CMO/CDMOバイオテクノロジー市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2033年CMO/CDMO Biotechnology Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2033 Persistence Market Research社はこのほど、世界のCMO/CDMO(医薬品製造受託機関/開発製造受託機関)バイオテクノロジー市場の包括的な分析を発表した。当レポートでは、成長促進要因、トレンド、機会、課題など... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界のCMO/CDMO(医薬品製造受託機関/開発製造受託機関)バイオテクノロジー市場の包括的な分析を発表した。当レポートでは、成長促進要因、トレンド、機会、課題など、主要な市場ダイナミクスを詳細に評価し、市場展望の詳細な理解を提供します。主な洞察 - CMO/CDMOバイオテクノロジー市場規模(2024E):231億米ドル - 予測市場価値(2033F):336億米ドル - 世界市場成長率 (CAGR 2024 to 2033): 5.5% CMO/CDMOバイオテクノロジー市場 - レポートスコープ: CMO/CDMOバイオテクノロジー市場は、バイオ医薬品業界の重要なセグメントであり、バイオテクノロジー製品の製造・開発サービスのアウトソーシングに焦点を当てている。同市場は、医薬品開発、製造、商業化を含む幅広いサービスを包括しており、専門組織がバイオ医薬品企業に提供している。同市場は、医薬品開発期間の短縮、運営コストの削減、製造能力の強化において重要な役割を果たしている。この市場の拡大は、バイオテクノロジー治療に対する需要の増加、医薬品開発の複雑化、柔軟でスケーラブルな製造ソリューションへのニーズが原動力となっている。 市場成長の促進要因 CMO/CDMOバイオテクノロジー市場の成長を後押ししている要因には、生物製剤や個別化医療に対する需要の高まりなどがある。バイオ医薬品企業は、CMO/CDMOプロバイダーの専門知識、高度な技術、コスト効率を活用するため、製造のアウトソーシングをますます進めている。生物製剤や複雑な医薬品へのシフトは、迅速な市場参入と柔軟性の必要性と相まって、この分野の成長を牽引している。さらに、慢性疾患の増加や新薬治療への関心の高まりも、バイオ医薬品製造のアウトソーシングサービスに対する需要の高まりに寄与している。 市場の阻害要因 成長の可能性はあるものの、CMO/CDMOバイオテクノロジー市場は、規制の複雑さ、知的財産権に関する懸念、競争の激化など、いくつかの課題に直面している。バイオテクノロジー製品の規制を乗り切るには、厳格な基準を遵守する必要があり、CMO/CDMOプロバイダーにとっては困難が伴う。また、製剤や製法に関する知的財産の問題もリスクとなりうる。さらに、同市場は競争が激しく、多数の企業が契約を奪い合い、価格設定や利益率に影響を与えている。 市場機会: CMO/CDMOバイオテクノロジー市場は、技術の進歩、バイオ医薬品への投資の増加、治療領域の拡大が大きな成長機会をもたらしている。シングルユースシステムや連続製造などのバイオ製造技術の革新は、市場プレーヤーに効率向上とコスト削減の機会を提供する。生物製剤や遺伝子治療の台頭は、CMO/CDMOプロバイダーがニッチセグメントに対応し、専門サービスを開発する新たな道を開く。CMO/CDMO企業とバイオ製薬企業との戦略的提携もまた、市場の成長を促し、イノベーションを促進する可能性がある。 本レポートで扱う主な質問 - 世界のCMO/CDMOバイオテクノロジー市場の成長を促す主な要因は何か? - 大きな需要があるCMO/CDMOサービスと治療分野は? - 技術の進歩はCMO/CDMO市場の競争環境をどのように変えているか? - CMO/CDMOバイオテクノロジー市場の主要プレーヤーは誰で、競争力を維持するためにどのような戦略をとっているのか? - 世界のCMO/CDMOバイオテクノロジー市場における新たなトレンドと将来性は? 競争情報とビジネス戦略: ロンザ・グループ、キャタレント、サムスン・バイオロジクスなど、世界のCMO/CDMOバイオテクノロジー市場の大手企業は、市場での地位を強化するため、技術革新、サービスの差別化、戦略的パートナーシップに注力している。これらの企業は先端製造技術に投資し、サービスの提供を拡大し、バイオ製薬企業と提携を結んで競争力を高めている。オペレーショナル・エクセレンス、規制コンプライアンス、顧客中心のソリューションを重視することは、競争の激しいCMO/CDMOセクターにおいて市場の妥当性を維持し、成長を促進するために不可欠である。 