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脱酸素剤市場:タイプ別(無機、有機)、形態別(フィルム&ラミネート、小袋、キャニスター、液体、樹脂)、最終用途産業別(食品&飲料、製薬、電力、石油&ガス、化学、パルプ&紙)、地域別 - 2029年までの世界予測

脱酸素剤市場:タイプ別(無機、有機)、形態別(フィルム&ラミネート、小袋、キャニスター、液体、樹脂)、最終用途産業別(食品&飲料、製薬、電力、石油&ガス、化学、パルプ&紙)、地域別 - 2029年までの世界予測


Oxygen Scavenger Market by Type (Inorganic, Organic), Form (Films & Laminates, Sachets, Canisters, Liquid, Resin), End Use Industry (Food & Beverage, Pharmaceutical, Power, Oil & Gas, Chemical, Pulp & Paper), & Region - Global Forecast to 2029

脱酸素剤の市場規模は、2024年の30.3億米ドルから2029年には43.2億米ドルに成長し、年平均成長率は7.3%を記録すると予測されている。高品質で便利な包装食品に対する需要の増加が脱酸素剤市場を牽引している。電... もっと見る

 

 

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サマリー

脱酸素剤の市場規模は、2024年の30.3億米ドルから2029年には43.2億米ドルに成長し、年平均成長率は7.3%を記録すると予測されている。高品質で便利な包装食品に対する需要の増加が脱酸素剤市場を牽引している。電力、化学、石油・ガス、製薬などの最終用途産業における脱酸素剤の消費量の増加も需要を促進している。脱酸素剤は製品の保存期間を延ばし、安全性を高めるために使用される。これらの化学薬品は、ボイラーシステムや給水システムのような水処理装置の腐食を減少させる。


"無機脱酸素剤が金額ベースで予測期間中最も急成長するセグメント"
無機系脱酸素剤セグメントは、亜硫酸系脱酸素剤と鉄系脱酸素剤にさらに細分化される。鉄ベースの脱酸素剤は環境中の水分の存在下で活性化され、包装のヘッドスペース内に存在する残留酸素を自動的に吸収し始める。鉄系脱酸素剤は大気中の水分で水和し、酸化して第二鉄の状態になります。亜硫酸塩ベースの脱酸素剤には、粉末、液体、その他の形態がある。亜硫酸塩を主成分とする脱酸素剤は、酸素と反応して硫酸ナトリウムなどを生成する。これらの脱酸素剤は水質維持に必要であり、金属の腐食を防ぐ。費用対効果が高く、効率も高い。


"形態別では樹脂製が金額ベースで最も急成長すると予測される"
樹脂脱酸素剤は、酸素を積極的に消費するために包装フィルムに導入される特殊な材料であり、それによって食品だけでなく他の繊細な製品の保存性を高める。小袋やパケットに使用されることが多い従来の脱酸素剤とは異なり、樹脂ベースの脱酸素剤は包装材料のポリマーマトリックスに直接埋め込まれる。この革新的なアプローチにより、包装工程が簡素化されるだけでなく、脱酸素剤を別個に使用する必要がなくなるため、包装材全体により均一な酸素吸収分布が確保される。





"最終用途産業別では電力が金額ベースで予測期間中第3位の規模に"
脱酸素剤は現在、発電産業、特に火力発電所の腐食防止に不可欠な成分として認識されている。信頼性が高く効率的なエネルギー生産への需要が高まる中、脱酸素剤を使用することで、給水から溶存酸素を除去し、ボイラーや配管システムなどの重要機器の完全性を維持することができる。酸素の存在は著しい腐食につながり、機器の寿命を縮めるだけでなく、メンテナンス・コストと運転休止時間を増加させるため、これは重要である。電力セクターにおける脱酸素剤の成長には多くの要因がある。これには、何よりもまず、増え続ける電力需要があり、発電効率の向上を余儀なくされていることが挙げられる。効果的な脱酸素ソリューションを使用することで、プラントは腐食に関連する故障の発生を抑制し、システムの性能を最大限に高めることができる。

「予測期間中、ヨーロッパは金額ベースで第3位になると推定される。
いくつかの産業において、脱酸素剤はヨーロッパで広く利用されており、これは製品の品質と安全レベルの向上に向けた脱酸素剤の重要性の高さを反映している。食品と飲料では、脱酸素剤は生鮮品の賞味期限延長を可能にする積極的な包装システムを保証する。密封されたパックの内部で脱酸素されると、腐敗の原因となる酸化を防ぎ、製品の風味や色を保ちます。これは、非常に厳しい食品安全規制が製品の完全性を保持することを強調している場合には特に不可欠である。同様に、ヨーロッパの製薬業界では、繊細な医薬品を酸化から守るために脱酸素剤の使用を開始している。これらのスカベンジャーは安定した低酸素環境を維持し、医薬品の有効性と品質を賞味期限後も維持する。

脱酸素剤市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施し、いくつかのセグメントの市場規模を決定・検証するために二次調査から情報を収集した。

- 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:30%、ティア3:30
- 役職別Cレベル経営幹部-20%、取締役-10%、その他-70
- 地域別北米:22%、欧州:22%、APAC:45%、ROW:11

脱酸素剤市場には、三菱ガス化学(日本)、Clariant(スイス)、Ecolab(米国)、BASF(ドイツ)、Avient Corporation(米国)、Veolia(フランス)、Indoram Ventures Public Limited(タイ)、The Sherwin-Williams Company(米国)、ProFusion Industries(米国)、Ring Container Technologies(米国)、Eastman Chemical Company(米国)、Multisorb(米国)、Arkema(フランス)などの主要企業が含まれる。この調査には、脱酸素剤市場におけるこれら主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれている。

調査対象範囲
本レポートでは、脱酸素剤市場を化学、プロセスタイプ、最終用途産業、地域別に分類し、様々な地域における市場全体の価値を推計しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、脱酸素剤市場に関連する事業概要、製品&サービス、主要戦略、新製品発表、事業拡大、合併&買収に関する洞察を提供します。

本レポートを購入する主な利点
当調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、脱酸素剤市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などに関する全体像を把握することができます。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:
- 市場への浸透:脱酸素剤の世界市場におけるトップ企業が提供する脱酸素剤市場に関する包括的情報。
- 阻害要因(脱酸素剤の不揮発性)、機会(包装食品需要の増加、新興国における可処分所得の増加)、課題(特定の脱酸素剤を取り扱うための専門技術の必要性)。
- 製品開発/イノベーション:脱酸素剤市場における今後の技術、研究開発活動についての詳細な洞察。
- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、地域別の脱酸素剤市場を分析しています。
- 市場容量:脱酸素剤を生産している企業の生産能力は、脱酸素剤市場の今後の生産能力とともに可能な限り提供される。
- 競合評価:脱酸素剤市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 24
1.1 調査目的 24
1.2 市場の定義 24
1.3 調査範囲 25
1.3.1 市場セグメンテーションと地域的広がり 25
1.3.2 含むものと含まないもの 26
1.3.3 考慮した年数 26
1.3.4 通貨
1.3.5 単位
1.4 利害関係者
1.5 変更点のまとめ 27
2 調査方法 28
2.1 調査データ 28
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主要な二次情報源のリスト 29
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 29
2.1.2 一次データ 30
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 30
2.1.2.2 主要参加者のリスト 31
2.1.2.3 主要な業界インサイト 31
2.1.2.4 専門家へのインタビューの内訳 31
2.2 市場規模の推定 32
2.2.1 ボトムアップアプローチ 32
2.2.2 トップダウンアプローチ 33
2.3 成長予測 33
2.4 データの三角測量 34
2.5 要因分析 35
2.6 リサーチの前提 35
2.7 制限とリスク 36
3 エグゼクティブ・サマリー 37
4 プレミアムインサイト
4.1 酸素除去剤市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 41
4.2 脱酸素剤市場:タイプ別 41
4.3 脱酸素剤市場:形態別 42
4.4 脱酸素剤市場:最終用途産業別 42
4.5 酸素除去剤市場:国別 43
5 市場の概要 44
5.1 はじめに 44
5.2 市場ダイナミクス 44
5.2.1 推進要因 44
5.2.1.1 北米とアジア太平洋地域における飲料消費の増加 44
5.2.1.2 食品廃棄物の削減に対する消費者の関心の高まりと高度包装に対する需要 46
5.2.1.3 新鮮で高品質な包装食品に対する需要の増加 46
5.2.1.4 様々な最終用途産業からの脱酸素剤需要の増加 47
5.2.2 阻害要因 48
5.2.2.1 副産物の環境および廃棄に関する懸念 48
5.2.2.2 脱酸素剤に対する認識・理解の低さ 48
5.2.3 機会 48
5.2.3.1 医薬品・医療機器需要の増加 48
5.2.3.2 利便性、高級品質、健康志向の飲料に対する消費者の嗜好の変化 49
5.2.3.3 食品・飲料分野でのPETとrPETの採用 50
5.2.4 課題 50
5.2.4.1 ポリマーマトリックスへの脱酸素システムの組み込み 50
5.2.4.2 酸素掃去フィルムの加工における課題 51
5.2.4.3 食品加工方法の違いによるフィルムへの影響 51
5.2.4.4 脱酸素剤に関連する健康への懸念 51
5.3 ポーターの5つの力分析 52
5.3.1 新規参入企業の脅威 52
5.3.2 代替品の脅威 53
5.3.3 供給者の交渉力 53
5.3.4 買い手の交渉力 53
5.3.5 競争上のライバルの激しさ
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 54
5.4.1 購買プロセスにおける主要な利害関係者 54
5.4.2 購買基準
5.5 バリューチェーン分析 56
5.5.1 原材料サプライヤー 56
5.5.2 製造業者 56
5.5.3 販売業者 57
5.5.4 エンドユーザー
5.6 エコシステム分析 57
5.7 主要会議・イベント(2024-2025年) 58
5.8 特許分析 59
5.8.1 方法論 59
5.8.2 文書タイプ 60
5.8.3 出版動向 60
5.8.4 洞察 61
5.8.5 管轄地域の分析 61
5.8.6 申請者の上位 61
5.9 貿易分析 62
5.9.1 輸入シナリオ(HSコード2821) 62
5.9.2 輸出シナリオ(HSコード2821) 64
5.10 マクロ経済指標 64
5.10.1 世界のGDP動向 64
5.11 価格分析 67
5.11.1 平均販売価格動向(地域別、2021-2029年) 67
5.11.2 平均販売価格動向:タイプ別、2021-2027年 67
5.11.3 平均販売価格動向(形態別)、2021-2027年 67
5.12 投資と資金調達のシナリオ 68
5.13 ケーススタディ分析 68
5.13.1 先進的包装ソリューションによるココナッツウォーターの保存期間と安定性の向上 68
5.13.2 天然ガスシステムにおける酸素除去 69
5.13.3 水素に最適化された脱酸素剤による保存性の向上 69
5.14 規制の状況 70
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の団体 70
5.14.2 北米における規制基準 72
5.14.3 欧州における規制基準 73
5.14.4 アジア太平洋地域と中東・アフリカにおける規制基準 74
5.15 技術分析 75
5.15.1 主要技術 75
5.15.1.1 ナノ活性高酸素吸収フィルム 75
5.15.1.2 生分解性酸素吸収フィルム 75
5.15.2 補完技術 76
5.15.2.1 酸素インジケーターシステム 76
5.16 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 76
5.17 AIの影響 77
6 脱酸素剤市場:タイプ別 78
6.1 はじめに 79
6.2 無機脱酸素剤 80
6.2.1 民間産業での高い需要が市場を活性化する 80
6.2.2 鉄ベース 80
6.2.3 亜硫酸塩ベース 81
6.2.4 その他の無機脱酸素剤 81

6.3 有機脱酸素剤 81
6.3.1 低腐食性と環境に優しい特性が市場を牽引する 81
6.3.2 カルボヒドラジド 81
6.3.3 ジエチルヒドロキシルアミン 82
6.3.4 その他の有機脱酸素剤 82
7 脱酸素剤市場:形態別 83
7.1 はじめに
7.2 サシェ 86
7.2.1 食品・医薬品業界からの需要が市場を押し上げる 86
7.3 キャニスター 86
7.3.1 長時間にわたる酸素吸収の制御と持続が需要を促進する 86
7.4 液体 86
7.4.1 酸素レベルの精密制御と最適な腐食防止が市場を促進する 86
7.5 フィルム&ラミネート 87
7.5.1 透過防止バリアとパッケージ内への酸素除去が需要を押し上げる 87
7.6 樹脂 87
7.6.1 最適な酸素除去効率が市場を牽引 87
7.7 その他の形態 87
8 脱酸素剤市場:最終用途産業別 88
8.1 はじめに
8.2 食品・飲料 91
8.2.1 食品の保存性が市場を押し上げる 91
8.3 医薬品 91
8.3.1 医薬品の劣化防止が需要を促進する 91
8.4 電力 92
8.4.1 装置の長寿命化、運転コストの低減、エネルギー出力の向上が市場を促進する 92
8.5 石油・ガス 92
8.5.1 腐食リスクの軽減が燃料市場を促進する 92
8.6 化学 92
8.6.1 化学製剤の有効性維持が需要を押し上げる 92
8.7 パルプ・製紙 93
8.7.1 生産工程の効率化と紙製品の品質向上が市場を牽引する 93
8.8 その他の最終用途産業 93
9 脱酸素剤市場:地域別 94
9.1 はじめに
9.2 北米 97
9.2.1 米国 100
9.2.1.1 成長する乳製品・加工製品産業が市場を押し上げる 100
9.2.2 カナダ 102
9.2.2.1 成長する食品・飲料産業からの需要が市場を押し上げる 102
9.2.3 メキシコ 104
9.2.3.1 廃水処理と包装食品セクターの成長が市場を牽引 104
9.3 欧州 106
9.3.1 ドイツ 110
9.3.1.1 人口増加と製品品質への要求が市場成長を促進する 110
9.3.2 フランス 112
9.3.2.1 農業食品部門と化学部門の成長が市場を押し上げる 112
9.3.3 スペイン 114
9.3.3.1 食品・医薬品包装の機会が需要を促進 114
9.3.4 イギリス 116
9.3.4.1 食品・飲料業界における持続可能性とスマート包装への需要の増加が市場を牽引 116
9.3.5 イタリア 118
9.3.5.1 化学、医薬品、食品・飲料産業の成長が需要を押し上げる 118
9.3.6 ロシア 119
9.3.6.1 乳製品の消費拡大と製薬セクターの拡大が市場を牽引 119
9.3.7 その他の欧州 121
9.4 アジア太平洋地域 123
9.4.1 中国 127
9.4.1.1 食品保存基準の進化が脱酸素剤の需要を促進する 127
9.4.2 日本 129
9.4.2.1 医薬品・食品業界における高い規制基準が市場を牽引 129
9.4.3 インド 131
9.4.3.1 成長する食品加工セクターが需要を増加させる 131
9.4.4 オーストラリア 133
9.4.4.1 食品・飲料、製薬セクターにおける先進的製造と技術革新が成長を促進する 133
9.4.5 韓国 135
9.4.5.1 特殊食品需要の急増が市場を牽引する 135
9.4.6 その他のアジア太平洋地域 137

9.5 中東・アフリカ 139
9.5.1 GCC諸国 142
9.5.1.1 UAE 143
9.5.1.1.1 食品セクターの著しい拡大が市場成長を促進する 143
9.5.1.2 サウジアラビア 145
9.5.1.2.1 様々な分野で高い潜在成長力が需要を牽引 145
9.5.1.3 その他のGCC諸国 147
9.5.2 南アフリカ 149
9.5.2.1 多様化した経済が成長を牽引 149
9.5.3 その他の中東・アフリカ 151
9.6 南アメリカ 153
9.6.1 ブラジル 156
9.6.1.1 大規模な食品・飲料産業と持続可能なエネルギー政策が成長を牽引 156
9.6.2 アルゼンチン 158
9.6.2.1 成長する医薬品セクターが市場を牽引 158
9.6.3 その他の南米地域 159
10 競争環境 162
10.1 概要 162
10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 162
10.3 収益分析、2023年 165
10.4 市場シェア分析、2023年 165
10.5 企業評価と財務指標(2023年) 168
10.6 ブランド/製品比較分析 169
10.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 169
10.7.1 スター企業 169
10.7.2 新興リーダー企業 170
10.7.3 浸透型プレーヤー 170
10.7.4 参加企業 170
10.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 171
10.7.5.1 企業フットプリント 171
10.7.5.2 地域別フットプリント 172
10.7.5.3 タイプ別フットプリント 173
10.7.5.4 形状別フットプリント 174
10.7.5.5 最終用途産業のフットプリント 175
10.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 176
10.8.1 進歩的企業 176
10.8.2 反応企業 176
10.8.3 ダイナミックな企業 176
10.8.4 スタートアップ企業 176
10.8.5 競争ベンチマーキング:主要新興企業/SM(2023年) 178
10.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 178
10.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 179
10.9 競争シナリオ 180
10.9.1 拡張 180
10.9.2 取引 180
10.9.3 製品上市 181
11 企業プロファイル 182
11.1 主要企業 182
11.1.1 三菱ガス化学(株182
11.1.1.1 事業概要 182
11.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 183
11.1.1.3 MnMの視点 184
11.1.1.3.1 勝利への権利 184
11.1.1.3.2 戦略的選択 184
11.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 184
11.1.2 クラリアント 185
11.1.2.1 事業概要 185
11.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 186
11.1.2.3 最近の動向 187
11.1.2.3.1 製品上市 187
11.1.2.4 MnMの見解 187
11.1.2.4.1 勝利への権利 187
11.1.2.4.2 戦略的選択 187
11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 187
11.1.3 エコラボ 188
11.1.3.1 事業概要 188
11.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 189
11.1.3.3 最近の動向 190
11.1.3.3.1 取引 190
11.1.3.4 MnMの見解 190
11.1.3.4.1 勝利への権利 190
11.1.3.4.2 戦略的選択 190
11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 190
11.1.4 BASF 191
11.1.4.1 事業概要 191
11.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 192
11.1.4.3 最近の動向 193
11.1.4.3.1 拡張 193
11.1.4.4 MnMの見解 193
11.1.4.4.1 勝利への権利 193
11.1.4.4.2 戦略的選択 193
11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 193
11.1.5 アビエントコーポレーション 194
11.1.5.1 事業概要 194
11.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 195
11.1.5.3 MnMの見解 196
11.1.5.3.1 勝利への権利 196
11.1.5.3.2 戦略的選択 196
11.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 196
11.1.6 ベオリア 197
11.1.6.1 事業概要 197
11.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 198
11.1.6.3 最近の動向 199
11.1.6.3.1 取引 199
11.1.6.4 MnMの見解 199
11.1.7 インドラマ・ベンチャーズ 200
11.1.7.1 事業概要 200
11.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 201
11.1.7.3 最近の動向 202
11.1.7.3.1 取引 202
11.1.7.4 MnMビュー 202
11.1.8 シャーウィン・ウィリアムズ社 203
11.1.8.1 事業概要 203
11.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 204
11.1.8.3 最近の動向 204
11.1.8.3.1 取引 204
11.1.8.4 MnMの見解 204
11.1.9 プロフュージョンインダストリー 205
11.1.9.1 事業概要 205
11.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205
11.1.9.3 会社概要 205
11.1.10 リングコンテナテクノロジーズ 206
11.1.10.1 事業概要 206
11.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 206
11.1.10.3 会社概要 206
11.1.11 イーストマンケミカル 207
11.1.11.1 事業概要 207
11.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 208
11.1.11.3 MnMの見方 208
11.1.12 マルチソーブ 209
11.1.12.1 事業概要 209
11.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209
11.1.12.3 MnMの見方 210
11.1.13 アルケマ 211
11.1.13.1 事業概要 211
11.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 212
11.1.13.3 会社概要 213
11.2 その他のプレーヤー 214
11.2.1 プラスティパック・ホールディングス214
11.2.2 khsグループ 215
11.2.3 デシケア216
11.2.4 SLB 217
11.2.5 アドバンシオンコーポレーション 218
11.2.6 ケムテックス・スペシャリティ・リミテッド 219
11.2.7 サーマックス・リミテッド 220
11.2.8 アクセプタ・ウォーター・トリートメント 221
11.2.9 ハイドライト・ケミカル 222
11.2.10 ウィルヘルムセン 223
11.2.11 ウミコア 224
11.2.12 シャクティ・ケミカルズ 225
12 付録 226
12.1 ディスカッションガイド 226
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 229
12.3 カスタマイズオプション 231
12.4 関連レポート 231
12.5 著者の詳細 232

 

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Summary

The oxygen scavenger market size is projected to grow from USD 3.03 billion in 2024 to USD 4.32 billion by 2029, registering a CAGR of 7.3% . The increased demand for quality packaged and convenient foods is driving the market for oxygen scavengers. The rising consumption of oxygen scavengers in end-use industries such as power, chemical, oil & gas, and pharmaceutical is also propelling the demand. They are used to extend a product’s shelf life and provide safety. These chemicals reduce corrosion in water-handling equipment such as in boiler systems and feedwater systems.


“Inorganic oxygen scavenger to be the fastest growing segment for forecasted period in terms of value.”
Inorganic oxygen scavenger segment is further segmented to sulfite and iron based oxygen scavengers. Iron-based oxygen scavengers are activated in the presence of moisture in the environment and automatically start absorbing the residual oxygen present inside the headspace of the packaging. Iron-based oxygen scavengers are hydrated with atmospheric moisture to oxidize to a ferric state. Sulfite based oxygen scavenger are available in powder, liquid, and other forms. Scavengers based on sulfite formulations react with oxygen to form sodium sulfate and similar products. These oxygen scavengers are necessary for maintaining the water quality and it prevents metal from corrosion. They are cost effective and are highly efficient.


“Resin by form, is projected to be the fastest growing in terms of value.”
Resin oxygen scavengers are special materials introduced in packaging films to consume oxygen actively, thereby providing enhanced preservation of food as well as other sensitive products. These are different from traditional oxygen scavengers, which are often used in sachets or packets, and thus the resin-based scavenger is embedded directly into the polymer matrix of the packaging material. This innovative approach not only simplifies the packaging process but also eliminates the need for separate scavenging components, thus ensuring a more uniform distribution of oxygen absorption throughout the package.





“Power by end-use industry to be the third larget for the forecasted period in terms of value.”
Oxygen scavengers are now recognized as a vital component in the power generation industry, especially for corrosion control in thermal power plants. As the demand for reliable and efficient energy production increases, using oxygen scavengers maintains the integrity of critical equipment, such as boilers and piping systems, by removing dissolved oxygen from feedwater. This is important because the presence of oxygen can lead to significant corrosion, which does not only shorten the life of equipment but also increases maintenance costs and operational downtime. Many factors account for the growth of oxygen scavengers in the power sector. These include first and foremost an ever-increasing demand for electricity, which forces increased efficiency levels in generating electricity. Using effective oxygen-scavenging solutions enables plants to limit the occurrence of corrosion-related failure and maximise system performance.

“Europe is estimated to be the third largest in terms of value for the forecasted period.”
In several industries, oxygen scavengers are widely utilized in Europe, thus reflecting the high importance of it towards enhancing the quality and safety levels of products. In food and beverages, oxygen scavengers ensure an active packaging system that gives them a shelf life extension period over the perishable commodities. Once scavenged inside the sealed packets, they prevent oxidation that causes spoilage, preserving the flavors and colors for those products. This is particularly essential, where very tight food safety regulations stress retaining product integrity. Similarly, the pharmaceutical industry in Europe has started using oxygen scavengers to protect sensitive medicines from oxidation. These scavengers maintain a stable, low-oxygen environment, ensuring pharmaceutical products remain effective and of quality at the end of their shelf life.

In-depth interviews were conducted with Chief Executive Officers (CEOs), marketing directors, other innovation and technology directors, and executives from various key organizations operating in the oxygen scavenger market, and information was gathered from secondary research to determine and verify the market size of several segments.

• By Company Type: Tier 1 – 40%, Tier 2 – 30%, and Tier 3 – 30%
• By Designation: C Level Executives– 20%, Directors – 10%, and Others – 70%
• By Region: North America – 22%, Europe – 22%, APAC – 45%, ROW –11%

The oxygen scavenger market comprises major players such as Mitsubishi Gas Chemical Company, Inc. (Japan), Clariant (Switzerland), Ecolab (US), BASF (Germany), Avient Corporation (US), Veolia (France), Indoram Ventures Public Limited (Thailand), The Sherwin-Williams Company (US), ProFusion Industries (US), Ring Container Technologies (US), and Eastman Chemical Company (US), Multisorb (US), Arkema (France). The study includes in-depth competitive analysis of these key players in the oxygen scavenger market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage
This report segments the market for oxygen scavenger market on the basis of chemistry, process type, end use industry, and region, and provides estimations for the overall value of the market across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, products & services, key strategies, new product launches, expansions, and mergers & acquisition associated with the market for oxygen scavenger market.

Key benefits of buying this report
This research report is focused on various levels of analysis — industry analysis (industry trends), market ranking analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view on the competitive landscape; emerging and high-growth segments of the oxygen scavenger market; high-growth regions; and market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
• Market Penetration: Comprehensive information on the oxygen scavenger market offered by top players in the global oxygen scavenger market.
• Analysis of drivers: (Increasing demand for fresh and quality packaged food, Increasing demand for process water from end-use industries, Growing consumer concern over food wastage reduction and demand for advanced packaging) restraints (Non-volatile nature of oxygen scavengers), opportunities (Growing demand for packaged food and increasing disposable incomes in emerging economies) and challenges (Requirement of technical expertise for handling certain oxygen scavengers)
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities in the oxygen scavenger market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets — the report analyzes the markets for oxygen scavenger market across regions.
• Market Capacity: Production capacities of companies producing oxygen scavenger are provided wherever available with upcoming capacities for the oxygen scavenger market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the oxygen scavenger market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 24
1.1 STUDY OBJECTIVES 24
1.2 MARKET DEFINITION 24
1.3 STUDY SCOPE 25
1.3.1 MARKET SEGMENTATION AND REGIONAL SPREAD 25
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 26
1.3.3 YEARS CONSIDERED 26
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 27
1.3.5 UNITS CONSIDERED 27
1.4 STAKEHOLDERS 27
1.5 SUMMARY OF CHANGES 27
2 RESEARCH METHODOLOGY 28
2.1 RESEARCH DATA 28
2.1.1 SECONDARY DATA 29
2.1.1.1 List of key secondary sources 29
2.1.1.2 Key data from secondary sources 29
2.1.2 PRIMARY DATA 30
2.1.2.1 Key data from primary sources 30
2.1.2.2 List of primary participants 31
2.1.2.3 Key industry insights 31
2.1.2.4 Breakdown of interviews with experts 31
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 32
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 32
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 33
2.3 GROWTH FORECAST 33
2.4 DATA TRIANGULATION 34
2.5 FACTOR ANALYSIS 35
2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 35
2.7 LIMITATIONS & RISKS 36
3 EXECUTIVE SUMMARY 37
4 PREMIUM INSIGHTS 41
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN OXYGEN SCAVENGERS MARKET 41
4.2 OXYGEN SCAVENGERS MARKET, BY TYPE 41
4.3 OXYGEN SCAVENGERS MARKET, BY FORM 42
4.4 OXYGEN SCAVENGERS MARKET, BY END-USE INDUSTRY 42
4.5 OXYGEN SCAVENGERS MARKET, BY COUNTRY 43
5 MARKET OVERVIEW 44
5.1 INTRODUCTION 44
5.2 MARKET DYNAMICS 44
5.2.1 DRIVERS 44
5.2.1.1 Rising beverage consumption in North America and Asia Pacific 44
5.2.1.2 Growing consumer concerns over reduction of food wastage and demand for advanced packaging 46
5.2.1.3 Increasing demand for fresh and quality packaged foods 46
5.2.1.4 Rising demand for oxygen scavengers from various end-use industries 47
5.2.2 RESTRAINTS 48
5.2.2.1 Environmental and disposal concerns of by-products 48
5.2.2.2 Limited awareness and understanding of oxygen scavengers 48
5.2.3 OPPORTUNITIES 48
5.2.3.1 Rising demand for pharmaceuticals and medical devices 48
5.2.3.2 Changing consumer preference for convenience, premium quality, and wellness-focused ready-to-drink beverages 49
5.2.3.3 Adoption of PET and rPET in food & beverage sector 50
5.2.4 CHALLENGES 50
5.2.4.1 Incorporation of oxygen scavenging systems into polymer matrices 50
5.2.4.2 Challenges in processing oxygen-scavenging films 51
5.2.4.3 Effects of different food processing methods on films 51
5.2.4.4 Health concerns associated with oxygen scavengers 51
5.3 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 52
5.3.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 52
5.3.2 THREAT OF SUBSTITUTES 53
5.3.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 53
5.3.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 53
5.3.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 53
5.4 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 54
5.4.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 54
5.4.2 BUYING CRITERIA 55
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 56
5.5.1 RAW MATERIAL SUPPLIERS 56
5.5.2 MANUFACTURERS 56
5.5.3 DISTRIBUTORS 57
5.5.4 END USERS 57
5.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 57
5.7 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 58
5.8 PATENT ANALYSIS 59
5.8.1 METHODOLOGY 59
5.8.2 DOCUMENT TYPES 60
5.8.3 PUBLICATION TRENDS 60
5.8.4 INSIGHTS 61
5.8.5 JURISDICTION ANALYSIS 61
5.8.6 TOP APPLICANTS 61
5.9 TRADE ANALYSIS 62
5.9.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 2821) 62
5.9.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 2821) 64
5.10 MACROECONOMIC INDICATORS 64
5.10.1 GLOBAL GDP TRENDS 64
5.11 PRICING ANALYSIS 67
5.11.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION, 2021–2029 67
5.11.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY TYPE, 2021–2027 67
5.11.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY FORM, 2021–2027 67
5.12 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 68
5.13 CASE STUDY ANALYSIS 68
5.13.1 ENHANCING SHELF LIFE AND STABILITY OF COCONUT WATER THROUGH ADVANCED PACKAGING SOLUTIONS 68
5.13.2 OXYGEN REMOVAL IN NATURAL GAS SYSTEMS 69
5.13.3 IMPROVING SHELF LIFE WITH HYDROGEN-OPTIMIZED OXYGEN SCAVENGERS 69
5.14 REGULATORY LANDSCAPE 70
5.14.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 70
5.14.2 REGULATORY STANDARDS IN NORTH AMERICA 72
5.14.3 REGULATORY STANDARDS IN EUROPE 73
5.14.4 REGULATORY STANDARDS IN ASIA PACIFIC AND MIDDLE EAST AND AFRICA 74
5.15 TECHNOLOGY ANALYSIS 75
5.15.1 KEY TECHNOLOGIES 75
5.15.1.1 Nano-active high oxygen-absorbing film 75
5.15.1.2 Biodegradable oxygen-absorbing film 75
5.15.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 76
5.15.2.1 Oxygen indicator systems 76
5.16 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 76
5.17 IMPACT OF AI 77
6 OXYGEN SCAVENGERS MARKET, BY TYPE 78
6.1 INTRODUCTION 79
6.2 INORGANIC OXYGEN SCAVENGERS 80
6.2.1 HIGH DEMAND IN COMMERCIAL INDUSTRY TO FUEL MARKET 80
6.2.2 IRON-BASED 80
6.2.3 SULFITE-BASED 81
6.2.4 OTHER INORGANIC OXYGEN SCAVENGERS 81

