スマートテレビ市場, 規模, 世界予測 2024-2030, 業界動向, シェア, 成長, 洞察, インフレの影響, 企業分析Smart TV Market, Size, Global Forecast 2024-2030, Industry Trends, Share, Growth, Insight, Impact of Inflation, Company Analysis Renub Researchによると、世界のスマートテレビ市場規模は2030年までに4,958億7,000万米ドルに達すると予測されている。スマートTV」とは、「コネクテッドTV」や「ハイブリッドTV」と同じ意味で使われることが多... もっと見る
サマリーRenub Researchによると、世界のスマートテレビ市場規模は2030年までに4,958億7,000万米ドルに達すると予測されている。スマートTV」とは、「コネクテッドTV」や「ハイブリッドTV」と同じ意味で使われることが多く、インターネット接続やWeb 2.0機能を備えたテレビを指す。スマートTVは、スマートフォンで経験したように、買い手がコンテンツをより自由にコントロールできる。これに対し、従来のテレビ・コンテンツは、ネットワーク事業者が提供されるコンテンツを管理する「壁に囲まれた庭」に例えられてきた。それに比べ、スマートTVは、ソフトウェア・ストアやインターネットといった新たな流通チャネルを通じて、顧客のニーズに応じた幅広いコンテンツや番組へのアクセスを可能にしている。スマートTVへのシフトは、顧客にとってスマートTVが先進的な嗜好品である可能性を検証している。スマートTV市場の成長には、各技術の新機能が搭載され、その結果、機能が拡大している。スマートな統合機能、ストリーミング・アプリ、大容量の内蔵ハードディスク・ドライブにより、低予算でもあらゆるエンターテインメント・ニーズに対応できる。 第4次産業革命のおかげで、コネクテッドTVのメーカーは、ユーザー・インターフェース、コンテンツ集約、アプリケーション開発における現代の改良を導入しようと競争している。スマートTVは、アプリやウィジェットを実行し、映画や音楽のストリーミングを可能にするオペレーティングシステムを備えている。これにより、消費者はさまざまな高度なコンピューティング機能と接続性を手に入れることができる。また、この機器には統一されたインターネット機能があり、顧客はコンテンツの検索、チャット、ブラウズ、共有、交換、ダウンロードができる。今後7年間、エクスペリエンス・デザインは、スマートテレビの市場シェアを握るメーカーにとって重要な差別化要因になると予測される。 スマートTVの世界市場は2024年から2030年にかけて年平均成長率11.68%で拡大する見通し スマートTV市場の将来は、技術改良がその景観を再形成するにつれて、素晴らしい可能性を秘めている。8K決定、OLEDショー、AI主導型機能の登場により、スマートTVは没入型でパーソナライズされた視聴体験を提供するように進化している。音声アシスタントやスマートホームデバイスとの統合、シームレスな接続性はユーザーの利便性を高める。スマートTVの市場予測は、コンテンツ・ストリーミング・サービスと双方向機能へのプッシュが同様に市場を牽引している。大型モニターや強化された機能に対する購入者のニーズが高まるにつれ、世界のスマートテレビ市場シェアは持続的な好況を迎え、エンターテインメントとテクノロジーがシームレスに融合する未来を垣間見ることができる。 簡単に消費できるコンテンツが手に入るようになったことが、スマートTVの需要を喚起している。インドや中国をはじめとする国々には、中低所得者層が多い。小型から中高価格帯のテレビメーカーは、価格最適化技術を採用することで、いくつかの可能性を与えられていた。Apple TV、Amazon Fire TV、Google Chromecastのようなストリーミングメディアの出現により、消費者の一般的な視聴体験は完全に変化した。多くのメーカーがOTT(オーバー・ザ・トップ)コンテンツやデバイスサービスと提携し、セットトップボックスを使用することなく消費者に様々な機能を提供している。例えば、TCLコーポレーションはRoku Inc.と提携し、4K HDRテレビを発売した。スマートTVの登場により、ユーザーはスマートフォン向けにあらかじめ進化させたアプリケーションを適用できるようになり、体験が向上した。スマートTVの世界市場規模は、2023年には2,289億ドルに達する。 HD TV分野は、今後期間中に最大のCAGRを示すと予想される。 スマートTV市場は様々な解像度タイプに区分される:HD TV、FULL HD TV、4K UHD TV、8K TV、その他である。このうち、HD TVが最大の市場シェアを占める。これは、高解像度の画質と、それをサポートする多種多様なコンテンツからなる様々な要因によるものである。HDテレビは一般的に1920×1080ピクセルの解像度を提供し、これは数十年にわたり業界の基準となっている。この解像度は、それをサポートする現在のコンテンツが大量にあるため、消費者の間で広く使用され、人気がある。 