欧州のギフトカードとインセンティブカードの市場情報と今後の成長ダイナミクス(データブック) - 市場規模と予測(2016-2025年)、支出分析:デジタル/eギフトカード、小売・法人消費者、トップ小売店、流通チャネル、オケージョン、小売部門、機能(オープンループ、クローズドループ)、都市タイプ、人口統計別 - 2021年第2四半期更新版Europe Gift Card and Incentive Card Market Intelligence and Future Growth Dynamics (Databook) - Market Size and Forecast (2016-2025); Spend Analysis by Digital / e-Gift Card, Retail and Corporate Consumers, Top Retailers, Distribution Channel, Occasions, Retail Sectors, Function (Open Loop, Closed Loop), City Type, and Demographics – Q2 2021 Update 欧州のギフトカード市場は、ここ数年で大きな成長を遂げています。しかし、2020年の同地域におけるギフトカード市場の成長は、パンデミックの影響を受けています。COVID-19は、ヨーロッパの社会・経済状況に悪影... もっと見る
サマリー欧州のギフトカード市場は、ここ数年で大きな成長を遂げています。しかし、2020年の同地域におけるギフトカード市場の成長は、パンデミックの影響を受けています。COVID-19は、ヨーロッパの社会・経済状況に悪影響を及ぼしています。20年第2四半期の実質GDPは約40%減少し(前四半期比年率換算)、新興国に比べてウイルスが最初に蔓延した先進国での縮小幅が大きくなっています。さらに、この地域ではパンデミックが深刻化しています。経済協力開発機構(OECD)によると、パンデミックの影響を最も受けているのは英国であり、2021年末までに英国の経済規模はCOVID危機以前よりも6%縮小すると予想されています。COVID-19の影響により、日用品からギフト商品まで、オンラインサービスへの需要が高まっています。小売業者やマーチャントは、特にこのような厳しい時代にあって、より多くの人々にリーチするために、オンラインでの存在感を高めることに注力しています。多くの小売業者は、ボランティアのe-ギフトカードを発売しています。例えば、2020年4月、イギリスではMarks & SpencerとAsdaがボランティア用のe-giftカードを発売しました。これらのギフトカードは、各社のウェブサイトで購入することができます。 2020年5月には、Blackhawk Network社がデジタルギフトカードを発売しました。このギフトカードは、受取人の携帯電話に送信され、イギリスとアイルランドの6万店舗で利用することができます。このギフトカードは、これらの店舗で非接触型の支払いに使用することができます。このパンデミックの影響はより長く続くことが予想され、人々の小売インフラとの関わり方も変わってくるでしょう。また、デジタルプラットフォームへの依存度が高まることで、今後、ギフトカードに大きな成長機会がもたらされるでしょう。 この地域のギフトカード市場の成長を促進するもう一つの要因として、法人向けギフトカードの受け入れ拡大が挙げられます。法人向けギフトの分野では、従業員へのインセンティブの分野で、従来のギフトアイテムに比べてデジタルギフトカードが人気を集めています。ほとんどの企業は、さまざまな機会に従業員にギフトを贈るだけでなく、報奨・表彰プログラムを実施していますが、ギフトを贈るのに適した選択肢として、企業は電子ギフトカードを選好しています。カスタマイズが可能で、簡単に入手でき、従業員に幅広い選択肢を提供できることが、従来のギフトオプションよりもデジタルギフトカードを優位に立たせる主な要因です。 この地域でのもう一つの注目すべき傾向は、ギフトカードとウェアラブルの統合です。決済業界の動向を見ると、ウェアラブルは決済取引の実行においてシェアを拡大すると考えられます。小売業者や決済サービスプロバイダーも、このトレンドに乗ろうと準備を進めています。例えば、K Wearables社はMastercard社と提携し、英国でウェアラブル・ギフトカード「K Ring Gift Card」を提供しています。 ヨーロッパでは、オンラインゲームの需要が高まっています。ゲーム会社は、顧客獲得のためにギフトカードを提供しています。例えば、2020年2月、決済技術会社のInCommは、オンラインゲームのプラットフォームであるRobloxと提携し、フランスとドイツでギフトカードを発売しました。 本レポートでは、経済の減速に加えて、Covid-19の発生による混乱による企業や消費者のセンチメントの変化がギフトカード業界に与える影響について詳述しています。 パンデミックによりギフトカード業界の成長は影響を受けていますが、市場シェアを拡大するセグメントもあります。様々な分野で興味深いトレンドが生まれており、ギフトカード業界のダイナミクスを根本的に変えていくことが期待されます。短期的な課題はあるものの、中長期的にはギフトカードの成長ストーリーは堅調です。 PayNXT360の本レポートは、15カ国のレポート(ノルウェー、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、英国、オランダ、オーストリア、ベルギー、ギリシャ、スイス、ポーランド、デンマーク、フィンランド、ロシア)を組み合わせたバンドル製品です。 このバンドル製品に含まれる国別レポートでは、ギフトカードおよび企業インセンティブカード市場について、消費者の動向や小売店での消費動向とともに、データを中心とした詳細な分析を行っています。地域・国別に200以上のKPIを掲載しており、ギフトカードとインセンティブカードの市場ダイナミクスを包括的に理解することができます。 本レポートには、生データに加えて、構造化されたダッシュボード、チャート、テーブルがインタラクティブなExcel形式で収録されています。 本レポートには、以下のギフトカード分野における地域および国レベルのトレンド分析が含まれています。 - ギフト市場全体。本レポートでは、小売店および消費者セグメントに分けて、ギフトへの支出全体を詳細に分析しています。小売および消費者セグメントの両方について、本レポートでは、製品カテゴリー(13セグメント)および小売部門(7セグメント)別にギフトへの支出を分析しています。 - ギフトカード本レポートでは、独自の調査結果をもとに、オープンループおよびクローズドループのプリペイドギフトカードのカテゴリーにおけるビジネスチャンスを詳細に分析しています。消費者のタイプ別(小売、法人(SMB、Mid-Tier、Large Enterprise))、贈答の機会別、デジタルギフトカード、小売セクター別の市場シェアなど、消費者の行動を評価しています。 - 6つの重要なKPIを詳述しています。カードの発行枚数、ロードバリュー、未使用バリュー、平均購入額、1回の取引の平均額、取引額。 - 法人向けインセンティブカードとロイヤルティカードこのレポートでは、法人向けインセンティブカードの詳細な市場ダイナミクスを提供しています。大きく分けて、消費者向けインセンティブカード、従業員向けインセンティブカード、販売・パートナー向けインセンティブカードの3つのカテゴリーに分類しています。カテゴリー別、機能属性別(オープンループ、クローズドループ)、企業の消費者セグメント別(小規模ビジネス、中規模ビジネス、エンタープライズビジネス)の市場規模と予測を詳述しています。 - デジタルギフトカード(e-gift card)の分析。デジタルギフトカードの市場規模と予測を、小売店と法人の購入者別に分類しています。また、機会別のギフトカード消費額を掲載しています(小売:祭り・特別なお祝いの日、節目のお祝い、自分で使う、その他、法人向けインセンティブカード:消費者向けインセンティブカード、従業員向けインセンティブカード、販売・パートナー向けインセンティブカード)。さらに、企業規模別のデジタルギフトカードの導入状況も掲載しています。 - オープンループとクローズドループ。消費者セグメントにおけるオープンループおよびクローズドループのギフトおよびインセンティブカード分野の機会を評価するために、市場推定値と予測値を提供しています。 - 消費者の態度と行動。独自の調査結果をもとに、年齢、性別、所得レベル別の消費額など、ギフトカードのダイナミクスに関連する主要なKPIを特定・解釈しています。また、主要な小売業において、消費者が現在どのようにギフトカードを利用しているかを概観しています。 - 小売支出消費者の行動やギフトカード利用のダイナミクスの変化に関する詳細な洞察を提供するため、小売セクター(7セグメント)別に小売支出を分析しています。 - 小売店別マーケットシェアクローズドループギフトカードの主要小売店別の市場シェアを掲載しています。 - 流通チャネルの分析。オンラインとオフライン、1次代理店と3次代理店(他の小売業者の店舗を通じた販売)など、販売チャネル別の市場シェアを掲載しています。 目次これは、15のカントリーレポートからなるバンドル商品です。カントリーレポート1 - ノルウェー ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (Databook) カントリーレポート2 - フランス ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (Databook) 国別レポート3 ドイツ ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート4 イタリア ギフトカードとインセンティブカードの市場情報 (Databook) 国別レポート 5 - スペイン ギフトカードとインセンティブカードの市場調査 (Databook) 国別レポート6 - イギリス ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート7 - オランダ ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート8 - オーストリア ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別報告書9 - ベルギー ギフトカードとインセンティブカードの市場情報 (データブック) 国別報告書10 - ギリシャ ギフトカードとインセンティブカードの市場情報 (Databook) 国別レポート11 - スイス ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート 12 - ポーランド ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (Databook) 国別レポート13 - デンマーク ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート 14 - フィンランド ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート15 - ロシア ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (Databook) 上記の地域別、国別レポートはすべて、以下の目次で構成されています。 1 ギフトへの支出総額分析 1.1 金額別ギフト支出総額 -- 市場規模と予測、2016-2025年 1.2 数量別ギフト支出総額 -- 2016-2025年の市場規模と予測 1.3 総ギフト支出の消費者セグメント別市場シェア分析、2016-2025年 1.4 製品カテゴリー別のギフト支出市場規模と予測分析 1.5 製品カテゴリー別のギフト支出市場シェア分析 1.6 ギフト支出総額の市場規模と予測トレンド分析:小売業別 1.7 小売業部門別ギフト支出総額市場シェア分析 2 小売業消費者のギフト支出分析 2.1 小売業消費者のギフト支出 -- 市場規模と予測、2016-2025年 2.2 小売業消費者のギフト支出市場分析:数量別、2016-2025年 2.3 小売業の消費者向けギフト支出市場規模・予測分析(製品カテゴリー別 2.4 製品カテゴリー別の小売消費者向けギフト支出市場シェア分析 2.5 小売業の消費者向けギフト支出の市場規模と予測トレンド分析:小売業別 2.6 小売業の消費者向けギフト支出総額の市場シェア分析:小売業別 3 企業の消費者向けギフト支出の分析 3.1 企業の消費者のギフト支出 -- 市場規模と予測、2016-2025年 3.2 企業の消費者のギフト支出市場分析(数量ベース)、2016-2025年 3.3 企業の消費者向けギフト支出の市場規模と予測分析(製品カテゴリー別 3.4 企業の消費者向けギフト支出市場シェアの製品カテゴリー別分析 3.5 法人消費者向け総ギフト支出の市場規模と予測トレンド分析(小売業別 3.6 法人消費者向け総ギフト支出の市場シェア分析:小売業部門別 4 ギフトカード支出の分析 4.1 ギフトカード支出の市場規模と予測、2016-2025年 4.2 ギフトカード支出市場分析:取引額・取引量別、2016-2025年 4.3 ギフトカード支出市場分析:Avg.3 ギフトカード支出市場分析:平均値と未使用値、2016年~2025年 4.4 ギフトカード消費市場シェア分析:消費者セグメント別 4.5 機能的属性によるギフトカード消費市場シェア分析 4.6 デジタルギフトカード支出の市場規模と予測、2016-2025年 5 デジタル・ギフトカード支出の分析 5.1 デジタルギフトカードの市場規模と予測、2016-2025年 5.2 デジタルギフトカードの用途別普及率、2016-2025年 5.3 小売業消費者向けデジタルギフトカード市場規模・予測、2016-2025年 5.4 小売業消費者のデジタルギフトカード支出市場シェア分析、2016-2025年 5.5 法人消費者向けデジタルギフトカードの市場規模・予測、2016-2025年 5.6 法人消費者向けデジタルギフトカード支出市場シェア分析、2016-2025年 5.7 法人消費者のデジタルギフトカード支出市場の企業規模別シェア分析 5.8 大企業セグメントのデジタルギフトカード支出分析 5.9 中堅企業セグメントのデジタル・ギフトカード支出分析 6 都市タイプ別ギフトカード消費額分析 6.1 都市タイプ別ギフトカード使用額市場シェア分析 6.2 ティア1都市セグメント-ギフトカード支出市場規模と予測、2016-2025年 6.3 第2層都市セグメント-ギフトカード支出市場規模と予測、2016-2025年 6.4 第3層都市セグメント-ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 7 人口統計および購買行動別ギフトカード消費額シェア 7.1 年齢・収入・性別によるギフトカード消費額シェア 7.2 デジタル・ギフトカード消費額の年齢・収入・性別シェア 7.3 ギフトカード消費者の購買行動 7.4 企業タイプ別法人消費者ギフトカード支出額 8 小売業消費者ギフトカード支出分析 8.1 小売業の消費者向けギフトカード支出の市場規模と予測、2016-2025年 8.2 小売業消費者ギフトカード支出市場シェア分析:時節別、2016-2025年 8.3 機能属性別の小売消費者向けギフトカード支出市場のシェア分析 8.4 小売消費者向けデジタルギフトカード支出市場規模と予測、2016-2025年 9 機能属性別の小売消費者向けギフトカード支出分析 9.1 小売業消費者のギフトカード支出市場規模と予測 -- オープンループ対クローズドループ、2016-2025年 9.2 小売業消費者のオープンループ・ギフトカード支出市場規模と予測、2016年~2025年 9.3 小売業消費者のクローズド・ループ・ギフトカード支出市場規模と予測、2016-2025年 9.4 小売業消費者が購入したギフトカードの平均金額(機能属性別 10 小売業消費者のギフトカード支出分析(機会別 10.1 小売業消費者のギフトカード支出市場シェア分析、オケージョン別、2016-2025年 10.2 小売消費者のギフトカード支出市場規模と予測 -- 祭りと特別な祝賀日、2016-2025年 10.3 小売業の消費者向けギフトカード支出市場規模と予測 -- マイルストーンのお祝い、2016-2025年 10.4 小売業の消費者向けギフトカード支出市場規模・予測 -- 自分で使う, 2016-2025年 10.5 小売消費者向けギフトカード支出市場規模・予測 -- その他, 2016-2025年 11 企業の消費者向けギフトカード支出の分析 11.1 法人向けギフトカード支出の市場規模と予測、2016-2025年 11.2 法人向け消費者向けギフトカード支出市場の用途別シェア分析、2016-2025年 11.3 法人消費者向けギフトカード支出市場の機能属性別シェア分析 11.4 法人消費者向けデジタルギフトカード支出市場規模・予測、2016年~2025年 12 法人消費者向けギフトカード支出の機能属性別分析 12.1 法人消費者のギフトカード支出市場規模と予測 -- オープンループ対クローズドループ、2016-2025年 12.2 法人消費者向けオープンループ・ギフトカード支出市場規模・予測、2016年~2025年 12.3 法人消費者のクローズド・ループ・ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 12.4 法人消費者が購入したギフトカードの平均金額(機能属性別 13 法人消費者のギフトカード支出分析(機会別 13.1 法人消費者のギフトカード支出市場シェア分析、オケージョン別、2016-2025年 13.2 法人消費者向けギフトカード支出市場規模と予測 -- 従業員インセンティブ、2016-2025年 13.3 法人向け消費者向けギフトカード支出の市場規模と予測 -- 販売/チャネルインセンティブ、2016-2025年 13.4 法人向け消費者向けギフトカード支出の市場規模と予測 -- 消費者向けインセンティブ, 2016-2025年 14 法人向け消費者向けギフトカード支出の企業規模別分析 14.1 法人向け消費者向けギフトカード支出の企業規模別シェア分析 14.2 法人消費者-大企業セグメント-ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 14.3 法人消費者-中規模セグメント-ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 14.4 法人消費者 - 小規模セグメント - ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 15 法人消費者のギフトカード支出分析:企業規模別×機能属性別 15.1 大企業セグメントのギフトカード支出市場シェア分析(機能的属性別 15.2 中堅企業セグメントのギフトカード支出市場シェア分析(機能属性別 15.3 小規模セグメントのギフトカード支出市場シェア分析(機能属性別 16 ギフトカード支出の流通チャネル別分析 16.1 流通チャネル別ギフトカード支出市場規模・予測 -- オンライン vs. オフライン、2016-2025年 16.2 小売業消費者のギフトカード支出市場規模と流通チャネル別予測 -- オンライン vs. オフライン、2016-2025年 16.3 法人消費者向けギフトカード支出の市場規模・予測:流通チャネル別 -- オンライン vs. オフライン、2016-2025年 16.4 ギフトカード消費市場規模・予測:流通チャネル別--1次代理店販売 vs. 3次代理店販売、2016-2025年 17 小売業別ギフトカード支出分析 17.1 小売業部門別ギフトカード支出市場規模・予測、2016年~2025年 17.2 小売業によるギフトカード支出総額の市場シェア分析 17.3 小売業による売上高の増加 17.4 Eコマースとデパートのギフトカード支出市場規模と予測、2016-2025年 17.5 レストラン・バーのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 17.6 スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアのギフトカード支出の市場規模と予測、2016-2025年 17.7 娯楽・ゲームギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 17.8 専門店ギフトカード支出の市場規模・予測、2016-2025年 17.9 健康・ウェルネスギフトカード支出の市場規模・予測、2016-2025年 17.10 旅行ギフトカード支出の市場規模・予測、2016-2025年 18 小売業消費者のギフトカード支出分析(小売セクター別 18.1 小売業の消費者 -- ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年、小売業部門別 18.2 小売業消費者のギフトカード支出市場シェア分析:小売業部門別 18.3 小売消費者 -- Eコマース・デパートのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.4 小売消費者 -- レストラン・バーのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.5 小売消費者 -- スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.6 小売消費者 -- 娯楽・ゲームギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.7 小売消費者 -- 専門店ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.8 小売消費者 -- 健康・ウェルネスギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.9 小売業消費者 -- 旅行ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19 法人消費者向けギフトカード支出の小売業別分析 19.1 法人消費者--小売業部門別ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.2 法人消費者向けギフトカード支出市場の小売業部門別シェア分析 19.3 法人消費者 -- Eコマース・百貨店のギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.4 法人消費者 -- レストラン・バーのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.5 法人消費者 -- スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.6 法人消費者 -- 娯楽・ゲームギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.7 法人消費者 -- 専門店ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.8 法人消費者 -- 健康・ウェルネスギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.9 法人消費者 -- 旅行ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 20 クローズド・ループ・ギフトカードの上位小売店によるシェア分析
SummaryThe European gift card market has seen significant growth over the past few years. However, the gift card market growth in the region in 2020 has been impacted due to the pandemic. COVID-19 has had adverse effect on the social and economic condition in Europe. Real GDP fell by about 40% in Q2’20 (annualized quarter-over-quarter), with greater contraction in advanced Europe, where the virus spread first, as compared to emerging Europe. Moreover, the pandemic is worsening in the region. As per Organization for Economic Co-operation and Development (OECD), the UK is the most affected by the pandemic and by the end of 2021 the UK economy is expected to be 6% smaller than pre- COVID crisis. Table of ContentsThis is a bundled offering, comprising 15 country reports.
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2024/12/23 10:26 157.72 円 164.94 円 201.11 円 |