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ワクチンアジュバント市場:製品別(エマルジョン、病原体、サポニン、粒子)、ROA別(皮下、筋肉内)、疾患タイプ別(感染症、癌)、ワクチン別(ヒト、動物用(コンパニオン、家畜))、タイプ別(有機、無機) - 2029年までの世界予測

ワクチンアジュバント市場:製品別(エマルジョン、病原体、サポニン、粒子)、ROA別(皮下、筋肉内)、疾患タイプ別(感染症、癌)、ワクチン別(ヒト、動物用(コンパニオン、家畜))、タイプ別(有機、無機) - 2029年までの世界予測


Vaccine Adjuvants Market by Product (Emulsions, Pathogen, Saponin, Particulate), ROA (Subcutaneous, Intramuscular), Disease Type (Infectious, Cancer), Vaccine (Human, Veterinary (Companion, Livestock)), Type (Organic, Inorganic) - Global Forecast to 2029

世界のワクチンアジュバント市場は、2024年の7.0億米ドルから2029年には6.6億米ドルを突破し、年平均成長率は6.5%と予測されている。トール様受容体アゴニスト、エマルジョン、サポニンベースの化合物などのアジ... もっと見る

 

 

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2024年12月16日 US$4,950
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サマリー

世界のワクチンアジュバント市場は、2024年の7.0億米ドルから2029年には6.6億米ドルを突破し、年平均成長率は6.5%と予測されている。トール様受容体アゴニスト、エマルジョン、サポニンベースの化合物などのアジュバントにおける革新、アジア太平洋、ラテンアメリカ、アフリカなどの地域における予防接種プログラムの増加、動物用ワクチンの需要増加は、ワクチンアジュバント市場の成長を予測する要因の一部です。
"エマルジョンベースのアジュバントセグメントが2023年に最も高いシェアを占める"
製品別では、ワクチンアジュバント市場は、乳剤ベースのアジュバント、病原体成分、サポニンベースのアジュバント、微粒子ベースのアジュバント、その他の製品に区分される。エマルジョンベースのアジュバントは、免疫反応を高める効果があり、感染症、癌、その他など様々なワクチンタイプに多様な用途があるため、圧倒的なシェアを占めている。病原体成分セグメントは、ワクチン技術の進歩や、より標的を絞った効果的なワクチンに対する需要の増加により、大きなCAGRで成長する可能性が高い。
"2023年は有機アジュバントタイプが市場を支配"
アジュバントタイプのセグメントは有機アジュバントと無機アジュバントに分けられる。2023年には有機アジュバントが市場を支配した。有機アジュバントの優位性の要因は、さまざまなワクチンプラットフォーム(mRNAワクチンやDNAワクチンを含む)における汎用性と、ヒト用ワクチンと動物用ワクチンの両方で免疫反応を増強する能力である。無機アジュバントは、安全性プロファイル、有効性、費用対効果、ヒト用ワクチンと動物用ワクチンの両方への幅広い適用といった様々な要因により、大きなCAGRで成長すると予想される。
"感染症分野が圧倒的シェアを占める
ワクチンアジュバント市場は、疾病タイプ別に感染症、がん、その他の疾病に区分される。感染症分野は、感染症の流行の増加、世界的な予防接種プログラムの増加、研究開発資金の増加により、市場を支配している。がん分野は、がんワクチン開発におけるTLRアゴニスト、水中油型乳化剤、サイトカインの採用増加、個別化ワクチンへのシフトにより、大きなCAGRで成長する可能性が高い。
"北米:ワクチンアジュバント市場で最大シェア"
市場は地域別に北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカに区分される。北米は2023年にワクチンアジュバント市場を支配し、予測期間中も支配が続くと推定される。同地域の優位性は、高度な医療インフラ、強力な研究開発活動、感染症や癌の有病率の上昇が背景にある。さらに、新規ワクチンアジュバントのための強力な研究開発、主要市場プレイヤーの同地域における存在は、同地域の市場成長を予測する主な要因の一部である。



ワクチンアジュバント市場で事業を展開する様々な主要組織の最高経営責任者(CEO)、取締役、その他の幹部に対して詳細なインタビューを実施した。
本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる:

- 回答者別タイヤ1:45%、タイヤ2:35%、タイヤ3:20
- 役職別管理職 - 45%、CXOおよび取締役 - 30%、経営幹部 - 25
- 地域別北米40%、欧州25%、アジア太平洋地域25%、中南米5%、中東・アフリカ5
GSK Plc(英国)、Seppic(フランス)、Croda International Plc(英国)、SPI Pharma(英国)、Phibro Animal Health Corporation(米国)、Agenus Inc.(米国)、Dynavax Technologies Corporation(米国)などがワクチンアジュバント市場で事業を展開する主要企業である。

調査範囲
この調査レポートは、ワクチンアジュバント市場の製品(先進医療インフラ、強力な研究開発イニシアティブ、高いがん罹患率に牽引)、アジュバントタイプ(有機および無機)、疾患タイプ(感染症、がん、その他)、用途(商業および研究)、ワクチンタイプ(ヒトおよび動物用)、投与経路(筋肉内、皮下、その他の投与経路)、地域(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東およびアフリカ)を分類しています。本レポートでは、ワクチンアジュバント市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、製品、主要戦略、提携、パートナーシップ、契約に関する洞察を提供しています。ワクチンアジュバント市場に関連する新規上市、提携、買収、最近の動向。
レポート購入の主な利点
本レポートは、ワクチンアジュバントとそのサブセグメントに関する収益数の最も近い概算値を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。また、利害関係者が競争状況をより良く理解し、より多くの洞察を得ることで、自社のビジネスをより良く位置付け、適切な市場参入戦略を立てるのに役立ちます。本レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、および課題に関する情報を提供することを可能にします。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な促進要因の分析(ワクチン需要の増加と政府による予防接種プログラムの拡大、技術的進歩と新規アジュバントの開発、家畜生産の増加と動物疾病の発生率の上昇、研究開発投資の増加、パイプライン中のワクチン数の増加)、市場の成長に影響を与える阻害要因(ワクチンアジュバント開発のコスト、アジュバントの副作用と毒性)、機会(個別化ワクチンと混合ワクチン、研究開発植物由来ワクチンへの投資の増加、コンパニオンアニマル市場の成長)、課題(動物由来ワクチンアジュバントに関する懸念)。
- 製品開発/イノベーション:ワクチンアジュバント製造における今後の技術、研究開発活動、ワクチンアジュバント市場における新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の市場を分析しています。
- 市場の多様化:ワクチンアジュバント市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する網羅的情報
- 競争力の評価GSK Plc(英国)、Sepppic(フランス)、Croda International Plc(英国)、SPI Pharma(英国)など。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的 34
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲 35
1.3.1 対象市場と地域範囲 35
1.3.2 対象範囲と除外範囲 36
1.3.3 考慮した年数 36
1.4 考慮した通貨 37
1.5 利害関係者 37
1.6 変更点のまとめ 37
2 調査方法 39
2.1 調査データ 39
2.1.1 二次データ 40
2.1.2 一次データ 40
2.2 市場推計方法 42
2.2.1 市場推定 42
2.2.2 主要専門家による洞察 44
2.2.3 トップダウンアプローチ 44
2.3 市場成長率の予測 46
2.4 データの三角測量 48
2.5 リサーチの前提 49
2.6 リサーチの限界 50
2.7 リスク分析 50
3 エグゼクティブサマリー 51
4 プレミアムインサイト 56
4.1 ワクチンアジュバント市場の概要 56
4.2 北米:ワクチンアジュバント市場:製品別、国別(2023年) 57
4.3 ワクチンアジュバント市場シェア:ワクチンタイプ別(2024年対2029年) 58
4.4 ワクチンアジュバント市場:地理的成長機会 59
5 市場の概要
5.1 はじめに 60
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 61
5.2.1.1 ワクチン需要の増加と政府による予防接種プログラムの拡大 61
5.2.1.2 技術の進歩と新規アジュバントの開発 62
5.2.1.3 家畜生産の増加と動物疾病の発生率の上昇 62
5.2.1.4 研究開発投資の増加とパイプライン中のワクチンアジュバントの多さ 63
5.2.2 阻害要因 63
5.2.2.1 ワクチンアジュバント開発のコスト負担 63
5.2.2.2 アジュバントの副作用と毒性 64
5.2.3 機会 64
5.2.3.1 個別化ワクチンと混合ワクチン 64
5.2.3.2 植物由来ワクチンの研究開発への投資の増加 65
5.2.3.3 コンパニオンアニマル市場の成長 65
5.2.4 課題 65
5.2.4.1 動物由来のワクチンアジュバントに関する懸念 65
5.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 66
5.4 価格分析 66
5.4.1 主要プレーヤー別製品平均販売価格動向
2022-2024 67
5.4.2 製品の平均販売価格動向(地域別)、2024年 68
5.5 サプライチェーン分析 69
5.6 バリューチェーン分析 70
5.7 エコシステム分析 72
5.7.1 ワクチンアジュバント市場:原料サプライヤー 73
5.7.2 ワクチンアジュバント市場:製品メーカー 73
5.7.3 ワクチンアジュバント市場:エンドユーザー 73
5.7.4 ワクチンアジュバント市場:規制機関 74
5.8 技術分析 75
5.8.1 主要技術 75
5.8.1.1 Toll様受容体(TLR)アゴニスト 75
5.8.1.2 エマルジョンベースのアジュバント 75
5.8.2 補完的技術 76
5.8.2.1 人工知能(AI)と機械学習(ML) 76
5.8.3 隣接技術 76
5.8.3.1 ワクチンデリバリーにおけるナノテクノロジー 76
5.9 特許分析 77
5.10 主要会議・イベント(2024-2025年) 78
5.11 規制分析 79
5.11.1 規制情勢 79
5.11.1.1 北米 79
5.11.1.1.1 米国 79
5.11.1.1.2 カナダ 79
5.11.1.2 欧州 79
5.11.1.3 アジア太平洋 79
5.11.2 規制機関、政府機関、その他の組織 80
5.12 投資と資金調達のシナリオ 83
5.13 ポーターの5つの力分析 84
5.13.1 新規参入企業の脅威 85
5.13.2 代替品の脅威 85
5.13.3 買い手の交渉力 85
5.13.4 供給者の交渉力 85
5.13.5 競合の激しさ 85
5.14 主要ステークホルダーと購買基準 86
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 86
5.14.2 エンドユーザーの購買基準 87
5.15 貿易分析 89
5.15.1 輸入データ 89
5.15.2 輸出データ 90
5.16 ワクチンアジュバントのパイプラインデータ 91
5.17 ワクチンアジュバント市場におけるAI/ジェネレーティブAIの影響 92
6 ワクチンアジュバント市場:製品別 94
6.1 はじめに
6.2 エマルジョンアジュバント 95
6.2.1 ヒトワクチンにおけるエマルジョンアジュバントの広範な使用が成長を牽引 95
6.3 病原体成分 99
6.3.1 細菌由来アジュバントを提供する著名な市場プレイヤーの増加がセグメント成長を牽引 99
6.4 サポニンベースのアジュバント 103
6.4.1 サポニンベースのアジュバントの使用増加と需要の増加が市場の成長を牽引 103
6.5 微粒子ベースのアジュバント 107
6.5.1 ミネラルベースのアジュバントの人気の高まりが市場を牽引 107
6.6 その他のアジュバント 111
7 ワクチンアジュバント市場:アジュバントタイプ別 116
7.1 はじめに 117
7.2 有機アジュバント 117
7.2.1 高い有効性を有するワクチンへの需要の高まりが市場を押し上げる 117
7.3 無機アジュバント 121
7.3.1 動物用ワクチン開発における無機アジュバント使用の増加が市場成長を支える 121

8 ワクチンアジュバント市場:投与経路別 126
8.1 導入 127
8.2 筋肉内投与 127
8.2.1 予測期間中、筋肉内投与経路が最大かつ最も急成長する市場セグメント 127
8.3 皮下投与 131
8.3.1 皮下投与経路の普及が市場を押し上げる 131
8.4 その他の投与経路 136
9 ワクチンアジュバント市場:疾患タイプ別 141
9.1 はじめに 142
9.2 感染症 142
9.2.1 感染症の流行増加が市場を牽引 142
9.3 がん 147
9.3.1 新規がんワクチンの需要増加が市場成長を支える 147
9.4 その他の疾患 151
10 ワクチンアジュバント市場:用途別 156
10.1 はじめに 157
10.2 研究用途 157
10.2.1 ワクチンアジュバント開発のための広範な研究開発が市場を牽引 157
10.3 商業用途 161
10.3.1 商業用途でのワクチンアジュバント使用の増加が市場成長を支える 161
11 ワクチンアジュバント市場:ワクチンタイプ別 166
11.1 はじめに 167
11.2 ヒト用ワクチン 167
11.2.1 感染症 171
11.2.1.1 感染症の流行増加が市場成長を牽引 171
11.2.2 治療法 175
11.2.2.1 治療用ワクチン開発への投資の増加が市場を押し上げる 175
11.3 動物用ワクチン 179
11.3.1 伴侶動物 183
11.3.1.1 ペット飼育の増加とペットの健康・ウェルネスへの関心の高まりが市場成長の主役になる 183
11.3.2 畜産動物 187
11.3.2.1 高品質の肉、乳製品、その他の畜産物に対する需要の増加が成長を促進する 187
11.3.3 その他の動物 191
12 ワクチンアジュバント市場:地域別 196
12.1 はじめに 197
12.2 北米 197
12.2.1 北米のマクロ経済見通し 198
12.2.2 米国 203
12.2.2.1 予測期間中、米国が北米市場を支配する 203
12.2.3 カナダ 207
12.2.3.1 政府によるワクチン研究費の増加がカナダ市場の成長を牽引 207
12.3 欧州 211
12.3.1 欧州のマクロ経済見通し 214
12.3.2 ドイツ 215
12.3.2.1 様々な主要企業による投資の増加と政府機関からの資金提供の増加が市場を牽引 215
12.3.3 イギリス 219
12.3.3.1 ワクチン開発への投資増加が市場成長を後押し 219
12.3.4 フランス 223
12.3.4.1 新規ワクチン開発が市場成長を牽引 223
12.3.5 イタリア 227
12.3.5.1 ワクチン開発に対する政府の取り組みが市場成長を促進 227
12.3.6 スペイン 231
12.3.6.1 政府・民間団体によるワクチン開発投資の増加がスペイン市場の成長を支える 231
12.3.7 その他の欧州 234
12.4 アジア太平洋 238
12.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 243
12.4.2 中国 244
12.4.2.1 主要企業による政府支援と戦略的イニシアティブが中国のバイオテクノロジー部門を強化 244
12.4.3 日本 248
12.4.3.1 ワクチンに対する政府の取り組みが市場を後押し 248
12.4.4 インド 252
12.4.4.1 インドではバイオテクノロジー分野の成長と新規ワクチン開発が市場成長を支える 252
12.4.5 韓国 256
12.4.5.1 韓国におけるヒト用・動物用ワクチン分野の拡大に向けた戦略的提携 256
12.4.6 オーストラリア 260
12.4.6.1 政府支援と戦略的提携が市場を牽引 260
12.4.7 その他のアジア太平洋地域 264

12.5 ラテンアメリカ 267
12.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 271
12.5.2 ブラジル 272
12.5.2.1 堅牢な医療インフラと盛んな畜産業が市場成長を支える 272
12.5.3 メキシコ 276
12.5.3.1 予防接種プログラムへの政府の取り組みが成長を促進 276
12.5.4 アルゼンチン 279
12.5.4.1 医薬品セクターの成長がアルゼンチンの成長を牽引 279
12.5.5 その他のラテンアメリカ地域 283
12.6 中東 286
12.6.1 中東のマクロ経済展望 286
12.6.2 GCC諸国 291
12.6.2.1 サウジアラビア 294
12.6.2.1.1 ヒト用・動物用ワクチン開発の戦略的重点化が成長を促進 294
12.6.2.2 アラブ首長国連邦(UAE) 298
12.6.2.2.1 最先端のワクチン技術開発への注力の高まりが市場成長に寄与 298
12.6.2.3 その他のGCC諸国 302
12.6.3 その他の中東地域 305
12.7 アフリカ 309
12.7.1 市場成長を支えるワクチン生産施設への投資の増加 309
12.7.2 アフリカのマクロ経済見通し 309
13 競争環境 313
13.1 概要 313
13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2023年) 313
13.2.1 ワクチンアジュバント市場で各社が採用した戦略の概要 314
13.3 収益分析、2019年~2023年 315
13.4 市場シェア分析、2023年 316
13.5 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 318
13.5.1 スター企業 319
13.5.2 新興リーダー 319
13.5.3 浸透型プレーヤー 319
13.5.4 参加企業 319
13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 321
13.5.5.1 企業フットプリント 321
13.5.5.2 製品フットプリント 322
13.5.5.3 アプリケーションフットプリント 323
13.5.5.4 地域別フットプリント 324

