画像信号プロセッサ市場の2032年までの予測Image Signal Processor Market Forecast to 2032 画像信号プロセッサ市場の2032年までの予測 市場概要 イメージシグナルプロセッサ市場は、2024年の3億7,295万5,000米ドルから2032年には75億9,555万米ドルに成長すると予測されており、この予測期間中の年... もっと見る
サマリー画像信号プロセッサ市場の2032年までの予測 市場概要 イメージシグナルプロセッサ市場は、2024年の3億7,295万5,000米ドルから2032年には75億9,555万米ドルに成長すると予測されており、この予測期間中の年間成長率(CAGR)は9.30%である。イメージシグナルプロセッサ(ISP)は、コンピュータ化されたカメラや携帯電話のようなイメージングガジェットのセンサーが捉えた粗い画像情報の継続的な処理に責任を負う機器部品である。特定のプロセッサとして動作するISPは、作成された画像や録画の性質をアップグレードするために、重要な機能の進行を再生します。音の減少、品種の修正、ホーニング、ダイナミック・リーチの強化といった作業のためにさまざまな計算を適用し、画像の明瞭度、品種の正確さ、ディテールの全般的な向上を図っている。 仮想現実と拡張現実(VR/AR)の急速な進歩は、イメージシグナルプロセッサ(ISP)市場に説得力のある門戸を開いている。VRやARアプリケーションは、ゲーム、準備、医療サービス、さまざまな企業で顕著な品質を得るにつれて、ISPは鮮やかな視覚的出会いを伝えるために重要な役割を担っている。エリート実行ISPは、画像の鮮明さ、品種の正確さ、応答性を向上させ、仮想条件下での実用的な描画を確立するために不可欠な要素を追加します。最先端のISPアレンジメントへの関心は、VR/ARアプリケーションとの一貫した、そして外見上納得できる関わりを顧客に提供する必要性によって駆り立てられている。 ゲーム・ビジネスでは、ISPはVR環境において優れたデザインと合理的なビジュアルを提供する力を与える。ISPをVRヘッドセットに組み込むことで、顧客はアップグレードされた画像処理で鮮明かつ正確なゲーム状況に遭遇できる。さらに、ARアプリケーションでは、ISPは継続的な画像認識と拡張を追加し、現実世界にコンピュータ化されたデータを重ね合わせることを可能にする。これにより、ISPは、ルート、学校教育、小売などの分野で、創造的なARアレンジメントに取り組むためのさまざまな門戸を開くことができる。 市場セグメントの洞察 タイプ別では、画像信号プロセッサ市場は2Dと3Dに分けられる。 コンポーネントに基づき、市場はハードウェアとソフトウェアに二分される。 イメージシグナルプロセッサ市場は、販売チャネル別にOEMとアフターマーケットに分類される。 画像処理に基づき、市場はアナログ画像処理とデジタル画像処理に分類される。 地域別インサイト 画像信号プロセッサの最大市場は北米である。この発展の方向性は、この地域の主要市場プレイヤーの要塞、絶え間ない機械的進歩、航空、保護、自動車、医療サービスを含むさまざまな事業にわたる画像処理イノベーションの広範囲な受容によって支えられている。 ヨーロッパ地域は、研究開発への関心の拡大、牽引役となる半導体メーカーの存在、カー・ウェルビーイング・フレームワーク、最新のコンピュータ化、バイヤー・ハードウェアのような様々なアプリケーションへの画像処理の進歩の融合が評価されている。 アジア太平洋地域は、急速な工業化、都市化、中国、インド、日本、韓国のような新興経済圏における画像信号プロセッサの受容の高まりによって、最も急速に発展している地域である。 主要プレーヤー 主な市場プレーヤーは、サムスン電子、ソニー株式会社、Omni Vision Technologies、パナソニック株式会社、Himax Technologies, Inc.、STマイクロエレクトロニクス、株式会社東芝、富士通株式会社、Media Tek Inc.、オン・セミコンダクター・コーポレーション、クアルコム、NXPセミコンダクターなどである。 目次目次1 エグゼクティブ・サマリー 18 2 市場紹介 20 2.1 定義 20 2.2 調査範囲 20 2.3 調査目的 20 2.4 市場構造 21 3 調査方法 22 3.1 データマイニング 22 3.2 二次調査 23 3.3 一次調査 23 3.3.1 一次インタビューと情報収集プロセス 23 3.3.2 一次回答者の内訳 24 3.4 市場規模推定のための調査手法 26 3.4.1 ボトムアップアプローチ 27 3.4.2 トップダウンアプローチ 27 3.5 データの検証 28 3.6 前提条件と限界 4 市場ダイナミクス 4.1 導入 29 4.2 ドライバ 31 4.2.1 スマートフォンにおける高画質画像への需要の高まり 31 4.2.2 自動車の先進運転支援システムの台頭 31 4.2.3 セキュリティと監視アプリケーションの急増 32 4.3 制約 33 4.3.1 量販機器におけるコスト制約 33 4.3.2 他のコンポーネントとの統合の複雑さ 33 4.4 機会 34 4.4.1 モノのインターネット(iot)機器の拡大 34 4.4.2 仮想現実と拡張現実(VR/AR)の急速な発展 35 4.5 課題 35 4.5.1 自動車用途における規制対応 35 4.5.2 サプライチェーンの混乱と半導体不足 36 5 市場要因分析 37 5.1 サプライチェーン分析 37 5.1.1 原材料サプライヤー 38 5.1.2 半導体ファウンドリー 38 5.1.3 製造と組立 38 5.1.4 ISPメーカー 38 5.1.5 デバイス組立・統合 39 5.1.6 流通と物流 39 5.1.7 エンドユーザー 39 5.2 ポーターの5力モデル 40 5.2.1 供給者の交渉力 41 5.2.2 買い手の交渉力 41 5.2.3 新規参入企業の脅威 41 5.2.4 代替品の脅威 42 5.2.5 ライバルの激しさ 42 5.3 コロナウイルス発生が世界市場に与える影響 43 5.3.1 画像信号処理装置プロバイダーへの影響 43 5.3.2 半導体産業への影響 43 5.3.3 価格設定への影響 44 6 画像信号プロセッサーの世界市場、タイプ別 45 6.1 はじめに 6.2 2D 47 6.3 3D 48 7 画像信号プロセッサの世界市場:コンポーネント別 49 7.1 はじめに 7.2 ハードウエア 50 7.3 ソフトウエア 51 8 画像信号プロセッサの世界市場:販売チャネル別 52 8.1 導入 52 8.2 OEM 54 8.3 アフターマーケット 54 9 画像信号プロセッサの世界市場:画像処理別 55 9.1 はじめに 9.2 アナログ画像処理 57 9.3 デジタル画像処理 58 10 画像信号プロセッサの世界市場:技術別 59 10.1 はじめに 10.2 マルチ命令マルチデータ(MIMD) 61 10.3 シングル・インストラクション・マルチプル・データ(MIMD) 62 11 画像信号プロセッサの世界市場:産業別 63 11.1 はじめに 11.2 航空宇宙・防衛 65 11.3 自動車 11.4 民生用電子機器 66 11.5 ヘルスケア 66 11.6 製造業 67 11.7 その他 12 画像信号プロセッサーの世界市場:地域別 68 12.1 概要 68 12.2 北米 70 12.2.1 米国 73 12.2.2 カナダ 75 12.2.3 メキシコ 77 12.3 ヨーロッパ 79 12.3.1 ドイツ 82 12.3.2 フランス 84 12.3.3 イギリス 86 12.3.4 スペイン 88 12.3.5 イタリア 90 12.3.6 ROE 92 12.4 アジア太平洋 94 12.4.1 中国 97 12.4.2 日本 99 12.4.3 インド 101 12.4.4 韓国 103 12.4.5 ロアパック 105 12.5 中東・アフリカ 107 12.5.1 サウジアラビア 110 12.5.2 UAE 112 12.5.3 南アフリカ 114 12.5.4 ロミア 116 12.6 南米 118 12.6.1 ブラジル 121 12.6.2 アルゼンチン 123 12.6.3 チリ 125 12.6.4 ローザ 127 13 競争環境 129 13.1 競争の概要 129 13.2 競合のベンチマーク 130 13.3 ベンダーシェア分析 131 13.4 主要開発と成長戦略 132 13.4.1 新製品発売/サービス展開 132 13.4.2 パートナーシップ、契約、提携 133 13.4.3 事業拡大 133 14 会社プロファイル 134 14.1 ソニーグループ株式会社 134 14.1.1 会社概要 134 14.1.2 財務概要 