拡張現実市場、規模、世界予測2024-2030年、産業動向、シェア、成長、洞察、インフレの影響、企業分析Augmented Reality Market, Size, Global Forecast 2024-2030, Industry Trends, Share, Growth, Insight, Impact of Inflation, Company Analysis Renub Researchによると、世界の拡張現実市場は2030年までに2,890億5,000万米ドルに達する見込みである。拡張現実(AR)は、現実世界に仮想データを重ね合わせ、顧客の感覚を向上させる変革技術である。スマート... もっと見る
サマリーRenub Researchによると、世界の拡張現実市場は2030年までに2,890億5,000万米ドルに達する見込みである。拡張現実(AR)は、現実世界に仮想データを重ね合わせ、顧客の感覚を向上させる変革技術である。スマートフォン、スマートグラス、ARヘッドセットなどの機器を通じて、ユーザーは仮想環境と物理環境の融合を楽しむことができる。ARはゲームや教育からヘルスケアや小売まで幅広く応用され、没入型のインタラクティブな研究を提示している。ARはデジタルコンテンツを実世界の状況にシームレスに統合し、視覚化、トレーニング、意思決定戦略をサポートする。テクノロジーは進化を続けており、交通、システム、リモートワークなどの分野でかなりの導入が見込まれており、コミュニケーションや環境理解の方法を変革することが期待されている。さらに、拡張現実(AR)は、その進歩的な心理的能力で認知度を高めている。バーチャルとリアルのグローバルな体験を常に融合させることで、ARは多くの分野で通常の活動を補完する。ARの認知度は、ゲーム、トレーニング、ヘルスケア、小売などにおけるその汎用性と拡張性に起因している。ARのインタラクティブな性質はユーザーを魅了し、スマートフォンやスマートグラスを含むデバイスを通して専門的な対面会議を提供する。アクセシブルな機能とユーザーフレンドリーなシステムもまた、普及拡大に貢献している。レイアウトやナビゲーションとともに、レイアウトを改善し、生成を簡素化し、業界を再構築する世代の可能性は、それが流行であるだけでなく、技術革新とユーザー体験のための説得力のあるデバイスとなり、その永続的な認知度を高めている。 世界の拡張現実市場は2024年から2030年まで36.84%のCAGRで成長する 拡張現実(AR)は、その変革的な強さで産業を再形成している。ポケモンGO』や『ウォーキング・デッド:アワ・ワールド』といった有名タイトルに代表されるように、ARは没入型のレクリエーション学習を提供する。大学教育におけるARは、インタラクティブなレポートを通じて学習を強化し、大学生がデジタルオブジェクトや環境を見ることを可能にすることで、より効果的な学習を実現する。医療分野では、アプローチや外科手術を通してリアルタイムの情報を提供することで、臨床専門家を支援し、患者が治療計画を立てるのを助けるという利点がある。製造業では、ARは人々にリアルタイムでデータを伝える技術を合理化し、ミスを減らし、保護を強化する。小売業ではARが革命を起こし、デジタル製品の試用、家具の視覚化、製品統計とのリアルタイムインタラクションを可能にし、一般的な顧客体験を一変させる。 同様に、AR技術は多方面で進歩しており、コンパクトで軽量なARヘッドセットは快適性と携帯性を高めている。強化されたディスプレイは、解像度、視野、明るさを向上させ、AR体験の臨場感を高めている。カメラやムーブメントトラッカーなどの高度なセンサーは、現実世界とのユニークなインタラクションに貢献している。ARソフトウェアは、よりリアルな仮想アイテムのための段階的なモニタリング、マッピング、レンダリング能力を示すために開発された。 同時に、ユーザーフレンドリーなインターフェースとデバイスが、コンテンツ制作を簡素化する。改良の結果、製造価格の引き下げと市場競争の激化により、ARデバイスはより手頃な価格となり、サブスクリプションベースのアクセスを提供する企業も出てきている。また、簡素化されたインターフェイス、音声コントロール、ジェスチャー、モバイル機器とのシームレスな統合により、ARのアクセシビリティと消費者体験が向上し、AR技術が大幅に進化している。そのため、世界の拡張現実市場は2023年に321億8000万米ドルと評価された。 また、北米は、業界大手のマイクロソフト、グーグル、メタがハードウェアとソフトウェア・プログラムの技術革新を先導し、拡張現実(AR)採用をリードしている。高速インターネットや高度なデータ施設を含む強固な技術インフラが、この地域のAR隆盛を支えている。技術に精通した購買層が市場の成功を拡大し、没入型アミューズメントやトレーニングに対する需要の急増がARのインタラクティブな可能性に合致している。 マイクロソフトのHoloLensは、ヘルスケア、生産、教育を変革し、インパクトのあるアプリケーションを例示している。GoogleのARCoreとMetaのSpark ARプラットフォームは、ダイナミックなARパノラマに貢献し、新興企業、研究機関、企業パートナー間のコラボレーションを促進している。このような協力的な環境は、北米をAR技術進歩の最前線へと押し上げる。 ソフトウェアは、ユーザー体験の向上とARアプリケーションの拡大において極めて重要な役割を果たすため、世界の拡張現実(AR)市場で大きな成長を遂げている。 コンポーネント別に見ると、世界の拡張現実(AR)市場はハードウェアとソフトウェアに細分化される。ハードウェアの技術革新が成熟するにつれ、最先端のARソフトウェアが、没入感のあるインタラクティブなコンテンツ素材やプログラムを開発するための要となりつつある。ユーザーフレンドリーなインターフェイスの進化、高度なトラッキング機能、賢明なデジタル・オブジェクト・レンダリングが、ソフトウェア・プログラムの存在感を高めている。また、医療、学校教育から小売、アミューズメントに至るまで、業界全体で数多くのARアプリケーションの需要が急増していることも、堅牢で適応性の高いソフトウェア・ソリューションの重要性を強調している。ARソフトウェア・プログラムのこのような成長は、世界中で拡張現実(AR)技術の総合的な可能性を解き放つ上で重要な位置を占めていることを反映しています。 ヘッドマウントディスプレイ(HMD)は、消費者のエンゲージメントと没入感を一変させる効果があるため、世界の拡張現実(AR)市場の先陣を切っている。 デバイスタイプ別に見ると、世界の拡張現実(AR)市場はヘッドマウントディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ、その他に分けられる。ヘッドマウントディスプレイ、ARメガネ、ヘッドセットは、ハンズフリーで、現実世界にデジタル記録を直接目に見える形で重ね合わせることができる。HMDの快適性、携帯性、進化する形状要素は、その大きな普及に寄与している。解像度、被写体、レイアウトの技術的改善により、AR体験全体が向上し、HMDはゲームやトレーニングからヘルスケアや企業まで幅広い用途に不可欠なものとなっている。その汎用性と絶え間ない技術革新により、ヘッドマウントディスプレイはダイナミックに拡大する世界AR市場の最先端に位置している。 エンターテインメントとゲームは、世界の拡張現実(AR)市場で急成長している分野である。 アプリケーション別に見ると、世界の拡張現実(AR)市場は、自動車、ヘルスケア、教育、Eコマース&小売、エンターテインメント&ゲーム、産業&製造、航空宇宙&防衛、その他に分類される。エンターテインメントとゲーム分野は、没入感のある魅力的なストーリーを提供できることから、堅調な成長を遂げている。ARは、仮想要素を現実世界にシームレスに統合することでゲームを豊かにし、ゲームのパノラマを一新する。ポケモンのような人気のあるARゲームは、この技術の大きな魅力を示している。ARは、エンターテイメントゾーンのライブイベントを補完し、インタラクティブなパフォーマンスや没入型のストーリーテリングを可能にする。ARグラスや先進的なスマートフォンの普及がこの成長を加速させ、ユーザーに斬新でダイナミックな環境との関わり方を提供している。デジタルと物理的現実の魅力的な融合は、エンターテインメントとゲームをAR市場拡大の最先端に押し上げる。 世界の拡張現実(AR)市場における中国の影響力は、この急成長産業での存在感を拡大し続けるにつれて高まっている。 国別では、世界の拡張現実(AR)市場は、米国、カナダ、ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、スイス、日本、中国、インド、韓国、インドネシア、オーストラリア、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、南アフリカ、その他の地域に区分される。中国は、政府の資金援助、税制上の優遇措置、ARに特化したビジネスパークをスポンサーとして、技術革新と好景気のために拡張現実(AR)を積極的に推進している。強固な5Gとクラウドインフラにより、中国はシームレスなARレビューを可能にしている。消費者の需要は、ゲーム、レジャー、学校教育、小売業でのAR採用を後押ししている。新興企業やパートナーに関連する活気あるARエコシステムは、ヘルスケア、生産、小売のイノベーションを促進する。Eコマースとの統合により、ARはオンライン購買を変革する。モバイル・ファーストの手法は、便利なARハードウェア、5G、クラウド開発を推進する。中国はトレーニングと職業教育におけるARの位置づけを優先しており、ARの大きな有用性と様々な分野への効果に対する完全な戦略を示している。 主要プレイヤー 世界の主要な拡張現実(AR)ビジネスには、Kopin Corporation、セイコーエプソン株式会社、Vuzix、Lenovo Group Limited、Samsung Electronics Co.Ltd.、Google LLC (Alphabet Inc.)、Apple Inc.、Microsoft Corporationなどである。 2023年6月、レノボはAugmented World Expo (AWE) 2023で、次世代ARメガネLenovo ThinkReality A3を発表した。A3メガネは企業向けに設計されており、情報やアプリケーションへのハンズフリーアクセス、コラボレーションスキルの向上、生産性の向上を実現する。 Renub Researchの調査レポート「拡張現実(AR)市場の世界予測:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア)、デバイスタイプ別(ヘッドマウントディスプレイ、ヘッドアップディスプレイ、その他)、用途別(自動車、医療、教育、Eコマース・小売、エンターテイメント・ゲーム、産業・製造、航空宇宙・防衛、その他)」は、以下の国・地域向けに発行されました、国別(米国、カナダ、ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、スイス、日本、中国、インド、韓国、インドネシア、オーストラリア、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、南アフリカ、その他の地域)、企業別(Kopin Corporation、セイコーエプソン株式会社、Vuzix、Lenovo Group Limited、Samsung Electronics Co.Ltd.、Google LLC (Alphabet Inc.)、Apple Inc.、Microsoft Corporation)」は、世界の拡張現実(AR)産業の詳細かつ包括的な洞察を提供しています。 拡張現実(AR)市場を2つの視点から分析します: 1.ハードウェア 2.ソフトウェア デバイスの種類 - 拡張現実(AR)市場を3つの視点から分析: 1.ヘッドマウントディスプレイ 2.ヘッドアップディスプレイ 3.その他 アプリケーション - 8つの視点から見た拡張現実(AR)市場 1.自動車 2.ヘルスケア 3.教育 4.Eコマースと小売 5.エンターテイメント&ゲーム 6.工業・製造業 7.航空宇宙・防衛 8.その他 国別 - 21の視点から見た拡張現実(AR)市場 1.北米 1.1 米国 1.2 カナダ 2.ヨーロッパ 2.1 ドイツ 2.2 イギリス 2.3 フランス 2.4 イタリア 2.5 スペイン 2.6 スイス 3.アジア太平洋 3.1 日本 3.2 中国 3.3 インド 3.4 韓国 3.5 インドネシア 3.6 オーストラリア 4.ラテンアメリカ 4.1 メキシコ 4.2 ブラジル 4.3 アルゼンチン 5.中東・アフリカ 5.1 サウジアラビア 5.2 アラブ首長国連邦 5.3 南アフリカ 6.その他の地域 すべての企業を3つの視点から取材した: - 概要 - 最近の発展 - 売上高 企業分析: 1.コピン株式会社 2.セイコーエプソン株式会社 3.ブジックス 4.レノボ・グループ・リミテッド 5.サムスン電子Ltd、 6.グーグルLLC(アルファベット・インク)、 7.アップル 8.マイクロソフト株式会社 目次1.はじめに2.研究と方法論 3.エグゼクティブ・サマリー 4.市場ダイナミクス 4.1 成長促進要因 4.2 課題 5.世界の拡張現実市場 6.シェア分析 - 世界の拡張現実市場 6.1 コンポーネント別 6.2 デバイスタイプ別 6.3 アプリケーション別 6.4 国別 7.コンポーネント - 拡張現実の世界市場 7.1 ハードウェア 7.2 ソフトウェア 8.デバイスの種類 - 拡張現実の世界市場 8.1 ヘッドマウントディスプレイ 8.2 ヘッドアップディスプレイ 8.3 その他 9.アプリケーション - 拡張現実の世界市場 9.1 自動車 9.2 ヘルスケア 9.3 教育 9.4 Eコマースと小売 9.5 エンターテインメント&ゲーム 9.6 工業・製造業 9.7 航空宇宙・防衛 9.8 その他 10.オーグメンテッド・リアリティの世界市場 10.1 北米 10.1.1 米国 10.1.2 カナダ 10.2 ヨーロッパ 10.2.1 ドイツ 10.2.2 イギリス 10.2.3 フランス 10.2.4 イタリア 10.2.5 スペイン 10.2.6 スイス 10.3 アジア太平洋 10.3.1 日本 10.3.2 中国 10.3.3 インド 10.3.4 韓国 10.3.5 インドネシア 10.3.6 オーストラリア 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 メキシコ 10.4.2 ブラジル 10.4.3 アルゼンチン 10.5 中東・アフリカ 10.5.1 サウジアラビア 10.5.2 アラブ首長国連邦 10.5.3 南アフリカ 10.6 その他の地域 11.ポーターの5つの力分析 - 拡張現実の世界市場 11.1 買い手の交渉力 11.2 サプライヤーの交渉力 11.3 競争の程度 11.4 新規参入の脅威 11.5 代替品の脅威 12.SWOT分析 - 世界の拡張現実市場 12.1 強み 12.2 弱点 12.3 チャンス 12.4 脅威 13.主要プレーヤーの分析 13.1 コピン株式会社 13.1.1 概要 13.1.2 最近の開発 13.1.3 収益 13.2 セイコーエプソン株式会社 13.2.1 概要 13.2.2 最近の開発 13.2.3 収益 13.3 Vuzix 13.3.1 概要 13.3.2 最近の開発 13.3.3 収益 13.4 レノボ・グループ・リミテッド 13.4.1 概要 13.4.2 最近の発展 13.4.3 収益 13.5 サムスン電子Ltd. 13.5.1 概要 13.5.2 最近の発展 13.5.3 収益 13.6 グーグル合同会社(アルファベット社) 13.6.1 概要 13.6.2 最近の開発 13.6.3 収益 13.7 アップル社 13.7.1 概要 13.7.2 最近の開発 13.7.3 収益 13.8 マイクロソフト株式会社 13.8.1 概要 13.8.2 最近の開発 13.8.3 収益 図表リスト表-01:世界の拡張現実市場:コンポーネント別シェア(%)、2019年~2023年表-02:世界の拡張現実市場コンポーネント別シェア予測(%)、2024年~2030年 表-03:世界の拡張現実市場:デバイスタイプ別シェア(%)、2019年~2023年 表-04:世界の拡張現実市場予測:デバイスタイプ別シェア(%)、2024年~2030年 表-05:世界の拡張現実市場:アプリケーション別シェア(パーセント)、2019年~2023年 表-06:世界の拡張現実市場アプリケーション別シェア予測(%)、2024年~2030年 表-07:世界の拡張現実市場:国別シェア(%)、2019年~2023年 表-08:世界の拡張現実(AR)市場国別シェア予測(%)、2024年~2030年
SummaryGlobal Augmented Reality Market is expected to reach US$ 289.05 Billion by 2030, according to Renub Research. Augmented Reality (AR) is a transformative technology that overlays virtual data onto the real world, improving customer sensory perceptions. Through appliances like smartphones, smart glasses, or AR headsets, users revel in an amalgamation of virtual and physical environments. AR applies range from gaming and education to healthcare and retail, presenting immersive and interactive studies. AR seamlessly integrates digital content into actual-world situations and supports visualization, training, and decision-making strategies. Technology continues to evolve, with considerable adoption anticipated in areas which include transportation, systems and remote work, promising to transform how to communicate and understand environment. Table of Contents1. Introduction List of Tables/GraphsTable-01: Global – Augmented Reality Market Share by Component (Percent), 2019 – 2023
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よくあるご質問Renub Research社はどのような調査会社ですか?Renubリサーチ (Renub Research)は、インドに本社を置く調査会社です。通信や医薬市場について、市場動向や技術はもちろん、企業レポートや医療観光(メディカルツーリズム)など、幅広い関連... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |