自動車用複合材料の市場:繊維タイプ(ガラス、カーボン)、樹脂タイプ(熱硬化性、熱可塑性)、製造プロセス(圧縮成形、射出成形、Rtm)、用途、車種、地域別 - 2034年までの世界予測Automotive Composites Market by Fiber Type (Glass, Carbon), Resin Type (Thermoset, Thermoplastic), Manufacturing Process (Compression Molding, Injection Molding, Rtm), Application, Vehicle Type, & Region - Global Forecast to 2034 自動車用複合材料市場は、2024年に96.9億米ドルと推定され、2024年から2034年までの年平均成長率は14.5%で、2034年には375.4億米ドルに達すると予測されている。金額ベースでは、ガラス繊維タイプが世界の自動車... もっと見る
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サマリー自動車用複合材料市場は、2024年に96.9億米ドルと推定され、2024年から2034年までの年平均成長率は14.5%で、2034年には375.4億米ドルに達すると予測されている。金額ベースでは、ガラス繊維タイプが世界の自動車用複合材料市場を支配しており、今後もこの傾向が続くと予想される。高い市場シェアは、炭素繊維と比較して、柔軟性、安定性、軽量性、耐湿性・耐熱性、耐ヒヤリング性、費用対効果などのさまざまな利点があるためである。自動車産業では、ガラス繊維複合材料はデッキリッド、バンパービーム、アンダーボディシステム、エンジンカバー、フロントエンドモジュール、エアダクト、エンジンカバーのインストルメントパネル、その他多くの車体部品に広く使用されている。金額ベースでは、内装用途分野が自動車用複合材料市場全体で2番目に大きなシェアを占めている。 2023年、自動車用コンポジット市場全体では、金額ベースで内装用途分野が2番目のシェアを占めた。自動車用複合材料の内装用途には、シートバック、ロードフロア、内装トリム、内装ヘッドライナー、アンダーボディパネル、内装キャビンなどが含まれる。これらの用途に複合材料を使用することで、軽量化が可能になる。自動車の重量はOEMにとって重要な要素であるため、複合材料は車体の内装部品の製造において、アルミニウムやスチールなどの従来の材料に代わる最良の選択肢と考えられてきた。アウディやBMWのようなOEMは、ヘッドライナーやシートバックのような様々な構造部品での複合材料の使用を検討している。 "予測期間中、北米地域の自動車用複合材料市場は第2位の地域になると予測されている。" 北米における自動車用複合材料の成長は、Hexcel Corporation(米国)、Owens Corning(米国)、UFP Technologies, Inc.(米国)、Huntsman Corporation(米国)、Hexion(米国)などの主要な自動車用複合材料メーカーの存在によって後押しされている。これらの企業は、複合材料の需要増に対応するため、様々な戦略に取り組んでいる。 自動車産業におけるガラス繊維複合材料やその他の複合材料の用途の増加が、北米市場の成長を後押ししている。政府による企業平均燃費(CAFÉ)と温室効果ガス(GHG)規制は、低燃費車の使用を奨励している。このような規制により、メーカーは軽量化ソリューションの採用を迫られており、自動車用複合材料の需要を押し上げている。 本調査は、世界中の業界専門家との一次インタビューを通じて検証された。これらの一次情報源は以下の3つのカテゴリーに分類されている: - 企業タイプ別:ティア1 55%、ティア2 25%、ティア3 20 - 役職別- 取締役50%、マネージャー30%、その他20 - 地域別- 北米20%、欧州25%、アジア太平洋地域25%、中南米15%、中東・アフリカ(MEA)15%。 本レポートでは、企業プロフィールを包括的に分析している: 東レ株式会社(日本)、SGLカーボン(ドイツ)、POLYTEC HOLDING AG、ElringKlinger AG(ドイツ)、Syensqo(ベルギー)、HENGRUI CORPORATION(HRC)(中国)、Exel Composites(フィンランド)、帝人株式会社(日本)、三菱化学株式会社(日本)、Piran Advanced Composites(英国)、IDI Composites International(米国)、Röchling SE & Co.KG(ドイツ)である。 調査範囲 この調査レポートは、自動車用複合材料市場を繊維別(ガラス、カーボン、その他)、樹脂別(熱硬化性、熱可塑性)、製造工程別(圧縮成形、射出成形、RTM、その他)、用途別(外装、内装、パワートレイン、シャシー)、車種別(非電動、電動)、地域別(欧州、北米、アジア太平洋、中南米、中東&アフリカ)に分類しています。本レポートのスコープには、自動車用複合材料市場の成長に影響を与える主要要因(促進要因、阻害要因、課題、機会など)に関する詳細情報が含まれています。業界主要企業の事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定に関する洞察を提供するため、業界主要企業の徹底的な調査を実施しました。自動車用複合材料市場における新製品やサービスの発売、合併・買収、最近の動向もすべて網羅しています。本レポートには、自動車用複合材市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も含まれています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、自動車用複合材料市場全体とサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置づけと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 自動車用複合材料市場の成長に影響を与える主要な促進要因(軽量車需要の増加、自動車におけるコスト効率の高い天然繊維の使用量の増加)、阻害要因(加工コストの高さ、技術進歩の欠如)、機会(政府規制の厳格化)、課題(自動車用複合材料のリサイクル可能性)の分析 - 製品開発/イノベーション:自動車用複合材料市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の自動車用複合材料市場を分析しています。 - 市場の多様化:自動車用複合材料市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:(東レ株式会社(日本)、SGL Carbon社(ドイツ)、POLYTEC HOLDING AG社、ElringKlinger AG社(ドイツ)、Syensqo社(ベルギー)、HENGRUI CORPORATION (HRC)社(中国)、Exel Composites社(フィンランド)、帝人株式会社(日本)、三菱化学株式会社(日本)、Piran Advanced Composites社(英国)、IDI Composites International社(米国)、Röchling SE & Co.KG(ドイツ)などである。 目次1 導入 321.1 調査目的 32 1.2 市場の定義 32 1.3 調査範囲 1.3.1 対象市場と地域範囲 33 1.3.2 対象範囲と除外項目 34 1.3.3 考慮した年数 34 1.4 考慮した通貨 35 1.5 単位 1.6 制限事項 35 1.7 利害関係者 35 1.8 変更点のまとめ 36 2 調査方法 37 2.1 調査データ 37 2.1.1 二次データ 38 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 38 2.1.2 一次データ 38 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 39 2.1.2.2 主要な一次調査参加者 39 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 39 2.1.2.4 主要業界インサイト 40 2.2 市場規模の推定 40 2.2.1 ボトムアップアプローチ 40 2.2.2 トップダウンアプローチ 41 2.3 基本数字の算出 41 2.3.1 アプローチ1:供給側分析 41 2.3.2 アプローチ2:需要サイド分析 42 2.4 市場予測アプローチ 2.4.1 供給側 42 2.4.2 需要サイド 2.5 データの三角測量 43 2.6 要因分析 44 2.7 リサーチの前提 44 2.8 研究の限界とリスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 46 4 プレミアムインサイト 50 4.1 自動車用複合材料市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 50 4.2 自動車用複合材料市場:繊維タイプ別、地域別 51 4.3 自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別 51 4.4 自動車用複合材料市場:製造プロセス別 52 4.5 自動車用複合材料市場:自動車タイプ別 52 4.6 自動車用複合材料市場:用途別 53 4.7 自動車用複合材料市場:主要国別 53 5 市場の概要 54 5.1 市場のダイナミクス 54 5.1.1 推進要因 54 5.1.1.1 軽量で低燃費の自動車需要の増加 54 5.1.1.2 環境に優しい電気自動車の成長 55 5.1.1.3 自動車用途におけるコスト効率が高く環境に優しい天然繊維の使用増加 56 5.1.2 抑制要因 56 5.1.2.1 複合材料の加工・製造コストの高さ 56 5.1.2.2 新興国における技術進歩の欠如 57 5.1.3 機会 57 5.1.3.1 厳しい政府規制 57 5.1.3.2 新興国からの需要の高まり 57 5.1.3.3 電気自動車における炭素繊維複合材料の普及 57 5.1.4 課題 58 5.1.4.1 複合材料のリサイクル性 58 5.2 ポーターの5つの力分析 58 5.2.1 新規参入企業の脅威 59 5.2.2 代替品の脅威 59 5.2.3 供給者の交渉力 59 5.2.4 買い手の交渉力 59 5.2.5 競争相手の強さ 59 5.3 主要ステークホルダーと購買基準 60 5.3.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 60 5.3.2 購買基準 5.4 サプライチェーン分析 62 5.5 エコシステム分析 63 5.6 価格分析 64 5.6.1 主要企業の平均販売価格動向(用途別)(2023年) 64 5.6.2 平均販売価格動向:繊維タイプ別、2021-2023年 65 5.6.3 平均販売価格動向:樹脂タイプ別、2021-2023年 65 5.6.4 平均販売価格動向:製造プロセス別 製法別平均販売価格動向 2021-2023 5.6.5 平均販売価格動向:用途別(2021-2023年) 66 5.6.6 車種別平均販売価格動向:2021-2023年 67 5.6.7 平均販売価格動向:地域別(2021-2023年) 67 5.7 バリューチェーン分析 68 5.8 貿易分析 69 5.8.1 輸出シナリオ(HSコード7019) 69 5.8.2 輸入シナリオ(HSコード7019) 70 5.9 技術分析 71 5.9.1 主要技術 71 5.9.1.1 自動車用複合材製造 71 5.9.1.2 ガラス繊維複合材料製造 72 5.9.1.3 炭素繊維複合材料製造 72 5.9.2 補完技術 74 5.9.2.1 リサイクル技術 74 5.10 自動車用複合材料市場におけるAI/GEN AIの影響 74 5.10.1 AIのトップアプリケーションと市場の可能性 74 5.11 自動車用途におけるAIの使用例 75 5.11.1 主要自動車メーカーが目撃したAIのポジティブな利用結果 75 5.11.2 AIが隣接市場に与える影響 75 5.12 マクロ経済の展望 76 5.12.1 はじめに 5.12.2 GDPの動向と予測 76 5.12.3 世界の自動車産業の動向 77 5.13 特許分析 78 5.13.1 導入 78 5.13.2 方法論 78 5.13.3 特許の種類 78 5.13.4 洞察 79 5.13.5 法的地位 80 5.13.6法域分析 80 5.13.7 上位出願者 81 5.14 規制の状況 83 5.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織 84 5.15 2024-2025年の主要会議とイベント 85 5.16 ケーススタディ分析 86 5.16.1 ケーススタディ1:三菱の自動車構造部品用炭素繊維の開発 86 5.16.2 事例研究2:ワット電気自動車はナショナル・コンポジット・センターと提携し、複合材料バッテリーを製造 87 5.16.3 ケーススタディ3:帝人による炭素繊維バッテリー・エンクロージャーの開発 87 5.17 顧客ビジネスに影響を与える傾向と混乱 88 5.18 投資と資金調達のシナリオ 89 6 自動車用複合材料市場:自動車タイプ別 90 6.1 はじめに 91 6.2 非電気自動車 92 6.2.1 電気自動車以外での複合材料使用の増加 市場を牽引する 92 6.3 電気自動車 94 6.3.1 高性能複合材料への需要の高まりが市場成長を促進する 市場の成長を促進する 94 7 自動車用複合材料市場:繊維タイプ別 97 7.1 はじめに 98 7.2 炭素繊維 100 7.2.1 電池パックの軽量化と冷却性能の向上が需要を喚起 100 7.3 ガラス繊維 103 7.3.1 強度と耐食性のバランスが取れたEV複合材料の補強材として多用されている。 市場を牽引する。 7.4 その他の繊維タイプ 107 7.4.1 天然繊維 107 7.4.2 玄武岩繊維 107 7.4.3 アラミド繊維 108 7.4.4 ハイブリッド繊維 108 8 自動車用複合材料市場:製造プロセス別 112 8.1 はじめに 113 8.2 圧縮成形プロセス 115 8.2.1 高品質で軽量な自動車用複合材料の製造用途の拡大が市場を牽引 115 8.3 射出成形法 117 8.3.1 低型締圧力とスクレープ率が需要を牽引 117 8.4 樹脂トランスファー成形法 119 8.4.1 大きな表面積、複雑な形状、滑らかな仕上げの部品を成形する需要の増加が市場を牽引 119 8.5 その他の製造工程 121 8.5.1 フィラメントワインディングプロセス 121 8.5.2 連続工程 121 8.5.3 レイアップ工程 121 9 自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別 124 9.1 はじめに 9.2 熱硬化性樹脂 126 9.2.1 熱硬化性樹脂が提供する優れた特性が 市場を牽引する 126 9.2.2 ポリエステル樹脂 127 9.2.3 ビニルエステル樹脂 127 9.2.4 エポキシ樹脂 127 9.2.5 その他の熱硬化性樹脂 127 9.3 熱可塑性樹脂 130 9.3.1 成形サイクルタイムの短縮と優れた耐衝撃性が が市場を牽引する 130 9.3.2 ポリプロピレン 131 9.3.3 ポリアミド 131 9.3.4 ポリフェニレンサルファイド 131 9.3.5 その他の熱可塑性樹脂 132 9.3.5.1 ポリエーテルエーテルケトン 132 9.3.5.2 ポリエーテルイミド 132 10 自動車用複合材料市場(用途別) 136 10.1 はじめに 137 10.2 外装 138 10.2.1 高剛性、耐久性、低メンテナンス要件が が需要を牽引 138 10.3 内装 140 10.3.1 ガラス繊維複合材料は内装用途に多く使用されている。 市場の成長を促進する 10.4 パワートレイン&シャシー 141 10.4.1 自動車の総重量を減らすための厳しい政府規制が が需要を押し上げる 141 10.5 バッテリー・エンクロージャー 143 10.5.1 衝突時のバッテリーと乗員の安全確保が必要 が市場を牽引する 143 11 自動車用複合材料の地域別市場 146 11.1 はじめに 147 11.2 北米 149 11.2.1 米国 156 11.2.1.1 自動車メーカーによる軽量素材への高い需要が市場を牽引 156 11.2.2 カナダ 157 11.2.2.1 中規模の複合材料メーカーが多く、自動車産業が市場を牽引 157 11.3 欧州 159 11.3.1 ドイツ 166 11.3.1.1 ガラス繊維自動車用複合材料の高い需要が市場を牽引 166 11.3.2 フランス 168 11.3.2.1 高級車メーカーからの需要増加が市場成長を支える 168 11.3.3 イギリス 169 11.3.3.1 電気自動車産業の拡大が市場参入者に成長機会をもたらす 169 11.3.4 イタリア 171 11.3.4.1 炭素繊維ベースの自動車用複合材料の需要増加が市場成長を後押し 171 11.3.5 スペイン 172 11.3.5.1 自動車産業の活況が需要を促進 172 11.3.6 ロシア 173 11.3.6.1 乗用車の大規模な製造拠点が需要を促進 173 11.3.7 ベルギー 175 11.3.7.1 大手自動車会社の存在が市場を牽引 175 11.3.8 その他の欧州 176 11.4 ラテンアメリカ 178 11.4.1 メキシコ 184 11.4.1.1 自動車生産最大手の存在が需要を刺激する 184 11.4.2 ブラジル 185 11.4.2.1 乗用車生産台数の増加が市場を牽引する 185 11.4.3 その他のラテンアメリカ地域 187 11.5 アジア太平洋地域 188 11.5.1 中国 196 11.5.1.1 広範な自動車産業が自動車用複合材料の需要を促進 196 11.5.2 日本 197 11.5.2.1 自動車用複合材料の消費増加が市場を牽引 197 11.5.3 インド 199 11.5.3.1 成長する最終用途が市場成長を支える 199 11.5.4 韓国 201 11.5.4.1 燃費効率と車両性能を高める軽量素材へのシフト 201 11.5.5 オーストラリア 203 11.5.5.1 電気自動車とハイブリッド車の販売増加が市場を牽引 203 11.5.6 その他のアジア太平洋地域 204 11.6 中東・アフリカ 206 11.6.1 GCC諸国 212 11.6.1.1 UAE 212 11.6.1.1.1 経済成長と人口増加が市場を押し上げる 212 11.6.1.2 その他のGCC諸国 214 11.6.2 南アフリカ 215 11.6.2.1 炭素繊維需要の増加が市場を牽引 215 11.6.3 その他の中東・アフリカ 217 12 競争環境 219 12.1 概要 219 12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 219 12.3 収益分析、2021-2023 221 12.4 市場シェア分析 222 12.5 ブランド/製品比較分析 224 12.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 225 12.6.1 スター企業 225 12.6.2 新興リーダー 225 12.6.3 浸透型プレーヤー 226 12.6.4 参加企業 226 12.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 227 12.6.5.1 企業フットプリント 227 12.6.5.2 ファイバータイプのフットプリント 228 12.6.5.3 車両タイプのフットプリント 228 12.6.5.4 樹脂タイプのフットプリント 229 12.6.5.5 アプリケーションフットプリント 230 12.6.5.6 地域別フットプリント 230 12.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 231 12.7.1 進歩的企業 231 12.7.2 対応力のある企業 231 12.7.3 ダイナミックな企業 231 12.7.4 スタートアップ・ブロック 231 12.7.5 主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング 233 12.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 233 12.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 233 12.8 自動車用複合材料ベンダーの評価と財務指標 234 12.9 競争シナリオと動向 235 12.9.1 製品上市 235 12.9.2 取引 236 12.9.3 事業拡大 239 13 会社プロファイル 241 13.1 主要企業 241 13.1.1 SGLカーボン 241 13.1.1.1 事業概要 241 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242 13.1.1.3 最近の動向 244 13.1.1.3.1 取引 244 13.1.1.3.2 事業拡張 245 13.1.1.4 MnMの見解 245 13.1.1.4.1 勝利への権利 245 13.1.1.4.2 戦略的選択 245 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 245 13.1.2 シエンスコ 246 13.1.2.1 事業概要 246 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 247 13.1.2.3 最近の動向 248 13.1.2.3.1 製品の発売 248 13.1.2.3.2 その他の開発 248 13.1.2.4 MnMの見解 249 13.1.2.4.1 勝利への権利 249 13.1.2.4.2 戦略的選択 249 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 249 13.1.3 ポリテックホールディングAG 250 13.1.3.1 事業概要 250 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251 13.1.3.3 最近の動向 252 13.1.3.4 MnMの見解 252 13.1.3.4.1 勝利への権利 252 13.1.3.4.2 戦略的選択 252 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 252 13.1.4 東レ株式会社253 13.1.4.1 事業概要 253 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254 13.1.4.3 最近の動向 255 13.1.4.3.1 製品上市 255 13.1.4.3.2 取引 255 13.1.4.3.3 事業拡大 256 13.1.4.4 MnMの見解 257 13.1.4.4.1 勝利への権利 257 13.1.4.4.2 戦略的選択 257 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 257 13.1.5 エルリンクリンガーAG 258 13.1.5.1 事業概要 258 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259 13.1.5.3 MnMの見解 260 13.1.5.3.1 勝利への権利 260 13.1.5.3.2 戦略的選択 260 13.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 260 13.1.6 ヘンルイ・コーポレーション 261 13.1.6.1 事業概要 261 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261 13.1.6.3 最近の動向 262 13.1.6.3.1 取引 262 13.1.6.4 MnMの見解 262 13.1.6.4.1 勝利への権利 262 13.1.6.4.2 戦略的選択 262 13.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 262 13.1.7 エクセルコンポジット 263 13.1.7.1 事業概要 263 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264 13.1.7.3 最近の動向 265 13.1.7.3.1 製品の発売 265 13.1.7.4 MnMの見解 265 13.1.7.4.1 勝利への権利 265 13.1.7.4.2 戦略的選択 265 13.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 265 13.1.8 帝人 13.1.8.1 事業概要 266 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267 13.1.8.3 最近の動向 268 13.1.8.3.1 取引 268 13.1.8.4 MnMの見解 269 13.1.8.4.1 勝利への権利 269 13.1.8.4.2 戦略的選択 269 13.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 269 13.1.9 三菱化学グループ本社 270 13.1.9.1 事業概要 270 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271 13.1.9.3 最近の動向 272 13.1.9.3.1 取引 272 13.1.9.3.2 事業拡張 273 13.1.9.4 MnMの見解 273 13.1.9.4.1 勝利への権利 273 13.1.9.4.2 戦略的選択 273 13.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 273 13.1.10 ヘクセル・コーポレーション 274 13.1.10.1 事業概要 274 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275 13.1.10.3 最近の動向 276 13.1.10.3.1 製品上市 276 13.1.10.3.2 取引 276 13.1.10.3.3 事業拡大 277 13.1.10.4 MnMの見解 277 13.1.10.4.1 勝利への権利 277 13.1.10.4.2 戦略的選択 278 13.1.10.4.3 弱点と競争上の脅威 278 13.1.11 イディオ・コンポジット・インターナショナル 279 13.1.11.1 事業概要 279 13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279 13.1.11.3 最近の動向 280 13.1.11.3.1 製品の発売 280 13.1.11.3.2 事業拡大 280 13.1.11.4 MnMの見解 280 13.1.11.4.1 勝利への権利 280 13.1.11.4.2 戦略的選択 280 13.1.11.4.3 弱点と競争上の脅威 281 13.1.12 RECHLING SE & CO.KG 282 13.1.12.1 事業概要 282 13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 282 13.1.12.3 MnMの見解 283 13.1.12.3.1 勝利への権利 283 13.1.12.3.2 戦略的選択 283 13.1.12.3.3 弱点と競争上の脅威 283 13.1.13 コーテックス 284 13.1.13.1 事業概要 284 13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284 13.1.13.3 MnMビュー 284 13.1.13.3.1 勝利への権利 284 13.1.13.3.2 戦略的選択 285 13.1.13.3.3 弱点と競争上の脅威 285 13.1.14 ミュア・ウント・ベンダー・ケーゲー 286 13.1.14.1 事業概要 286 13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 286 13.1.14.3 MnMの見解 287 13.1.14.3.1 勝利への権利 287 13.1.14.3.2 戦略的選択 287 13.1.14.3.3 弱点と競争上の脅威 287 13.1.15 ゲオルク・フリッツマイヤーGmbH & Co.KG 288 13.1.15.1 事業概要 288 13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 288 13.1.15.3 MnMの見解 289 13.1.15.3.1 勝利への権利 289 13.1.15.3.2 戦略的選択 289 13.1.15.3.3 弱点と競争上の脅威 289 13.1.16 フレックス・エヌ・ゲート 290 13.1.16.1 事業概要 290 13.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290 13.1.16.3 MnMの見解 291 13.1.16.3.1 勝利への権利 291 13.1.16.3.2 戦略的選択 291 13.1.16.3.3 弱点と競争上の脅威 291 13.2 その他のプレーヤー 292 13.2.1 ハンクックカーボン(株292 13.2.2 CIE オートモーティブ・インディア 292 13.2.3 UFPテクノロジーズ293 13.2.4 Zhongao Carbon 293 13.2.5 アトラスファイバー 294 13.2.6 ピラン・アドバンスト・コンポジット 294 13.2.7 エンヴァリオール 295 13.2.8 TRB軽量構造 295 13.2.9 ガンド・カンパニー 296 13.296 2.10 オプモビリティ 14 付録 297 14.1 ディスカッションガイド 297 14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 299 14.3 カスタマイズオプション 301 14.4 関連レポート 301 14.5 著者の詳細 302
SummaryThe automotive composites market is estimated at USD 9.69 billion in 2024 and is projected to reach USD 37.54 billion by 2034, at a CAGR of 14.5% from 2024 to 2034. In terms of value, glass fiber type dominated the global automotive composites market and expected to continue this trend over the upcoming years. The high market share is attributed to various advantages such as flexibility, stability, lightweight, moisture & temperature resistance, resistance to hear, and cost-effectiveness as compared to carbon fiber. In automotive industry, glass fiber composites get widely used in deck lids, bumper beams, underbody systems, engine covers, front-end modules, air ducts, engine cover instrument panels and many other cars body parts. Table of Contents1 INTRODUCTION 32
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