135 14.1.3 提供製品 135 14.1.4 主要開発商品 136 14.1.5 swot分析 136 14.1.6 主要戦略 137 14.2 サムスン電子 138 14.2.1 会社概要 138 14.2.2 財務概要 139 14.2.3 提供製品 139 14.2.4 主要開発品目 140 14.2.5 swot分析 140 14.2.6 主要戦略 141 14.3 オムニビジョン・テクノロジーズ 142 14.3.1 会社概要 142 14.3.2 提供製品 142 14.3.3 主要開発品目 142 14.3.4 swot分析 143 14.3.5 主要戦略 143 14.4 オン・セミコンダクター・コーポレーション 144 14.4.1 会社概要 144 14.4.2 財務概要 145 14.4.3 提供製品 145 14.4.4 主要開発品目 146 14.4.5 swot分析 146 14.4.6 主要戦略 146 14.5 ハイマックス テクノロジー 147 14.5.1 会社概要 147 14.5.2 財務概要 148 14.5.3 提供製品 148 14.5.4 主要な開発 149 14.5.5 swot分析 149 14.5.6 主要戦略 150 14.6 ストマイクロ・エレクトロニクスNV 151 14.6.1 会社概要 151 14.6.2 財務概要 152 14.6.3 提供製品 152 14.6.4 主要開発製品 153 14.6.5 swot分析 153 14.6.6 主要戦略 154 14.7 パナソニック株式会社 155 14.7.1 会社概要 155 14.7.2 財務概要 156 14.7.3 提供製品 156 14.7.4 主要開発商品 157 14.7.5 swot分析 157 14.7.6 主要戦略 158 14.8 富士通株式会社 159 14.8.1 会社概要 159 14.8.2 財務概要 160 14.8.3 提供製品 160 14.8.4 主要開発商品 161 14.8.5 swot分析 161 14.8.6 主要戦略 162 14.9 メディアテック 163 14.9.1 会社概要 163 14.9.2 財務概要 164 14.9.3 提供製品 164 14.9.4 主要開発製品 165 14.9.5 swot 分析 165 14.9.6 主要戦略 166 14.10 クアルコム 167 14.10.1 会社概要 167 14.10.2 財務概要 168 14.10.3 提供製品 168 14.10.4 主要開発商品 169 14.10.5 swot分析 169 14.10.6 主要戦略 170 14.11 NXPセミコンダクターズ 171 14.11.1 会社概要 171 14.11.2 財務概要 172 14.11.3 提供製品 172 14.173 11.4 主要開発製品 173 14.11.5 swot 分析 173 14.11.6 主要戦略 173 14.12 ハイシリコン 174 14.12.1 会社概要 174 14.12.2 財務概要 175 14.12.3 提供製品 175 14.12.4 主要開発品 176 14.12.5 swot分析 176 14.12.6 主要戦略 177 14.13 東芝 178 14.13.1 会社概要 178 14.13.2 財務概要 179 14.13.3 提供製品 179 14.179 13.4 主要開発品目 180 14.13.5 swot分析 180 14.13.6 主要戦略 181
Summary
Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(電子部品/半導体)の最新刊レポート
Market Research Future社の半導体・電子機器分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(image)の最新刊レポート
よくあるご質問Market Research Future社はどのような調査会社ですか?マーケットリサーチフューチャー(Market Research Future)は世界市場を幅広く調査し、主要分野、地域、国レベルの調査レポートを出版しています。 下記分野については、分野毎に専... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |