アジア太平洋地域の栄養補助食品市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、および予測(2021年~2026年Asia-Pacific Dietary Supplement Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2021 - 2026) アジア太平洋地域の栄養補助食品市場は、予測期間(2021-2026年)に8.21%のCAGRを記録すると推定されています。 COVID-19期間中は、栄養補助食品が免疫系の強化に有効であるとする研究結果を受けて、栄養補助... もっと見る
下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーアジア太平洋地域の栄養補助食品市場は、予測期間(2021-2026年)に8.21%のCAGRを記録すると推定されています。COVID-19期間中は、栄養補助食品が免疫系の強化に有効であるとする研究結果を受けて、栄養補助食品の需要が増加しました。Nutrition Outlookの記事によると、コロナウイルスのパンデミック時に栄養補助食品の売上が増加したのは、栄養補助食品がCOVID-19に対抗するための免疫システムを強化するのに役立つからだそうです。さらに、Glanbia PLCによると、2020年4月の1ヶ月間、小売店での同社の栄養補助食品の購入が増加したとのことです。 しかし、ロックダウンによって製品のサプライチェーンが混乱し、原材料の収集に問題が生じたため、市場への影響は最小限に抑えられました。 アジア太平洋地域では、栄養補助食品の必要性に対する意識が高まっており、市場に有利に作用すると考えられます。また、アジア太平洋地域では、ニュートリゲノミクスや個別化製品の市場が立ち上がっていることから、あらゆる年齢層の消費者の間で個別化栄養が人気を集めており、これが予測期間中の市場をさらに押し上げる要因となるでしょう。 主な市場動向 アジア太平洋諸国による健康支出の増加 アジア太平洋地域の発展途上国では、自国の医療や福祉に多額の費用をかけていることが確認されています。特に日本は、GDPの10.95%を医療費に充てており、この地域の他の国と比較しても、その傾向は顕著です。オーストラリアも医療費の支出では劣らず、2018年にはGDPの9.28%を費やしています(世界銀行調べ)。このような国の高額な支出は、ヘルスケアに対する消費者の行動が変化し、栄養補助食品のようなヘルスケア製品の需要が急増していることを意味しています。韓国、中国、インドなどの他の発展途上国は、栄養補助食品の需要を生み出しており、予測期間中に成長することが予想されます。 インドは最も急速に成長している栄養補助食品市場 インドは、長年にわたって栄養補助食品市場で著しい成長を遂げており、この地域で最も成長率の高い市場の一つとなっています。食習慣の変化、運動不足、座りがちな生活の増加などにより、糖尿病、高血圧、肥満、心血管障害など、さまざまな生活習慣病の発生が増加しています。さらに、意識の向上により、消費者は栄養の必要性をより強く認識するようになりました。通常の食生活では栄養ニーズを満たすことができないため、不足した栄養を補うための栄養補助食品の価値が認識され始めており、国内の栄養補助食品の売上は増加しています。 競争状況 この地域の栄養補助食品市場は、特にハーブやアーユルヴェーダの抽出物を使った製品に大きな投資機会を提供すると予想されます。これは、インドや東南アジア諸国では原材料が豊富に入手できるためです。そのため、大手企業は製品のイノベーションに取り組み、オーガニックやハーブサプリメントの製造手順を改善しています。この地域の主なプレイヤーは、Abbott Laboratories、The Carlyle Group、GlaxoSmithKline PLC、Amway Corp.、Bayer AGなどです。 本レポートの購入理由 - Excel形式の市場推定(ME)シート - 3ヶ月間のアナリスト・サポート 目次1 はじめに1.1 調査の前提条件と市場の定義 1.2 調査の範囲 2 調査方法 3 エグゼクティブサマリー 4 マーケット・ダイナミクス 4.1 市場ドライバー 4.2 市場の抑制要因 4.3 ポーターズ・ファイブフォース分析 4.3.1 新規参入者の脅威 4.3.2 バイヤー/消費者のバーゲニング・パワー 4.3.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 4.3.4 競合製品の脅威 4.3.5 競合他社との競争の強さ 5 市場のセグメンテーション 5.1 成分別 5.1.1 ビタミン 5.1.2 ミネラル 5.1.3 アミノ酸・たんぱく質 5.1.4 ハーブサプリメント 5.1.5 脂肪酸類 5.1.6 プロバイオティクス 5.1.7 その他の成分 5.2 流通チャネル別 5.2.1 薬局・ドラッグストア 5.2.2 スーパーマーケット、ハイパーマーケット 5.2.3 オンライン小売店 5.2.4 その他の流通チャネル 5.3 地域別 5.3.1 中国 5.3.2 日本 5.3.3 インド 5.3.4 オーストラリア 5.3.5 その他のアジア太平洋地域 6 競争状況 6.1 最も活発な企業 6.2 最も採用されている戦略 6.3 市場シェア分析 6.4 会社概要 6.4.1 アボット・ラボラトリーズ 6.4.2 カーライル・グループ 6.4.3 Bayer AG 6.4.4 グラクソ・スミスクラインPLC 6.4.5 アムウェイ・コーポレーション 6.4.6 ナウ・ヘルス・グループ社 6.4.7 ファイザー株式会社(Pfizer Inc. 6.4.8 ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ Inc. 6.4.9 Cipla Inc. 6.4.10 ダブール・インディア・リミテッド 7 市場機会と将来のトレンド 8 COVID-19の市場への影響
SummaryThe Asia-Pacific dietary supplement market is estimated to register a CAGR of 8.21% during the forecast period (2021-2026). Table of Contents1 INTRODUCTION
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Mordor Intelligence社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(dietary)の最新刊レポート
よくあるご質問Mordor Intelligence社はどのような調査会社ですか?Mordor Intelligenceは世界の多様な市場に関する重要動向、技術、競争、機会について調査しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |