![]() 超音波市場:技術別(2D、3D、ドップラー、CEU、HIFU、ESWL)、ディスプレイ別(カラー、モノクロ)、携帯性別(トロリー、コンパクト、POC)、コンポーネント別(リニア、フェーズドアレイ、ワークステーション)、用途別(産婦人科、循環器科、整形外科)、エンドユーザー別(病院) 2030年までの世界予測Ultrasound Market by Technology (2D,3D,Doppler,CEU,HIFU, ESWL), Display (Colour, B/W), Portability (Trolly, Compact,POC), Component (Linear, Phased array, Workstation), Application (OB/GYN, Cardiology, Ortho), End User (Hospitals) Global Forecasts to 2030 世界の超音波市場は、2024年の93.2億米ドルから2030年には138.7億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.8%である。超音波市場の成長は、心血管疾患、癌、筋骨格系障害などの慢性疾患の有病率... もっと見る
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サマリー世界の超音波市場は、2024年の93.2億米ドルから2030年には138.7億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は6.8%である。超音波市場の成長は、心血管疾患、癌、筋骨格系障害などの慢性疾患の有病率の増加など、さまざまな主要要因によってもたらされる。これらは高度な診断装置を必要とする。早期診断や非侵襲的な選択肢に対する需要の高まりも、超音波技術の採用を後押ししている。AIの統合、3D/4Dイメージング、ポータブル機器など、超音波自体の進歩により、臨床現場においてより身近で汎用性の高いものとなっている。"診断用超音波は2023年に最大の市場シェアを記録する" 診断用超音波が超音波市場で最大のシェアを占めるのは、幅広い病状に対してリアルタイムで非侵襲的なイメージングを提供できるためである。産科、心臓病学、筋骨格系イメージング、救急医療など幅広い用途で使用されていることが、その優位性に寄与している。この技術により、精度が高く、コストが非常に低く、電離放射線を使用しないため、臨床医は日常的な診断にこの技術を使用することが多い。例えば、改良された超音波技術3D/4DイメージングやAIベースのツールは、その用途が成長軌道を維持しているほど、超音波を改良してきた。 "2023年、超音波装置市場のエンドユーザー別シェアは病院セグメントが最大" 病院は、患者数が多く、診療科が多様化していることに加え、幅広い専門領域の中で高度な画像診断が要求されるため、この超音波業界で最大の市場シェアを占めている。産科、循環器科、救急医療、筋骨格系の画像診断は、超音波技術を統合した病院内での主要なアプリケーションである。慢性疾患の症例が増え、早期診断・早期治療が重視されるようになったことで、超音波システムの需要が高まっている。さらに重要なことは、リアルタイムイメージング、非侵襲性、精度の向上といった超音波の高度な機能性が、病院にとって超音波技術の重要性を高め、超音波技術の主要な消費者となっていることである。 "アジア太平洋地域は予測期間中、市場で最も高い成長率を記録する" アジア太平洋地域は、慢性疾患人口の増加、高齢化、医療インフラ基盤の拡大などの要因により、超音波市場で最も高い成長率を報告している。早期かつ正確な診断に対する需要の高まりは、超音波の手頃な価格と非侵襲的な性質と相まって、この地域全体での採用をさらに増加させている。さらに、医療市場拡大への政府の取り組み、医療への投資の増加、診断センターの拡張、病院数の増加が、アジア太平洋地域におけるこの市場の急成長を牽引している。技術の進歩やポータブル超音波診断装置の普及により、アジア太平洋地域ではより幅広いアクセスや導入が容易になっている。 以下のような数多くの促進要因が、この上昇の原因となっている: 本レポートで参照した主要参入企業の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別:ティア40%、ティア30%、ティア3 30 - 役職別Cレベル...55%、ディレクターレベル...27%、その他...18 - 地域別北米-35%、欧州-32%、アジア太平洋地域-25%、中南米-6%、中東・アフリカ-2 同市場における有力企業は、フィリップス・ヘルスケア(オランダ)、GEヘルスケア(米国)、キヤノンメディカルシステムズ(日本)、シーメンス・ヘルティニアーズ(ドイツ)、富士フイルム(日本)、ホロジック(米国)、サムスン電子(韓国)、Esaote SPA(イタリア)、Chison Medical Technologies Co.Ltd(中国)、MobiSante Inc(米国)、Clarius(カナダ)、MedGyn Products, Inc(米国)、Promed Technology(中国)、Neusoft Corporation(中国)などである。 調査範囲 超音波診断装置市場は、技術、ディスプレイ、コンポーネント、携帯性、用途、エンドユーザー、地域によって区分されている。市場成長の主な要因には、関係者間の推進力、阻害要因、機会、課題などが含まれる。また、市場内の主要プレイヤーの競争についても調査しています。市場のさらなる分割は、成長動向、見通し、市場全体への貢献についての洞察を得るために、ミクロ市場で見ることができます。主要5地域にわたる様々な市場セグメントについて、今後の収益成長見通しを明らかにしている。 レポート購入の主な利点 本レポートは、超音波市場に関する詳細な情報を提供しているため、超音波市場への新規参入者にとって有用である。これは、あらゆる投資機会について十分な理解を得るのに役立ちます。本レポートは、投資判断のための強力なリスク評価を行う上で役立つ主要企業および中小企業に関する詳細な洞察を提供します。本レポートは、特定の市場セグメントにおける焦点を絞った洞察を得ることを目的として、市場をエンドユーザー別と地域別に正確に区分しています。さらに、適切な分析を通じて戦略的意思決定プロセスをサポートするために、主要動向、課題、成長促進要因、機会を抽出しています。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 超音波市場の成長に影響を与える主な促進要因、阻害要因、機会、課題の分析。ポイントオブケア診断の台頭と医療インフラの拡大が市場成長をさらに後押し。さらに、有利な償還政策と早期発見の必要性が超音波の採用をサポートする。 製品開発/イノベーション:本レポートには、超音波市場における新たな技術、現在進行中の研究開発活動、最近の製品やサービスの発表が含まれている。 市場開発:新製品開発や未開拓市場、最新開発、超音波市場への投資について詳しく解説しています。 市場の多様化:新製品発売、未開拓市場、最新開発、超音波市場における投資について詳しく解説しています。 競争力の評価:フィリップスヘルスケア(オランダ)、GEヘルスケア(米国)、キヤノンメディカルシステムズ株式会社(日本)、シーメンス・ヘルティニアーズ(ドイツ)、富士フイルム株式会社(日本)などの主要企業の市場シェア、サービス提供、主要戦略に関する詳細な評価。 目次1 導入 321.1 調査目的 32 1.2 市場の定義 32 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場と地域区分 33 1.3.2 対象範囲と除外項目 34 1.4 考慮した年数 35 1.5 考慮した通貨 35 1.6 市場関係者 35 1.7 変化のまとめ 36 2 調査方法 37 2.1 調査データ 37 2.1.1 二次調査 38 2.1.1.1 二次ソースからの主要データ 40 2.1.2 一次調査 40 2.1.2.1 主要な業界インサイト 41 2.2 市場規模の推定 42 2.2.1 ボトムアップアプローチ 44 2.2.1.1 アプローチ1:企業収益推定アプローチ 44 2.2.1.2 アプローチ2:顧客ベースの市場推定 45 2.2.1.3 アプローチ3:トップダウンアプローチ 45 2.2.1.4 アプローチ4:プライマリーインタビュー 46 2.3 データの三角測量と市場の内訳 48 2.4 市場シェア評価 49 2.5 調査の前提 49 2.6 成長率の仮定/市場予測方法 50 2.7 制限 50 2.8 リスク評価 50 3 エグゼクティブ・サマリー 51 4 プレミアム・インサイト 56 4.1 超音波市場の概要 56 4.2 超音波市場、地域別、2022-2030 57 4.3 ヨーロッパ:超音波市場、地域・エンドユーザー別、2023年 58 4.4 超音波市場の地理的スナップショット 59 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 慢性疾患の有病率の増加 61 5.2.1.2 低侵襲手術に対する患者の嗜好の高まり 62 5.2.1.3 超音波装置の技術進歩の高まり 62 5.2.1.4 公的・民間投資、資金調達、助成金の増加 63 5.2.2 阻害要因 64 5.2.2.1 不利な払い戻し 64 5.2.2.2 高い運営コスト 64 5.2.3 機会 65 5.2.3.1 治療用超音波の用途拡大 65 5.2.3.2 新興市場における成長 65 5.2.3.3 POC超音波装置の開発 66 5.2.4 課題 67 5.2.4.1 再生機器に対するエンドユーザーの嗜好の高まり 67 5.2.4.2 熟練した超音波検査士の不足 67 5.3 業界動向 68 5.3.1 内視鏡超音波検査 68 5.3.2 ワイヤレスシステムとポータブルシステム 68 5.4 バリューチェーン分析 69 5.5 サプライチェーン分析 70 5.5.1 著名企業 70 5.5.2 中小企業 71 5.5.3 エンドユーザー 71 5.6 ポーターの5つの力分析 72 5.6.1 新規参入企業の脅威 5.6.2 供給者の交渉力 73 5.6.3 買い手の交渉力 73 5.6.4 代替品の脅威 5.6.5 競合の激しさ 5.7 主要ステークホルダーと購買基準 74 5.7.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 74 5.7.2 購入基準 75 5.8 特許分析 76 5.9 貿易データ分析 78 5.9.1 輸入データ 78 5.9.2 輸出データ 79 5.10 主要会議・イベント(2024-2025年) 79 5.11 アンメット・ニーズと主要ペインポイント 81 5.12 エコシステム分析 81 5.13 Gen AIが超音波市場に与える影響 83 5.14 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 84 5.15 技術分析 85 5.15.1 主要技術 85 5.15.1.1 造影超音波(CEUS) 85 5.15.1.2 ポータブル・携帯型超音波診断装置 86 5.15.2 補完技術 86 5.15.2.1 エラストグラフィ 86 5.15.2.2 透視検査 86 5.15.3 隣接技術 86 5.15.3.1 ペット/CT 86 5.16 ケーススタディ分析 87 5.16.1 壁壊死に対する大口径内腔適合金属ステント 87 5.16.2 超音波検査を用いた先天性低ホスファターゼ症の出生前診断 87 5.16.3 術後の直腸周囲膿瘍ドレナージ 88 5.17 規制当局による分析 88 5.17.1 北米 88 5.17.1.1 米国 88 5.17.1.2 カナダ 5.17.2 欧州 90 5.17.3 アジア太平洋 91 5.17.3.1 日本 91 5.17.3.2 中国 92 5.17.3.3 インド 93 5.17.4 規制機関、政府機関、その他の組織 94 5.18 投資と資金調達のシナリオ 96 5.19 価格分析 97 5.19.1 平均販売価格の動向(地域別) 97 5.19.2 主要プレーヤー別、上位3用途の平均販売価格 101 5.20 保険償還シナリオ 102 6 超音波市場:技術別 103 6.1 はじめに 104 6.2 診断用超音波 104 6.2.1 2次元超音波 108 6.2.1.1 低侵襲手術の需要の高まりにより2D超音波の使用が増加 108 6.2.2 3D&4D超音波 111 6.2.2.1 3D超音波技術による診断の向上が市場成長を後押し 111 6.2.3 ドップラー超音波 114 6.2.3.1 心臓病学と血管におけるアプリケーションの増加が市場成長を促進 114 6.2.4 造影超音波 117 6.2.4.1 高度な超音波診断システムによる画像診断の強化が が需要を押し上げる 117 6.3 治療用超音波 120 6.3.1 高強度集束超音波 124 6.3.1.1 HIFUによるがん治療の進歩が成長を促進する 124 6.3.2 体外衝撃波結石破砕装置 128 6.3.2.1 高度なESWL技術と技術で尿路結石症治療を強化する 技術が市場を牽引する 128 7 超音波市場、ディスプレイ別 132 7.1 導入 133 7.2 カラー超音波 134 7.2.1 カラー超音波の需要拡大が市場成長を支える 134 7.3 白黒超音波 137 7.3.1 モノクロ超音波による診断精度の向上が需要を牽引 137 8 超音波市場:携帯性別 142 8.1 導入 143 8.2 トロリー/カートベースの超音波システム 144 8.2.1 トロリーベースの超音波診断システムによる患者体験の向上が が市場成長を牽引する 144 8.3 コンパクト/ハンドヘルド超音波システム 148 8.3.1 外傷/救急症例の増加が市場成長を促進する 148 8.4 POC超音波診断装置 152 8.4.1 操作性と臨床効果の向上が需要を押し上げる ポック超音波装置 152 9 超音波市場(用途別) 156 9.1 はじめに 157 9.2 放射線医学/一般画像診断 157 9.2.1 慢性疾患の増加がこのアプリケーションの使用を増加させている。 増加傾向にある。 9.3 循環器領域 160 9.3.1 主要医療市場における心血管疾患の有病率の上昇が成長を促進する 160 9.4 産婦人科 163 9.4.1 産婦人科分野での超音波AI の幅広い採用が市場を押し上げる 163 9.5 泌尿器科 167 9.5.1 様々な泌尿器科疾患の診断と治療における超音波の幅広い使用が市場を牽引する 167 9.6 血管 170 9.6.1 血管アプリケーション分野が予測期間中に最も高い成長を遂げる 170 9.7 整形外科・筋骨格 174 9.7.1 変形性関節症の有病率の上昇が市場成長を牽引する 174 9.8 痛み管理 177 9.8.1 痛み管理に携帯型超音波の採用が増加し、成長を支える 177 9.9 小児科 180 9.9.1 新生児死亡率対策として小児用超音波の利用が増加し 成長に拍車をかける 180 9.10 その他の用途 184 10 超音波市場:コンポーネント別 188 10.1 導入 189 10.2 トランスデューサー/プローブ 190 10.2.1 カーヴィリニア/コンベックスアレイプローブ 194 10.2.1.1 カーヴィリニア/コンベックスアレイ超音波プローブによる診断強化が プローブが市場を押し上げる 194 10.2.2 リニアアレイプローブ 10.2.2.1 リニアアレイ超音波システムによる高解像度出力が需要を促進する 195 10.2.3 フェーズドアレイプローブ 196 10.196 2.3.1 高度なイメージング機能が市場成長を促進する 196 10.2.4 その他のプローブ 197 10.3 ワークステーション 197 10.3.1 診断手技の増加が需要を促進する ワークステーション 197 10.4 その他のコンポーネント 201 11 超音波市場:エンドユーザー別 204 11.1 導入 205 11.2 病院、手術センター、診断センター 205 11.2.1 癌罹患率の増加が市場成長を後押しする 205 11.3 産科センター 207 11.3.1 産婦人科用途での高度な超音波システムの採用増加が が市場成長を促進する 207 11.4 外来センター 208 11.4.1 手術件数の増加が市場成長を促進する 208 11.5 研究機関・学術機関 209 11.5.1 研究助成金の増加が市場成長を促進する 209 11.6 その他のエンドユーザー 210 12 超音波市場:地域別 212 12.1 はじめに 213 12.2 欧州 214 12.2.1 欧州のマクロ経済見通し 214 12.2.2 ドイツ 220 12.2.2.1 成長する医療費と助成金が市場を牽引する 220 12.2.3 フランス 224 12.2.3.1 人口の増加と施設数の増加が市場を牽引する 224 12.2.4 イギリス 227 12.2.4.1 慢性疾患の有病率の増加が市場成長に寄与 227 12.2.5 イタリア 231 12.2.5.1 診断手技に対する償還制度の充実が市場を牽引 231 市場を牽引する 231 12.2.6 スペイン 234 12.2.6.1 がん研究への関心の高まりが市場成長を支える 234 12.2.7 その他の欧州 238 12.3 北米 241 12.3.1 北米のマクロ経済見通し 241 12.3.2 米国 246 12.3.2.1 癌有病率の上昇が市場を牽引 246 12.3.3 カナダ 254 12.3.3.1 新製品の発売と学会が市場を牽引 254 12.4 アジア太平洋 258 12.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 258 12.4.2 中国 264 12.4.2.1 買収とパートナーシップの増加が市場を牽引 264 12.4.3 日本 268 12.4.3.1 確立された医療インフラと研究施設が市場を牽引 268 市場を牽引 268 12.4.4 インド 272 12.4.4.1 政府の取り組みが市場を牽引 272 12.4.5 オーストラリア 275 12.4.5.1 成長する医療費と研究投資の増加が市場を牽引 275 市場を牽引する 275 12.4.6 韓国 279 12.4.6.1 整備された医療制度と会議が市場を牽引 279 12.4.7 その他のアジア太平洋地域 283 12.5 ラテンアメリカ 287 12.5.1 ラテンアメリカのマクロ経済見通し 287 12.5.2 ブラジル 292 12.5.2.1 高い購買力と良好な人口動態が市場を牽引 292 市場を牽引する 292 12.5.3 メキシコ 295 12.5.3.1 医療ツーリズムの増加と政府の医療政策が市場を牽引 295 が市場を牽引 295 12.5.4 その他のラテンアメリカ 298 12.6 中東・アフリカ 302 12.6.1 質の高い医療システムの成長が市場を牽引 302 12.6.2 中東・アフリカのマクロ経済見通し 302 12.6.3 GCC諸国 307 12.6.3.1 投資手法の開発が市場を牽引 307 12.6.4 その他の中東・アフリカ地域 310 13 競争環境 314 13.1 はじめに 314 13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 314 13.2.1 超音波市場で各社が採用した戦略の概要 315 13.3 収益分析(2019~2023年) 316 13.4 市場シェア分析、2023年 317 13.4.1 主要市場プレイヤーのランキング 319 13.5 企業評価マトリックス:診断用超音波市場(主要プレーヤー)、2023年 319 13.5.1 スター企業 319 13.5.2 新興リーダー 319 13.5.3 浸透型プレーヤー 319 13.5.4 参入企業 320 13.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 321 13.5.5.1 企業フットプリント 321 13.5.5.2 地域別フットプリント 322 13.5.5.3 技術のフットプリント 323 13.5.5.4 ディスプレイフットプリント 324 13.5.5.5 ポータビリティフットプリント 325 13.5.5.6 コンポーネントのフットプリント 326 13.5.5.7 アプリケーションフットプリント 327 13.5.5.8 エンドユーザーフットプリント 328 13.6 企業評価マトリックス:治療用超音波市場 (新興企業/中小企業)、2023年 329 13.6.1 進歩的企業 329 13.6.2 反応企業 329 13.6.3 活発な企業 329 13.6.4 スタートアップ企業 329 13.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM(2023年) 331 13.7 企業評価と財務指標 332 13.7.1 財務指標 332 13.7.2 企業評価 332 13.8 ブランド/製品の比較 333 13.9 競争シナリオ 334 13.9.1 製品の上市と承認 334 13.9.2 取引 335 14 会社プロファイル 336 14.1 主要企業 336 14.1.1 ジー・ヘルスケア 336 14.1.1.1 事業概要 336 14.1.1.2 提供製品 337 14.1.1.3 最近の開発 339 14.1.1.3.1 製品の上市、承認、アップグレード 339 14.1.1.3.2 取引 341 14.1.1.3.3 その他の動向 342 14.1.1.4 MnMの見解 342 14.1.1.4.1 勝利への権利 342 14.1.1.4.2 戦略的選択 342 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 342 14.1.2 フィリップス・ヘルスケア 343 14.1.2.1 事業概要 343 14.1.2.2 提供製品 344 14.1.2.3 最近の動向 346 14.1.2.3.1 製品の上市と承認 346 14.1.2.3.2 取引 346 14.1.2.4 MnMビュー 347 14.1.2.4.1 勝利への権利 347 14.1.2.4.2 戦略的選択 347 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 347 14.1.3 キャノンメディカルシステムズ株式会社 348 14.1.3.1 事業概要 348 14.1.3.2 提供製品 350 14.1.3.3 最近の動向 351 14.1.3.3.1 製品の発売 351 14.1.3.3.2 取引 351 14.1.3.3.3 事業拡大 351 14.1.3.4 MnMの見解 352 14.1.3.4.1 勝利への権利 352 14.1.3.4.2 戦略的選択 352 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 352 14.1.4 シーメンス・ヘルスィニアース 353 14.1.4.1 事業概要 353 14.1.4.2 提供製品 355 14.1.4.3 最近の動向 355 14.1.4.3.1 製品の発売 355 14.1.4.3.2 取引 356 14.1.4.3.3 事業拡大 356 14.1.4.4 MnMの見解 356 14.1.4.4.1 勝利への権利 356 14.1.4.4.2 戦略的選択 356 14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 357 14.1.5 富士フイルム 358 14.1.5.1 事業概要 358 14.1.5.2 提供製品 359 14.1.5.3 最近の動向 361 14.1.5.3.1 製品の発売 361 14.1.5.3.2 取引 361 14.1.5.3.3 事業拡大 362 14.1.5.4 MnMの見解 362 14.1.5.4.1 勝利への権利 362 14.1.5.4.2 戦略的選択 362 14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 362 14.1.6 ホロジック363 14.1.6.1 事業概要 363 14.1.6.2 提供製品 365 14.1.6.3 最近の動向 366 14.1.6.3.1 製品上市 366 14.1.6.3.2 取引 367 14.1.6.3.3 事業拡大 367 14.1.7 サムスン電子(株368 14.1.7.1 事業概要 368 14.1.7.2 提供製品 369 14.1.7.3 最近の動向 361 14.1.7.3.1 製品の発売 361 14.1.7.3.2 取引 372 14.1.7.3.3 その他の動き 372 14.1.8 マインドレイ・メディカル・インターナショナル・リミテッド 373 14.1.8.1 事業概要 373 14.1.8.2 提供製品 374 14.1.8.3 最近の動向 376 14.1.8.3.1 製品の発売 376 14.1.8.3.2 取引 377 14.1.9 エサオテ・スパ 378 14.1.9.1 事業概要 378 14.1.9.2 提供製品 379 14.1.9.3 最近の動向 381 14.1.9.3.1 製品発表 381 14.1.9.3.2 取引 381 14.1.10 チソンメディカルテクノロジー(株382 14.1.10.1 事業概要 382 14.1.10.2 提供製品 383 14.1.10.3 最近の動向 384 14.1.10.3.1 製品上市 384 14.1.10.3.2 取引 384 14.1.11 東軟医療システムズ(株385 14.1.11.1 事業概要 385 14.1.11.2 提供製品 386 14.1.11.3 最近の動向 387 14.1.11.3.1 製品の発売 387 14.1.12 コニカミノルタ株式会社 388 14.1.12.1 事業概要 388 14.1.12.2 提供製品 389 14.1.13 クラリアス 390 14.1.13.1 事業概要 390 14.1.13.2 提供製品 390 14.1.13.3 最近の動向 391 14.1.13.3.1 製品の発売 391 14.1.13.3.2 取引 392 14.1.14 メジン・プロダクツ・インク393 14.1.14.1 事業概要 393 14.1.14.2 提供製品 393 14.1.15 プロメドテクノロジー(株394 14.1.15.1 事業概要 14.1.15.2 提供製品 394 14.2 その他の企業 396 14.2.1 ホワイト・イーグル・ソニック・テクノロジーズ(株396 14.2.2 深圳日創科技股份有限公司(Shenzhen Ricso Technology Co.397 14.2.3 ユーケーメディカル 14.2.4 SIUI 399 14.2.5 テレメッド、医療用画像機器設計・製造 400 14.2.6 バタフライネットワーク401 14.2.7 アルピニオンメディカルシステムズ 402 14.2.8 エダン・インストルメンツ・インク403 14.2.9 深圳陸風工業有限公司404 14.2.10 エコナス405 14.2.11 モビサンテ406 14.2.12 深圳維創信息技術有限公司407 14.2.13 深圳生物科技生物医療設備有限公司408 14.2.14 ソノスケープメディカル408 14.2.15 キュラ・ヘルスケア 410 15 付録 411 15.1 ディスカッションガイド 411 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 416 15.3 カスタマイズオプション 418 15.4 関連レポート 418 15.5 著者の詳細 419
SummaryThe global ultrasound market is projected to reach USD 13.87 billion by 2030 from USD 9.32 billion in 2024, growing at a CAGR of 6.8% during the forecast period. The growth of the ultrasound market is driven by various key factors, including increasing prevalence rates of chronic diseases, such as cardiovascular conditions, cancer, and musculoskeletal disorders. These require sophisticated diagnostic equipment. Increasing demand for early diagnosis and non-invasive options also fuels adoption of the ultrasound technology. Advances in ultrasound itself, including AI integration, 3D/4D imaging, and portable equipment, make it more accessible and versatile in the clinical practice. Table of Contents1 INTRODUCTION 32
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