自動車部品製造市場:製品タイプ、エンドユーザー、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカ):世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、予測、2024-2034年Auto Parts Manufacturing Market by Product Type, End-Users, and Geography (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, and the Middle East and Africa): Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2024-2034 Persistence Market Research社はこのほど、世界の自動車部品製造市場に関する詳細な調査レポートを発表しました。この包括的な調査では、主要な促進要因、動向、機会、課題など、本質的な市場ダイナミクスを詳細... もっと見る
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サマリーPersistence Market Research社はこのほど、世界の自動車部品製造市場に関する詳細な調査レポートを発表しました。この包括的な調査では、主要な促進要因、動向、機会、課題など、本質的な市場ダイナミクスを詳細に分析し、市場構造の明確な見解を提供しています。2024年から2034年までの世界の自動車部品製造市場に関する独占データと予測を掲載しています。主な洞察 - 自動車部品製造市場規模(2024E):4,550億米ドル - 予測市場規模(2034F):6.68億米ドル - 世界市場成長率 (CAGR 2024 to 2034): 4.1% 自動車部品製造市場 - レポートスコープ 自動車部品製造市場には、エンジン、トランスミッション、ブレーキシステム、電気部品、内装部品など、自動車生産に欠かせない多様な部品が含まれる。この市場は、自動車OEM(相手先ブランド製造)やアフターマーケットにサービスを提供し、乗用車、商用車、電気自動車(EV)に部品を供給している。自動車生産台数の増加、先進自動車技術に対する需要の高まり、持続可能でエネルギー効率の高いソリューションへの注目などが成長の原動力となっている。 市場成長の原動力: 世界の自動車部品製造市場は、自動車産業の拡大、技術の進歩、電気自動車やハイブリッド車の採用台数の増加など、いくつかの成長促進要因から恩恵を受けている。自動車の性能、安全性、燃費の向上に対する消費者の嗜好が、高品質の自動車部品に対する需要を押し上げている。3Dプリンティングや自動化などの技術進歩は、コスト効率と生産性を高める。さらに、新興国における自動車生産台数の増加や、自動車の整備・修理ニーズの高まりも市場拡大に寄与している。 市場の阻害要因: 力強い成長が見込まれるものの、自動車部品製造市場は、原材料価格の変動、規制遵守、サプライチェーンの混乱などの課題に直面している。景気変動は自動車生産率に影響を与え、結果として自動車部品需要にも影響を与える。厳しい環境規制と業界標準は、研究開発への継続的な投資を必要とする。COVID-19パンデミックはグローバル・サプライチェーンの脆弱性を露呈し、回復力と適応力を高める必要性を浮き彫りにした。 市場機会: 自動車部品製造市場には、技術革新、消費者の嗜好の変化、自動車の電動化の進展によって、大きな成長機会が存在する。自律走行車とスマート技術の台頭は、高度なセンサー、制御システム、接続ソリューションの需要を生み出す。持続可能な自動車ソリューションへの動きは、環境規制や消費者の期待に応える革新的な部品を開発する機会を提供する。戦略的パートナーシップ、研究開発への投資、製品ポートフォリオの拡充は、新たな機会を捉え、市場でのリーダーシップを維持するために極めて重要である。 本レポートで扱う主な質問 - 世界の自動車部品製造市場の主な成長要因は何か? - 様々な車種や用途で採用を促進しているセグメントや部品は何か? - 技術の進歩は競争環境にどのような影響を与えているか? - 主要な市場プレーヤーは誰で、どのような戦略を用いて関連性を維持しているのか? - 世界の自動車部品製造市場を形成する新たなトレンドと将来展望は? 競争情報とビジネス戦略: ボッシュ、デンソー、マグナ・インターナショナル、アイシン精機など、世界の自動車部品製造市場の主要企業は、競争優位性を確保するために、技術革新、製品の差別化、戦略的パートナーシップに注力している。これらの企業は、電動パワートレイン、自律走行システム、軽量素材などの先進コンポーネントを開発するための研究開発に投資している。OEM、技術プロバイダー、サプライヤーとのコラボレーションは、市場参入と技術採用を強化する。持続可能性、品質向上、顧客中心のソリューションを重視することで、市場の成長を促進し、競争上のポジショニングを強化する。 主要企業のプロファイル - ボッシュ - 株式会社デンソー - マグナ・インターナショナル - アイシン精機株式会社 - ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG - コンチネンタル - リア・コーポレーション - ヴァレオ - シェフラーグループ - ボルグワーナー 自動車部品製造市場のセグメンテーション 部品別 - エンジン - バッテリー - 冷却システム 車両タイプ別 - 乗用車 - 商用車 販売チャネル別 - OEM - アフターマーケット 地域別 - 北米 - 中南米 - ヨーロッパ - 南アジア・オセアニア - 東アジア - 中東・アフリカ 目次1.要旨1.1.自動車部品製造の世界市場スナップショット、2024-2034年 1.2.市場機会評価、2024-2034年、US$ Mn 1.3.主要市場動向 1.4.今後の市場予測 1.5.プレミアム市場の洞察 1.6.業界動向と主要市場イベント 1.7.PMR分析と提言 2.市場概要 2.1.市場の範囲と定義 2.2.市場ダイナミクス 2.2.1.促進要因 2.2.2.阻害要因 2.2.3.機会 2.2.4.課題 2.2.5.主要トレンド 2.3.製品ライフサイクル分析 2.4.自動車部品製造市場バリューチェーン 2.4.1.原材料アプリケーションサプライヤー一覧 2.4.2.メーカー一覧 2.4.3.販売業者リスト 2.4.4.販売チャネル一覧 2.4.5.収益性分析 2.5.予測要因-関連性と影響 2.6.COVID-19の影響評価 2.7.PESTLE分析 2.8.ポーターのファイブフォース分析 2.9.地政学的緊張:市場への影響 2.10.規制とアプリケーションの状況 3.マクロ経済要因 3.1.世界各分野の見通し 3.2.世界のGDP成長率の見通し 3.3.世界の親会社市場の概要 4.価格動向分析、2019-2024年 4.1.主要ハイライト 4.2.製品価格に影響を与える主な要因 4.3.コンポーネント/アプリケーション/販売チャネル別価格 4.4.地域別価格と製品嗜好 5.自動車部品製造の世界市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2034年) 5.1.主なハイライト 5.1.1.市場規模と前年比成長率 5.1.2.絶対額ビジネスチャンス 5.2.市場規模(億米ドル)と数量(単位)の分析と予測 5.2.1.過去の市場規模分析、2019年〜2023年 5.2.2.現在の市場規模予測、2024年~2034年 5.3.自動車部品製造の世界市場展望種類 5.3.1.序論/主な調査結果 5.3.2.過去の部品別市場規模(億米ドル)および数量(単位)分析、2019年~2023年 5.3.3.コンポーネント別の現在の市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024年~2034年 5.3.3.1.エンジン 5.3.3.2.バッテリー 5.3.3.3.冷却システム 5.4.市場魅力度分析:コンポーネントタイプ 5.5.自動車部品製造の世界市場展望アプリケーション 5.5.1.はじめに / 主要な調査結果 5.5.2.自動車タイプ別の過去市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)分析、2019年~2023年 5.5.3.現在の市場規模(億米ドル)および台数(ユニット)予測:自動車タイプ別、2024年~2034年 5.5.3.1.乗用車 5.5.3.2.商用車 5.6.市場魅力度分析:車両タイプ 5.7.自動車部品製造の世界市場展望販売チャネル 5.7.1.はじめに / 主要な調査結果 5.7.2.販売チャネル別の過去市場規模(億米ドル)および数量(単位)分析、2019年~2023年 5.7.3.現在の市場規模(億米ドル)および販売チャネル別数量(ユニット)予測、2024年~2034年 5.7.3.1.OEM 5.7.3.2.アフターマーケット 5.8.市場魅力度分析:販売チャネル 6.自動車部品製造の世界市場展望:地域 6.1.主なハイライト 6.2.地域別の過去市場規模(10億米ドル)と数量(単位)分析、2019年~2023年 6.3.地域別の現在の市場規模(億米ドル)と数量(ユニット)予測、2024~2034年 6.3.1.北米 6.3.2.欧州 6.3.3.東アジア 6.3.4.南アジア・オセアニア 6.3.5.ラテンアメリカ 6.3.6.中東・アフリカ 6.4.市場魅力度分析:地域 7.北米自動車部品製造市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2034年) 7.1.主なハイライト 7.2.価格分析 7.3.市場別の過去市場規模(億米ドル)と数量(単位)分析、2019年~2023年 7.3.1.国別 7.3.2.コンポーネント別 7.3.3.車両タイプ別 7.3.4.販売チャネル別 7.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2034年 7.4.1.米国 7.4.2.カナダ 7.5.コンポーネント別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2034年 7.5.1.エンジン 7.5.2.バッテリー 7.5.3.冷却システム 7.6.自動車タイプ別市場規模(億米ドル)および台数(台)予測、2024~2034年 7.6.1.乗用車 7.6.2.商用車 7.7.販売チャネル別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2034年 7.7.1.OEM 7.7.2.アフターマーケット 7.8.市場魅力度分析 8.欧州自動車部品製造市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2034年) 8.1.主要ハイライト 8.2.価格分析 8.3.市場別の過去市場規模(億米ドル)と数量(単位)分析、2019年~2023年 8.3.1.国別 8.3.2.コンポーネント別 8.3.3.車両タイプ別 8.3.4.販売チャネル別 8.4.部品別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2034年 8.4.1.エンジン 8.4.2.バッテリー 8.4.3.冷却システム 8.5.自動車タイプ別市場規模(億米ドル)および台数(台)予測、2024~2034年 8.5.1.乗用車 8.5.2.商用車 8.6.販売チャネル別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2034年 8.6.1.OEM 8.6.2.アフターマーケット 8.7.市場魅力度分析 9.東アジア自動車部品製造市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2034年) 9.1.主要ハイライト 9.2.価格分析 9.3.市場別の過去市場規模(億米ドル)と数量(単位)分析、2019年~2023年 9.3.1.国別 9.3.2.コンポーネント別 9.3.3.車両タイプ別 9.3.4.販売チャネル別 9.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2034年 9.4.1.中国 9.4.2.日本 9.4.3.韓国 9.5.コンポーネント別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2034年 9.5.1.エンジン 9.5.2.バッテリー 9.5.3.冷却システム 9.6.自動車タイプ別市場規模(億米ドル)および台数(台)予測、2024~2034年 9.6.1.乗用車 9.6.2.商用車 9.7.販売チャネル別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2034年 9.7.1.OEM 9.7.2.アフターマーケット 9.8.市場魅力度分析 10.南アジア・オセアニアの自動車部品製造市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2034年) 10.1.主要ハイライト 10.2.価格分析 10.3.市場別の過去市場規模(億米ドル)と数量(単位)分析、2019年~2023年 10.3.1.国別 10.3.2.コンポーネント別 10.3.3.車両タイプ別 10.3.4.販売チャネル別 10.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2034年 10.4.1.インド 10.4.2.東南アジア 10.4.3.ニュージーランド 10.4.4.その他の南アジア・オセアニア 10.5.コンポーネント別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2034年 10.5.1.エンジン 10.5.2.バッテリー 10.5.3.冷却システム 10.6.自動車タイプ別市場規模(億米ドル)および台数(台)予測、2024~2034年 10.6.1.乗用車 10.6.2.商用車 10.7.販売チャネル別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2034年 10.7.1.OEM 10.7.2.アフターマーケット 10.8.市場魅力度分析 11.中南米の自動車部品製造市場展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2034年) 11.1.主要ハイライト 11.2.価格分析 11.3.市場別の過去市場規模(億米ドル)と数量(単位)分析、2019年~2023年 11.3.1.国別 11.3.2.コンポーネント別 11.3.3.車両タイプ別 11.3.4.販売チャネル別 11.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2034年 11.4.1.ブラジル 11.4.2.メキシコ 11.4.3.その他のラテンアメリカ 11.5.コンポーネント別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2034年 11.5.1.エンジン 11.5.2.バッテリー 11.5.3.冷却システム 11.6.自動車タイプ別市場規模(億米ドル)および台数(台)予測、2024~2034年 11.6.1.乗用車 11.6.2.商用車 11.7.販売チャネル別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2034年 11.7.1.OEM 11.7.2.アフターマーケット 11.8.市場魅力度分析 12.中東・アフリカ自動車部品製造市場の展望:過去(2019年~2023年)と予測(2024年~2034年) 12.1.主要ハイライト 12.2.価格分析 12.3.市場別の過去市場規模(億米ドル)と数量(単位)分析、2019年~2023年 12.3.1.国別 12.3.2.コンポーネント別 12.3.3.車両タイプ別 12.3.4.販売チャネル別 12.4.国別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2034年 12.4.1.GCC 12.4.2.エジプト 12.4.3.南アフリカ 12.4.4.北アフリカ 12.4.5.その他の中東・アフリカ 12.5.コンポーネント別市場規模(億米ドル)および数量(ユニット)予測、2024~2034年 12.5.1.エンジン 12.5.2.バッテリー 12.5.3.冷却システム 12.6.自動車タイプ別市場規模(億米ドル)および台数(単位)予測、2024~2034年 12.6.1.乗用車 12.6.2.商用車 12.7.販売チャネル別市場規模(億米ドル)および数量(台)予測、2024~2034年 12.7.1.OEM 12.7.2.アフターマーケット 12.8.市場魅力度分析 13.競争環境 13.1.市場シェア分析、2023年 13.2.市場構造 13.2.1.市場別競争激化度マッピング 13.2.2.競争ダッシュボード 13.2.3.見かけの生産能力 13.3.企業プロフィール(詳細 - 概要、財務、戦略、最近の動向) 13.3.1.ロバート・ボッシュGmbH 13.3.1.1.概要 13.3.1.2.セグメントと製品 13.3.1.3.主要財務データ 13.3.1.4.市場動向 13.3.1.5.市場戦略 13.3.2.株式会社デンソー 13.3.3.ヴァレオSA 13.3.4.コンチネンタルAG 13.3.5.アプティブPLC 13.3.6.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 13.3.7.マグナ・インターナショナル 13.3.8.フォーレシアS.A. 13.3.9.アイシン精機アイシン精機 13.3.10.ブレンボ 13.3.11.エーシーデルコ 13.3.12.曙ブレーキ工業曙ブレーキ工業株式会社 注:企業リストは、性質上、網羅的なものではない。調査の過程でさらに増加する可能性がある。 14.付録 14.1.調査方法 14.2.調査の前提 14.3.頭字語および略語
SummaryPersistence Market Research has recently released an in-depth report on the global auto parts manufacturing market. This comprehensive study provides a detailed analysis of essential market dynamics, including key drivers, trends, opportunities, and challenges, offering a clear view of the market structure. The report presents exclusive data and forecasts for the global auto parts manufacturing market from 2024 to 2034. Table of Contents1. Executive Summary
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