地理空間市場調査レポート:タイプ別(サーフェス分析、ネットワーク分析、ジオビジュアライゼーション、その他)、技術別(リモートセンシング、GPS、GIS、その他)、エンドユーザー別(不動産・建設、自動車、ユーティリティ・通信、政府・防衛・情報、天然資源、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米)、2032年までの市場予測Geospatial Market Research Report Information by Type (Surface Analytics, Network Analytics, Geovisualization, Others), By Technology (Remote Sensing, GPS, GIS, Others), By End-User (Real Estate & Construction, Automotive, Utility & Communication, Government, Defense & Intelligence, Natural Resources, Others), And by Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa and South America) Market Forecast Till 2032 地理空間市場調査レポート:タイプ別(サーフェス分析、ネットワーク分析、ジオビジュアライゼーション、その他)、技術別(リモートセンシング、GPS、GIS、その他)、エンドユーザー別(不動産・建設、自動車、... もっと見る
サマリー地理空間市場調査レポート:タイプ別(サーフェス分析、ネットワーク分析、ジオビジュアライゼーション、その他)、技術別(リモートセンシング、GPS、GIS、その他)、エンドユーザー別(不動産・建設、自動車、ユーティリティ・通信、政府・防衛・情報、天然資源、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、南米)-2032年までの市場予測市場概要 地理空間市場は2023年に962.6億米ドルと評価された。地理空間市場は、2024年の1,050億6,000万米ドルから2032年には2,115億4,000万米ドルに増加し、予測期間(2024年~2032年)の年平均成長率(CAGR)は9.1%になると予測されている。地理空間、位置情報サービスの需要拡大、様々な分野での空間データ分析の需要拡大が、地理空間産業を前進させる主な市場促進要因である。 AIとIoT技術の融合により、大量の空間データのリアルタイム処理と分析が可能になり、以前は実現できなかった地理空間分析機能が実現した。機械学習やディープラーニングなどのAI手法は、IoTデバイス、センサー、衛星、その他のソースから生成される地理的データストリームから有用なパターンや傾向を特定することができる。この連携により、企業はサプライチェーン・ロジスティクス、資産追跡、環境モニタリング、災害管理など、さまざまな現象に対するより良い洞察を得ることができる。 地理空間分析におけるAIとIoTの統合の主なメリットの1つは、予測能力の向上である。AIシステムは、過去のデータとリアルタイムのセンサー入力を組み合わせることで、将来の出来事や傾向をより正確に予測することができる。例えば交通分野では、AIを活用した地理空間アナリティクスによって、過去の交通データ、気象条件、現在のイベントに基づいて交通渋滞のパターンを予測できるため、当局は交通の流れを最適化し、インフラ投資を適切に計画できるようになる。 市場セグメントの洞察 地理空間市場は、サーフェスアナリティクス、ネットワークアナリティクス、ジオビジュアライゼーション、その他の4種類に分類される。 地理空間市場は技術別に区分され、リモートセンシング、GPS、GIS、その他が含まれる。 地理空間市場は、不動産・建設、自動車、公共事業・通信、政府、防衛・情報、天然資源、その他などエンドユーザー別に区分される。 地域別インサイト 2023年、北米の地理空間市場は約37%を占める。北米の地理空間市場は、技術向上と同地域の強力なインフラにより、革新と導入の最前線にある。精密マッピング、位置情報サービス、地理空間分析に重点を置き、市場は近年大きく成長している。 米国では、政府のイニシアチブ、民間企業の投資、盛んな新興企業環境が地理空間市場を牽引している。国家地理空間情報局(NGA)や米国地質調査所(USGS)などの政府機関は、地理空間分野における技術革新を推進し、コラボレーションを促進する上で重要な役割を果たしている。Google、Esri、Trimbleといった業界大手を含む商業部門は、地理空間技術の限界を常に押し広げ、マッピングやナビゲーションから空間分析、リモートセンシングまで幅広いソリューションを提供している。 欧州市場は第2位の市場シェアを占めている。欧州の地理空間市場は、技術向上、位置情報サービスの受け入れ拡大、政府の取り組みに後押しされ、急速に拡大している。 アジア太平洋地域の地理空間市場は、2024年から2032年にかけて最も早いCAGRで拡大すると予測されている。アジア太平洋地域では、都市化の進展、インフラ整備、政府の取り組みによって、さまざまな産業で地理空間技術が急速に拡大し、受け入れられている。 主要プレイヤー 地理空間産業のリーダーには、Hexagon AB、Trimble Inc.、Maxar Technologies、MDA Corporation、Fugro、Cyient、Esri、Bentley Systems, Incorporated、NV5 Global Inc、General Electric Company、Accenture、RMSIが含まれる。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 18 2 市場紹介 21 2.1 定義 21 2.2 調査範囲 21 2.3 調査目的 21 2.4 市場構造 22 3 調査方法 23 3.1 概要 23 3.2 データフロー 25 3.2.1 データマイニングプロセス 25 3.3 購入データベース: 26 3.4 二次ソース: 27 3.4.1 二次調査のデータフロー: 28 3.5 一次調査: 29 3.5.1 一次調査のデータフロー: 30 3.5.2 一次調査:インタビュー実施数 31 3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 32 3.6.1 収益分析アプローチ 32 3.7 データ予測 33 3.7.1 データ予測タイプ 33 3.8 データモデリング 34 3.8.1 ミクロ経済要因分析: 34 3.8.2 データモデリング: 35 4 マーケット・ダイナミクス 38 4.1 はじめに 4.2 推進要因 4.2.1 全産業で高まる位置情報サービス需要 39 4.2.2 都市計画における地理空間データの採用拡大 39 4.3 阻害要因 4.3.1 データプライバシーへの懸念が情報アクセシビリティを阻害している 41 4.3.2 高度な分析ソリューションには高額な初期投資が必要 41 4.4 機会 43 4.4.1 AI と iot の統合が市場拡大を促進する 43 4.4.2 5g技術の出現が地理空間分析アプリケーションを促進する 44 4.5 課題 45 4.5.1 データの相互運用性と統合の複雑さが分析を妨げる 45 4.6 COVID-19のインパクト分析 46 5 市場要因分析 47 5.1 バリューチェーン分析 47 5.1.1 データ収集 48 5.1.2 データ処理と分析 48 5.1.3 ソリューション開発と統合 48 5.1.4 エンドユーザー 48 5.2 ポーターの5力モデル 49 5.2.1 新規参入の脅威 49 5.2.2 供給者の交渉力 50 5.2.3 代替品の脅威 51 5.2.4 買い手の交渉力 51 5.2.5 ライバルの激しさ 52 6 世界の地理空間市場、タイプ別 54 6.1 概要 7 世界の地理空間市場:技術別 57 7.1 概要 8 地理空間世界市場:エンドユーザー別 60 8.1 概要 9 地理空間世界市場:地域別 63 9.1 世界全体 63 9.2 北アメリカ 9.2.1 米国 9.2.2 カナダ 70 9.2.3 メキシコ 71 9.3 ヨーロッパ 72 9.3.1 ドイツ 76 9.3.2 イギリス 77 9.3.3 フランス 78 9.3.4 イタリア 79 9.3.5 スペイン 80 9.3.6 その他のヨーロッパ 81 9.4 アジア太平洋 82 9.4.1 中国 86 9.4.2 インド 87 9.4.3 日本 88 9.4.4 韓国 89 9.4.5 その他のアジア太平洋地域 90 9.5 中東・アフリカ 91 9.5.1 サウジアラビア 95 9.5.2 UAE 96 9.5.3 南アフリカ 97 9.5.4 その他の中東・アフリカ 98 9.6 南米 99 9.6.1 ブラジル 103 9.6.2 アルゼンチン 104 9.6.3 その他の南米諸国 105 10 競争環境 106 10.1 競合の概要 106 10.2 世界の地理空間市場における主要プレーヤー 106 10.3 競合のベンチマーク 107 10.4 世界の地理空間市場における開発件数上位企業 108 10.4.1 契約と協定 108 10.4.2 製品発表/製品開発 109 10.4.3 買収/提携 109 11 会社プロファイル 110 11.1 マクサテクノロジーズ 110 11.1.1 会社概要 110 11.1.2 財務概要 110 11.1.3 提供製品 110 11.1.4 主要な開発 111 11.1.5 swot分析 111 11.1.6 主要戦略 112 11.2 ヘキサゴンAB 113 11.2.1 会社概要 113 11.2.2 財務概要 114 11.2.3 提供製品 114 11.2.4 主要開発製品 115 11.2.5 ヘキサゴンAB:SWOT分析 115 11.2.6 主要戦略 116 11.3 ベントレーシステムズ・インコーポレーテッド 117 11.3.1 会社概要 117 11.3.2 財務概要:ベントレーシステムズ・インコーポレーテッド:財務概要スナップショット 117 11.3.3 提供製品 118 11.3.4 主要開発製品 118 11.3.5 SWOT分析 : BENTLEY SYSTEMS, INCORPORATED: SWOT分析 119 11.3.6 主要戦略 119 11.4 ゼネラル・エレクトリック・カンパニー 120 11.4.1 会社概要 120 11.4.2 財務概要:ゼネラル・エレクトリック社:財務概要スナップショット 120 11.4.3 提供する製品/サービス 121 11.4.4 主要な開発 121 11.4.5 swot分析:ゼネラル・エレクトリック社:swot分析 121 11.4.6 主要戦略 122 11.5 ESRI 123 11.5.1 会社概要 123 11.5.2 財務概要 123 11.5.3 提供する製品/サービス 123 11.5.4 主要展開 123 11.5.5 ESRI:スウォット分析 124 11.5.6 主要戦略 124 11.6 トリムブル・インク(Trimble Inc. 11.6.1 会社概要 125 11.6.2 財務概要:Trimble Inc.:財務概要スナップショット 125 11.6.3 提供する製品/サービス 126 11.6.4 主要な事業展開 126 11.6.5 スウォット分析:Trimble Inc. 11.6.6 主要戦略 127 11.7 エムダコーポレーション 128 11.7.1 会社概要 128 11.7.2 財務概要:MDAコーポレーション:財務概要スナップショット 128 11.7.3 提供する製品/サービス 128 11.7.4 主要な事業展開 129 11.7.5 MDAコーポレーション:SWOT分析 129 11.7.6 主要戦略 129 11.8 RMSI 130 11.8.1 会社概要 130 11.8.2 財務概要 130 11.8.3 提供する製品/サービス 130 11.8.4 主要な開発 130 11.8.5 RMSI:スウォット分析 131 11.8.6 主要戦略 131 11.9 NV5グローバル社 132 11.9.1 会社概要 132 11.9.2 財務概要:エヌブイファイブ・グローバル・インク:財務概要スナップショット 132 11.9.3 提供製品 133 11.9.4 主要開発品 133 11.9.5 swot分析:エヌブイファイブ・グローバル・インク 134 11.9.6 主要戦略 134 11.10 フグロ 135 11.10.1 会社概要 135 11.10.2 財務概要:フグロ:財務概要スナップショット 135 11.10.3 提供製品 135 11.10.4 主要な開発 136 11.10.5 フグロ:スウォット分析 136 11.10.6 主要戦略 136 11.11 サイエント 137 11.11.1 会社概要 137 11.11.2 財務概要:サイエント:財務概要スナップショット 137 11.11.3 提供製品 138 11.11.4 主要開発品目 138 11.11.5 swot分析:サイエント:swot分析 139 11.11.6 主要戦略 139 11.12 マーベル・ジオスペーシャル・ソリューションズ・プライベート・リミテッド 140 11.12.1 会社概要 140 11.12.2 財務概要 140 11.12.3 提供する製品/サービス 140 11.12.4 主要な事業展開 140 11.12.5 マーベル・ジオスペーシャル・ソリューションズ・プライベート・リミテッド:SWOT分析 141 11.12.6 主要戦略 141 11.13 アクセンチュア 142 11.13.1 会社概要 142 11.13.2 アクセンチュア:財務概要スナップショット 142 11.13.3 提供する製品・サービス 143 11.13.4 主要な開発 143 11.13.5 アクセンチュア:SWOT分析 144 11.13.6 主要戦略 144 11.14 バッチジオ 145 11.14.1 会社概要 145 11.14.2 財務概要 145 11.14.3 提供する製品/サービス 145 11.14.4 主要な開発 145 11.14.5 バッチジオ:スウォット分析 146 11.14.6 主要戦略 146 11.15 ハードキャッスル・ジス 147 11.15.1 会社概要 147 11.15.2 財務概要 147 11.15.3 提供製品 147 11.15.4 主要な開発 147 11.15.5 ハードキャッスル・ジス:スウォット分析 148 11.15.6 主要戦略 148 12 付録 149 12.1 参考文献 149 12.2 データの引用 151
SummaryGeospatial Market Research Report Information by Type (Surface Analytics, Network Analytics, Geovisualization, Others), By Technology (Remote Sensing, GPS, GIS, Others), By End-User (Real Estate & Construction, Automotive, Utility & Communication, Government, Defense & Intelligence, Natural Resources, Others), And by Region (North America, Europe, Asia-Pacific, Middle East & Africa and South America) –Market Forecast Till 2032 Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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