スマートフォン市場, 規模, 世界予測 2024-2030, 業界動向, シェア, 成長, 洞察, インフレの影響, 企業分析Smartphone Market, Size, Global Forecast 2024-2030, Industry Trends, Share, Growth, Insight, Impact of Inflation, Company Analysis 世界のスマートフォン市場規模は、2030年までに7,775億2,000万米ドルに達すると予想される。電気通信は急速に発展している産業である。モノのインターネット(IoT)は、人々の滞在やコミュニケーションの方法を変... もっと見る
サマリー世界のスマートフォン市場規模は、2030年までに7,775億2,000万米ドルに達すると予想される。電気通信は急速に発展している産業である。モノのインターネット(IoT)は、人々の滞在やコミュニケーションの方法を変えつつある。スマートフォンと様々なデバイスの接続は、日常生活を変えている。スマートフォンは、従来のスマートフォンの機能に、優れたコンピューティング能力、インターネット接続、多様なアプリケーションを組み合わせたものだ。スマートフォンは持ち運びが可能で便利なため、顧客はマルチタスクを簡単にこなすことができる。テキスト・メッセージングやビデオ通話を含むコミュニケーション機能も利用できる。スマートフォンは、タッチスクリーン・インターフェイスを備えており、ソフトウェア・プログラム・アプリケーションをダウンロードしてインストールすることで、端末の機能を拡張することができる。スマートフォンは、マルチメディア音楽、ビデオ、ゲーム、画像、音声通話、ビデオ通話、インターネット・サーフィン、ソフトウェア・プログラム機能など、数多くの機能を提供することができる。スマートフォンには、アップルのiOS、グーグルのアンドロイド、マイクロソフトのウィンドウズ、ブラックベリーのオペレーティング・システムなど、さまざまなオペレーティング・システムを適用することができる。フェイスブック、インスタグラム、ツイッターなどのソーシャル・ネットワーキング・サイトの世界的な人気上昇に伴い、スマートフォンの利用も増加している。 スマートフォンの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 6.23%で拡大する。 多くの発展途上国で5Gネットワークと4G LTE技術が導入され、これらの国々でのスマートフォンの販売が強化されると予想される。その結果、複数のスマートフォン・メーカーは、ハイテクに精通した消費者の間で高まる4Gおよび5Gスマートフォンへの需要に対応するため、5G端末の発売を意識している。5G端末の需要が高まるにつれ、4Gスマートフォンの価格は低下し、販売台数の増加が見込まれる。低価格スマートフォンへの需要の高まりは、インド、中国、インドネシアを含む発展途上国によって促進されると予想される。これらの国々では、農村部でもモバイルとデジタルの経済システムが急速に拡大している。例えば、インド当局の旗艦ソフトウエアであるデジタル・インディア構想は、同国をデジタル・エンパワーメント社会に変革することを目指している。 インターネット普及率の上昇が、世界のスマートフォン市場シェアを牽引している。さらに、人々はインターネットにアクセスできるようになり、スマートフォンは接続やオンライン活動に欠かせない機器となり、市場ブームに影響を与えている。ソーシャルメディアの利用からeコマース、コンテンツ・ストリーミング、コミュニケーション・アプリまで、スマートフォンは数多くのオンラインサービスに手軽かつ外出先からアクセスできる。これとは別に、リンクのしやすさを求めて購入者の間で大幅な製品採用が進み、特に新興市場でスマートフォンの世界市場シェアの伸びが加速している。その結果、大手メーカーはこうした新興市場をターゲットに、オンライン接続を求める顧客層の増加に対応するため、ネット機能を備えた低価格端末を供給している。 近年、世界中の人々の可処分所得は増加傾向にあり、メディア、エンターテインメント、モバイル・コミュニケーション・デバイス、ネットワーキングなど、多様な形態に消費者が支出する機会が増えている。その結果、スマートフォン、ノートパソコン、タブレット端末、ゲーム機などのデジタルガジェットの販売台数は、ここ数年で急増している。世界のスマートフォン市場は、2023年には5,092億8,000万米ドル規模になる。 アンドロイド・スマートフォンが市場の半分を占めるだろう。 オペレーティングシステム別に見ると、世界のスマートフォン市場はiOSスマートフォン、Androidスマートフォン、その他に分けられる。アンドロイド・スマートフォンは、世界のスマートフォン市場において優位を保ち、その強固な足場を維持している。これは、OSがオープンソースであること、多数のデバイスモデルが利用可能であること、ユーザーフレンドリーなインターフェイスであることなど、いくつかの要因によるものである。アンドロイドは常に圧倒的な市場占有率を誇っており、さらにグーグルプレイストアの膨大な数のアプリがその評判を確固たるものにしている。アンドロイドデバイスのカスタマイズオプションと手頃な価格は、主に顧客の支援を受けて好まれており、その持続的な認知度に貢献しています。アンドロイドは、技術の進化に合わせて改良と適応を重ね、スマートフォン市場における揺るぎない優位性を確立している。その弾力的で影響力のある存在は、様々な地域で顧客の選択肢を形成している。 スマートフォン業界ではEコマースが市場収益の大半を占める スマートフォンの世界市場は、流通チャネル別にOEM店、小売店、Eコマースに区分される。スマートフォン業界ではEコマースが市場売上の大半を占めており、消費者の購買行動にパラダイムシフトが起きている。オンラインショッピングの利便性、豊富な品揃え、競争力のある価格設定が、Eコマース・プラットフォームを最先端へと押し上げた。 迅速な配送や手間のかからないブラウジング体験のおかげで、オンラインでスマートフォンを探す利便性を選ぶ消費者はますます増えている。この嗜好の変化は、消費者の習慣の変化と、ハイテク製品の購入におけるデジタル市場への依存の高まりを反映している。Eコマースがスマートフォンの小売状況を再定義し続けている中、市場売上におけるEコマースの割合が過半数を占めていることは、業界の持続的な傾向を示している。 一人当たり所得の増加とインターネットの普及が中国の携帯電話産業を牽引する 国別では、世界のスマートフォン市場は北米(米国、カナダ)、南米(メキシコ、ブラジル)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、オランダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア)、中東・アフリカ(南アフリカ、アラブ首長国連邦)、その他の地域に分けられる。中国はここ数十年で世界第2位の経済大国に成長し、多くの産業でその勢力を拡大している。スマートフォン市場はその代表的な例であり、中国は世界有数のスマートフォンを生産している。この傾向は今後数年間も続くと予想され、中国は世界の5G普及の最前線にいる。中国本土における5G端末の販売台数の割合が増加していることからも明らかなように、中国の顧客は他のどの市場よりも5Gへのアップグレードに熱意を示している。 米国のスマートフォン市場は、技術革新とAI、IoT、5G技術の統合により活況を呈している。さらに、メーカーは持続可能性に特化し、デバイスの寿命を延ばしている。リモートワーク文化は、より大きな画面と改良されたコラボレーション・ツールの需要を促進し、電子商取引とモバイル決済は、買い手の買い物と取引の方法を変革している。 主要プレーヤー Nokia、Sony Corporation、Samsung、Huawei Device Co Ltd、LG Display、Panasonic Corporation、Lenovo、HTC Corporation、Blackberryが世界スマートフォン市場の主要プレーヤーである。 Renub Researchの調査レポート「スマートフォンの世界市場:OS別(iOSスマートフォン、Androidスマートフォン、その他)、流通チャネル別(OEMストア、小売店、Eコマース)、国別(北米(米国、カナダ)、南米(メキシコ、ブラジル)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、オランダ)、アジア(英国、ドイツ、スペイン、オランダ、オランダ)」は、スマートフォンの世界市場を予測しています、国別(北米(米国、カナダ)、南米(メキシコ、ブラジル)、欧州(英国、ドイツ、フランス、スペイン、オランダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア)、中東・アフリカ(南アフリカ、アラブ首長国連邦)、その他の地域)、企業分析(Nokia、Sony Corporation、Samsung、Huawei Device Co Ltd、LG Display、Panasonic Corporation、Lenovo、HTC Corporation、Apple Inc.and Blackberry)」は、世界のスマートフォン産業の詳細な分析を提供しています。 オペレーティングシステム - 3つの視点からの市場ブレークアップ: 1. iOSスマートフォン 2.Androidスマートフォン 3.その他 流通チャネル - 3つの視点からの市場分析 1.OEM店 2.小売店 3.Eコマース 国別 - 18カ国の市場内訳 スマートフォン業界の視点: 1.北米 1.1 米国 1.2 カナダ 2.ラテンアメリカ 2.1 メキシコ 2.2 ブラジル 3.ヨーロッパ 3.1 イギリス 3.2 ドイツ 3.3 フランス 3.4 イタリア 3.5 スペイン 3.6 オランダ 4.アジア太平洋 4.1 中国 4.2 日本 4.3 インド 4.4 韓国 4.5 オーストラリア 5.中東・アフリカ 5.1 アラブ首長国連邦 5.2 南アフリカ 6.その他の地域 3つの視点から主要プレーヤーを網羅: - 概要 - 最近の開発 - 収益分析 企業分析 1.ノキア 2.ソニー株式会社 3.サムスン 4.ファーウェイ・デバイス株式会社 5.LGディスプレイ 6.パナソニック株式会社 7.レノボ 8.HTC株式会社 9.アップル 10.ブラックベリー 目次1.はじめに2.研究と方法論 3.エグゼクティブ・サマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.スマートフォンの世界市場 6.スマートフォン世界市場シェア 6.1 オペレーティングシステム別 6.2 流通チャネル別 6.3 国別 7.オペレーティングシステム-スマートフォンの世界市場 7.1 iOSスマートフォン 7.2 Androidスマートフォン 7.3 その他 8.スマートフォンの世界市場 8.1 OEMストア 8.2 小売業者 8.3 Eコマース 9.国別 - 世界のスマートフォン市場 9.1 北米 9.1.1 米国 9.1.2 カナダ 9.2 ラテンアメリカ 9.2.1 メキシコ 9.2.2 ブラジル 9.3 ヨーロッパ 9.3.1 イギリス 9.3.2 ドイツ 9.3.3 フランス 9.3.4 イタリア 9.3.5 スペイン 9.3.6 オランダ 9.4 アジア太平洋 9.4.1 中国 9.4.2 日本 9.4.3 インド 9.4.4 韓国 9.4.5 オーストラリア 9.5 中東・アフリカ 9.5.1 アラブ首長国連邦 9.5.2 南アフリカ 9.6 その他の地域 10.ポーターの5つの力 - 世界のスマートフォン市場 10.1 買い手の交渉力 10.2 サプライヤーの交渉力 10.3 新規参入の脅威 10.4 既存競争企業間のライバル関係 10.5 代替製品の脅威 11.SWOT分析 - 世界のスマートフォン市場 11.1 強み 11.2 弱点 11.3 チャンス 11.4 脅威 12.企業分析 12.1 ノキア 12.1.1 概要 12.1.2 最近の開発 12.1.3 収益 12.2 ソニー株式会社 12.2.1 概要 12.2.2 最近の開発状況 12.2.3 収益 12.3 サムスン 12.3.1 概要 12.3.2 最近の発展 12.3.3 収益 12.4 ファーウェイ・デバイス(株 12.4.1 概要 12.4.2 最近の発展 12.4.3 収益 12.5 LGディスプレイ 12.5.1 概要 12.5.2 最近の開発 12.5.3 収益 12.6 パナソニック株式会社 12.6.1 概要 12.6.2 最近の開発 12.6.3 収益 12.7 レノボ 12.7.1 概要 12.7.2 最近の発展 12.7.3 収益 12.8 HTCコーポレーション 12.8.1 概要 12.8.2 最近の開発 12.8.3 収益 12.9 アップル社 12.9.1 概要 12.9.2 最近の開発 12.9.3 収益 12.10 ブラックベリー 12.12.1 概要 12.12.2 最近の開発 12.12.3 収益 図表リスト表-01:世界のスマートフォン市場OS別シェア(%)、2018年~2023年表-02:スマートフォンの世界市場OS別シェア予測(%)、2024年~2030年 表-03:スマートフォンの世界市場流通チャネル別シェア(%)、2018年~2023年 表-04:スマートフォンの世界市場予測:流通チャネル別シェア(%)、2024年~2030年 表-05:スマートフォンの世界市場:国別シェア(%)、2018年~2023年 表-06:スマートフォンの世界市場各国別シェア予測(%)、2024年~2030年
SummaryGlobal Smartphone Market size is anticipated to reach US$ 777.52 Billion by 2030, as consistent with Renub Research. Telecommunications is a rapidly developing industry. The Internet of Things (IoT) is converting how people stay and communicate. The connection among smartphones and different devices is remodeling daily routines. Smartphones combine traditional smartphone capabilities with superior computing capabilities, internet connectivity, and diverse applications. They are transportable and handy, making it easy for customers to multitask. Communication features which includes text messaging and video calls are available. Smartphones have a touchscreen interface for consumer interplay, supported by software program applications that can be downloaded and installed to extend the device's functionality. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: Global – Smartphone Market Share by Operating System (Percent), 2018 – 2023
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よくあるご質問Renub Research社はどのような調査会社ですか?Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |