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熱可塑性ポリウレタン接着剤市場:タイプ別(ホットメルト接着剤、溶剤系接着剤)、用途別(粒状、粉末、液体)、最終用途産業別(包装、繊維、消費財、自動車)-2029年までの世界予測

熱可塑性ポリウレタン接着剤市場:タイプ別(ホットメルト接着剤、溶剤系接着剤)、用途別(粒状、粉末、液体)、最終用途産業別(包装、繊維、消費財、自動車)-2029年までの世界予測


Thermoplastic Polyurethane Adhesive Market by Type (Hot Melt Adhesives, Solvent-based Adhesives), Application (Granular, Powder, Liquid), End-Use Industry (Packaging, Textile, Consumer Goods, Automotive) - Global Forecast to 2029

熱可塑性ポリウレタン接着剤市場規模は、2024年の10億2,000万米ドルから2029年には14億1,000万米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは6.7%を記録すると予測されている。 TPU接着剤市場の成長は、柔軟性や耐久性、... もっと見る

 

 

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サマリー

熱可塑性ポリウレタン接着剤市場規模は、2024年の10億2,000万米ドルから2029年には14億1,000万米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは6.7%を記録すると予測されている。
TPU接着剤市場の成長は、柔軟性や耐久性、耐摩耗性、耐薬品性などの優れた特性により、建設、エレクトロニクス、履物、自動車などの産業で需要が増加していることが主な要因である。さらに、環境に優しく持続可能な接着剤に対する意識の高まりも、低VOC排出量とリサイクル可能な特性がTPU接着剤に関連するため、需要を押し上げている。製造工程の進歩や電子商取引の成長も、パッケージング用途を後押ししている一方、製品配合の革新が多くの分野での適用性を高めている。

"ホットメルト接着剤は、熱可塑性ポリウレタン接着剤市場のタイプ別セグメントの中で金額ベースで最も急成長している。
ホットメルト接着剤セグメントはTPU接着剤市場で最も急成長しているが、その主な理由は多様な産業にわたる優れた汎用性と性能である。TPUベースのホットメルト接着剤は、優れた柔軟性、さまざまな基材への優れた接着性、湿気や温度変化などの環境要因への耐性を提供する。持続可能で環境に優しい接着剤ソリューションに対する需要の高まりは、TPUホットメルト接着剤の使用をさらに促進しています。その上、TPUホットメルト接着剤は硬化が速く、塗布が簡単であるため、製造工程の生産性が向上し、産業運営の効率化に対する要求の高まりに対応できる。自動車や電子機器の組み立てにおける軽量材料のような他の新たなトレンドも、TPUホットメルト接着剤の人気を後押ししている。さらに、TPU配合の進歩により耐熱性と耐久性が向上したため、高性能分野での応用範囲が広がっている。

"熱可塑性ポリウレタン接着剤市場では、粒状が金額ベースで最も急成長している。"
粒状セグメントは、利便性、汎用性、膨大な数の加工技術との適合性により、最も急成長している。顆粒は取り扱い、輸送、保管が容易なため、メーカーに好まれている。この形状は、正確な投与が可能なため、材料の無駄を最小限に抑え、靴、包装、自動車、電子機器などの産業にとって重要な、接着剤の安定した品質を保証する。TPUの顆粒は、押出成形や射出成形用に特別に設計されています。加工が容易なため、複雑な接着部品も簡単に製造できます。また、顆粒状であれば、柔軟性、耐久性、耐熱性、耐薬品性などの接着特性を、特定の業界の要求に応じて調整することができます。

"熱可塑性ポリウレタン接着剤市場の最終用途産業分野で、金額ベースで最も急成長しているのは消費財である。"
TPU接着剤市場において消費財分野が最も急成長しているのは、汎用性、耐久性、環境性に優れた接着剤ソリューションの需要が高いからである。消費者が高品質で軽量、審美的に魅力的な商品を購入することが増えているため、TPU接着剤は、製品性能を向上させた革新的なデザインを可能にするために絶対に欠かせないものとなっている。この傾向は消費財にさらに拍車をかけ、その結果、TPU接着剤で簡単にまかなえる堅牢なパッケージングやラベリングソリューションへの需要が高まっている。TPU接着剤の配合技術の進歩により、ウェアラブル・エレクトロニクス、スポーツ用品、ライフスタイル製品での使用率が向上し、市場での普及が加速している。

「アジア太平洋地域は、熱可塑性ポリウレタン接着剤の最速成長市場である。
アジア太平洋地域はTPU接着剤の最速成長市場であり、その理由は堅調な産業成長、都市化の進展、主要分野における高性能接着剤への需要の高まりにある。中国、インド、ベトナムなどの国々の建設産業は、その耐久性と柔軟性、環境への影響への耐性により、TPU接着剤の重要な需要源となっている。さらに、TPU接着剤は複雑な部品の接着や製品の耐久性に非常に適しているため、同地域のエレクトロニクス産業や履物産業の成長は、さらなる需要を生み出している。同地域では製造コストが低く、主要プレーヤーが揃っているため、現地生産が促進され、サプライチェーンが強化される。


熱可塑性ポリウレタン接着剤市場で事業を展開するさまざまな主要組織の最高経営責任者(CEO)、マーケティング責任者、その他のイノベーション・技術責任者、経営幹部に対して詳細なインタビューを実施し、いくつかのセグメントの市場規模を決定・検証するために二次調査から情報を収集した。

- 企業タイプ別ティア1:50%、ティア2:30%、ティア3:20
- 役職別管理職:15%、役員:20%、その他:65
- 地域別北米:30%、欧州:25%、APAC:35%、中東・アフリカ:5%、南米:5


熱可塑性ポリウレタン接着剤市場は、The Lubrizol Corporation(米国)、BASF(ドイツ)、Covestro AG(ドイツ)、Huntsman International LLC(米国)、Wanhua(中国)、DIC CORPORATION(日本)、H.B. Fuller(米国)、Henkel AG & Co.KGaA(ドイツ)、Arkema(フランス)、Huafon(中国)、NANPAO RESINS CHEMICAL GROUP(台湾)、Shandong INOV Polyurethane Co.(Ltd.(中国)である。この調査には、熱可塑性ポリウレタン接着剤市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。

