中国冷凍食品市場、規模、2023-2030年予測、産業動向、成長、シェア、展望、インフレの影響、機会企業分析China Frozen Food Market, Size, Forecast 2023-2030, Industry Trends, Growth, Share, Outlook, Impact of Inflation, Opportunity Company Analysis Renub Researchによると、中国の冷凍食品市場は2030年までに560億1000万米ドルに達する見込みである。長年にわたり、中国の冷凍食品産業は急速に発展してきた。中国の消費者の食習慣の変化が需要を押し上げ、中国... もっと見る
サマリーRenub Researchによると、中国の冷凍食品市場は2030年までに560億1000万米ドルに達する見込みである。長年にわたり、中国の冷凍食品産業は急速に発展してきた。中国の消費者の食習慣の変化が需要を押し上げ、中国は発展する需要を満たす可能性が高い。冷凍食品、チルド食品、保存可能な固形食品など、食べるために準備されたり、余分な食品を必要とするパッケージ食品は、冷凍食品摂取率の成長の最も重要な原動力となり続けるだろう。中国人は現代的なライフスタイルをより早く実践するようになり、職場や公共交通機関で長時間を過ごすようになった。中国における冷凍食品産業のターゲットは、学校、軍事キャンプ、観光、ファーストフード産業、および拡大の機会を提供する他の分野にさらに拡大することができる。主要プレーヤーは、中国の冷凍食品業界の成長を後押しするために、スマートな巨大工場や冷蔵輸送に重点を置いたストレージを構築し、高品質の食材を使用しています。 世界のどこでもそうであるように、中国もまたCovid-19ウイルスの流行と戦っていた。冷凍食品市場が急速に発展した最も重要な要因のひとつは、戸締まりで、人々は買い物や外食に出かけることができず、家に閉じこもっていた。その結果、各閉鎖がいつまで続くか誰にもわからないため、賞味期限が長い低温保存食品の市場需要が高まった。冷凍食品の市場規模は2020年に拡大し始め、その後も継続的に成長している。 中国冷凍食品市場は2022~2030年にCGAR 9.35%で拡大する 可処分所得の増加と都市化の進展により、中国は冷凍食品の潜在購買力を高める重要な勢力として台頭すると予想される。同国は、冷凍食品の輸入関税を引き下げるという政府の努力も手伝って、食事機関の迅速な普及のための風味豊かな環境を提供している。多国籍ブランドの冷凍製品は、中国では際立って高価なままだ。とはいえ、目の肥えた健康意識の高い中国の消費者は、快適な食品への投資を厭わず、そうした製品に資産を振り向ける用意があることを示している。中国の冷凍食料品店は成長しつつあり、国内外の企業にとって最近のビジネスチャンスがたくさんある。人々は一般的に素晴らしい食事を食べるために、迅速かつ便利なアプローチを探す傾向があるように、中国の仕事の人々の新しいトレンドやライフスタイルの選択は、冷凍食品業界に有利である。さらに、中国の冷凍食品市場の国家で現在の全体的な流通チャネルの改善が市場を後押ししている。 利便性への嗜好の高まりは、ゼロから調理するのに比べて手軽で時間を節約できる便利な側面から、冷凍食品の需要拡大を後押ししている。働く中国人の多忙なライフスタイルが冷凍食品市場を大きく押し上げている。特に大人や若者の間で間食の流行が高まっていることから、冷凍スナックの発展が予測される。中国の冷凍食品市場は2022年に274億米ドルの規模になる。 可処分所得の増加と都市化の進展により、中国は冷凍魚介類の購買エネルギーの主要な原動力になると予想される。 製品タイプ別に見ると、中国の冷凍食品市場は、冷凍魚/海産物、冷凍肉、冷凍調理済み食品、冷凍ポテト製品、冷凍ベーカリー製品、冷凍ピザ、その他に分けられる。中国の冷凍食品業界では、所得の増加、都市化、西洋料理の影響などの要因により、冷凍魚介類が大きな市場占有率を占めている。これらの高級食材は珍味となり、多様な食の研究を求める、より豊かな中心階級に対応している。たとえば、冷凍スケトウダラは年間8億8,300万米ドルの輸入があり、イカ、イカ、タラも高値で取引されている。冷凍タラバガニやロブスターのような高級食材は、特に都市部で人気を博している。中国の冷凍カニの輸出額は年間1億7000万ドルで、ロブスターは岩ガニとホンビノスガイを合わせて年間5億ドル近くを輸入している。 都市化と急速なペースでの生活は、小売客を便利で数が多く、調理に手間のかからない冷凍食品を選ぶようにした。 エンドユーザー別では、中国冷凍食品市場は外食産業と小売ユーザーに区分される。小売ユーザー市場は、中国の冷凍食品産業繁栄の要である。このセグメントには、都市部の家庭から農村部まで、さまざまな消費者が含まれ、業界の軌道を形成する上で極めて重要な役割を果たしている。中国の人口が都市化し、生活がますますスピーディーなペースになるにつれて、冷凍食品への需要が急増している。この傾向は、冷凍食品が提供する利点、保存期間の長さ、調理の簡便さによってもたらされている。スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンフォート・ストア、eコマース・ストラクチャーは、リテール・パーソン市場にサービスを提供する主要プレーヤーである。彼らは、進化する嗜好と消費者の選択肢に応えるために、多種多様な冷凍代替品を提供している。 オフライン流通は依然として中国における主要な流通チャネルであり、将来的にも相応の成長が見込まれる。 流通チャネル別では、中国の冷凍食品市場はオフラインとオンラインに分かれる。中国の冷凍食品のオフライン流通市場は、この分野の繁栄と拡大の重要な推進力である。この市場には、スーパーマーケット、コンフォート・ショップ、個性的な冷凍食品店といった伝統的な実店舗チャネルが含まれ、膨大な顧客アクセスを確保している。この市場の要であるスーパーマーケットでは、1回で購入できる多様な冷凍食品が提供されている。コンビニエンス・ストアは、冷凍スナックや調理済み食品を含む、短時間で持ち運び可能な品揃えに注目している。一方、冷凍食品専門店は、精密な冷凍食品や最高級の冷凍食品を求める舌の肥えた顧客に対応している。このようなオフラインの流通ネットワークは、進化する中国の冷凍食品業界を補完し、さまざまな層や地域の幅広い顧客にとって利用しやすく便利なものとなっている。 主要プレーヤー ゼネラル・ミルズ、三泉食品、福建安捷食品有限公司、明治株式会社、山東匯發食品有限公司、マルハニチロ食品有限公司、福建安捷食品有限公司、山東匯發食品有限公司、福建安捷食品有限公司Ltd.、マルハニチログループ、Apex Frozen Foods Ltd.、Conagra Brands Inc.が、中国冷凍食品市場における最も重要な企業である。 Renub Research社の最新レポート「中国の冷凍食品市場、製品タイプ別予測(冷凍魚/海産物、冷凍肉、冷凍調理済み食品、冷凍ポテト製品、冷凍ベーカリー製品、冷凍ピザ、その他)、エンドユーザー別予測(外食産業と小売ユーザー)、流通チャネル別予測(オンラインとオフライン)、企業別予測(General Mills、Sanquan Food、Fujian Anjoy Foods Co Ltd、Meiji co ltd、Shandong Huifa Food co.Ltd.、マルハニチログループ、Apex Frozen Foods Ltd.、Conagra Brands Inc.)は、中国冷凍食品産業の詳細な分析を提供しています。 製品タイプ-市場は7つの視点から調査されています: 1.冷凍魚/シーフード 2.冷凍肉 3.冷凍惣菜 4.冷凍ポテト製品 5.冷凍ベーカリー製品 6.冷凍ピザ 7.その他 エンドユーザー - 市場は3つの視点から調査されている: 1.外食産業 2.小売ユーザー 流通-市場は2つの視点から調査されている: 1.オフライン 2.オンライン 企業の洞察 - 概要 - 最近の動向 - 収益 主要プレーヤー 1.ゼネラル・ミルズ 2.三泉食品 3.福建安祚食品有限公司 4.株式会社明治 5.山東恵発食品有限公司 6.マルハニチログループ 7.アペックス冷凍食品 8.コナグラブランズ 目次1. Introduction2. Research& Methodology 3. Executive Summary 4. Market Dynamics 4.1 Growth Drivers 4.2 Challenges 5. China Frozen Food Market 6. Market Share – China Frozen Food Analysis 6.1 By Product Type 6.2 By End User 6.3 By Distribution Channel 7. Product Type – China Frozen Food Market 7.1 Frozen Fish/Sea Food 7.2 Frozen Meat 7.3 Frozen Ready Meals 7.4 Frozen Potato Products 7.5 Frozen Bakery Products 7.6 Frozen Pizza 7.7 Others 8. End User – China Frozen Food Market 8.1 Food Service Industry 8.2 Retail Users 9. Distribution Channel – China Frozen Food Market 9.1 Offline 9.2 Offline 10. Porter’s Five Forces Analysis – China Frozen Food Market 10.1 Bargaining Power of Buyers 10.2 Bargaining Power of Suppliers 10.3 Degree of Rivalry 10.4 Threat of New Entrants 10.5 Threat of Substitutes 11. SWOT Analysis – China Frozen Food Market 11.1.1 Strength 11.1.2 Weakness 11.1.3 Opportunity 11.1.4 Threat 12. Key Players Analysis 12.1 General Mills 12.1.1 Overview 12.1.2 Recent Development 12.1.3 Revenue Analysis 12.2 Sanquan Food 12.2.1 Overview 12.2.2 Recent Development 12.2.3 Revenue Analysis 12.3 Fujian Anjoy Foods Co Ltd 12.3.1 Overview 12.3.2 Recent Development 12.3.3 Revenue Analysis 12.4 Meiji co ltd 12.4.1 Overview 12.4.2 Recent Development 12.4.3 Revenue Analysis 12.5 Shandong Huifa Food co. ltd. 12.5.1 Overview 12.5.2 Recent Development 12.5.3 Revenue Analysis 12.6 Maruha Nichiro Group 12.6.1 Overview 12.6.2 Recent Development 12.6.3 Revenue Analysis 12.7 Apex Frozen Foods Ltd 12.7.1 Overview 12.7.2 Recent Development 12.7.3 Revenue Analysis 12.8 Conagra Brands Inc. 12.8.1 Overview 12.8.2 Recent Development 12.8.3 Revenue Analysis 図表リストTable-01: China Frozen Food Market Share by Product Type (Percent), 2018 – 2022Table-02: China – Forecast for Frozen Food Market Share by Product Type (Percent), 2023 – 2030 Table-03: China Frozen Food Market Share by Product Type (Percent), 2018 – 2022 Table-04: China – Forecast for Frozen Food Market Share by Product Type (Percent), 2023 – 2030 Table-05: China Frozen Food Market Share by Product Type (Percent), 2018 – 2022 Table-06: China – Forecast for Frozen Food Market Share by Product Type (Percent), 2023 – 2030
SummaryChina Frozen Food Market is expected to attain US$ 56.01 Billion by 2030, according to Renub Research. Over the years, the industry of frozen foods in China has evolved hastily. The change in Chinese consumers eating habits has pushed the demand upward and China is in all likelihood to fulfill the developing demand. Packaged frozen food, chilled, or shelf-solid which are prepared to devour or require extra food substances will maintain to become the most important drivers of the growth of frozen food intake rates. As Chinese people stay a faster contemporary lifestyles, spending long hours at work and on public delivery, they don’t have time to cook dinner at home and don’t always sense like eating out. Table of Contents1. Introduction2. Research& Methodology 3. Executive Summary 4. Market Dynamics 4.1 Growth Drivers 4.2 Challenges 5. China Frozen Food Market 6. Market Share – China Frozen Food Analysis 6.1 By Product Type 6.2 By End User 6.3 By Distribution Channel 7. Product Type – China Frozen Food Market 7.1 Frozen Fish/Sea Food 7.2 Frozen Meat 7.3 Frozen Ready Meals 7.4 Frozen Potato Products 7.5 Frozen Bakery Products 7.6 Frozen Pizza 7.7 Others 8. End User – China Frozen Food Market 8.1 Food Service Industry 8.2 Retail Users 9. Distribution Channel – China Frozen Food Market 9.1 Offline 9.2 Offline 10. Porter’s Five Forces Analysis – China Frozen Food Market 10.1 Bargaining Power of Buyers 10.2 Bargaining Power of Suppliers 10.3 Degree of Rivalry 10.4 Threat of New Entrants 10.5 Threat of Substitutes 11. SWOT Analysis – China Frozen Food Market 11.1.1 Strength 11.1.2 Weakness 11.1.3 Opportunity 11.1.4 Threat 12. Key Players Analysis 12.1 General Mills 12.1.1 Overview 12.1.2 Recent Development 12.1.3 Revenue Analysis 12.2 Sanquan Food 12.2.1 Overview 12.2.2 Recent Development 12.2.3 Revenue Analysis 12.3 Fujian Anjoy Foods Co Ltd 12.3.1 Overview 12.3.2 Recent Development 12.3.3 Revenue Analysis 12.4 Meiji co ltd 12.4.1 Overview 12.4.2 Recent Development 12.4.3 Revenue Analysis 12.5 Shandong Huifa Food co. ltd. 12.5.1 Overview 12.5.2 Recent Development 12.5.3 Revenue Analysis 12.6 Maruha Nichiro Group 12.6.1 Overview 12.6.2 Recent Development 12.6.3 Revenue Analysis 12.7 Apex Frozen Foods Ltd 12.7.1 Overview 12.7.2 Recent Development 12.7.3 Revenue Analysis 12.8 Conagra Brands Inc. 12.8.1 Overview 12.8.2 Recent Development 12.8.3 Revenue Analysis List of Tables/GraphsTable-01: China Frozen Food Market Share by Product Type (Percent), 2018 – 2022Table-02: China – Forecast for Frozen Food Market Share by Product Type (Percent), 2023 – 2030 Table-03: China Frozen Food Market Share by Product Type (Percent), 2018 – 2022 Table-04: China – Forecast for Frozen Food Market Share by Product Type (Percent), 2023 – 2030 Table-05: China Frozen Food Market Share by Product Type (Percent), 2018 – 2022 Table-06: China – Forecast for Frozen Food Market Share by Product Type (Percent), 2023 – 2030
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