13.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 325
13.6.1 進歩的企業 325
13.6.2 対応力のある企業 325
13.6.3 ダイナミックな企業 325
13.6.4 スタートアップ企業 325
13.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2023年 327
13.7 企業の評価と財務指標 328
13.7.1 財務指標 328
13.7.2 企業評価 329
13.8 ブランド/製品の比較 330
13.9 競争シナリオ 331
13.9.1 製品の上市と承認 331
13.9.2 取引 331
13.9.3 拡張 332
14 会社プロファイル 333
14.1 主要プレーヤー 333
14.1.1 G SK PLC 333
14.1.1.1 事業概要 333
14.1.1.2 提供製品 334
14.1.1.3 最近の動き 335
14.1.1.3.1 取引 335
14.1.1.4 MnMの見解 335
14.1.1.4.1 主要な強み 335
14.1.1.4.2 戦略的選択 335
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 336
14.1.2 セピック(エア・リキード・グループの子会社) 337
14.1.2.1 事業概要 337
14.1.2.2 提供製品 338
14.1.2.3 最近の動向 339
14.1.2.3.1 製品の発売 339
14.1.2.4 MnMの見解 340
14.1.2.4.1 主要な強み 340
14.1.2.4.2 戦略的選択 340
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 340
14.1.3 クロダ・インターナショナル・ピーエルシー 341
14.1.3.1 事業概要 341
14.1.3.2 提供製品 342
14.1.3.3 最近の動向 344
14.1.3.3.1 取引 344
14.1.3.3.2 事業拡大 343

14.1.3.4 MnMの見解 345
14.1.3.4.1 主要な強み 345
14.1.3.4.2 戦略的選択 345
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 345
14.1.4 フィブロ・アニマルヘルス・コーポレーション 346
14.1.4.1 事業概要
14.1.4.2 提供製品 347
14.1.4.3 MnMの見解 348
14.1.4.3.1 主要な強み 348
14.1.4.3.2 戦略的選択 348
14.1.4.3.3 弱点と競争上の脅威 348
14.1.5 SPIファーマ(アソシエイテッド・ブリティッシュ・ フーズ・ピーエルシーの子会社) 349
14.1.5.1 事業概要 349
14.1.5.2 提供製品 351
14.1.5.3 MnMの見解 352
14.1.5.3.1 主要な強み 352
14.1.5.3.2 戦略的選択 352
14.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 352
14.1.6 アジェナス353
14.1.6.1 事業概要 353
14.1.6.2 提供製品 354
14.1.6.3 最近の動向 354
14.1.6.3.1 取引 354
14.1.7 ノババックス 355
14.1.7.1 事業概要 355
14.1.7.2 提供製品 356
14.1.8 オーロリアム(旧バーテルス) 357
14.1.8.1 事業概要 357
14.1.8.2 提供製品 357
14.1.8.3 最近の動向 358
14.1.8.3.1 取引 358
14.1.9 ダイナバックス・テクノロジーズ 359
14.1.9.1 事業概要 359
14.1.9.2 提供製品 360
14.1.9.3 最近の動向 361
14.1.9.3.1 取引 361
14.1.10 メルクKGAA 362
14.1.10.1 事業概要 362
14.1.10.2 提供製品 363
14.1.11 ヴァクシン・ピーティーワイ・リミテッド 363364
14.1.11.1 事業概要
14.1.11.2 提供製品 364
14.1.12 ハワイバイオテック社365
14.1.12.1 事業概要 365
14.1.12.2 提供製品 365
14.1.13 CSSLリミテッド 366
14.1.13.1 事業概要 366
14.1.13.2 提供製品 367
14.1.14 オズ・バイオサイエンス 368
14.1.14.1 事業概要 368
14.1.14.2 提供製品 368
14.1.15 インビボゲン 370
14.1.15.1 事業概要 370
14.1.15.2 提供製品 371
14.2 その他のプレーヤー 372
14.2.1 アレルギー治療薬 372
14.2.2 ユビオロジクス(株373
14.2.3 パシフィック・ジェネテック・リミテッド 374
14.2.4 リボックス社 375
14.2.5 キャプティベート・ファーマシューティカルズ LLC 376
14.2.6 クリエイティブ・ダイアグノスティックス
14.2.7 ライトバックスBV 378
14.2.8 ムクタ・インダストリーズ 379
14.2.9 オンコビル380
14.2.10 タイターマックス・ユーエスエー381
15 付録 382
15.1 ディスカッションガイド 382
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 385
15.3 カスタマイズオプション 387
15.4 関連レポート 387
15.5 著者の詳細 388

 

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Summary

The global vaccine adjuvants market is projected to surpass USD 0.96 billion in 2029 from USD 0.70 billion in 2024, with a significant CAGR of 6.5%. Innovations in adjuvants, such as toll-like receptor agonists, emulsions, and saponin-based compounds, increased immunization programs in regions like Asia-Pacific, Latin America, and Africa, and rising demand for veterinary vaccines are some of the factors projecting growth of the vaccine adjuvants market.
“The emulsion-based adjuvants segment accounted for the highest share in 2023.”
On the basis of product, the vaccine adjuvant market is segmented into emulsion-based adjuvants, pathogen components, saponin-based adjuvants, particulate-based adjuvants and other products. Emulsion-based adjuvants accounted for the dominant share due to their effectiveness in enhancing immune responses and diversified applications in various vaccine types such as infectious diseases, cancer, and others. The pathogen components segment is likely to grow at a significant CAGR owing to advancements in vaccine technology and increased demand for more targeted, effective vaccines.
“ Organic adjuvant type dominated the market in 2023”
The adjuvant type segment is divided into organic and inorganic adjuvants. Organic adjuvants dominated the market in 2023. The factors attributable to their dominance are their versatility in various vaccine platforms (including mRNA and DNA vaccines) and their ability to enhance the immune response in both human and veterinary vaccines. Inorganic adjuvants are anticipated to grow at a significant CAGR owing to various factors such as safety profiles, efficacy, cost-effectiveness, and broad application across both human and veterinary vaccines.
“ Infectious diseases segment held dominant share”
On the basis of disease type, the vaccine adjuvants market is segmented into infectious diseases, cancer, and other diseases. The infectious diseases segment dominated the market owing to the increasing prevalence of infectious diseases, the rise in immunization programs across the globe, and the rise in research & development funding. The cancer segment is likely to grow at a significant CAGR owing to the increased adoption of TLR agonists, oil-in-water emulsions, and cytokines in cancer vaccine development and the shift towards personalized vaccines.
“North America: the largest share of the vaccine adjuvants market”
The market is segmented by region into North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, the Middle East, and Africa. North America dominated the vaccine adjuvants market in 2023 and is estimated to continue dominance during the forecast period. The region's dominance is driven by advanced healthcare infrastructure, strong research and development activities, and the rising prevalence of infectious diseases and cancer. Furthermore, strong research & development for novel vaccine adjuvants and the presence of key market players in the region are some of the major factors projecting the growth of the market in the region.



In-depth interviews have been conducted with chief executive officers (CEOs), Directors, and other executives from various key organizations operating in the vaccine adjuvants market.
The primary interviews conducted for this report can be categorized as follows:

• By Respondent: Tire 1 - 45%, Tire 2 - 35%, andTire 3 - 20%
• By Designation: Managers - 45%, CXO & Directors - 30%, and Executives - 25%
• By Region: North America -40%, Europe -25%, Asia-Pacific -25%, Latin America -5% and Middle East & Africa- 5%
GSK Plc (UK), Seppic (France), Croda International Plc (UK), SPI Pharma (UK), Phibro Animal Health Corporation (US), Agenus Inc. (US), Dynavax Technologies Corporation (US)are some of the major players operating in the vaccine adjuvants market.

Research Coverage:
This research report categorizes the vaccine adjuvants market product (driven by advanced healthcare infrastructure, strong research and development initiatives, and high cancer prevalence), adjuvant type (organic and inorganic), disease tye (infectious diseases, cancer, and others), application (commercial & research), vaccine type (human and veterinary), route of administration ( intramuscular, subcutaneous and other route of administration) nd region (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, Middle East and Africa). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the vaccine adjuvants market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, products, key strategies, collaborations, partnerships, and agreements. New launches, collaborations and acquisitions, and recent developments associated with the vaccine adjuvants market.
Key Benefits of Buying the Report:
The report will help market leaders/new entrants by providing them with the closest approximations of the revenue numbers for the vaccine adjuvants and its subsegments. It will also help stakeholders better understand the competitive landscape and gain more insights to better position their business and make suitable go-to-market strategies. This report will enable stakeholders to understand the market's pulse and provide them with information on the key market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (rising demand for vaccines and expanding government immunization programs, technological advancements & development of novel adjuvants, increasing livestock production and rising incidence of animal diseases, increased investment in research & development, and higher number of vaccines under pipeline), restraints (cost implications of vaccine adjuvant development and side effects and toxicity of adjuvants), opportunities (personalized and combination vaccines, increased investment in R&D plant-based vaccines and growth in companion animals market) and Challenges (concerns regarding animal-sourced vaccine adjuvants ) influencing the growth of the market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies in vaccine adjuvants manufacturing, research and development activities, and new product launches in the vaccine adjuvants market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets - the report analyses the market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the vaccine adjuvants market
• Competitive Assessment: GSK Plc (UK), Sepppic (France), Croda International Plc (UK), SPI Pharma (UK) among others in the market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 34
1.1 STUDY OBJECTIVES 34
1.2 MARKET DEFINITION 34
1.3 STUDY SCOPE 35
1.3.1 MARKETS COVERED & REGIONAL SCOPE 35
1.3.2 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 36
1.3.3 YEARS CONSIDERED 36
1.4 CURRENCY CONSIDERED 37
1.5 STAKEHOLDERS 37
1.6 SUMMARY OF CHANGES 37
2 RESEARCH METHODOLOGY 39
2.1 RESEARCH DATA 39
2.1.1 SECONDARY DATA 40
2.1.2 PRIMARY DATA 40
2.2 MARKET ESTIMATION METHODOLOGY 42
2.2.1 MARKET ESTIMATION 42
2.2.2 INSIGHTS FROM PRIMARY EXPERTS 44
2.2.3 TOP-DOWN APPROACH 44
2.3 MARKET GROWTH RATE PROJECTIONS 46
2.4 DATA TRIANGULATION 48
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 49
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 50
2.7 RISK ANALYSIS 50
3 EXECUTIVE SUMMARY 51
4 PREMIUM INSIGHTS 56
4.1 VACCINE ADJUVANTS MARKET OVERVIEW 56
4.2 NORTH AMERICA: VACCINE ADJUVANTS MARKET, BY PRODUCT AND COUNTRY (2023) 57
4.3 VACCINE ADJUVANTS MARKET SHARE, BY VACCINE TYPE, 2024 VS. 2029 58
4.4 VACCINE ADJUVANTS MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 59
5 MARKET OVERVIEW 60
5.1 INTRODUCTION 60
5.2 MARKET DYNAMICS 60
5.2.1 DRIVERS 61
5.2.1.1 Rising demand for vaccines and expanding government immunization programs 61
5.2.1.2 Technological advancements and development of novel adjuvants 62
5.2.1.3 Increasing livestock production and rising incidence of animal diseases 62
5.2.1.4 Increased investments in research & development and high number of vaccine adjuvants under pipeline 63
5.2.2 RESTRAINTS 63
5.2.2.1 Cost implications of vaccine adjuvant development 63
5.2.2.2 Side effects and toxicity of adjuvants 64
5.2.3 OPPORTUNITIES 64
5.2.3.1 Personalized and combination vaccines 64
5.2.3.2 Increased investments in R&D of plant-based vaccines 65
5.2.3.3 Growth in companion animals market 65
5.2.4 CHALLENGES 65
5.2.4.1 Concerns regarding animal-sourced vaccine adjuvants 65
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 66
5.4 PRICING ANALYSIS 66
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF PRODUCTS, BY KEY PLAYER,
2022–2024 67
5.4.2 AVERAGE SELLING PRICE OF PRODUCTS, BY REGION, 2024 68
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 69
5.6 VALUE CHAIN ANALYSIS 70
5.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 72
5.7.1 VACCINE ADJUVANTS MARKET: RAW MATERIAL SUPPLIERS 73
5.7.2 VACCINE ADJUVANTS MARKET: PRODUCT MANUFACTURERS 73
5.7.3 VACCINE ADJUVANTS MARKET: END USERS 73
5.7.4 VACCINE ADJUVANTS MARKET: REGULATORY BODIES 74
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 75
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 75
5.8.1.1 Toll-like receptor (TLR) agonists 75
5.8.1.2 Emulsion-based adjuvants 75
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 76
5.8.2.1 Artificial intelligence (AI) and machine learning (ML) 76
5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 76
5.8.3.1 Nanotechnology in vaccine delivery 76
5.9 PATENT ANALYSIS 77
5.10 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2024–2025 78
5.11 REGULATORY ANALYSIS 79
5.11.1 REGULATORY LANDSCAPE 79
5.11.1.1 North America 79
5.11.1.1.1 US 79
5.11.1.1.2 Canada 79
5.11.1.2 Europe 79
5.11.1.3 Asia Pacific 79
5.11.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 80
5.12 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 83
5.13 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 84
5.13.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 85
5.13.2 THREAT OF SUBSTITUTES 85
5.13.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 85
5.13.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 85
5.13.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 85
5.14 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 86
5.14.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 86
5.14.2 BUYING CRITERIA FOR END USERS 87
5.15 TRADE ANALYSIS 89
5.15.1 IMPORT DATA 89
5.15.2 EXPORT DATA 90
5.16 PIPELINE DATA FOR VACCINE ADJUVANTS 91
5.17 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI ON VACCINE ADJUVANTS MARKET 92
6 VACCINE ADJUVANTS MARKET, BY PRODUCT 94
6.1 INTRODUCTION 95
6.2 EMULSION ADJUVANTS 95
6.2.1 EXTENSIVE USE OF EMULSION ADJUVANTS IN HUMAN VACCINES TO DRIVE GROWTH 95
6.3 PATHOGEN COMPONENTS 99
6.3.1 INCREASING NUMBER OF PROMINENT MARKET PLAYERS OFFERING BACTERIA-DERIVED ADJUVANTS TO DRIVE SEGMENTAL GROWTH 99
6.4 SAPONIN-BASED ADJUVANTS 103
6.4.1 INCREASING USE AND GROWING DEMAND FOR SAPONIN-BASED ADJUVANTS TO DRIVE MARKET GROWTH 103
6.5 PARTICULATE-BASED ADJUVANTS 107
6.5.1 GROWING POPULARITY OF MINERAL-BASED ADJUVANTS TO PROPEL MARKET 107
6.6 OTHER ADJUVANTS 111
7 VACCINE ADJUVANTS MARKET, BY ADJUVANT TYPE 116
7.1 INTRODUCTION 117
7.2 ORGANIC ADJUVANTS 117
7.2.1 GROWING DEMAND FOR VACCINES WITH HIGH EFFICACY TO BOOST MARKET 117
7.3 INORGANIC ADJUVANTS 121
7.3.1 INCREASING USE OF INORGANIC ADJUVANTS FOR VETERINARY VACCINE DEVELOPMENT TO SUPPORT MARKET GROWTH 121

8 VACCINE ADJUVANTS MARKET, BY ROUTE OF ADMINISTRATION 126
8.1 INTRODUCTION 127
8.2 INTRAMUSCULAR 127
8.2.1 INTRAMUSCULAR ROUTE TO BE LARGEST AND FASTEST-GROWING MARKET SEGMENT DURING FORECAST PERIOD 127
8.3 SUBCUTANEOUS 131
8.3.1 WIDESPREAD USE OF SUBCUTANEOUS ROUTE OF ADMINISTRATION TO BOOST MARKET 131
8.4 OTHER ROUTES OF ADMINISTRATION 136
9 VACCINE ADJUVANTS MARKET, BY DISEASE TYPE 141
9.1 INTRODUCTION 142
9.2 INFECTIOUS DISEASES 142
9.2.1 INCREASED PREVALENCE OF INFECTIOUS DISEASES TO DRIVE MARKET 142
9.3 CANCER 147
9.3.1 INCREASING DEMAND FOR NOVEL CANCER VACCINES TO SUPPORT MARKET GROWTH 147
9.4 OTHER DISEASES 151
10 VACCINE ADJUVANTS MARKET, BY APPLICATION 156
10.1 INTRODUCTION 157
10.2 RESEARCH APPLICATIONS 157
10.2.1 EXTENSIVE R&D FOR DEVELOPMENT OF VACCINE ADJUVANTS TO DRIVE MARKET 157
10.3 COMMERCIAL APPLICATIONS 161
10.3.1 GROWING USE OF VACCINE ADJUVANTS FOR COMMERCIAL APPLICATIONS TO SUPPORT MARKET GROWTH 161
11 VACCINE ADJUVANTS MARKET, BY VACCINE TYPE 166
11.1 INTRODUCTION 167
11.2 HUMAN VACCINES 167
11.2.1 INFECTIOUS DISEASES 171
11.2.1.1 Rising prevalence of infectious diseases to drive market growth 171
11.2.2 THERAPEUTIC 175
11.2.2.1 Rising investments in development of therapeutic vaccines to boost market 175
11.3 VETERINARY VACCINES 179
11.3.1 COMPANION ANIMALS 183
11.3.1.1 Increasing pet ownership and rising focus on pet health and wellness to play key role in driving market growth 183
11.3.2 LIVESTOCK ANIMALS 187
11.3.2.1 Increasing demand for high-quality meat, dairy, and other animal products to aid growth 187
11.3.3 OTHER ANIMALS 191
12 VACCINE ADJUVANTS MARKET, BY REGION 196
12.1 INTRODUCTION 197
12.2 NORTH AMERICA 197
12.2.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR NORTH AMERICA 198
12.2.2 US 203
12.2.2.1 US to dominate North American market during forecast period 203
12.2.3 CANADA 207
12.2.3.1 Increasing government funding for vaccine research to drive market growth in Canada 207
12.3 EUROPE 211
12.3.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR EUROPE 214
12.3.2 GERMANY 215
12.3.2.1 Increasing investments by various key players and growing funding from government organizations to drive market 215
12.3.3 UK 219
12.3.3.1 Rising investments in vaccine development to boost market growth 219
12.3.4 FRANCE 223
12.3.4.1 Focus on new vaccine development to drive market growth 223
12.3.5 ITALY 227
12.3.5.1 Government initiatives for vaccine development to boost market growth 227
12.3.6 SPAIN 231
12.3.6.1 Increasing investments in vaccine development by government and private organizations to support market growth in Spain 231
12.3.7 REST OF EUROPE 234
12.4 ASIA PACIFIC 238
12.4.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR ASIA PACIFIC 243
12.4.2 CHINA 244
12.4.2.1 Government support & strategic initiatives by key players to strengthen biotechnology sector in China 244
12.4.3 JAPAN 248
12.4.3.1 Government initiatives for vaccines to boost market 248
12.4.4 INDIA 252
12.4.4.1 Growth of biotechnology sector and development of new vaccines to support market growth in India 252
12.4.5 SOUTH KOREA 256
12.4.5.1 Strategic collaborations to expand both human and veterinary vaccine sectors in South Korea 256
12.4.6 AUSTRALIA 260
12.4.6.1 Government support and strategic alliances to drive market 260
12.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 264

12.5 LATIN AMERICA 267
12.5.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR LATIN AMERICA 271
12.5.2 BRAZIL 272
12.5.2.1 Robust healthcare infrastructure and thriving livestock industry to support market growth 272
12.5.3 MEXICO 276
12.5.3.1 Government commitment to immunization programs to fuel growth 276
12.5.4 ARGENTINA 279
12.5.4.1 Growing pharmaceutical sector to drive growth in Argentina 279
12.5.5 REST OF LATIN AMERICA 283
12.6 MIDDLE EAST 286
12.6.1 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR MIDDLE EAST 286
12.6.2 GCC COUNTRIES 291
12.6.2.1 Saudi Arabia 294
12.6.2.1.1 Strategic emphasis on advancing vaccine development for both human and veterinary applications to fuel growth 294
12.6.2.2 United Arab Emirates (UAE) 298
12.6.2.2.1 Increasing focus on developing cutting-edge vaccine technologies to contribute to market growth 298
12.6.2.3 Rest of GCC countries 302
12.6.3 REST OF MIDDLE EAST 305
12.7 AFRICA 309
12.7.1 INCREASING INVESTMENTS IN VACCINE PRODUCTION FACILITIES TO SUPPORT MARKET GROWTH 309
12.7.2 MACROECONOMIC OUTLOOK FOR AFRICA 309
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 313
13.1 OVERVIEW 313
13.2 KEY PLAYER STRATEGY/RIGHT TO WIN, 2023 313
13.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY PLAYERS IN VACCINE ADJUVANTS MARKET 314
13.3 REVENUE ANALYSIS, 2019–2023 315
13.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 316
13.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 318
13.5.1 STARS 319
13.5.2 EMERGING LEADERS 319
13.5.3 PERVASIVE PLAYERS 319
13.5.4 PARTICIPANTS 319
13.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 321
13.5.5.1 Company footprint 321
13.5.5.2 Product footprint 322
13.5.5.3 Application footprint 323
13.5.5.4 Region footprint 324

13.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 325
13.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 325
13.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 325
13.6.3 DYNAMIC COMPANIES 325
13.6.4 STARTING BLOCKS 325
13.6.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 327
13.7 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 328
13.7.1 FINANCIAL METRICS 328
13.7.2 COMPANY VALUATION 329
13.8 BRAND/PRODUCT COMPARISON 330
13.9 COMPETITIVE SCENARIO 331
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES & APPROVALS 331
13.9.2 DEALS 331
13.9.3 EXPANSIONS 332
14 COMPANY PROFILES 333
14.1 KEY PLAYERS 333
14.1.1 GSK PLC 333
14.1.1.1 Business overview 333
14.1.1.2 Products offered 334
14.1.1.3 Recent developments 335
14.1.1.3.1 Deals 335
14.1.1.4 MnM view 335
14.1.1.4.1 Key strengths 335
14.1.1.4.2 Strategic choices 335
14.1.1.4.3 Weaknesses & competitive threats 336
14.1.2 SEPPIC (A SUBSIDIARY OF AIR LIQUIDE GROUP) 337
14.1.2.1 Business overview 337
14.1.2.2 Products offered 338
14.1.2.3 Recent developments 339
14.1.2.3.1 Product launches 339
14.1.2.4 MnM view 340
14.1.2.4.1 Key strengths 340
14.1.2.4.2 Strategic choices 340
14.1.2.4.3 Weaknesses & competitive threats 340
14.1.3 CRODA INTERNATIONAL PLC 341
14.1.3.1 Business overview 341
14.1.3.2 Products offered 342
14.1.3.3 Recent developments 344
14.1.3.3.1 Deals 344
14.1.3.3.2 Expansions 345

14.1.3.4 MnM view 345
14.1.3.4.1 Key strengths 345
14.1.3.4.2 Strategic choices 345
14.1.3.4.3 Weaknesses & competitive threats 345
14.1.4 PHIBRO ANIMAL HEALTH CORPORATION 346
14.1.4.1 Business overview 346
14.1.4.2 Products offered 347
14.1.4.3 MnM view 348
14.1.4.3.1 Key strengths 348
14.1.4.3.2 Strategic choices 348
14.1.4.3.3 Weaknesses & competitive threats 348
14.1.5 SPI PHARMA (A SUBSIDIARY OF ASSOCIATED BRITISH FOODS PLC) 349
14.1.5.1 Business overview 349
14.1.5.2 Products offered 351
14.1.5.3 MnM view 352
14.1.5.3.1 Key strengths 352
14.1.5.3.2 Strategic choices 352
14.1.5.3.3 Weaknesses & competitive threats 352
14.1.6 AGENUS INC. 353
14.1.6.1 Business overview 353
14.1.6.2 Products offered 354
14.1.6.3 Recent developments 354
14.1.6.3.1 Deals 354
14.1.7 NOVAVAX 355
14.1.7.1 Business overview 355
14.1.7.2 Products offered 356
14.1.8 AURORIUM (FORMERLY VERTELLUS) 357
14.1.8.1 Business overview 357
14.1.8.2 Products offered 357
14.1.8.3 Recent developments 358
14.1.8.3.1 Deals 358
14.1.9 DYNAVAX TECHNOLOGIES CORPORATION 359
14.1.9.1 Business overview 359
14.1.9.2 Products offered 360
14.1.9.3 Recent developments 361
14.1.9.3.1 Deals 361
14.1.10 MERCK KGAA 362
14.1.10.1 Business overview 362
14.1.10.2 Products offered 363
14.1.11 VAXINE PTY LTD. 364
14.1.11.1 Business overview 364
14.1.11.2 Products offered 364
14.1.12 HAWAII BIOTECH INC. 365
14.1.12.1 Business overview 365
14.1.12.2 Products offered 365
14.1.13 CSL LIMITED 366
14.1.13.1 Business overview 366
14.1.13.2 Products offered 367
14.1.14 OZ BIOSCIENCES 368
14.1.14.1 Business overview 368
14.1.14.2 Products offered 368
14.1.15 INVIVOGEN 370
14.1.15.1 Business overview 370
14.1.15.2 Products offered 371
14.2 OTHER PLAYERS 372
14.2.1 ALLERGY THERAPEUTICS 372
14.2.2 EUBIOLOGICS CO., LTD. 373
14.2.3 PACIFIC GENETECH LIMITED 374
14.2.4 RIBOXX GMBH 375
14.2.5 CAPTIVATE PHARMACEUTICALS LLC 376
14.2.6 CREATIVE DIAGNOSTICS 377
14.2.7 LITEVAX B.V. 378
14.2.8 MUKTA INDUSTRIES 379
14.2.9 ONCOVIR, INC. 380
14.2.10 TITERMAX USA, INC. 381
15 APPENDIX 382
15.1 DISCUSSION GUIDE 382
15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 385
15.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 387
15.4 RELATED REPORTS 387
15.5 AUTHOR DETAILS 388

 

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