さらに、この解像度でのストリーミングコンテンツやライブスポーツは、没入感のある良質な視聴体験を提供する一方で、高いインターネット帯域幅を消費しません。その手頃な価格と評判から、HDテレビ部門は今後数年間、市場の優位性を維持すると予想される。しかし、4Kや8Kのような最新かつ高度な技術の登場により、市場の勢力図は徐々に変化していくと予想される。それでも、HDテレビは今後数年間、多くの購入者に支持される選択肢であり続けると予測される。 世界のスマートTV市場では32~45インチが広く使用されている。 スマートTV市場は、32インチ未満から65インチ以上まで、数多くの画面サイズを提供している。32インチ未満、32~45インチ、46~55インチ、56~65インチ、65インチ以上の5つのカテゴリーに分けられる。世界のスマートTV市場では、32~45インチサイズのディスプレイが非常に普及している。これらのディスプレイは、手頃な価格と高いディスプレイのバランスを取りながら、家庭や産業現場で幅広く使用されている。小型から中型の部屋に最適で、ストリーミング番組、映画、さまざまなコンテンツにクリーンで没入感のある視聴体験を提供する。32~45インチモニターは、その認知度と汎用性から、スマートテレビ市場において予測期間中も支配的な地位を維持すると予想される。 フラット型スマートTV産業は、アクセシビリティと手頃な価格の面で大きな拡大を経験し、より幅広い消費者に提供されるようになった。 スマートTV市場はフラット型とカーブ型に分けられる。NetflixやAmazon Prime Videoのようなストリーミング・サービスの認知度上昇に伴い、先進的なスマート薄型テレビの需要が拡大すると予想される。これらのテレビには人工知能(AI)や音声管理技術が搭載されており、より優れたユーザー体験をもたらす。ユーザーは、パーソナライズされたおすすめコンテンツにアクセスしたり、音声コマンドでテレビを操作したりできるため、ストリーミングがより簡単になる。スマート薄型テレビ市場の現在の見通しは楽観的で、可処分所得の増加、技術開発、ホーム・エンターテインメント・システムのトレンドの拡大がその原動力となっている。 LEDテレビは、普及率の向上により、最も高い市場占有率を維持すると予測される。 技術はスマートTV市場をOLED、QLED、LED、プラズマ、その他に分ける。LEDテレビは最先端で、持ち運びが可能で、エネルギー効率に優れ、旧来のテレビに取って代わるものである。優美で細身のレイアウトを特徴とするこれらのテレビは、HDMI、USB、Wi-Fi、Bluetoothなどの複数の接続オプションを提供しながら、あらゆる部屋のスタイルを補完する。シームレスで没入感のある視聴体験ができるLEDテレビは、映画のストリーミングやゲームのプレイに最適です。さらに、消費電力が少ないため、旧モデルよりも環境にやさしく、個人や団体に大きなメリットをもたらします。 アンドロイド・スマートTV市場は、パーソナライズされたコンテンツ体験でホーム・エンターテインメントに革命を起こそうとしている。 スマートTV市場は、OS別にAndroid、Tizen OS、WebOS、Roku、Firefox、CastOS、Fire TV、その他に細分化される。AndroidスマートTV市場は、AI、音声人気、IoTコネクティビティなどの優れた機能により、大幅な成長が見込まれる。Android Smart TVは、没入感のある視聴体験を提供し、エンターテインメントとホームオートメーションの中心的ハブとして機能し、将来的に持続的なイノベーションを実現するのに適した位置にある。 スマートTV市場では、家庭用セグメントが最大のシェアを維持している。 アプリケーション別に見ると、スマートTV市場は住宅用と商業用に分けられる。住宅分野がスマートTV市場の大半を占めている。購入者の嗜好が高度なエンターテインメント・ソリューションに近づくにつれ、スマートTVは現代の家庭で不可欠なものとなっている。ストリーミング機能、インタラクティブ・コンテンツ、スマートホームの統合といった機能が、住宅分野でのスマートTVの普及を後押ししている。大型ディスプレイと高精細プレゼンテーションへの需要が、ホーム・エンターテインメント・システムにおけるスマートTVの認知度を高めている。音声の普及や他のスマートデバイスとの接続性とともに、絶え間ない技術革新により、現代の家庭生活におけるスマートTVの主な役割を反映し、住宅部門がリードを維持する可能性が高い。 中国のスマートTV市場は大きく成長している 国別では、スマートTV市場は北米(米国、カナダ)、中南米(メキシコ、ブラジル)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、オランダ)、アジア太平洋(中国、インド、韓国、オーストラリア)、中東・アフリカ(南アフリカ、アラブ首長国連邦)、その他の地域に分けられる。中国におけるスマートTVの普及は、可処分所得の向上、技術の改善、インタラクティブでコネクテッドなエンターテイメントへの嗜好の高まりにより、急激に拡大している。中国のスマートTVは、ストリーミングサービス、統合アプリ、さまざまなスマートデバイスとの接続性など、多様な機能を備えている。スマートTVの需要の増加は、より洗練されたホームエンタテインメント・ソリューションへのシフトを示す。継続的な技術革新と家庭への大規模な統合の結果、その普及率はさらに上昇し、進化する中国のカスタマーエレクトロニクス・ランドスケープにおいて極めて重要な役割を果たすことになる。 主要プレーヤー パナソニック株式会社、ソニー株式会社、サムスン株式会社、シャープ株式会社、VIZIO Inc.、Koninklijke Philips、株式会社日立製作所、東芝ビジュアルソリューションズ、およびApple Inc.が、スマートテレビ市場における重要な競争相手である。 Renub Researchの調査レポート「スマートテレビ市場の世界予測:解像度タイプ別(HDテレビ、FULL HDテレビ、4K UHDテレビ、8Kテレビ、その他)、スクリーンサイズ別(32インチ未満、32~45インチ、46~55インチ、56~65インチ、65インチ以上)、タイプ別(フラット、カーブ)、技術別(OLED、QLED、LED、プラズマ、その他)、OS別(Android、Tizen O.S.、WebOS、Roku、Firefox、CastOS、Fire TV、その他)、アプリケーション(住宅用、業務用)、国(北米(米国、カナダ)、中南米(メキシコ、ブラジル)、欧州(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、オランダ)、アジア太平洋(中国、インド、韓国、オーストラリア)、中近東・アフリカ(南アフリカ、アラブ首長国連邦)、その他の地域)、企業(パナソニック株式会社、ソニー株式会社、サムスン株式会社、シャープ株式会社、VIZIO Inc、Koninklijke Philips、株式会社日立製作所、東芝ビジュアルソリューションズ株式会社、Apple Inc)」は、スマートテレビ業界の詳細かつ包括的な洞察を提供します。 解像度タイプ - 5つの視点からの市場分解: 1.HDテレビ 2.フルHDテレビ 3.4K UHDテレビ 4.8Kテレビ 5.その他 スクリーンサイズ - 5つの視点からの市場細分化 1.32インチ以下 2.32~45インチ 3.46~55インチ 4.56~65インチ 5.65インチ以上 タイプ - マーケットは2つの視点に分かれる: 1.フラット 2.カーブ テクノロジー - 5つの視点からの市場分析 1.有機EL 2.QLED 3.LED 4.プラズマ 5.その他 オペレーティングシステム - 8つの視点からの市場分析 1.アンドロイド 2.Tizen O.S. 3.WebOS 4.Roku 5.Firefox 6.キャストス 7.Fire TV 8.その他 アプリケーション - 2つの視点からの市場分析 1.住宅 2.商業 国別 - 18カ国のスマートテレビ産業から見た市場分析 1.北米 1.1 米国 1.2 カナダ 2.ラテンアメリカ 2.1 メキシコ 2.2 ブラジル 3.ヨーロッパ 3.1 イギリス 3.2 ドイツ 3.3 フランス 3.4 イタリア 3.5 スペイン 3.6 オランダ 4.アジア太平洋 4.1 中国 4.2 日本 4.3 インド 4.4 韓国 4.5 オーストラリア 5.中東・アフリカ 5.1 アラブ首長国連邦 5.2 南アフリカ 6.その他の地域 各社を3つの視点から取材: - 概要 - 最近の発展 - 売上高 世界のスマートTV市場の主要プレーヤーは以下の通り。 1.パナソニック株式会社 2.ソニー株式会社 3.サムスン 4.シャープ株式会社 5.VIZIO株式会社 6.フィリップス 7.日立製作所 8.東芝ビジュアルソリューションズ 9.アップル 目次1.はじめに2.研究と方法論 3.エグゼクティブ・サマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.スマートTVの世界市場 6.スマートTVの世界市場シェア 6.1 解像度タイプ別 6.2 画面サイズ別 6.3 タイプ別 6.4 テクノロジー別 6.5 オペレーティングシステム別 6.6 アプリケーション別 6.7 国別 7.解像度タイプ - スマートTVの世界市場 7.1 HDテレビ 7.2 フルHDテレビ 7.3 4K UHDテレビ 7.4 8Kテレビ 7.5 その他 8.画面サイズ - 世界のスマートテレビ市場 8.1 32インチ以下 8.2 32~45インチ 8.3 46~55インチ 8.4 56~65インチ 8.5 65インチ以上 9.スマートテレビの世界市場 9.1 薄型 9.2 カーブ型 10.テクノロジー - 世界のスマートテレビ市場 10.1 有機EL 10.2 QLED 10.3 LED 10.4 プラズマ 10.5 その他 11.オペレーティングシステム - スマートテレビの世界市場 11.1 アンドロイド 11.2 Tizen O.S. 11.3 WebOS 11.4 Roku 11.5 Firefox 11.6 CastOS 11.7 Fire TV 11.8 その他 12.スマートTVの世界市場 12.1 家庭用 12.2 業務用 13.国別 - 世界のスマートテレビ市場 13.1 北米 13.1.1 アメリカ 13.1.2 カナダ 13.2 ラテンアメリカ 13.2.1 メキシコ 13.2.2 ブラジル 13.3 ヨーロッパ 13.3.1 イギリス 13.3.2 ドイツ 13.3.3 フランス 13.3.4 イタリア 13.3.5 スペイン 13.3.6 オランダ 13.4 アジア太平洋 13.4.1 中国 13.4.2 日本 13.4.3 インド 13.4.4 韓国 13.4.5 オーストラリア 13.5 中東・アフリカ 13.5.1 アラブ首長国連邦 13.5.2 南アフリカ 13.6 その他の地域 14.ポーターの5つの力分析-スマートTVの世界市場 14.1 買い手の交渉力 14.2 サプライヤーの交渉力 14.3 競争の程度 14.4 新規参入の脅威 14.5 代替品の脅威 15.SWOT分析 - 世界のスマートテレビ市場 15.1 強み 15.2 弱点 15.3 機会 15.4 脅威 16.企業分析 16.1 パナソニック株式会社 16.1.1 概要 16.1.2 最近の開発 16.1.3 収益 16.2 ソニー株式会社 16.2.1 概要 16.2.2 最近の開発状況 16.2.3 収益 16.3 サムスン電子Ltd. 16.3.1 概要 16.3.2 最近の発展 16.3.3 収益 16.4 シャープ株式会社 16.4.1 概要 16.4.2 最近の開発 16.4.3 収益 16.5 VIZIO Inc. 16.5.1 概要 16.5.2 最近の開発 16.5.3 収益 16.6 Koninklijke Philips NV 16.6.1 概要 16.6.2 最近の開発 16.6.3 収益 16.7 日立製作所 16.7.1 概要 16.7.2 最近の開発状況 16.7.3 収益 16.8 東芝ビジュアルソリューションズ 16.8.1 概要 16.8.2 最近の開発 16.8.3 収益 16.9 アップル社 16.9.1 概要 16.9.2 最近の開発 16.9.3 収益 図表リスト表-01:世界のスマートテレビ市場:解像度タイプ別シェア(%)、2018年~2023年表-02:世界のスマートテレビ市場シェア(解像度タイプ別)(%)、2024年~2030年 表-03:世界のスマートテレビ市場スクリーンサイズ別シェア(%)、2018年~2023年 表-04:スマートTVの世界市場予測:画面サイズ別シェア(%)、2024年~2030年 表-05:世界のスマートテレビ市場タイプ別シェア(%)、2018年~2023年 表-06:スマートテレビの世界市場タイプ別シェア予測(%)、2024年~2030年 表-07:スマートテレビの世界市場技術別シェア(%)、2018年~2023年 表-08:スマートテレビの世界市場予測:技術別シェア(%)、2024年~2030年 表-09:世界のスマートテレビ市場:オペレーティングシステム別シェア(%)、2018年~2023年 表-10:スマートTVの世界市場オペレーティングシステム別シェア予測(%)、2024年~2030年 表-11:スマートTVの世界市場:アプリケーション別シェア(%)、2018年~2023年 表-12:スマートTVの世界市場予測:アプリケーション別シェア(%)、2024年~2030年 表-13:世界のスマートテレビ市場 国別シェア(%)、2018年~2023年 表-14:スマートテレビの世界市場各国別シェア予測(%)、2024年~2030年
SummaryGlobal Smart TV Market size is projected to reach US$ 495.87 Billion by 2030, according to Renub Research. The term "Smart TV" is often applied interchangeably with the terms "Connected TV" or "hybrid TV" and refers to a television set this is ready with Internet connectivity and Web 2.0 features. Smart TVs provide buyer more control over content, just like that experienced with smartphones. In comparison, conventional TV content has been likened to a "walled garden," in which network operators exercising control over the content provided. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: Global – Smart TV Market Share by Resolution Type (Percent), 2018 – 2023
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |