世界のミレット市場レポート:製品別(オーガニック、レギュラー)、用途別(乳児用食品、ベーカリー製品、朝食、飲料、飼料、その他)、流通チャネル別(業界団体・組織、スーパーマーケット、伝統的食料品店、オンラインストア、その他)、国別、企業分析(2024-2032年)Global Millets Market Report Forecast by Product (Organic, Regular), Application (Infant Food, Bakery Product, Breakfasts, Beverages, Fodder, Others), Distribution Channels (Trade Associations & organizations, Supermarkets, Traditional Grocery Stores, Online Stores, Others), Countries and Company Analysis (2024-2032) 世界のミレット市場規模 世界の雑穀市場は、2023年の105.6億米ドルから2032年には176.5億米ドルに達し、2023-2032年のCAGRは5.88%になると予想される。原動力となるのは、健康やフィットネスに対する顧客の需... もっと見る
サマリー世界のミレット市場規模世界の雑穀市場は、2023年の105.6億米ドルから2032年には176.5億米ドルに達し、2023-2032年のCAGRは5.88%になると予想される。原動力となるのは、健康やフィットネスに対する顧客の需要の高まり、菜食主義やベジタリアン食といった食生活の変化、大規模な食用作物である雑穀、栄養に対する世界的な関心の高まりなどである。 雑穀産業の概要 ミレットは小さな種子を持つ友愛の植物で、太古の昔から穀物として栽培されてきた。これらの作物の中で最も人気のある耐乾性作物には、ナラキビ、シコクビエ、アワ、ソルガムなどがある。もともとはアフリカやアジア諸国で栽培されていたが、現在では世界中で生産・消費されており、特に降雨量の少ない地域で栽培されている。そのため、必須アミノ酸、ビタミン、ミネラル、食物繊維を含む栄養豊富な食品とされている。グルテンを含まず、グリセミック指数が低いため、セリアック病や糖尿病を患っている人も摂取すべき穀物のひとつである。不利な環境下でも繁殖する能力や注目度の低さといった特質が、気候に適した作物として雑穀の需要を高めている。 雑穀には膨大な用途と利点があり、世界中のあらゆる地域で消費されている。アフリカやアジアの多くの地域の人々は、キビを主食としており、粥やパン、発酵飲料の形で食されている。キビは健康機能食品として欧米諸国にも徐々に受け入れられ、朝食用シリアル、スナック菓子、グルテンフリー製品などに利用されている。キビの重要性は、飼料として利用される畜産業に見られる。食品や飼料以外にも、キビはエタノールやその他のバイオ燃料の工業的な可能性を秘めている。キビは、気候変動の影響を受けにくいだけでなく、数少ない主食作物という退屈な使い方を打破し、人々をよりよく養うことができるため、今や世界中で受け入れられている。 世界のミレット市場の成長促進要因 健康的で栄養密度の高い食品への需要の高まり 世界の雑穀市場は、世界市場における健康的で栄養価の高い食品に対する需要の高まりにより、上昇傾向にある。雑穀には繊維、ビタミン、抗酸化物質、ミネラルが含まれているため、カロリー摂取を控えている顧客に人気がある。世界中で人気のあるビーガンやグルテンフリーの食事からの食生活の変化により、ミレットはスーパーフードとして注目されている。そのため、消費者は糖尿病や消化不良の管理、減量に役立つ製品に関心を寄せている。また、穀物を含む「ナチュラル&オーガニック」食品を人々が受け入れているため、オーガニックとの戦いも雑穀の取り込みにさらなるメリットをもたらしている。このような嗜好の変化は、雑穀や、例えば小麦粉、スナック、FOCPとして調理された雑穀製品の需要を方向づける。 政府の政策と農業振興 雑穀を支持する政府の政策とプログラムが世界の雑穀市場の成長要因である。特にアジアとアフリカ大陸の多くの国では、食糧安全保障と食糧多様化のために雑穀の生産と利用を促している。キビは気候変動に強い作物であるため、多くの政府は農家に奨励金や補助金、研修などを提供し、他の作物よりもキビ栽培を奨励する政策を採用している。国連はその後、雑穀を特定し世界的に普及させるため、2023年を国際雑穀年と定めました。これらの取り組みは、伝統的な雑穀栽培と、加工目的の技術やサプライチェーンへの投資であり、雑穀製品の入手可能性と需要を倍増させるものである。 グルテンフリーで環境に優しい製品に対する需要の高まり 雑穀の消費に影響を与える主なトレンドは、グルテンフリー食品市場と製品の環境配慮への傾向である。セリアック病の患者数の増加とグルテンフリーを求める個人的嗜好の食事療法が相まって、雑穀は小麦や大麦に比べてグルテンフリーの穀物として自然な形で応用されている。また、雑穀の収量は水や投入資材が比較的少なくて済むため、環境面でも有利である。利用可能な淡水と持続可能な農業に対する世界的な意識の高まりにより、雑穀は現在、気候変動に対応した作物として栽培されている。このような健康と環境への影響の複合的な効果により、雑穀はパック詰めされた食品、特殊な健康食品、その他世界中の様々な市場など、多くの分野で利用されるようになっている。 ヨーロッパ雑穀市場 ヨーロッパの雑穀市場は現在、数多くの要因によって目覚ましい成長軌道に乗っている。この成長に拍車をかけている主な傾向は、消費者の健康意識の台頭であり、そのためクリーンラベルの食品が必要とされている。また、菜食主義者の増加により、雑穀製品だけでなく雑穀入り製品の需要も高まっている。ドイツ、フランス、英国は、今後数年間、雑穀をベースとした製品に対する展示会の強い需要として、このような成長をリードすると予想される。 欧州市場の見通しを理解している企業は、消費者の味覚に合う革新的な雑穀ベースの食品を開発するための研究開発に注力するよう位置づけている。このアプローチのための積極的な計画は、近い将来、地域市場の見通しを高めるために肯定的な結果を予見している。 世界の雑穀企業分析 世界の雑穀市場の主要企業は、Archer Daniels Midland Company、Cargill、Bayer Crop Science AG、Nestlé S. A., NH Foods Ltdで、これらの企業は世界中で雑穀の生産とマーケティングの両方に携わっている。 世界の雑穀企業ニュース 2023年9月、ネスレ・インドは、大麦、野菜、バジュラ、スパイスなど地元産の原料を使用したNestlé a+ Masala Milletベースのポリッジを発売した。Veggie MasalaとTangy Tomatoのフレーバーがあり、わずか2分で作れる。 2023年5月、ボン・グループ・オブ・インダストリーズは、ミレ・ピザ、ミレ・ブレッド、ミレ・バーガーなど、キビを使ったベーカリー製品を発売した。これらの製品はBajra、Jowar、Ragiを使用し、国際ミレット年とインドのミレットミッションを支援するため、健康的なミレットベースの食生活を促進する。 5月202日- ITCはSunfeast Farmlite Super Millets Cookiesを発表した。鉄分、食物繊維、タンパク源として、味と栄養のバランスが取れたMulti MilletとChoco-chip Multi Milletがある。今回の発売は、ITCのミッション・ミレット・プログラムを支援するものである。 製品 - 2つの視点からの市場構成: 1.オーガニック 2.レギュラー アプリケーション - 6つの視点からの市場細分化: 1.乳児用食品 2.ベーカリー製品 3.朝食 4.飲料 5.飼料 6.その他 流通チャネル - 5つの視点からの市場細分化: 1.業界団体・組織 2.スーパーマーケット 3.伝統的な食料品店 4.オンラインストア 5.その他 国別 - 25の観点からの市場内訳: 北米 o アメリカ合衆国 o カナダ ヨーロッパ o フランス o ドイツ o イタリア o スペイン o イギリス o ベルギー o オランダ o トルコ アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o タイ o マレーシア o インドネシア o オーストラリア o ニュージーランド ラテンアメリカ o ブラジル o メキシコ o アルゼンチン 中東・アフリカ o サウジアラビア o アラブ首長国連邦 o 南アフリカ すべての主要プレーヤーを5つの視点からカバー: - 概要 - キーパーソン - 最近の動向と戦略 - 直近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 - 売上高 主要プレーヤーの分析 1.アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 2.カーギル 3.バイエルクロップサイエンス 4.ネスレS.A. 5.NHフーズ 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.世界のミレット市場 6.市場シェア分析 6.1 製品別 6.2 用途別 6.3 流通チャネル別 6.4 地域別 7.製品別 7.1 オーガニック 7.2 レギュラー 8.用途別 8.1 幼児用食品 8.2 ベーカリー製品 8.3 朝食 8.4 飲料 8.5 飼料 8.6 その他 9.流通経路別 9.1 業界団体 9.2 スーパーマーケット 9.3 伝統的食料品店 9.4 オンラインストア 9.5 その他 10.国名 10.1 北米 10.1.1 アメリカ合衆国 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 フランス 10.2.2 ドイツ 10.2.3 イタリア 10.2.4 スペイン 10.2.5 イギリス 10.2.6 ベルギー 10.2.7 オランダ 10.2.8 トルコ 10.3 アジア太平洋 10.3.1 中国 10.3.2 日本 10.3.3 インド 10.3.4 オーストラリア 10.3.5 韓国 10.3.6 タイ 10.3.7 マレーシア 10.3.8 インドネシア 10.3.9 ニュージーランド 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.2 メキシコ 10.4.3 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 南アフリカ 10.5.2 サウジアラビア 10.5.3 アラブ首長国連邦 11.ポーターのファイブフォース分析 11.1 新規参入の脅威 11.2 買い手の交渉力 11.3 代替の脅威 11.4 サプライヤーの交渉力 11.5 競争上のライバル関係 12.SWOT分析 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 チャンス 12.4 脅威 13.主要プレーヤーの分析 13.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社 13.1.1 概要 13.1.2 キーパーソン 13.1.3 最近の開発 13.1.4 最近1年間の製品ポートフォリオと上市製品 13.1.5 収益 13.2 カーギル 13.2.1 概要 13.2.2 キーパーソン 13.2.3 最近の開発 13.2.4 最近1年間の製品ポートフォリオと上市製品 13.2.5 収益 13.3 バイエルクロップサイエンス 13.3.1 概要 13.3.2 キーパーソン 13.3.3 最近の開発 13.3.4 最近1年間の製品ポートフォリオと上市製品 13.3.5 収益 13.4 ネスレS.A. 13.4.1 概要 13.4.2 キーパーソン 13.4.3 最近の開発 13.4.4 最近1年間の製品ポートフォリオと製品上市 13.4.5 収益 13.5 NHフーズ 13.5.1 概要 13.5.2 キーパーソン 13.5.3 最近の開発 13.5.4 最近1年間の製品ポートフォリオと製品上市 13.5.5 収益
SummaryGlobal Millets Market Size Table of Contents1. Introduction
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