コットンの世界市場予測レポート:生産、消費、輸入・輸出、地域(アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、中東・ROW)、企業分析 2034-2032Global Cotton Market Forecast Report by Production, Consumption, Import & Export, Regions (America, Europe, Asia Pacific, Middle East & ROW), and Company Analysis 2034-2032 世界のコットン市場規模 世界の綿花市場は、2023年には418億3,000万米ドルに達し、2024年から2032年までの年平均成長率は2.80%で、2032年には536億4,000万米ドルに達すると予想される。その適応性が市場シェア... もっと見る
サマリー世界のコットン市場規模世界の綿花市場は、2023年には418億3,000万米ドルに達し、2024年から2032年までの年平均成長率は2.80%で、2032年には536億4,000万米ドルに達すると予想される。その適応性が市場シェア拡大の主な原因である。世界で生産される全繊維の3分の1を占め、繊維産業で最も広く使用されている天然繊維である。 コットンの概要 1700年代以来、綿花は産業の発展に重要な役割を果たしてきました。繊維産業にも大きな影響を与えている。綿花は収穫量の多い換金作物であり、世界中で広く生産されている。綿花は世界の繊維・アパレル製造業において重要な役割を果たしている。綿花は、数多くの新興国の国際貿易に不可欠であるため、政治的にも重要な位置を占めている。世界のほぼすべての熱帯・亜熱帯地域に綿花が自生している。綿花は塩分や干ばつに耐えることができるため、乾燥地域や半乾燥地域にとって望ましい作物である。 世界中で生産される繊維の約3分の1がコットンであり、繊維用途で最も広く利用されている天然繊維である。コットンは丈夫で快適な、吸水性のあるさまざまな繊維製品を作ることができます。その快適性、性能、適応性は高く評価されている。その用途は繊維製品だけにとどまりません。綿花の糸くずや種子は、繊維、食用油、家畜の飼料として利用されている。より正確には、綿の糸くずは繊維の原料であり、その64%が衣料品に、28%が家庭用家具に、8%が工業用に使用されている。 綿花は主に世界の熱帯・亜熱帯地域で栽培されているが、主要生産国は中国、インド、米国、ブラジル、パキスタンである。これらの国が世界の綿花産業の主要プレーヤーであるのは、適した気候と広大な農業地帯を有しているからである。このことは、米国、特にテキサス地方が高度に機械化された農業を行い、大量の供給量を生産しており、主要生産国である中国とインドとともに世界供給の重要な部分を占めていることを示す観察結果からも明らかである。USDAのデータによると、世界の綿花生産量は2024年から2025年にかけて1億1,650万俵に達し、2023年から2024年にかけて370万俵増加し、3%の大台を突破すると予測されている。 世界綿花市場の成長ドライバー 繊維セクターのニーズ拡大 繊維業界は、世界的な綿花需要の増加を自社のニーズによるものと考えている。コットンは、着心地がよく、適応性があり、衣料品にも家庭装飾品にも役立つ、広く入手可能な繊維製品である。今日のグローバル化した経済では、消費者の可処分所得が増え、綿製品をより多く購入するために活用されている。コットンの衣類は自然で着心地が良いため、一般消費者に好まれている。加えて、より多くの企業が衣料品の生産を始めており、人々はカジュアルな服装など快適な服装を好む。そのため、布の原料となるコットンがより多く必要とされているのだ。繊維産業は拡大し、新しい種類の素材を生産しているため、コットンは常に必要とされている。 例えば、米国農務省(USDA)の報告によると、2021年と2022年の輸出量はおよそ320万トンで、米国は綿花の輸出量世界一である。輸出量172万トンのブラジルは、オーストラリア、インドに次いで輸出シェア第2位である。 持続可能な製品に対する消費者の嗜好の高まり 環境に優しい製品やオーガニック製品に対する消費者の購買習慣は、世界の綿花市場に大きな影響を与える。気候変動に対する人々の意識が高まるにつれ、オーガニックコットンや環境に優しいコットンを使用する傾向が拡大している。従来の綿花栽培に比べ、オーガニックコットンの生産はより持続可能であり、環境に配慮する消費者に好まれている。オーガニックコットンは、化学合成農薬や化学肥料の使用を明確に禁じている。加盟店やメーカーが持続可能なコットンを調達することを余儀なくされるだけでなく、このトレンドはサプライチェーンも明らかにし、グリーン化を促している。消費者はすでに環境に優しい商品に惹かれているため、持続可能な慣行へのシフトにより、この業界は拡大している。 アジア太平洋地域の綿花生産産業 アジアは世界の生産拠点である。中国は綿花の生産と輸出で世界をリードしているが、生産された綿花の大半は国内で使用されている。中国では、35の省のうち24の省で綿花が栽培され、その過程で3億人近くが雇用されている。 米国農務省によると、2021-2022年の中国の綿花生産量は588万トンであった。綿花生産量は533万トンで、インドが2位である。 この地域の綿花生産量は、長期にわたって顕著に増加している。インド綿花公社によると、インドは世界の綿花生産量の22%以上を占めており、世界最大の綿花生産国のひとつとなっている。現在の1ヘクタール当たりの綿花生産量は469キロだが、それでも平均輸出量である1ヘクタール当たり約787キロを下回っている。同様に、2021年の綿花生産量は、世界全体が2,636万トンであるのに対し、インドだけでおよそ579万トンである。 さらに、繊維産業は中国とインドの両方で生産される綿花の大部分を使用しているため、両国では綿花が支配的である。 世界の綿花企業分析 綿花市場の主な参加企業には、Weiqiao Textile Company Limited、Aarti International Limited、Coats Group plc、Damodar Group、Fortex、Huafang Group、KPR Mill Limited、Maharaja Shree Umaid Mills Limited、Nahar Spinning of Companies、Nitin Spinners Ltd.などがある。 グローバルコットン企業ニュース 2022年9月、インドの農家は新たに2種類のオーガニックコットンを入手できるようになった。FiBLスイスとそのパートナーは、分散型の有機参加型育種イニシアチブを運営し、これらのタイプを生産した。 2022年8月、環境とファッションにおけるオーガニックコットンの利点を強調するため、アルヴィンド・リミテッド、ボンプリ、G-Star RAW、リーバイ・ストラウス&カンパニー、ノーランカ・マニュファクチャリング、スティング・カンパニー、夢子はオーガニックコットン・アクセラレーター(OCA)に参加した。 2022年3月、2022年の栽培シーズンに向けて、アーマー・シード・カンパニーは2つのコットン品種を発表した:ARMOR 9442 XFとARMOR 9512 B3XFである。XtendFlexテクノロジー、より大きな種子、強化された活力/発芽、および繊維品質がこれらの品種の特徴である。 世界の綿花市場は4つの部分に分けられる 1.生産 2.消費 3.輸入 4.輸出 国市場は18カ国の綿産業に分けられる 南北アメリカ - アメリカ - カナダ - メキシコ - ブラジル ヨーロッパ - イギリス - ドイツ - フランス - イタリア - スペイン - オランダ アジア太平洋 - 中国 - 日本 - インド - 韓国 - オーストラリア 中東・アフリカ - 南アフリカ - アラブ首長国連邦 その他の地域 すべての企業を3つの視点でカバー - 会社概要 - 最近の展開と戦略 - 販売分析 企業分析 1.アーティー・インターナショナル・リミテッド 2.Coats Group plc 3.ダモダール・グループ 4.フォルテックス 5.華芳グループ 6.KPRミル社 7.マハラジャ・シュリー・ウメイド・ミルズ社 8.ナハール紡績 9.ニティン・スピナーズ社 10.維橋紡織有限公司 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.世界の綿花市場 6.市場シェア 6.1 生産国別 6.2 消費国別 6.3 輸入-国別 6.4 輸出-国別 7.コットンの世界市場(生産、消費、輸入、輸出)-国別 7.1 米州 7.1.1 米国 7.1.1.1 生産 7.1.1.2 消費 7.1.1.3 輸入 7.1.1.4 輸出 7.1.2 カナダ 7.1.2.1 生産 7.1.2.2 消費 7.1.2.3 輸入 7.1.2.4 輸出 7.1.3 メキシコ 7.1.3.1 生産 7.1.3.2 消費 7.1.3.3 輸入 7.1.3.4 輸出 7.1.4 ブラジル 7.1.4.1 生産 7.1.4.2 消費 7.1.4.3 輸入 7.1.4.4 輸出 7.2 ヨーロッパ 7.2.1 イギリス 7.2.1.1 生産 7.2.1.2 消費 7.2.1.3 輸入 7.2.1.4 輸出 7.2.2 ドイツ 7.2.2.1 生産 7.2.2.2 消費 7.2.2.3 輸入 7.2.2.4 輸出 7.2.3 フランス 7.2.3.1 生産 7.2.3.2 消費 7.2.3.3 輸入 7.2.3.4 輸出 7.2.4 イタリア 7.2.4.1 生産 7.2.4.2 消費 7.2.4.3 輸入 7.2.4.4 輸出 7.2.5 スペイン 7.2.5.1 生産 7.2.5.2 消費 7.2.5.3 輸入 7.2.5.4 輸出 7.2.6 オランダ 7.2.6.1 生産 7.2.6.2 消費 7.2.6.3 輸入 7.2.6.4 輸出 7.3 アジア太平洋 7.3.1 中国 7.3.1.1 生産 7.3.1.2 消費 7.3.1.3 輸入 7.3.1.4 輸出 7.3.2 日本 7.3.2.1 生産 7.3.2.2 消費 7.3.2.3 輸入 7.3.2.4 輸出 7.3.3 インド 7.3.3.1 生産 7.3.3.2 消費 7.3.3.3 輸入 7.3.3.4 輸出 7.3.4 韓国 7.3.4.1 生産 7.3.4.2 消費 7.3.4.3 輸入 7.3.4.4 輸出 7.3.5 オーストラリア 7.3.5.1 生産 7.3.5.2 消費 7.3.5.3 輸入 7.3.5.4 輸出 7.4 中東・アフリカ 7.4.1 南アフリカ 7.4.1.1 生産 7.4.1.2 消費 7.4.1.3 輸入 7.4.1.4 輸出 7.4.2 アラブ首長国連邦 7.4.2.1 生産 7.4.2.2 消費 7.4.2.3 輸入 7.4.2.4 輸出 7.5 その他の地域 7.5.1.1 生産 7.5.1.2 消費 7.5.1.3 輸入 7.5.1.4 輸出 8.ポーターのファイブフォース分析 8.1 買い手の交渉力 8.2 サプライヤーの交渉力 8.3 新規参入の脅威 8.4 既存競争企業間のライバル関係 8.5 代替製品の脅威 9.SWOT分析 9.1 強み 9.2 弱点 9.3 機会 9.4 脅威 10.企業分析 10.1 アールティ・インターナショナル・リミテッド 10.1.1 会社概要 10.1.2 最近の発展 10.1.3 販売分析 10.2 コーツ・グループ 10.2.1 会社概要 10.2.2 最近の発展 10.2.3 販売分析 10.3 ダモダール・グループ 10.3.1 会社概要 10.3.2 最近の発展 10.3.3 販売分析 10.4 フォルテックス 10.4.1 会社概要 10.4.2 最近の発展 10.4.3 販売分析 10.5 華芳集団 10.5.1 会社概要 10.5.2 最近の発展 10.5.3 販売分析 10.6 KPRミル社 10.6.1 会社概要 10.6.2 最近の発展 10.6.3 販売分析 10.7 マハラジャ・シュリー・ウメイド・ミルズ社 10.7.1 会社概要 10.7.2 最近の発展 10.7.3 販売分析 10.8 ナハール紡績 10.8.1 会社概要 10.8.2 最近の発展 10.8.3 販売分析 10.9 Nitin Spinners Ltd. 10.9.1 会社概要 10.9.2 最近の開発 10.9.3 販売分析 10.10 維橋紡織有限公司(山東維橋先駆集団) 10.10.1 会社概要 10.10.2 最近の発展 10.10.3 販売分析
SummaryGlobal Cotton Market Size Table of Contents1. Introduction
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