マルチベンダーサポートサービス市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2031年Multi-Vendor Support Services Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2031 Persistence Market Research社はこのほど、世界のマルチベンダーサポートサービス市場に関する広範なレポートを発行しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを包括的... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のマルチベンダーサポートサービス市場に関する広範なレポートを発行しました。当レポートでは、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを包括的に分析し、市場構造に関する深い洞察を提供しています。主要な洞察 - マルチベンダーサポートサービスの市場規模(2024E):545億米ドル - 予測市場価値(2031F):698億米ドル698億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024~2031): 3.2% マルチベンダーサポートサービス市場 - レポートスコープ: マルチベンダーサポートサービス市場には、様々なサービスプロバイダー間でアウトソーシングされたITサービスを管理するために設計された様々なソリューションが含まれます。潜在的なリスクを監視し、ベンダーの業務をリアルタイムで可視化するための包括的なフレームワークを提供する。このサービスは、組織がITソリューションを組み合わせて管理し、運用の複雑さを軽減し、シームレスなサービス・エコシステムを確保するのに役立つ。IT環境の複雑化とハイブリッドおよびマルチクラウド戦略の採用が、市場の需要を促進している。マルチベンダー・サポート・サービスは、サービス・プロバイダーの自社製品とサードパーティーのハードウェアやソフトウェア・ソリューションの両方に対して専門的な支援を提供するため、大企業にとって不可欠である。 市場成長の促進要因 世界のマルチベンダー・サポート・サービス市場は、特に大企業におけるIT環境の複雑化によって牽引されている。企業がハイブリッド戦略やマルチクラウド戦略を採用するにつれ、複数のベンダーに対応する専門的なサポートサービスのニーズが急増している。サイバーセキュリティとデータプライバシーを重視する傾向が強まっていることも、市場の成長をさらに加速させている。大企業が市場全体の65%を占め、圧倒的なシェアを占める一方、高度な技術インフラ管理に対する需要の高まりから、ハードウェア・サポート・サービスが大きなシェアを占めている。新興市場への進出も、サービス・プロバイダーにとって重要な機会となっている。 市場の阻害要因 マルチベンダー・サポートサービス市場は、その成長可能性にもかかわらず、いくつかの課題に直面している。複数のベンダーに対応する際の統合の複雑さや、ベンダーロックインのリスクは、市場の成長を妨げる可能性がある。こうした課題は、ITオペレーションの非効率化につながることが多く、企業がマルチベンダー対応ソリューションを本格的に導入する意欲を削ぐ要因となっている。さらに、高度なサポートサービスはコストが高いため、特に価格に敏感な市場では導入が制限される。また、ベンダーの囲い込みは、企業の柔軟性を低下させ、切り替えコストを増加させ、組織がITニーズの進化に適応することを困難にします。 市場機会: マルチベンダー・サポートサービス市場は、特に企業がクラウドやハイブリッドIT戦略を急速に導入している新興市場において、大きな成長の可能性を秘めている。統合サポートソリューションを求める企業が増える中、多様なITエコシステムの管理に精通したプロバイダーには大きなビジネスチャンスがある。在宅医療やeコマース・プラットフォームの台頭も市場を拡大し、より広範なリーチと製品採用を可能にしている。ITサービス・プロバイダーやクラウドベースのインフラ・ベンダーとの戦略的パートナーシップは、市場への浸透をさらに促進する。これらのビジネスチャンスは、グローバル企業全体におけるセキュリティとデータプライバシー対策のニーズの高まりによって強化されている。 本レポートで扱う主な質問 - マルチベンダーサポートサービス市場の世界的な成長を促進する主な要因は何か? - ハイブリッドおよびマルチクラウド戦略の採用は、マルチベンダーサポートサービスの需要にどのような影響を与えているか? - マルチベンダーサポートサービスの世界市場における主要動向と将来展望は? - この市場の主要プレーヤーは誰で、競争力を維持するためにどのような戦略を採用しているのか? - サイバーセキュリティとデータプライバシーは市場成長にどう影響するか? 競争情報とビジネス戦略: マルチベンダーサポートサービスの世界市場における主要企業は、複雑なIT環境に対する包括的かつカスタマイズされたサポートソリューションの提供に注力している。主要企業は、特にクラウドとハイブリッド環境に重点を置き、サービス提供を強化するために研究開発に多額の投資を行っている。IBMやHPEのような企業は、クラウドベースのマルチベンダーサポートシステムを提供するIBM Support InsightsやHPE PointNext Servicesといった革新的なサービスを開始している。これらの戦略は、複数のプラットフォームにまたがる統合ITサポート・ソリューションに対する需要の高まりに対応することで、競争力を維持するのに役立っている。 主な市場プレイヤー - アトスSE - シスコシステムズ - デル - DXCテクノロジー社 - 富士通 - ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメントLP - 株式会社日立製作所 - インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション - オラクル - ユニシス マルチ・ベンダー・サポート・サービス市場のセグメント化 サービスタイプ別 - ハードウェア - ソフトウェア 企業別 - 大企業 - 中小企業 デリバリーモデル別 - オンサイト - リモート - ハイブリッド 地域別 - 北米 - 中南米 - ヨーロッパ - 南アジア・オセアニア - 東アジア - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.マルチベンダーサポートサービスの世界市場スナップショット、2024年~2031年 1.2.市場機会評価、2024-2031年、US$ Mn 1.3.主な市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.プレミアム市場の洞察 1.6.業界動向と主要市場イベント 1.7.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.マクロ経済要因 2.3.1.世界のGDP成長率見通し 2.3.2.世界のICT産業の見通し 2.4.COVID-19影響分析 2.5.予測要因-関連性と影響 3.付加価値の洞察 3.1.規制情勢 3.2.バリューチェーン分析 3.3.主な取引と合併 3.4.PESTLE分析 3.5.ポーターのファイブフォース分析 4.マルチベンダーサポートサービスの世界市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 4.1.マルチベンダーサポートサービスの世界市場展望サービスタイプ 4.1.1.はじめに/主な調査結果 4.1.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、サービスタイプ別、2019年~2023年 4.1.3.現在の市場規模(10億米ドル)分析と予測:サービスタイプ別、2024年~2031年 4.1.3.1.ハードウェアサポートサービス 4.1.3.2.ソフトウェアサポートサービス 4.2.市場の魅力度分析サービスタイプ 4.3.マルチベンダーサポートサービスの世界市場展望:ビジネスアプリケーション 4.3.1.はじめに/主な調査結果 4.3.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、ビジネス用途別、2019年~2023年 4.3.3.現在の市場規模(10億米ドル)分析と予測:ビジネス用途別、2024年~2031年 4.3.3.1.財務・会計 4.3.3.2.人的資源 4.3.3.3.サプライチェーン 4.3.3.4.ITオペレーション 4.3.3.5.セールス&マーケティング 4.3.3.6.その他 4.4.市場の魅力度分析ビジネスアプリケーション 4.5.マルチベンダーサポートサービスの世界市場展望:エンドユース産業 4.5.1.はじめに/主な調査結果 4.5.2.過去の市場規模(億米ドル)分析、エンドユース産業別、2019年~2023年 4.5.3.現在の市場規模(億米ドル)分析と予測:最終用途産業別、2024年~2031年 4.5.3.1.BFSI 4.5.3.2.ヘルスケア・ライフサイエンス 4.5.3.3.小売・消費財 4.5.3.4.通信・IT 4.5.3.5.メディア・娯楽 4.5.3.6.その他 4.6.市場の魅力度分析最終用途産業 5.マルチベンダーサポートサービスの世界市場展望:地域別 5.1.主なハイライト 5.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、地域別、2019年~2023年 5.3.現在の市場規模(10億米ドル)分析と予測、地域別、2024-2031年 5.3.1.北米 5.3.2.欧州 5.3.3.東アジア 5.3.4.南アジア・オセアニア 5.3.5.ラテンアメリカ 5.3.6.中東・アフリカ 5.4.市場魅力度分析:地域 6.北米マルチベンダーサポートサービス市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 6.1.主なハイライト 6.2.価格分析 6.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 6.3.1.国別 6.3.2.サービスタイプ別 6.3.3.ビジネス用途別 6.3.4.エンドユース産業別 6.4.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2024年~2031年 6.4.1.米国 6.4.2.カナダ 6.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、サービスタイプ別、2024〜2031年 6.5.1.ハードウェアサポートサービス 6.5.2.ソフトウェアサポートサービス 6.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、ビジネスアプリケーション別、2024年〜2031年 6.6.1.財務・会計 6.6.2.人的資源 6.6.3.サプライチェーン 6.6.4.ITオペレーション 6.6.5.セールス&マーケティング 6.6.6.その他 6.7.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、最終用途産業別、2024-2031年 6.7.1.BFSI 6.7.2.ヘルスケアとライフサイエンス 6.7.3.小売・消費財 6.7.4.通信・IT 6.7.5.メディア・娯楽 6.7.6.その他 6.8.市場魅力度分析 7.欧州マルチベンダーサポートサービス市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 7.1.主要ハイライト 7.2.価格分析 7.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 7.3.1.国別 7.3.2.サービスタイプ別 7.3.3.ビジネス用途別 7.3.4.エンドユース産業別 7.4.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2024年~2031年 7.4.1.ドイツ 7.4.2.フランス 7.4.3.イギリス 7.4.4.イタリア 7.4.5.スペイン 7.4.6.ロシア 7.4.7.トルコ 7.4.8.その他のヨーロッパ 7.5.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、サービスタイプ別、2024年~2031年 7.5.1.ハードウェアサポートサービス 7.5.2.ソフトウェアサポートサービス 7.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、ビジネスアプリケーション別、2024年〜2031年 7.6.1.財務・会計 7.6.2.人的資源 7.6.3.サプライチェーン 7.6.4.ITオペレーション 7.6.5.セールス&マーケティング 7.6.6.その他 7.7.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、最終用途産業別、2024-2031年 7.7.1.BFSI 7.7.2.ヘルスケアとライフサイエンス 7.7.3.小売・消費財 7.7.4.通信・IT 7.7.5.メディア・娯楽 7.7.6.その他 7.8.市場魅力度分析 8.東アジアのマルチベンダー支援サービス市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 8.1.主要ハイライト 8.2.価格分析 8.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 8.3.1.国別 8.3.2.サービスタイプ別 8.3.3.ビジネス用途別 8.3.4.エンドユース産業別 8.4.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2024年~2031年 8.4.1.中国 8.4.2.日本 8.4.3.韓国 8.5.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、サービスタイプ別、2024年~2031年 8.5.1.ハードウェアサポートサービス 8.5.2.ソフトウェアサポートサービス 8.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、ビジネスアプリケーション別、2024年〜2031年 8.6.1.財務・会計 8.6.2.人的資源 8.6.3.サプライチェーン 8.6.4.ITオペレーション 8.6.5.セールス&マーケティング 8.6.6.その他 8.7.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、最終用途産業別、2024-2031年 8.7.1.BFSI 8.7.2.ヘルスケアとライフサイエンス 8.7.3.小売・消費財 8.7.4.通信・IT 8.7.5.メディア・娯楽 8.7.6.その他 8.8.市場魅力度分析 9.南アジア・オセアニアのマルチベンダー支援サービス市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 9.1.主要ハイライト 9.2.価格分析 9.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 9.3.1.国別 9.3.2.サービスタイプ別 9.3.3.ビジネス用途別 9.3.4.エンドユース産業別 9.4.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2024年~2031年 9.4.1.インド 9.4.2.東南アジア 9.4.3.ニュージーランド 9.4.4.その他の南アジア・オセアニア 9.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、サービスタイプ別、2024〜2031年 9.5.1.ハードウェアサポートサービス 9.5.2.ソフトウェアサポートサービス 9.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、ビジネスアプリケーション別、2024年〜2031年 9.6.1.財務・会計 9.6.2.人的資源 9.6.3.サプライチェーン 9.6.4.ITオペレーション 9.6.5.セールス&マーケティング 9.6.6.その他 9.7.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、最終用途産業別、2024-2031年 9.7.1.BFSI 9.7.2.ヘルスケアとライフサイエンス 9.7.3.小売・消費財 9.7.4.通信・IT 9.7.5.メディア・娯楽 9.7.6.その他 9.8.市場魅力度分析 10.ラテンアメリカのマルチベンダーサポートサービス市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 10.1.主要ハイライト 10.2.価格分析 10.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 10.3.1.国別 10.3.2.サービスタイプ別 10.3.3.ビジネス用途別 10.3.4.エンドユース産業別 10.4.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、国別、2024年~2031年 10.4.1.ブラジル 10.4.2.メキシコ 10.4.3.その他のラテンアメリカ 10.5.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、サービスタイプ別、2024年~2031年 10.5.1.ハードウェアサポートサービス 10.5.2.ソフトウェアサポートサービス 10.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、ビジネスアプリケーション別、2024年〜2031年 10.6.1.財務・会計 10.6.2.人的資源 10.6.3.サプライチェーン 10.6.4.ITオペレーション 10.6.5.セールス&マーケティング 10.6.6.その他 10.7.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、最終用途産業別、2024-2031年 10.7.1.BFSI 10.7.2.ヘルスケアとライフサイエンス 10.7.3.小売・消費財 10.7.4.通信・IT 10.7.5.メディア・娯楽 10.7.6.その他 10.8.市場魅力度分析 11.中東・アフリカのマルチベンダー支援サービス市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 11.1.主要ハイライト 11.2.価格分析 11.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 11.3.1.国別 11.3.2.サービスタイプ別 11.3.3.ビジネス用途別 11.3.4.エンドユース産業別 11.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、国別、2024-2031年 11.4.1.GCC諸国 11.4.2.エジプト 11.4.3.南アフリカ 11.4.4.北アフリカ 11.4.5.その他の中東・アフリカ 11.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、サービスタイプ別、2024~2031年 11.5.1.ハードウェアサポートサービス 11.5.2.ソフトウェアサポートサービス 11.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、ビジネスアプリケーション別、2024年〜2031年 11.6.1.財務・会計 11.6.2.人的資源 11.6.3.サプライチェーン 11.6.4.ITオペレーション 11.6.5.セールス&マーケティング 11.6.6.その他 11.7.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、最終用途産業別、2024-2031年 11.7.1.BFSI 11.7.2.ヘルスケアとライフサイエンス 11.7.3.小売・消費財 11.7.4.通信・IT 11.7.5.メディア・娯楽 11.7.6.その他 11.8.市場魅力度分析 12.競争環境 12.1.市場シェア分析、2023年 12.2.市場構造 12.2.1.市場別競争激化度マッピング 12.2.2.競争ダッシュボード 12.3.企業プロフィール(詳細 - 概要、財務、戦略、最近の動向) 12.3.1.IBM 12.3.1.1.概要 12.3.1.2.セグメントとサービスタイプ 12.3.1.3.主要財務状況 12.3.1.4.市場動向 12.3.1.5.市場戦略 12.3.2.デル 12.3.3.HP 12.3.4.オラクル 12.3.5.富士通 12.3.6.NEC 12.3.7.シマンテック 12.3.8.日立 12.3.9.レノボ 12.3.10.ダイナミックシステムズ 12.3.11.ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメントLP 12.3.12.ネットアップ 12.3.13.アブテック・テクノロジーズ 13.付録 13.1.調査方法 13.2.調査の前提 13.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently published an extensive report on the global Multi-Vendor Support Services Market. This report offers a comprehensive analysis of the key market dynamics, including drivers, trends, opportunities, and challenges, providing deep insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |