![]() 自動車テレマティクス市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2031年Automotive Telematics Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2031 Persistence Market Research社はこのほど、世界の自動車テレマティクス市場に関する詳細な調査レポートを発表しました。この調査レポートは、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを詳細に分... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の自動車テレマティクス市場に関する詳細な調査レポートを発表しました。この調査レポートは、促進要因、動向、機会、課題などの主要な市場ダイナミクスを詳細に分析し、市場構造に関する貴重な洞察を提供しています。主要な洞察 - 自動車テレマティクスの市場規模(2024E):247億米ドル - 予測市場規模(2031年):698億米ドル - 世界市場成長率(CAGR 2024〜2031):16% 自動車テレマティクス市場 - レポート概要: 自動車テレマティクス市場には、車両追跡、ナビゲーション、通信に関連するさまざまな技術やサービスが含まれる。これらのシステムは、自動車の性能、安全性、接続性を高めることを目的としており、個人の自動車所有者、フリートオペレーター、自動車メーカーなど、多様な顧客に対応している。同市場は、乗用車、商用車、二輪車など、さまざまなセグメントに対応している。この市場の成長は、コネクテッド・ビークルに対する消費者の需要の高まり、テレマティクス技術の進歩、運輸、物流、保険などの分野でのテレマティクスの応用拡大によってもたらされる。 市場成長の促進要因: 自動車テレマティクスの世界市場を前進させている要因はいくつかある。消費者の間でコネクテッドカーに対する需要が高まっていることが、大きな成長促進要因となっている。GPS追跡、リアルタイム診断、無線アップデートといったテレマティクスの技術的進歩は、自動車の安全性、効率性、ユーザー体験を向上させ、市場拡大をさらに加速させている。さらに、規制遵守、交通安全、排ガス削減を重視する傾向が強まっていることも、テレマティクス・ソリューションの需要を促進している。研究開発活動の強化は、テレマティクス・システムへのAIとIoTの統合と相まって、多様なニーズと嗜好を持つ消費者向けに、よりオーダーメイドのソリューションを提供することでも市場成長に寄与している。 市場の課題 自動車テレマティクス市場は力強い成長が見込まれるものの、データプライバシーに関する懸念、高度なテレマティクスシステムの高コスト、車両接続に伴う潜在的なセキュリティリスクなど、いくつかの課題に直面している。モバイル・アプリや基本的なGPS機器など、代替の車両安全・追跡ソリューションが利用可能になったことで、市場拡大が阻害される可能性がある。さらに、データ漏洩やテレマティクス・データの悪用に関する懸念は、市場成長に対する課題となっている。こうした問題に対処するには、サイバーセキュリティ、データ保護、消費者教育への継続的な投資によって信頼を築き、テレマティクス技術の確実な導入を図る必要がある。 市場機会: 自律走行車や電気自動車(EV)の普及が進み、車両管理ソリューションの需要が高まっていることから、市場には大きなビジネスチャンスがある。車両間通信(V2X)などの高度なテレマティクス技術の開発は、よりインテリジェントでコネクテッドな交通システムに対するニーズの高まりに対応している。共有モビリティ・サービスの拡大と利用ベースの保険(UBI)の人気の高まりは、市場成長の新たな道筋を提供し、企業がより多くの利用者にリーチし、革新的なテレマティクス・ベースのサービスを提供することを可能にする。戦略的パートナーシップ、持続可能でエネルギー効率に優れたテレマティクス・ソリューションへの投資、次世代テレマティクス・プラットフォームの導入は、新たな機会を活用し、市場のリーダーシップを維持するために極めて重要である。 本レポートで扱う主な質問 - 自動車テレマティクス市場の世界的成長を促進する主な要因は何か? - 様々な場面で採用が進んでいるテレマティクスシステムの種類と形式は? - 技術の進歩は自動車テレマティクス市場の競争環境にどのような影響を与えているか? - 自動車テレマティクス市場の主要プレーヤーは誰か、また競争力を維持するためにどのような戦略を採用しているか? - 自動車テレマティクスの世界市場における新たな動向と将来展望は? 競争情報とビジネス戦略 Robert Bosch GmbH、Webfleet Solutions B.V.、Mix Telematicsなど、自動車テレマティクスの世界市場における主要企業は、競争力を維持するために、技術革新、製品の差別化、戦略的提携に注力しています。これらの企業は研究開発に投資し、先進的なテレマティクス・ソリューションを開発し、コネクテッドカー、自律走行、スマート交通における新しいアプリケーションを模索している。自動車メーカー、車両運行事業者、技術プロバイダーとのコラボレーションにより、市場へのアクセスを容易にし、新製品の採用を促進する。消費者教育、高品質の製品、包括的なマーケティング戦略の重視は、市場の成長を促進し、進化する自動車テレマティクス市場におけるブランド・ロイヤルティを強化する。 主な企業 - ロバート・ボッシュGmbH - ウェブフリート・ソリューションズB.V. - ミックス・テレマティクス - トリンブル - ベライゾン - ゾナー・システムズ - オクト・グループS.p.A - Microlise Telematics Pvt. - ハーマン・インターナショナル - AT&T - トムトムN.V. - ビステオン・コーポレーション - テレフォニカS.A. - アプティブPLC - ジオタブ・インク 自動車テレマティクス市場の産業セグメンテーション 技術別 - 組み込み型 - テザー - 統合型 販売チャネル別 - OEM - アフターマーケット 車種別 - 乗用車 - 商用車 地域別 - 北米 - 中南米 - ヨーロッパ - 南アジア・オセアニア - 東アジア - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.自動車テレマティクスの世界市場スナップショット、2024-2031年 1.2.市場機会評価、2024-2031年、10億米ドル 1.3.主要市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.プレミアム市場の洞察 1.6.業界動向と主要市場イベント 1.7.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.マクロ経済要因 2.3.1.世界各セクターの見通し 2.3.2.世界のGDP成長率見通し 2.3.3.世界の自動車市場の見通し 2.4.COVID-19の影響分析 2.5.予測要因-関連性と影響 3.付加価値の洞察 3.1.製品採用分析 3.2.技術評価 3.3.規制情勢 3.4.バリューチェーン分析 原材料サプライヤーリスト 製造業者リスト 販売業者リスト 収益性分析 3.5.主要取引と合併 3.6.PESTLE分析 3.7.ポーターのファイブフォース分析 3.8.地政学的緊張:市場への影響 4.価格動向分析、2024-2031年 4.1.主なハイライト 4.2.製品価格に影響を与える主な要因 4.3.価格分析、技術別 4.4.地域別価格と製品嗜好 5.世界の自動車テレマティクス市場展望:過去(2019年〜2023年)と予測(2024年〜2031年) 5.1.主なハイライト 5.1.1.市場規模(台数)予測 5.1.2.市場規模(億米ドル)と前年比成長率 5.1.3.絶対額ビジネスチャンス 5.2.市場規模(10億米ドル)の分析と予測 5.2.1.過去の市場規模(10億米ドル)分析、2019年~2023年 5.2.2.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、2024~2031年 5.3.世界の自動車テレマティクス市場の展望技術 5.3.1.はじめに / 主要な調査結果 5.3.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、技術別、2019年~2023年 5.3.3.現在の市場規模(億米ドル)予測、技術別、2024年~2031年 5.3.3.1.組み込み型 5.3.3.2.テザー 5.3.3.3.統合型 5.4.市場魅力度分析:テクノロジー 5.5.自動車テレマティクスの世界市場展望:販売チャネル 5.5.1.はじめに/主な調査結果 5.5.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、販売チャネル別、2019年~2023年 5.5.3.現在の市場規模(10億米ドル)分析と予測:販売チャネル別、2024-2031年 5.5.3.1.OEM 5.5.3.2.アフターマーケット 5.6.市場魅力度分析販売チャネル 5.7.自動車テレマティクスの世界市場展望:車両タイプ 5.7.1.はじめに / 主要な調査結果 5.7.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、車両タイプ別、2019年~2023年 5.7.3.現在の市場規模(10億米ドル)分析と予測:自動車タイプ別、2024-2031年 5.7.3.1.乗用車 5.7.3.2.商用車 5.8.市場魅力度分析:販売チャネル 6.自動車テレマティクスの世界市場展望:地域 6.1.主なハイライト 6.2.過去の市場規模(10億米ドル)分析、地域別、2019年~2023年 6.3.現在の市場規模(10億米ドル)予測、地域別、2024-2031年 6.3.1.北米 6.3.2.欧州 6.3.3.東アジア 6.3.4.南アジア・オセアニア 6.3.5.ラテンアメリカ 6.3.6.中東・アフリカ 6.4.市場魅力度分析:地域 7.北米の自動車テレマティクス市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 7.1.主なハイライト 7.2.価格分析 7.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 7.3.1.国別 7.3.2.製品別 7.3.3.販売チャネル別 7.3.4.車種別 7.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、国別、2024-2031年 7.4.1.米国 7.4.2.カナダ 7.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、技術別、2024~2031年 7.5.1.組み込み型 7.5.2.テザー 7.5.3.統合型 7.6.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、販売チャネル別、2024~2031年 7.6.1.OEM 7.6.2.アフターマーケット 7.7.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024〜2031年 7.7.1.乗用車 7.7.2.商用車 7.8.市場魅力度分析 8.欧州自動車テレマティクス市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 8.1.主要ハイライト 8.2.価格分析 8.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 8.3.1.国別 8.3.2.製品別 8.3.3.販売チャネル別 8.3.4.車種別 8.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、国別、2024-2031年 8.4.1.ドイツ 8.4.2.フランス 8.4.3.イギリス 8.4.4.イタリア 8.4.5.スペイン 8.4.6.ロシア 8.4.7.トルコ 8.4.8.その他のヨーロッパ 8.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、技術別、2024~2031年 8.5.1.組み込み型 8.5.2.テザー 8.5.3.統合型 8.6.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、販売チャネル別、2024~2031年 8.6.1.OEM 8.6.2.アフターマーケット 8.7.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024〜2031年 8.7.1.乗用車 8.7.2.商用車 8.8.市場魅力度分析 9.東アジアの自動車テレマティクス市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 9.1.主要ハイライト 9.2.価格分析 9.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 9.3.1.国別 9.3.2.製品別 9.3.3.販売チャネル別 9.3.4.車種別 9.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、国別、2024-2031年 9.4.1.中国 9.4.2.日本 9.4.3.韓国 9.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、技術別、2024~2031年 9.5.1.組み込み型 9.5.2.テザー 9.5.3.統合型 9.6.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、販売チャネル別、2024~2031年 9.6.1.OEM 9.6.2.アフターマーケット 9.7.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024〜2031年 9.7.1.乗用車 9.7.2.商用車 9.8.市場魅力度分析 10.南アジア・オセアニアの自動車テレマティクス市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 10.1.主要ハイライト 10.2.価格分析 10.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 10.3.1.国別 10.3.2.製品別 10.3.3.販売チャネル別 10.3.4.車種別 10.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、国別、2024-2031年 10.4.1.インド 10.4.2.東南アジア 10.4.3.ニュージーランド 10.4.4.その他の南アジア・オセアニア 10.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、技術別、2024~2031年 10.5.1.組み込み型 10.5.2.テザー 10.5.3.統合型 10.6.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、販売チャネル別、2024~2031年 10.6.1.OEM 10.6.2.アフターマーケット 10.7.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024〜2031年 10.7.1.乗用車 10.7.2.商用車 10.8.市場魅力度分析 11.ラテンアメリカの自動車テレマティクス市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 11.1.主要ハイライト 11.2.価格分析 11.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 11.3.1.国別 11.3.2.製品別 11.3.3.販売チャネル別 11.3.4.車種別 11.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、国別、2024-2031年 11.4.1.ブラジル 11.4.2.メキシコ 11.4.3.その他のラテンアメリカ 11.5.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、技術別、2024~2031年 11.5.1.組み込み型 11.5.2.テザー 11.5.3.統合型 11.6.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、販売チャネル別、2024~2031年 11.6.1.OEM 11.6.2.アフターマーケット 11.7.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024〜2031年 11.7.1.乗用車 11.7.2.商用車 11.8.市場魅力度分析 12.中東・アフリカの自動車テレマティクス市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2031年) 12.1.主要ハイライト 12.2.価格分析 12.3.過去の市場規模(10億米ドル)分析、市場別、2019年~2023年 12.3.1.国別 12.3.2.製品別 12.3.3.販売チャネル別 12.3.4.車種別 12.4.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、国別、2024-2031年 12.4.1.GCC諸国 12.4.2.エジプト 12.4.3.南アフリカ 12.4.4.北アフリカ 12.4.5.その他の中東・アフリカ 12.5.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、技術別、2024~2031年 12.5.1.組み込み型 12.5.2.テザー 12.5.3.統合型 12.6.現在の市場規模(億米ドル)の分析と予測、販売チャネル別、2024~2031年 12.6.1.OEM 12.6.2.アフターマーケット 12.7.現在の市場規模(10億米ドル)の分析と予測、自動車タイプ別、2024〜2031年 12.7.1.乗用車 12.7.2.商用車 12.8.市場魅力度分析 13.競争環境 13.1.市場シェア分析、2023年 13.2.市場構造 13.2.1.市場別競争激化度マッピング 13.2.2.競争ダッシュボード 13.3.企業プロフィール(詳細 - 概要、財務、戦略、最近の動向) 13.3.1.ロバート・ボッシュGmbH 13.3.1.1.概要 13.3.1.2.セグメントと製品 13.3.1.3.主要財務データ 13.3.1.4.市場動向 13.3.1.5.市場戦略 13.3.2.ウェブフリート・ソリューションズB.V. 13.3.3.ミックス・テレマティクス 13.3.4.トリンブル 13.3.5.ベライゾン 13.3.6.ゾナー・システムズ 13.3.7.オクト・グループS.p.A 13.3.8.Microlise Telematics Pvt. 13.3.9.ハーマンインターナショナル 13.3.10.AT&T 13.3.11.トムトムN.V. 13.3.12.ビステオン・コーポレーション 13.3.13.テレフォニカ S.A. 13.3.14.アプティブPLC 13.3.15.ジオタブ・インク 14.付録 14.1.調査方法 14.2.調査の前提 14.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released a detailed report on the global Automotive Telematics Market, offering an in-depth analysis of key market dynamics such as drivers, trends, opportunities, and challenges, and providing valuable insights into the market structure. Table of Contents1. Executive Summary
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