調査範囲
本レポートでは、熱可塑性ポリウレタン接着剤市場をタイプ、形態、最終用途産業、地域別に分類し、様々な地域における市場全体の価値を推計しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、その事業概要、製品・サービス、主要戦略、熱可塑性ポリウレタン接着剤市場に関連する事業展開に関する洞察を提供しています。
このレポートを購入する主な利点
この調査レポートは、産業分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、熱可塑性ポリウレタン接着剤市場の新興・高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などの全体像を把握することができます。
本レポートでは、以下のようなポイントに関する洞察を提供しています:

- 熱可塑性ポリウレタン接着剤市場の成長に影響を与える促進要因(耐久性と柔軟性に優れた接着ソリューションに対する自動車業界での需要の高まり)、抑制要因(アクリルやエポキシ接着剤のような安価な代替品の入手可能性)、機会(環境に配慮した産業向けのバイオベースのTPU接着剤の開発)、課題(専門的な専門知識と設備を必要とする複雑な製造工程)の分析。
- 市場への浸透:世界の熱可塑性ポリウレタン接着剤市場におけるトップ企業が提供する熱可塑性ポリウレタン接着剤市場に関する包括的情報。
- 製品開発/イノベーション:熱可塑性ポリウレタン接着剤市場における今後の技術、研究開発活動に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報を提供し、地域ごとの熱可塑性ポリウレタン接着剤市場を分析します。
- 市場容量:熱可塑性ポリウレタン接着剤を生産している企業の生産能力を、熱可塑性ポリウレタン接着剤市場の今後の生産能力とともに可能な限り提供します。
- 競争力の評価:熱可塑性ポリウレタン接着剤市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 27
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 28
1.3.1 対象市場と地域範囲 28
1.3.2 対象範囲と除外項目 29
1.4 考慮した年数 29
1.5 通貨
1.6 単位
1.7 制限事項 30
1.8 利害関係者 30
2 調査方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次データ 32
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 32
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 33
2.1.2.2 主要な一次資料 33
2.1.2.3 一次インタビューの主な参加者 34
2.1.2.4 一次インタビューの内訳 34
2.1.2.5 主要な業界インサイト 34
2.2 基本数字の算出 35
2.2.1 供給側分析 35
2.2.2 需要サイド分析 35
2.3 成長予測 35
2.3.1 供給側 35
2.3.2 需要サイド 36
2.4 市場規模の推定 36
2.4.1 ボトムアップアプローチ 37
2.4.2 トップダウン・アプローチ 37
2.5 データの三角測量 38
2.6 リサーチの前提 39
2.7 成長予測 39
2.8 リスク評価 40
2.9 要因分析 40
3 エグゼクティブサマリー
4 プレミアム・インサイト
4.1 熱可塑性ポリウレタン接着剤市場における
ポリウレタン接着剤市場
4.2 熱可塑性ポリウレタン接着剤市場:タイプ別 45
4.3 熱可塑性ポリウレタン接着剤市場:最終用途産業別 46
4.4 熱可塑性ポリウレタン接着剤市場:国別 46
5 市場の概要 47
5.1 はじめに 47
5.2 市場のダイナミクス 47
5.2.1 推進要因 48
5.2.1.1 自動車分野での耐久性と柔軟性のある接着ソリューションとしてのTPU接着剤への需要の高まり 48
5.2.1.2 多様な素材(皮革、金属、プラスチック、布地)への優れた接着性 48
プラスチック、布地)への優れた接着性 48
5.2.2 足かせ 49
5.2.2.1 低コストの代替品(アクリル系およびエポキシ系接着剤)の入手可能性 49
5.2.2.2 熱可塑性ホットメルト接着剤は粘度が高い 49
5.2.3 機会 50
5.2.3.1 環境に配慮した産業や分野向けのバイオベースTPU接着剤の開発 50
5.2.3.2 接着性と柔軟性を高めるためのスマートテキスタイルとウェアラブルへのTPU接着剤の統合
への統合 50
5.2.4 課題 51
5.2.4.1 特殊な専門知識と設備を必要とする複雑な製造工程
を必要とする複雑な製造工程。
5.3 熱可塑性ポリウレタン接着剤市場に対するジェネレーティブAI/AIの影響
接着剤市場
5.3.1 材料の革新と最適化 52
5.3.2 製品カスタマイズの強化 52
5.3.3 製造効率の向上 52
5.3.4 品質管理 52
5.3.5 予測と計画 53
5.3.6 コスト削減とリスク管理 53
6 業界動向 54
6.1 はじめに 54
6.2 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 54
6.3 サプライチェーン分析
6.4 投資と資金調達のシナリオ 57
6.5 価格分析 58
6.5.1 平均販売価格動向(地域別) 58
6.5.2 平均販売価格動向:タイプ別 59
6.5.3 主要企業の平均販売価格動向(タイプ別) 59
6.6 エコシステム分析 60
6.7 テクノロジー分析 62
6.7.1 主要技術 62
6.7.2 補完的技術 63
6.7.3 隣接技術 64
6.8 特許分析 64
6.8.1 方法論 64
6.8.2 付与特許 64
6.8.2.1 特許公開動向 65
6.8.3 洞察 65
6.8.4 法的地位 65
6.8.5 管轄区域分析 66
6.8.6 上位出願者 67
6.9 貿易分析 69
6.9.1 輸入シナリオ(HSコード350691) 69
6.9.2 輸出シナリオ(HSコード350691) 70
6.10 主要会議とイベント(2025年) 71
6.11 関税、規格、規制の状況 71
6.11.1 関税分析 71
6.11.2 規制機関、政府機関、その他の団体
その他の組織 72
6.11.3 規格と規制 75
6.12 ポーターの5つの力分析 75
6.12.1 新規参入の脅威 77
6.12.2 代替品の脅威 77
6.12.3 供給者の交渉力 77
6.12.4 買い手の交渉力 78
6.12.5 競争上のライバルの激しさ 78
6.13 主要ステークホルダーと購買基準 79
6.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 79
6.13.2 購入基準 80
6.14 マクロ経済の見通し 80
6.14.1 GDPの動向と予測(国別) 81
6.15 ケーススタディ分析 81
6.15.1 繊維産業におけるシームレス接着のための二重硬化熱可塑性ポリウレタンホットメルト接着剤の合成と最適化 81
の合成と最適化
6.15.2 乾燥環境と水中環境における多用途接着のためのtpuアシスト接着pdmsフィルム
ドライおよび水中環境における接着 82

7 熱可塑性ポリウレタン接着剤市場:タイプ別 83
7.1 はじめに 84
7.2 ホットメルト接着剤 86
7.2.1 卓越した接着特性、速い硬化時間、
汎用性が需要を牽引 86
7.3 溶剤系接着剤 86
7.3.1 高い弾性と低温耐性が需要を牽引 86
7.4 水性接着剤 87
7.4.1 低カーボンフットプリント、高い柔軟性と強度、
および耐摩耗性が需要を促進する 87
7.5 その他のタイプ 87
7.5.1 疎水性接着剤 87
7.5.2 紫外線硬化型接着剤 88
8 熱可塑性ポリウレタン接着剤市場:形態別 89
8.1 はじめに
8.2 顆粒状 91
8.2.1 扱いやすさ、速い硬化時間、強力な接着能力が需要を牽引する 91
8.3 パウダー 91
8.3.1 余分な溶剤や複雑な硬化工程を必要とせず、強力な接着を形成する能力。
または複雑な硬化工程を必要とせず、強力な接着を形成する能力が需要を促進する。
8.4 液体 92
8.4.1 高強度、熱安定性、近代的製造のための持続可能性。
現代的な製造技術が需要を促進する 92
9 熱可塑性ポリウレタン接着剤市場:最終用途産業別 93
9.1 導入 94
9.2 包装 96
9.2.1 持続可能な包装に対する消費者の嗜好の高まり
が需要を押し上げる 96
9.3 自動車 97
9.3.1 大きな重量を加えることなく強靭で耐久性のある結合を提供する能力が需要を牽引 97
9.4 建築・建設 97
9.4.1 優れた接着強度を持つ建築材料の性能向上が需要を促進する 97
9.5 エレクトロニクス 98
9.5.1 電気絶縁性と耐湿性機能が
需要を牽引する 98
9.6 消費財 98
9.6.1 繊維、皮革、ゴム、プラスチック、金属など様々な素材への優れた接着性が 需要を牽引する 98
9.7 繊維製品 99
9.7.1 繊維の柔らかさ、伸縮性、通気性を損なわないシームレスな繊維接着が需要を促進する 99
9.8 その他の最終用途産業 100
9.8.1 医療・ヘルスケア 100
9.8.2 航空宇宙 100
10 熱可塑性ポリウレタン接着剤市場:地域別 101
10.1 はじめに 102
10.2 アジア太平洋地域 104
10.2.1 中国 110
10.2.1.1 自動車生産の増加が需要を牽引 110
10.2.2 日本 112
10.2.2.1 先端ロボットと消費者向け電子機器の大量生産が
需要が高まる 112
10.2.3 インド 114
10.2.3.1 スポーツシューズとパフォーマンスアパレルの増産が需要を押し上げる 114
アパレルが需要を押し上げる 114
10.2.4 韓国 116
10.2.4.1 高品質素材の研究開発投資の増加が市場を牽引 116
市場を牽引する 116
10.2.5 その他のアジア太平洋地域 118
10.3 北米 120
10.3.1 米国 125
10.3.1.1 電子商取引産業の拡大に伴う持続可能な包装需要の増加が市場を牽引 125
市場を牽引する 125
10.3.2 カナダ 127
10.3.2.1 建設業界における耐久性接着剤の需要増が市場を牽引 127
市場を牽引する
10.3.3 メキシコ 129
10.3.3.1 製造拠点としての台頭が需要を牽引 129
10.4 欧州 132
10.4.1 ドイツ 138
10.4.1.1 大手TPU接着剤メーカーの存在と自動車セクターの拡大が市場成長を促進 138
10.4.2 イタリア 140
10.4.2.1 活況を呈するファッションと繊維産業が市場を牽引 140
10.4.3 フランス 142
10.4.3.1 自動車産業、工業製造業、化学産業が市場を牽引する 142
化学セクターが市場成長を後押しする 142
10.4.4 イギリス 144
10.4.4.1 環境持続可能性と循環経済原則への高い関心が市場を牽引 144
10.4.5 スペイン 146
10.4.5.1 持続可能性と廃棄物削減への取り組みの高まりが市場成長を促進 146
市場の成長を促進する 146
10.4.6 ロシア 148
10.4.6.1 増大するインフラ整備が市場成長を後押しする 148
10.4.7 その他のヨーロッパ 150
10.5 中東・アフリカ 152
10.5.1 GCC諸国 152
10.5.1.1 サウジアラビア 158
10.5.1.1.1 「ビジョン2030」構想に伴う持続可能な高性能消費財素材市場の成長
需要を牽引する 158
10.5.1.2 アラブ首長国連邦 160
10.5.1.2.1 戦略的立地と経済の多様化が市場を牽引する 160
市場を牽引する 160
10.5.1.3 その他のGCC諸国 162
10.5.2 南アフリカ 163
10.5.2.1 自動車産業でのTPU接着剤使用の増加が市場を牽引 163
10.5.3 その他の中東・アフリカ 165
10.6 南米 167
10.6.1 アルゼンチン 172
10.6.1.1 経済の近代化が需要を牽引 172
10.6.2 ブラジル 174
10.6.2.1 靴製造業の増加が需要を促進 174
10.6.3 その他の南米地域 176
11 競争環境 178
11.1 はじめに 178
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 178
11.3 市場シェア分析 181
11.4 収益分析 184
11.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 185
11.5.1 スター企業 185
11.5.2 新興リーダー 185
11.5.3 浸透型プレーヤー 185
11.5.4 参加企業 185
11.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 187
11.5.5.1 企業フットプリント 187
11.5.5.2 タイプ別フットプリント 188
11.5.5.3 形状別フットプリント 188
11.5.5.4 最終用途産業のフットプリント 189
11.5.5.5 地域別フットプリント 190

11.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 190
11.6.1 進歩的企業 190
11.6.2 対応力のある企業 190
11.6.3 ダイナミックな企業 191
11.6.4 スタートアップ・ブロック 191
11.6.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 192
11.6.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 192
11.6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 193
11.7 ブランド/製品の比較分析 195
11.8 企業の評価と財務指標 196
11.9 競争シナリオ 197
11.9.1 製品発売 197
11.9.2 取引 198
11.9.3 事業拡大 199
11.9.4 その他 200
12 企業プロフィール 201
12.1 主要企業 201
12.1.1 BASF 201
12.1.1.1 事業概要 201
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 202
12.1.1.3 最近の動向 203
12.1.1.3.1 拡張 203
12.1.1.4 MnMの見解 203
12.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 203
12.1.1.4.2 戦略的選択 203
12.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 203
12.1.2 ルーブリゾールコーポレーション 204
12.1.2.1 事業概要 204
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 205
12.1.2.3 最近の動向 205
12.1.2.3.1 製品上市 205
12.1.2.3.2 事業拡大 206
12.1.2.4 MnMの見解 206
12.1.2.4.1 主要な強み/勝利への権利 206
12.1.2.4.2 戦略的選択 207
12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 207
12.1.3 コベストロAG 208
12.1.3.1 事業概要 208
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 209
12.1.3.3 最近の動向 210
12.1.3.3.1 事業拡大 210
12.1.3.3.2 その他 210
12.1.3.4 MnMの見解 211
12.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 211
12.1.3.4.2 戦略的選択 211
12.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 211
12.1.4 ハントマン・インターナショナル 212
12.1.4.1 事業概要 212
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 213
12.1.4.3 最近の動向 214
12.1.4.3.1 その他 214
12.1.4.4 MnMの見解 214
12.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 214
12.1.4.4.2 戦略的選択 215
12.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 215
12.1.5 万華 216
12.1.5.1 事業概要 216
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 217
12.1.5.3 最近の動向 218
12.1.5.3.1 製品の発売 218
12.1.5.3.2 取引 218
12.1.5.3.3 その他 219
12.1.5.4 MnMビュー 219
12.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 219
12.1.5.4.2 戦略的選択 219
12.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 219
12.1.6 ヘンケルAG&CO.KGAA 220
12.1.6.1 事業概要 220
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 221
12.1.6.3 最近の動向 222
12.1.6.3.1 事業拡張 222
12.1.6.4 MnMの見解 222
12.1.6.4.1 主要な強み/勝つための権利 222
12.1.6.4.2 戦略的選択 223
12.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 223
12.1.7 H.B.フラー 224
12.1.7.1 事業概要 224
12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 225
12.1.7.3 MnMの見解 226
12.1.7.3.1 主要な強み/勝つための権利 226
12.1.7.3.2 戦略的選択 226
12.1.7.3.3 弱点/競争上の脅威 226

12.1.8 ディックコーポレーション 227
12.1.8.1 事業概要 227
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 228
12.1.8.3 MnMの見解 229
12.1.8.3.1 主要な強み/勝つための権利 229
12.1.8.3.2 戦略的選択 229
12.1.8.3.3 弱点/競争上の脅威 229
12.1.9 山東イノフ・ポリウレタン有限公司230
12.1.9.1 事業概要 230
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 230
12.1.9.3 MnMの見解 231
12.1.9.3.1 主要な強み/勝つための権利 231
12.1.9.3.2 戦略的選択 231
12.1.9.3.3 弱点/競争上の脅威 231
12.1.10 アルケマ 232
12.1.10.1 事業概要 232
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233
12.1.10.3 最近の動向 234
12.1.10.3.1 その他 234
12.1.10.4 MnMの見解 234
12.1.10.4.1 主要な強み/勝つための権利 234
12.1.10.4.2 戦略的選択 234
12.1.10.4.3 弱点/競争上の脅威 234
12.1.11 南パオ樹脂化学グループ 235
12.1.11.1 事業概要 235
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236
12.1.11.3 MnMの見解 237
12.1.11.3.1 主要な強み/勝つための権利 237
12.1.11.3.2 戦略的選択 237
12.1.11.3.3 弱点/競争上の脅威 237
12.1.12 フアフォン 238
12.1.12.1 事業概要 238
12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 238
12.1.12.3 MnMの見解 239
12.1.12.3.1 主要な強み/勝つための権利 239
12.1.12.3.2 戦略的選択 239
12.1.12.3.3 弱点/競争上の脅威 239
12.2 その他のプレーヤー 240
12.2.1 ゲルリンガー・インダストリーズ社 240
12.2.2 グレートイースタン レジン インダストリアル CO.LTD.241
12.2.3 ミラクルケミカルズ(株242
12.2.4 台湾普聯股份有限公司 243
12.2.5 天洋新材料(上海)科技有限公司244
12.2.6 コーティング・ピー・マテリアルズ(株245
12.2.7 広東日鐵新材料有限公司246
12.2.8 サンドウポリマー247
12.2.9 東星 248
12.2.10 煙台菱華新材料有限公司249
12.2.11 厦門基源塑料有限公司 250
12.2.12 日陽グローバルLTD.251
12.2.13 アビフォー 252
12.2.14 エパフレックス・ポリウレタン・スパ 253
12.252 2.14 エパフレックスポリウレタンスパ 253 2.15 TAIWAN FREE RADICAL P.M. CO.254
13 付録 255
13.1 ディスカッションガイド 255
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 258
13.3 カスタマイズオプション 260
13.4 関連レポート 260
13.5 著者の詳細 261

 

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Summary

The thermoplastic polyurethane adhesive market size is projected to grow from USD 1.02 billion in 2024 to USD 1.41 billion by 2029, registering a CAGR of 6.7% during the forecast period.
Growth in the TPU adhesive market is mainly driven by increasing demand in industries such as construction, electronics, footwear, and automotive due to excellent properties such as flexibility and durability, along with abrasive and chemical resistance. Moreover, rising awareness of environmental-friendly and sustainable adhesives is also fueling up the demand, as low VOC emissions and recyclable properties are associated with the TPU adhesives. Advances in manufacturing processes as well as the growth of e-commerce are also boosting packaging applications while innovations in product formulations enhance their applicability across many sectors.

“ Hot melt adhesive accounted for the fastest growing in type segment of thermoplastic polyurethane adhesive market in terms of value.”
The hot melt adhesive segment is the fastest-growing in the TPU adhesive market, primarily because of its excellent versatility and performance across diverse industries. TPU-based hot melt adhesives provide superior flexibility, excellent adhesion to a variety of substrates, and resistance to environmental factors such as moisture and temperature fluctuations. The increasing demand for sustainable and eco-friendly adhesive solutions further promotes the use of TPU hot melt adhesives, since they are solvent-free and result in minimal volatile organic compounds (VOCs). Besides, they cure rapidly, and it is easy to apply, thus improving the productivity in the manufacturing processes to match the growing demands for efficiency in industrial operations. Other emerging trends, like lightweight materials in automotive and electronic device assembly, also drive the popularity of TPU hot melt adhesives because they offer reliable bonding without adding much weight. In addition, advancements in TPU formulations have improved heat resistance and durability, thus expanding their applicability in high-performance sectors.

“Granular accounted for the fastest growing in form segment of thermoplastic polyurethane adhesive market in terms of value.”
The granular form segment is the fastest-growing due to convenience, versatility, and compatibility with a vast number of processing techniques. Granules are easy to handle, transport, and store, which makes manufacturers prefer them. This form has a possibility of precise dosing, thus minimizing material waste, which ensures that the adhesives have a consistent quality that is crucial for industries like footwear, packaging, automotive, and electronics. The granules of TPU are specifically designed for the application in extrusion and injection molding. They ensure easy processing, and thus complex adhesive parts can be easily produced. Also, in granular form, adhesive properties like flexibility, durability, heat, and chemical resistance can be tailored according to the requirements of specific industries.

“Consumer goods accounted for the for the fastest growing in end-use industries segment of thermoplastic polyurethane adhesive market in terms of value.”
The consumer goods sector is the fastest growing segment in the TPU adhesives market because versatile, durable, and environmental adhesive solutions are in high demand. As consumers increasingly purchase goods that are of high-quality, lightweight, and aesthetically appealing, TPU adhesives have become absolutely vital for enabling innovative designs with enhanced product performance. This trend is further fueling consumer goods, which in turn have driven demand for robust packaging and labeling solutions, for which TPU adhesives can easily suffice. The technology advancement in the formulations of TPU adhesives has improved their usage in wearable electronics, sports equipment, and lifestyle products that are gaining pace in the market.

“Asia pacific is the fastest growing market for thermoplastic polyurethane adhesive .”
The Asia-Pacific region is the fastest growing market for TPU adhesives, owing to robust industrial growth, rising urbanization, and a growing demand in key sectors for high-performance adhesives. The construction industries in countries such as China, India, and Vietnam represent a significant source of demand for TPU adhesives due to their durability and flexibility and resistance to environmental impacts. In addition, the growth of the electronics and footwear industries in the region creates more demand, as TPU adhesives are highly suitable for bonding complex components and providing product durability. Low manufacturing costs and the availability of key players in the region promote local production and strengthen the supply chain, which also accelerates the growth of the market.


In-depth interviews were conducted with Chief Executive Officers (CEOs), marketing directors, other innovation and technology directors, and executives from various key organizations operating in the thermoplastic polyurethane adhesive market, and information was gathered from secondary research to determine and verify the market size of several segments.

• By Company Type: Tier 1 – 50%, Tier 2 – 30%, and Tier 3 – 20%
• By Designation: Managers– 15%, Directors – 20%, and Others – 65%
• By Region: North America – 30%, Europe – 25%, APAC – 35%, the Middle East & Africa –5%, and South America- 5%


The Thermoplastic polyurethane adhesive market comprises major players The Lubrizol Corporation (US), BASF (Germany), Covestro AG (Germany), Huntsman International LLC (US), Wanhua (China), DIC CORPORATION (Japan), H.B. Fuller (US), Henkel AG & Co. KGaA (Germany), Arkema (France), Huafon (China), NANPAO RESINS CHEMICAL GROUP (Taiwan) and Shandong INOV Polyurethane Co., Ltd. (China). The study includes in-depth competitive analysis of these key players in the Thermoplastic polyurethane adhesive market, with their company profiles, recent developments, and key market strategies.

Research Coverage
This report segments the market for Thermoplastic polyurethane adhesive market on the basis of type, form, end-use industry, and region, and provides estimations for the overall value of the market across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, products & services, key strategies, and expansions associated with the market for thermoplastic polyurethane adhesive market.
Key benefits of buying this report
This research report is focused on various levels of analysis — industry analysis (industry trends), market ranking analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view of the competitive landscape; emerging and high-growth segments of the thermoplastic polyurethane adhesive market; high-growth regions; and market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:

• Analysis of drivers: (Rising demand in automotive for durable and flexible bonding solutions), restraints (Availability of cheaper alternatives like acrylic and epoxy adhesives), opportunities (Development of bio-based TPU adhesives for environmentally conscious industries), and challenges (Complex manufacturing processes requiring specialized expertise and equipment) influencing the growth of Thermoplastic polyurethane adhesive market.
• Market Penetration: Comprehensive information on the thermoplastic polyurethane adhesive market offered by top players in the global thermoplastic polyurethane adhesive market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, in the thermoplastic polyurethane adhesive market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets the report analyzes the markets for thermoplastic polyurethane adhesive market across regions.
• Market Capacity: Production capacities of companies producing thermoplastic polyurethane adhesive are provided wherever available with upcoming capacities for the thermoplastic polyurethane adhesive market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the thermoplastic polyurethane adhesive market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 27
1.1 STUDY OBJECTIVES 27
1.2 MARKET DEFINITION 27
1.3 STUDY SCOPE 28
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 28
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 29
1.4 YEARS CONSIDERED 29
1.5 CURRENCY CONSIDERED 30
1.6 UNITS CONSIDERED 30
1.7 LIMITATIONS 30
1.8 STAKEHOLDERS 30
2 RESEARCH METHODOLOGY 31
2.1 RESEARCH DATA 31
2.1.1 SECONDARY DATA 32
2.1.1.1 Key data from secondary sources 32
2.1.2 PRIMARY DATA 32
2.1.2.1 Key data from primary sources 33
2.1.2.2 Key primary sources 33
2.1.2.3 Key participants for primary interviews 34
2.1.2.4 Breakdown of primary interviews 34
2.1.2.5 Key industry insights 34
2.2 BASE NUMBER CALCULATION 35
2.2.1 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 35
2.2.2 DEMAND-SIDE ANALYSIS 35
2.3 GROWTH FORECAST 35
2.3.1 SUPPLY SIDE 35
2.3.2 DEMAND SIDE 36
2.4 MARKET SIZE ESTIMATION 36
2.4.1 BOTTOM-UP APPROACH 37
2.4.2 TOP-DOWN APPROACH 37
2.5 DATA TRIANGULATION 38
2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 39
2.7 GROWTH FORECAST 39
2.8 RISK ASSESSMENT 40
2.9 FACTOR ANALYSIS 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41
4 PREMIUM INSIGHTS 45
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN THERMOPLASTIC
POLYURETHANE ADHESIVE MARKET 45
4.2 THERMOPLASTIC POLYURETHANE ADHESIVE MARKET, BY TYPE 45
4.3 THERMOPLASTIC POLYURETHANE ADHESIVE MARKET, BY END-USE INDUSTRY 46
4.4 THERMOPLASTIC POLYURETHANE ADHESIVE MARKET, BY COUNTRY 46
5 MARKET OVERVIEW 47
5.1 INTRODUCTION 47
5.2 MARKET DYNAMICS 47
5.2.1 DRIVERS 48
5.2.1.1 Rising demand for TPU adhesives as durable and flexible bonding solutions in automotive sector 48
5.2.1.2 Excellent adhesion to diverse materials (leather, metals,
plastics, and fabrics) 48
5.2.2 RESTRAINTS 49
5.2.2.1 Availability of low-cost alternatives (acrylic and epoxy adhesives) 49
5.2.2.2 High viscosity associated with thermoplastic hotmelt adhesives 49
5.2.3 OPPORTUNITIES 50
5.2.3.1 Development of bio-based TPU adhesives for environmentally conscious industries and sectors 50
5.2.3.2 Integration of TPU adhesives into smart textiles and wearables
to enhance bonding and flexibility 50
5.2.4 CHALLENGES 51
5.2.4.1 Complex manufacturing processes requiring specialized
expertise and equipment 51
5.3 IMPACT OF GENERATIVE AI/AI ON THERMOPLASTIC POLYURETHANE
ADHESIVE MARKET 51
5.3.1 MATERIAL INNOVATION AND OPTIMIZATION 52
5.3.2 ENHANCEMENT OF PRODUCT CUSTOMIZATION 52
5.3.3 ENHANCEMENT OF MANUFACTURING EFFICIENCY 52
5.3.4 QUALITY CONTROL 52
5.3.5 FORECASTING & PLANNING 53
5.3.6 COST REDUCTION AND RISK MANAGEMENT 53
6 INDUSTRY TRENDS 54
6.1 INTRODUCTION 54
6.2 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 54
6.3 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 55
6.4 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 57
6.5 PRICING ANALYSIS 58
6.5.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 58
6.5.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY TYPE 59
6.5.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY TYPE 59
6.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 60
6.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 62
6.7.1 KEY TECHNOLOGIES 62
6.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 63
6.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 64
6.8 PATENT ANALYSIS 64
6.8.1 METHODOLOGY 64
6.8.2 GRANTED PATENTS 64
6.8.2.1 Patent publication trends 65
6.8.3 INSIGHTS 65
6.8.4 LEGAL STATUS 65
6.8.5 JURISDICTION ANALYSIS 66
6.8.6 TOP APPLICANTS 67
6.9 TRADE ANALYSIS 69
6.9.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 350691) 69
6.9.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 350691) 70
6.10 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025 71
6.11 TARIFFS, STANDARDS, AND REGULATORY LANDSCAPE 71
6.11.1 TARIFF ANALYSIS 71
6.11.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND
OTHER ORGANIZATIONS 72
6.11.3 STANDARDS AND REGULATIONS 75
6.12 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 75
6.12.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 77
6.12.2 THREAT OF SUBSTITUTES 77
6.12.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 77
6.12.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 78
6.12.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 78
6.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 79
6.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 79
6.13.2 BUYING CRITERIA 80
6.14 MACROECONOMIC OUTLOOK 80
6.14.1 GDP TRENDS AND FORECASTS, BY COUNTRY 81
6.15 CASE STUDY ANALYSIS 81
6.15.1 SYNTHESIS AND OPTIMIZATION OF DUAL-CURING THERMOPLASTIC POLYURETHANE HOTMELT ADHESIVE FOR SEAMLESS BONDING
IN TEXTILES INDUSTRY 81
6.15.2 TPU-ASSISTED ADHESIVE PDMS FILM FOR VERSATILE BONDING
IN DRY AND UNDERWATER ENVIRONMENTS 82

7 THERMOPLASTIC POLYURETHANE ADHESIVE MARKET, BY TYPE 83
7.1 INTRODUCTION 84
7.2 HOTMELT ADHESIVES 86
7.2.1 OUTSTANDING ADHESIVE PROPERTIES, FAST SETTING TIME,
AND VERSATILITY TO DRIVE DEMAND 86
7.3 SOLVENT-BASED ADHESIVES 86
7.3.1 HIGH ELASTICITY AND LOW-TEMPERATURE RESISTANCE TO PROPEL DEMAND 86
7.4 WATER-BASED ADHESIVES 87
7.4.1 LOWER CARBON FOOTPRINT, HIGHER FLEXIBILITY AND STRENGTH,
AND ABRASION RESISTANCE TO FUEL DEMAND 87
7.5 OTHER TYPES 87
7.5.1 HYDROPHOBIC ADHESIVES 87
7.5.2 UV-CURABLE ADHESIVES 88
8 THERMOPLASTIC POLYURETHANE ADHESIVE MARKET, BY FORM 89
8.1 INTRODUCTION 90
8.2 GRANULAR 91
8.2.1 EASE OF HANDLING, FAST SETTING TIME, AND STRONG BONDING CAPABILITIES TO DRIVE DEMAND 91
8.3 POWDER 91
8.3.1 ABILITY TO FORM STRONG BOND WITHOUT USE OF EXTRA SOLVENTS
OR COMPLICATED CURING PROCESSES TO FUEL DEMAND 91
8.4 LIQUID 92
8.4.1 HIGH STRENGTH, THERMAL STABILITY, AND SUSTAINABILITY FOR
MODERN MANUFACTURING TO PROPEL DEMAND 92
9 THERMOPLASTIC POLYURETHANE ADHESIVE MARKET, BY END-USE INDUSTRY 93
9.1 INTRODUCTION 94
9.2 PACKAGING 96
9.2.1 RISING CONSUMER PREFERENCE FOR SUSTAINABLE PACKAGING
TO BOOST DEMAND 96
9.3 AUTOMOTIVE 97
9.3.1 ABILITY TO PROVIDE STRONG, DURABLE BONDS WITHOUT ADDING SIGNIFICANT WEIGHT TO DRIVE DEMAND 97
9.4 BUILDING & CONSTRUCTION 97
9.4.1 ENHANCEMENT OF BUILDING MATERIAL PERFORMANCE WITH SUPERIOR BONDING STRENGTH TO FUEL DEMAND 97
9.5 ELECTRONICS 98
9.5.1 ELECTRICAL INSULATION AND MOISTURE RESISTANCE FEATURES
TO DRIVE DEMAND 98
9.6 CONSUMER GOODS 98
9.6.1 EXCELLENT ADHESION TO VARIOUS MATERIALS, INCLUDING FABRICS, LEATHER, RUBBER, PLASTICS, AND METALS, TO DRIVE DEMAND 98
9.7 TEXTILES 99
9.7.1 SEAMLESS TEXTILE BONDING WITHOUT COMPROMISING FABRIC’S SOFTNESS, STRETCHABILITY, OR BREATHABILITY TO FUEL DEMAND 99
9.8 OTHER END-USE INDUSTRIES 100
9.8.1 MEDICAL & HEALTHCARE 100
9.8.2 AEROSPACE 100
10 THERMOPLASTIC POLYURETHANE ADHESIVE MARKET, BY REGION 101
10.1 INTRODUCTION 102
10.2 ASIA PACIFIC 104
10.2.1 CHINA 110
10.2.1.1 Rising automobile production to drive demand 110
10.2.2 JAPAN 112
10.2.2.1 High manufacturing of advanced robotics and consumer
electronics to fuel demand 112
10.2.3 INDIA 114
10.2.3.1 Increased production of sports shoes and performance
apparel to boost demand 114
10.2.4 SOUTH KOREA 116
10.2.4.1 Increased investments in R&D for high-quality materials
to drive market 116
10.2.5 REST OF ASIA PACIFIC 118
10.3 NORTH AMERICA 120
10.3.1 US 125
10.3.1.1 Rising demand for sustainable packaging with expanding
e-commerce industry to drive market 125
10.3.2 CANADA 127
10.3.2.1 Rising demand for durable adhesives in construction industry
to drive market 127
10.3.3 MEXICO 129
10.3.3.1 Emergence as manufacturing hub to drive demand 129
10.4 EUROPE 132
10.4.1 GERMANY 138
10.4.1.1 Presence of leading TPU adhesive manufacturers and expanding automotive sector to fuel market growth 138
10.4.2 ITALY 140
10.4.2.1 Booming fashion and textile industries to drive market 140
10.4.3 FRANCE 142
10.4.3.1 Presence of large automotive, industrial manufacturing,
and chemical sectors to boost market growth 142
10.4.4 UK 144
10.4.4.1 High focus on environmental sustainability and circular economy principles to drive market 144
10.4.5 SPAIN 146
10.4.5.1 Increasing commitment to sustainability and waste reduction
to fuel market growth 146
10.4.6 RUSSIA 148
10.4.6.1 Rising infrastructure development to boost market growth 148
10.4.7 REST OF EUROPE 150
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 152
10.5.1 GCC COUNTRIES 152
10.5.1.1 Saudi Arabia 158
10.5.1.1.1 Growing market for sustainable, high-performance consumer goods materials with Vision 2030 initiatives
to drive demand 158
10.5.1.2 UAE 160
10.5.1.2.1 Strategic location and economic diversification to
drive market 160
10.5.1.3 Rest of GCC countries 162
10.5.2 SOUTH AFRICA 163
10.5.2.1 Growing use of TPU adhesives in automotive industry to drive market 163
10.5.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 165
10.6 SOUTH AMERICA 167
10.6.1 ARGENTINA 172
10.6.1.1 High focus on economic modernization to drive demand 172
10.6.2 BRAZIL 174
10.6.2.1 Rising footwear manufacturing to spur demand 174
10.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 176
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 178
11.1 INTRODUCTION 178
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 178
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS 181
11.4 REVENUE ANALYSIS 184
11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 185
11.5.1 STARS 185
11.5.2 EMERGING LEADERS 185
11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 185
11.5.4 PARTICIPANTS 185
11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 187
11.5.5.1 Company footprint 187
11.5.5.2 Type footprint 188
11.5.5.3 Form footprint 188
11.5.5.4 End-use industry footprint 189
11.5.5.5 Region footprint 190

11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 190
11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 190
11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 190
11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 191
11.6.4 STARTING BLOCKS 191
11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 192
11.6.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 192
11.6.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 193
11.7 BRAND/PRODUCT COMPARATIVE ANALYSIS 195
11.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 196
11.9 COMPETITIVE SCENARIO 197
11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 197
11.9.2 DEALS 198
11.9.3 EXPANSIONS 199
11.9.4 OTHERS 200
12 COMPANY PROFILES 201
12.1 KEY PLAYERS 201
12.1.1 BASF 201
12.1.1.1 Business overview 201
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 202
12.1.1.3 Recent developments 203
12.1.1.3.1 Expansions 203
12.1.1.4 MnM view 203
12.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 203
12.1.1.4.2 Strategic choices 203
12.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 203
12.1.2 THE LUBRIZOL CORPORATION 204
12.1.2.1 Business overview 204
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 205
12.1.2.3 Recent developments 205
12.1.2.3.1 Product launches 205
12.1.2.3.2 Expansions 206
12.1.2.4 MnM view 206
12.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 206
12.1.2.4.2 Strategic choices 207
12.1.2.4.3 Weaknesses/Competitive threats 207
12.1.3 COVESTRO AG 208
12.1.3.1 Business overview 208
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 209
12.1.3.3 Recent developments 210
12.1.3.3.1 Expansions 210
12.1.3.3.2 Others 210
12.1.3.4 MnM view 211
12.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 211
12.1.3.4.2 Strategic choices 211
12.1.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 211
12.1.4 HUNTSMAN INTERNATIONAL LLC 212
12.1.4.1 Business overview 212
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 213
12.1.4.3 Recent developments 214
12.1.4.3.1 Others 214
12.1.4.4 MnM view 214
12.1.4.4.1 Key strengths/Right to win 214
12.1.4.4.2 Strategic choices 215
12.1.4.4.3 Weaknesses/Competitive threats 215
12.1.5 WANHUA 216
12.1.5.1 Business overview 216
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 217
12.1.5.3 Recent developments 218
12.1.5.3.1 Product launches 218
12.1.5.3.2 Deals 218
12.1.5.3.3 Others 219
12.1.5.4 MnM view 219
12.1.5.4.1 Key strengths/Right to win 219
12.1.5.4.2 Strategic choices 219
12.1.5.4.3 Weaknesses/Competitive threats 219
12.1.6 HENKEL AG & CO. KGAA 220
12.1.6.1 Business overview 220
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 221
12.1.6.3 Recent developments 222
12.1.6.3.1 Expansions 222
12.1.6.4 MnM view 222
12.1.6.4.1 Key strengths/Right to win 222
12.1.6.4.2 Strategic choices 223
12.1.6.4.3 Weaknesses/Competitive threats 223
12.1.7 H.B. FULLER 224
12.1.7.1 Business overview 224
12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 225
12.1.7.3 MnM view 226
12.1.7.3.1 Key strengths/Right to win 226
12.1.7.3.2 Strategic choices 226
12.1.7.3.3 Weaknesses/Competitive threats 226

12.1.8 DIC CORPORATION 227
12.1.8.1 Business overview 227
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 228
12.1.8.3 MnM view 229
12.1.8.3.1 Key strengths/Right to win 229
12.1.8.3.2 Strategic choices 229
12.1.8.3.3 Weaknesses/Competitive threats 229
12.1.9 SHANDONG INOV POLYURETHANE CO., LTD. 230
12.1.9.1 Business overview 230
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 230
12.1.9.3 MnM view 231
12.1.9.3.1 Key strengths/Right to win 231
12.1.9.3.2 Strategic choices 231
12.1.9.3.3 Weaknesses/Competitive threats 231
12.1.10 ARKEMA 232
12.1.10.1 Business overview 232
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 233
12.1.10.3 Recent developments 234
12.1.10.3.1 Others 234
12.1.10.4 MnM view 234
12.1.10.4.1 Key strengths/Right to win 234
12.1.10.4.2 Strategic choices 234
12.1.10.4.3 Weaknesses/Competitive threats 234
12.1.11 NANPAO RESINS CHEMICAL GROUP 235
12.1.11.1 Business overview 235
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 236
12.1.11.3 MnM view 237
12.1.11.3.1 Key strengths/Right to win 237
12.1.11.3.2 Strategic choices 237
12.1.11.3.3 Weaknesses/Competitive threats 237
12.1.12 HUAFON 238
12.1.12.1 Business overview 238
12.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 238
12.1.12.3 MnM view 239
12.1.12.3.1 Key strengths/Right to win 239
12.1.12.3.2 Strategic choices 239
12.1.12.3.3 Weaknesses/Competitive threats 239
12.2 OTHER PLAYERS 240
12.2.1 GERLINGER INDUSTRIES GMBH 240
12.2.2 GREAT EASTERN RESINS INDUSTRIAL CO. LTD. 241
12.2.3 MIRACLL CHEMICALS CO., LTD. 242
12.2.4 TAIWAN PU CORPORATION 243
12.2.5 TIANYANG NEW MATERIALS (SHANGHAI) TECHNOLOGY CO., LTD. 244
12.2.6 COATING P. MATERIALS CO., LTD. 245
12.2.7 GUANGDONG SUNTIP NEW MATERIAL CO., LTD. 246
12.2.8 SUNDOW POLYMERS CO., LTD. 247
12.2.9 DONGSUNG 248
12.2.10 YANTAI LINGHUA NEW MATERIAL CO., LTD. 249
12.2.11 XIAMEN KEYUAN PLASTIC CO., LTD 250
12.2.12 SUN YANG GLOBAL CO. LTD. 251
12.2.13 ABIFOR 252
12.2.14 EPAFLEX POLYURETHANES SPA 253
12.2.15 TAIWAN FREE RADICAL P.M. CO., LTD. 254
13 APPENDIX 255
13.1 DISCUSSION GUIDE 255
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 258
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 260
13.4 RELATED REPORTS 260
13.5 AUTHOR DETAILS 261

 

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