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医薬品ろ過市場:製品別(消耗品(膜、デプスフィルター)、システム別(単回使用、再利用))、技術別(精密ろ過、限外ろ過)、用途別(原薬、タンパク質、ワクチン)、事業規模別(パイロット、研究開発)-2029年までの世界予測


Pharmaceutical Filtration Market by Product (Consumables (Membrane, Depth filter), System (Single use, Reusable)), Technique (Microfiltration, Ultrafiltration), Application (API, Protein, Vaccine), Scale of Operation (Pilot, R&D) - Global Forecast to 2029

世界の医薬品ろ過市場は、2024年の133億1,000万米ドルから2029年には209億7,000万米ドルに達すると予測され、2024年から2029年の予測期間中の年平均成長率は9.5%である。経口タンパク質・ペプチド市場の成長は、... もっと見る

 

 

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2024年12月17日 US$4,950
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サマリー

世界の医薬品ろ過市場は、2024年の133億1,000万米ドルから2029年には209億7,000万米ドルに達すると予測され、2024年から2029年の予測期間中の年平均成長率は9.5%である。経口タンパク質・ペプチド市場の成長は、バイオ医薬品開発のための主要企業による研究開発投資の増加や、連続製造プロセスの採用拡大が大きな原動力となっている。しかし、新たな生産設備への高額な設備投資が必要なことが、市場の成長を抑制している。
"2023年のタイプ別シェアは無菌ろ過セグメントが最大"
無菌ろ過セグメントは、先端治療法の開発への注目の高まりと生物医学研究への注目の高まりにより、市場の最大シェアを占めた。このような生物医学研究への注目の高まりは、無菌状態を維持し、バイオ医薬品の生産・製造における二次汚染を防止するための無菌ろ過技術の需要を促進している。さらに、生物製剤やバイオシミラーの承認が増加していることも、無菌ろ過の必要性を高めている。さらに、感染症のようないくつかの病気の治療のためのワクチン生産の増加は、医薬品ろ過市場のセグメント成長を促進している。
"2024-2029年の予測期間中、米国が医薬品ろ過市場を支配し続けている。"
米国は世界最大のバイオ医薬品市場であり、バイオ医薬品研究/投資のリーダーである。感染症に苦しむ患者数の増加、バイオ医薬品の重要性の高まり、医療分野における安全で高品質な製品の必要性、政府機関や製薬・バイオテクノロジー企業による生物医学研究への投資や資金提供の増加などが背景にある。また、同地域で複数の市場参入企業が存在感を示していることも、市場成長を支える重要な要因となっている。これらの主要企業には、Danaher Corporation(米国)、Thermo Fisher Scientific Inc.(米国)、3M Company(米国)などがある。
本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる:

- 回答者別供給側70%、需要側30
- 役職別管理職:45%、CXOおよび取締役:30%、経営幹部:25
- 地域別北米40%、欧州25%、アジア太平洋地域25%、中南米5%、中東・アフリカ5
本レポートに掲載された主要企業のリスト
Danaher Corporation(米国)、Merck KGaA(ドイツ)、Sartorius AG(ドイツ)、3M Company(米国)、Repligen Corporation(米国)、Parker Hannifin Corporation(米国)、Eaton Corporation plc(アイルランド)、Thermo Fisher Scientific, Inc.(米国)、Donaldson Company, Inc.(米国)、Porvair PLC(英国)、Alfa Laval Corporate AB(スウェーデン)、Corning Incorporated(米国)、MANN+HUMMEL(ドイツ)、Saint-Gobain(フランス)、STERIS plc(米国)、Meissner Filtration Products, Inc.(英国)、Graver Technologies, LLC.(米国)、MMS AG(スイス)、ErtelAlsop(米国)、Kasag Swiss AG(スイス)、Freudenberg Filtration Technologies SE & Co.KG(ドイツ)、Cole-Parmer Instrument Company, LLC(米国)、Filtrox AG(スイス)、Membrane Solutions(米国)。
調査範囲
この調査レポートは、経口タンパク質・ペプチド市場を製品別(消耗品(フィルター(メンブランフィルター、デプスフィルター、エアフィルター、ウイルスフィルター、その他フィルター)、その他消耗品(ろ過アセンブリ、フィルターホルダー、ろ過アクセサリ)、システム(シングルユースシステム、リユーザブルシステム))、技術別(精密ろ過、限外ろ過、ナノろ過、その他技術))に分類しています、タイプ別(無菌ろ過、非無菌ろ過)、用途別(最終製品処理(原薬ろ過、タンパク質精製、ワクチン・抗体処理、製剤・充填ソリューション、ウイルスクリアランス)、原料ろ過(培地バッファーろ過、前ろ過、バイオバーデン試験)、細胞分離、水質浄化、空気浄化)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東・アフリカ)。本レポートでは、経口タンパク質・ペプチド市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、課題、機会などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、製品、ソリューション、主要戦略、提携、パートナーシップ、契約に関する洞察を提供しています。経口タンパク質・ペプチド市場に関連する新規上市、提携、買収、最近の動向。
レポート購入の主な利点
本レポートは、医薬品濾過市場全体とそのサブセグメントについて、最も近似した収益数字を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。また、利害関係者が競争状況をより良く理解し、より多くの洞察を得ることで、自社のビジネスをより良く位置付け、適切な市場参入戦略を立てるのに役立ちます。本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供することを可能にします。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な促進要因(製薬業界の成長、製薬・バイオテクノロジー業界における研究開発費の増加、シングルユース技術の採用増加、製薬・バイオテクノロジー製造における純度要求の増加、連続製造プロセスの採用)、阻害要因(膜のファウリング問題、新たな生産設備への高額設備投資の必要性、技術的限界)、機会(新興経済圏における成長機会、ナノファイバー技術の進歩、ワクチン生産における高効率フィルターへのニーズの高まり)、課題(フィルターのコスト上昇と速度と収率の低下、小規模プレーヤーと新規参入企業の生き残り、厳しい規制遵守)。
- 製品開発/イノベーション:医薬品ろ過市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の市場を分析しています。
- 市場の多様化:医薬品ろ過市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する徹底的な情報
- 競合評価:主要企業の市場シェア、成長戦略、製品提供について詳細に評価。主要業界プレイヤーの詳細な分析により、主要戦略、製品の上市/承認、パイプライン分析、買収、提携、合意、共同研究、その他の最近の開発、投資および資金調達活動、ブランド/製品比較分析、医薬品ろ過市場のベンダー評価および財務指標に関する洞察を提供します。

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目次

1 はじめに 54
1.1 調査目的 54
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 対象範囲と除外範囲 55
1.3.2 市場セグメンテーションと地域範囲 56
1.3.3 考慮した年数 57
1.3.4 考慮した通貨 57
1.4 利害関係者 57
1.5 変更点のまとめ 58
2 調査方法 59
2.1 調査データ 59
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 61
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 63
2.1.2.2 主要業界インサイト 64
2.2 市場推計方法 64
2.2.1 世界市場の推定 65
2.2.2 セグメント別市場規模の推定 68
2.3 市場成長率の予測 69
2.4 市場の内訳とデータの三角測量 71
2.5 リサーチの前提 72
2.6 リサーチの限界 73
2.7 リスク分析
3 エグゼクティブサマリー 74
4 プレミアムインサイト 78
4.1 医薬品ろ過市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 78
4.2 北米:医薬品ろ過市場:エンドユーザー別、国別、2023年 79
4.3 医薬品ろ過市場:製品別、2023年 80
4.4 医薬品ろ過市場:エンドユーザー別、2023年 80
4.5 医薬品ろ過市場:地理的成長機会 81

5 市場の概要 82
5.1 はじめに 82
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因 84
5.2.1.1 成長する製薬産業 84
5.2.1.2 製薬・バイオテクノロジー業界における研究開発費の増加 85
5.2.1.3 シングルユース技術の採用増加 86
5.2.1.4 製薬・バイオテクノロジー製造における純度要求の高まり 87
5.2.1.5 連続製造プロセスの採用 87
5.2.2 阻害要因 88
5.2.2.1 膜のファウリングと破損の問題 88
5.2.2.2 新規製造設備に必要な高額な設備投資 88
5.2.2.3 技術的限界 88
5.2.3 機会 89
5.2.3.1 新興国における成長機会 89
5.2.3.2 ナノファイバー技術の進歩 90
5.2.3.3 ワクチン製造のための高効率フィルターへのニーズの高まり 90
5.2.4 課題 90
5.2.4.1 フィルターのコスト上昇と速度・収率の低下 90
5.2.4.2 小規模事業者の生き残りと新規参入 91
5.2.4.3 厳しい規制対応 91
5.3 技術分析 92
5.3.1 主要技術 92
5.3.1.1 精密ろ過 92
5.3.1.2 限外ろ過 92
5.3.1.3 ナノろ過 93
5.3.2 補足技術 93
5.3.2.1 シングルユース技術 93
5.3.2.2 電気紡糸マイクロファイバー 93
5.3.2.3 光触媒ろ過 94
5.3.3 隣接技術 94
5.3.3.1 クロマトグラフィー 94
5.3.3.2 遠心分離 95
5.3.3.3 マイクロ流体 95
5.4 サプライチェーン分析
5.5 バリューチェーン分析 97
5.6 価格分析 99
5.6.1 主要製品の平均販売価格動向、
主要プレーヤー別、2021-2023年 100
5.6.2 主要製品の平均販売価格動向(地域別)、2023年 101
5.7 エコシステム分析 101
5.7.1 医薬品ろ過市場における原料ベンダー 102
5.7.2 医薬品ろ過市場における製品ベンダー 102
5.7.3 医薬品ろ過市場におけるエンドユーザー 103
5.7.4 医薬品ろ過市場における規制機関 104
5.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 104
5.9 特許分析 105
5.9.1 特許の方法論 105
5.9.2 出願された特許、文書タイプ別、2014年~2024年 106
5.10 主要会議・イベント 107
5.11 規制情勢 108
5.11.1 各地域/国の規制機関、政府機関、その他の組織のリスト 108
5.11.2 規制の枠組み 110
5.12 ポーターの5つの力分析 111
5.12.1 新規参入の脅威 112
5.12.2 代替品の脅威 112
5.12.3 買い手の交渉力 112
5.12.4 供給者の交渉力 112
5.12.5 競合の激しさ 113
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 113
5.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 113
5.13.2 購買プロセスにおける利害関係者の役割 113
5.13.3 医薬品ろ過市場の購買基準 114
5.14 ケーススタディ分析 115
5.14.1 コスト削減/最適化 115
5.14.2 サプライチェーンの簡素化 115
5.14.3 コスト削減とシステムの最適化 115
5.14.4 間欠的なフィルターの早期汚損の解決 115
5.15 投資/資金調達シナリオ 116
5.16 取引データ分析 117
5.17 医薬品ろ過市場へのAIの影響 120
6 医薬品ろ過市場、製品別 122
6.1 導入 123
6.2 消耗品 123
6.2.1 フィルター 128
6.2.1.1 メンブレンフィルター 132
6.2.1.1.1 ポリエーテルスルホン(PES) 135
6.2.1.1.1.1 滅菌用途での親水性PES膜の幅広い使用が成長を牽引 135
6.2.1.1.2 ポリフッ化ビニリデン(PVDF) 139
6.2.1.1.2.1 無害性がPVDFフィルターの需要を高める 139
6.2.1.1.3 ナイロン 142
6.2.1.1.3.1 ナイロンフィルターのエンドトキシン吸着能力の向上が成長を牽引 142
6.2.1.1.4 ポリテトラフルオロエチレン(PTFE) 145
6.2.1.1.4.1 PTFEメンブレンフィルターは0.01μの微粒子を保持する 145
6.2.1.1.5 混合セルロースエステル&セルロースアセテート(MCE&CA) 148
6.2.1.1.5.1 成長する分析・研究用途が市場を牽引 148
6.2.1.1.6 ポリカーボネートトラックエッチング(PCTE) 152
6.2.1.1.6.1 細胞生物学や分析試験用途での幅広い使用 152
6.2.1.1.7 その他の素材 155
6.2.1.2 デプスフィルター 158
6.2.1.2.1 珪藻土 161
6.2.1.2.1.1 バイオテクノロジー産業における細胞清澄化のための使用の増加 161
6.2.1.2.2 セルロース 165
6.2.1.2.2.1 セルロースベースのデプスフィルターの費用対効果が成長を促進する 165
6.2.1.2.3 活性炭 168
6.2.1.2.3.1 医薬品製造業務を支える信頼性とコスト効率の高い活性炭フィルター 168
6.2.1.2.4 パーライト 171
6.2.1.2.4.1 低密度のパーライトは珪藻土よりも純度が高い 171
6.2.1.2.5 その他のデプスフィルター媒体 174
6.2.1.3 エアフィルター 177
6.2.1.4 ウイルスフィルター 180
6.2.1.5 その他のフィルター 183
6.2.2 その他の消耗品 187
6.2.2.1 フィルトレーション・アセンブリー 190
6.2.2.1.1 精密ろ過アセンブリー 193
6.2.2.1.1.1 高品質製品に対する需要の高まりがセグメント成長を支える 193
6.2.2.1.2 限外ろ過アセンブリー 197
6.2.2.1.2.1 厳しい規制要件がセグメント成長を支える可能性が高い 197
6.2.2.1.3 ナノろ過アセンブリー 200
6.2.2.1.3.1 高純度バイオ医薬品の需要増加がセグメント成長を促進する 200
6.2.2.1.4 その他のろ過アセンブリ 204
6.2.3 フィルターホルダー 207
6.2.3.1 フィルターホルダーはメンブレンフィルターを構造的に支える 207

6.2.4 ろ過アクセサリー 210
6.2.4.1 医薬品ろ過製品の採用増加が成長を支える 210
6.3 システム 213
6.3.1 シングルユースシステム 217
6.3.1.1 製品バリデーションの必要性の低減と交差汚染リスクの最小化が採用を後押し 217
6.3.2 再利用可能システム 220
6.3.2.1 再利用可能システムは大規模製造に広く使用されている 220
7 医薬品ろ過市場、技術別 224
7.1 導入
7.2 精密ろ過 225
7.2.1 精密ろ過の採用増加が市場成長を促進する 225
7.3 限外ろ過 229
7.3.1 精密ろ過技術の採用が成長を促進する
成長を促進する 229
7.4 ナノろ過 232
7.4.1 バイオテクノロジー産業における需要の高まり
市場成長を支える 232
7.5 その他の技術 236
8 医薬品ろ過市場、タイプ別 240
8.1 導入 241
8.2 無菌ろ過 241
8.2.1 非無菌フィルターに対する無菌フィルターの優位性が成長を牽引 241
8.3 非無菌ろ過 245
8.3.1 医薬品の研究開発活動の成長が市場成長を促進する 245
9 医薬品ろ過市場、用途別 248
9.1 導入 249
9.2 最終製品加工 249
9.2.1 医薬品有効成分(api)ろ過 253
9.2.1.1 原薬ろ過への継続的な要求 253
9.2.2 タンパク質精製 257
9.2.2.1 タンパク質治療薬における最近の進歩 257
9.2.3 ワクチンと抗体の処理 260
9.2.3.1 ウイルス性疾患のワクチン開発 260
9.2.4 製剤化と充填ソリューション 265
9.2.4.1 無菌充填と生物負荷低減の需要 265
9.2.5 ウイルスクリアランス 268
9.2.5.1 治療用モノクローナル抗体の開発拡大 268
9.3 原料ろ過 272
9.3.1 媒体緩衝液ろ過 275
9.3.1.1 バイオ医薬品製造の成長が市場を牽引 275
9.3.2 プレフィルトレーション 279
9.3.2.1 膜ファウリング問題による高い需要 279
9.3.3 生物負荷試験 282
9.3.3.1 バイオ医薬品の厳格な品質管理が市場を牽引 282
9.4 細胞分離 286
9.4.1 個別化医療の成長が市場を牽引 286
9.5 浄水 289
9.5.1 老年人口の増加が市場を牽引 289
9.6 空気浄化 293
9.6.1 適正製造規範の採用増加が市場を牽引 293
10 医薬品ろ過市場:事業規模別 297
10.1 導入 298
10.2 製造規模の事業 298
10.2.1 生物製剤とバイオシミラー製造の成長が市場を牽引 298
10.3 パイロット規模での操業 303
10.3.1 アウトソーシングの増加が市場成長を牽引 303
10.4 研究開発規模の事業 306
10.4.1 生物製剤の研究開発投資の増加が成長を促進 306
11 医薬品ろ過市場:エンドユーザー別 310
11.1 導入 311
11.2 製薬・バイオ医薬品企業 311
11.2.1 生物製剤生産の増加が需要を牽引 311
11.3 CMOSとCRO 316
11.3.1 市場成長を支える研究開発サービスのアウトソーシング増加 316
11.4 学術・研究機関 319
11.319 4.1 製薬企業とアカデミアの共同研究の増加が採用を促進 319
12 医薬品ろ過市場:地域別 323
12.1 はじめに 324
12.2 北米 324
12.2.1 北米:マクロ経済分析 325
12.2.2 米国 333
12.2.2.1 予測期間中、米国が北米市場を支配する 333
12.2.3 カナダ 340
12.2.3.1 生物製剤製造施設拡大のための政府支援の拡大が市場を支える 340
12.3 欧州 347
12.3.1 欧州:マクロ経済分析 347
12.3.2 ドイツ 354
12.3.2.1 成長する医薬品の研究開発・製造が市場を牽引 354
12.3.3 イギリス 361
12.3.3.1 医薬品の品質に対する意識の高まりにより、創薬ラボでのろ過製品の利用が増加 361
12.3.4 フランス 367
12.3.4.1 製薬業界への政府投資が成長を牽引 367
12.3.5 イタリア 374
12.3.5.1 バイオテクノロジー研究開発への投資が市場成長を後押し 374
12.3.6 スペイン 381
12.3.6.1 バイオ製造施設の拡充が市場を支える 381
12.3.7 スイス 388
12.3.7.1 主要製薬・バイオ製薬企業の存在が市場を支える 388
12.3.8 その他の欧州 395
12.4 アジア太平洋 402
12.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済分析 404
12.4.2 中国 412
12.4.2.1 医薬品開発活動の改善が市場を牽引 412
12.4.3 日本 418
12.4.3.1 厳しい規制ガイドラインが高度ろ過製品のニーズを生み出す 418
12.4.4 インド 425
12.4.4.1 外国からの直接投資に有利なシナリオが市場成長を促進 425
12.4.5 韓国 432
12.4.5.1 医薬品輸出の増加が市場成長を支える 432
12.4.6 オーストラリア 439
12.4.6.1 革新的なろ過ソリューションへの需要増加が市場を促進 439
12.4.7 その他のアジア太平洋地域 445
12.5 ラテンアメリカ 452
12.5.1 ラテンアメリカ:マクロ経済分析 453
12.5.2 ブラジル 460
12.5.2.1 医薬品研究開発への政府投資の増加が市場を牽引 460
12.5.3 メキシコ 466
12.5.3.1 慢性疾患治療需要の増加が市場成長を支える 466
12.5.4 その他のラテンアメリカ 472
12.6 中東 478
12.6.1 中東マクロ経済分析 479
12.6.2 GCC諸国 486
12.6.3 サウジアラビア 493
12.6.3.1 成長する医療費が市場成長を後押し 493
12.6.4 UAE 500
12.6.4.1 より効率的で精密なろ過プロセスの採用が市場成長を促進 500
12.6.5 その他のGCC諸国 506
12.6.6 その他の中東地域 512
12.7 アフリカ 519
12.7.1 アフリカ:マクロ経済分析 519
13 競争環境 527
13.1 はじめに 527
13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2022~2024年) 527
13.3 収益シェア分析、2019年~2023年 529
13.4 市場シェア分析、2023年 529
13.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 531
13.5.1 スター企業 532
13.5.2 新興リーダー 532
13.5.3 浸透型プレーヤー 532
13.5.4 参加企業 532
13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 534
13.5.5.1 企業フットプリント 534
13.5.5.2 製品フットプリント 535
13.5.5.3 技術のフットプリント 536
13.5.5.4 アプリケーションフットプリント 537
13.5.5.5 地域別フットプリント 539
13.6 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 540
13.6.1 進歩的企業 540
13.6.2 反応企業 540
13.6.3 ダイナミックな企業 540
13.6.4 スタートアップ企業 540
13.7 新興企業/SMの競合ベンチマーキング(2023年) 542
13.8 医薬品ろ過ベンダーの評価と財務指標 544
13.9 ブランド/製品比較分析 545
13.9.1 製品別ブランド/製品比較分析 545
13.10 競争シナリオ 546
13.10.1 製品上市 546
13.10.2 取引 547
13.10.3 事業拡大 548

14 企業プロフィール 549
14.1 主要企業 549
14.1.1 ダナハーコーポレーション 549
14.1.1.1 事業概要 549
14.1.1.2 提供製品 550
14.1.1.3 最近の動き 556
14.1.1.3.1 製品上市 556
14.1.1.3.2 取引 557
14.1.1.3.3 事業拡大 557
14.1.1.4 MnMの見解 558
14.1.1.4.1 主要な強み 558
14.1.1.4.2 戦略的選択 558
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 558
14.1.2 メルクKGAA 559
14.1.2.1 事業概要 559
14.1.2.2 提供製品 560
14.1.2.3 最近の動向 565
14.1.2.3.1 事業拡大 565
14.1.2.3.2 その他の展開 566
14.1.2.4 MnMの見解 566
14.1.2.4.1 主要な強み 566
14.1.2.4.2 戦略的選択 566
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 567
14.1.3 サルトリウスAG 568
14.1.3.1 事業概要 568
14.1.3.2 提供製品 569
14.1.3.3 最近の開発状況 572
14.1.3.3.1 製品上市 572
14.1.3.3.2 取引 572
14.1.3.3.3 事業拡大 573
14.1.3.4 MnMの見解 573
14.1.3.4.1 主要な強み 573
14.1.3.4.2 戦略的選択 573
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 574
14.1.4 スリーエムカンパニー 575
14.1.4.1 事業概要 575
14.1.4.2 提供製品 576
14.1.4.3 最近の動向 579
14.1.4.3.1 製品上市 579
14.1.4.3.2 取引 579
14.1.4.3.3 その他の動向 580
14.1.4.4 MnMの見解 580
14.1.4.4.1 主要な強み 580
14.1.4.4.2 戦略的選択 580
14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 580
14.1.5 レプリジェンコーポレーション 581
14.1.5.1 事業概要 581
14.1.5.2 提供製品 582
14.1.5.3 最近の動向 584
14.1.5.3.1 製品上市 584
14.1.5.3.2 取引 584
14.1.5.4 MnMの見解 584
14.1.5.4.1 主要な強み 584
14.1.5.4.2 戦略的選択 585
14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 585
14.1.6 パーカー・ハニフィン・コーポレーション 586
14.1.6.1 事業概要 586
14.1.6.2 提供製品 587
14.1.7 イートン・コーポレーション 589
14.1.7.1 事業概要 589
14.1.7.2 提供製品 591
14.1.7.3 最近の動向 592
14.1.7.3.1 製品の発売 592
14.1.8 サーモフィッシャーサイエンティフィック593
14.1.8.1 事業概要 593
14.1.8.2 提供製品 594
14.1.8.3 最近の動向 597
14.1.8.3.1 拡張 597
14.1.9 ドナルドソン社599
14.1.9.1 事業概要 599
14.1.9.2 提供製品 600
14.1.9.3 最近の動き 601
14.1.9.3.1 取引 601
14.1.9.3.2 事業拡大 602
14.1.10 ポルベア・ピーエルシー 603
14.1.10.1 事業概要 603
14.1.10.2 提供製品 604
14.1.10.3 最近の動向 606
14.1.10.3.1 製品の発売 606
14.1.11 アルファ・ラバル・コーポレートAB 607
14.1.11.1 事業概要 607
14.1.11.2 提供製品 608
14.1.11.3 最近の開発状況 609
14.1.11.3.1 製品の発売 609
14.1.12 コーニング・インコーポレーテッド 610
14.1.12.1 事業概要
14.1.12.2 提供製品 611
14.1.13 マン+ヒュンメル 614
14.1.13.1 事業概要 614
14.1.13.2 提供製品 615
14.1.13.3 最近の動向 616
14.1.13.3.1 取引 616
14.1.14 サンゴバン 617
14.1.14.1 事業概要 617
14.1.14.2 提供製品 618
14.1.14.3 最近の動向 618
14.1.14.3.1 製品の発売 618
14.1.14.3.2 事業拡大 619
14.1.15 ステリスPLC 620
14.1.15.1 事業概要 620
14.1.15.2 提供製品
14.2 その他のプレーヤー 622
14.2.1 マイスナー・フィルトレーション・プロダクツ・インク622
14.2.2 アマゾンフィルター624
14.2.3 グレイバーテクノロジーズLLC.626
14.2.4 MMS AG 628
14.2.5 エルテラルソップ 629
14.2.6 カサグ・スイス社 630
14.2.7 フロイデンベルグ・フィルトレーション・テクノロジーズ SE & CO.KG 631
14.2.8 コールパーマー インストルメント カンパニー LLC 632
14.2.9 フィルトロックス 633
14.2.10 メンブレンソリューションズ 634
15 付録 635
15.1 ディスカッションガイド 635
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 641
15.3 カスタマイズオプション 643
15.4 関連レポート 644
15.5 著者の詳細 645

 

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Summary

The global pharmaceutical filtration market is projected to reach USD 20.97 billion by 2029 from USD 13.31 billion in 2024, at a CAGR of 9.5% during the forecast period of 2024 to 2029. The growth of the oral proteins and peptides market has been significantly driven by increasing R&D investment by key players for the development biopharmaceutical drugs and growing adoption of continuous manufacturing process . However, requirement of high capital investments for new production facilities are restraining market growth.
“The sterile filtration segment accounted for the largest share by type in 2023.”
Sterile filtration segment accounted for largest share of the market due to increasing focus on development of advanced therapies and rising focus on biomedical research. These increasing focus on biomedical research drives the demand for sterile filtration technologies to maintain sterile conditions and prevent cross-contamination for the production and manufacturing of biopharmaceuticals. Additionally, increasing approval biologics and biosimilars is driving the need of sterile filtration. Moreover, increasing vaccine production for the treatments of several diseases such as infectious diseases is promoting the segment growth in pharmaceutical filtration market.
“The US has continued to dominate the pharmaceutical filtration market during the forecast period of 2024-2029.”
The US is the world’s largest biopharmaceutical market and a leader in biopharmaceutical research/investments. Driven by the growing patient population suffering from infectious disease, increasing biopharmaceuticals' importance, and the necessity of safe and high-quality products in the healthcare sector, growing investments and funding in biomedical research by government bodies and pharmaceutical & biotechnology companies. Also, a strong established presence of several market players in the region is another key factor supporting market growth. These key companies include, Danaher Corporation (US), Thermo Fisher Scientific Inc. (US), 3M Company (US).
The primary interviews conducted for this report can be categorized as follows:

• By Respondent: Supply Side- 70% and Demand Side 30%
• By Designation: Managers - 45%, CXO & Directors - 30%, and Executives - 25%
• By Region: North America -40%, Europe -25%, Asia-Pacific -25%, Latin America -5% and Middle East & Africa- 5%
List of key Companies Profiled in the Report:
Danaher Corporation (US), Merck KGaA (Germany), Sartorius AG (Germany), 3M Company (US), Repligen Corporation (US), Parker Hannifin Corporation (US), Eaton Corporation plc (Ireland), Thermo Fisher Scientific, Inc. (US), Donaldson Company, Inc. (US), Porvair PLC (UK), Alfa Laval Corporate AB (Sweden), Corning Incorporated (US), MANN+HUMMEL (Germany), Saint-Gobain (France), STERIS plc (US), Meissner Filtration Products, Inc. (US), Amazon Filters Ltd. (UK), Graver Technologies, LLC. (US), MMS AG (Switzerland), ErtelAlsop (US), Kasag Swiss AG (Switzerland), Freudenberg Filtration Technologies SE & Co. KG (Germany), Cole-Parmer Instrument Company, LLC (US), Filtrox AG (Switzerland), Membrane Solutions (US).
Research Coverage:
This research report categorizes the oral proteins and peptides market by Product )Consumables (Filters (Membrane Filters, Depth Filters, Air Filter, Virus Filter, and Other Filters) and Other Consumables (Filtration Assemblies, Filter Holders, and Filtration Acccessories) and Systems (Single-Use Systems and Reuseable Systems)), by Technique (Microfiltration, Ultrafiltration, Nanofiltration, and Other Techniques), by Type (Sterile Filtration and Non-Sterile Filtration) by Application (Final Product Processing (Active Pharmaceutical Ingredient Filtration, Protein Purification, Vaccines and Antibody Processing, Formulation and Filling Solutions, and Viral Clearance), Raw Material Filtration (Media Buffer filtration, Pre-Filtration, and Bioburden Testing), Cell Separation, Water Purification, and Air Purification) and by region (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, Middle East and Africa). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities, influencing the growth of the oral proteins and peptides market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, products, solutions, key strategies, collaborations, partnerships, and agreements. New launches, collaborations and acquisitions, and recent developments associated with the oral proteins and peptides market.
Key Benefits of Buying the Report:
The report will help market leaders/new entrants by providing them with the closest approximations of the revenue numbers for the overall pharmaceutical filtration market and its subsegments. It will also help stakeholders better understand the competitive landscape and gain more insights to better position their business and make suitable go-to-market strategies. This report will enable stakeholders to understand the market's pulse and provide them with information on the key market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Growing pharmaceutical industry, Rising R&D spending in pharmaceutical and biotechnology industries, Increasing adoption of single-use technologies, Increasing purity requirement in pharmaceutical and biotechnology manufacturing, and Adoption of a continuous manufacturing process), restraints (Membrane fouling issues, Requirement of high capital investment for new production facilities, and Technological limitations), opportunities (Growth opportunities in emerging economies, Advances in nanofiber technology, and Growing need for high-efficiency filters for vaccine production), and Challenges (Increased cost and reduced speed and yield of filters, Survival of small players and new entrants, and Stringent regulatory compliance).
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research and development activities, and new product launches in the pharmaceutical filtration market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets - the report analyses the market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped geographies, recent developments, and investments in the pharmaceutical filtration market
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and product offerings of leading players. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their key strategies, product launches/ approvals, pipeline analysis, acquisitions, partnerships, agreements, collaborations, other recent developments, investment and funding activities, brand/product comparative analysis, and vendor valuation and financial metrics of the pharmaceutical filtration market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 54
1.1 STUDY OBJECTIVES 54
1.2 MARKET DEFINITION 54
1.3 STUDY SCOPE 55
1.3.1 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 55
1.3.2 MARKET SEGMENTATION AND REGIONAL SCOPE 56
1.3.3 YEARS CONSIDERED 57
1.3.4 CURRENCY CONSIDERED 57
1.4 STAKEHOLDERS 57
1.5 SUMMARY OF CHANGES 58
2 RESEARCH METHODOLOGY 59
2.1 RESEARCH DATA 59
2.1.1 SECONDARY DATA 60
2.1.1.1 Key data from secondary sources 61
2.1.2 PRIMARY DATA 61
2.1.2.1 Key data from primary sources 63
2.1.2.2 Key industry insights 64
2.2 MARKET ESTIMATION METHODOLOGY 64
2.2.1 GLOBAL MARKET ESTIMATION 65
2.2.2 SEGMENTAL MARKET SIZE ESTIMATION 68
2.3 MARKET GROWTH RATE PROJECTIONS 69
2.4 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 71
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 72
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 73
2.7 RISK ANALYSIS 73
3 EXECUTIVE SUMMARY 74
4 PREMIUM INSIGHTS 78
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET 78
4.2 NORTH AMERICA: PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET, BY END USER AND COUNTRY, 2023 79
4.3 PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET, BY PRODUCT, 2023 80
4.4 PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET, BY END USER, 2023 80
4.5 PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 81

5 MARKET OVERVIEW 82
5.1 INTRODUCTION 82
5.2 MARKET DYNAMICS 82
5.2.1 DRIVERS 84
5.2.1.1 Growing pharmaceutical industry 84
5.2.1.2 Rising R&D spending in pharmaceutical and biotechnology industries 85
5.2.1.3 Increasing adoption of single-use technologies 86
5.2.1.4 Increasing purity requirement in pharmaceutical and biotechnology manufacturing 87
5.2.1.5 Adoption of continuous manufacturing process 87
5.2.2 RESTRAINTS 88
5.2.2.1 Membrane fouling and breakage issues 88
5.2.2.2 High capital investments required for new production facilities 88
5.2.2.3 Technological limitations 88
5.2.3 OPPORTUNITIES 89
5.2.3.1 Growth opportunities in emerging economies 89
5.2.3.2 Advances in nanofiber technology 90
5.2.3.3 Growing need for high-efficiency filters for vaccine production 90
5.2.4 CHALLENGES 90
5.2.4.1 Increased cost and reduced speed and yield of filters 90
5.2.4.2 Survival of small players and new entrants 91
5.2.4.3 Stringent regulatory compliance 91
5.3 TECHNOLOGY ANALYSIS 92
5.3.1 KEY TECHNOLOGIES 92
5.3.1.1 Microfiltration 92
5.3.1.2 Ultrafiltration 92
5.3.1.3 Nanofiltration 93
5.3.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 93
5.3.2.1 Single-Use Technology 93
5.3.2.2 Electrospun Microfibers 93
5.3.2.3 Photocatalytic Filtration 94
5.3.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 94
5.3.3.1 Chromatography 94
5.3.3.2 Centrifugation 95
5.3.3.3 Microfluidics 95
5.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 95
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 97
5.6 PRICING ANALYSIS 99
5.6.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PRODUCTS,
BY KEY PLAYERS, 2021–2023 100
5.6.2 AVERAGE SELLING PRICE OF KEY PRODUCTS, BY REGION, 2023 101
5.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 101
5.7.1 RAW MATERIAL VENDORS IN PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET 102
5.7.2 PRODUCT VENDORS IN PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET 102
5.7.3 END USERS IN PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET 103
5.7.4 REGULATORY BODIES IN PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET 104
5.8 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 104
5.9 PATENT ANALYSIS 105
5.9.1 PATENT METHODOLOGY 105
5.9.2 PATENTS FILED, BY DOCUMENT TYPE, 2014–2024 106
5.10 KEY CONFERENCES & EVENTS 107
5.11 REGULATORY LANDSCAPE 108
5.11.1 LIST OF REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS IN DIFFERENT REGIONS/COUNTRIES 108
5.11.2 REGULATORY FRAMEWORK 110
5.12 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 111
5.12.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 112
5.12.2 THREAT OF SUBSTITUTES 112
5.12.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 112
5.12.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 112
5.12.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 113
5.13 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 113
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 113
5.13.2 ROLE OF STAKEHOLDER IN BUYING PROCESS 113
5.13.3 BUYING CRITERIA FOR PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET 114
5.14 CASE STUDY ANALYSIS 115
5.14.1 COST SAVING/OPTIMIZATION 115
5.14.2 SUPPLY CHAIN SIMPLIFICATION 115
5.14.3 COST SAVING AND SYSTEM OPTIMIZATION 115
5.14.4 INTERMITTENT PREMATURE FILTER FOULING SOLVED 115
5.15 INVESTMENT/FUNDING SCENARIO 116
5.16 TRADE DATA ANALYSIS 117
5.17 IMPACT OF AI ON PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET 120
6 PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET, BY PRODUCT 122
6.1 INTRODUCTION 123
6.2 CONSUMABLES 123
6.2.1 FILTERS 128
6.2.1.1 Membrane Filters 132
6.2.1.1.1 Polyethersulfone (PES) 135
6.2.1.1.1.1 Wide use of hydrophilic PES membranes in sterilizing applications to drive growth 135
6.2.1.1.2 Polyvinylidene difluoride (PVDF) 139
6.2.1.1.2.1 Nontoxic nature to increase demand for PVDF filters 139
6.2.1.1.3 Nylon 142
6.2.1.1.3.1 Increased endotoxin adsorption capacity of nylon filters to drive growth 142
6.2.1.1.4 Polytetrafluoroethylene (PTFE) 145
6.2.1.1.4.1 PTFE membrane filters offer retention of ratings as fine as 0.01μ 145
6.2.1.1.5 Mixed cellulose ester & cellulose acetate (MCE & CA) 148
6.2.1.1.5.1 Growing analytical and research applications to drive market 148
6.2.1.1.6 Polycarbonate track-etched (PCTE) 152
6.2.1.1.6.1 Wide use in cell biology and analytical testing applications 152
6.2.1.1.7 Other materials 155
6.2.1.2 Depth filters 158
6.2.1.2.1 Diatomaceous earth 161
6.2.1.2.1.1 Increased use in biotechnology industry for cell clarification 161
6.2.1.2.2 Cellulose 165
6.2.1.2.2.1 Cost-effectiveness of cellulose-based depth filters to drive growth 165
6.2.1.2.3 Activated carbon 168
6.2.1.2.3.1 Reliable and cost-effective activated carbon filters supporting pharmaceutical manufacturing operations 168
6.2.1.2.4 Perlite 171
6.2.1.2.4.1 Lower density of perlite provides more purity than diatomaceous earth 171
6.2.1.2.5 Other depth filter media 174
6.2.1.3 Air filters 177
6.2.1.4 Virus filters 180
6.2.1.5 Other filters 183
6.2.2 OTHER CONSUMABLES 187
6.2.2.1 FILTRATION ASSEMBLIES 190
6.2.2.1.1 Microfiltration assemblies 193
6.2.2.1.1.1 Growing demand for high-quality products to support segment growth 193
6.2.2.1.2 Ultrafiltration assemblies 197
6.2.2.1.2.1 Stringent regulatory requirements likely to support segment growth 197
6.2.2.1.3 Nanofiltration assemblies 200
6.2.2.1.3.1 Increasing demand for high-purity biopharmaceuticals to propel segment growth 200
6.2.2.1.4 Other filtration assemblies 204
6.2.3 FILTER HOLDERS 207
6.2.3.1 Filter holders provide structural support to membrane filters 207

6.2.4 FILTRATION ACCESSORIES 210
6.2.4.1 Increasing adoption of pharmaceutical filtration products to support growth 210
6.3 SYSTEMS 213
6.3.1 SINGLE-USE SYSTEMS 217
6.3.1.1 Reduced need for product validation and minimized cross-contamination risk to boost adoption 217
6.3.2 REUSABLE SYSTEMS 220
6.3.2.1 Reusable systems widely used for large-scale manufacturing 220
7 PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET, BY TECHNIQUE 224
7.1 INTRODUCTION 225
7.2 MICROFILTRATION 225
7.2.1 INCREASED ADOPTION OF MICROFILTRATION TO PROPEL MARKET GROWTH 225
7.3 ULTRAFILTRATION 229
7.3.1 ADOPTION OF FINE FILTRATION TECHNIQUES
TO DRIVE GROWTH 229
7.4 NANOFILTRATION 232
7.4.1 RISING DEMAND IN BIOTECHNOLOGY INDUSTRY
TO SUPPORT MARKET GROWTH 232
7.5 OTHER TECHNIQUES 236
8 PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET, BY TYPE 240
8.1 INTRODUCTION 241
8.2 STERILE FILTRATION 241
8.2.1 ADVANTAGES OF STERILE FILTERS OVER NON-STERILE FILTERS TO DRIVE GROWTH 241
8.3 NON-STERILE FILTRATION 245
8.3.1 GROWTH IN PHARMA R&D ACTIVITIES TO PROMOTE MARKET GROWTH 245
9 PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET, BY APPLICATION 248
9.1 INTRODUCTION 249
9.2 FINAL PRODUCT PROCESSING 249
9.2.1 ACTIVE PHARMACEUTICAL INGREDIENT (API) FILTRATION 253
9.2.1.1 Continuous requirement for API filtration 253
9.2.2 PROTEIN PURIFICATION 257
9.2.2.1 Recent advancements in protein therapeutic drugs 257
9.2.3 VACCINE AND ANTIBODY PROCESSING 260
9.2.3.1 Development of vaccines for viral diseases 260
9.2.4 FORMULATION AND FILLING SOLUTIONS 265
9.2.4.1 Demand for aseptic filling and bioburden reduction 265
9.2.5 VIRAL CLEARANCE 268
9.2.5.1 Growing development of therapeutic monoclonal antibodies 268
9.3 RAW MATERIAL FILTRATION 272
9.3.1 MEDIA BUFFER FILTRATION 275
9.3.1.1 Growth in manufacturing of biopharmaceuticals to drive market 275
9.3.2 PREFILTRATION 279
9.3.2.1 High demand due to membrane fouling issues 279
9.3.3 BIOBURDEN TESTING 282
9.3.3.1 Strict quality control of biopharmaceuticals to drive market 282
9.4 CELL SEPARATION 286
9.4.1 GROWTH IN PERSONALIZED MEDICINE TO PROPEL MARKET 286
9.5 WATER PURIFICATION 289
9.5.1 GROWTH IN GERIATRIC POPULATION TO DRIVE MARKET 289
9.6 AIR PURIFICATION 293
9.6.1 INCREASING ADOPTION OF GOOD MANUFACTURING PRACTICES TO DRIVE MARKET 293
10 PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET, BY SCALE OF OPERATION 297
10.1 INTRODUCTION 298
10.2 MANUFACTURING-SCALE OPERATION 298
10.2.1 GROWTH IN BIOLOGICS AND BIOSIMILAR MANUFACTURING TO DRIVE MARKET 298
10.3 PILOT-SCALE OPERATION 303
10.3.1 INCREASED OUTSOURCING TO DRIVE MARKET GROWTH 303
10.4 R&D-SCALE OPERATION 306
10.4.1 INCREASING INVESTMENTS IN R&D OF BIOLOGICS TO PROPEL GROWTH 306
11 PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET, BY END USER 310
11.1 INTRODUCTION 311
11.2 PHARMACEUTICAL & BIOPHARMACEUTICAL COMPANIES 311
11.2.1 GROWING BIOLOGICS PRODUCTION TO DRIVE DEMAND 311
11.3 CMOS & CROS 316
11.3.1 INCREASING OUTSOURCING OF R&D SERVICES TO SUPPORT MARKET GROWTH 316
11.4 ACADEMIC & RESEARCH INSTITUTES 319
11.4.1 GROWING PHARMA-ACADEMIA COLLABORATIONS TO DRIVE ADOPTION 319
12 PHARMACEUTICAL FILTRATION MARKET, BY REGION 323
12.1 INTRODUCTION 324
12.2 NORTH AMERICA 324
12.2.1 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC ANALYSIS 325
12.2.2 US 333
12.2.2.1 US to dominate North American market during forecast period 333
12.2.3 CANADA 340
12.2.3.1 Growing government support for expanding biologics manufacturing facilities to support market 340
12.3 EUROPE 347
12.3.1 EUROPE: MACROECONOMIC ANALYSIS 347
12.3.2 GERMANY 354
12.3.2.1 Growing pharmaceutical R&D and manufacturing to drive market 354
12.3.3 UK 361
12.3.3.1 Growing awareness of quality of drugs increasing uptake of filtration products in drug discovery labs 361
12.3.4 FRANCE 367
12.3.4.1 Government investment in pharmaceutical industry to drive growth 367
12.3.5 ITALY 374
12.3.5.1 Investment in biotechnology R&D to boost market growth 374
12.3.6 SPAIN 381
12.3.6.1 Expansion of biomanufacturing facilities to support market 381
12.3.7 SWITZERLAND 388
12.3.7.1 Presence of key pharmaceutical and biopharmaceutical companies to support market 388
12.3.8 REST OF EUROPE 395
12.4 ASIA PACIFIC 402
12.4.1 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC ANALYSIS 404
12.4.2 CHINA 412
12.4.2.1 Improving drug development activities to drive market 412
12.4.3 JAPAN 418
12.4.3.1 Stringent regulatory guidelines to create need for advanced filtration products 418
12.4.4 INDIA 425
12.4.4.1 Favorable scenario for foreign direct investment to favor market growth 425
12.4.5 SOUTH KOREA 432
12.4.5.1 Increased export of drugs to support market growth 432
12.4.6 AUSTRALIA 439
12.4.6.1 Increasing demand for innovative filtration solutions to propel market 439
12.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 445
12.5 LATIN AMERICA 452
12.5.1 LATIN AMERICA: MACROECONOMIC ANALYSIS 453
12.5.2 BRAZIL 460
12.5.2.1 Increased government investments in pharmaceutical R&D to drive market 460
12.5.3 MEXICO 466
12.5.3.1 Rising demand for chronic disease treatment to support market growth 466
12.5.4 REST OF LATIN AMERICA 472
12.6 MIDDLE EAST 478
12.6.1 MIDDLE EAST: MACROECONOMIC ANALYSIS 479
12.6.2 GCC COUNTRIES 486
12.6.3 SAUDI ARABIA 493
12.6.3.1 Growing healthcare expenditure to boost market growth 493
12.6.4 UAE 500
12.6.4.1 Adoption of more efficient and precise filtration processes to aid market growth 500
12.6.5 REST OF GCC COUNTRIES 506
12.6.6 REST OF MIDDLE EAST 512
12.7 AFRICA 519
12.7.1 AFRICA: MACROECONOMIC ANALYSIS 519
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 527
13.1 INTRODUCTION 527
13.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2022−2024 527
13.3 REVENUE SHARE ANALYSIS, 2019–2023 529
13.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 529
13.5 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 531
13.5.1 STARS 532
13.5.2 EMERGING LEADERS 532
13.5.3 PERVASIVE PLAYERS 532
13.5.4 PARTICIPANTS 532
13.5.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 534
13.5.5.1 Company footprint 534
13.5.5.2 Product footprint 535
13.5.5.3 Technique footprint 536
13.5.5.4 Application footprint 537
13.5.5.5 Region footprint 539
13.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 540
13.6.1 PROGRESSIVE COMPANIES 540
13.6.2 RESPONSIVE COMPANIES 540
13.6.3 DYNAMIC COMPANIES 540
13.6.4 STARTING BLOCKS 540
13.7 COMPETITIVE BENCHMARKING OF STARTUPS/SMES, 2023 542
13.8 VALUATION AND FINANCIAL METRICS OF PHARMACEUTICAL FILTRATION VENDORS 544
13.9 BRAND/PRODUCT COMPARATIVE ANALYSIS 545
13.9.1 BRAND/PRODUCT COMPARATIVE ANALYSIS, BY PRODUCT 545
13.10 COMPETITIVE SCENARIO 546
13.10.1 PRODUCT LAUNCHES 546
13.10.2 DEALS 547
13.10.3 EXPANSIONS 548

14 COMPANY PROFILES 549
14.1 KEY PLAYERS 549
14.1.1 DANAHER CORPORATION 549
14.1.1.1 Business overview 549
14.1.1.2 Products offered 550
14.1.1.3 Recent developments 556
14.1.1.3.1 Product launches 556
14.1.1.3.2 Deals 557
14.1.1.3.3 Expansions 557
14.1.1.4 MnM view 558
14.1.1.4.1 Key strengths 558
14.1.1.4.2 Strategic choices 558
14.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 558
14.1.2 MERCK KGAA 559
14.1.2.1 Business overview 559
14.1.2.2 Products offered 560
14.1.2.3 Recent developments 565
14.1.2.3.1 Expansions 565
14.1.2.3.2 Other developments 566
14.1.2.4 MnM view 566
14.1.2.4.1 Key strengths 566
14.1.2.4.2 Strategic choices 566
14.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 567
14.1.3 SARTORIUS AG 568
14.1.3.1 Business overview 568
14.1.3.2 Products offered 569
14.1.3.3 Recent developments 572
14.1.3.3.1 Product launches 572
14.1.3.3.2 Deals 572
14.1.3.3.3 Expansions 573
14.1.3.4 MnM view 573
14.1.3.4.1 Key strengths 573
14.1.3.4.2 Strategic choices 573
14.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 574
14.1.4 3M COMPANY 575
14.1.4.1 Business overview 575
14.1.4.2 Products offered 576
14.1.4.3 Recent developments 579
14.1.4.3.1 Product launches 579
14.1.4.3.2 Deals 579
14.1.4.3.3 Other developments 580
14.1.4.4 MnM view 580
14.1.4.4.1 Key strengths 580
14.1.4.4.2 Strategic choices 580
14.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 580
14.1.5 REPLIGEN CORPORATION 581
14.1.5.1 Business overview 581
14.1.5.2 Products offered 582
14.1.5.3 Recent developments 584
14.1.5.3.1 Product launches 584
14.1.5.3.2 Deals 584
14.1.5.4 MnM view 584
14.1.5.4.1 Key strengths 584
14.1.5.4.2 Strategic choices 585
14.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 585
14.1.6 PARKER HANNIFIN CORPORATION 586
14.1.6.1 Business overview 586
14.1.6.2 Products offered 587
14.1.7 EATON CORPORATION PLC 589
14.1.7.1 Business overview 589
14.1.7.2 Products offered 591
14.1.7.3 Recent developments 592
14.1.7.3.1 Product launches 592
14.1.8 THERMO FISHER SCIENTIFIC, INC. 593
14.1.8.1 Business overview 593
14.1.8.2 Products offered 594
14.1.8.3 Recent developments 597
14.1.8.3.1 Expansions 597
14.1.9 DONALDSON COMPANY, INC. 599
14.1.9.1 Business overview 599
14.1.9.2 Products offered 600
14.1.9.3 Recent developments 601
14.1.9.3.1 Deals 601
14.1.9.3.2 Expansions 602
14.1.10 PORVAIR PLC 603
14.1.10.1 Business overview 603
14.1.10.2 Products offered 604
14.1.10.3 Recent developments 606
14.1.10.3.1 Product launches 606
14.1.11 ALFA LAVAL CORPORATE AB 607
14.1.11.1 Business overview 607
14.1.11.2 Products offered 608
14.1.11.3 Recent developments 609
14.1.11.3.1 Product launches 609
14.1.12 CORNING INCORPORATED 610
14.1.12.1 Business overview 610
14.1.12.2 Products offered 611
14.1.13 MANN+HUMMEL 614
14.1.13.1 Business overview 614
14.1.13.2 Products offered 615
14.1.13.3 Recent developments 616
14.1.13.3.1 Deals 616
14.1.14 SAINT-GOBAIN 617
14.1.14.1 Business overview 617
14.1.14.2 Products offered 618
14.1.14.3 Recent developments 618
14.1.14.3.1 Product launches 618
14.1.14.3.2 Expansions 619
14.1.15 STERIS PLC 620
14.1.15.1 Business overview 620
14.1.15.2 Products offered 621
14.2 OTHER PLAYERS 622
14.2.1 MEISSNER FILTRATION PRODUCTS, INC. 622
14.2.2 AMAZON FILTERS LTD. 624
14.2.3 GRAVER TECHNOLOGIES, LLC. 626
14.2.4 MMS AG 628
14.2.5 ERTELALSOP 629
14.2.6 KASAG SWISS AG 630
14.2.7 FREUDENBERG FILTRATION TECHNOLOGIES SE & CO. KG 631
14.2.8 COLE-PARMER INSTRUMENT COMPANY, LLC 632
14.2.9 FILTROX AG 633
14.2.10 MEMBRANE SOLUTIONS 634
15 APPENDIX 635
15.1 DISCUSSION GUIDE 635
15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 641
15.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 643
15.4 RELATED REPORTS 644
15.5 AUTHOR DETAILS 645

 

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