アジア太平洋地域(APAC)のコントラクトロジスティクス市場 - 成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2022年〜2027年)ASIA PACIFIC (APAC) CONTRACT LOGISTICS MARKET - Growth, Trends, COVID-19 Impact, and Forecasts (2022 - 2027) アジア太平洋地域のコントラクトロジスティクス市場は、予測期間(2019年~2024年)に年平均成長率5.5%以上で成長すると予測されています。 主なハイライト アジア太平洋地域は、世界のコントラクトロジステ... もっと見る
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サマリーアジア太平洋地域のコントラクトロジスティクス市場は、予測期間(2019年~2024年)に年平均成長率5.5%以上で成長すると予測されています。主なハイライト アジア太平洋地域は、世界のコントラクトロジスティクス市場の30%以上のシェアを占めるリーダーです。 この地域の急成長する経済、工業生産の増加、消費者の購買力の向上、高い若年人口、急成長する小売市場は、コントラクトロジスティクス市場に大きな展望を与えています。 倉庫業と配送業は、保管、荷役、配送などのサービスを含むコントラクトロジスティクス市場の主要サービスの一つです。 コントラクトロジスティクスにおけるアウトソーシングの程度は低く、成長の余地が大きいことがうかがえます。世界的に見ると、市場全体におけるコントラクトロジスティクスのアウトソーシングの割合は10〜15%に過ぎない。今後、アジア太平洋地域におけるアウトソーシングの重要な潜在的市場として、中国とインドが挙げられます。 インドのコントラクトロジスティクス市場は、アジア太平洋地域の他の国々と比べて相対的に発展が遅れています。インドの小売業は未組織のセクターが多く、アウトソーシングの可能性は非常に低い。 この地域では、製造業や消費財の分野で多くの新規事業の立ち上げや既存事業の拡大が見られます。これは、コントラクトロジスティクス市場のプレーヤーに多くの機会を提供するものです。 東南アジア地域は、企業にとって大きな機会として残っています。高い経済成長率、インフラの急速な発展、消費者需要の高まりは、この地域を参入や拡大を目指す企業にとって魅力的な目的地にしています。 主な市場動向 中国が予測期間中に高成長を遂げる 中国は同地域のコントラクトロジスティクス市場の主要なシェアを占めており、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。アジア太平洋地域のコントラクトロジスティクス市場における中国のシェアは30%以上と推定されます。ハイテク製品や自動車に対する需要の高まりが、中国や日本などの国々の工業生産を後押ししています。 さらに、同国の野心的な一帯一路構想(BRI)プロジェクトにより、同国の貿易はさらに活発化すると予想されます。物流分野におけるロボット、自動化、人工知能などの先端技術の利用は、中国で比較的多く、同国を物流業界のリーダーにしています。 消費財・小売と自動車は、中国におけるコントラクトロジスティクスの主要なエンドユーザーである。2018年8月、Kuehne + Nagelは、全国をカバーする中国の自動車物流グループであるSinceroと提携し、自動車分野のコントラクトロジスティクスに焦点を当てた合弁会社に投資することになった。 中国の製造業では人件費の高騰が課題となっており、多くのメーカーが生産拠点を中国国外、特に人件費の安いASEAN近隣に移すことを検討しています。このため、ASEAN地域のコントラクトロジスティクスが活発化しています。しかし、バリューチェーンの上位に位置するセクターは、安定した成長をもたらし、高コスト製造業の結果を相殺すると予想されます。 電子商取引の活発化がコントラクトロジスティクスサービスの需要を喚起している APACは、インターネットやモバイルの普及率が高く、若年層や中間層の人口が多いことから、世界のEコマース市場をリードしています。また、この地域は、ビジネスチャンスを広げるためにオンライン化を進める多くの中小企業の本拠地でもあります。コントラクトロジスティクスは、あらゆる規模のeコマースビジネスに、容易なビジネス管理、高度な技術的ソリューション、リスクの軽減、拡張性などの利点を提供します。 この地域は、グローバルなサプライチェーン変革の中心地となっており、新世代物流施設の開発に多くの資金が投入されています。また、eコマースの急成長により、倉庫スペースに対する需要も高い。事業者は、配送時間の短縮を可能にする戦略的立地に倉庫を確保するために、何百万ドルもの資金を投じています。 同地域のeコマース市場は、予測期間を通じてCAGR10%以上で成長すると予想されています。この地域のすべての国で電子商取引の高い成長が見られ、ロジスティクスサービスの需要を生み出しています。2018年、韓国の電子商取引普及率は世界で最も高く、小売総売上高に占める電子商取引のシェアは18%である。 競合他社の状況 市場の有力企業には、DHL、DB Schenker、Ceva Logistics、Kuehne + Nagel、DSV、Geodisが含まれます。サービスプロバイダーにとって、市場で大きな存在感を示し、製品やサービスを差別化することは、市場で競争力を維持するための重要なポイントです。この地域における消費者需要の高まりは、各社がより洗練された配送ネットワークと強力な最適化能力を開発するよう促しています。 コントラクトロジスティクス業界内では統合の動きが見られ、それが競争の激化にもつながっています。2019年2月、DHLは中国におけるサプライチェーン事業をSF Holdingに移管し、10年間の戦略的パートナーシップを結び、中国での事業を成長させることで最終合意した。これには、DHLへの7億ユーロの契約一時金と、今後10年間の収益に応じたパートナーシップ料が含まれる。この共同ブランド事業は「SF DHL Supply Chain China」と命名される予定です。 その他のメリット 市場推定(ME)シート(Excel形式 アナリストによる3ヶ月間のサポート 目次1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS AND INSIGHTS 4.1 Current Market Scenario 4.2 Market Dynamics 4.2.1 Drivers 4.2.2 Restraints 4.2.3 Opportunities 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.4 Value Chain / Supply Chain Analysis 4.5 Government Regulations and Initiatives 4.6 Technological Trends 4.7 Insights on E-Commerce Industry in the Region (Domestic and Cross-Border) 4.8 Insights on Contract Logistics in the Context of After-Sales/Reverse Logistics 4.9 Brief on different services provided by Contract logistics players (Integrated warehousing & transportataion, supply chain services, and other value-added services) 4.10 Spotlight - Freight Transportation Costs/Freight Rates for Key Routes 4.11 Brief on Freight Transport Corridors 4.12 Insights on Key Special Economic Zones (SEZs) and Manufacturing Hubs 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Insourced 5.1.2 Outsourced 5.2 By End User 5.2.1 Manufacturing & Automotive 5.2.2 Consumer Goods & Retail 5.2.3 High-Tech 5.2.4 Healthcare & Pharmaceuticals 5.2.5 Other End Users 5.3 By Country 5.3.1 China 5.3.2 India 5.3.3 Japan 5.3.4 South Korea 5.3.5 Australia 5.3.6 Singapore 5.3.7 Malaysia 5.3.8 Indonesia 5.3.9 Thailand 5.3.10 Rest of Asia Pacific 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Overview (Market Concentration, Major Players) 6.2 Company Profiles (including Mergers, Acquisitions, Joint Ventures, Collaborations, and Agreements) 6.2.1 Deutsche Post DHL Group (DHL Supply Chain) 6.2.2 Kuehne + Nagel International AG 6.2.3 Schenker AG (DB Schenker) 6.2.4 CEVA Logistics 6.2.5 United Parcel Service Inc. (UPS Supply Chain Solutions) 6.2.6 Hitachi Transport System Ltd. 6.2.7 CJ Logistics 6.2.8 Nippon Express Co., Ltd. 6.2.9 Japan Post Holdings/Toll Group 6.2.10 Yusen Logistics Co., Ltd. 6.3 Other companies (Key Information/Overview) 6.3.1 Hellmann Worlwide Logistics, S.F.Holding Co. Ltd., Kerry Logistics Network Limited, Yamato holdings co.ltd., Leschaco Japan K.K., Agility Logistics Ltd., Rhenus Logistics, GAC, SNCF Logistics/Geodis, Linc Group, BCR Australia Pty Ltd., Silk Contract Logistics, DSV A/S* 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 8 APPENDIX 8.1 GDP Distribution, by Activity and Region 8.2 Insights on Capital Flows 8.3 External Trade Statistics - Export and Import, by Product for key countries 8.4 Inisghts on Key Export Destinations of key countries 8.5 Insight on Key Import Origins of key countries
SummaryThe market for contract logistics in Asia Pacific region is anticipated to grow at a CAGR of more than 5.5% during the forecast period (2019-2024). Table of Contents1 INTRODUCTION1.1 Study Deliverables 1.2 Study Assumptions 1.3 Scope of the Study 2 RESEARCH METHODOLOGY 2.1 Analysis Methodology 2.2 Research Phases 3 EXECUTIVE SUMMARY 4 MARKET DYNAMICS AND INSIGHTS 4.1 Current Market Scenario 4.2 Market Dynamics 4.2.1 Drivers 4.2.2 Restraints 4.2.3 Opportunities 4.3 Industry Attractiveness - Porter's Five Force Analysis 4.4 Value Chain / Supply Chain Analysis 4.5 Government Regulations and Initiatives 4.6 Technological Trends 4.7 Insights on E-Commerce Industry in the Region (Domestic and Cross-Border) 4.8 Insights on Contract Logistics in the Context of After-Sales/Reverse Logistics 4.9 Brief on different services provided by Contract logistics players (Integrated warehousing & transportataion, supply chain services, and other value-added services) 4.10 Spotlight - Freight Transportation Costs/Freight Rates for Key Routes 4.11 Brief on Freight Transport Corridors 4.12 Insights on Key Special Economic Zones (SEZs) and Manufacturing Hubs 5 MARKET SEGMENTATION 5.1 By Type 5.1.1 Insourced 5.1.2 Outsourced 5.2 By End User 5.2.1 Manufacturing & Automotive 5.2.2 Consumer Goods & Retail 5.2.3 High-Tech 5.2.4 Healthcare & Pharmaceuticals 5.2.5 Other End Users 5.3 By Country 5.3.1 China 5.3.2 India 5.3.3 Japan 5.3.4 South Korea 5.3.5 Australia 5.3.6 Singapore 5.3.7 Malaysia 5.3.8 Indonesia 5.3.9 Thailand 5.3.10 Rest of Asia Pacific 6 COMPETITIVE LANDSCAPE 6.1 Overview (Market Concentration, Major Players) 6.2 Company Profiles (including Mergers, Acquisitions, Joint Ventures, Collaborations, and Agreements) 6.2.1 Deutsche Post DHL Group (DHL Supply Chain) 6.2.2 Kuehne + Nagel International AG 6.2.3 Schenker AG (DB Schenker) 6.2.4 CEVA Logistics 6.2.5 United Parcel Service Inc. (UPS Supply Chain Solutions) 6.2.6 Hitachi Transport System Ltd. 6.2.7 CJ Logistics 6.2.8 Nippon Express Co., Ltd. 6.2.9 Japan Post Holdings/Toll Group 6.2.10 Yusen Logistics Co., Ltd. 6.3 Other companies (Key Information/Overview) 6.3.1 Hellmann Worlwide Logistics, S.F.Holding Co. Ltd., Kerry Logistics Network Limited, Yamato holdings co.ltd., Leschaco Japan K.K., Agility Logistics Ltd., Rhenus Logistics, GAC, SNCF Logistics/Geodis, Linc Group, BCR Australia Pty Ltd., Silk Contract Logistics, DSV A/S* 7 MARKET OPPORTUNITIES AND FUTURE TRENDS 8 APPENDIX 8.1 GDP Distribution, by Activity and Region 8.2 Insights on Capital Flows 8.3 External Trade Statistics - Export and Import, by Product for key countries 8.4 Inisghts on Key Export Destinations of key countries 8.5 Insight on Key Import Origins of key countries
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