主な企業 - パセオンN.V. - キャタレント - サムスン・バイオロジクス - ロンザ - ベーリンガーインゲルハイム - サムスンバイオロジックス - AGCバイオロジックス - ウーシー・バイオロジクス - アッヴィ - アビッドバイオサービス - 富士フィルムダイオシンスバイオテクノロジーズ - エクスプレスバイオロジック - レンシュラーバイオファーマSE - KBIバイオファーマ(JSR株式会社) - サイトバンス・バイオロジクス CMO/CDMOバイオテクノロジー産業調査の主要セグメント サービス別 - スタンドアロンサービス - 統合型 製品別 - モノクローナル抗体 - 抗体フラグメント - 組換え治療タンパク質 - ウイルスベクター - 細胞・遺伝子治療 - ワクチン 発現システム別 - 哺乳類 - 微生物 - 細菌 - 酵母 企業規模別 - 小規模 - 中規模 - 大規模 - 超大型 事業規模別 - 前臨床 - 臨床 - 商業 地域別 - 北米 - 中南米 - ヨーロッパ - 南アジア - 東アジア - オセアニア - 中東・アフリカ(MEA) 目次1.要旨1.1.世界市場の展望 1.2.需要サイドの動向 1.3.供給サイドの動向 1.4.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場カバレッジ/分類 2.2.市場の定義/範囲/限界 2.3.包含と除外 3.主な市場動向 3.1.市場に影響を与える主なトレンド 3.2.イノベーション/開発動向 4.主な成功要因 4.1.サービス導入分析 4.2.主な規制 4.3.主要プレーヤー別プロモーション戦略 4.4.PESTEL分析 4.5.サービス価格分析 5.市場背景 5.1.マクロ経済要因 5.1.1.世界のGDP成長見通し 5.1.2.世界のヘルスケア展望 5.1.3.世界のCMO/CDMO市場の展望 5.2.予測要因-関連性と影響 5.2.1.研究開発費の増加 5.2.2.生活習慣病の増加 5.2.3.サービスのコスト 5.2.4.サービス導入率 5.2.5.技術の進歩 5.2.6.規制政策の変化 5.3.市場ダイナミクス 5.3.1.原動力 5.3.2.阻害要因 5.3.3.機会分析 6.COVID-19 危機分析 6.1.COVID-19と影響分析 6.1.1.サービス別 6.1.2.製品別 6.1.3.発現システム別 6.1.4.企業規模別 6.1.5.事業規模別 6.1.6.国別 6.2.2024年市場シナリオ 7.世界のCMO/CDMOバイオテクノロジー市場の需要(金額または規模:億米ドル)分析2019-2023年および予測、2024-2033年 7.1.過去の市場価値(億米ドル)分析、2019-2023年 7.2.現在および将来の市場価値(Bn米ドル)予測、2024-2033年 7.2.1.前年比成長トレンド分析 7.2.2.絶対額の機会分析 8.世界のCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:サービス別 8.1.はじめに/主な調査結果 8.2.サービス別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2019-2023年 8.3.サービス別の現在および将来市場規模(10億米ドル)分析と予測、2024~2033年 8.3.1.スタンドアロンサービス 8.3.1.1.細胞株開発 8.3.1.2.開発およびバイオ製造 8.3.1.3.分析サービス 8.3.1.4.充填仕上げ 8.3.1.5.包装 8.3.1.6.臨床供給サービス 8.3.2.統合 8.4.サービス別市場魅力度分析 9.世界のCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(製品別 9.1.はじめに / 主要な調査結果 9.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、製品別、2019-2023年 9.3.現在および将来の市場規模(10億米ドル)分析と予測、製品別、2024-2033年 9.3.1.モノクローナル抗体 9.3.2.抗体フラグメント 9.3.3.組換え治療タンパク質 9.3.4.ウイルスベクター 9.3.5.細胞治療と遺伝子治療 9.3.6.ワクチン 9.4.製品別市場魅力度分析 10.CMO/CDMOバイオテクノロジーの世界市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:発現システム別 10.1.はじめに / 主要な調査結果 10.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、発現システム別、2019-2023年 10.3.現在および将来の市場規模(10億米ドル)分析と予測、発現システム別、2024年~2033年 10.3.1.哺乳類 10.3.2.微生物 10.3.2.1.細菌 10.3.2.2.酵母 10.4.発現系別の市場魅力度分析 11.世界のCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:企業規模別 11.1.はじめに / 主要な調査結果 11.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、企業規模別、2019-2023年 11.3.現在および将来の市場規模(10億米ドル)分析と予測、企業規模別、2024年~2033年 11.3.1.小規模 11.3.2.中規模 11.3.3.大型 11.3.4.超大型 11.4.企業規模別市場魅力度分析 12.世界のCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析2019-2023年および予測2024-2033年:事業規模別 12.1.はじめに / 主要な調査結果 12.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、事業規模別、2019-2023年 12.3.現在および将来の市場規模(10億米ドル)分析と予測、事業規模別、2024~2033年 12.3.1.前臨床 12.3.2.臨床 12.3.3.商業 12.4.事業規模別市場魅力度分析 13.世界のCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析2019-2023年および予測2024-2033年(地域別 13.1.はじめに 13.2.地域別の過去の市場規模(10億米ドル)分析、2019-2023年 13.3.現在および将来の市場価値(10億米ドル)分析と予測、2024~2033年 13.3.1.北米 13.3.2.ラテンアメリカ 13.3.3.ヨーロッパ 13.3.4.東アジア 13.3.5.南アジア 13.3.6.オセアニア 13.3.7.中東・アフリカ(MEA) 13.4.地域別市場魅力度分析 14.北米CMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 14.1.はじめに 14.2.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019-2023年 14.3.市場分類別現在および将来市場価値(10億米ドル)分析と予測分析、2024年~2033年 14.3.1.国別 14.3.1.1.米国 14.3.1.2.カナダ 14.3.2.サービス別 14.3.3.製品別 14.3.4.発現システム別 14.3.5.企業規模別 14.3.6.事業規模別 14.4.市場魅力度分析 14.4.1.国別 14.4.2.サービス別 14.4.3.製品別 14.4.4.発現システム別 14.4.5.企業規模別 14.4.6.事業規模別 14.5.市場動向 14.6.促進要因と阻害要因-影響分析 14.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 14.8.国別分析と予測 14.8.1.米国CMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 14.8.1.1.はじめに 14.8.1.2.市場分類別分析と予測 14.8.1.2.1.サービス別 14.8.1.2.2.製品別 14.8.1.2.3.発現システム別 14.8.1.2.4.企業規模別 14.8.1.2.5.事業規模別 14.8.2.カナダCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 14.8.2.1.はじめに 14.8.2.2.市場分類別分析と予測 14.8.2.2.1.サービス別 14.8.2.2.2.製品別 14.8.2.2.3.発現システム別 14.8.2.2.4.企業規模別 14.8.2.2.5.事業規模別 15.ラテンアメリカのCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 15.1.はじめに 15.2.市場分類別過去市場規模(10億米ドル)動向分析、2019-2023年 15.3.市場分類別現在および将来市場価値(10億米ドル)分析と予測分析、2024年~2033年 15.3.1.国別 15.3.1.1.メキシコ 15.3.1.2.ブラジル 15.3.1.3.アルゼンチン 15.3.1.4.その他のラテンアメリカ 15.3.2.サービス別 15.3.3.製品別 15.3.4.発現システム別 15.3.5.企業規模別 15.3.6.事業規模別 15.4.市場魅力度分析 15.4.1.国別 15.4.2.サービス別 15.4.3.製品別 15.4.4.発現システム別 15.4.5.企業規模別 15.4.6.事業規模別 15.5.市場動向 15.6.促進要因と阻害要因-影響分析 15.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 15.8.国別分析と予測 15.8.1.メキシコCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 15.8.1.1.序論 15.8.1.2.市場分類別分析と予測 15.8.1.2.1.サービス別 15.8.1.2.2.製品別 15.8.1.2.3.発現システム別 15.8.1.2.4.企業規模別 15.8.1.2.5.事業規模別 15.8.2.ブラジルCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 15.8.2.1.はじめに 15.8.2.2.市場分類別分析と予測 15.8.2.2.1.サービス別 15.8.2.2.2.製品別 15.8.2.2.3.発現システム別 15.8.2.2.4.企業規模別 15.8.2.2.5.事業規模別 15.8.3.アルゼンチンCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 15.8.3.1.序論 15.8.3.2.市場分類別分析と予測 15.8.3.2.1.サービス別 15.8.3.2.2.製品別 15.8.3.2.3.発現システム別 15.8.3.2.4.企業規模別 15.8.3.2.5.事業規模別 16.欧州CMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 16.1.はじめに 16.2.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019-2023年 16.3.市場分類別現在および将来市場価値(10億米ドル)分析と予測分析、2024年~2033年 16.3.1.国別 16.3.1.1.ドイツ 16.3.1.2.イタリア 16.3.1.3.フランス 16.3.1.4.イギリス 16.3.1.5.スペイン 16.3.1.6.ベネルクス 16.3.1.7.ロシア 16.3.1.8.その他のヨーロッパ 16.3.2.サービス別 16.3.3.製品別 16.3.4.発現システム別 16.3.5.企業規模別 16.3.6.事業規模別 16.4.市場魅力度分析 16.4.1.国別 16.4.2.サービス別 16.4.3.製品別 16.4.4.発現システム別 16.4.5.企業規模別 16.4.6.事業規模別 16.5.市場動向 16.6.促進要因と阻害要因-影響分析 16.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 16.8.国別分析と予測 16.8.1.ドイツCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 16.8.1.1.はじめに 16.8.1.2.市場分類別分析と予測 16.8.1.2.1.サービス別 16.8.1.2.2.製品別 16.8.1.2.3.発現システム別 16.8.1.2.4.企業規模別 16.8.1.2.5.事業規模別 16.8.2.イタリアCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 16.8.2.1.はじめに 16.8.2.2.市場分類別分析と予測 16.8.2.2.1.サービス別 16.8.2.2.2.製品別 16.8.2.2.3.発現システム別 16.8.2.2.4.企業規模別 16.8.2.2.5.事業規模別 16.8.3.フランスCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 16.8.3.1.はじめに 16.8.3.2.市場分類別分析と予測 16.8.3.2.1.サービス別 16.8.3.2.2.製品別 16.8.3.2.3.発現システム別 16.8.3.2.4.企業規模別 16.8.3.2.5.事業規模別 16.8.4.英国CMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 16.8.4.1.はじめに 16.8.4.2.市場分類別分析と予測 16.8.4.2.1.サービス別 16.8.4.2.2.製品別 16.8.4.2.3.発現システム別 16.8.4.2.4.企業規模別 16.8.4.2.5.事業規模別 16.8.5.スペインCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 16.8.5.1.はじめに 16.8.5.2.市場分類別分析と予測 16.8.5.2.1.サービス別 16.8.5.2.2.製品別 16.8.5.2.3.発現システム別 16.8.5.2.4.企業規模別 16.8.5.2.5.事業規模別 16.8.6.ベネルクスCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 16.8.6.1.はじめに 16.8.6.2.市場分類別分析と予測 16.8.6.2.1.サービス別 16.8.6.2.2.製品別 16.8.6.2.3.発現システム別 16.8.6.2.4.企業規模別 16.8.6.2.5.事業規模別 16.8.7.ロシアCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 16.8.7.1.はじめに 16.8.7.2.市場分類別分析と予測 16.8.7.2.1.サービス別 16.8.7.2.2.製品別 16.8.7.2.3.発現システム別 16.8.7.2.4.企業規模別 16.8.7.2.5.事業規模別 17.東アジアCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 17.1.はじめに 17.2.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019-2023年 17.3.市場分類別現在および将来市場価値(10億米ドル)分析と予測分析、2024年~2033年 17.3.1.国別 17.3.1.1.中国 17.3.1.2.日本 17.3.1.3.韓国 17.3.2.サービス別 17.3.3.製品別 17.3.4.発現システム別 17.3.5.企業規模別 17.3.6.事業規模別 17.4.市場魅力度分析 17.4.1.国別 17.4.2.サービス別 17.4.3.製品別 17.4.4.発現システム別 17.4.5.企業規模別 17.4.6.事業規模別 17.5.市場動向 17.6.促進要因と阻害要因-影響分析 17.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 17.8.国別分析と予測 17.8.1.中国CMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 17.8.1.1.はじめに 17.8.1.2.市場分類別分析と予測 17.8.1.2.1.サービス別 17.8.1.2.2.製品別 17.8.1.2.3.発現システム別 17.8.1.2.4.企業規模別 17.8.1.2.5.事業規模別 17.8.2.日本CMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 17.8.2.1.はじめに 17.8.2.2.市場分類別分析と予測 17.8.2.2.1.サービス別 17.8.2.2.2.製品別 17.8.2.2.3.発現システム別 17.8.2.2.4.企業規模別 17.8.2.2.5.事業規模別 17.8.3.韓国CMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 17.8.3.1.序論 17.8.3.2.市場分類別分析と予測 17.8.3.2.1.サービス別 17.8.3.2.2.製品別 17.8.3.2.3.発現システム別 17.8.3.2.4.企業規模別 17.8.3.2.5.事業規模別 18.南アジアのCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 18.1.はじめに 18.2.過去の市場規模(10億米ドル)の市場分類別動向分析(2019-2023年 18.3.市場分類別現在および将来市場価値(10億米ドル)分析と予測分析、2024年~2033年 18.3.1.国別 18.3.1.1.インド 18.3.1.2.インドネシア 18.3.1.3.マレーシア 18.3.1.4.タイ 18.3.1.5.その他の南アジア 18.3.2.サービス別 18.3.3.製品別 18.3.4.発現システム別 18.3.5.企業規模別 18.3.6.事業規模別 18.4.市場魅力度分析 18.4.1.国別 18.4.2.サービス別 18.4.3.製品別 18.4.4.発現システム別 18.4.5.企業規模別 18.4.6.事業規模別 18.5.市場動向 18.6.促進要因と阻害要因-影響分析 18.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 18.8.国別分析と予測 18.8.1.インドCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 18.8.1.1.はじめに 18.8.1.2.市場分類別分析と予測 18.8.1.2.1.サービス別 18.8.1.2.2.製品別 18.8.1.2.3.発現システム別 18.8.1.2.4.企業規模別 18.8.1.2.5.事業規模別 18.8.2.インドネシアCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 18.8.2.1.はじめに 18.8.2.2.市場分類別分析と予測 18.8.2.2.1.サービス別 18.8.2.2.2.製品別 18.8.2.2.3.発現システム別 18.8.2.2.4.企業規模別 18.8.2.2.5.事業規模別 18.8.3.マレーシアCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 18.8.3.1.はじめに 18.8.3.2.市場分類別分析と予測 18.8.3.2.1.サービス別 18.8.3.2.2.製品別 18.8.3.2.3.発現システム別 18.8.3.2.4.企業規模別 18.8.3.2.5.事業規模別 18.8.4.タイCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 18.8.4.1.はじめに 18.8.4.2.市場分類別分析と予測 18.8.4.2.1.サービス別 18.8.4.2.2.製品別 18.8.4.2.3.発現システム別 18.8.4.2.4.企業規模別 18.8.4.2.5.事業規模別 19.オセアニアCMO/CDMOバイオテクノロジー市場2019-2023年および予測2024-2033年 19.1.はじめに 19.2.市場分類別過去市場規模(億米ドル)動向分析、2019年~2023年 19.3.市場分類別現在および将来市場価値(10億米ドル)分析と予測分析、2024年~2033年 19.3.1.国別 19.3.1.1.オーストラリア 19.3.1.2.ニュージーランド 19.3.2.サービス別 19.3.3.製品別 19.3.4.発現システム別 19.3.5.企業規模別 19.3.6.事業規模別 19.4.市場魅力度分析 19.4.1.国別 19.4.2.サービス別 19.4.3.製品別 19.4.4.発現システム別 19.4.5.企業規模別 19.4.6.事業規模別 19.5.市場動向 19.6.促進要因と阻害要因-影響分析 19.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 19.8.国別分析と予測 19.8.1.オーストラリアCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 19.8.1.1.はじめに 19.8.1.2.市場分類別分析と予測 19.8.1.2.1.サービス別 19.8.1.2.2.製品別 19.8.1.2.3.発現システム別 19.8.1.2.4.企業規模別 19.8.1.2.5.事業規模別 19.8.2.ニュージーランドCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 19.8.2.1.はじめに 19.8.2.2.市場分類別分析と予測 19.8.2.2.1.サービス別 19.8.2.2.2.製品別 19.8.2.2.3.発現システム別 19.8.2.2.4.企業規模別 19.8.2.2.5.事業規模別 20.中東・アフリカ(MEA)CMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析2019-2023年および予測2024-2033年 20.1.はじめに 20.2.市場分類別過去市場規模(10億米ドル)動向分析、2019-2023年 20.3.市場分類別現在および将来市場価値(10億米ドル)分析と予測分析、2024年~2033年 20.3.1.国別 20.3.1.1.GCC諸国 20.3.1.2.トルコ 20.3.1.3.北アフリカ 20.3.1.4.南アフリカ 20.3.1.5.その他の中東・アフリカ 20.3.2.サービス別 20.3.3.製品別 20.3.4.発現システム別 20.3.5.企業規模別 20.3.6.事業規模別 20.4.市場魅力度分析 20.4.1.国別 20.4.2.サービス別 20.4.3.製品別 20.4.4.発現システム別 20.4.5.企業規模別 20.4.6.事業規模別 20.5.市場動向 20.6.促進要因と阻害要因-影響分析 20.7.主要プレーヤー - インテンシティマッピング 20.8.国別分析と予測 20.8.1.GCC諸国のCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 20.8.1.1.はじめに 20.8.1.2.市場分類別分析と予測 20.8.1.2.1.サービス別 20.8.1.2.2.製品別 20.8.1.2.3.発現システム別 20.8.1.2.4.企業規模別 20.8.1.2.5.事業規模別 20.8.2.トルコCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 20.8.2.1.序論 20.8.2.2.市場分類別分析と予測 20.8.2.2.1.サービス別 20.8.2.2.2.製品別 20.8.2.2.3.発現システム別 20.8.2.2.4.企業規模別 20.8.2.2.5.事業規模別 20.8.3.南アフリカのCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 20.8.3.1.はじめに 20.8.3.2.市場分類別分析と予測 20.8.3.2.1.サービス別 20.8.3.2.2.製品別 20.8.3.2.3.発現システム別 20.8.3.2.4.企業規模別 20.8.3.2.5.事業規模別 20.8.4.北アフリカのCMO/CDMOバイオテクノロジー市場分析 20.8.4.1.はじめに 20.8.4.2.市場分類別分析と予測 20.8.4.2.1.サービス別 20.8.4.2.2.製品別 20.8.4.2.3.発現システム別 20.8.4.2.4.企業規模別 20.8.4.2.5.事業規模別 21.市場構造分析 21.1.企業階層別市場分析 21.2.上位企業の市場シェア分析 21.3.市場プレゼンス分析 22.競争分析 22.1.競合ダッシュボード 22.2.競合ディープダイブ 22.2.1.パセオン 22.2.1.1.概要 22.2.1.2.サービス/製品ポートフォリオ 22.2.1.3.営業拠点 22.2.1.4.主要財務状況 22.2.1.5.SWOT分析 22.2.1.6.戦略の概要 22.2.1.6.1.マーケティング戦略 22.2.1.6.2.サービス戦略 22.2.1.6.3.チャネル戦略 22.2.2.キャタレント 22.2.2.1.概要 22.2.2.2.サービス/製品ポートフォリオ 22.2.2.3.営業拠点 22.2.2.4.主要財務状況 22.2.2.5.SWOT分析 22.2.2.6.戦略の概要 22.2.2.6.1.マーケティング戦略 22.2.2.6.2.サービス戦略 22.2.2.6.3.チャネル戦略 22.2.3.サムスンバイオロジクス株式会社 22.2.3.1.概要 22.2.3.2.サービス/製品ポートフォリオ 22.2.3.3.営業拠点 22.2.3.4.主要財務状況 22.2.3.5.SWOT分析 22.2.3.6.戦略の概要 22.2.3.6.1.マーケティング戦略 22.2.3.6.2.サービス戦略 22.2.3.6.3.チャネル戦略 22.2.4.ロンザ 22.2.4.1.概要 22.2.4.2.サービス/製品ポートフォリオ 22.2.4.3.営業拠点 22.2.4.4.主要財務状況 22.2.4.5.SWOT分析 22.2.4.6.戦略の概要 22.2.4.6.1.マーケティング戦略 22.2.4.6.2.サービス戦略 22.2.4.6.3.チャネル戦略 22.2.5.ベーリンガーインゲルハイム 22.2.5.1.概要 22.2.5.2.サービス/製品ポートフォリオ 22.2.5.3.営業拠点 22.2.5.4.主要財務状況 22.2.5.5.SWOT分析 22.2.5.6.戦略の概要 22.2.5.6.1.マーケティング戦略 22.2.5.6.2.サービス戦略 22.2.5.6.3.チャネル戦略 22.2.6.サムスンバイオロジックス 22.2.6.1.概要 22.2.6.2.サービス/製品ポートフォリオ 22.2.6.3.営業拠点 22.2.6.4.主要財務状況 22.2.6.5.SWOT分析 22.2.6.6.戦略の概要 22.2.6.6.1.マーケティング戦略 22.2.6.6.2.サービス戦略 22.2.6.6.3.チャネル戦略 22.2.7.AGCバイオロジクス社 22.2.7.1.概要 22.2.7.2.サービス/製品ポートフォリオ 22.2.7.3.営業拠点 22.2.7.4.主要財務状況 22.2.7.5.SWOT分析 22.2.7.6.戦略の概要 22.2.7.6.1.マーケティング戦略 22.2.7.6.2.サービス戦略 22.2.7.6.3.チャネル戦略 22.2.8.ウーシー・バイオロジクス 22.2.8.1.概要 22.2.8.2.サービス/製品ポートフォリオ 22.2.8.3.営業拠点 22.2.8.4.主要財務状況 22.2.8.5.SWOT分析 22.2.8.6.戦略の概要 22.2.8.6.1.マーケティング戦略 22.2.8.6.2.サービス戦略 22.2.8.6.3.チャネル戦略 22.2.9.アッヴィ社 22.2.9.1.概要 22.2.9.2.サービス/製品ポートフォリオ 22.2.9.3.営業拠点 22.2.9.4.主要財務状況 22.2.9.5.SWOT分析 22.2.9.6.戦略の概要 22.2.9.6.1.マーケティング戦略 22.2.9.6.2.サービス戦略 22.2.9.6.3.チャネル戦略 22.2.10.アビッドバイオサービス 22.2.10.1.概要 22.2.10.2.サービス/製品ポートフォリオ 22.2.10.3.営業拠点 22.2.10.4.主要財務状況 22.2.10.5.SWOT分析 22.2.10.6.戦略の概要 22.2.10.6.1.マーケティング戦略 22.2.10.6.2.サービス戦略 22.2.10.6.3.チャネル戦略 22.2.11.富士フイルムジオシンスバイオテクノロジーズ 22.2.11.1.概要 22.2.11.2.サービス/製品ポートフォリオ 22.2.11.3.営業拠点 22.2.11.4.主要財務状況 22.2.11.5.SWOT分析 22.2.11.6.戦略の概要 22.2.11.6.1.マーケティング戦略 22.2.11.6.2.サービス戦略 22.2.11.6.3.チャネル戦略 22.2.12.エクスプレス・バイオロジック 22.2.12.1.概要 22.2.12.2.サービス/製品ポートフォリオ 22.2.12.3.営業拠点 22.2.12.4.主要財務状況 22.2.12.5.SWOT分析 22.2.12.6.戦略の概要 22.2.12.6.1.マーケティング戦略 22.2.12.6.2.サービス戦略 22.2.12.6.3.チャネル戦略 22.2.13.レンチラーバイオファーマSE 22.2.13.1.概要 22.2.13.2.サービス/製品ポートフォリオ 22.2.13.3.営業拠点 22.2.13.4.主要財務状況 22.2.13.5.SWOT分析 22.2.13.6.戦略の概要 22.2.13.6.1.マーケティング戦略 22.2.13.6.2.サービス戦略 22.2.13.6.3.チャネル戦略 22.2.14.KBIバイオファーマ(JSR株式会社) 22.2.14.1.概要 22.2.14.2.サービス/製品ポートフォリオ 22.2.14.3.営業拠点 22.2.14.4.主要財務状況 22.2.14.5.SWOT分析 22.2.14.6.戦略の概要 22.2.14.6.1.マーケティング戦略 22.2.14.6.2.サービス戦略 22.2.14.6.3.チャネル戦略 22.2.15.サイトバンス・バイオロジクス 22.2.15.1.概要 22.2.15.2.サービス/製品ポートフォリオ 22.2.15.3.営業拠点 22.2.15.4.主要財務状況 22.2.15.5.SWOT分析 22.2.15.6.戦略の概要 22.2.15.6.1.マーケティング戦略 22.2.15.6.2.サービス戦略 22.2.15.6.3.チャネル戦略 23.前提条件と略語 24.調査方法
SummaryPersistence Market Research has recently released a comprehensive analysis of the global CMO/CDMO (Contract Manufacturing Organization/Contract Development and Manufacturing Organization) biotechnology market. This report offers a detailed evaluation of the key market dynamics, including growth drivers, trends, opportunities, and challenges, providing an in-depth understanding of the market landscape. Table of Contents1. Executive Summary
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2024/11/14 10:27 156.77 円 166.04 円 201.95 円 |