世界のギフトカードとインセンティブカードの市場情報と今後の成長ダイナミクス(データブック) - 市場規模と予測(2016-2025年)、デジタル/eギフトカード、小売・法人消費者、トップ小売店、流通チャネル、オケージョン、小売セクター、機能(オープンループ、クローズドループ)、都市タイプ、人口統計による支出分析 - 2021年第2四半期更新版Global Gift Card and Incentive Card Market Intelligence and Future Growth Dynamics (Databook) - Market Size and Forecast (2016-2025); Spend Analysis by Digital / e-Gift Card, Retail and Corporate Consumers, Top Retailers, Distribution Channel, Occasions, Retail Sectors, Function (Open Loop, Closed Loop), City Type, and Demographics – Q2 2021 Update 世界的に見て、ギフトカードの導入は年々着実に増加しています。消費者は、ギフトカードを現金に交換したり、暗号通貨を購入したり、再贈与に利用したりするなど、さまざまな取引に利用しています。ギフトカード... もっと見る
サマリー世界的に見て、ギフトカードの導入は年々着実に増加しています。消費者は、ギフトカードを現金に交換したり、暗号通貨を購入したり、再贈与に利用したりするなど、さまざまな取引に利用しています。ギフトカードの利用が増加しているのは、小売店が提供する割引に支えられたセルフギフト用のギフトカードの利用が増加していることと、オンラインショッピングの増加によるものです。また、COVID-19の影響で、景気の低迷により、お客様は支出に慎重になっています。そのため、ギフトカードは金銭的な支出を管理する手段としても注目されています。従来は、汎用のプリペイドカードがこの分野を占めていましたが、調達のしやすさからギフトカードがシェアを伸ばしています。電子ギフトカードの需要が大きく伸びているのは、デジタル・エコシステムの普及により、消費者が電子ギフトカードのような代替的なギフトソリューションを求めるようになったためです。この傾向は、現在のコロナウイルスの大流行にも支えられています。コロナウイルスが蔓延する恐れがあるため、消費者は自分が触れるものに慎重にならざるを得ず、物理的なものよりも電子ギフトを選ぶようになっています。さらに、COVID-19による世界的な景気後退も、消費者の贈答パターンに変化をもたらしています。 さらに、モバイルコマースや近接型決済の台頭により、小売業者やフィンテック企業は、モバイルアプリに統合して決済できるギフトカードを導入することが不可欠になっています。これは、COVID-19によって非接触型モバイル決済を採用する消費者が増えれば増えるほど、関連性が高まります。 PayNXT360の「2021年第1四半期グローバルギフトカード調査」によると、ギフトカードをモバイルアプリに統合することは、今後4~8四半期の間に投資が増加すると予想されています。大手小売企業は、トラフィックの増加、売上の向上、ブランドロイヤリティの醸成に役立つデジタルギフトカードプログラムの構築に注力しています。小売業者は、新世代のモバイル統合デジタル/電子ギフトカードを採用することが重要になっています。自己使用が増えていることから、小売業者はギフトカードを支払いツールとして捉え、ロイヤリティプログラムやリロードオプションなどで価値提案を強化する必要があります。 さらに、モバイルウォレットプロバイダーは、モバイルアプリケーションでギフトカードを購入すると、さまざまなキャッシュバック特典を提供しています。これらの要因と利便性がモバイルギフトカードの成長を促しています。 本レポートでは、景気の低迷、Covid-19感染による企業や消費者の感情の変化がギフトカード業界に与える影響について詳しく説明しています。 ギフトカード業界の成長はパンデミックの影響を受けていますが、市場シェアを拡大するセグメントもあります。様々な分野で興味深いトレンドが生まれており、ギフトカード業界のダイナミクスを根本的に変えていくことが期待されます。短期的な課題はあるものの、中長期的にはギフトカードの成長ストーリーは堅調です。 PayNXT360の本レポートは、20カ国のレポートをセットにしたものです。アルゼンチン、オーストラリア、ブラジル、カナダ、中国、フランス、ドイツ、インド、インドネシア、イタリア、ケニア、メキシコ、ナイジェリア、フィリピン、ロシア、南アフリカ、タイ、アラブ首長国連邦、英国、米国。 このセットに含まれる国別レポートでは、ギフトカードや企業インセンティブカードの市場について、消費者の行動や小売店での消費の動向とともに、データを中心とした詳細な分析を行っています。国別に200以上のKPIを掲載したこれらのグローバルレポート、地域別レポート、国別レポートは、ギフトカードとインセンティブカードの市場ダイナミクスを包括的に理解することができます。 本レポートには、生データに加えて、構造化されたダッシュボード、チャート、テーブルがインタラクティブなExcel形式で収録されています。 このバンドル版には、以下のギフトカード分野における世界、地域、国レベルのトレンド分析が含まれています。 - ギフト市場全体。本レポートでは、ギフト市場全体の消費額を、小売および消費者セグメント別に詳細に分析しています。小売および消費者セグメントの両方について、本レポートでは、製品カテゴリー(13セグメント)および小売部門(7セグメント)別にギフトへの支出を分析しています。 - ギフトカード本レポートでは、独自の調査結果をもとに、オープンループおよびクローズドループのプリペイドギフトカードのカテゴリーにおけるビジネスチャンスを詳細に分析しています。消費者のタイプ別(小売、法人(SMB、Mid-Tier、Large Enterprise))、贈答の機会別、デジタルギフトカード、小売セクター別の市場シェアなど、消費者の行動を評価しています。 - 6つの重要なKPIを詳述しています。カードの発行枚数、ロードバリュー、未使用バリュー、平均購入額、1回の取引の平均額、取引額。 - 法人向けインセンティブカードとロイヤルティカードこのレポートでは、法人向けインセンティブカードの詳細な市場ダイナミクスを提供しています。大きく分けて、消費者向けインセンティブカード、従業員向けインセンティブカード、販売・パートナー向けインセンティブカードの3つのカテゴリーに分かれています。カテゴリー別、機能属性別(オープンループ、クローズドループ)、企業の消費者セグメント別(小規模ビジネス、中規模ビジネス、エンタープライズビジネス)の市場規模と予測を詳述しています。 - デジタルギフトカード(e-gift card)の分析。デジタルギフトカードの市場規模と予測を、小売店と法人の購入者別に分類しています。また、機会別のギフトカード消費額を掲載しています(小売:祭り・特別なお祝いの日、節目のお祝い、自分で使う、その他、法人向けインセンティブカード:消費者向けインセンティブカード、従業員向けインセンティブカード、販売・パートナー向けインセンティブカード)。さらに、企業規模別のデジタルギフトカードの導入状況も掲載しています。 - オープンループとクローズドループ。消費者セグメントにおけるオープンループおよびクローズドループのギフトおよびインセンティブカード分野の機会を評価するために、市場推定値と予測値を提供しています。 - 消費者の態度と行動。独自の調査結果をもとに、年齢、性別、所得レベル別の消費額など、ギフトカードのダイナミクスに関連する主要なKPIを特定・解釈しています。また、主要な小売業において、消費者が現在どのようにギフトカードを利用しているかを概観しています。 - 小売支出消費者の行動やギフトカード利用のダイナミクスの変化に関する詳細な洞察を提供するため、小売セクター(7セグメント)別に小売支出を分析しています。 - 小売店別マーケットシェアクローズドループギフトカードの主要小売店別の市場シェアを掲載しています。 - 流通チャネルの分析。オンラインとオフライン、1次代理店と3次代理店(他の小売業者の店舗を通じた販売)など、販売チャネル別の市場シェアを掲載しています。 目次これは、20のカントリーレポートからなるバンドル商品です。地域別レポート1 - 北米 ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (データブック) リージョナルレポート2 ヨーロッパのギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 地域別レポート3:ラテンアメリカのギフトカードとインセンティブカードの市場情報 (Databook) 地域レポート4 - 中東・アフリカ ギフトカードとインセンティブカードのマーケット・インテリジェンス (Databook) 地域レポート5 - アジア太平洋地域のギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (Databook) 国別レポート1 アルゼンチンのギフトカードとインセンティブカードの市場情報 (Databook) 国別レポート2 - オーストラリア ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (Databook) 国別レポート3 - ブラジル ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (Databook) 国別レポート4 - カナダ ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート5 中国 ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (Databook) 国別レポート6 フランス ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート7 - ドイツ ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート8 - インド ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート9 - インドネシア ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート10 - イタリア ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (Databook) 国別レポート11 - ケニア ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート 12 - メキシコ ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (Databook) 国別レポート 13 - ナイジェリア ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (Databook) 国別レポート14 - フィリピン ギフトカードとインセンティブカードの市場情報 (DATABOOK) 国別レポート 15 - ロシア ギフトカードとインセンティブカードの市場情報 (Databook) 国別レポート 16 - 南アフリカ ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (Databook) 国別レポート 17 - タイ ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート18 - アラブ首長国連邦 ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート19 - イギリス ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート20 - アメリカ ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 上記のグローバルレポート、リージョナルレポート、カントリーレポートはすべて、以下の目次で構成されています。 1 ギフトへの総支出額分析 1.1 Total Spend on Gift by Value -- 市場規模と予測、2016-2025年 1.2 Total Spend on Gift(ギフトへの総支出)の数量別 -- 市場規模と予測、2016年~2025年 1.3 総ギフト支出の消費者セグメント別市場シェア分析、2016-2025年 1.4 製品カテゴリー別のギフト支出市場規模と予測分析 1.5 製品カテゴリー別のギフト支出市場シェア分析 1.6 ギフト支出総額の市場規模と予測トレンド分析:小売業別 1.7 小売業部門別ギフト支出総額市場シェア分析 2 小売業消費者のギフト支出分析 2.1 小売業消費者のギフト支出 -- 市場規模と予測、2016-2025年 2.2 小売業消費者のギフト支出市場分析:数量別、2016-2025年 2.3 小売業の消費者向けギフト支出市場規模・予測分析(製品カテゴリー別 2.4 製品カテゴリー別の小売消費者向けギフト支出市場シェア分析 2.5 小売業の消費者向けギフト支出の市場規模と予測トレンド分析:小売業別 2.6 小売業の消費者向けギフト支出総額の市場シェア分析:小売業別 3 企業の消費者向けギフト支出の分析 3.1 企業の消費者のギフト支出 -- 市場規模と予測、2016-2025年 3.2 企業の消費者のギフト支出市場分析(数量ベース)、2016-2025年 3.3 企業の消費者向けギフト支出の市場規模と予測分析(製品カテゴリー別 3.4 企業の消費者向けギフト支出市場シェアの製品カテゴリー別分析 3.5 法人消費者向け総ギフト支出の市場規模と予測トレンド分析(小売業別 3.6 法人消費者向け総ギフト支出の市場シェア分析:小売業部門別 4 ギフトカード支出の分析 4.1 ギフトカード支出の市場規模と予測、2016-2025年 4.2 ギフトカード支出市場分析:取引額・取引量別、2016-2025年 4.3 ギフトカード支出市場分析:Avg.3 ギフトカード支出市場分析:平均値と未使用値、2016年~2025年 4.4 ギフトカード消費市場シェア分析:消費者セグメント別 4.5 機能的属性によるギフトカード消費市場シェア分析 4.6 デジタルギフトカード支出の市場規模と予測、2016-2025年 5 デジタル・ギフトカード支出の分析 5.1 デジタルギフトカードの市場規模と予測、2016-2025年 5.2 デジタルギフトカードの用途別普及率、2016-2025年 5.3 小売業消費者向けデジタルギフトカード市場規模・予測、2016-2025年 5.4 小売業消費者のデジタルギフトカード支出市場シェア分析、2016-2025年 5.5 法人消費者向けデジタルギフトカードの市場規模・予測、2016-2025年 5.6 法人消費者向けデジタルギフトカード支出市場シェア分析、2016-2025年 5.7 法人消費者のデジタルギフトカード支出市場の企業規模別シェア分析 5.8 大企業セグメントのデジタルギフトカード支出分析 5.9 中堅企業セグメントのデジタル・ギフトカード支出分析 6 都市タイプ別ギフトカード消費額分析 6.1 都市タイプ別ギフトカード使用額市場シェア分析 6.2 ティア1都市セグメント-ギフトカード支出市場規模と予測、2016-2025年 6.3 第2層都市セグメント-ギフトカード支出市場規模と予測、2016-2025年 6.4 第3層都市セグメント-ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 7 人口統計および購買行動別ギフトカード消費額シェア 7.1 年齢・収入・性別によるギフトカード消費額シェア 7.2 デジタル・ギフトカード消費額の年齢・収入・性別シェア 7.3 ギフトカード消費者の購買行動 7.4 企業タイプ別法人消費者ギフトカード支出額 8 小売業消費者ギフトカード支出分析 8.1 小売業の消費者向けギフトカード支出の市場規模と予測、2016-2025年 8.2 小売業消費者ギフトカード支出市場シェア分析:時節別、2016-2025年 8.3 機能属性別の小売消費者向けギフトカード支出市場のシェア分析 8.4 小売業消費者向けデジタルギフトカード支出市場規模と予測、2016-2025年 9 機能属性別の小売消費者向けギフトカード支出分析 9.1 小売業消費者のギフトカード支出市場規模と予測 -- オープンループ対クローズドループ、2016-2025年 9.2 小売業消費者のオープンループ・ギフトカード支出市場規模と予測、2016年~2025年 9.3 小売業消費者の閉ループ型ギフトカード支出市場規模と予測、2016-2025年 9.4 小売業消費者が購入したギフトカードの平均金額(機能属性別 10 小売業消費者のギフトカード支出分析(機会別 10.1 小売業消費者のギフトカード支出市場シェア分析、オケージョン別、2016-2025年 10.2 小売消費者のギフトカード支出市場規模と予測 -- 祭りと特別な祝賀日、2016-2025年 10.3 小売業の消費者向けギフトカード支出市場規模と予測 -- マイルストーンのお祝い、2016-2025年 10.4 小売業の消費者向けギフトカード支出市場規模・予測 -- 自分で使う, 2016-2025年 10.5 小売消費者向けギフトカード支出市場規模・予測 -- その他, 2016-2025年 11 企業の消費者向けギフトカード支出の分析 11.1 法人向けギフトカード支出の市場規模と予測、2016-2025年 11.2 法人向け消費者向けギフトカード支出市場の用途別シェア分析、2016-2025年 11.3 法人消費者向けギフトカード支出市場の機能属性別シェア分析 11.4 法人消費者向けデジタルギフトカード支出市場規模・予測、2016年~2025年 12 法人消費者向けギフトカード支出の機能属性別分析 12.1 法人消費者のギフトカード支出市場規模と予測 -- オープンループ対クローズドループ、2016-2025年 12.2 法人消費者向けオープンループ・ギフトカード支出市場規模・予測、2016年~2025年 12.3 法人消費者のクローズド・ループ・ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 12.4 法人消費者が購入したギフトカードの平均金額(機能属性別 13 法人消費者のギフトカード支出分析(機会別 13.1 法人消費者のギフトカード支出市場シェア分析、オケージョン別、2016-2025年 13.2 法人消費者向けギフトカード支出市場規模と予測 -- 従業員インセンティブ、2016-2025年 13.3 法人向け消費者向けギフトカード支出の市場規模と予測 -- 販売/チャネルインセンティブ、2016-2025年 13.4 法人向け消費者向けギフトカード支出の市場規模と予測 -- 消費者向けインセンティブ, 2016-2025年 14 法人向け消費者向けギフトカード支出の企業規模別分析 14.1 法人向け消費者向けギフトカード支出の企業規模別シェア分析 14.2 法人消費者-大企業セグメント-ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 14.3 法人消費者-中規模セグメント-ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 14.4 法人消費者 - 小規模セグメント - ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 15 法人消費者のギフトカード支出分析:企業規模別×機能属性別 15.1 大企業セグメントのギフトカード支出市場シェア分析(機能的属性別 15.2 中堅企業セグメントのギフトカード支出市場シェア分析(機能属性別 15.3 小規模セグメントのギフトカード支出市場シェア分析(機能属性別 16 ギフトカード支出の流通チャネル別分析 16.1 流通チャネル別ギフトカード支出市場規模・予測 -- オンライン vs. オフライン、2016-2025年 16.2 小売業消費者のギフトカード支出市場規模と流通チャネル別予測 -- オンライン vs. オフライン、2016-2025年 16.3 法人消費者向けギフトカード支出の市場規模・予測:流通チャネル別 -- オンライン vs. オフライン、2016-2025年 16.4 ギフトカード消費市場規模・予測:流通チャネル別--1次代理店販売 vs. 3次代理店販売、2016-2025年 17 小売業別ギフトカード支出分析 17.1 小売業部門別ギフトカード支出市場規模・予測、2016年~2025年 17.2 小売業によるギフトカード支出総額の市場シェア分析 17.3 小売業による売上高の増加 17.4 Eコマースとデパートのギフトカード支出市場規模と予測、2016-2025年 17.5 レストラン・バーのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 17.6 スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアのギフトカード支出の市場規模と予測、2016-2025年 17.7 娯楽・ゲームギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 17.8 専門店ギフトカード支出の市場規模・予測、2016-2025年 17.9 健康・ウェルネスギフトカード支出の市場規模・予測、2016-2025年 17.10 旅行ギフトカード支出の市場規模・予測、2016-2025年 18 小売業消費者のギフトカード支出分析(小売セクター別 18.1 小売業の消費者 -- ギフトカード支出市場規模と予測、2016-2025年、小売業部門別 18.2 小売業消費者のギフトカード支出市場シェア分析:小売業部門別 18.3 小売消費者 -- Eコマース・デパートのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.4 小売消費者 -- レストラン・バーのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.5 小売消費者 -- スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.6 小売消費者 -- 娯楽・ゲームギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.7 小売消費者 -- 専門店ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.8 小売消費者 -- 健康・ウェルネスギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.9 小売業消費者 -- 旅行ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19 法人消費者向けギフトカード支出の小売業別分析 19.1 法人消費者--小売業部門別ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.2 法人消費者向けギフトカード支出市場の小売業部門別シェア分析 19.3 法人消費者 -- Eコマース・百貨店のギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.4 法人消費者 -- レストラン・バーのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.5 法人消費者 -- スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.6 法人消費者 -- 娯楽・ゲームギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.7 法人消費者 -- 専門店ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.8 法人消費者 -- 健康・ウェルネスギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.9 法人消費者 -- 旅行ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 20 クローズド・ループ・ギフトカードの上位小売店によるシェア分析
SummaryGlobally, the adoption of gift cards has seen a steady increase over the years. Consumers have been using gift cards for various transactional purposes such as exchanging it for cash, buying cryptocurrencies, and using it for regifting. The growth in adoption of gift cards is due to increase in use of gift cards for self-gifting, supported by discounts offered by retailer; as well as growth in online shopping. Moreover, customers are becoming more cautious about their spending due to the economic slowdown - as an effect of the COVID-19. Consequently, gift cards are also offering a way to manage financial spending. Traditionally, general purpose prepaid cards have occupied this space, but ease of procurement is helping gift card gain share. Table of ContentsThis is a bundled offering, comprising 20 country reports.
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信回線)の最新刊レポート
PayNXT360社の通信回線分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(card)の最新刊レポート
よくあるご質問PayNXT360社はどのような調査会社ですか?PayNXT360は世界の決済技術やクレジットカードなど、決済関連市場を調査し、世界や主要国/地域別の最新情報や市場データを提供しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/15 10:26 157.84 円 166.62 円 202.61 円 |