欧州ベビーフード・乳児用調製粉乳市場レポート:種類別 欧州ベビーフード・乳児用調製粉乳市場(粉ミルク、乾燥ベビーフード、調製ベビーフード、その他)、流通チャネル(スーパーマーケット・ハイパーマーケット、薬局、コンビニエンスストア、その他)、国別(ドイツ、フランス、イギリス、イタリア、スペイン、その他)、企業分析 2024-2032Europe Baby Food and Infant Formula Market Report by Types Europe Baby Food and Infant Formula Market (Milk Formula, Dried Baby Food, Prepared Baby Food, Others), Distribution Channel (Supermarkets and Hypermarkets, Pharmacies, Convenience Stores, Others), Country (Germany, France, United Kingdom, Italy, Spain, Others)and Company Analysis 2024-2032 欧州のベビーフードおよび乳児用調製粉乳市場規模は、2023年の97億5,000万米ドルから2032年には149億3,000万米ドルに達し、2024~2032年の年平均成長率は4.85%となる。 欧州のベビーフードおよび乳児用... もっと見る
サマリー欧州のベビーフードおよび乳児用調製粉乳市場規模は、2023年の97億5,000万米ドルから2032年には149億3,000万米ドルに達し、2024~2032年の年平均成長率は4.85%となる。欧州のベビーフードおよび乳児用調製粉乳市場の定義 ベビーフードおよび乳児用粉ミルクは、乳幼児向けの柔らかく摂取しやすい食品である。12ヵ月未満の乳児にとっては母乳の代わりとなり、ビタミン、炭水化物、リノール酸、プレバイオティクス、脂肪などの栄養素が豊富に含まれている。これらの製品は総合的な発達を助け、子供に十分な栄養を与えます。 オーガニック食品に対する需要の高まりは、欧州地域の乳幼児人口の増加とともに、予測期間中に主に欧州ベビーフード市場の需要を増加させるだろう。オーガニック・ベビーフードの普及率の増加は、予測期間中の幼児人口の増加と相まって、欧州ベビーフード市場の産業成長を促進する。都市化の進展とライフスタイルの変化により、さまざまな社会や文化でパッケージ入りベビーフードの需要が増加している。この食品は4~6ヵ月から2歳までの赤ちゃんに与えられる。限られた時間しか赤ちゃんに栄養を与 えることができない働く女性の人口が増加しているため、ベビーフードを利用するよう親にプレッシャーがかかっている。ベビーフードは、働く母親の赤ちゃんに欠かせない食品のひとつとなっている。多忙な母親のライフスタイルが、欧州ベビーフード市場の成長を牽引している。 さらに、栄養に対する意識の高まりと可処分所得の増加が、欧州ベビーフード市場の成長を後押ししている。食品の安全性への懸念、出生率の低下、赤ちゃんに家庭料理を食べさせる習慣が、この市場の主な制約となっている。ヨーロッパ・ベビーフード市場は、働く女性の数が増加し、栄養に対する親の関心が高まるにつれて急成長している。利便性、多様性、栄養価の高いベビーフードへの需要が、欧州のベビーフード消費の推進要因である。赤ちゃんの全体的な発育のために栄養を与えようという健康意識の高まりが、欧州のベビーフード市場の成長を促す重要な要因である。さらに、黄色ブドウ球菌による乳房充血や乳頭感染など、女性の母乳育児の問題の増加がベビーフード製品の採用を促している。 さらに、オーガニック・ベビーフードへの嗜好の高まりが、欧州ベビーフード市場の成長に寄与している。さらに、都市化の進展は欧州のベビーフード・メーカーにとって大きなビジネスチャンスになると予想される。新製品の開発は、より多くの消費者を惹きつけるだろう。発展途上国では可処分所得が増加し、乳幼児への授乳に近代的なライフスタイルが採用されている。中間層の増加と女性労働力の増加も、欧州ベビーフード市場を強化する要因である。 欧州のベビーフード市場は、ベビーフードの安全な消費を確保するために厳しく規制されている。厳しい規制と変化する規制によって、市場は歪められている。消費者の赤ちゃんの健康に対する意識が高まり、自然食品やオーガニック・ベビーフードの需要が増加している。栄養に対する意識の高まりを伴う都市化、より組織化された小売マーケティング、女性の労働人口の著しい増加が、欧州ベビーフード市場の成長を促す主な要因である。オーガニック製品に対する意識の高まりと、消費者、農業関連企業、農家におけるオーガニック製品の入手可能性の増加が、欧州ベビーフード市場の成長を促す主な要因の2つである。 欧州の労働力における女性の参加が増加していることも、ベビーフードおよび乳児用調製粉乳市場を牽引する重要な要因である。フルタイムの仕事に従事する母親が増えたため、授乳や自家製離乳食の準備に使える時間が大幅に減少している。この変化により、赤ちゃんの成長と発育に不可欠な栄養素を供給する便利な代替品として、すぐに食べられるベビーフードや粉ミルクへの依存度が高まっている。市場はこのようなニーズに応え、栄養価が高いだけでなく、調理や摂取が簡単で、働く親の多忙なライフスタイルを理解し、それに応える多様な製品を提供している。 ベビーフードや乳児用調製粉乳の市場形成において、科学研究は極めて重要な役割を果たしている。科学研究は、乳幼児特有の栄養ニーズに対する両親や養育者の意識の高まりに貢献している。情報がより入手しやすく広まるにつれて、子どもの発育の初期段階におけるバランスの取れた栄養の重要性に対する保護者の理解も深まっている。こうした意識の高まりは、脳の発達におけるDHAやARAといった栄養素の重要な役割や、全体的な成長と免疫力における鉄分、ビタミン、ミネラルの重要性を強調する豊富な科学的研究によってさらに裏付けられている。さらに、オーガニックや天然成分をベースとした製品の登場により、乳幼児により健康的で安全な選択肢を求める需要に応え、市場は技術革新の急増を目の当たりにしている。 ドイツのベビーフードと乳児用ミルク市場 ドイツのベビーフードおよび乳児用調製粉乳市場は、乳児の栄養ニーズに応える多様な製品群によって特徴付けられている。同市場は、都市化、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化といった要因の影響を受け、着実な成長を遂げている。働く女性の増加、乳幼児の栄養に関する親の関心の高まりが市場を牽引している。食中毒の増加により、乳児の健康に対する懸念が高まっている。さらに、両親の間でベビーケアに対する意識が高まっていることから、ベビーケア製品への支出が増加していることも、ドイツのベビーフード市場を牽引している。2022年7月、ダノンは、より植物由来の食品を求める親の欲求に応えるため、新しいダイアリー&植物ブレンドのベビー用ミルクを発売した。 欧州のベビーフードおよび乳児用調製粉乳の企業分析 欧州のベビーフードおよび乳児用調製粉乳市場の主要企業には、Abbott Laboratories、Nestle SA、Danone SA、Hain Celestial Group、Hipp GmbH & Co Vertrieb KG、Organix Brands Company、H. J. Heinz Company、Ella's Kitchen(Hain Celestial Group)、Oliver's Cupboard Brand Ltd、Holle baby food GmbHなどがある。 目次1.はじめに2.研究と方法論 3.エグゼクティブ・サマリー 4.市場の動き 4.1 成長ドライバー 4.2 課題 5.欧州のベビーフード・粉ミルク市場 6.ヨーロッパのベビーフードと乳児用ミルク市場シェア分析 6.1 タイプ別 6.2 流通チャネル別 6.3 国別 7.タイプ別 - ヨーロッパのベビーフード・粉ミルク市場 7.1 粉ミルク 7.2 乾燥ベビーフード 7.3 調製ベビーフード 7.4 その他 8.欧州ベビーフード・粉ミルク市場の流通チャネル 8.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 8.2 薬局 8.3 コンビニエンスストア 8.4 その他 9.国別 - ヨーロッパのベビーフード・粉ミルク市場 9.1 ドイツ 9.2 フランス 9.3 イギリス 9.4 イタリア 9.5 スペイン 9.6 その他 10.ポーターのファイブフォース分析 10.1 買い手の交渉力 10.2 サプライヤーの交渉力 10.3 競争の程度 10.4 新規参入の脅威 10.5 代替品の脅威 11.SWOT分析 11.1 強み 11.2 弱点 11.3 機会 11.4 脅威 12.主要プレーヤーの分析 12.1 アボット・ラボラトリーズ 12.1.1 概要 12.1.2 最近の動向と戦略 12.1.3 最近1年間の製品ポートフォリオと上市製品 12.1.4 収益 12.2 ネスレSA 12.2.1 概要 12.2.2 最近の動向と戦略 12.2.3 過去1年間の製品ポートフォリオと製品上市 12.2.4 収益 12.3 ダノンSA. 12.3.1 概要 12.3.2 最近の動向と戦略 12.3.3 過去1年間の製品ポートフォリオと製品上市 12.3.4 収入 12.4 ヘイン・セレスティアル・グループ 12.4.1 概要 12.4.2 最近の動向と戦略 12.4.3 過去1年間の製品ポートフォリオと製品発売 12.4.4 収益 12.5 ヒップGmbH & Co Vertrieb KG 12.5.1 概要 12.5.2 最近の動向と戦略 12.5.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 12.6 オーガニックス・ブランズ社 12.6.1 概要 12.6.2 最近の動向と戦略 12.6.3 過去1年間の製品ポートフォリオと製品上市 12.7 H. J. ハインツ・カンパニー 12.7.1 概要 12.7.2 最近の動向と戦略 12.7.3 過去1年間の製品ポートフォリオと製品発売 12.8 エラズ・キッチン(ヘイン・セレスティアル・グループ) 12.8.1 概要 12.8.2 最近の動向と戦略 12.8.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 12.9 オリバーズ・カップボード・ブランド社 12.9.1 概要 12.9.2 最近の展開と戦略 12.9.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売 12.10 ホレ・ベビーフード社 12.10.1 概要 12.10.2 最近の動向と戦略 12.10.3 最近1年間の製品ポートフォリオと製品発売
SummaryEurope baby food and infant formula market size will reach US$ 14.93 Billion by 2032 up from US$ 9.75 Billion in 2023, with a CAGR of 4.85% during 2024-2032. Table of Contents1. Introduction
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2024/12/03 10:26 150.96 円 158.85 円 193.76 円 |