ミールキットの世界市場レポート:エンドユーザー別(個人、家族) ミールタイプ別(ノンベジタリアン、ベジタリアン、ビーガン) 提供タイプ別(調理して食べる、加熱して食べる、すぐに食べられる) 流通チャネル別(ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン、その他) 国・企業分析、2024-2032年Global Meal Kit Market Report by End User (Individuals, Families) Meal Type (Non-Vegetarian, Vegetarian, Vegan) Offering Type (Cook and Eat, Heat and Eat, Ready to Eat) Distribution Channel (Hypermarket/Supermarket, Convenience Store, Online, Others) Countries and Company Analysis, 2024-2032 ミールキットの世界市場分析 ミールキットの世界市場は、2023年の154億ドルから2032年には513億9000万ドルを超えると予想され、2024年から2032年までの年平均成長率は14.33%である。この成長の理由は、すぐに... もっと見る
サマリーミールキットの世界市場分析ミールキットの世界市場は、2023年の154億ドルから2032年には513億9000万ドルを超えると予想され、2024年から2032年までの年平均成長率は14.33%である。この成長の理由は、すぐに食べられる食事が消費者の注目を集め、食事の時間を短縮できること、都市部に定住する人が増えていること、世界的に生活様式が変化していることなどである。 ミールキットの世界市場展望 ミールキットは、家庭ですぐに使える便利な食品の一種で、調理レシピとあらかじめ分量化された食材が同梱されている。ミールキットは、簡単な調理方法を求める消費者にとって非常に有利であると同時に、食材の買い出しや食事の準備に多くの時間を費やしたくない消費者にも有利である。ミールキットは、時間のない人や大勢で食事をする人にとって便利なソリューションであり、過剰な労力や製品消費なしにおいしい手料理を作る機会として証明されている。 ミールキットは通常、食事やその準備を簡単にしたい消費者が購入する。ミールキットは、あらかじめ分量が決まっていて、何をすればいいかの説明書もついているので、食材の買い出しに出かけたり、食事の準備の計画を立てたりする回数を最小限に抑えることができる。ミール・ニーズ・キットは、多くの仕事を抱える社会人や家庭をターゲットにしており、調理する時間がないだけでなく、レストランや持ち帰りによる新鮮な食事が少なくなるのを避けることができる。また、新しいレシピを試したり、好みの食事の種類を変えたりしたい人や、自宅でおいしく健康的な食事をとる便利な方法として、家族にも役立つ。 ミールキット市場の原動力 買い物や食事の準備にかかる時間を節約できる便利な食事ソリューションに対する消費者の需要の高まり 人々は迅速で便利な食事の選択肢を求めており、台所で食事の準備に何時間も費やしたくないと思っている。ミールキットは、設計された分量の食材と簡単なレシピを自宅に届けることで、この需要を満たしている。これは、忙しいスケジュールを持つ人々や家族と相性が良いため、この世代や他の良さに好まれている。ミールキットを通じて、人は食料品の買い物に必要な時間を節約し、週のために準備する食事の計画に多くの時間を費やしている。これは、現在の生活様式に影響されたソリューション提供の効率性に対する一般的な懸念に起因することができる。 多忙なライフスタイルと共働き世帯へのシフト 多忙なスケジュールや新世代の共稼ぎ世帯といった最近の社会の変化は、コンビニエンス・フードの需要を押し上げている。消費者は家庭料理をより重視するようになっているが、調理や買い物に多くの時間と労力を割けないため、ミールキットのような調理済みソリューションを選ぶようになっている。ミールキットは、品質や健康的な食事に妥協することなく、調理を簡単にする材料や簡単なレシピを提供する。便利に注文でき、どんなスケジュールにも合うので、時間の制約を避けて家庭料理を消費する機会を人々に与えている。この傾向は、現代のライフスタイルに調和した、より効率的で便利な食品消費の方法と関連する現代文化の重要な傾向の一つであることを証明している。 健康志向の食習慣が重視される中 消費者は健康に気を配り、より健康的な食生活に切り替えている。