デジタルマーケティングソフトウェア市場の世界予測レポート:国別・企業別分析 2025-2033Digital Marketing Software Market Global Forecast Report: Countries and Company Analysis 2025-2033 デジタル・マーケティング・ソフトウェアの市場規模 デジタルマーケティングソフトウェア市場は、2024年に855億9000万米ドル、2033年には2834億2000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均... もっと見る
サマリーデジタル・マーケティング・ソフトウェアの市場規模デジタルマーケティングソフトウェア市場は、2024年に855億9000万米ドル、2033年には2834億2000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は14.23%である。市場を牽引している主な理由としては、人々のオンライン購買チャネルへの依存度の高まり、音声起動ガジェットやバーチャルアシスタントの利用拡大、デジタル化を促進するために各国政府が実施しているさまざまなプログラムなどが挙げられる。 世界のデジタルマーケティングソフトウェア産業概要 デジタル・マーケティング・ソフトウェア」という用語は、マーケティング担当者がデジタル・メディアを利用してビジネスを促進する広告キャンペーンを計画、調整、評価するために使用するプラットフォームやツールを表している。検索エンジン、ウェブサイト、ソーシャルメディア、電子メール、モバイルアプリなどは、これらのチャネルの一例である。自動化ツール、分析、コンテンツ管理システム(CMS)、顧客関係管理(CRM)システム、Eメールマーケティングツールは、デジタルマーケティングソフトウェアの典型的な構成要素である。 デジタル・マーケティング・ソフトウェアの市場は、さまざまな分野でデジタル・マーケティング手法が使用されるようになったため、急速に拡大しています。企業が従来のマーケティング戦略からデジタル・プラットフォームへの移行を続けているため、包括的なデジタル・マーケティング・ソフトウェアのニーズが高まっている。企業は、ソーシャルメディア、Eメール、SEO、コンテンツ管理、アナリティクスなどのデジタルマーケティング施策を、このソフトウェアの助けを借りて管理し、最大化することができる。例えば、Salesforce, Inc.とWhatsAppは2022年9月に提携を発表し、Salesforceユーザーは新しいWhatsAppメッセージング体験を創造し、顧客と関わることができるようになる。WhatsAppファーストのビジネスメッセージングでは、両社のトップクラスの機能が活用され、世界中の人々と企業の間に、洗練された、有用な、統合された、カスタマイズされたコネクションが構築される。 デジタルマーケティングソフトウェア市場の成長促進要因 最先端技術の融合 急速な技術革新と、さまざまな業界における自動化、機械学習、人工知能(AI)の活用が、市場の拡大を促進し、新たな機会と効率性を切り開いている。さらに、デジタル・マーケティング・ソフトウェアには、チャットボットによる会話、広告ターゲティング、コンテンツ・レコメンデーションなど、さまざまなタスクを自動化するために、AIを搭載したツールやアルゴリズムが組み込まれている。これにより手作業が減り、マーケティング・キャンペーンの精度と適用性が向上する。さらに、多くの企業がデジタルマーケティングソフトウェアを使用して、コンテンツを音声検索に対応させ、ウェアラブルテクノロジー、スマートスピーカー、スマートフォンなどのさまざまなデバイスでシームレスな体験を構築している。さらに、クラウドベースのデジタル・マーケティング・ソフトウェア・ソリューションの登場により、企業はマーケティング・ツールやデータに遠隔地からアクセスできるようになった。 インターネット購買への依存度の高まり この業界に好影響を与えている主な要素のひとつは、デジタル時代における消費者の期待と行動の変化である。また、情報、娯楽、商取引におけるインターネット・プラットフォームへの依存度が高まった結果、市場は拡大している。これとは別に、デジタル・マーケティング・ソフトウェア・ソリューションにおけるマーケティング・オートメーションとAI主導のカスタマイズ機能は、関連性が高く、カスタマイズされたコンテンツに対する消費者の欲求の高まりによって促進されている。これらのツールを使用することで、企業は消費者データを分析し、高度に焦点を絞ったマーケティング・キャンペーンを展開することで、顧客エンゲージメントと満足度を向上させることができる。さらに、コンバージョン率を高め、ユーザー体験を向上させ、オンラインプレゼンスを最適化するために、多くの企業がデジタル・マーケティング・ソフトウェアに資金を投じている。 データ主導のマーケティング戦術は、ますます重要になってきている。 市場の拡大を支えるもう1つの重要な要素は、データ主導型のマーケティング戦術への注目が高まっていることです。さらに、データ主導型マーケティングへの傾向の高まりにより、強力な分析・レポート機能を備えたデジタルマーケティングソフトウェアへのニーズが高まっている。この他にも、主要業績評価指標(KPI)の監視、マーケティングキャンペーンの効果評価、顧客行動の学習など、企業が最新のデジタルマーケティングソフトウェアソリューションにますます依存するようになっているため、市場は拡大しています。さらに、CCPAやGDPRのような法律が企業に顧客データの責任ある取り扱いを求めているため、データプライバシーとコンプライアンスの重要性が増している。 デジタルマーケティングソフトウェアの地域別市場概要 北米、欧州、アジア太平洋地域での顕著な拡大により、デジタルマーケティングソフトウェアの市場は世界的な規模で繁栄している。アジア太平洋地域では急速なデジタル革命が起きており、新興国での市場拡大を後押ししているが、北米は革新と受容でリードしている。地域別の市場概要は以下の通り: 米国のデジタルマーケティングソフトウェア市場 インターネットの普及、技術の進歩、データ主導のマーケティング手法に対するニーズの高さなどの要因から、米国のデジタルマーケティングソフトウェア市場は世界最大級の規模を誇り、最も発展している。自動化、顧客エンゲージメント、分析、カスタマイズされた体験のためのソフトウェア・ソリューションは、さまざまな業界の企業で採用されている。成長に拍車をかけているのは、AI、機械学習、ビッグデータ分析の発展で、これによって企業は顧客行動をモニターし、ROIを改善し、キャンペーンを最適化できるようになった。米国市場は、好調な電子商取引部門、ソーシャルメディア・マーケティング・ツールに対する高い需要、進行中のデジタル変革により、世界のデジタル・マーケティング・シーンにおける主要な参加者であり続けている。 WPP plcとテクノロジー事業のエヌビディア・コーポレーションは2023年5月に提携し、ウェブ広告用のAI駆動型ジェネレーティブ・コンテンツエンジンを開発した。WPP plcのアーティストやデザイナーは、コンテンツエンジンが製造、3Dデザイン、サプライチェーンツールと連携することで、3DコンテンツとジェネレーティブAIを組み合わせることができる。 イギリスのデジタル・マーケティング・ソフトウェア市場 英国の強固なデジタルインフラ、高いインターネット普及率、クラウドベースのソリューション利用の増加により、英国のデジタルマーケティングソフトウェア市場は急速に拡大している。企業は自動化、データ分析、キャンペーン管理、顧客エンゲージメントの改善のためにデジタルマーケティングツールを使用している。競争が激しい業界であるため、英国企業はAIと機械学習を活用してROIを高め、個別の体験を提供することに注力している。洗練されたデジタル・マーケティング・ソフトウェアのニーズは、eコマース、ソーシャルメディア、モバイル・マーケティングの成長によってさらに加速している。英国ではマーケティング・テクノロジーの革新も進んでおり、業界のさらなる成長を後押ししている。 インドのデジタルマーケティングソフトウェア市場 インドのデジタル環境は急速に進化しており、インターネットやモバイルの普及率が上昇し、eコマース産業が成長していることが、同国のデジタルマーケティングソフトウェア市場の顕著な上昇に寄与している。デジタル・マーケティング・ソリューションは、顧客エンゲージメントの向上、キャンペーンの最適化、消費者行動の調査などを目的として、あらゆる規模の企業で採用されている。自動化、分析、AI搭載プラットフォームなどの洗練されたツールのニーズは、ソーシャルメディア、モバイル広告、テーラーメイドマーケティングの重要性の高まりに後押しされている。インドのデジタル・エコシステムの発展に伴い、ROIを高め、競争力を強化するソフトウェアに投資する企業が増えている。デジタルファースト企業の成長により、この業界は今後も成長を続けると予想される。 Bharti AirtelとInternational Business Machines Corporationは2022年9月、インドにおけるAirtelのエッジコンピューティング・プラットフォーム上で、20か所に120のネットワークデータセンターを設立するために協力すると発表した。製造業や自動車産業など、さまざまな業界の大企業がこのフォーラムを利用することで、事業や顧客に付加価値を与える斬新なソリューションの創出を加速させるとともに、導入後はエッジで安全に運用できるようになる。 サウジアラビアのデジタル・マーケティング・ソフトウェア市場 イノベーションとデジタルトランスフォーメーションを重視するサウジアラビアのビジョン2030計画は、同国のデジタルマーケティングソフトウェア市場の急速な拡大を後押ししています。インターネット普及率の高さとスマートフォンの利用率の上昇により、企業は顧客エンゲージメントの強化、キャンペーンの自動化、パフォーマンスの最大化のためにデジタルマーケティング・ソリューションを頻繁に利用するようになっている。サウジアラビアでは、ソーシャルメディア、モバイル広告、eコマースの拡大により、高度なマーケティングツールのニーズがさらに高まっています。また、企業はアナリティクス、ビッグデータ、AIを活用してマーケティングROIを向上させ、個別の体験を提供しようとしています。サウジアラビアは、デジタル環境の変化に伴い、同地域におけるマーケティングテクノロジーの成長にとって引き続き重要な市場です。 ソリューション- 業界は4つの視点に分かれています: 1.CRMソフトウェア 2.メールマーケティング 3.ソーシャルメディア 4.検索マーケティング 5.コンテンツ管理 6.マーケティングオートメーション 7.キャンペーン管理 8.その他 サービス産業は2つの視点に分けられる: 1.プロフェッショナルサービス 2.マネージドサービス 展開モード- 業界は4つの視点に分かれている: 1.クラウド 2.オンプレミス 企業規模- 産業は5つの視点に分けられる: 1.大企業 2.中小企業 最終用途-産業は5つの視点に分けられる: 1.自動車 2.BFSI 3.教育 4.政府機関 5.ヘルスケア 6.製造業 7.メディア&エンターテイメント 8.その他 国- 産業は25の視点に分かれている: 北米 - アメリカ - カナダ ヨーロッパ - フランス - ドイツ - イタリア - スペイン - イギリス - ベルギー - オランダ - トルコ アジア太平洋 - 中国 - 日本 - インド - 韓国 - タイ - マレーシア - インドネシア - オーストラリア - ニュージーランド ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - アルゼンチン 中東・アフリカ - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 - 南アフリカ すべての企業が5つのビューポイントでカバーされています。 1.概要 2.キーパーソン 3.最近の動向と戦略 4.財務インサイト 企業分析 1.アドビ 2.ヒューレット・パッカード・エンタープライズ 3.ハブスポット社 4.マイクロソフト株式会社 5.オラクル株式会社 6.株式会社セールスフォース 7.サップSE 8.テラデータ 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.デジタルマーケティングソフトウェア市場 6.市場シェア分析 6.1 ソリューション別 6.2 サービス別 6.3 展開形態別 6.4 企業規模別 6.5 エンドユース別 6.6 国別 7.ソリューション 7.1 CRMソフトウェア 7.2 メールマーケティング 7.3 ソーシャルメディア 7.4 検索マーケティング 7.5 コンテンツ管理 7.6 マーケティングオートメーション 7.7 キャンペーンマネジメント 7.8 その他 8.サービス 8.1 プロフェッショナル・サービス 8.2 マネージド・サービス 9.展開モード 9.1 クラウド 9.2 オンプレミス 10.企業規模 10.1 大企業 10.2 中小企業 11.最終用途 11.1 自動車 11.2 BFSI 11.3 教育 11.4 政府機関 11.5 ヘルスケア 11.6 製造業 11.7 メディア・娯楽 11.8 その他 12.国名 12.1 北米 12.1.1 アメリカ合衆国 12.1.2 カナダ 12.2 ヨーロッパ 12.2.1 フランス 12.2.2 ドイツ 12.2.3 イタリア 12.2.4 スペイン 12.2.5 イギリス 12.2.6 ベルギー 12.2.7 オランダ 12.2.8 トルコ 12.3 アジア太平洋 12.3.1 中国 12.3.2 日本 12.3.3 インド 12.3.4 韓国 12.3.5 タイ 12.3.6 マレーシア 12.3.7 インドネシア 12.3.8 オーストラリア 12.3.9 ニュージーランド 12.4 ラテンアメリカ 12.4.1 ブラジル 12.4.2 メキシコ 12.4.3 アルゼンチン 12.5 中東・アフリカ 12.5.1 サウジアラビア 12.5.2 アラブ首長国連邦 12.5.3 南アフリカ 13.ポーターのファイブフォース分析 13.1 買い手の交渉力 13.2 サプライヤーの交渉力 13.3 ライバルの度合い 13.4 新規参入の脅威 13.5 代替品の脅威 14.SWOT分析 14.1 強み 14.2 弱点 14.3 機会 14.4 脅威 15.主要プレーヤーの分析 15.1 アドビ 15.1.1 概要 15.1.2 主要人物 15.1.3 最近の開発と戦略 15.1.4 収益分析 15.2 ヒューレット・パッカード エンタープライズ社 15.2.1 概要 15.2.2 主要人物 15.2.3 最近の開発と戦略 15.2.4 収益分析 15.3 ハブスポット社 15.3.1 概要 15.3.2 主要人物 15.3.3 最近の展開と戦略 15.3.4 収益分析 15.4 マイクロソフト株式会社 15.4.1 概要 15.4.2 主要人物 15.4.3 最近の開発と戦略 15.4.4 収益分析 15.5 日本オラクル 15.5.1 概要 15.5.2 主要企業 15.5.3 最近の開発と戦略 15.5.4 収益分析 15.6 セールスフォース 15.6.1 概要 15.6.2 キーパーソン 15.6.3 最近の開発と戦略 15.6.4 収益分析 15.7 SAP SE 15.7.1 概要 15.7.2 主要企業 15.7.3 最近の開発と戦略 15.7.4 収益分析 15.8 テラデータ 15.8.1 概要 15.8.2 主要人物 15.8.3 最近の開発と戦略 15.8.4 収益分析
SummaryDigital Marketing Software Market Size Table of Contents1. Introduction
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2025/01/30 10:27 155.76 円 162.84 円 196.71 円 |