6.3 ORGANIC OXYGEN SCAVENGERS 81
6.3.1 LOW CORROSIVITY AND ENVIRONMENTALLY FRIENDLY CHARACTERISTICS TO DRIVE MARKET 81
6.3.2 CARBOHYDRAZIDE 81
6.3.3 DIETHYLHYDROXYLAMINE 82
6.3.4 OTHER ORGANIC OXYGEN SCAVENGERS 82
7 OXYGEN SCAVENGERS MARKET, BY FORM 83
7.1 INTRODUCTION 84
7.2 SACHETS 86
7.2.1 DEMAND FROM FOOD AND PHARMACEUTICAL INDUSTRIES TO BOOST MARKET 86
7.3 CANISTERS 86
7.3.1 CONTROLLED AND SUSTAINED ABSORPTION OF OXYGEN OVER EXTENDED PERIODS TO FUEL DEMAND 86
7.4 LIQUIDS 86
7.4.1 PRECISE CONTROL OVER OXYGEN LEVELS AND OPTIMAL PROTECTION AGAINST CORROSION TO PROPEL MARKET 86
7.5 FILMS & LAMINATES 87
7.5.1 BARRIER AGAINST PERMEATION AND REMOVAL OF OXYGEN ENTERING PACKAGES TO BOOST DEMAND 87
7.6 RESINS 87
7.6.1 OPTIMAL EFFICIENCY OF OXYGEN REMOVAL TO DRIVE MARKET 87
7.7 OTHER FORMS 87
8 OXYGEN SCAVENGERS MARKET, BY END-USE INDUSTRY 88
8.1 INTRODUCTION 89
8.2 FOOD & BEVERAGE 91
8.2.1 PRESERVATION OF FOOD PRODUCTS TO BOOST MARKET 91
8.3 PHARMACEUTICALS 91
8.3.1 PREVENTION OF DEGRADATION OF PHARMACEUTICAL PRODUCTS TO FUEL DEMAND 91
8.4 POWER 92
8.4.1 EQUIPMENT LONGEVITY, LOWER OPERATIONAL COSTS, AND IMPROVED ENERGY OUTPUT TO PROPEL MARKET 92
8.5 OIL & GAS 92
8.5.1 MITIGATING CORROSION RISK TO FUEL MARKET 92
8.6 CHEMICALS 92
8.6.1 MAINTENANCE OF EFFICACY OF CHEMICAL FORMULATIONS TO BOOST DEMAND 92
8.7 PULP & PAPER 93
8.7.1 ENHANCEMENT OF EFFICIENCY OF PRODUCTION PROCESSES AND QUALITY OF PAPER PRODUCTS TO DRIVE MARKET 93
8.8 OTHER END-USE INDUSTRIES 93
9 OXYGEN SCAVENGERS MARKET, BY REGION 94
9.1 INTRODUCTION 95
9.2 NORTH AMERICA 97
9.2.1 US 100
9.2.1.1 Growing dairy and processed products industries to boost market 100
9.2.2 CANADA 102
9.2.2.1 Demand from growing food & beverage industry to propel market 102
9.2.3 MEXICO 104
9.2.3.1 Growth of wastewater treatment and packaged food sectors to drive market 104
9.3 EUROPE 106
9.3.1 GERMANY 110
9.3.1.1 Rising population and demand for product quality to fuel market growth 110
9.3.2 FRANCE 112
9.3.2.1 Growth of agri-food and chemical sectors to boost market 112
9.3.3 SPAIN 114
9.3.3.1 Opportunities in food and pharma packaging to fuel demand 114
9.3.4 UK 116
9.3.4.1 Increasing demand for sustainability and smart packaging in food & beverage industry to drive market 116
9.3.5 ITALY 118
9.3.5.1 Growth of chemicals, pharmaceuticals, and food & beverage industries to boost demand 118
9.3.6 RUSSIA 119
9.3.6.1 Growing dairy consumption and expansion of pharmaceutical sector to propel market 119
9.3.7 REST OF EUROPE 121
9.4 ASIA PACIFIC 123
9.4.1 CHINA 127
9.4.1.1 Evolving food preservation standards to drive demand for oxygen scavengers 127
9.4.2 JAPAN 129
9.4.2.1 High regulatory standards in pharmaceutical and food industries to drive market 129
9.4.3 INDIA 131
9.4.3.1 Growing food processing sector to increase demand 131
9.4.4 AUSTRALIA 133
9.4.4.1 Advanced manufacturing and innovation in food & beverage and pharma sectors to drive growth 133
9.4.5 SOUTH KOREA 135
9.4.5.1 Surge in demand for specialty foods to drive market 135
9.4.6 REST OF ASIA PACIFIC 137

9.5 MIDDLE EAST & AFRICA 139
9.5.1 GCC COUNTRIES 142
9.5.1.1 UAE 143
9.5.1.1.1 Significantly expanding food sector to propel market growth 143
9.5.1.2 Saudi Arabia 145
9.5.1.2.1 High growth potential in various sectors to drive demand 145
9.5.1.3 Rest of GCC countries 147
9.5.2 SOUTH AFRICA 149
9.5.2.1 Diversified economy to drive growth 149
9.5.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 151
9.6 SOUTH AMERICA 153
9.6.1 BRAZIL 156
9.6.1.1 Large food & beverage industry and sustainable energy policies to drive growth 156
9.6.2 ARGENTINA 158
9.6.2.1 Growing pharmaceutical sector to drive market 158
9.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 159
10 COMPETITIVE LANDSCAPE 162
10.1 OVERVIEW 162
10.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 162
10.3 REVENUE ANALYSIS, 2023 165
10.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 165
10.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS, 2023 168
10.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON ANALYSIS 169
10.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 169
10.7.1 STARS 169
10.7.2 EMERGING LEADERS 170
10.7.3 PERVASIVE PLAYERS 170
10.7.4 PARTICIPANTS 170
10.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 171
10.7.5.1 Company footprint 171
10.7.5.2 Region footprint 172
10.7.5.3 Type footprint 173
10.7.5.4 Form footprint 174
10.7.5.5 End-use industry footprint 175
10.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 176
10.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 176
10.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 176
10.8.3 DYNAMIC COMPANIES 176
10.8.4 STARTING BLOCKS 176
10.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: KEY STARTUPS/SMES, 2023 178
10.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 178
10.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 179
10.9 COMPETITIVE SCENARIO 180
10.9.1 EXPANSIONS 180
10.9.2 DEALS 180
10.9.3 PRODUCT LAUNCHES 181
11 COMPANY PROFILES 182
11.1 KEY PLAYERS 182
11.1.1 MITSUBISHI GAS CHEMICAL COMPANY, INC. 182
11.1.1.1 Business overview 182
11.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 183
11.1.1.3 MnM view 184
11.1.1.3.1 Right to win 184
11.1.1.3.2 Strategic choices 184
11.1.1.3.3 Weaknesses and competitive threats 184
11.1.2 CLARIANT 185
11.1.2.1 Business overview 185
11.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 186
11.1.2.3 Recent developments 187
11.1.2.3.1 Product launches 187
11.1.2.4 MnM view 187
11.1.2.4.1 Right to win 187
11.1.2.4.2 Strategic choices 187
11.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 187
11.1.3 ECOLAB 188
11.1.3.1 Business overview 188
11.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 189
11.1.3.3 Recent developments 190
11.1.3.3.1 Deals 190
11.1.3.4 MnM view 190
11.1.3.4.1 Right to win 190
11.1.3.4.2 Strategic choices 190
11.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 190
11.1.4 BASF 191
11.1.4.1 Business overview 191
11.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 192
11.1.4.3 Recent developments 193
11.1.4.3.1 Expansions 193
11.1.4.4 MnM view 193
11.1.4.4.1 Right to win 193
11.1.4.4.2 Strategic choices 193
11.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 193
11.1.5 AVIENT CORPORATION 194
11.1.5.1 Business overview 194
11.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 195
11.1.5.3 MnM view 196
11.1.5.3.1 Right to win 196
11.1.5.3.2 Strategic choices 196
11.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 196
11.1.6 VEOLIA 197
11.1.6.1 Business overview 197
11.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 198
11.1.6.3 Recent developments 199
11.1.6.3.1 Deals 199
11.1.6.4 MnM view 199
11.1.7 INDORAMA VENTURES PUBLIC COMPANY LIMITED 200
11.1.7.1 Business overview 200
11.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 201
11.1.7.3 Recent developments 202
11.1.7.3.1 Deals 202
11.1.7.4 MnM view 202
11.1.8 THE SHERWIN-WILLIAMS COMPANY 203
11.1.8.1 Business overview 203
11.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 204
11.1.8.3 Recent developments 204
11.1.8.3.1 Deals 204
11.1.8.4 MnM view 204
11.1.9 PROFUSION INDUSTRIES 205
11.1.9.1 Business overview 205
11.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 205
11.1.9.3 MnM view 205
11.1.10 RING CONTAINER TECHNOLOGIES 206
11.1.10.1 Business overview 206
11.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 206
11.1.10.3 MnM view 206
11.1.11 EASTMAN CHEMICAL COMPANY 207
11.1.11.1 Business overview 207
11.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 208
11.1.11.3 MnM view 208
11.1.12 MULTISORB 209
11.1.12.1 Business overview 209
11.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 209
11.1.12.3 MnM view 210
11.1.13 ARKEMA 211
11.1.13.1 Business overview 211
11.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 212
11.1.13.3 MnM view 213
11.2 OTHER PLAYERS 214
11.2.1 PLASTIPAK HOLDINGS, INC. 214
11.2.2 KHS GROUP 215
11.2.3 DESICCARE, INC. 216
11.2.4 SLB 217
11.2.5 ADVANCION CORPORATION 218
11.2.6 CHEMTEX SPECIALITY LIMITED 219
11.2.7 THERMAX LIMITED 220
11.2.8 ACCEPTA WATER TREATMENT 221
11.2.9 HYDRITE CHEMICAL 222
11.2.10 WILHELMSEN 223
11.2.11 UMICORE 224
11.2.12 SHAKTI CHEMICALS 225
12 APPENDIX 226
12.1 DISCUSSION GUIDE 226
12.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 229
12.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 231
12.4 RELATED REPORTS 231
12.5 AUTHOR DETAILS 232

 

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