そのためには、新鮮で顧客の好みに合わせた分量の食事を提供する宅配サービス業者のミールキットが必要だ。低炭水化物食、ベジタリアン食、特定のアレルゲンを避けた食事であれば、顧客の栄養要件を満たすミールキットが玄関先まで届けられる。この現象は、健康をサポートする健康的な食生活を維持することの重要性に対する人々の関心の高まりと非常に一致している。パックミール宅配サービスは、食事をより複雑で管理しやすくするのに役立ち、消費者は、彼らが今日の社会で食べられている食品の品質や味を損なうことなく、彼らが取る食事に適切な意思決定を行うことができ、パックミールサービスの助けを借りて、人々は食生活を改善することができます。 パッケージング、ロジスティクス、オンライン・プラットフォームの革新は、顧客体験を向上させる。 包装技術、配送プロセス、eコマースにおける進歩は、サービスの提供や市場へのリーチという点で、ミールキット・ビジネスの原動力をより良い方向に変えつつある。洗練された包装は、消費者の手元に届くまでに食材が新鮮で良質であることを意味する。ロジスティクスのネットワークが、ミールキットができるだけ早く消費者の手元に届くようにしているからだ。対照的に、オンライン・サービスは、便利な注文、食事の好みの定義、定期購入の選択、顧客の利便性を提供する。これらのイノベーションは、ミールキット・プロバイダーの効率を高めるだけでなく、消費者の価値認識を高める。全体として、手頃な価格で健康的かつ便利なミール・ソリューション・プロセッサーを、より多くの消費者グループに提供することになる。 アジア太平洋地域のミールキット市場 特にアジア太平洋地域は、消費者の嗜好の多様化、生活水準の向上、革新的な技術により、ミールキット・サービスの分野でダイナミックな成長を遂げていることが観察されている。日本、韓国、オーストラリア、中国などのプレーヤーは、売上にさまざまな傾向を示しているため、市場で最も重要な存在となっている。日本と韓国は厳しい労働スケジュールで知られるため、ミールキットという形で食事に利便性と伝統的な味を求める。オーストラリアのミールキットはヘルシー志向で、オーガニックやオーストラリア産の食材を使った商品を提供する生産者が増えている。これらの背景には、手頃な価格の増加や、より多くの人々が中国の都市部に移り住み、特にミールキットで配達される洋食やインターナショナルな食品への需要が高まっていることによる、より良い生活水準へのシフトがある。オンライン・サービスと融合したパッケージングやデリバリー・サービスやシステムの新しい技術は、アジア太平洋をカバーする多様な市場において、食品・飲料産業が、栄養価が高く、顧客の文化に適合した、素早く簡単に調理できる食品への需要の高まりに対応し、販売店や市場シェアを拡大する上で重要な役割を果たしている。 ミールキット会社概要 ミールキット市場の主要企業は、Blue Apron Holdings、Tyson Foods、Nestle、Gobble Inc、Gousto、HelloFresh、SimplyCook Ltd.である。 ミールキット企業ニュース 2024年5月、ビーガン代替食品の大手企業Squeaky Beanは、ミールキットと代替肉スナックをラインナップに加え、英国の植物性食品市場の水準を引き上げた。Southern Fried Straws」、「Duck and Hoisin Style Bites」、「BBQ Pork Style Rolls」などの代替スナックとともに、「Hoisin Duck Style Pancakes Meal Kit」が登場した。 2024年3月、簡単でおいしいレシピを紹介することで有名なコンテンツクリエイター、エミリー・マリコがグリーンシェフとコラボした新しいミールキットで、農場でとれた新鮮な料理8品が登場する。チェリーメープルシロップをかけたリコッタパンケーキ、紅鮭のスイートホットパンソース、炙り豆腐を添えたメープルカリフラワーボウルなどがキットに含まれるレシピの一部だ。 2024年1月、アルバートソンズ・カンパニーズは、便利な食事時間に焦点を当てることで、飲食店を追い越そうと新しい食事を導入した。 2023年9月、ブルーエプロンはイギリスに本社を置くワンダーグループに買収されたことが正式に明らかになった。ブルーエプロンがミールキット宅配サービス市場の主要企業であることは周知の事実だ。ワンダー・グループは今回の買収で同事業に大きく参入した。