動物用ヘルスケア市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年 - 2027年)Veterinary Healthcare Market - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) 2020年の動物用医療市場は27,875百万米ドルで、2026年には46,550百万米ドルに達すると予測され、2021年から2026年の予測期間中にCAGR8.9%を記録しています。 COVID-19の治療のため、主に製造拠点の一時閉鎖、... もっと見る
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サマリー2020年の動物用医療市場は27,875百万米ドルで、2026年には46,550百万米ドルに達すると予測され、2021年から2026年の予測期間中にCAGR8.9%を記録しています。COVID-19の治療のため、主に製造拠点の一時閉鎖、輸出禁止、医薬品の需要増加により、いくつかの国で動物用医薬品の供給障害や医薬品不足が確認されました。各国政府は、医薬品の供給を緩和するための措置を講じています。例えば、2020年、欧州医薬品庁は、動物用医薬品を担当する企業に対し、主にこのパンデミック状況下で直面する課題に対処するための規制枠組みの適応に関して、ガイダンスを発行しました。また、米国疾病対策予防センターは2020年7月、COVID-19パンデミック時のコンパニオンアニマルの治療について、獣医の専門家に一定のガイドラインを推奨しています。 動物疾患の治療に関連する新製品の承認が市場を大きく牽引しています。2020年5月、Felix Pharmaceuticals Pvt.Ltdは、米国FDA(食品医薬品局)から、細菌に関連する疾患の治療薬として「Enrofloxacin Flavored Tablets」を承認されたと発表しました。また、各社は動物医療サービスのデジタル化に注力しています。例えば、Folio3 Software Inc.は、農家、牧場主、動物ケアの専門家が、家畜やコンパニオンアニマルのヘルスケアと管理における課題を克服できるように、モバイルベースのソリューションを設計しました。 公衆衛生機関は、疾病サーベイランスを推進するために、従来とは異なる新たなデータソースに着目しています。このようなアプローチは、動物の健康に対する現在の意識を高める可能性があります。また、2020年1月、世界税関機構は、主にこの病気のリスクと管理の必要性を強調するために、「アフリカ豚コレラキャンペーン」を開始しました。ヨーロッパ、サハラ砂漠以南のアフリカ、アジアで高い流行を示しています。 企業でも、アニマルヘルスケアの重要性を認識してもらうために、さまざまなキャンペーンを企画しています。例えば、2020年7月、Zoetisは第2回「かゆみペット啓発月間キャンペーン」を発表し、皮膚アレルギーの深刻さと、それを早く治療することがいかにペットの生活を大きく改善するかについて獣医師やペットオーナーの意識を喚起することを目指しています。このように、動物医療に対する複数の組織からの支援や啓蒙活動の高まりが、市場の成長を後押ししています。 しかし、画像診断機器や動物用医薬品、動物医療サービスのコストが高いことが、予測期間中の市場成長を抑制すると予想されています。 主な市場動向 予測期間中、ワクチンセグメントが最大のシェアを占めると予想される 米国疾病管理予防センターなど多くの政府機関は、動物病院や診療所に対し、緊急の受診や処置を優先するよう勧告しています。このため、獣医の健康管理に使用される診断機器の使用量や採用率が低下する可能性があります。OIE:世界動物衛生機関に従い、多くの動物実験室やその他の医療施設は、ヒトにおけるCOVID-19の検査をサポートしています。 COVID-19が発生した場合、主に動物病院への受診が減少し、動物用医薬品が不足するため、短期的には動物医療に若干の悪影響があると見られています。 ワクチンとは、ウイルスや細菌など病気の原因となる生物を死滅させ、病気を引き起こさないように変化させたもので、免疫力を高める効果があります。その病原体に由来する成分を遺伝子工学的に組み込んだワクチンが製造されている。 各地域の政府による取り組みが活発化したことで、動物の健康管理が改善され、動物用ワクチンの需要増につながりました。例えば、2019年2月、国連食糧農業機関(FAO)は水産畜産省と連携し、コンゴ民主共和国のクワンゴ州とクウィル州で牛のワクチン接種キャンペーンを開始しました。 さらに、市場参加者は、市場での存在感を高めるために、世界中で新しいワクチンの発売に力を入れています。例えば、2020年1月にベーリンガーインゲルハイムのワクチン「VAXXITEK HVT+IBD+ND」が発売され、マレク病、感染性滑液包病(古典型および変種)、ニューカッスル病に対する強力な免疫基盤と最適化した防御を提供するようになったのです。このように、新しいワクチンの研究開発や承認が進んでいることから、予測期間中、ワクチン分野の成長は堅調に推移すると予測されます。 北米が最大のシェアを占め、予測期間も同様と予想される 多くの国が封鎖され、他国との貿易停止や渡航制限を実施した。このため、動物用医薬品や診断薬の輸出入活動に影響を及ぼし、多くの製品の売上減少につながっています。COVID-19の治療のため、主に製造拠点の一時閉鎖、輸出禁止、医薬品の需要増により、動物用医薬品の供給混乱と医薬品不足が数カ国で確認されています。 また、動物虐待防止協会(ロサンゼルス)の報告によると、2020年6月に里親募集の割合が2倍になり、1日の里親募集が10~13件程度になったとのことです。ペットの養子縁組の増加は、長期的に動物医療管理市場の成長を促進する可能性があります。 北米は、世界で最も発展した地域の一つです。現在、動物用医薬品市場の主要なシェアを占めており、予測期間中も同じ傾向が続くと予想されます。また、企業間の提携やM&Aが増加していることも、調査対象市場の成長に寄与すると予想されます。例えば、2020年8月、バイエルはアニマルヘルス事業部門の米国企業であるエランコ・アニマルヘルス・インコーポレイテッドへの売却を完了させました。これらの企業は、2019年8月にこの旨の最終契約を締結しています。 Idexx Laboratories、Merck & Co.などの主要プレイヤーの存在が大きい。Inc.、Zoetis Inc.など、多くの企業が新製品を発売しており、世界市場において優位に立つことができます。2020年1月には、アニマルヘルス大手のZoetis社が、ニューカッスル病ウイルスとマレック病ウイルスに対する防御のためのベクター付き組み換えワクチン「Poulvac Procerta HVT-ND」を発表し、家禽ワクチンポートフォリオをさらに充実させました。今後、新製品の発売が予定されており、同国の研究市場は急速な成長を遂げることが予想されます。 競合他社の状況 主要企業は、競争力を高めるために、地域拡大戦略、M&A、共同研究イニシアティブなど、いくつかの事業戦略に取り組んでいます。調査対象市場の主要企業には、Elanco Animal Health Incorporated、Boehringer Ingelheim International GmbH、Vetoquinol SA、Zoetis Inc.、IDEXX Laboratoriesなどが含まれます。 その他の特典 市場推定値(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Advanced Technology Leading to Innovations in Animal Healthcare 4.2.2 Increasing Initiatives by the Governments and Animal Welfare Associations of Different Countries 4.2.3 Increasing Productivity at the Risk of Emerging Zoonosis 4.3 Market Restraints 4.3.1 Use of Counterfeit Medicines 4.3.2 Increasing Cost of Animal Testing and Veterinary Services 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Product 5.1.1 Therapeutics 5.1.1.1 Vaccines 5.1.1.2 Parasiticides 5.1.1.3 Anti-infectives 5.1.1.4 Medical Feed Additives 5.1.1.5 Other Therapeutics 5.1.2 Diagnostics 5.1.2.1 Immunodiagnostic Tests 5.1.2.2 Molecular Diagnostics 5.1.2.3 Diagnostic Imaging 5.1.2.4 Clinical Chemistry 5.1.2.5 Other Diagnostics 5.2 By Animal Type 5.2.1 Dogs and Cats 5.2.2 Horses 5.2.3 Ruminants 5.2.4 Swine 5.2.5 Poultry 5.2.6 Other Animals 5.3 By Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States (By Product and By Animal Type) 5.3.1.2 Canada (By Product and By Animal Type) 5.3.1.3 Mexico (By Product and By Animal Type) 5.3.2 Europe 5.3.2.1 France (By Product and By Animal Type) 5.3.2.2 Germany (By Product and By Animal Type) 5.3.2.3 United Kingdom (By Product and By Animal Type) 5.3.2.4 Italy (By Product and By Animal Type) 5.3.2.5 Spain (By Product and By Animal Type) 5.3.2.6 Rest of Europe (By Product and By Animal Type) 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 China (By Product and By Animal Type) 5.3.3.2 Japan (By Product and By Animal Type) 5.3.3.3 India (By Product and By Animal Type) 5.3.3.4 Australia (By Product and By Animal Type) 5.3.3.5 South Korea (By Product and By Animal Type) 5.3.3.6 Rest of Asia-Pacific (By Product and By Animal Type) 5.3.4 Middle East and Africa 5.3.4.1 GCC (By Product and and By Animal Type) 5.3.4.2 South Africa (By Product and and By Animal Type) 5.3.4.3 Rest of Middle-East & Africa (By Product and and By Animal Type) 5.3.5 South America 5.3.5.1 Brazil (By Product and By Animal Type) 5.3.5.2 Argentina (By Product and By Animal Type) 5.3.5.3 Rest of South America (By Product and By Animal Type) 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Bayer AG 6.1.2 BioChek BV 6.1.3 bioMerieux SA 6.1.4 Boehringer Ingelheim International GmbH 6.1.5 Ceva Animal Health LLC 6.1.6 Elanco Animal Health 6.1.7 Heska Corporation 6.1.8 Idexx Laboratories 6.1.9 IDVet 6.1.10 INDICAL Bioscience GmbH 6.1.11 Merck & Co. Inc. 6.1.12 Phibro Animal Health 6.1.13 Randox Laboratories Ltd 6.1.14 Thermo Fisher Scientific 6.1.15 Vetoquinol 6.1.16 Virbac SA 6.1.17 Zoetis Inc. 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
SummaryThe veterinary healthcare market was valued at USD 27,875 million in 2020, and it is expected to reach USD 46,550 million by 2026, registering a CAGR of 8.9% during the forecast period of 2021-2026. Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS 4.1 Market Overview 4.2 Market Drivers 4.2.1 Advanced Technology Leading to Innovations in Animal Healthcare 4.2.2 Increasing Initiatives by the Governments and Animal Welfare Associations of Different Countries 4.2.3 Increasing Productivity at the Risk of Emerging Zoonosis 4.3 Market Restraints 4.3.1 Use of Counterfeit Medicines 4.3.2 Increasing Cost of Animal Testing and Veterinary Services 4.4 Porter's Five Forces Analysis 4.4.1 Threat of New Entrants 4.4.2 Bargaining Power of Buyers/Consumers 4.4.3 Bargaining Power of Suppliers 4.4.4 Threat of Substitute Products 4.4.5 Intensity of Competitive Rivalry 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Product 5.1.1 Therapeutics 5.1.1.1 Vaccines 5.1.1.2 Parasiticides 5.1.1.3 Anti-infectives 5.1.1.4 Medical Feed Additives 5.1.1.5 Other Therapeutics 5.1.2 Diagnostics 5.1.2.1 Immunodiagnostic Tests 5.1.2.2 Molecular Diagnostics 5.1.2.3 Diagnostic Imaging 5.1.2.4 Clinical Chemistry 5.1.2.5 Other Diagnostics 5.2 By Animal Type 5.2.1 Dogs and Cats 5.2.2 Horses 5.2.3 Ruminants 5.2.4 Swine 5.2.5 Poultry 5.2.6 Other Animals 5.3 By Geography 5.3.1 North America 5.3.1.1 United States (By Product and By Animal Type) 5.3.1.2 Canada (By Product and By Animal Type) 5.3.1.3 Mexico (By Product and By Animal Type) 5.3.2 Europe 5.3.2.1 France (By Product and By Animal Type) 5.3.2.2 Germany (By Product and By Animal Type) 5.3.2.3 United Kingdom (By Product and By Animal Type) 5.3.2.4 Italy (By Product and By Animal Type) 5.3.2.5 Spain (By Product and By Animal Type) 5.3.2.6 Rest of Europe (By Product and By Animal Type) 5.3.3 Asia-Pacific 5.3.3.1 China (By Product and By Animal Type) 5.3.3.2 Japan (By Product and By Animal Type) 5.3.3.3 India (By Product and By Animal Type) 5.3.3.4 Australia (By Product and By Animal Type) 5.3.3.5 South Korea (By Product and By Animal Type) 5.3.3.6 Rest of Asia-Pacific (By Product and By Animal Type) 5.3.4 Middle East and Africa 5.3.4.1 GCC (By Product and and By Animal Type) 5.3.4.2 South Africa (By Product and and By Animal Type) 5.3.4.3 Rest of Middle-East & Africa (By Product and and By Animal Type) 5.3.5 South America 5.3.5.1 Brazil (By Product and By Animal Type) 5.3.5.2 Argentina (By Product and By Animal Type) 5.3.5.3 Rest of South America (By Product and By Animal Type) 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Company Profiles 6.1.1 Bayer AG 6.1.2 BioChek BV 6.1.3 bioMerieux SA 6.1.4 Boehringer Ingelheim International GmbH 6.1.5 Ceva Animal Health LLC 6.1.6 Elanco Animal Health 6.1.7 Heska Corporation 6.1.8 Idexx Laboratories 6.1.9 IDVet 6.1.10 INDICAL Bioscience GmbH 6.1.11 Merck & Co. Inc. 6.1.12 Phibro Animal Health 6.1.13 Randox Laboratories Ltd 6.1.14 Thermo Fisher Scientific 6.1.15 Vetoquinol 6.1.16 Virbac SA 6.1.17 Zoetis Inc. 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS
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