![]() 低分子イノベーターCDMO市場 - 世界の産業規模、シェア、動向、機会、予測、製品別(低分子原薬、低分子医薬品)、ステージタイプ別(前臨床、臨床、商業)、顧客タイプ別(製薬、バイオテクノロジー)、治療領域別(循環器疾患、腫瘍、呼吸器疾患、神経、代謝性疾患、感染症、その他)、地域別、競合別セグメント、2020-2030FSmall Molecule Innovator CDMO Market - Global Industry Size, Share, Trends, Opportunity, and Forecast, Segmented By Product (Small Molecule API, Small Molecule Drug Product), By Stage Type (Preclinical, Clinical, Commercial), By Customer Type (Pharmaceutical, Biotechnology), By Therapeutic Area (Cardiovascular disease, Oncology, Respiratory disorders, Neurology, Metabolic disorders, Infectious disease, Others), By Region and Competition, 2020-2030F 世界の低分子イノベーター開発・製造受託機関(CDMO)市場は、2024年に482億6,000万米ドルと評価され、2030年には722億6,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は6.96%で成長する... もっと見る
サマリー世界の低分子イノベーター開発・製造受託機関(CDMO)市場は、2024年に482億6,000万米ドルと評価され、2030年には722億6,000万米ドルに達すると予測され、予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は6.96%で成長する。同市場は製薬・バイオ医薬品産業の重要な一部を形成しており、医薬品開発・製造に不可欠なサービスを提供している。低分子化合物-医薬品有効成分(API)として使用される低分子化合物-は、様々な治療薬の製造に広く使用されている。低分子を専門とするCDMOは、医薬品開発、プロセスの最適化、スケールアップ、製造、薬事サポートなど、エンド・ツー・エンドのソリューションを提供している。 低分子イノベーターCDMOは、低分子原薬や完成品の早期開発から商業生産に至る包括的なサービスを通じて製薬会社やバイオテクノロジー企業を支援する専門企業である。 市場成長要因 アウトソーシング傾向の高まり 低分子イノベーターCDMO市場におけるアウトソーシング傾向の高まりは、医薬品開発と資源配分の最適化を目指す製薬・バイオテクノロジー企業による戦略的対応である。アウトソーシングにより、企業は業務効率を改善し、専門知識を活用し、市場投入までの時間を短縮することができる。 CDMOとの提携には大きなメリットがある。これらの組織は、製剤開発、プロセスの最適化、分析試験、規制遵守に関する深い知識を持ち、低分子治療薬の開発を成功させるために不可欠な能力を有している。これらの機能をアウトソーシングすることで、製薬会社は最先端の技術や実績のあるプロセスの恩恵を受けつつ、社内能力の構築に伴う多額の投資を回避することができる。 さらに、現代の医薬品開発は複雑で学際的であるため、CDMOが提供できる俊敏性と規制に関する洞察力が求められます。このようなパートナーシップにより、イノベーター企業は研究や臨床開発といった自社の中核的な強みに集中する一方で、製造やオペレーション業務を経験豊富なパートナーに任せることができる。 市場の課題 知的財産(IP)の保護 低分子イノベーターCDMO市場における重要な課題は、知的財産の保護である。イノベーター企業は多くの場合、新規化合物や独自の製造プロセスを生み出すために研究開発に多額の投資を行っている。CDMOとパートナーシップを結ぶ際には、化学構造、合成手法、分析技術などの機密データを共有しなければならない。 このようなやり取りは、知的財産の漏洩や不正な開示に関連するリスクをもたらす。このような懸念を軽減するため、企業は通常、専有情報の共有、使用、保護に関する条件を概説した厳格な秘密保持契約(秘密保持契約、NDAなど)を締結する。このような法的保護措置は、開発ライフサイクルを通じて信頼を維持し、競争上の優位性を確保するために不可欠である。 市場動向 個別化医療とニッチ治療の出現 個別化医療とニッチ療法は、個々の患者プロファイルに基づくカスタマイズされた治療戦略や、ユニークな健康状態を持つ特定の集団をターゲットとすることに重点を置くことで、医薬品の展望を再構築している。 その中で、低分子イノベーターCDMO市場はますます重要な役割を果たしている。個別化医療は、治療戦略を患者の遺伝的特徴、ライフスタイル、疾患特異的バイオマーカーに合わせることで、治療成果を高めようとするものである。イノベーター企業は、これらのユニークなマーカーを標的とする低分子医薬品を開発し、有効性の向上と副作用の軽減を実現している。 CDMOは、これらの治療薬を市場に送り出す上で重要な役割を担っている。分子生物学、薬理ゲノム学、分析化学の専門知識を持つCDMOは、オーダーメイドの治療薬の開発と製造をサポートすることができる。これらの能力は、個別化治療に必要な精度、拡張性、規制遵守を確保するために不可欠である。 主要市場プレイヤー - ロンザグループ - サーモフィッシャーサイエンティフィック - キャンブレックス・コーポレーション - キャタレント社 - ジークフリード・ホールディングAG - レシファームAB - コーデンファーマGmbH - ベーリンガーインゲルハイムGmbH - ピラマル・ファーマ・ソリューションズ - ラボコープホールディングス レポートの範囲 本レポートでは、低分子イノベーターCDMOの世界市場を、以下に詳述する業界動向に加えて、以下のカテゴリーに分類しています: - 低分子イノベーターCDMO市場、製品別 - 低分子原薬 - 低分子医薬品 - 低分子イノベーターCDMO市場:ステージタイプ別 - 前臨床 - 臨床 - 商業 - 低分子イノベーターCDMO市場:顧客タイプ別 - 製薬 - バイオテクノロジー - 低分子イノベーターCDMO市場:治療領域別 - 心血管疾患 - がん領域 - 呼吸器疾患 - 神経疾患 - 代謝疾患 - 感染症 - その他 - 低分子イノベーターCDMO市場:地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o フランス o イギリス o イタリア o スペイン - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o コロンビア - 中東・アフリカ o アラブ首長国連邦 o サウジアラビア o 南アフリカ 競合他社の状況 企業プロフィール:世界の低分子イノベーターCDMO市場に参入している主要企業の詳細分析 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、低分子イノベーターCDMOの世界市場レポートを作成し、企業の特定のニーズに応じてカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 追加市場プレイヤー(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.製品概要1.1.市場の定義 1.2.市場の範囲 1.2.1.対象市場 1.2.2.調査対象年 1.2.3.主な市場セグメント 2.調査方法 2.1.調査の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次産業の種類 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場の概要 3.2.主要市場セグメントの概要 3.3.主要市場プレーヤーの概要 3.4.主要地域/国の概要 3.5.市場促進要因、課題、動向の概要 4.お客様の声 5.低分子イノベーターCDMOの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.製品別(低分子原薬、低分子医薬品) 5.2.2.ステージタイプ別(前臨床、臨床、商業) 5.2.3.顧客タイプ別(製薬、バイオテクノロジー) 5.2.4.治療領域別(心血管疾患、がん、呼吸器疾患、神経、代謝疾患、感染症、その他) 5.2.5.地域別(北米、欧州、アジア太平洋、南米、中東・アフリカ) 5.2.6.企業別(2024年) 5.3.製品市場マップ 5.3.1.製品別 5.3.2.ステージタイプ別 5.3.3.顧客タイプ別 5.3.4.治療領域別 5.3.5.地域別 6.北米の低分子イノベーターCDMO市場の展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.製品別 6.2.2.ステージタイプ別 6.2.3.顧客タイプ別 6.2.4.治療領域別 6.2.5.国別 6.3.北米国別分析 6.3.1.米国の低分子イノベーターCDMO市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.製品別 6.3.1.2.2.ステージタイプ別 6.3.1.2.3.顧客タイプ別 6.3.1.2.4.治療領域別 6.3.2.カナダ低分子イノベーターCDMO市場の展望 6.3.2.1.市場規模と予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.製品別 6.3.2.2.2.ステージタイプ別 6.3.2.2.3.顧客タイプ別 6.3.2.2.4.治療領域別 6.3.3.メキシコ低分子イノベーターCDMO市場展望 6.3.3.1.市場規模と予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.製品別 6.3.3.2.2.ステージタイプ別 6.3.3.2.3.顧客タイプ別 6.3.3.2.4.治療領域別 7.欧州低分子イノベーターCDMO市場の展望 7.1.市場規模と予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.製品別 7.2.2.ステージタイプ別 7.2.3.顧客タイプ別 7.2.4.治療領域別 7.2.5.国別 7.3.欧州国別分析 7.3.1.ドイツ低分子イノベーターCDMO市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.製品別 7.3.1.2.2.ステージタイプ別 7.3.1.2.3.顧客タイプ別 7.3.1.2.4.治療領域別 7.3.2.フランス低分子イノベーターCDMO市場展望 7.3.2.1.市場規模と予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.製品別 7.3.2.2.2.ステージタイプ別 7.3.2.2.3.顧客タイプ別 7.3.2.2.4.治療領域別 7.3.3.英国低分子イノベーターCDMO市場の展望 7.3.3.1.市場規模と予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.製品別 7.3.3.2.2.ステージタイプ別 7.3.3.2.3.顧客タイプ別 7.3.3.2.4.治療領域別 7.3.4.イタリア低分子イノベーターCDMO市場展望 7.3.4.1.市場規模と予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.製品別 7.3.4.2.2.ステージタイプ別 7.3.4.2.3.顧客タイプ別 7.3.4.2.4.治療領域別 7.3.5.スペイン低分子イノベーターCDMO市場展望 7.3.5.1.市場規模と予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.製品別 7.3.5.2.2.ステージタイプ別 7.3.5.2.3.顧客タイプ別 7.3.5.2.4.治療領域別 8.アジア太平洋地域の低分子イノベーターCDMO市場の展望 8.1.市場規模と予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.製品別 8.2.2.ステージタイプ別 8.2.3.顧客タイプ別 8.2.4.治療領域別 8.2.5.国別 8.3.アジア太平洋地域国別分析 8.3.1.中国低分子イノベーターCDMO市場の展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額ベース 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.製品別 8.3.1.2.2.ステージタイプ別 8.3.1.2.3.顧客タイプ別 8.3.1.2.4.治療領域別 8.3.2.日本の低分子イノベーターCDMO市場の展望 8.3.2.1.市場規模と予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.製品別 8.3.2.2.2.ステージタイプ別 8.3.2.2.3.顧客タイプ別 8.3.2.2.4.治療領域別 8.3.3.インド低分子イノベーターCDMO市場の展望 8.3.3.1.市場規模と予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.製品別 8.3.3.2.2.ステージタイプ別 8.3.3.2.3.顧客タイプ別 8.3.3.2.4.治療領域別 8.3.4.韓国低分子イノベーターCDMO市場の展望 8.3.4.1.市場規模と予測 8.3.4.1.1.金額ベース 8.3.4.2.市場シェアと予測 8.3.4.2.1.製品別 8.3.4.2.2.ステージタイプ別 8.3.4.2.3.顧客タイプ別 8.3.4.2.4.治療領域別 8.3.5.オーストラリア低分子化合物CDMO市場の展望 8.3.5.1.市場規模と予測 8.3.5.1.1.金額ベース 8.3.5.2.市場シェアと予測 8.3.5.2.1.製品別 8.3.5.2.2.ステージタイプ別 8.3.5.2.3.顧客タイプ別 8.3.5.2.4.治療領域別 9.南米の低分子イノベーターCDMO市場の展望 9.1.市場規模と予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.製品別 9.2.2.ステージタイプ別 9.2.3.顧客タイプ別 9.2.4.治療領域別 9.2.5.国別 9.3.南米国別分析 9.3.1.ブラジル低分子イノベーターCDMO市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.製品別 9.3.1.2.2.ステージタイプ別 9.3.1.2.3.顧客タイプ別 9.3.1.2.4.治療領域別 9.3.2.アルゼンチン低分子化合物CDMO市場展望 9.3.2.1.市場規模と予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.製品別 9.3.2.2.2.ステージタイプ別 9.3.2.2.3.顧客タイプ別 9.3.2.2.4.治療領域別 9.3.3.コロンビアの低分子イノベーターCDMO市場展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.製品別 9.3.3.2.2.ステージタイプ別 9.3.3.2.3.顧客タイプ別 9.3.3.2.4.治療領域別 10.中東・アフリカの低分子イノベーターCDMO市場展望 10.1.市場規模と予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.製品別 10.2.2.ステージタイプ別 10.2.3.顧客タイプ別 10.2.4.治療領域別 10.2.5.国別 10.3.MEA:国別分析 10.3.1.UAE低分子イノベーターCDMO市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.製品別 10.3.1.2.2.ステージタイプ別 10.3.1.2.3.顧客タイプ別 10.3.1.2.4.治療領域別 10.3.2.サウジアラビアの低分子化合物CDMO市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.製品別 10.3.2.2.2.ステージタイプ別 10.3.2.2.3.顧客タイプ別 10.3.2.2.4.治療領域別 10.3.3.南アフリカの低分子イノベーターCDMO市場展望 10.3.3.1.市場規模と予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.製品別 10.3.3.2.2.ステージタイプ別 10.3.3.2.3.顧客タイプ別 10.3.3.2.4.治療領域別 11.市場ダイナミクス 11.1.促進要因 11.2.課題 12.市場動向 12.1.合併と買収 12.2.製品開発 12.3.最近の動向 13.臨床試験分析 13.1.進行中の臨床試験 13.2.終了した臨床試験 13.3.終了した臨床試験 13.4.パイプラインの開発段階別内訳 13.5.パイプラインのステータス別内訳 13.6.パイプラインの内訳、試験タイプ別 13.7.パイプラインの地域別内訳 13.8.臨床試験ヒートマップ 14.競合他社の状況 14.1.ロンザグループ 14.1.事業概要 14.2.会社概要 14.3.製品とサービス 14.4.財務(報告通り) 14.5.最近の動向 14.6.キーパーソンの詳細 14.7.SWOT分析 14.2.サーモフィッシャーサイエンティフィック 14.3.カンブレックス・コーポレーション 14.4.キャタレント社 14.5.ジークフリード・ホールディングAG 14.6.レシファームAB 14.7.コーデンファーマGmbH 14.8.ベーリンガーインゲルハイムGmbH 14.9.ピラマル・ファーマ・ソリューションズ 14.10.ラボコープホールディングス 15.戦略的提言 16.会社概要・免責事項
SummaryGlobal Small Molecule Innovator Contract Development and Manufacturing Organization (CDMO) market was valued at USD 48.26 billion in 2024 and is projected to reach USD 72.26 billion by 2030, growing at a compound annual growth rate (CAGR) of 6.96% during the forecast period. Table of Contents1. Product Overview
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