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自動車用複合材料の市場:繊維タイプ(ガラス、カーボン)、樹脂タイプ(熱硬化性、熱可塑性)、製造プロセス(圧縮成形、射出成形、Rtm)、用途、車種、地域別 - 2034年までの世界予測


Automotive Composites Market by Fiber Type (Glass, Carbon), Resin Type (Thermoset, Thermoplastic), Manufacturing Process (Compression Molding, Injection Molding, Rtm), Application, Vehicle Type, & Region - Global Forecast to 2034

自動車用複合材料市場は、2024年に96.9億米ドルと推定され、2024年から2034年までの年平均成長率は14.5%で、2034年には375.4億米ドルに達すると予測されている。金額ベースでは、ガラス繊維タイプが世界の自動車... もっと見る

 

 

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2024年11月27日 US$4,950
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サマリー

自動車用複合材料市場は、2024年に96.9億米ドルと推定され、2024年から2034年までの年平均成長率は14.5%で、2034年には375.4億米ドルに達すると予測されている。金額ベースでは、ガラス繊維タイプが世界の自動車用複合材料市場を支配しており、今後もこの傾向が続くと予想される。高い市場シェアは、炭素繊維と比較して、柔軟性、安定性、軽量性、耐湿性・耐熱性、耐ヒヤリング性、費用対効果などのさまざまな利点があるためである。自動車産業では、ガラス繊維複合材料はデッキリッド、バンパービーム、アンダーボディシステム、エンジンカバー、フロントエンドモジュール、エアダクト、エンジンカバーのインストルメントパネル、その他多くの車体部品に広く使用されている。


金額ベースでは、内装用途分野が自動車用複合材料市場全体で2番目に大きなシェアを占めている。

2023年、自動車用コンポジット市場全体では、金額ベースで内装用途分野が2番目のシェアを占めた。自動車用複合材料の内装用途には、シートバック、ロードフロア、内装トリム、内装ヘッドライナー、アンダーボディパネル、内装キャビンなどが含まれる。これらの用途に複合材料を使用することで、軽量化が可能になる。自動車の重量はOEMにとって重要な要素であるため、複合材料は車体の内装部品の製造において、アルミニウムやスチールなどの従来の材料に代わる最良の選択肢と考えられてきた。アウディやBMWのようなOEMは、ヘッドライナーやシートバックのような様々な構造部品での複合材料の使用を検討している。


"予測期間中、北米地域の自動車用複合材料市場は第2位の地域になると予測されている。"
北米における自動車用複合材料の成長は、Hexcel Corporation(米国)、Owens Corning(米国)、UFP Technologies, Inc.(米国)、Huntsman Corporation(米国)、Hexion(米国)などの主要な自動車用複合材料メーカーの存在によって後押しされている。これらの企業は、複合材料の需要増に対応するため、様々な戦略に取り組んでいる。
自動車産業におけるガラス繊維複合材料やその他の複合材料の用途の増加が、北米市場の成長を後押ししている。政府による企業平均燃費(CAFÉ)と温室効果ガス(GHG)規制は、低燃費車の使用を奨励している。このような規制により、メーカーは軽量化ソリューションの採用を迫られており、自動車用複合材料の需要を押し上げている。

本調査は、世界中の業界専門家との一次インタビューを通じて検証された。これらの一次情報源は以下の3つのカテゴリーに分類されている:
- 企業タイプ別:ティア1 55%、ティア2 25%、ティア3 20
- 役職別- 取締役50%、マネージャー30%、その他20
- 地域別- 北米20%、欧州25%、アジア太平洋地域25%、中南米15%、中東・アフリカ(MEA)15%。
本レポートでは、企業プロフィールを包括的に分析している:
東レ株式会社(日本)、SGLカーボン(ドイツ)、POLYTEC HOLDING AG、ElringKlinger AG(ドイツ)、Syensqo(ベルギー)、HENGRUI CORPORATION(HRC)(中国)、Exel Composites(フィンランド)、帝人株式会社(日本)、三菱化学株式会社(日本)、Piran Advanced Composites(英国)、IDI Composites International(米国)、Röchling SE & Co.KG(ドイツ)である。
調査範囲

この調査レポートは、自動車用複合材料市場を繊維別(ガラス、カーボン、その他)、樹脂別(熱硬化性、熱可塑性)、製造工程別(圧縮成形、射出成形、RTM、その他)、用途別(外装、内装、パワートレイン、シャシー)、車種別(非電動、電動)、地域別(欧州、北米、アジア太平洋、中南米、中東&アフリカ)に分類しています。本レポートのスコープには、自動車用複合材料市場の成長に影響を与える主要要因(促進要因、阻害要因、課題、機会など)に関する詳細情報が含まれています。業界主要企業の事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定に関する洞察を提供するため、業界主要企業の徹底的な調査を実施しました。自動車用複合材料市場における新製品やサービスの発売、合併・買収、最近の動向もすべて網羅しています。本レポートには、自動車用複合材市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競争分析も含まれています。
このレポートを購入する理由

本レポートは、自動車用複合材料市場全体とサブセグメントにおける収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置づけと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。
本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

- 自動車用複合材料市場の成長に影響を与える主要な促進要因(軽量車需要の増加、自動車におけるコスト効率の高い天然繊維の使用量の増加)、阻害要因(加工コストの高さ、技術進歩の欠如)、機会(政府規制の厳格化)、課題(自動車用複合材料のリサイクル可能性)の分析

- 製品開発/イノベーション:自動車用複合材料市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発売に関する詳細な洞察。

- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の自動車用複合材料市場を分析しています。

- 市場の多様化:自動車用複合材料市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報

- 競合評価:(東レ株式会社(日本)、SGL Carbon社(ドイツ)、POLYTEC HOLDING AG社、ElringKlinger AG社(ドイツ)、Syensqo社(ベルギー)、HENGRUI CORPORATION (HRC)社(中国)、Exel Composites社(フィンランド)、帝人株式会社(日本)、三菱化学株式会社(日本)、Piran Advanced Composites社(英国)、IDI Composites International社(米国)、Röchling SE & Co.KG(ドイツ)などである。

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目次

1 導入 32
1.1 調査目的 32
1.2 市場の定義 32
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場と地域範囲 33
1.3.2 対象範囲と除外項目 34
1.3.3 考慮した年数 34
1.4 考慮した通貨 35
1.5 単位
1.6 制限事項 35
1.7 利害関係者 35
1.8 変更点のまとめ 36
2 調査方法 37
2.1 調査データ 37
2.1.1 二次データ 38
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 38
2.1.2 一次データ 38
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 39
2.1.2.2 主要な一次調査参加者 39
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 39
2.1.2.4 主要業界インサイト 40
2.2 市場規模の推定 40
2.2.1 ボトムアップアプローチ 40
2.2.2 トップダウンアプローチ 41
2.3 基本数字の算出 41
2.3.1 アプローチ1:供給側分析 41
2.3.2 アプローチ2:需要サイド分析 42
2.4 市場予測アプローチ
2.4.1 供給側 42
2.4.2 需要サイド
2.5 データの三角測量 43
2.6 要因分析 44
2.7 リサーチの前提 44
2.8 研究の限界とリスク評価
3 エグゼクティブ・サマリー 46

4 プレミアムインサイト 50
4.1 自動車用複合材料市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 50
4.2 自動車用複合材料市場:繊維タイプ別、地域別 51
4.3 自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別 51
4.4 自動車用複合材料市場:製造プロセス別 52
4.5 自動車用複合材料市場:自動車タイプ別 52
4.6 自動車用複合材料市場:用途別 53
4.7 自動車用複合材料市場:主要国別 53
5 市場の概要 54
5.1 市場のダイナミクス 54
5.1.1 推進要因 54
5.1.1.1 軽量で低燃費の自動車需要の増加 54
5.1.1.2 環境に優しい電気自動車の成長 55
5.1.1.3 自動車用途におけるコスト効率が高く環境に優しい天然繊維の使用増加 56
5.1.2 抑制要因 56
5.1.2.1 複合材料の加工・製造コストの高さ 56
5.1.2.2 新興国における技術進歩の欠如 57
5.1.3 機会 57
5.1.3.1 厳しい政府規制 57
5.1.3.2 新興国からの需要の高まり 57
5.1.3.3 電気自動車における炭素繊維複合材料の普及 57
5.1.4 課題 58
5.1.4.1 複合材料のリサイクル性 58
5.2 ポーターの5つの力分析 58
5.2.1 新規参入企業の脅威 59
5.2.2 代替品の脅威 59
5.2.3 供給者の交渉力 59
5.2.4 買い手の交渉力 59
5.2.5 競争相手の強さ 59
5.3 主要ステークホルダーと購買基準 60
5.3.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 60
5.3.2 購買基準
5.4 サプライチェーン分析 62
5.5 エコシステム分析 63
5.6 価格分析 64
5.6.1 主要企業の平均販売価格動向(用途別)(2023年) 64
5.6.2 平均販売価格動向:繊維タイプ別、2021-2023年 65
5.6.3 平均販売価格動向:樹脂タイプ別、2021-2023年 65
5.6.4 平均販売価格動向:製造プロセス別
製法別平均販売価格動向 2021-2023
5.6.5 平均販売価格動向:用途別(2021-2023年) 66
5.6.6 車種別平均販売価格動向:2021-2023年 67
5.6.7 平均販売価格動向:地域別(2021-2023年) 67
5.7 バリューチェーン分析 68
5.8 貿易分析 69
5.8.1 輸出シナリオ(HSコード7019) 69
5.8.2 輸入シナリオ(HSコード7019) 70
5.9 技術分析 71
5.9.1 主要技術 71
5.9.1.1 自動車用複合材製造 71
5.9.1.2 ガラス繊維複合材料製造 72
5.9.1.3 炭素繊維複合材料製造 72
5.9.2 補完技術 74
5.9.2.1 リサイクル技術 74
5.10 自動車用複合材料市場におけるAI/GEN AIの影響 74
5.10.1 AIのトップアプリケーションと市場の可能性 74
5.11 自動車用途におけるAIの使用例 75
5.11.1 主要自動車メーカーが目撃したAIのポジティブな利用結果 75
5.11.2 AIが隣接市場に与える影響 75
5.12 マクロ経済の展望 76
5.12.1 はじめに
5.12.2 GDPの動向と予測 76
5.12.3 世界の自動車産業の動向 77
5.13 特許分析 78
5.13.1 導入 78
5.13.2 方法論 78
5.13.3 特許の種類 78
5.13.4 洞察 79
5.13.5 法的地位 80
5.13.6法域分析 80
5.13.7 上位出願者 81
5.14 規制の状況 83
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織 84
5.15 2024-2025年の主要会議とイベント 85
5.16 ケーススタディ分析 86
5.16.1 ケーススタディ1:三菱の自動車構造部品用炭素繊維の開発 86
5.16.2 事例研究2:ワット電気自動車はナショナル・コンポジット・センターと提携し、複合材料バッテリーを製造 87
5.16.3 ケーススタディ3:帝人による炭素繊維バッテリー・エンクロージャーの開発 87

5.17 顧客ビジネスに影響を与える傾向と混乱 88
5.18 投資と資金調達のシナリオ 89
6 自動車用複合材料市場:自動車タイプ別 90
6.1 はじめに 91
6.2 非電気自動車 92
6.2.1 電気自動車以外での複合材料使用の増加
市場を牽引する 92
6.3 電気自動車 94
6.3.1 高性能複合材料への需要の高まりが市場成長を促進する
市場の成長を促進する 94
7 自動車用複合材料市場:繊維タイプ別 97
7.1 はじめに 98
7.2 炭素繊維 100
7.2.1 電池パックの軽量化と冷却性能の向上が需要を喚起 100
7.3 ガラス繊維 103
7.3.1 強度と耐食性のバランスが取れたEV複合材料の補強材として多用されている。
市場を牽引する。
7.4 その他の繊維タイプ 107
7.4.1 天然繊維 107
7.4.2 玄武岩繊維 107
7.4.3 アラミド繊維 108
7.4.4 ハイブリッド繊維 108
8 自動車用複合材料市場:製造プロセス別 112
8.1 はじめに 113
8.2 圧縮成形プロセス 115
8.2.1 高品質で軽量な自動車用複合材料の製造用途の拡大が市場を牽引 115
8.3 射出成形法 117
8.3.1 低型締圧力とスクレープ率が需要を牽引 117
8.4 樹脂トランスファー成形法 119
8.4.1 大きな表面積、複雑な形状、滑らかな仕上げの部品を成形する需要の増加が市場を牽引 119
8.5 その他の製造工程 121
8.5.1 フィラメントワインディングプロセス 121
8.5.2 連続工程 121
8.5.3 レイアップ工程 121

9 自動車用複合材料市場:樹脂タイプ別 124
9.1 はじめに
9.2 熱硬化性樹脂 126
9.2.1 熱硬化性樹脂が提供する優れた特性が
市場を牽引する 126
9.2.2 ポリエステル樹脂 127
9.2.3 ビニルエステル樹脂 127
9.2.4 エポキシ樹脂 127
9.2.5 その他の熱硬化性樹脂 127
9.3 熱可塑性樹脂 130
9.3.1 成形サイクルタイムの短縮と優れた耐衝撃性が
が市場を牽引する 130
9.3.2 ポリプロピレン 131
9.3.3 ポリアミド 131
9.3.4 ポリフェニレンサルファイド 131
9.3.5 その他の熱可塑性樹脂 132
9.3.5.1 ポリエーテルエーテルケトン 132
9.3.5.2 ポリエーテルイミド 132
10 自動車用複合材料市場(用途別) 136
10.1 はじめに 137
10.2 外装 138
10.2.1 高剛性、耐久性、低メンテナンス要件が
が需要を牽引 138
10.3 内装 140
10.3.1 ガラス繊維複合材料は内装用途に多く使用されている。
市場の成長を促進する
10.4 パワートレイン&シャシー 141
10.4.1 自動車の総重量を減らすための厳しい政府規制が
が需要を押し上げる 141
10.5 バッテリー・エンクロージャー 143
10.5.1 衝突時のバッテリーと乗員の安全確保が必要
が市場を牽引する 143
11 自動車用複合材料の地域別市場 146
11.1 はじめに 147
11.2 北米 149
11.2.1 米国 156
11.2.1.1 自動車メーカーによる軽量素材への高い需要が市場を牽引 156
11.2.2 カナダ 157
11.2.2.1 中規模の複合材料メーカーが多く、自動車産業が市場を牽引 157

11.3 欧州 159
11.3.1 ドイツ 166
11.3.1.1 ガラス繊維自動車用複合材料の高い需要が市場を牽引 166
11.3.2 フランス 168
11.3.2.1 高級車メーカーからの需要増加が市場成長を支える 168
11.3.3 イギリス 169
11.3.3.1 電気自動車産業の拡大が市場参入者に成長機会をもたらす 169
11.3.4 イタリア 171
11.3.4.1 炭素繊維ベースの自動車用複合材料の需要増加が市場成長を後押し 171
11.3.5 スペイン 172
11.3.5.1 自動車産業の活況が需要を促進 172
11.3.6 ロシア 173
11.3.6.1 乗用車の大規模な製造拠点が需要を促進 173
11.3.7 ベルギー 175
11.3.7.1 大手自動車会社の存在が市場を牽引 175
11.3.8 その他の欧州 176
11.4 ラテンアメリカ 178
11.4.1 メキシコ 184
11.4.1.1 自動車生産最大手の存在が需要を刺激する 184
11.4.2 ブラジル 185
11.4.2.1 乗用車生産台数の増加が市場を牽引する 185
11.4.3 その他のラテンアメリカ地域 187
11.5 アジア太平洋地域 188
11.5.1 中国 196
11.5.1.1 広範な自動車産業が自動車用複合材料の需要を促進 196
11.5.2 日本 197
11.5.2.1 自動車用複合材料の消費増加が市場を牽引 197
11.5.3 インド 199
11.5.3.1 成長する最終用途が市場成長を支える 199
11.5.4 韓国 201
11.5.4.1 燃費効率と車両性能を高める軽量素材へのシフト 201
11.5.5 オーストラリア 203
11.5.5.1 電気自動車とハイブリッド車の販売増加が市場を牽引 203
11.5.6 その他のアジア太平洋地域 204
11.6 中東・アフリカ 206
11.6.1 GCC諸国 212
11.6.1.1 UAE 212
11.6.1.1.1 経済成長と人口増加が市場を押し上げる 212
11.6.1.2 その他のGCC諸国 214
11.6.2 南アフリカ 215
11.6.2.1 炭素繊維需要の増加が市場を牽引 215
11.6.3 その他の中東・アフリカ 217
12 競争環境 219
12.1 概要 219
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 219
12.3 収益分析、2021-2023 221
12.4 市場シェア分析 222
12.5 ブランド/製品比較分析 224
12.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 225
12.6.1 スター企業 225
12.6.2 新興リーダー 225
12.6.3 浸透型プレーヤー 226
12.6.4 参加企業 226
12.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 227
12.6.5.1 企業フットプリント 227
12.6.5.2 ファイバータイプのフットプリント 228
12.6.5.3 車両タイプのフットプリント 228
12.6.5.4 樹脂タイプのフットプリント 229
12.6.5.5 アプリケーションフットプリント 230
12.6.5.6 地域別フットプリント 230
12.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 231
12.7.1 進歩的企業 231
12.7.2 対応力のある企業 231
12.7.3 ダイナミックな企業 231
12.7.4 スタートアップ・ブロック 231
12.7.5 主要新興企業/SMの競合ベンチマーキング 233
12.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 233
12.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 233
12.8 自動車用複合材料ベンダーの評価と財務指標 234
12.9 競争シナリオと動向 235
12.9.1 製品上市 235
12.9.2 取引 236
12.9.3 事業拡大 239
13 会社プロファイル 241
13.1 主要企業 241
13.1.1 SGLカーボン 241
13.1.1.1 事業概要 241
13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 242
13.1.1.3 最近の動向 244
13.1.1.3.1 取引 244
13.1.1.3.2 事業拡張 245
13.1.1.4 MnMの見解 245
13.1.1.4.1 勝利への権利 245
13.1.1.4.2 戦略的選択 245
13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 245
13.1.2 シエンスコ 246
13.1.2.1 事業概要 246
13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 247
13.1.2.3 最近の動向 248
13.1.2.3.1 製品の発売 248
13.1.2.3.2 その他の開発 248
13.1.2.4 MnMの見解 249
13.1.2.4.1 勝利への権利 249
13.1.2.4.2 戦略的選択 249
13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 249
13.1.3 ポリテックホールディングAG 250
13.1.3.1 事業概要 250
13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251
13.1.3.3 最近の動向 252
13.1.3.4 MnMの見解 252
13.1.3.4.1 勝利への権利 252
13.1.3.4.2 戦略的選択 252
13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 252
13.1.4 東レ株式会社253
13.1.4.1 事業概要 253
13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254
13.1.4.3 最近の動向 255
13.1.4.3.1 製品上市 255
13.1.4.3.2 取引 255
13.1.4.3.3 事業拡大 256
13.1.4.4 MnMの見解 257
13.1.4.4.1 勝利への権利 257
13.1.4.4.2 戦略的選択 257
13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 257
13.1.5 エルリンクリンガーAG 258
13.1.5.1 事業概要 258
13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259
13.1.5.3 MnMの見解 260
13.1.5.3.1 勝利への権利 260
13.1.5.3.2 戦略的選択 260
13.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 260
13.1.6 ヘンルイ・コーポレーション 261
13.1.6.1 事業概要 261
13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 261
13.1.6.3 最近の動向 262
13.1.6.3.1 取引 262
13.1.6.4 MnMの見解 262
13.1.6.4.1 勝利への権利 262
13.1.6.4.2 戦略的選択 262
13.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 262
13.1.7 エクセルコンポジット 263
13.1.7.1 事業概要 263
13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264
13.1.7.3 最近の動向 265
13.1.7.3.1 製品の発売 265
13.1.7.4 MnMの見解 265
13.1.7.4.1 勝利への権利 265
13.1.7.4.2 戦略的選択 265
13.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 265
13.1.8 帝人
13.1.8.1 事業概要 266
13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267
13.1.8.3 最近の動向 268
13.1.8.3.1 取引 268
13.1.8.4 MnMの見解 269
13.1.8.4.1 勝利への権利 269
13.1.8.4.2 戦略的選択 269
13.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 269
13.1.9 三菱化学グループ本社 270
13.1.9.1 事業概要 270
13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271
13.1.9.3 最近の動向 272
13.1.9.3.1 取引 272
13.1.9.3.2 事業拡張 273
13.1.9.4 MnMの見解 273
13.1.9.4.1 勝利への権利 273
13.1.9.4.2 戦略的選択 273
13.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 273
13.1.10 ヘクセル・コーポレーション 274
13.1.10.1 事業概要 274
13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275

13.1.10.3 最近の動向 276
13.1.10.3.1 製品上市 276
13.1.10.3.2 取引 276
13.1.10.3.3 事業拡大 277
13.1.10.4 MnMの見解 277
13.1.10.4.1 勝利への権利 277
13.1.10.4.2 戦略的選択 278
13.1.10.4.3 弱点と競争上の脅威 278
13.1.11 イディオ・コンポジット・インターナショナル 279
13.1.11.1 事業概要 279
13.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279
13.1.11.3 最近の動向 280
13.1.11.3.1 製品の発売 280
13.1.11.3.2 事業拡大 280
13.1.11.4 MnMの見解 280
13.1.11.4.1 勝利への権利 280
13.1.11.4.2 戦略的選択 280
13.1.11.4.3 弱点と競争上の脅威 281
13.1.12 RECHLING SE & CO.KG 282
13.1.12.1 事業概要 282
13.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 282
13.1.12.3 MnMの見解 283
13.1.12.3.1 勝利への権利 283
13.1.12.3.2 戦略的選択 283
13.1.12.3.3 弱点と競争上の脅威 283
13.1.13 コーテックス 284
13.1.13.1 事業概要 284
13.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284
13.1.13.3 MnMビュー 284
13.1.13.3.1 勝利への権利 284
13.1.13.3.2 戦略的選択 285
13.1.13.3.3 弱点と競争上の脅威 285
13.1.14 ミュア・ウント・ベンダー・ケーゲー 286
13.1.14.1 事業概要 286
13.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 286
13.1.14.3 MnMの見解 287
13.1.14.3.1 勝利への権利 287
13.1.14.3.2 戦略的選択 287
13.1.14.3.3 弱点と競争上の脅威 287
13.1.15 ゲオルク・フリッツマイヤーGmbH & Co.KG 288
13.1.15.1 事業概要 288
13.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 288
13.1.15.3 MnMの見解 289
13.1.15.3.1 勝利への権利 289
13.1.15.3.2 戦略的選択 289
13.1.15.3.3 弱点と競争上の脅威 289
13.1.16 フレックス・エヌ・ゲート 290
13.1.16.1 事業概要 290
13.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290
13.1.16.3 MnMの見解 291
13.1.16.3.1 勝利への権利 291
13.1.16.3.2 戦略的選択 291
13.1.16.3.3 弱点と競争上の脅威 291
13.2 その他のプレーヤー 292
13.2.1 ハンクックカーボン(株292
13.2.2 CIE オートモーティブ・インディア 292
13.2.3 UFPテクノロジーズ293
13.2.4 Zhongao Carbon 293
13.2.5 アトラスファイバー 294
13.2.6 ピラン・アドバンスト・コンポジット 294
13.2.7 エンヴァリオール 295
13.2.8 TRB軽量構造 295
13.2.9 ガンド・カンパニー 296
13.296 2.10 オプモビリティ
14 付録 297
14.1 ディスカッションガイド 297
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 299
14.3 カスタマイズオプション 301
14.4 関連レポート 301
14.5 著者の詳細 302

 

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Summary

The automotive composites market is estimated at USD 9.69 billion in 2024 and is projected to reach USD 37.54 billion by 2034, at a CAGR of 14.5% from 2024 to 2034. In terms of value, glass fiber type dominated the global automotive composites market and expected to continue this trend over the upcoming years. The high market share is attributed to various advantages such as flexibility, stability, lightweight, moisture & temperature resistance, resistance to hear, and cost-effectiveness as compared to carbon fiber. In automotive industry, glass fiber composites get widely used in deck lids, bumper beams, underbody systems, engine covers, front-end modules, air ducts, engine cover instrument panels and many other cars body parts.


‘‘In terms of value, interior application segment accounted for the second-largest share of the overall automotive composites market.’’

In 2023, the interior application segment accounted for the second-largest share of the overall automotive composites market, in terms of value. The interior applications of automotive composites include seatbacks, load floors, interior trims, interior headliners, underbody panels, and interior cabin. The usage of composites in these applications enables the reduction of weight. The weight of car is a critical factor for OEMs and hence, composites has been considered as best alternatives to other traditional materials that includes aluminum and steel for fabrication of interior parts of the car body. OEMs such as Audi and BMW have considered the usage of composites in various structural parts such as headliners and seat backs.


“During the forecast period, the automotive composites market in North America region is projected to be the second-largest region.”
The growth of automotive composites in North America is fueled by the presence of some of the key automotive composite manufacturers such as Hexcel Corporation (US), Owens Corning (US), UFP Technologies, Inc. (US), Huntsman Corporation (US), and Hexion (US). These companies are undertaking various strategies to meet the growing demand for composites.
The increasing applications of glass fiber composites and other composites in the automotive industry are helping the North American market to grow. Corporate Average Fuel Economy (CAFÉ) and GHG regulations imposed by the government are encouraging the use of fuel-efficient vehicles. Such regulations are compelling manufacturers to adopt lightweight solutions, boosting the demand for automotive composites.

This study has been validated through primary interviews with industry experts globally. These primary sources have been divided into the following three categories:
• By Company Type- Tier 1- 55%, Tier 2- 25%, and Tier 3- 20%
• By Designation- Directors- 50%, Managers- 30%, and Others- 20%
• By Region- North America- 20%, Europe- 25%, Asia Pacific- 25%, Latin America- 15%, Middle East & Africa (MEA)-15%.
The report provides a comprehensive analysis of company profiles:
Prominent companies include Toray Industries, Inc. (Japan), SGL Carbon (Germany), POLYTEC HOLDING AG, ElringKlinger AG (Germany), Syensqo (Belgium), HENGRUI CORPORATION (HRC) (China), Exel Composites (Finland), Teijin Limited (Japan), Mitsubishi Chemical Group Corporation (Japan), Piran Advanced Composites (UK), IDI Composites International (US), and Röchling SE & Co. KG (Germany).
Research Coverage

This research report categorizes the automotive composites market By fiber (glass, carbon, others), resin (thermoset and thermoplastic), manufacturing process (compression molding, injection molding, RTM, others), application (exterior, interior, powertrain, chassis), vehicle type (non-electric, electric) and Region (Europe, North America, Asia Pacific, Latin America and Middle Eat & Africa). The scope of the report includes detailed information about the major factors influencing the growth of the automotive composites market, such as drivers, restraints, challenges, and opportunities. A thorough examination of the key industry players has been conducted in order to provide insights into their business overview, solutions, and services, key strategies, contracts, partnerships, and agreements. New product and service launches, mergers and acquisitions, and recent developments in the automotive composites market are all covered. This report includes a competitive analysis of upcoming startups in the automotive composites market ecosystem.
Reasons to buy this report:

The report will help the market leaders/new entrants in this market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall automotive composites market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.
The report provides insights on the following pointers:

• Analysis of key drivers (Increase in demand for lightweight vehicles, rising usage of cost-efficient natural fibers in automotives), restraints (High processing cost, Lack of technological advancements), opportunities (Growing stringent government regulations), and challenges (Recyclability of automotive composites) influencing the growth of the automotive composites market

• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product & service launches in automotive composites market.

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the automotive composites market across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the automotive composites market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies and service offerings of leading players like Toray Industries, Inc. (Japan), SGL Carbon (Germany), POLYTEC HOLDING AG, ElringKlinger AG (Germany), Syensqo (Belgium), HENGRUI CORPORATION (HRC) (China), Exel Composites (Finland), Teijin Limited (Japan), Mitsubishi Chemical Group Corporation (Japan), Piran Advanced Composites (UK), IDI Composites International (US), and Röchling SE & Co. KG (Germany), among others in the automotive composites market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 32
1.1 STUDY OBJECTIVES 32
1.2 MARKET DEFINITION 32
1.3 STUDY SCOPE 33
1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 33
1.3.2 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 34
1.3.3 YEARS CONSIDERED 34
1.4 CURRENCY CONSIDERED 35
1.5 UNIT CONSIDERED 35
1.6 LIMITATIONS 35
1.7 STAKEHOLDERS 35
1.8 SUMMARY OF CHANGES 36
2 RESEARCH METHODOLOGY 37
2.1 RESEARCH DATA 37
2.1.1 SECONDARY DATA 38
2.1.1.1 Key data from secondary sources 38
2.1.2 PRIMARY DATA 38
2.1.2.1 Key data from primary sources 39
2.1.2.2 Key primary participants 39
2.1.2.3 Breakdown of primary interviews 39
2.1.2.4 Key industry insights 40
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 40
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 40
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 41
2.3 BASE NUMBER CALCULATION 41
2.3.1 APPROACH 1: SUPPLY-SIDE ANALYSIS 41
2.3.2 APPROACH 2: DEMAND-SIDE ANALYSIS 42
2.4 MARKET FORECAST APPROACH 42
2.4.1 SUPPLY SIDE 42
2.4.2 DEMAND SIDE 42
2.5 DATA TRIANGULATION 43
2.6 FACTOR ANALYSIS 44
2.7 RESEARCH ASSUMPTIONS 44
2.8 RESEARCH LIMITATIONS AND RISK ASSESSMENT 45
3 EXECUTIVE SUMMARY 46

4 PREMIUM INSIGHTS 50
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN AUTOMOTIVE COMPOSITES MARKET 50
4.2 AUTOMOTIVE COMPOSITES MARKET, BY FIBER TYPE AND REGION 51
4.3 AUTOMOTIVE COMPOSITES MARKET, BY RESIN TYPE 51
4.4 AUTOMOTIVE COMPOSITES MARKET, BY MANUFACTURING PROCESS 52
4.5 AUTOMOTIVE COMPOSITES MARKET, BY VEHICLE TYPE 52
4.6 AUTOMOTIVE COMPOSITES MARKET, BY APPLICATION 53
4.7 AUTOMOTIVE COMPOSITES MARKET, BY KEY COUNTRY 53
5 MARKET OVERVIEW 54
5.1 MARKET DYNAMICS 54
5.1.1 DRIVERS 54
5.1.1.1 Increase in demand for lightweight and fuel-efficient vehicles 54
5.1.1.2 Growth of environment–friendly electric vehicles 55
5.1.1.3 Increasing use of cost-efficient and eco-friendly natural fibers in automotive applications 56
5.1.2 RESTRAINTS 56
5.1.2.1 High processing and manufacturing cost of composites 56
5.1.2.2 Lack of technological advancements in emerging economies 57
5.1.3 OPPORTUNITIES 57
5.1.3.1 Stringent government regulations 57
5.1.3.2 Growing demand from emerging economies 57
5.1.3.3 Penetration of carbon fiber composites in electric vehicles 57
5.1.4 CHALLENGES 58
5.1.4.1 Recyclability of composites 58
5.2 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 58
5.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 59
5.2.2 THREAT OF SUBSTITUTES 59
5.2.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 59
5.2.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 59
5.2.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 59
5.3 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 60
5.3.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 60
5.3.2 BUYING CRITERIA 61
5.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 62
5.5 ECOSYSTEM ANALYSIS 63
5.6 PRICING ANALYSIS 64
5.6.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY APPLICATION, 2023 64
5.6.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY FIBER TYPE, 2021–2023 65
5.6.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY RESIN TYPE, 2021–2023 65
5.6.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY MANUFACTURING
PROCESS, 2021–2023 66
5.6.5 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY APPLICATION, 2021–2023 66
5.6.6 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY VEHICLE TYPE, 2021–2023 67
5.6.7 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION, 2021–2023 67
5.7 VALUE CHAIN ANALYSIS 68
5.8 TRADE ANALYSIS 69
5.8.1 EXPORT SCENARIO (HS CODE 7019) 69
5.8.2 IMPORT SCENARIO (HS CODE 7019) 70
5.9 TECHNOLOGY ANALYSIS 71
5.9.1 KEY TECHNOLOGIES 71
5.9.1.1 Automotive composite manufacturing 71
5.9.1.2 Glass fiber composite manufacturing 72
5.9.1.3 Carbon fiber composite manufacturing 72
5.9.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 74
5.9.2.1 Recycling technology 74
5.10 IMPACT OF AI/GEN AI ON AUTOMOTIVE COMPOSITES MARKET 74
5.10.1 TOP APPLICATIONS AND MARKET POTENTIAL OF AI 74
5.11 USE CASES OF AI IN AUTOMOTIVE APPLICATIONS 75
5.11.1 POSITIVE AI USAGE RESULTS WITNESSED BY KEY AUTOMAKERS 75
5.11.2 IMPACT OF AI ON ADJACENT MARKETS 75
5.12 MACROECONOMICS OUTLOOK 76
5.12.1 INTRODUCTION 76
5.12.2 GDP TRENDS AND FORECAST 76
5.12.3 TRENDS IN GLOBAL AUTOMOTIVE INDUSTRY 77
5.13 PATENT ANALYSIS 78
5.13.1 INTRODUCTION 78
5.13.2 METHODOLOGY 78
5.13.3 PATENT TYPES 78
5.13.4 INSIGHTS 79
5.13.5 LEGAL STATUS 80
5.13.6 JURISDICTION ANALYSIS 80
5.13.7 TOP APPLICANTS 81
5.14 REGULATORY LANDSCAPE 83
5.14.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 84
5.15 KEY CONFERENCES AND EVENTS IN 2024–2025 85
5.16 CASE STUDY ANALYSIS 86
5.16.1 CASE STUDY 1: MITSUBISHI’S DEVELOPMENT OF CARBON FIBER FOR STRUCTURAL AUTOMOTIVE COMPONENTS 86
5.16.2 CASE STUDY 2: WATT ELECTRIC VEHICLES PARTNERED WITH NATIONAL COMPOSITES CENTRE TO MANUFACTURE COMPOSITE BATTERIES 87
5.16.3 CASE STUDY 3: TEIJIN’S DEVELOPMENT OF CARBON FIBER BATTERY ENCLOSURE 87

5.17 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 88
5.18 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 89
6 AUTOMOTIVE COMPOSITES MARKET, BY VEHICLE TYPE 90
6.1 INTRODUCTION 91
6.2 NON-ELECTRIC 92
6.2.1 INCREASING USE OF COMPOSITES IN NON-ELECTRIC VEHICLES
TO DRIVE MARKET 92
6.3 ELECTRIC 94
6.3.1 RISING DEMAND FOR HIGH-PERFORMANCE COMPOSITES
TO FUEL MARKET GROWTH 94
7 AUTOMOTIVE COMPOSITES MARKET, BY FIBER TYPE 97
7.1 INTRODUCTION 98
7.2 CARBON FIBER 100
7.2.1 CAPABILITY TO REDUCE WEIGHT OF BATTERY PACKS AND IMPROVE COOLING TO FUEL DEMAND 100
7.3 GLASS FIBER 103
7.3.1 HIGH USE AS REINFORCEMENT IN EV COMPOSITE, OFFERING BALANCE
OF STRENGTH AND CORROSION RESISTANCE TO DRIVE MARKET 103
7.4 OTHER FIBER TYPES 107
7.4.1 NATURAL FIBER 107
7.4.2 BASALT FIBER 107
7.4.3 ARAMID FIBER 108
7.4.4 HYBRID FIBER 108
8 AUTOMOTIVE COMPOSITES MARKET, BY MANUFACTURING PROCESS 112
8.1 INTRODUCTION 113
8.2 COMPRESSION MOLDING PROCESS 115
8.2.1 GROWING USE TO PRODUCE HIGH-QUALITY, LIGHTWEIGHT AUTOMOTIVE COMPOSITES TO DRIVE MARKET 115
8.3 INJECTION MOLDING PROCESS 117
8.3.1 LOW MOLD-CLAMPING PRESSURE AND SCRAPE RATE TO DRIVE DEMAND 117
8.4 RESIN TRANSFER MOLDING PROCESS 119
8.4.1 INCREASING DEMAND TO MOLD COMPONENTS WITH LARGE SURFACE AREAS, COMPLEX SHAPES, AND SMOOTH FINISHES TO PROPEL MARKET 119
8.5 OTHER MANUFACTURING PROCESSES 121
8.5.1 FILAMENT WINDING PROCESS 121
8.5.2 CONTINUOUS PROCESS 121
8.5.3 LAY-UP PROCESS 121

9 AUTOMOTIVE COMPOSITES MARKET, BY RESIN TYPE 124
9.1 INTRODUCTION 125
9.2 THERMOSET 126
9.2.1 EXCELLENT CHARACTERISTICS OFFERED BY THERMOSET RESIN
TO DRIVE MARKET 126
9.2.2 POLYESTER RESIN 127
9.2.3 VINYL ESTER RESIN 127
9.2.4 EPOXY RESIN 127
9.2.5 OTHER THERMOSET RESINS 127
9.3 THERMOPLASTIC 130
9.3.1 FASTER MOLDING CYCLE TIME AND BETTER IMPACT RESISTANCE
TO DRIVE MARKET 130
9.3.2 POLYPROPYLENE 131
9.3.3 POLYAMIDE 131
9.3.4 POLYPHENYLENE SULFIDE 131
9.3.5 OTHER THERMOPLASTIC RESINS 132
9.3.5.1 Polyetheretherketone 132
9.3.5.2 Polyetherimide 132
10 AUTOMOTIVE COMPOSITES MARKET, BY APPLICATION 136
10.1 INTRODUCTION 137
10.2 EXTERIOR 138
10.2.1 HIGH RIGIDITY, DURABILITY, AND LOW MAINTENANCE REQUIREMENTS
TO DRIVE DEMAND 138
10.3 INTERIOR 140
10.3.1 HIGH USE OF GLASS FIBER COMPOSITES IN INTERIOR APPLICATIONS
TO FUEL MARKET GROWTH 140
10.4 POWERTRAIN & CHASSIS 141
10.4.1 STRINGENT GOVERNMENT REGULATIONS TO REDUCE OVERALL WEIGHT
OF VEHICLES TO PROPEL DEMAND 141
10.5 BATTERY ENCLOSURES 143
10.5.1 NEED FOR SAFETY OF BATTERY AND PASSENGERS IN EVENT OF COLLISION
TO DRIVE MARKET 143
11 AUTOMOTIVE COMPOSITES MARKET, BY REGION 146
11.1 INTRODUCTION 147
11.2 NORTH AMERICA 149
11.2.1 US 156
11.2.1.1 High demand for lightweight materials from automobile manufacturers to drive market 156
11.2.2 CANADA 157
11.2.2.1 Presence of many medium-scale composite manufacturers and booming automotive industry to drive market 157

11.3 EUROPE 159
11.3.1 GERMANY 166
11.3.1.1 High demand for glass fiber automotive composites to drive market 166
11.3.2 FRANCE 168
11.3.2.1 Increasing demand from high-end car manufacturers to support market growth 168
11.3.3 UK 169
11.3.3.1 Expanding electric vehicle industry to create growth opportunities for market players 169
11.3.4 ITALY 171
11.3.4.1 Increasing demand for carbon fiber-based automotive composites to boost market growth 171
11.3.5 SPAIN 172
11.3.5.1 Booming automotive industry to fuel demand 172
11.3.6 RUSSIA 173
11.3.6.1 Large manufacturing base of passenger cars to fuel demand 173
11.3.7 BELGIUM 175
11.3.7.1 Presence of major automobile companies to drive market 175
11.3.8 REST OF EUROPE 176
11.4 LATIN AMERICA 178
11.4.1 MEXICO 184
11.4.1.1 Presence of largest motor vehicle producer to fuel demand 184
11.4.2 BRAZIL 185
11.4.2.1 Rising passenger car production to drive market 185
11.4.3 REST OF LATIN AMERICA 187
11.5 ASIA PACIFIC 188
11.5.1 CHINA 196
11.5.1.1 Widely established automotive industry to fuel demand for automotive composites 196
11.5.2 JAPAN 197
11.5.2.1 Rising consumption of automotive composites to drive market 197
11.5.3 INDIA 199
11.5.3.1 Growing end-use applications to support market growth 199
11.5.4 SOUTH KOREA 201
11.5.4.1 Shift to lightweight materials to boost fuel efficiency and vehicle performance 201
11.5.5 AUSTRALIA 203
11.5.5.1 Growing sales of electric and hybrid cars to drive market 203
11.5.6 REST OF ASIA PACIFIC 204
11.6 MIDDLE EAST & AFRICA 206
11.6.1 GCC COUNTRIES 212
11.6.1.1 UAE 212
11.6.1.1.1 Economic growth and rising population to boost market 212
11.6.1.2 Rest of GCC countries 214
11.6.2 SOUTH AFRICA 215
11.6.2.1 Rising demand for carbon fibers to drive market 215
11.6.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 217
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 219
12.1 OVERVIEW 219
12.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 219
12.3 REVENUE ANALYSIS, 2021–2023 221
12.4 MARKET SHARE ANALYSIS 222
12.5 BRAND/PRODUCT COMPARATIVE ANALYSIS 224
12.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 225
12.6.1 STARS 225
12.6.2 EMERGING LEADERS 225
12.6.3 PERVASIVE PLAYERS 226
12.6.4 PARTICIPANTS 226
12.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 227
12.6.5.1 Company footprint 227
12.6.5.2 Fiber type footprint 228
12.6.5.3 Vehicle type footprint 228
12.6.5.4 Resin type footprint 229
12.6.5.5 Application footprint 230
12.6.5.6 Region footprint 230
12.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 231
12.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 231
12.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 231
12.7.3 DYNAMIC COMPANIES 231
12.7.4 STARTING BLOCKS 231
12.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING OF KEY STARTUPS/SMES 233
12.7.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 233
12.7.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 233
12.8 VALUATION AND FINANCIAL METRICS OF AUTOMOTIVE COMPOSITE VENDORS 234
12.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 235
12.9.1 PRODUCT LAUNCHES 235
12.9.2 DEALS 236
12.9.3 EXPANSIONS 239
13 COMPANY PROFILES 241
13.1 KEY COMPANIES 241
13.1.1 SGL CARBON 241
13.1.1.1 Business overview 241
13.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 242
13.1.1.3 Recent developments 244
13.1.1.3.1 Deals 244
13.1.1.3.2 Expansions 245
13.1.1.4 MnM view 245
13.1.1.4.1 Right to win 245
13.1.1.4.2 Strategic choices 245
13.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 245
13.1.2 SYENSQO 246
13.1.2.1 Business overview 246
13.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 247
13.1.2.3 Recent developments 248
13.1.2.3.1 Product launches 248
13.1.2.3.2 Other developments 248
13.1.2.4 MnM view 249
13.1.2.4.1 Right to win 249
13.1.2.4.2 Strategic choices 249
13.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 249
13.1.3 POLYTEC HOLDING AG 250
13.1.3.1 Business overview 250
13.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 251
13.1.3.3 Recent developments 252
13.1.3.4 MnM view 252
13.1.3.4.1 Right to win 252
13.1.3.4.2 Strategic choices 252
13.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 252
13.1.4 TORAY INDUSTRIES, INC. 253
13.1.4.1 Business overview 253
13.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 254
13.1.4.3 Recent developments 255
13.1.4.3.1 Product launches 255
13.1.4.3.2 Deals 255
13.1.4.3.3 Expansions 256
13.1.4.4 MnM view 257
13.1.4.4.1 Right to win 257
13.1.4.4.2 Strategic choices 257
13.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 257
13.1.5 ELRINGKLINGER AG 258
13.1.5.1 Business overview 258
13.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 259
13.1.5.3 MnM view 260
13.1.5.3.1 Right to win 260
13.1.5.3.2 Strategic choices 260
13.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 260
13.1.6 HENGRUI CORPORATION 261
13.1.6.1 Business overview 261
13.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 261
13.1.6.3 Recent developments 262
13.1.6.3.1 Deals 262
13.1.6.4 MnM view 262
13.1.6.4.1 Right to win 262
13.1.6.4.2 Strategic choices 262
13.1.6.4.3 Weaknesses and competitive threats 262
13.1.7 EXEL COMPOSITES 263
13.1.7.1 Business overview 263
13.1.7.2 Products/Solutions/Services offered 264
13.1.7.3 Recent developments 265
13.1.7.3.1 Product launches 265
13.1.7.4 MnM view 265
13.1.7.4.1 Right to win 265
13.1.7.4.2 Strategic choices 265
13.1.7.4.3 Weaknesses and competitive threats 265
13.1.8 TEIJIN LIMITED 266
13.1.8.1 Business overview 266
13.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 267
13.1.8.3 Recent developments 268
13.1.8.3.1 Deals 268
13.1.8.4 MnM view 269
13.1.8.4.1 Right to win 269
13.1.8.4.2 Strategic choices 269
13.1.8.4.3 Weaknesses and competitive threats 269
13.1.9 MITSUBISHI CHEMICAL GROUP CORPORATION 270
13.1.9.1 Business overview 270
13.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 271
13.1.9.3 Recent developments 272
13.1.9.3.1 Deals 272
13.1.9.3.2 Expansions 273
13.1.9.4 MnM view 273
13.1.9.4.1 Right to win 273
13.1.9.4.2 Strategic choices 273
13.1.9.4.3 Weaknesses and competitive threats 273
13.1.10 HEXCEL CORPORATION 274
13.1.10.1 Business overview 274
13.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 275

13.1.10.3 Recent developments 276
13.1.10.3.1 Product launches 276
13.1.10.3.2 Deals 276
13.1.10.3.3 Expansions 277
13.1.10.4 MnM view 277
13.1.10.4.1 Right to win 277
13.1.10.4.2 Strategic choices 278
13.1.10.4.3 Weaknesses and competitive threats 278
13.1.11 IDI COMPOSITES INTERNATIONAL 279
13.1.11.1 Business overview 279
13.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 279
13.1.11.3 Recent developments 280
13.1.11.3.1 Product launches 280
13.1.11.3.2 Expansions 280
13.1.11.4 MnM view 280
13.1.11.4.1 Right to win 280
13.1.11.4.2 Strategic choices 280
13.1.11.4.3 Weaknesses and competitive threats 281
13.1.12 RÖCHLING SE & CO. KG 282
13.1.12.1 Business overview 282
13.1.12.2 Products/Solutions/Services offered 282
13.1.12.3 MnM view 283
13.1.12.3.1 Right to win 283
13.1.12.3.2 Strategic choices 283
13.1.12.3.3 Weaknesses and competitive threats 283
13.1.13 KAUTEX 284
13.1.13.1 Business overview 284
13.1.13.2 Products/Solutions/Services offered 284
13.1.13.3 MnM view 284
13.1.13.3.1 Right to win 284
13.1.13.3.2 Strategic choices 285
13.1.13.3.3 Weaknesses and competitive threats 285
13.1.14 MUHR UND BENDER KG 286
13.1.14.1 Business overview 286
13.1.14.2 Products/Solutions/Services offered 286
13.1.14.3 MnM view 287
13.1.14.3.1 Right to win 287
13.1.14.3.2 Strategic choices 287
13.1.14.3.3 Weaknesses and competitive threats 287
13.1.15 GEORG FRITZMEIER GMBH & CO. KG 288
13.1.15.1 Business overview 288
13.1.15.2 Products/Solutions/Services offered 288
13.1.15.3 MnM view 289
13.1.15.3.1 Right to win 289
13.1.15.3.2 Strategic choices 289
13.1.15.3.3 Weaknesses and competitive threats 289
13.1.16 FLEX-N-GATE 290
13.1.16.1 Business overview 290
13.1.16.2 Products/Solutions/Services offered 290
13.1.16.3 MnM view 291
13.1.16.3.1 Right to win 291
13.1.16.3.2 Strategic choices 291
13.1.16.3.3 Weaknesses and competitive threats 291
13.2 OTHER PLAYERS 292
13.2.1 HANKUK CARBON CO., LTD. 292
13.2.2 CIE AUTOMOTIVE INDIA 292
13.2.3 UFP TECHNOLOGIES, INC. 293
13.2.4 ZHONGAO CARBON 293
13.2.5 ATLAS FIBRE 294
13.2.6 PIRAN ADVANCED COMPOSITES 294
13.2.7 ENVALIOR 295
13.2.8 TRB LIGHTWEIGHT STRUCTURES 295
13.2.9 THE GUND COMPANY 296
13.2.10 OPMOBILITY 296
14 APPENDIX 297
14.1 DISCUSSION GUIDE 297
14.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 299
14.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 301
14.4 RELATED REPORTS 301
14.5 AUTHOR DETAILS 302

 

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