![]() HDPEパイプ市場:グレード別(Pe 63、Pe 80、Pe 100)、径別(直径<50 Mm, 50-250 Mm, >250 mm), 用途 (灌漑システム, 下水・排水システム, 化学処理, 電気融合継手, その他, 用途別, 地域別) - 2029年までの世界予測HDPE Pipes Market by Grade (Pe 63, Pe 80, Pe 100), Diameter (<50 Mm, 50-250 Mm, >250 Mm), Application (Irrigation System, Sewage & Drainage System, Chemical Processing, Electrofusion Fittings, Others), End-Use, & Region - Global Forecast to 2029 HDPEパイプ市場は、2024年の198億4,000万米ドルから年平均成長率5.3%で、2029年には256億8,000万米ドルに達すると予測されている。 世界各地でHDPEパイプの需要が伸びている最も大きな要因としては、都市化やイ... もっと見る
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サマリーHDPEパイプ市場は、2024年の198億4,000万米ドルから年平均成長率5.3%で、2029年には256億8,000万米ドルに達すると予測されている。世界各地でHDPEパイプの需要が伸びている最も大きな要因としては、都市化やインフラ整備などが挙げられる。都市化率の上昇に伴い、より良い将来性を求めて農村部から都市部へ移り住む人が増え、適切なインフラに対する需要が高まって都市部の規模が拡大している。これは、高速工業化と人口増加によって既存のインフラ・システムにストレスが発生している発展途上国に大きく反映されていると見ることができる。 これは、都市化によって上下水道、排水、ガス配給システムといった基本的な公益事業への要求が高まっていることと密接に関係している。都市人口の増加は、質の高いインフラ・システムを必要とする。HDPEパイプは、強度、柔軟性、設置の容易さから、このような重要なサービスに急速に選ばれるようになっている。HDPEパイプは極端な環境条件や腐食に強く、高圧給水システムや廃水管理による応力にも強い。 政府は、急速に成長する都市部の需要を満たすため、インフラ・プロジェクトに投資している。世界の多くの地域、特に発展途上国では、政府は時代遅れの非効率的な配管システムをアップグレードしたり取り替えたりする大規模な取り組みを行っている。コンクリートや金属パイプのような従来の素材は、寿命やメンテナンスコストの点で限界があるのに対し、HDPEパイプはより持続可能で費用対効果の高いソリューションを提供します。HDPEパイプは軽量であるため、輸送や設置にかかるコストを削減できます。また、柔軟性があるため、人口密度の高い都市部のような複雑な環境でも設置しやすい。 HDPEパイプの需要を牽引しているのは、民間部門、特に建設業界と公益事業業界である。官民パートナーシップや大規模な開発プロジェクトに民間企業が関与することで、長期的な価値があり、メンテナンスが容易で、漏水や故障のリスクが少ない材料が求められている。HDPEパイプはこうした基準を満たすため、住宅や商業ビルの開発、工業用パイプライン、先進技術を水や廃棄物管理システムに統合するスマートシティプロジェクトなど、新しいインフラプロジェクトでの使用が増加している。 都市が成長するにつれ、水不足の深刻化や下水・廃棄物の処理の改善など、新たな課題に対応しなければならなくなる。そのため、都市部における膨大な人口の増え続ける需要を満たすことができる効率的で持続可能な水管理システムを確保するためには、HDPEパイプの設置が必要不可欠となる。言うまでもなく、こうした環境問題が脚光を浴びる中、リサイクル能力と省エネルギーは、HDPEパイプにグリーン・インフラ構想の魅力をさらに与えている。 「原材料価格の不安定さがHDPEインフラへの長期投資を妨げる HDPEパイプ市場の主な阻害要因のひとつは、原材料価格の変動である。主に、HDPEパイプの製造工程で使用される原材料であるポリエチレンのコストである。ポリエチレンは石油由来の製品であるため、価格設定は世界的な原油価格の変動に非常に敏感である。原油価格が高騰すると、ポリエチレンの価格もHDPEパイプの製造コストを押し上げ、大幅なコスト増となり、時には消費者への価格転嫁につながるため、市場の安定性が損なわれる。このため、HDPEパイプはPVCやスチールといった他の代替品よりも競争力が弱くなり、特に価格に敏感な事業を行っている企業や、厳しい予算配分に縛られている企業にとってはなおさらである。また、HDPEインフラへの長期投資も、特にインフラ整備においてコストが重要な役割を果たす新興国では、通常予測不可能であるため、抑制されることになる。従って、これはこの市場の成長を妨げる重要な課題のひとつである。 「よりスマートで接続性の高いインフラに向けた技術の統合は、HDPEパイプの成長にとって極めて重要な機会である。 HDPEパイプ市場における大きな機会の1つは、主にセンサーベースのモニタリングとIoT接続によるスマートパイプライン技術の統合である。HDPEパイプ内に設置されたセンサーによって、圧力、温度、流量、漏れといった主要パラメータのデータをリアルタイムで収集できるようになる。このスマートなモニタリングによって、漏水、閉塞、パイプの損傷について、その状態がコストのかかる故障やシステム崩壊に発展する前に、オペレーターに知らせることができる。これによって、メンテナンスのための十分な時間が確保され、修理の邪魔になる割合を減らすことができる。このコネクティビティにより、相手側から情報が送信されるため、オペレーターはリアルタイムで情報を把握し、比較的短時間で決断を下すことができる。HDPE配管システムの効率と信頼性のレベルを引き上げるだけでなく、水による損失を減らし、配管の長寿命化を確実にする方法で、インフラの使用における持続可能性のレベルを高める。都市や産業界がよりスマートで、より接続性の高いインフラを選択する傾向が強まっている中、こうした技術の統合は、都市や大規模産業用途、将来のインフラ・プロジェクトにおけるHDPEパイプ市場成長の大きな機会を形成している。 「PVC(ポリ塩化ビニル)、スチール、その他の複合パイプのような代替材料は、同様の利点を提供する。 HDPEパイプ市場にとっての大きな課題のひとつは、PVC、スチール、その他の複合パイプなどの代替材料との競争である。これらの代替材料による代替は、市場の成長性や多くの用途におけるHDPEパイプの採用レベルを制限する可能性がある。 PVCパイプは、配管や下水システムに広く応用されている。その用途の主な理由は、初期コストが低く、設置が容易なことである。他の分野では、PVCは市場に長年存在し、規格が確立されているため、最も好まれる配管システムであり続けている。HDPEパイプは、強度が高く腐食に強い反面、コストが高くなるため、デリケートな市場や小規模なプロジェクトでは価格競争力に劣る傾向がある。さらに、強度と耐圧性から、石油・ガス産業での用途には鋼管が好まれてきた。高強度HDPEパイプも基本的に同じ用途に使用されるため、このような高圧環境下での評価は、一部の消費者にとって魅力的な選択肢となりうる。 グラスファイバーのような他の複合パイプは、耐熱性や化学物質への暴露がより重要な産業用パイプラインなど、他の用途により適している場合がある。これらの代替品には、HDPEよりも過酷な環境で優れた性能を発揮するとか、場合によっては運転寿命が長くなるなど、認識されている、あるいは実際の利点がある場合もあります。 「PE 100は引き続きHDPEパイプ市場を支配しており、幅広い用途の主要グレードとしての役割をさらに確固たるものにしています。 卓越した強度、靭性、性能に関して、HDPEパイプPE 100グレードはHDPEパイプ市場を支配する傾向がある。そのため、重要な用途で最も需要の高いパイプ材料となっている。圧力が比較的低い用途向けに特別に設計されたPE 63やPE 80とは対照的に、PE 100はより大きな圧力に耐えられるよう特別に設計されているため、給水、ガス供給、工業用配管システムなど、さまざまな用途で汎用性が高い。PE 100の主な利点は、応力、亀裂、摩耗に対する耐性を向上させ、より長い耐用年数を保証する優れた機械的特性にあります。この耐久性の向上により、メンテナンスや交換の頻度が減り、PE 100パイプは長期的に費用対効果が高くなります。さらに、PE 100パイプは攻撃的な化学物質や環境応力割れに対する耐性が高く、変動する温度、紫外線、土壌の動きなどの過酷な条件にさらされた場合でも、優れた性能を発揮することができる。つまり、材料の強度と持続可能性が重視される長期的なインフラ・プロジェクトに適している。これとは別に、PE 100は強度重量比が高く、施工が容易で、溶融溶接技術との適合性が高いため、強度、環境適合性、費用対効果のすべてが重要な産業で採用が進んでいる。世界的なインフラ・プロジェクトがより高性能な材料を求める中、PE 100はHDPEパイプ市場で優位を保ち、幅広い用途で主要グレードとしての地位をさらに強化している。 "地域別では、アジア太平洋地域が2023年の最大市場" アジア太平洋地域はHDPEパイプの最大市場であり、これは同地域の急速な都市化とインフラの成長に加え、工業の拡大に関連するいくつかの重要な要因によって牽引されている。人口増加により、飲料水システム、下水ネットワーク、工業用パイプラインなど、必要不可欠なインフラの需要が高まっている。既存の上下水道インフラの改修や拡張のために政府機関や民間セクターが大規模な投資を行うきっかけとなる都市化人口の増加があり、それによってHDPEが、その優れた強度、耐食性特性、低コストの費用対効果により、好まれるパイプ材料となっている。 同地域では、農業、建設、製造業など、適切で機能的な配管システムに大きく依存する産業化が加速している。化学薬品や摩耗に強いHDPEパイプは、農業用灌漑や工業用プロセス配管など、需要の高い用途に特に適している。同地域では、HDPEパイプの強度と長寿命の利点を活用した大規模な水処理プラント、雨水管理システム、ガス配給網などの大規模インフラ・プロジェクトも増加している。 HDPEは軽量でリサイクル可能な素材であり、金属やコンクリート素材に比べて環境に優しいため、アジア太平洋地域では持続可能性と環境要因への注目が高まり、HDPEパイプの普及が進んでいる。これは特に中国、インド、東南アジアのような国々で顕著であり、環境規制の高まりとグリーン・インフラ・ソリューションに対する需要の増加が、HDPEパイプへの転換を促している。 アジア太平洋地域は、政府がこうした投資を奨励しているため、HDPEパイプ市場のポールポジションを維持するだろう。また、海外からのさらなる投資は、HDPEパイプの利用に関連した、より高い市場需要と長期的な利点につながるため、アジア太平洋地域は市場をリードする明確な位置に浮上する。高度なインフラニーズに対するその不屈の需要は、今後数年間にわたり市場の継続的な優位性を保証することができる。 二次調査によって特定されたいくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定・検証する過程で、広範な一次インタビューが実施された。一次インタビュー対象者のプロフィールの内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:35%、ティア3:25 - 役職別マネージャークラス30%、ディレクタークラス20%、その他50 - 地域別北米20%、欧州30%、アジア太平洋30%、中東・アフリカ10%、南米10 この市場の主要プレーヤーは、JM EAGLE, INC.(米国)、CHINA LESSO(中国)、Supreme Industries Ltd.(インド)、Chevron Phillips Ltd.(インド)である。(Ltd.(インド)、Chevron Phillips Chemical Company LLC(米国)、AGRU(米国)、Dyka Group(オランダ)、Jain Irrigation Systems Ltd.(インド)、Astral Pipes(インド)、Advanced Drainage Systems(米国)など。 調査範囲 本レポートでは、HDPEパイプ市場をタイプ、用途、地域別に分類している。様々な地域における市場全体の価値を推計しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、HDPEパイプ市場に関連する事業概要、製品&サービス、主要戦略、新製品発表、事業拡大、パートナーシップに関する洞察を提供しています。 このレポートを購入する主な利点 この調査レポートは、産業分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、HDPEパイプ市場の競争環境、新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などの全体像を把握することができます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主要推進要因の分析:HDPEパイプは上下水道管理、灌漑、ガス配給システムに最適であるため、建設に最も適している。 - 市場浸透:世界のHDPEパイプ市場におけるトップ企業が提供するHDPEパイプに関する包括的な情報。 - 製品開発/イノベーション:HDPEパイプ市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 本レポートでは、地域ごとのHDPEパイプ市場を分析しています。 - 市場の多様化:HDPEパイプの世界市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する情報を網羅。 - 競争力の評価:HDPEパイプ市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力を詳細に評価。 目次1 はじめに 251.1 調査目的 251.2 市場定義 251.3 調査範囲 261.3.1 対象市場および地域範囲 261.3.2 考慮した年数 271.3.3 含むものと含まないもの 271.3.4 考慮した通貨 281.3.5 考慮した単位 281.4 限定 281.5 利害関係者 282 調査方法 292.1 調査データ 292.1.1 二次データ 302.1.1 主な二次情報源 302.1.1.2 二次情報源からの主なデータ 312.1.2 一次データ 312.1.2.1 一次情報源からの主なデータ 322.1.2.2 主要な一次参加者 322.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 332.1.2.4 主要な業界洞察 332.2 基礎数値の算出 342.2.1 供給側の分析 342.2.2 需要側の分析 342.3 成長予測 342.3.1 供給側 342.3.2 需要サイド 352.4 市場規模の推定 352.4.1 ボトムアップアプローチ 362.4.2 トップダウンアプローチ 362.5 データ三角測量 372.6 リサーチの前提条件 382.7 成長予測 382.8 リスク評価 392.9 要因分析 403 エグゼクティブサマリー 414 プレミアムインサイト 464.1 HDPEパイプ市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 464.2 HDPEパイプ市場:グレード別 464.3 HDPEパイプ市場:エンドユーザー別 474.4 HDPEパイプ市場:主要国別 475 市場概観 485.1 はじめに 485.2 市場ダイナミクス 495.2.1 推進要因 495.2.495.2.1.2 製造技術の進歩と産業の近代化 505.2.1.3 HDPE パイプの優れた耐食性と耐薬品性 505.2.515.2.2 制約 515.2.2.1 パイプ内の温度制限と化学物質汚染 515.2.3 可能性 525.2.3.1 HDPEパイプと持続可能性基準およびグリーンビルディング認証との整合 525.2.4 チャレンジ 535.2.4.1 原材料の価格変動 535.3 ジェネレーティブAIの影響 535.3.1 はじめに 535.3.2 HDPEパイプ市場に対するAIの影響 545.4 業界動向 555.4.1 はじめに 555.4.2 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 555.5 バリューチェーン分析 565.5.1 原材料供給業者 575.5.2 製造業者 575.5.3 パイプ販売業者と小売業者 575.5.4 最終用途産業 575.6 価格分析 585.6.1 平均販売価格動向(地域別、2021~2024年) 585.6.2 平均販売価格動向(グレード別、2021~2024年) 595.6.3 主要企業の平均販売価格動向(グレード別、2021~2024年) 595.7 投資環境と資金調達シナリオ 605.8 エコシステム分析 61 5.9 代用製品分析 635.9.1 代用パイプ市場 635.9.1.1 代用製品の特定 635.9.1.1 グラスファイバー 635.9.1.1.2 非可塑化ポリ塩化ビニル 635.9.1.1.3 コンクリートパイプ 635.10 技術分析 645.10.1 主要技術 645.10.2 補完技術 655.10.3 隣接技術 665.11 特許分析 665.11.1 方法論 675.11.2 世界中で認められた特許 675.11.3 特許公開動向 675.11.4 洞察 685.11.5 特許の法的地位 685.11.6 管轄区域分析 685.11.7 上位出願者 695.11.8 主要特許のリスト 705.12 貿易分析 725.12.1 輸入シナリオ(HSコード391721) 735.12.2 輸出シナリオ(HSコード391721) 745.13 主要会議とイベント(2025年) 755.14 関税と規制の状況 765.14.1 hdpeパイプに関連する関税と規制 765.14.2 規制機関、政府機関、その他の組織 765.14.3 hdpeパイプ市場に関連する規制 815.15 ポーターの5つの力分析 825.15.1 新規参入企業の脅威 835.15.2 代替品の脅威 835.15.3 供給者の交渉力 835.15.4 買い手の交渉力 845.15.5 競争相手の強さ 845.16 主要ステークホルダーと購買基準 855.16.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 855.16.2 購買基準 865.875.18 ケーススタディ分析 875.18.1 下水インフラの最適化:カー・ウッド・ライダル・エンジニアリング社の HDPE フォースマイン・プロジェクト 875.18.2 持続可能な水供給の確保:WL プラスチックの WAU における役割 875.18.3 WL プラスチックの WAU における役割 875.18.4 WL プラスチックの WAU における役割 875.18.5 WL プラスチックの WAU における役割875.18.2 持続可能な水供給の確保:ウォーケシャのグレート・ウォーター・アライアンス・プロジェク トにおけるWLプラスチックの役割 885.18.3 サンラファエル衛生地区の革新的なHDPパイプラインによるカリフォルニア州の環境保護 896 HDPパイプ市場(直径別) 906.1 はじめに 916.2<500 MM 926.2.1 KEY APPLICATIONS IN LARGE-SCALE WATER AND WASTEWATER MANAGEMENT SYSTEMS 926.3 500–1,000 MM 936.3.1 LOW INSTALLATION AND MAINTENANCE COSTS WITH SUITABILITY FOR MEDIUM-CAPACITY FLUID HANDLING PROJECTS 936.4 1,000–2,000 MM 936.4.1 INCREASING DEMAND IN INDUSTRIAL FLUID TRANSPORT APPLICATIONS 936.5 2,000–3,000 MM 946.5.1 IDEAL FOR INSTALLATION IN AREAS PRONE TO GROUND MOVEMENT OR SEISMIC ACTIVITY 946.6 >3,000 mm 946.6.1 コンクリートやスチールに比べてメンテナンスの手間が省け、耐用年数も長い 947 hdpeパイプ市場(グレード別) 957.1 はじめに 967.2 pe 80 977.2.1 下水道や灌漑プロジェクトにおいて、環境への負荷を軽減するために需要が増加している 977.3 pe 100 987.3.1 外部負荷に耐え、劣化しにくいハイエンドの配水管やガス管の使用が増加している 988 hdpeパイプ市場(用途別) 998.1 はじめに1 はじめに 1008.2 灌漑システム 1018.2.1 農業環境における最小限のメンテナンスで済むhdpeパイプの人件費削減と耐久性 1018.3 下水・排水 1018.3.1 高度な突合せ融着および電融機能を備えた漏れ防止パイプ 1018.4 化学処理 1028.4.1 化学薬品や過酷な環境に対する卓越した耐性 1028.5 電融継手 1028.5.102 8.6 その他の用途 1038.6.1 光ファイバーとケーブル 1038.6.2 雨水管理システム 1039 HDPEパイプ市場(エンドユーザー別) 1049.1 導入 1059.2 自治体 1079.2.1 雨水管理におけるHDPEパイプの幅広い用途 1079.3 農業 1079.3.1 紫外線、化学物質、過酷な環境条件への曝露に耐える能力 1079.4 石油・ガス 1089.4.1 流体輸送や化学事業におけるhdpeパイプの需要増加 1089.5 工業 1089.5.1 簡単な設置を容易にし、輸送コストを削減するパイプの軽量設計 1089.6 建設 1099.6.1 漏れのない効率的な配電網と高負荷を扱う能力 1099.7 その他のエンドユーザー 1099.7.1 鉱業 1099.7.2 再生可能エネルギー 10910 HDPEパイプ市場:地域別 11110.1 序論 11210.2 アジア太平洋 11410.2.1 中国 12010.2.1.1 低コストの労働力と安価な原材料の入手可能性が市場を牽引する 12010.2.2.2 日本 12210.2.2.1 上下水道の近代化が市場を牽引する 12210.2.3 インド 12410.2.3.1 急速な都市化と工業化が成長を促進する 12410.2.4 韓国 12610.2.4.1 スマートシティ開発プロジェクトの開始が市 場を牽引する 12610.2.5 アジア太平洋地域(その他) 12810.3 欧州 13010.3.1 ドイツ 13610.3.1.1 洪水や自然災害のリスクが水管理システム用 HDPE パイプの需要を牽引する 13610.3.10.3.3 ロシア 14010.3.3.1 国内産業の回復力と政府投資が市場を牽引 14010.3.4 イタリア 14210.3.14410.3.5.1 水不足への対応と給水システムの回復力強化の必要性が市場を牽引 14410.3.6 スペイン 14510.3.6.1 給水システムの近代化の必要性がHDPEパイプの需要を押し上げる 14510.3.7 欧州 14710.4 北米 14910.4.1 米国 15510.4.1.1 水インフラ事業への投資増加が市場を牽引 15510.4.2 カナダ 15710.4.2.1 電力産業への政府投資が成長を促進 15710.4.3 メキシコ 15910.4.3.1 人口増加が電力需要を牽引 15910.4.3.1 水インフラ事業への投資増加が市場を牽引 15910.4.3.5 南米 16110.5.1 ブラジル 16610.5.1.1 主要インフラ・プロジェクトがHDPEパイプの採用を促進 16610.5.2 アルゼンチン 16810.5.2.1 給水・衛生プロジェクトがHDPEパイプの需要を押し上げる 16810.5.2.1 水道・衛生プロジェクトがHDPEパイプの需要を押し上げる 16810.5.3 アルゼンチン5.3 南米のその他 17010.6 中東・アフリカ 17110.6.1 GCC諸国 17710.6.1.1 サウジアラビア 17710.6.1.1.1 経済の多様化と公共サービスの向上がHDPE パイプ需要を押し上げる 17710.6.1.2 アラブ首長国連邦 17910.6.1.2 UAE6.17910.6.1.2 UAE 17910.6.1.2.1 飲料水の配水および灌漑システムにおけるパイプ需要の増加が市 場を牽引する 17910.6.1.3 GCC 諸国のその他 18010.6.2 南アフリカ 18210.6.2.1 HDPEパイプの需要を押し上げる地方給水への取り組み 18210.6.3 中東・アフリカのその他地域 184 11 競争環境 18611.1 はじめに 18611.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 18611.3 収益分析(2020~2024年) 18811.4 市場シェア分析(2023年) 18911.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 19011.5.1 星 19011.5.2 新興リーダー 19011.5.3 浸透型プレイヤー 19011.5.4 参入企業 19011.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 19211.5.5.1 企業フットプリント 19211.5.5.2 地域フットプリント 19311.5.5.3 グレードフットプリント 19311.5.5.4 アプリケーションフットプリント 19411.6 企業評価マトリックス:新興企業/中小企業(2023年) 19411.6.1 進歩的企業 19411.6.2 対応的企業 19411.6.3 ダイナミック企業 19511.6.4 スタートアップ・ブロック 19511.6.5 競争ベンチマーキング 19611.6.5.1 主要新興企業/SMESの詳細リスト 19611.6.5.2 競争ベンチマーキング:2023年6.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 19711.7 ブランド/製品比較 19811.8 企業価値と財務指標 19911.9 競争シナリオ 20011.9.1 製品上市 20011.9.2 事業拡大 201111.9.3 取引 20212 会社プロファイル 20412.1 主要プレーヤー 20412.1.1 WL PLASTICS 20412.1.1.1 事業概要 20412.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 20512.1.1.3 最近の動向 20512.1.1.3.1 取引 20512.1.1.3.2 事業拡大 20512.1.1.4 MnMの視点 20612.1.1.4.1 勝利への権利 20612.1.1.4.2 戦略的選択 20612.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 20612.1.2 AGRU KUNSTSTOFFTECHNIK GMBH 20712.1.2.1 事業概要 20712.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 20812.1.2.3 最近の動向 20812.1.2.3.1 製品発表 20812.1.2.4 MnMの見解 20912.1.2.4.1 勝利への権利 20912.1.2.4.2 戦略的選択 20912.1.2.4.3 競争上の脅威 20912.1.2.4.1 競争上の権利 20912.1.2.4.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 20912.1.3 DYKAグループ 21012.1.3.1 事業概要 21012.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 21012.1.3.3 最近の動向 21112.1.3.3.1 取引 21112.1.3.3.2 事業拡大 21112.1.3.4 MnMの見方 21212.1.3.4.1 勝利への権利 21212.1.3.4.2 戦略的選択 21212.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 21212.1.4 ALIAXIS HOLDINGS SA 21312.1.4.1 事業概要 21312.1.4.1 事業概要1.21312.1.4.2.1 取引 21412.1.4.2.2 事業拡大 21512.1.4.3 MnMの視点 21612.1.4.3.1 勝利への権利 21612.1.4.3.2 戦略的選択 21612.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 21612.1.4.3.1 戦略的選択 21612.1.4.3.2 戦略的選択 21612.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 21612.1.5 CHINA LESSO 21712.1.5.1 事業概要 21712.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 21712.1.5.3 MnMの見方 21812.1.5.3.1 勝利への権利 21812.1.5.3.2 戦略的選択 21812.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 21812.1.6 CHEVRON PHILLIPS CHEMICAL COMPANY LLC 21912.1.6.1 事業概要 21912.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 22012.1.6.3 最近の進展 22112.1.6.3.1 製品上市 22112.1.6.3.2 取引 22112.1.6.3.3 事業拡大 22212.1.6.4 MnM view 22212.1.6.4.1 勝利への権利 22212.1.6.4.2 戦略的選択 22212.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 22312.1.7 JM EAGLE, INC. 22412.1.7.1 事業概要 22412.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 22412.1.7.3 MnM view 22512.1.7.3.1 勝利への権利 22512.1.7.3.2 戦略的選択 22512.1.7.3.3 弱点と競争上の脅威 22512.1.8 SUPREME INDUSTRIES LTD. 22612.1.8.1 事業概要 22612.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 22612.1.8.3 近年の展開 22712.1.8.3.1 取引 22712.1.8.3.2 事業拡大 22712.1.8.3.1 事業展開 22712.1.8.3.1 事業展開 22712.1.8.2 事業展開 22712.1.8.3 事業展開1.22712.1.8.4.1 勝利への権利 22712.1.8.4.2 戦略的選択 22712.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 22812.1.9 JAIN IRRIGATION SYSTEMS LTD. 22912.1.9.1 事業概要 22912.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 22912.1.9.3 近年の展開 23012.1.9.3.1 取引 23012.1.9.4 MnM view 23012.1.9.4.1 勝利への権利 23012.1.9.4.2 戦略的選択 23012.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 23112.1.10 ASTRAL PIPES 23212.1.10.1 事業概要 23212.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 23212.1.10.3 MnM view 23312.1.10.3.1 勝利への権利 23312.1.10.3.2 戦略的選択 23312.1.10.3.3 弱点と競争上の脅威 23312.2 OTHER PLAYERS 23412.2.1 ISCO INDUSTRIES 23412.2.2 AL-ROWAD COMPLEX 23512.2.3 Cosmoplast Industrial Company LLC 23612.2.4 Union Pipes Industries 23712.2.5 Future Pipe Industries 23812.2.6 Polyfab Plastic Industry LLC 23812.2.7 Florence Polytech (Fze) 23912.2.8 Saudi Arabian Amiantit Co. 23912.24112.2.11 pipex infrastructure solutions 24212.2.12 al wasil industrial company 24312.2.13 royal majestic 24312.2.14 national plastic industries limited 24412.2.15 alamal alsharif plastics 24513 資料24613.1 discussion guide 24613.2 knowledgestore:24913.3 カスタマイズオプション 25113.4 関連レポート 25113.5 著者詳細 252
SummaryThe HDPE pipes market is projected to reach USD 25.68 billion by 2029, at a CAGR of 5.3% from USD 19.84 billion in 2024. Table of Contents1 INTRODUCTION 25 1.1 STUDY OBJECTIVES 25 1.2 MARKET DEFINITION 25 1.3 STUDY SCOPE 26 1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 26 1.3.2 YEARS CONSIDERED 27 1.3.3 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 27 1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 28 1.3.5 UNITS CONSIDERED 28 1.4 LIMITATIONS 28 1.5 STAKEHOLDERS 28 2 RESEARCH METHODOLOGY 29 2.1 RESEARCH DATA 29 2.1.1 SECONDARY DATA 30 2.1.1.1 Key secondary sources 30 2.1.1.2 Key data from secondary sources 31 2.1.2 PRIMARY DATA 31 2.1.2.1 Key data from primary sources 32 2.1.2.2 Key primary participants 32 2.1.2.3 Breakdown of interviews with experts 33 2.1.2.4 Key industry insights 33 2.2 BASE NUMBER CALCULATION 34 2.2.1 SUPPLY-SIDE ANALYSIS 34 2.2.2 DEMAND-SIDE ANALYSIS 34 2.3 GROWTH FORECAST 34 2.3.1 SUPPLY SIDE 34 2.3.2 DEMAND SIDE 35 2.4 MARKET SIZE ESTIMATION 35 2.4.1 BOTTOM-UP APPROACH 36 2.4.2 TOP-DOWN APPROACH 36 2.5 DATA TRIANGULATION 37 2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 38 2.7 GROWTH FORECAST 38 2.8 RISK ASSESSMENT 39 2.9 FACTOR ANALYSIS 40 3 EXECUTIVE SUMMARY 41 4 PREMIUM INSIGHTS 46 4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN HDPE PIPES MARKET 46 4.2 HDPE PIPES MARKET, BY GRADE 46 4.3 HDPE PIPES MARKET, BY END USER 47 4.4 HDPE PIPES MARKET, BY KEY COUNTRY 47 5 MARKET OVERVIEW 48 5.1 INTRODUCTION 48 5.2 MARKET DYNAMICS 49 5.2.1 DRIVERS 49 5.2.1.1 Government initiatives driving infrastructure development in emerging economies 49 5.2.1.2 Advancements in manufacturing technology and industrial modernization 50 5.2.1.3 Exceptional corrosion and chemical resistance of HDPE pipes 50 5.2.1.4 Stability and high strain capacity of HDPE pipes in dynamic water projects 51 5.2.2 RESTRAINTS 51 5.2.2.1 Temperature limitations and chemical contamination in pipes 51 5.2.3 OPPORTUNITIES 52 5.2.3.1 Alignment of HDPE pipes with sustainability standards and green building certifications 52 5.2.4 CHALLENGES 53 5.2.4.1 Price volatility of raw materials 53 5.3 IMPACT OF GENERATIVE AI 53 5.3.1 INTRODUCTION 53 5.3.2 IMPACT OF AI ON HDPE PIPES MARKET 54 5.4 INDUSTRY TRENDS 55 5.4.1 INTRODUCTION 55 5.4.2 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 55 5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 56 5.5.1 RAW MATERIAL SUPPLIERS 57 5.5.2 MANUFACTURERS 57 5.5.3 PIPE DISTRIBUTORS AND RETAILERS 57 5.5.4 END-USE INDUSTRIES 57 5.6 PRICING ANALYSIS 58 5.6.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION, 2021–2024 58 5.6.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY GRADE, 2021–2024 59 5.6.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY GRADE, 2021–2024 59 5.7 INVESTMENT LANDSCAPE AND FUNDING SCENARIO 60 5.8 ECOSYSTEM ANALYSIS 61 5.9 SUBSTITUTE PRODUCT ANALYSIS 63 5.9.1 SUBSTITUTE PIPES MARKET 63 5.9.1.1 Substitute product identification 63 5.9.1.1.1 Fiberglass 63 5.9.1.1.2 Unplasticized polyvinyl chloride 63 5.9.1.1.3 Concrete pipes 63 5.10 TECHNOLOGY ANALYSIS 64 5.10.1 KEY TECHNOLOGIES 64 5.10.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 65 5.10.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 66 5.11 PATENT ANALYSIS 66 5.11.1 METHODOLOGY 67 5.11.2 PATENTS GRANTED WORLDWIDE 67 5.11.3 PATENT PUBLICATION TRENDS 67 5.11.4 INSIGHTS 68 5.11.5 LEGAL STATUS OF PATENTS 68 5.11.6 JURISDICTION ANALYSIS 68 5.11.7 TOP APPLICANTS 69 5.11.8 LIST OF MAJOR PATENTS 70 5.12 TRADE ANALYSIS 72 5.12.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 391721) 73 5.12.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 391721) 74 5.13 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025 75 5.14 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 76 5.14.1 TARIFF AND REGULATIONS RELATED TO HDPE PIPES 76 5.14.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 76 5.14.3 REGULATIONS RELATED TO HDPE PIPES MARKET 81 5.15 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 82 5.15.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 83 5.15.2 THREAT OF SUBSTITUTES 83 5.15.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 83 5.15.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 84 5.15.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 84 5.16 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 85 5.16.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 85 5.16.2 BUYING CRITERIA 86 5.17 MACROECONOMIC OUTLOOK 86 5.17.1 GDP TRENDS AND FORECAST, BY COUNTRY 87 5.18 CASE STUDY ANALYSIS 87 5.18.1 OPTIMIZING WASTEWATER INFRASTRUCTURE: KERR WOOD LEIDAL ENGINEERING’S HDPE FORCE-MAIN PROJECT 87 5.18.2 ENSURING SUSTAINABLE WATER SUPPLY: WL PLASTICS’ ROLE IN WAUKESHA’S GREAT WATER ALLIANCE PROJECT 88 5.18.3 SAN RAFAEL SANITATION DISTRICT’S INNOVATIVE HDPE PIPELINE FOR ENVIRONMENTAL PROTECTION IN CALIFORNIA 89 6 HDPE PIPES MARKET, BY DIAMETER 90 6.1 INTRODUCTION 91 6.2 <500 MM 92 6.2.1 KEY APPLICATIONS IN LARGE-SCALE WATER AND WASTEWATER MANAGEMENT SYSTEMS 92 6.3 500–1,000 MM 93 6.3.1 LOW INSTALLATION AND MAINTENANCE COSTS WITH SUITABILITY FOR MEDIUM-CAPACITY FLUID HANDLING PROJECTS 93 6.4 1,000–2,000 MM 93 6.4.1 INCREASING DEMAND IN INDUSTRIAL FLUID TRANSPORT APPLICATIONS 93 6.5 2,000–3,000 MM 94 6.5.1 IDEAL FOR INSTALLATION IN AREAS PRONE TO GROUND MOVEMENT OR SEISMIC ACTIVITY 94 6.6 >3,000 MM 94 6.6.1 OFFER REDUCED MAINTENANCE AND LONGER SERVICE LIFE COMPARED TO CONCRETE AND STEEL 94 7 HDPE PIPES MARKET, BY GRADE 95 7.1 INTRODUCTION 96 7.2 PE 80 97 7.2.1 INCREASING DEMAND IN SEWER SYSTEMS AND IRRIGATION PROJECTS TO REDUCE ENVIRONMENTAL STRESS 97 7.3 PE 100 98 7.3.1 RISING USE OF HIGH-END WATER AND GAS DISTRIBUTION SYSTEMS TO ENDURE EXTERNAL LOADS AND RESIST DEGRADATION 98 8 HDPE PIPES MARKET, BY APPLICATION 99 8.1 INTRODUCTION 100 8.2 IRRIGATION SYSTEM 101 8.2.1 REDUCED LABOR COSTS AND DURABILITY OF HDPE PIPES WITH MINIMAL MAINTENANCE IN AGRICULTURAL ENVIRONMENT 101 8.3 SEWAGE & DRAINAGE 101 8.3.1 LEAK-PROOF PIPES WITH ADVANCED BUTT FUSION AND ELECTROFUSION CAPABILITIES 101 8.4 CHEMICAL PROCESSING 102 8.4.1 EXCEPTIONAL RESISTANCE TO CHEMICALS AND HARSH ENVIRONMENTS 102 8.5 ELECTROFUSION FITTINGS 102 8.5.1 HANDLE CORROSIVE CHEMICALS AND HIGH-PRESSURE FLUIDS WITHOUT COMPROMISING DURABILITY OR PERFORMANCE 102 8.6 OTHER APPLICATIONS 103 8.6.1 FIBER OPTICS AND CABLES 103 8.6.2 STORMWATER MANAGEMENT SYSTEM 103 9 HDPE PIPES MARKET, BY END USER 104 9.1 INTRODUCTION 105 9.2 MUNICIPAL 107 9.2.1 WIDE APPLICATION OF HDPE PIPES IN STORMWATER MANAGEMENT TO HANDLE HEAVY RAINWATER FLOW 107 9.3 AGRICULTURE 107 9.3.1 ABILITY TO WITHSTAND EXPOSURE TO UV RADIATION, CHEMICALS, AND HARSH ENVIRONMENTAL CONDITIONS 107 9.4 OIL & GAS 108 9.4.1 RISING DEMAND FOR HDPE PIPES IN FLUID TRANSPORT AND CHEMICAL OPERATIONS 108 9.5 INDUSTRIAL 108 9.5.1 LIGHTWEIGHT DESIGN OF PIPES TO FACILITATE EASY INSTALLATION AND REDUCE TRANSPORTATION COSTS 108 9.6 CONSTRUCTION 109 9.6.1 LEAK-PROOF AND EFFICIENT DISTRIBUTION NETWORK AND ABILITY TO HANDLE HEAVY LOADS 109 9.7 OTHER END USERS 109 9.7.1 MINING 109 9.7.2 RENEWABLE ENERGY 109 10 HDPE PIPES MARKET, BY REGION 111 10.1 INTRODUCTION 112 10.2 ASIA PACIFIC 114 10.2.1 CHINA 120 10.2.1.1 Availability of low-cost labor and cheap raw materials to drive market 120 10.2.2 JAPAN 122 10.2.2.1 Modernization of water supply and sewage systems to drive market 122 10.2.3 INDIA 124 10.2.3.1 Rapid urbanization and industrialization to fuel growth 124 10.2.4 SOUTH KOREA 126 10.2.4.1 Commencement of smart city development projects to drive market 126 10.2.5 REST OF ASIA PACIFIC 128 10.3 EUROPE 130 10.3.1 GERMANY 136 10.3.1.1 Risk of flood and natural calamities to drive demand for HDPE pipes in water management systems 136 10.3.2 UK 138 10.3.2.1 Green infrastructure plan to create huge demand for HDPE pipes 138 10.3.3 RUSSIA 140 10.3.3.1 Resilience of domestic industries and government investments to drive market 140 10.3.4 ITALY 142 10.3.4.1 Versatility and advantages of HDPE pipes in addressing water supply challenges to boost demand 142 10.3.5 FRANCE 144 10.3.5.1 Need to address water scarcity and enhance resilience of water supply systems to drive market 144 10.3.6 SPAIN 145 10.3.6.1 Need to modernize water supply systems to boost demand for HDPE pipes 145 10.3.7 REST OF EUROPE 147 10.4 NORTH AMERICA 149 10.4.1 US 155 10.4.1.1 Increasing investment in water infrastructure projects to drive market 155 10.4.2 CANADA 157 10.4.2.1 Government investments in power industry to foster growth 157 10.4.3 MEXICO 159 10.4.3.1 Rising population to drive demand for electricity 159 10.5 SOUTH AMERICA 161 10.5.1 BRAZIL 166 10.5.1.1 Key infrastructure projects to drive adoption of HDPE pipes 166 10.5.2 ARGENTINA 168 10.5.2.1 Water supply and sanitation projects to boost demand for HDPE pipes 168 10.5.3 REST OF SOUTH AMERICA 170 10.6 MIDDLE EAST & AFRICA 171 10.6.1 GCC COUNTRIES 177 10.6.1.1 Saudi Arabia 177 10.6.1.1.1 Economic diversification and public service enhancement to boost demand for HDPE pipes 177 10.6.1.2 UAE 179 10.6.1.2.1 Increasing demand for pipes in potable water distribution and irrigation systems to drive market 179 10.6.1.3 REST OF GCC COUNTRIES 180 10.6.2 SOUTH AFRICA 182 10.6.2.1 Rural water supply initiatives to boost demand for HDPE pipes 182 10.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 184 11 COMPETITIVE LANDSCAPE 186 11.1 INTRODUCTION 186 11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 186 11.3 REVENUE ANALYSIS, 2020–2024 188 11.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 189 11.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 190 11.5.1 STARS 190 11.5.2 EMERGING LEADERS 190 11.5.3 PERVASIVE PLAYERS 190 11.5.4 PARTICIPANTS 190 11.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 192 11.5.5.1 Company footprint 192 11.5.5.2 Region footprint 193 11.5.5.3 Grade footprint 193 11.5.5.4 Application footprint 194 11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 194 11.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 194 11.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 194 11.6.3 DYNAMIC COMPANIES 195 11.6.4 STARTING BLOCKS 195 11.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 196 11.6.5.1 Detailed list of key start-ups/SMES 196 11.6.5.2 Competitive benchmarking of key start-ups/SMEs 197 11.7 BRAND/PRODUCT COMPARISON 198 11.8 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 199 11.9 COMPETITIVE SCENARIO 200 11.9.1 PRODUCT LAUNCHES 200 11.9.2 EXPANSIONS 201 11.9.3 DEALS 202 12 COMPANY PROFILES 204 12.1 KEY PLAYERS 204 12.1.1 WL PLASTICS 204 12.1.1.1 Business overview 204 12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 205 12.1.1.3 Recent developments 205 12.1.1.3.1 Deals 205 12.1.1.3.2 Expansions 205 12.1.1.4 MnM view 206 12.1.1.4.1 Right to win 206 12.1.1.4.2 Strategic choices 206 12.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 206 12.1.2 AGRU KUNSTSTOFFTECHNIK GMBH 207 12.1.2.1 Business overview 207 12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 208 12.1.2.3 Recent developments 208 12.1.2.3.1 Product launches 208 12.1.2.4 MnM view 209 12.1.2.4.1 Right to win 209 12.1.2.4.2 Strategic choices 209 12.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 209 12.1.3 DYKA GROUP 210 12.1.3.1 Business overview 210 12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 210 12.1.3.3 Recent developments 211 12.1.3.3.1 Deals 211 12.1.3.3.2 Expansions 211 12.1.3.4 MnM view 212 12.1.3.4.1 Right to win 212 12.1.3.4.2 Strategic choices 212 12.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 212 12.1.4 ALIAXIS HOLDINGS SA 213 12.1.4.1 Business overview 213 12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 213 12.1.4.2.1 Deals 214 12.1.4.2.2 Expansions 215 12.1.4.3 MnM view 216 12.1.4.3.1 Right to win 216 12.1.4.3.2 Strategic choices 216 12.1.4.3.3 Weaknesses and competitive threats 216 12.1.5 CHINA LESSO 217 12.1.5.1 Business overview 217 12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 217 12.1.5.3 MnM view 218 12.1.5.3.1 Right to win 218 12.1.5.3.2 Strategic choices 218 12.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 218 12.1.6 CHEVRON PHILLIPS CHEMICAL COMPANY LLC 219 12.1.6.1 Business overview 219 12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 220 12.1.6.3 Recent developments 221 12.1.6.3.1 Product launches 221 12.1.6.3.2 Deals 221 12.1.6.3.3 Expansions 222 12.1.6.4 MnM view 222 12.1.6.4.1 Right to win 222 12.1.6.4.2 Strategic choices 222 12.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 223 12.1.7 JM EAGLE, INC. 224 12.1.7.1 Business overview 224 12.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 224 12.1.7.3 MnM view 225 12.1.7.3.1 Right to win 225 12.1.7.3.2 Strategic choices 225 12.1.7.3.3 Weaknesses and competitive threats 225 12.1.8 SUPREME INDUSTRIES LTD. 226 12.1.8.1 Business overview 226 12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 226 12.1.8.3 Recent developments 227 12.1.8.3.1 Deals 227 12.1.8.3.2 Expansions 227 12.1.8.4 MnM view 227 12.1.8.4.1 Right to win 227 12.1.8.4.2 Strategic choices 227 12.1.8.4.3 Weaknesses and competitive threats 228 12.1.9 JAIN IRRIGATION SYSTEMS LTD. 229 12.1.9.1 Business overview 229 12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 229 12.1.9.3 Recent developments 230 12.1.9.3.1 Deals 230 12.1.9.4 MnM view 230 12.1.9.4.1 Right to win 230 12.1.9.4.2 Strategic choices 230 12.1.9.4.3 Weaknesses and competitive threats 231 12.1.10 ASTRAL PIPES 232 12.1.10.1 Business overview 232 12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 232 12.1.10.3 MnM view 233 12.1.10.3.1 Right to win 233 12.1.10.3.2 Strategic choices 233 12.1.10.3.3 Weaknesses and competitive threats 233 12.2 OTHER PLAYERS 234 12.2.1 ISCO INDUSTRIES 234 12.2.2 AL-ROWAD COMPLEX 235 12.2.3 COSMOPLAST INDUSTRIAL COMPANY LLC 236 12.2.4 UNION PIPES INDUSTRIES 237 12.2.5 FUTURE PIPE INDUSTRIES 238 12.2.6 POLYFAB PLASTIC INDUSTRY LLC 238 12.2.7 FLORENCE POLYTECH (FZE) 239 12.2.8 SAUDI ARABIAN AMIANTIT CO. 239 12.2.9 KRAH MISR 240 12.2.10 MUNA NOOR 241 12.2.11 PIPEX INFRASTRUCTURE SOLUTIONS 242 12.2.12 AL WASIL INDUSTRIAL COMPANY 243 12.2.13 ROYAL MAJESTIC 243 12.2.14 NATIONAL PLASTIC INDUSTRIES LIMITED 244 12.2.15 ALAMAL ALSHARIF PLASTICS 245 13 APPENDIX 246 13.1 DISCUSSION GUIDE 246 13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 249 13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 251 13.4 RELATED REPORTS 251 13.5 AUTHOR DETAILS 252
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データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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2025/02/21 10:27 150.86 円 158.69 円 193.74 円 |