この買収により、ワンダー・グループは、顧客により多くの選択肢、柔軟性、利便性を与えるミールタイム・ソリューションを提供するための、より強力な基盤を手に入れるはずだ。 ミールタイプ -3つの視点からの市場分析 1.ベジタリアン 2.ノンベジタリアン 3.ビーガン 提供タイプ - 3つの視点からの市場分析 1.ヒート&イート 2.調理して食べる 3.すぐに食べる エンドユーザー - 2つの視点からの市場分析 1.個人 2.家族 流通チャネル - 4つの視点からの市場分析 1.オンライン 2.ハイパーマーケット・スーパーマーケット 3.コンビニエンスストア 4.その他 地域別 -25カ国の市場内訳 北米 - 米国 - カナダ ヨーロッパ - フランス - ドイツ - イタリア - スペイン - イギリス - ベルギー - オランダ - トルコ アジア太平洋 - 中国 - 日本 - インド - オーストラリア - 韓国 - タイ - マレーシア - インドネシア - ニュージーランド ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - アルゼンチン 中東・アフリカ - 南アフリカ - サウジアラビア - アラブ首長国連邦 企業の洞察 - 概要 - 最近の動向 - 収益 企業分析 1.ブルーエプロン・ホールディングス 2.タイソンフーズ 3.ネスレ 4.ゴブル社 5.ゴスト 6.ハローフレッシュ 7.シンプリークック 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.ミールキットの世界市場 6.ミールキットの世界市場シェア分析 6.1 ミールタイプ 6.2 オファリングタイプ 6.3 エンドユーザー 6.4 流通チャネル 6.5 国 7.食事の種類 7.1 ベジタリアン 7.2 ノンベジタリアン 7.3 ベジタリアン 8.提供タイプ 8.1 加熱して食べる 8.2 調理して食べる 8.3 すぐに食べられる 9.エンドユーザー 9.1 個人 9.2 家族 10.流通チャネル 10.1 オンライン 10.2 ハイパーマーケット・スーパーマーケット 10.3 コンビニエンスストア 10.4 その他 11.国名 11.1 北米 11.1.1 アメリカ合衆国 11.1.2 カナダ 11.2 ヨーロッパ 11.2.1 フランス 11.2.2 ドイツ 11.2.3 イタリア 11.2.4 スペイン 11.2.5 イギリス 11.2.6 ベルギー 11.2.7 オランダ 11.2.8 トルコ 11.3 アジア太平洋 11.3.1 中国 11.3.2 日本 11.3.3 インド 11.3.4 オーストラリア 11.3.5 韓国 11.3.6 タイ 11.3.7 マレーシア 11.3.8 インドネシア 11.3.9 ニュージーランド 11.4 ラテンアメリカ 11.4.1 ブラジル 11.4.2 メキシコ 11.4.3 アルゼンチン 11.5 中東・アフリカ 11.5.1 南アフリカ 11.5.2 サウジアラビア 11.5.3 アラブ首長国連邦 12.ポーター5分析 12.1 買い手の交渉力 12.2 サプライヤーの交渉力 12.3 ライバルの度合い 12.4 新規参入の脅威 12.5 代替品の脅威 13.SWOT分析 13.1 強み 13.2 弱点 13.3 機会 13.4 脅威 14.主要プレーヤー 14.1 ブルーエプロン・ホールディングス 14.1.1 概要 14.1.2 最近の開発 14.1.3 収益 14.2 タイソンフーズ 14.2.1 概要 14.2.2 最近の開発 14.2.3 収益 14.3 ネスレ 14.3.1 概要 14.3.2 最近の発展 14.3.3 収益 14.4 ゴブル社 14.4.1 概要 14.4.2 最近の開発 14.5 ゴスト 14.5.1 概要 14.5.2 最近の発展 14.6 ハローフレッシュ 14.6.1 概要 14.6.2 最近の開発 14.7 シンプリークック 14.7.1 概要 14.7.2 最近の開発 14.8 アルバートソンズ・カンパニーズ 14.8.1 概要 14.8.2 最近の開発 14.9 フレッシュン・リーン 14.9.1 概要 14.9.2 最近の開発 14.10 ハングリールート 14.10.1 概要 14.10.2 最近の開発
SummaryGlobal Meal Kit Market Analysis Table of Contents1. Introduction
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