アジア太平洋地域のギフトカードとインセンティブカードの市場情報と今後の成長ダイナミクス(データブック) - 市場規模と予測(2016年~2025年)、デジタル/eギフトカード、小売・法人消費者、トップ小売店、流通チャネル、オケージョン、小売セクター、機能(オープンループ、クローズドループ)、都市タイプ、人口統計による支出分析 - 2021年第2四半期更新Asia Pacific Gift Card and Incentive Card Market Intelligence and Future Growth Dynamics (Databook) - Market Size and Forecast (2016-2025); Spend Analysis by Digital / e-Gift Card, Retail and Corporate Consumers, Top Retailers, Distribution Channel, Occasions, Retail Sectors, Function (Open Loop, Closed Loop), City Type, and Demographics – Q2 2021 Update アジア太平洋地域のギフトカード市場は、ここ数年で大きな成長を遂げています。ギフトカード業界は好調で、従来のギフト部門から市場シェアを奪っています。ギフト業界全体では、COVID-19の大流行による影響を受... もっと見る
サマリーアジア太平洋地域のギフトカード市場は、ここ数年で大きな成長を遂げています。ギフトカード業界は好調で、従来のギフト部門から市場シェアを奪っています。ギフト業界全体では、COVID-19の大流行による影響を受けています。今後、ギフトカード市場は、デジタル化の進展とオンラインショッピングの急増を背景に成長すると予想されます。この地域の電子商取引市場は、インターネットの接続性や普及率の向上により、ここ数年で大きな成長を遂げています。インターネットの普及率の急上昇は、この地域のデジタル化につながっています。さらに、COVID-19の影響で、オンラインショッピングの急増に対応するためにデジタルプレゼンスを確保しようとする小売業者や商人が増えており、この傾向は加速しています。ギフトカード発行会社は、イースター、イード、ディワリ、ハヌカなど、世界中のほとんどの主要なお祭りをターゲットにしています。これは、インターネットやスマートフォンの普及率が高く、若い人口が多いことが主な理由です。ミレニアル世代やZ世代の人々の間では、電子ギフトカードなどのオンラインギフトに対する需要が高まっており、ギフト業界全体のダイナミクスが変化しています。 人々は、グリーティングカードや食用品などの伝統的なギフトの選択肢から、デジタルギフトカードへと移行しています。例えば、中国では、金銭的な贈り物であり、幸運の象徴でもあるデジタル紅包(別名:安徽銭)の需要が高まっています。2014年からは、中国のテクノロジー企業であるTencent社がデジタル紅包を提供しており、長年にわたって高い成長を記録しています。 この傾向は、シンガポール、インド、インドネシアでも同様で、QRコードを利用したギフトカードが、従来の現金ベースのギフトに代わるものとして注目されています。このギフトカードはリロード可能で、おサイフケータイアプリからアクセスできます。おサイフケータイのプレーヤーは、収益性を高め、顧客を獲得するために、この高成長・高利益率の分野にますます注目しています。 モバイルコマースや近接型決済の増加に伴い、小売業者やフィンテック企業は、モバイルアプリに統合して決済できるギフトカードを導入することが不可欠となっています。これは、COVID-19により非接触型モバイル決済を採用する消費者が増えれば増えるほど、より重要になります。 いくつかの食品・飲料小売業者は、モバイルギフトカードプログラムを活用して収益を上げています。中国では、StarbucksがWeChatなどのモバイル決済アプリでデジタルコーヒーギフトを提供しています。モバイル決済アプリのユーザーは、スターバックスのデジタルギフトカードを、自分用にも、友人や家族の誕生日や記念日のプレゼント用にも購入することができます。このデジタルギフトカードとWeChatの統合により、スターバックスは店舗でのトラフィックを促進し、結果的に収益を増加させています。 パンデミックは、ウェルネススタジオ、フィットネスセンター、ジムなどにも影響を与えています。パンデミックによる来店者数の減少や新規入会者数の減少は、ほとんどの国でこれらのビジネスに影響を与えています。例えば、2020年5月には、インドのフィットネス企業であるCurefit社が、インドとアラブ首長国連邦での事業を縮小しました。このような状況を打開するために、これらの企業は企業を対象とした一括入会やギフトカードの提供を行い、市場シェアを拡大しています。 本レポートでは、経済の減速、Covid-19感染によるビジネスや消費者心理の変化がギフトカード業界に与える影響について詳しく説明しています。 ギフトカード業界の成長はパンデミックの影響を受けていますが、市場シェアを拡大するセグメントもあります。様々な分野で興味深いトレンドが生まれており、ギフトカード業界のダイナミクスを根本的に変えていくことが期待されます。短期的な課題はあるものの、中長期的にはギフトカードの成長ストーリーは堅調です。 PayNXT360の本レポートは、10カ国のレポート(オーストラリア、インドネシア、フィリピン、シンガポール、タイ、中国、日本、インド、韓国、マレーシア)をまとめて提供しています。 このバンドル製品に含まれる国別レポートでは、ギフトカードや企業インセンティブカードの市場について、消費者の行動や小売店での消費の動向とともに、データを中心とした詳細な分析を行っています。地域・国別に200以上のKPIを掲載しており、ギフトカードとインセンティブカードの市場ダイナミクスを包括的に把握することができます。 本レポートには、生データに加えて、構造化されたダッシュボード、チャート、テーブルがインタラクティブなExcel形式で収録されています。 本レポートには、以下のギフトカード分野における地域および国レベルのトレンド分析が含まれています。 - ギフト市場全体。本レポートでは、小売店および消費者セグメントに分けて、ギフトへの支出全体を詳細に分析しています。小売および消費者セグメントの両方について、本レポートでは、製品カテゴリー(13セグメント)および小売部門(7セグメント)別にギフトへの支出を分析しています。 - ギフトカード本レポートでは、独自の調査結果をもとに、オープンループおよびクローズドループのプリペイドギフトカードのカテゴリーにおけるビジネスチャンスを詳細に分析しています。消費者のタイプ別(小売、法人(SMB、Mid-Tier、Large Enterprise))、贈答の機会別、デジタルギフトカード、小売セクター別の市場シェアなど、消費者の行動を評価しています。 - 6つの重要なKPIを詳述しています。カードの発行枚数、ロードバリュー、未使用バリュー、平均購入額、1回の取引の平均額、取引額。 - 法人向けインセンティブカードとロイヤルティカードこのレポートでは、法人向けインセンティブカードの詳細な市場ダイナミクスを提供しています。大きく分けて、消費者向けインセンティブカード、従業員向けインセンティブカード、販売・パートナー向けインセンティブカードの3つのカテゴリーに分類しています。カテゴリー別、機能属性別(オープンループ、クローズドループ)、企業の消費者セグメント別(小規模ビジネス、中規模ビジネス、エンタープライズビジネス)の市場規模と予測を詳述しています。 - デジタルギフトカード(e-gift card)の分析。デジタルギフトカードの市場規模と予測を、小売店と法人の購入者別に分類しています。また、機会別のギフトカード消費額を掲載しています(小売:祭り・特別なお祝いの日、節目のお祝い、自分で使う、その他、法人向けインセンティブカード:消費者向けインセンティブカード、従業員向けインセンティブカード、販売・パートナー向けインセンティブカード)。さらに、企業規模別のデジタルギフトカードの導入状況も掲載しています。 - オープンループとクローズドループ。消費者セグメントにおけるオープンループおよびクローズドループのギフトおよびインセンティブカード分野の機会を評価するために、市場推定値と予測値を提供しています。 - 消費者の態度と行動。独自の調査結果をもとに、年齢、性別、所得レベル別の消費額など、ギフトカードのダイナミクスに関連する主要なKPIを特定・解釈しています。また、主要な小売業において、消費者が現在どのようにギフトカードを利用しているかを概観しています。 - 小売支出消費者の行動やギフトカード利用のダイナミクスの変化に関する詳細な洞察を提供するため、小売セクター(7セグメント)別に小売支出を分析しています。 - 小売店別マーケットシェアクローズドループギフトカードの主要小売店別の市場シェアを掲載しています。 - 流通チャネルの分析。オンラインとオフライン、1次代理店と3次代理店(他の小売業者の店舗を通じた販売)など、販売チャネル別の市場シェアを掲載しています。 目次これは、10冊のカントリーレポートからなるバンドル商品です。カントリーレポート1 - オーストラリア ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (Databook) カントリーレポート2 インドネシア Gift Card and Incentive Card Market Intelligence (Databook) 国別レポート3 フィリピン ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート 4 - シンガポール ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (Databook) 国別レポート5 タイ ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート6 中国 ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (Databook) 国別レポート7 - 日本 ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (データブック) 国別レポート8 - インド ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート9 - 韓国 ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (DATABOOK) 国別レポート 10 - マレーシア ギフトカードとインセンティブカードのマーケットインテリジェンス (Databook) 上記の地域別、国別レポートはすべて、以下の目次で構成されています。 1 ギフトへの支出総額分析 1.1 金額別ギフト支出総額 -- 市場規模と予測、2016-2025年 1.2 数量別ギフト支出総額 -- 2016-2025年の市場規模と予測 1.3 総ギフト支出の消費者セグメント別市場シェア分析、2016-2025年 1.4 製品カテゴリー別のギフト支出市場規模と予測分析 1.5 製品カテゴリー別のギフト支出市場シェア分析 1.6 ギフト支出総額の市場規模と予測トレンド分析:小売業別 1.7 小売業部門別ギフト支出総額市場シェア分析 2 小売業消費者のギフト支出分析 2.1 小売業消費者のギフト支出 -- 市場規模と予測、2016-2025年 2.2 小売業消費者のギフト支出市場分析:数量別、2016-2025年 2.3 小売業の消費者向けギフト支出市場規模・予測分析(製品カテゴリー別 2.4 製品カテゴリー別の小売消費者向けギフト支出市場シェア分析 2.5 小売業の消費者向けギフト支出の市場規模と予測トレンド分析:小売業別 2.6 小売業の消費者向けギフト支出総額の市場シェア分析:小売業別 3 企業の消費者向けギフト支出の分析 3.1 企業の消費者のギフト支出 -- 市場規模と予測、2016-2025年 3.2 企業の消費者のギフト支出市場分析(数量ベース)、2016-2025年 3.3 企業の消費者向けギフト支出の市場規模と予測分析(製品カテゴリー別 3.4 企業の消費者向けギフト支出市場シェアの製品カテゴリー別分析 3.5 法人消費者向け総ギフト支出の市場規模と予測トレンド分析(小売業別 3.6 法人消費者向け総ギフト支出の市場シェア分析:小売業部門別 4 ギフトカード支出の分析 4.1 ギフトカード支出の市場規模と予測、2016-2025年 4.2 ギフトカード支出市場分析:取引額・取引量別、2016-2025年 4.3 ギフトカード支出市場分析:Avg.3 ギフトカード支出市場分析:平均値と未使用値、2016年~2025年 4.4 ギフトカード消費市場シェア分析:消費者セグメント別 4.5 機能的属性によるギフトカード消費市場シェア分析 4.6 デジタルギフトカード支出の市場規模と予測、2016-2025年 5 デジタル・ギフトカード支出の分析 5.1 デジタルギフトカードの市場規模と予測、2016-2025年 5.2 デジタルギフトカードの用途別普及率、2016-2025年 5.3 小売業消費者向けデジタルギフトカード市場規模・予測、2016-2025年 5.4 小売業消費者のデジタルギフトカード支出市場シェア分析、2016-2025年 5.5 法人消費者向けデジタルギフトカードの市場規模・予測、2016-2025年 5.6 法人消費者向けデジタルギフトカード支出市場シェア分析、2016-2025年 5.7 法人消費者のデジタルギフトカード支出市場の企業規模別シェア分析 5.8 大企業セグメントのデジタルギフトカード支出分析 5.9 中堅企業セグメントのデジタル・ギフトカード支出分析 6 都市タイプ別ギフトカード消費額分析 6.1 都市タイプ別ギフトカード使用額市場シェア分析 6.2 ティア1都市セグメント-ギフトカード支出市場規模と予測、2016-2025年 6.3 第2層都市セグメント-ギフトカード支出市場規模と予測、2016-2025年 6.4 第3層都市セグメント-ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 7 人口統計および購買行動別ギフトカード消費額シェア 7.1 年齢・収入・性別によるギフトカード消費額シェア 7.2 デジタル・ギフトカード消費額の年齢・収入・性別シェア 7.3 ギフトカード消費者の購買行動 7.4 企業タイプ別法人消費者ギフトカード支出額 8 小売業消費者ギフトカード支出分析 8.1 小売業の消費者向けギフトカード支出の市場規模と予測、2016-2025年 8.2 小売業消費者ギフトカード支出市場シェア分析:時節別、2016-2025年 8.3 機能属性別の小売消費者向けギフトカード支出市場のシェア分析 8.4 小売消費者向けデジタルギフトカード支出市場規模と予測、2016-2025年 9 機能属性別の小売消費者向けギフトカード支出分析 9.1 小売業消費者のギフトカード支出市場規模と予測 -- オープンループ対クローズドループ、2016-2025年 9.2 小売業消費者のオープンループ・ギフトカード支出市場規模と予測、2016年~2025年 9.3 小売業消費者のクローズド・ループ・ギフトカード支出市場規模と予測、2016-2025年 9.4 小売業消費者が購入したギフトカードの平均金額(機能属性別 10 小売業消費者のギフトカード支出分析(機会別 10.1 小売業消費者のギフトカード支出市場シェア分析、オケージョン別、2016-2025年 10.2 小売消費者のギフトカード支出市場規模と予測 -- 祭りと特別な祝賀日、2016-2025年 10.3 小売業の消費者向けギフトカード支出市場規模と予測 -- マイルストーンのお祝い、2016-2025年 10.4 小売業の消費者向けギフトカード支出市場規模・予測 -- 自分で使う, 2016-2025年 10.5 小売消費者向けギフトカード支出市場規模・予測 -- その他, 2016-2025年 11 企業の消費者向けギフトカード支出の分析 11.1 法人向けギフトカード支出の市場規模と予測、2016-2025年 11.2 法人向け消費者向けギフトカード支出市場の用途別シェア分析、2016-2025年 11.3 法人消費者向けギフトカード支出市場の機能属性別シェア分析 11.4 法人消費者向けデジタルギフトカード支出市場規模・予測、2016年~2025年 12 法人消費者向けギフトカード支出の機能属性別分析 12.1 法人消費者のギフトカード支出市場規模と予測 -- オープンループ対クローズドループ、2016-2025年 12.2 法人消費者向けオープンループ・ギフトカード支出市場規模・予測、2016年~2025年 12.3 法人消費者のクローズド・ループ・ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 12.4 法人消費者が購入したギフトカードの平均金額(機能属性別 13 法人消費者のギフトカード支出分析(機会別 13.1 法人消費者のギフトカード支出市場シェア分析、オケージョン別、2016-2025年 13.2 法人消費者向けギフトカード支出市場規模と予測 -- 従業員インセンティブ、2016-2025年 13.3 法人向け消費者向けギフトカード支出の市場規模と予測 -- 販売/チャネルインセンティブ、2016-2025年 13.4 法人向け消費者向けギフトカード支出の市場規模と予測 -- 消費者向けインセンティブ, 2016-2025年 14 法人向け消費者向けギフトカード支出の企業規模別分析 14.1 法人向け消費者向けギフトカード支出の企業規模別シェア分析 14.2 法人消費者-大企業セグメント-ギフトカード支出市場規模・予測、2016年~2025年 14.3 法人消費者-中規模セグメント-ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 14.4 法人消費者 - 小規模セグメント - ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 15 法人消費者のギフトカード支出分析:企業規模別×機能属性別 15.1 大企業セグメントのギフトカード支出市場シェア分析(機能的属性別 15.2 中堅企業セグメントのギフトカード支出市場シェア分析(機能属性別 15.3 小規模セグメントのギフトカード支出市場シェア分析(機能属性別 16 ギフトカード支出の流通チャネル別分析 16.1 流通チャネル別ギフトカード支出市場規模・予測 -- オンライン vs. オフライン、2016-2025年 16.2 小売業消費者のギフトカード支出市場規模と流通チャネル別予測 -- オンライン vs. オフライン、2016-2025年 16.3 法人消費者向けギフトカード支出の市場規模・予測:流通チャネル別 -- オンライン vs. オフライン、2016-2025年 16.4 ギフトカード消費市場規模・予測:流通チャネル別--1次代理店販売 vs. 3次代理店販売、2016-2025年 17 小売業別ギフトカード支出分析 17.1 小売業部門別ギフトカード支出市場規模・予測、2016年~2025年 17.2 小売業によるギフトカード支出総額の市場シェア分析 17.3 小売業による売上高の増加 17.4 Eコマースとデパートのギフトカード支出市場規模と予測、2016-2025年 17.5 レストラン・バーのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 17.6 スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアのギフトカード支出の市場規模と予測、2016-2025年 17.7 娯楽・ゲームギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 17.8 専門店ギフトカード支出の市場規模・予測、2016-2025年 17.9 健康・ウェルネスギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 17.10 旅行ギフトカード支出の市場規模・予測、2016-2025年 18 小売業消費者のギフトカード支出分析(小売セクター別 18.1 小売業の消費者 -- ギフトカード支出市場規模と予測、2016-2025年、小売業部門別 18.2 小売業消費者のギフトカード支出市場シェア分析:小売業部門別 18.3 小売消費者 -- Eコマース・デパートのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.4 小売消費者 -- レストラン・バーのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.5 小売消費者 -- スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.6 小売消費者 -- 娯楽・ゲームギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.7 小売消費者 -- 専門店ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.8 小売消費者 -- 健康・ウェルネスギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 18.9 小売業消費者 -- 旅行ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19 法人消費者向けギフトカード支出の小売業別分析 19.1 法人消費者--小売業部門別ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.2 法人消費者向けギフトカード支出市場の小売業部門別シェア分析 19.3 法人消費者 -- Eコマース・百貨店のギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.4 法人消費者 -- レストラン・バーのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.5 法人消費者 -- スーパーマーケット、ハイパーマーケット、コンビニエンスストアのギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.6 法人消費者 -- 娯楽・ゲームギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.7 法人消費者 -- 専門店ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.8 法人消費者 -- 健康・ウェルネスギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 19.9 法人消費者 -- 旅行ギフトカード支出市場規模・予測、2016-2025年 20 クローズド・ループ・ギフトカードの上位小売店によるシェア分析
SummaryThe gift card market in Asia Pacific has witnessed significant growth in the past few years. Gift card industry has performed well, taking away market share from traditional gifting sector. The overall gift industry has been impacted by the COVID-19 pandemic. Going forward, the gift card market is expected to grow backed by increase in digitization as well as surge in online shopping. E-commerce market in the region has recorded significant growth in the recent years due to better internet connectivity and penetration across the region. The surge in internet penetration has led to digitization in the region. Moreover, this trend has accelerated due to COVID-19 as more and more retailers and merchants look to have a digital presence to cater to surge in online shopping. Table of ContentsThis is a bundled offering, comprising 10 country reports.
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