中国スナック食品市場レポート:製品別(クッキー&クラッカー(バークッキー、成型クッキー、ロールクッキー、ドロップクッキー、その他)、ポテトチップス(オーガニック、従来型)、トルティーヤチップス、フリップス&プレッツェル(有塩、無塩)、流通チャネル別(スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売、その他)、企業分析 2024-2032China Snacks Food Market Report by Products (Cookies & Crackers (Bar Cookies, Molded Cookies, Rolled Cookies, Drop Cookies, Others), Potato Chips (Organic and Conventional), Tortilla Chips, Flips & Pretzels (Salted and Unsalted), Distribution Channels (Supermarket & Hypermarkets, Convenience Stores, Online Retails, and Others), and Company Analysis 2024-2032 中国のスナック菓子市場規模は、2032年までに約1,963億米ドルになると予測されている。2024年から2032年までの中国スナック市場のCAGRは5.14%である。Renub Researchによると、2023年の市場規模は1,250億米ドルで... もっと見る
サマリー中国のスナック菓子市場規模は、2032年までに約1,963億米ドルになると予測されている。2024年から2032年までの中国スナック市場のCAGRは5.14%である。Renub Researchによると、2023年の市場規模は1,250億米ドルであった。スナックは、一般的に油分が多く、塩辛い調味料で味付けされたすぐに食べられる食品である。市場で人気のある食品である。消費者は一般的に、2回の主食の間に食べるためにスナックを購入する。スナック菓子には、ヘルシーであることや、単純に楽しいことなどの特徴がある。スナック菓子は食品産業の巨大な一部である。スナック菓子には、パッケージ化されたスナック食材、その他の加工食材、家庭で新鮮な食材から作られたものなど、様々な形態がある。モンデリーズ・インターナショナルの「スナッキング・メイド・ライト・レポート2022」によると、世界中の顧客の70%が少なくとも午後に2回はスナックを楽しんでいるという。同レポートはまた、購入者が従来の食事をスナックに変える傾向が強まっていることも明らかにしており、回答者の60%が夕食の代わりにスナックを選んでいる。 中国のスナック菓子市場動向 - 中国スナック食品業界における肉スナックの人気の高まり 中国は広大な国である。中国の顧客は列車で何時間も(あるいは何日も)移動する。肉スナックは定番商品となっている。これが中国スナック食品市場の成長に拍車をかけている。中国の二級、三級都市は、さらに東にある中国の主要都市のような最先端でスピード感のある生活をますます経験しているため、(キッチンでも使える)肉ベースのスナックの需要は顕著に伸び続けているようだ。ビーフジャーキーや鶏の足が有名だ。高所得者は高タンパク質の肉スナックを選ぶ。肉スナック商品は若い大衆の間で人気があり、特に高タンパクで低脂肪の商品を求める特別な食生活を送る人々の間で人気がある。米国農務省によれば、肉スナックの売上はここ数年伸びており、2023年には製品全体の収入の14%以上に達する見込みである。 - 中国のスナック菓子市場における健康食品の消費 消費者のフィットネスへの関心が拡大している。中国のスナック食品市場では、低糖質、低脂肪、添加物が少なく、保存料不使用のスナック食材が有名になっている。CBNDataの調査報告書によると、顧客はより健康的で栄養密度の高いスナックを好み、脂肪分が少ないか、良質な脂肪が豊富である。顧客の意識に基づくと、健康的なスナックのトップ3は、ローストしたナッツ、種子、果物が72%、肉の煮込みが55%、ペストリーが43%となっている。知識が豊富な中国の消費者は、製品の成分表をより注意深く見ており、シンプルな物質を含む食品を積極的に選んでいる。プロバイオティクスで味付けされたナッツ類やDHAを強化した菓子類など、健康を促進する添加物入りのスナック菓子が人気を集めている。イプソスが実施した最新の調査によると、1~3級都市に住む18~65歳の調査回答者3,000人のうち84%が、フィットネスに関心が高まっていると回答した。特に25歳以上の人々は、現代のフィットネス状況に対する関心と満足度が高まっていることがわかった。健康的な食事摂取の傾向は、中国のスナック食品市場を後押ししている。 - Z世代(16~24歳)消費者の成長 中国のZ世代は中国のスナック菓子食品市場を再定義している。利便性は、中国の若い消費者の大半が求めている特性である。これは、Z世代が雇用市場で不可欠な存在になりつつあるためでもある。悪名高い過重労働のライフスタイルや996(週6日、午前9時から午後9時まで働く勤務体系)は、従業員の食事時間を圧迫している。例えば、リブカインドリー・コレクティブは2021年、新たな旗艦ブランド「ギグリングピッグ(Giggling Pig)咯咯」と「ハッピーチキン(Happy Chicken)哈皮ड(Ha Pi Ji)」を中国で発売すると発表した。どちらも中国のGenZの消費者の嗜好に合うように改良され、国内で製造されており、LIVEKINDLY Collectiveが初めて自社で作ったブランドである。 - 流通チャネルの増加 多様な販売チャネルのブームが中国のスナック菓子市場を後押ししている。米国農務省の発表によると、スナック菓子の約80%はオフラインで購入されており、小売チェーンが40%以上を占めている。スナックの小売チャネルも認知度を高めている。スナック小売チャネルは、多様な製品クラス、費用対効果の高い商品、快適で便利な消費体験と密接に結びついている。ある調査によると、この種のオフライン店舗は2022年に1万3,000店近くに達し、2025年には3万~4万5,000店に達すると予測されている。中国では小売デジタル化の流行が拡大し、電子商取引によるスナック菓子販売が発展している。TikTok(DouYin)のようなEコマースプラットフォームは、中国のスナック菓子業界にとって新たな増加プラットフォームとなっている。 中国スナック食品企業ニュース ペプシコ・チャイナ・リミテッド、ネスレSA、ゼネラル・ミルズ・インク、コナグラ・ブランズ・インク、ユニリーバ、モンデリーズ・インターナショナル、タイソン・フーズ・インクが中国スナック食品市場の主要企業である。 2024年1月-マース・チャイナは最近、ダーク・チョコレート・シリアルを使用したSNICKERSバーの新バリエーションを発売すると発表した。 2024年2月-中国の有名なスナック・ブランドである徐福記は最近、同社のスイーツとペストリー製品が米国のベイエリア一帯のコストコ店舗で販売されるようになったと発表した。これは、アメリカの主流市場への参入を目指すスナック大手にとって、大きな飛躍となる。 2024年4月-モンデリーズ・インターナショナルは、北京のインテリジェント倉庫センターに5,300万元(734万ドル)を投資し、中国に進出。同社は今年下半期に欧州ブランドのフランス製デザートを中国に導入する予定で、同市場での足場固めを狙う。 2023年11月-中国の大手スナック量販店「ビジフォー・ユー」と「スーパーミン」が戦略的合併を発表。 2020年2月-ペプシコが中国の大手オンラインスナック会社Be & Cheeryを7億500万ドルで買収する。 製品 - 3つの視点からの市場分析: 1.クッキー&クラッカー 1.1 棒状クッキー 1.1 成形クッキー 1.1 ロールクッキー 1.1 ドロップクッキー 1.1 その他 2.ポテトチップス 2.1 オーガニック 2.2 コンベンショナル 3.トルティーヤチップス、フリップス、プレッツェル 3.1 有塩 3.2 無塩 流通チャネル - 4つの視点からの市場細分化: 1.スーパーマーケットとハイパーマーケット 2.コンビニエンスストア 3.オンライン小売 4.その他 3つの視点からキープレーヤーを網羅: - 概要 - 最近の開発 - 収益分析 企業分析 1.ペプシコ・チャイナ・リミテッド 2.ネスレSA 3.ゼネラル・ミルズ 4.コナグラ・ブランズ 5.ユニリーバ 6.モンデリーズ・インターナショナル 7.タイソン・フーズ 目次1.はじめに2.研究方法 3.エグゼクティブサマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.中国のスナック菓子市場 6.市場シェア-中国スナック食品分析 6.1 商品別 6.2 流通チャネル別 7.製品別 - 中国のスナック菓子市場 7.1 クッキー&クラッカー 7.1.1 棒状クッキー 7.1.2 成形クッキー 7.1.3 ロール・クッキー 7.1.4 ドロップクッキー 7.1.5 その他 7.2 ポテトチップス 7.2.1 オーガニック 7.2.2 コンベンショナル 7.3 トルティーヤチップス、フリップス、プレッツェル 7.3.1 有塩 7.3.2 無塩 8.中国スナック菓子市場の流通チャネル 8.1 スーパーマーケットとハイパーマーケット 8.2 コンビニエンスストア 8.3 オンライン小売 8.4 その他 9.ポーターのファイブフォース分析-中国スナック菓子市場 9.1 買い手の交渉力 9.2 サプライヤーの交渉力 9.3 競争の程度 9.4 新規参入の脅威 9.5 代替品の脅威 10.SWOT分析-中国スナック菓子市場 10.1 強み 10.2 弱点 10.3 チャンス 10.4 脅威 11.主要プレーヤーの分析 11.1 ペプシコ・チャイナ・リミテッド 11.1.1 概要 11.1.2 主要人物 11.1.3 製品分析 11.1.4 最近の開発 11.1.5 収益 11.2 ネスレSA 11.2.1 概要 11.2.2 主要人物 11.2.3 製品分析 11.2.4 最近の開発 11.2.5 収益 11.3 ゼネラル・ミルズ社 11.3.1 概要 11.3.2 主要人物 11.3.3 製品分析 11.3.4 最近の開発 11.3.5 収益 11.4 コナグラ・ブランズ社 11.4.1 概要 11.4.2 主要人物 11.4.3 製品分析 11.4.4 最近の開発 11.4.5 収益 11.5 ユニリーバ 11.5.1 概要 11.5.2 主要人物 11.5.3 製品分析 11.5.4 最近の開発 11.5.5 収益 11.6 モンデリーズ・インターナショナル 11.6.1 概要 11.6.2 主要人物 11.6.3 製品分析 11.6.4 最近の開発 11.6.5 収益 11.7 タイソンフーズ 11.7.1 概要 11.7.2 主要人物 11.7.3 製品分析 11.7.4 最近の開発 11.7.5 収益 図表リスト表-01:中国のスナック菓子市場:製品別シェア(%)、2019年~2023年表-02:中国-スナック菓子市場製品別シェア(%)予測、2024年~2032年 表-03:中国-スナック菓子食品市場流通チャネル別シェア(%)、2019年~2023年 表-04:中国-スナック菓子食品市場流通チャネル別シェア予測(%)、2024年~2032年
SummaryChina Snacks Food Market size is foreseen to be around US$ 196.3 Billion by 2032. The CAGR for the China snack market from 2024 to 2032 is 5.14%. Renub Research states that it amounted to US$ 125.0 Billion in 2023. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: China – Snacks Food Market Share by Product (Percent), 2019 – 2023
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よくあるご質問Renub Research社はどのような調査会社ですか?Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |