サービスとしての人工知能市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2031年Artificial Intelligence as a Service Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2031 Persistence Market Research社はこのほど、世界のAIaaS(Artificial Intelligence as a Service)市場に関する詳細な調査レポートを発表しました。本書では、促進要因、トレンド、機会、課題など、本質的な市場... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のAIaaS(Artificial Intelligence as a Service)市場に関する詳細な調査レポートを発表しました。本書では、促進要因、トレンド、機会、課題など、本質的な市場ダイナミクスを徹底的に評価し、市場構造に関する詳細な洞察を提供しています。主な洞察 - AIaaS市場規模(2024E):103億米ドル - 予測市場価値(2031F):824億米ドル824億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024 to 2031): 34.6% AIaaS市場 - レポートスコープ AIaaS(Artificial Intelligence as a Service)は、インフラや専門知識に多額の投資をすることなく、組織にAI機能を提供する。このサービスには、サブスクリプションベースまたは従量課金モデルで提供される様々なAIツールやプラットフォームが含まれる。AIaaSの主要コンポーネントには、機械学習、自然言語処理、ロボット工学、コグニティブ・コンピューティングなどがある。同市場は、ヘルスケア、金融、小売、製造などの業界に対応しており、事業運営の強化、意思決定の改善、イノベーションの推進を目的とした拡張性の高いAIソリューションを提供している。 市場成長の促進要因 世界のAIaaS市場は、AIを活用した分析や洞察に対する需要の高まり、クラウドコンピューティング技術の進歩、さまざまなビジネスプロセスにおける自動化のニーズの高まりなど、いくつかの主要な要因によって牽引されている。AIを業務に統合することで、企業は大量のデータを予測分析に活用し、業務効率と顧客体験を向上させることができる。さらに、ビッグデータの台頭とIoTデバイスの普及により膨大な量のデータが生成され、これらの情報を効率的に処理・分析するAIaaSソリューションの需要が高まっている。診断や個別化治療のためのヘルスケア、不正検知やリスク管理のための金融などの分野でAIの採用が進んでいることが、市場の成長をさらに加速させている。 市場の阻害要因 AIaaS市場はその有望な成長見通しにもかかわらず、データプライバシーに関する懸念、高い導入コスト、熟練した専門家の不足といった課題に直面している。データプライバシーとセキュリティの問題は、機密情報を扱うAI技術の使用から生じるため、データの完全性を保護するための強固な対策が必要となる。さらに、AIaaSソリューションを統合するための初期コストは、特に予算の制約に直面する可能性のある中小企業にとっては高額になる可能性がある。また、AIソリューションを効果的に管理・展開する有資格のAI専門家が不足していることも、普及の障壁となっている。これらの課題に対処するためには、業界の関係者が、熟練した人材を育成しながらデータ・セキュリティを確保し、コストを管理するための革新的なソリューションと戦略を開発する必要がある。 市場機会: AIaaS市場は、AI技術の進歩、ビジネスニーズの進化、クラウドインフラストラクチャの利用可能性の向上により、大きなビジネスチャンスをもたらしている。ディープラーニングやニューラルネットワークなどの高度なAIアルゴリズムやモデルの開発により、さまざまな業界におけるAIaaSアプリケーションに新たな道が開かれる。さらに、企業が競争力を得るためにAIソリューションを採用し始めている新興市場へのAIaaSの拡大は、大きな成長の可能性を提供する。AIサービス・プロバイダーとテクノロジー企業との戦略的パートナーシップ、AIの研究開発への投資、手頃な価格でユーザーフレンドリーなAIソリューションの導入は、こうした機会を活用し、市場の成長を維持するために不可欠である。 本レポートで回答した主な質問 - AIaaS市場の世界的な成長を促進する主な要因は何か? - どのAI技術とアプリケーションが、さまざまな産業でAIaaSの採用をリードしているか? - 技術の進歩はAIaaS市場の競争環境をどのように変えているか? - AIaaS市場に貢献している主要プレイヤーは誰で、市場の関連性を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - 世界のAIaaS市場における新たなトレンドと将来性は? 競合他社のインテリジェンスとビジネス戦略 IBM Corporation、Google LLC、Amazon Web Services(AWS)、Microsoft Corporation、Oracle Corporationなど、世界のAIaaS市場における主要企業は、イノベーション、戦略的パートナーシップ、サービスポートフォリオの拡大に注力し、競争優位性を獲得している。これらの企業は、最先端のAI技術を開発し、AIaaSの提供を強化するため、研究開発に多額の投資を行っている。業界リーダー、ハイテク大手、新興企業とのコラボレーションは、市場へのアクセスを容易にし、技術採用を促進する。さらに、顧客サポート、カスタマイズされたソリューション、業界固有のアプリケーションに重点を置くことで、市場の成長を促進し、顧客との関係を強化している。 主な企業 - IBMコーポレーション - グーグル合同会社 - アマゾン ウェブ サービス (AWS) - マイクロソフト株式会社 - オラクル株式会社 - セールスフォース・ドットコム - アリババクラウド - SAP SE - インテル株式会社 - バイドゥ サービスとしての人工知能市場のセグメンテーション テクノロジー別 - 機械学習 - コンピュータビジョン サービスタイプ別 - ソフトウェア - サービス 企業規模別 - 中小企業 - 大企業 地域別 - 北米 - 中南米 - ヨーロッパ - 南アジア・オセアニア - 東アジア 目次1.要旨1.1.サービスとしての人工知能の世界市場スナップショット、2024-2031年 1.2.市場機会評価、2024年~2031年、US$ Mn 1.3.主要市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.プレミアム市場の洞察 1.6.業界動向と主要市場イベント 1.7.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.マクロ経済要因 2.3.1.世界各セクターの見通し 2.3.2.世界のGDP成長率見通し 2.4.COVID-19の影響分析 2.5.予測要因-関連性と影響 3.付加価値の洞察 3.1.サービス導入分析 3.2.技術評価 3.3.規制情勢 3.4.サプライチェーン分析 3.5.主要取引と合併 3.6.PESTLE分析 3.7.ポーターのファイブフォース分析 4.世界のサービスとしての人工知能市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 4.1.主要ハイライト 4.1.1.市場規模(10億米ドル)と前年比成長率 4.1.2.絶対額ビジネスチャンス 4.2.市場規模(10億米ドル)の分析と予測 4.2.1.過去の市場規模(10億米ドル)分析、2019-2023年 4.2.2.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、2023~2031年 4.3.サービスとしての人工知能の世界市場展望テクノロジー 4.3.1.はじめに / 主要な調査結果 4.3.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、技術別、2019年~2023年 4.3.3.現在の市場規模(10億米ドル)分析と予測、技術別、2024-2031年 4.3.3.1.機械学習 4.3.3.2.コンピュータビジョン 4.4.市場魅力度分析:テクノロジー 4.5.サービスとしての人工知能の世界市場展望:サービス 4.5.1.はじめに / 主要な調査結果 4.5.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、サービスタイプ別、2019年~2023年 4.5.3.現在の市場規模(10億米ドル)分析と予測:サービスタイプ別、2024年~2031年 4.5.3.1.ソフトウェア 4.5.3.2.サービス 4.6.市場魅力度分析:サービスタイプ 4.7.サービスとしての人工知能の世界市場展望:企業規模 4.7.1.はじめに/主な調査結果 4.7.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、企業規模別、2019年~2023年 4.7.3.現在の市場規模(10億米ドル)分析と予測:企業規模別、2024年~2031年 4.7.3.1.中小企業 4.7.3.2.大企業 4.8.市場の魅力度分析企業規模 5.サービスとしての人工知能の世界市場展望:地域 5.1.主なハイライト 5.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、地域別、2019年~2023年 5.3.現在の市場規模(10億米ドル)分析と予測、地域別、2024-2031年 5.3.1.北米 5.3.2.欧州 5.3.3.東アジア 5.3.4.南アジア・オセアニア 5.3.5.ラテンアメリカ 5.3.6.中東・アフリカ 5.4.市場魅力度分析:地域 6.北米のサービスとしての人工知能市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 6.1.主なハイライト 6.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 6.2.1.国別 6.2.2.技術別 6.2.3.サービスタイプ別 6.2.4.企業規模別 6.3.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2024年~2031年 6.3.1.米国 6.3.2.カナダ 6.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、技術別、2024~2031年 6.4.1.機械学習 6.4.2.コンピュータビジョン 6.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、サービスタイプ別、2024-2031年 6.5.1.ソフトウェア 6.5.2.サービス 6.6.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、企業規模別、2024-2031年 6.6.1.中小企業 6.6.2.大企業 6.7.市場魅力度分析 7.欧州のサービスとしての人工知能市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 7.1.主要ハイライト 7.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 7.2.1.国別 7.2.2.技術別 7.2.3.サービスタイプ別 7.2.4.企業規模別 7.3.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2024年~2031年 7.3.1.ドイツ 7.3.2.フランス 7.3.3.イギリス 7.3.4.イタリア 7.3.5.スペイン 7.3.6.ロシア 7.3.7.トルコ 7.3.8.その他のヨーロッパ 7.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、技術別、2024~2031年 7.4.1.機械学習 7.4.2.コンピュータビジョン 7.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、サービスタイプ別、2024-2031年 7.5.1.ソフトウェア 7.5.2.サービス 7.6.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、企業規模別、2024-2031年 7.6.1.中小企業 7.6.2.大企業 7.7.市場魅力度分析 8.東アジアのサービスとしての人工知能市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 8.1.主要ハイライト 8.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 8.2.1.国別 8.2.2.技術別 8.2.3.サービスタイプ別 8.2.4.企業規模別 8.3.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2024年~2031年 8.3.1.中国 8.3.2.日本 8.3.3.韓国 8.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、技術別、2024~2031年 8.4.1.機械学習 8.4.2.コンピュータビジョン 8.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、サービスタイプ別、2024-2031年 8.5.1.ソフトウェア 8.5.2.サービス 8.6.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、企業規模別、2024-2031年 8.6.1.中小企業 8.6.2.大企業 8.7.市場魅力度分析 9.南アジア・オセアニアのサービスとしての人工知能市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 9.1.主要ハイライト 9.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 9.2.1.国別 9.2.2.技術別 9.2.3.サービスタイプ別 9.2.4.企業規模別 9.3.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2024年~2031年 9.3.1.インド 9.3.2.東南アジア 9.3.3.ニュージーランド 9.3.4.その他の南アジア・オセアニア 9.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、技術別、2024~2031年 9.4.1.機械学習 9.4.2.コンピュータビジョン 9.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、サービスタイプ別、2024-2031年 9.5.1.ソフトウェア 9.5.2.サービス 9.6.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、企業規模別、2024-2031年 9.6.1.中小企業 9.6.2.大企業 9.7.市場魅力度分析 10.ラテンアメリカのサービスとしての人工知能市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 10.1.主要ハイライト 10.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 10.2.1.国別 10.2.2.技術別 10.2.3.サービスタイプ別 10.2.4.企業規模別 10.3.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2024年~2031年 10.3.1.ブラジル 10.3.2.メキシコ 10.3.3.その他のラテンアメリカ 10.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、技術別、2024~2031年 10.4.1.機械学習 10.4.2.コンピュータビジョン 10.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、サービスタイプ別、2024-2031年 10.5.1.ソフトウェア 10.5.2.サービス 10.6.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、企業規模別、2024-2031年 10.6.1.中小企業 10.6.2.大企業 10.7.市場魅力度分析 11.中東・アフリカのサービスとしての人工知能市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 11.1.主要ハイライト 11.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 11.2.1.国別 11.2.2.技術別 11.2.3.サービスタイプ別 11.2.4.企業規模別 11.3.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2024年~2031年 11.3.1.GCC諸国 11.3.2.エジプト 11.3.3.南アフリカ 11.3.4.北アフリカ 11.3.5.その他の中東・アフリカ 11.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、技術別、2024~2031年 11.4.1.機械学習 11.4.2.コンピュータビジョン 11.5.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、サービスタイプ別、2024-2031年 11.5.1.ソフトウェア 11.5.2.サービス 11.6.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、企業規模別、2024-2031年 11.6.1.中小企業 11.6.2.大企業 11.7.市場魅力度分析 12.競争環境 12.1.市場シェア分析、2023年 12.2.市場構造 12.2.1.市場別競争激化度マッピング 12.2.2.競争ダッシュボード 12.3.企業プロフィール(詳細-概要、財務、戦略、最近の動向) 12.3.1.アマゾン・ウェブ・サービス 12.3.1.1.概要 12.3.1.2.セグメントとサービス 12.3.1.3.主要財務状況 12.3.1.4.市場動向 12.3.1.5.市場戦略 12.3.2.セールスフォース 12.3.3.インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション 12.3.4.インテル コーポレーション 12.3.5.マイクロソフト 12.3.6.ビッグ・エムエル社 12.3.7.グーグル合同会社 12.3.8.SAP SE 12.3.9.フェア・アイザック・コーポレーション 12.3.10.SAS Institute Inc. 13.付録 13.1.調査方法 13.2.調査の前提 13.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released an in-depth report on the global Artificial Intelligence as a Service (AIaaS) market. This publication offers a thorough evaluation of essential market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing detailed insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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2024/09/30 10:25 143.73 円 160.93 円 195.03 円 |