ワクチンアジュバント市場:製品別(エマルジョン、病原体、サポニン、粒子)、ROA別(皮下、筋肉内)、疾患タイプ別(感染症、癌)、ワクチン別(ヒト、動物用(コンパニオン、家畜))、タイプ別(有機、無機) - 2029年までの世界予測Vaccine Adjuvants Market by Product (Emulsions, Pathogen, Saponin, Particulate), ROA (Subcutaneous, Intramuscular), Disease Type (Infectious, Cancer), Vaccine (Human, Veterinary (Companion, Livestock)), Type (Organic, Inorganic) - Global Forecast to 2029 世界のワクチンアジュバント市場は、2024年の7.0億米ドルから2029年には6.6億米ドルを突破し、年平均成長率は6.5%と予測されている。トール様受容体アゴニスト、エマルジョン、サポニンベースの化合物などのアジ... もっと見る
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サマリー世界のワクチンアジュバント市場は、2024年の7.0億米ドルから2029年には6.6億米ドルを突破し、年平均成長率は6.5%と予測されている。トール様受容体アゴニスト、エマルジョン、サポニンベースの化合物などのアジュバントにおける革新、アジア太平洋、ラテンアメリカ、アフリカなどの地域における予防接種プログラムの増加、動物用ワクチンの需要増加は、ワクチンアジュバント市場の成長を予測する要因の一部です。"エマルジョンベースのアジュバントセグメントが2023年に最も高いシェアを占める" 製品別では、ワクチンアジュバント市場は、乳剤ベースのアジュバント、病原体成分、サポニンベースのアジュバント、微粒子ベースのアジュバント、その他の製品に区分される。エマルジョンベースのアジュバントは、免疫反応を高める効果があり、感染症、癌、その他など様々なワクチンタイプに多様な用途があるため、圧倒的なシェアを占めている。病原体成分セグメントは、ワクチン技術の進歩や、より標的を絞った効果的なワクチンに対する需要の増加により、大きなCAGRで成長する可能性が高い。 "2023年は有機アジュバントタイプが市場を支配" アジュバントタイプのセグメントは有機アジュバントと無機アジュバントに分けられる。2023年には有機アジュバントが市場を支配した。有機アジュバントの優位性の要因は、さまざまなワクチンプラットフォーム(mRNAワクチンやDNAワクチンを含む)における汎用性と、ヒト用ワクチンと動物用ワクチンの両方で免疫反応を増強する能力である。無機アジュバントは、安全性プロファイル、有効性、費用対効果、ヒト用ワクチンと動物用ワクチンの両方への幅広い適用といった様々な要因により、大きなCAGRで成長すると予想される。 "感染症分野が圧倒的シェアを占める ワクチンアジュバント市場は、疾病タイプ別に感染症、がん、その他の疾病に区分される。感染症分野は、感染症の流行の増加、世界的な予防接種プログラムの増加、研究開発資金の増加により、市場を支配している。がん分野は、がんワクチン開発におけるTLRアゴニスト、水中油型乳化剤、サイトカインの採用増加、個別化ワクチンへのシフトにより、大きなCAGRで成長する可能性が高い。 "北米:ワクチンアジュバント市場で最大シェア" 市場は地域別に北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカに区分される。北米は2023年にワクチンアジュバント市場を支配し、予測期間中も支配が続くと推定される。同地域の優位性は、高度な医療インフラ、強力な研究開発活動、感染症や癌の有病率の上昇が背景にある。さらに、新規ワクチンアジュバントのための強力な研究開発、主要市場プレイヤーの同地域における存在は、同地域の市場成長を予測する主な要因の一部である。 ワクチンアジュバント市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部に対して詳細なインタビューを実施した。 本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる: - 回答者別タイヤ1:45%、タイヤ2:35%、タイヤ3:20 - 役職別管理職 - 45%、CXOおよび取締役 - 30%、経営幹部 - 25 - 地域別北米40%、欧州25%、アジア太平洋地域25%、中南米5%、中東・アフリカ5 GSK Plc(英国)、Seppic(フランス)、Croda International Plc(英国)、SPI Pharma(英国)、Phibro Animal Health Corporation(米国)、Agenus Inc.(米国)、Dynavax Technologies Corporation(米国)などがワクチンアジュバント市場で事業を展開する主要企業である。 調査範囲 この調査レポートは、ワクチンアジュバント市場の製品(先進医療インフラ、強力な研究開発イニシアティブ、高いがん罹患率に牽引)、アジュバントタイプ(有機および無機)、疾患タイプ(感染症、がん、その他)、用途(商業および研究)、ワクチンタイプ(ヒトおよび動物用)、投与経路(筋肉内、皮下、その他の投与経路)、地域(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東およびアフリカ)を分類しています。本レポートでは、ワクチンアジュバント市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、製品、主要戦略、提携、パートナーシップ、契約に関する洞察を提供しています。ワクチンアジュバント市場に関連する新規上市、提携、買収、最近の動向。 レポート購入の主な利点 本レポートは、ワクチンアジュバントとそのサブセグメントに関する収益数の最も近い概算値を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。また、利害関係者が競争状況をより良く理解し、より多くの洞察を得ることで、自社のビジネスをより良く位置付け、適切な市場参入戦略を立てるのに役立ちます。本レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、および課題に関する情報を提供することを可能にします。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - 主な促進要因の分析(ワクチン需要の増加と政府による予防接種プログラムの拡大、技術的進歩と新規アジュバントの開発、家畜生産の増加と動物疾病の発生率の上昇、研究開発投資の増加、パイプライン中のワクチン数の増加)、市場の成長に影響を与える阻害要因(ワクチンアジュバント開発のコスト、アジュバントの副作用と毒性)、機会(個別化ワクチンと混合ワクチン、研究開発植物由来ワクチンへの投資の増加、コンパニオンアニマル市場の成長)、課題(動物由来ワクチンアジュバントに関する懸念)。 - 製品開発/イノベーション:ワクチンアジュバント製造における今後の技術、研究開発活動、ワクチンアジュバント市場における新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の市場を分析しています。 - 市場の多様化:ワクチンアジュバント市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する網羅的情報 - 競争力の評価GSK Plc(英国)、Sepppic(フランス)、Croda International Plc(英国)、SPI Pharma(英国)など。 目次1 はじめに1.1 調査目的 34 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 35 1.3.1 対象市場と地域範囲 35 1.3.2 対象範囲と除外範囲 36 1.3.3 考慮した年数 36 1.4 考慮した通貨 37 1.5 利害関係者 37 1.6 変更点のまとめ 37 2 調査方法 39 2.1 調査データ 39 2.1.1 二次データ 40 2.1.2 一次データ 40 2.2 市場推計方法 42 2.2.1 市場推定 42 2.2.2 主要専門家による洞察 44 2.2.3 トップダウンアプローチ 44 2.3 市場成長率の予測 46 2.4 データの三角測量 48 2.5 リサーチの前提 49 2.6 リサーチの限界 50 2.7 リスク分析 50 3 エグゼクティブサマリー 51 4 プレミアムインサイト 56 4.1 ワクチンアジュバント市場の概要 56 4.2 北米:ワクチンアジュバント市場:製品別、国別(2023年) 57 4.3 ワクチンアジュバント市場シェア:ワクチンタイプ別(2024年対2029年) 58 4.4 ワクチンアジュバント市場:地理的成長機会 59 5 市場の概要 5.1 はじめに 60 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 61 5.2.1.1 ワクチン需要の増加と政府による予防接種プログラムの拡大 61 5.2.1.2 技術の進歩と新規アジュバントの開発 62 5.2.1.3 家畜生産の増加と動物疾病の発生率の上昇 62 5.2.1.4 研究開発投資の増加とパイプライン中のワクチンアジュバントの多さ 63 5.2.2 阻害要因 63 5.2.2.1 ワクチンアジュバント開発のコスト負担 63 5.2.2.2 アジュバントの副作用と毒性 64 5.2.3 機会 64 5.2.3.1 個別化ワクチンと混合ワクチン 64 5.2.3.2 植物由来ワクチンの研究開発への投資の増加 65 5.2.3.3 コンパニオンアニマル市場の成長 65 5.2.4 課題 65 5.2.4.1 動物由来のワクチンアジュバントに関する懸念 65 5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 66 5.4 価格分析 66 5.4.1 主要プレーヤー別製品平均販売価格動向 2022-2024 67 5.4.2 製品の平均販売価格動向(地域別)、2024年 68 5.5 サプライチェーン分析 69 5.6 バリューチェーン分析 70 5.7 エコシステム分析 72 5.7.1 ワクチンアジュバント市場:原料サプライヤー 73 5.7.2 ワクチンアジュバント市場:製品メーカー 73 5.7.3 ワクチンアジュバント市場:エンドユーザー 73 5.7.4 ワクチンアジュバント市場:規制機関 74 5.8 技術分析 75 5.8.1 主要技術 75 5.8.1.1 Toll様受容体(TLR)アゴニスト 75 5.8.1.2 エマルジョンベースのアジュバント 75 5.8.2 補完的技術 76 5.8.2.1 人工知能(AI)と機械学習(ML) 76 5.8.3 隣接技術 76 5.8.3.1 ワクチンデリバリーにおけるナノテクノロジー 76 5.9 特許分析 77 5.10 主要会議・イベント(2024-2025年) 78 5.11 規制分析 79 5.11.1 規制情勢 79 5.11.1.1 北米 79 5.11.1.1.1 米国 79 5.11.1.1.2 カナダ 79 5.11.1.2 欧州 79 5.11.1.3 アジア太平洋 79 5.11.2 規制機関、政府機関、その他の組織 80 5.12 投資と資金調達のシナリオ 83 5.13 ポーターの5つの力分析 84 5.13.1 新規参入企業の脅威 85 5.13.2 代替品の脅威 85 5.13.3 買い手の交渉力 85 5.13.4 供給者の交渉力 85 5.13.5 競合の激しさ 85 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 86 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 86 5.14.2 エンドユーザーの購買基準 87 5.15 貿易分析 89 5.15.1 輸入データ 89 5.15.2 輸出データ 90 5.16 ワクチンアジュバントのパイプラインデータ 91 5.17 ワクチンアジュバント市場におけるAI/ジェネレーティブAIの影響 92 6 ワクチンアジュバント市場:製品別 94 6.1 はじめに 6.2 エマルジョンアジュバント 95 6.2.1 ヒトワクチンにおけるエマルジョンアジュバントの広範な使用が成長を牽引 95 6.3 病原体成分 99 6.3.1 細菌由来アジュバントを提供する著名な市場プレイヤーの増加がセグメント成長を牽引 99 6.4 サポニンベースのアジュバント 103 6.4.1 サポニンベースのアジュバントの使用増加と需要の増加が市場の成長を牽引 103 6.5 微粒子ベースのアジュバント 107 6.5.1 ミネラルベースのアジュバントの人気の高まりが市場を牽引 107 6.6 その他のアジュバント 111 7 ワクチンアジュバント市場:アジュバントタイプ別 116 7.1 はじめに 117 7.2 有機アジュバント 117 7.2.1 高い有効性を有するワクチンへの需要の高まりが市場を押し上げる 117 7.3 無機アジュバント 121 7.3.1 動物用ワクチン開発における無機アジュバント使用の増加が市場成長を支える 121 8 ワクチンアジュバント市場:投与経路別 126 8.1 導入 127 8.2 筋肉内投与 127 8.2.1 予測期間中、筋肉内投与経路が最大かつ最も急成長する市場セグメント 127 8.3 皮下投与 131 8.3.1 皮下投与経路の普及が市場を押し上げる 131 8.4 その他の投与経路 136 9 ワクチンアジュバント市場:疾患タイプ別 141 9.1 はじめに 142 9.2 感染症 142 9.2.1 感染症の流行増加が市場を牽引 142 9.3 がん 147 9.3.1 新規がんワクチンの需要増加が市場成長を支える 147 9.4 その他の疾患 151 10 ワクチンアジュバント市場:用途別 156 10.1 はじめに 157 10.2 研究用途 157 10.2.1 ワクチンアジュバント開発のための広範な研究開発が市場を牽引 157 10.3 商業用途 161 10.3.1 商業用途でのワクチンアジュバント使用の増加が市場成長を支える 161 11 ワクチンアジュバント市場:ワクチンタイプ別 166 11.1 はじめに 167 11.2 ヒト用ワクチン 167 11.2.1 感染症 171 11.2.1.1 感染症の流行増加が市場成長を牽引 171 11.2.2 治療法 175 11.2.2.1 治療用ワクチン開発への投資の増加が市場を押し上げる 175 11.3 動物用ワクチン 179 11.3.1 伴侶動物 183 11.3.1.1 ペット飼育の増加とペットの健康・ウェルネスへの関心の高まりが市場成長の主役になる 183 11.3.2 畜産動物 187 11.3.2.1 高品質の肉、乳製品、その他の畜産物に対する需要の増加が成長を促進する 187 11.3.3 その他の動物 191 12 ワクチンアジュバント市場:地域別 196 12.1 はじめに 197 12.2 北米 197 12.2.1 北米のマクロ経済見通し 198 12.2.2 米国 203 12.2.2.1 予測期間中、米国が北米市場を支配する 203 12.2.3 カナダ 207 12.2.3.1 政府によるワクチン研究費の増加がカナダ市場の成長を牽引 207 12.3 欧州 211 12.3.1 欧州のマクロ経済見通し 214 12.3.2 ドイツ 215 12.3.2.1 様々な主要企業による投資の増加と政府機関からの資金提供の増加が市場を牽引 215 12.3.3 イギリス 219 12.3.3.1 ワクチン開発への投資増加が市場成長を後押し 219 12.3.4 フランス 223 12.3.4.1 新規ワクチン開発が市場成長を牽引 223 12.3.5 イタリア 227 12.3.5.1 ワクチン開発に対する政府の取り組みが市場成長を促進 227 12.3.6 スペイン 231 12.3.6.1 政府・民間団体によるワクチン開発投資の増加がスペイン市場の成長を支える 231 12.3.7 その他の欧州 234 12.4 アジア太平洋 238 12.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 243 12.4.2 中国 244 12.4.2.1 主要企業による政府支援と戦略的イニシアティブが中国のバイオテクノロジー部門を強化 244 12.4.3 日本 248 12.4.3.1 ワクチンに対する政府の取り組みが市場を後押し 248 12.4.4 インド 252 12.4.4.1 インドではバイオテクノロジー分野の成長と新規ワクチン開発が市場成長を支える 252 12.4.5 韓国 256 12.4.5.1 韓国におけるヒト用・動物用ワクチン分野の拡大に向けた戦略的提携 256 12.4.6 オーストラリア 260 12.4.6.1 政府支援と戦略的提携が市場を牽引 260 12.4.7 その他のアジア太平洋地域 264 12.5 ラテンアメリカ 267 12.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 271 12.5.2 ブラジル 272 12.5.2.1 堅牢な医療インフラと盛んな畜産業が市場成長を支える 272 12.5.3 メキシコ 276 12.5.3.1 予防接種プログラムへの政府の取り組みが成長を促進 276 12.5.4 アルゼンチン 279 12.5.4.1 医薬品セクターの成長がアルゼンチンの成長を牽引 279 12.5.5 その他のラテンアメリカ地域 283 12.6 中東 286 12.6.1 中東のマクロ経済展望 286 12.6.2 GCC諸国 291 12.6.2.1 サウジアラビア 294 12.6.2.1.1 ヒト用・動物用ワクチン開発の戦略的重点化が成長を促進 294 12.6.2.2 アラブ首長国連邦(UAE) 298 12.6.2.2.1 最先端のワクチン技術開発への注力の高まりが市場成長に寄与 298 12.6.2.3 その他のGCC諸国 302 12.6.3 その他の中東地域 305 12.7 アフリカ 309 12.7.1 市場成長を支えるワクチン生産施設への投資の増加 309 12.7.2 アフリカのマクロ経済見通し 309 13 競争環境 313 13.1 概要 313 13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2023年) 313 13.2.1 ワクチンアジュバント市場で各社が採用した戦略の概要 314 13.3 収益分析、2019年~2023年 315 13.4 市場シェア分析、2023年 316 13.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 318 13.5.1 スター企業 319 13.5.2 新興リーダー 319 13.5.3 浸透型プレーヤー 319 13.5.4 参加企業 319 13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 321 13.5.5.1 企業フットプリント 321 13.5.5.2 製品フットプリント 322 13.5.5.3 アプリケーションフットプリント 323 13.5.5.4 地域別フットプリント 324 13.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 325 13.6.1 進歩的企業 325 13.6.2 対応力のある企業 325 13.6.3 ダイナミックな企業 325 13.6.4 スタートアップ企業 325 13.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 327 13.7 企業の評価と財務指標 328 13.7.1 財務指標 328 13.7.2 企業評価 329 13.8 ブランド/製品の比較 330 13.9 競争シナリオ 331 13.9.1 製品の上市と承認 331 13.9.2 取引 331 13.9.3 拡張 332 14 会社プロファイル 333 14.1 主要プレーヤー 333 14.1.1 G SK PLC 333 14.1.1.1 事業概要 333 14.1.1.2 提供製品 334 14.1.1.3 最近の動き 335 14.1.1.3.1 取引 335 14.1.1.4 MnMの見解 335 14.1.1.4.1 主要な強み 335 14.1.1.4.2 戦略的選択 335 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 336 14.1.2 セピック(エア・リキード・グループの子会社) 337 14.1.2.1 事業概要 337 14.1.2.2 提供製品 338 14.1.2.3 最近の動向 339 14.1.2.3.1 製品の発売 339 14.1.2.4 MnMの見解 340 14.1.2.4.1 主要な強み 340 14.1.2.4.2 戦略的選択 340 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 340 14.1.3 クロダ・インターナショナル・ピーエルシー 341 14.1.3.1 事業概要 341 14.1.3.2 提供製品 342 14.1.3.3 最近の動向 344 14.1.3.3.1 取引 344 14.1.3.3.2 事業拡大 343 14.1.3.4 MnMの見解 345 14.1.3.4.1 主要な強み 345 14.1.3.4.2 戦略的選択 345 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 345 14.1.4 フィブロ・アニマルヘルス・コーポレーション 346 14.1.4.1 事業概要 14.1.4.2 提供製品 347 14.1.4.3 MnMの見解 348 14.1.4.3.1 主要な強み 348 14.1.4.3.2 戦略的選択 348 14.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 348 14.1.5 SPIファーマ(アソシエイテッド・ブリティッシュ・ フーズ・ピーエルシーの子会社) 349 14.1.5.1 事業概要 349 14.1.5.2 提供製品 351 14.1.5.3 MnMの見解 352 14.1.5.3.1 主要な強み 352 14.1.5.3.2 戦略的選択 352 14.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 352 14.1.6 アジェナス353 14.1.6.1 事業概要 353 14.1.6.2 提供製品 354 14.1.6.3 最近の動向 354 14.1.6.3.1 取引 354 14.1.7 ノババックス 355 14.1.7.1 事業概要 355 14.1.7.2 提供製品 356 14.1.8 オーロリアム(旧バーテルス) 357 14.1.8.1 事業概要 357 14.1.8.2 提供製品 357 14.1.8.3 最近の動向 358 14.1.8.3.1 取引 358 14.1.9 ダイナバックス・テクノロジーズ 359 14.1.9.1 事業概要 359 14.1.9.2 提供製品 360 14.1.9.3 最近の動向 361 14.1.9.3.1 取引 361 14.1.10 メルクKGAA 362 14.1.10.1 事業概要 362 14.1.10.2 提供製品 363 14.1.11 ヴァクシン・ピーティーワイ・リミテッド 363364 14.1.11.1 事業概要 14.1.11.2 提供製品 364 14.1.12 ハワイバイオテック社365 14.1.12.1 事業概要 365 14.1.12.2 提供製品 365 14.1.13 CSSLリミテッド 366 14.1.13.1 事業概要 366 14.1.13.2 提供製品 367 14.1.14 オズ・バイオサイエンス 368 14.1.14.1 事業概要 368 14.1.14.2 提供製品 368 14.1.15 インビボゲン 370 14.1.15.1 事業概要 370 14.1.15.2 提供製品 371 14.2 その他のプレーヤー 372 14.2.1 アレルギー治療薬 372 14.2.2 ユビオロジクス(株373 14.2.3 パシフィック・ジェネテック・リミテッド 374 14.2.4 リボックス社 375 14.2.5 キャプティベート・ファーマシューティカルズ LLC 376 14.2.6 クリエイティブ・ダイアグノスティックス 14.2.7 ライトバックスBV 378 14.2.8 ムクタ・インダストリーズ 379 14.2.9 オンコビル380 14.2.10 タイターマックス・ユーエスエー381 15 付録 382 15.1 ディスカッションガイド 382 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 385 15.3 カスタマイズオプション 387 15.4 関連レポート 387 15.5 著者の詳細 388
SummaryThe global vaccine adjuvants market is projected to surpass USD 0.96 billion in 2029 from USD 0.70 billion in 2024, with a significant CAGR of 6.5%. Innovations in adjuvants, such as toll-like receptor agonists, emulsions, and saponin-based compounds, increased immunization programs in regions like Asia-Pacific, Latin America, and Africa, and rising demand for veterinary vaccines are some of the factors projecting growth of the vaccine adjuvants market. Table of Contents1 INTRODUCTION 34
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