世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

ゲノミクス市場:製品別(キット、消耗品、機器)、サービス別(バイオインフォマティクス)、技術別(シーケンス、PCR、ISH)、研究タイプ別(エピゲノミクス、ファンクショナルゲノミクス)、用途別(創薬、診断、農業)-2029年までの世界予測


Genomics Market by Product (Kits, Consumables, Instruments), Services (Bioinformatics), Technology (Sequencing, PCR, ISH), Study Type (Epigenomics, Functional Genomics), Application (Drug Discovery, Diagnostic, Agriculture) - Global Forecast to 2029

ゲノミクス市場は、予測期間中の年平均成長率9.4%で、2024年の426億4,000万米ドルから2029年には668億5,000万米ドルに達すると予測される。 ゲノミクス市場の成長は、ヒトマイクロバイオームを含むゲノム研究の... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 図表数 言語
MarketsandMarkets
マーケッツアンドマーケッツ
2024年11月13日 US$4,950
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
563 739 英語

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。


 

サマリー

ゲノミクス市場は、予測期間中の年平均成長率9.4%で、2024年の426億4,000万米ドルから2029年には668億5,000万米ドルに達すると予測される。
ゲノミクス市場の成長は、ヒトマイクロバイオームを含むゲノム研究の拡大、中低所得国におけるゲノミクス・イニシアチブへの注目の高まり、個別化医薬品の採用増加といった要因が主な要因である。しかし、装置を設置するための初期コストの懸念が、ゲノム市場の成長に影響を与えている。
"2023年のゲノミクス市場における製品分野別シェアは試薬・キット・消耗品分野が最大"
ゲノミクス市場は2023年、試薬・キット・消耗品、機器、バイオインフォマティクスツールに区分される。試薬、キット、消耗品は、製品で最大のシェアを持つセグメントである。試薬、キット、消耗品セグメントは、ゲノミクス市場の製品タイプカテゴリーを支配している。試薬、キット、消耗品は、DNA/RNAの抽出、増幅、配列決定から解析に至るまで、ほとんどすべてのゲノムワークフローに不可欠であり、したがって研究または臨床応用に関わるほぼすべてのプロセスで必要とされる。したがって、診断、個別化医療、医薬品開発において実施されるゲノム実験の数が増え続けていることが、需要の引き金となっている。これらのワークフローのいずれにおいても、ゲノムデータの作成を正確で信頼性の高いものにするために、高品質の試薬やキットの絶え間ない補充が求められている。また、NGSやPCRのような最先端技術の急速な導入は、アプリケーションに特化した試薬や消耗品の需要を加速させている。ヘルスケア、研究、バイオテクノロジーなどのゲノミクス分野で経験した着実な成長は、消耗品エンドで実現した収益量にさらに拍車をかけ、市場トップの地位を維持している。
"2023年のゲノミクス市場における製品エンドユーザーセグメント別では、学術・研究機関セグメントが最大のシェアを占める"
ゲノミクス製品市場は、病院、クリニック&診断ラボ、学術&研究機関、製薬&バイオテクノロジー企業、CRO、その他のエンドユーザーに区分される。病院、クリニック、診断研究所は、2023年にエンドユーザー分野で最大のシェアを占めるセグメントである。病院、診療所、診断ラボのシェアが高いのは、データ収集を民主化し、希少疾患や個別化医療の発見を加速させる市民科学イニシアティブを通じて、ゲノム研究への患者参加が増加しているためである。しかし、製薬&バイオテクノロジー企業は、このセグメントで第2位のシェアを占めている。
"アジア太平洋地域は、2024年から2029年にかけて、ゲノミクス市場において最も高いCAGRで成長している。"
アジア太平洋地域は、大規模な人口ゲノミクスプロジェクトのおかげで、市場で最も急成長しているセグメントであると推定され、精密医薬品への需要の高まりが成長を支えている。さらに、希少疾患や遺伝性疾患の有病率の上昇は、日本や中国などの国々の高齢化に起因している。このことが、医療管理や治療におけるゲノミクス技術の採用を後押しし、市場成長を牽引している。

本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる:

- 回答者別供給側70%、需要側30
- 役職別管理職 - 45% CXOおよびディレクターレベル - 30%、経営幹部 - 25
- 地域別地域別:北米40%、欧州25%、アジア太平洋地域25%、中南米5%、中東5%。

レポート掲載企業リスト
- イルミナ(米国)
- サーモフィッシャーサイエンティフィック(米国)
- F.ホフマン・ラ・ロシュ社(スイス(スイス)
- ダナハー社(米国)
- QIAGEN(ドイツ)
- アジレント・テクノロジー(米国)
- レヴィティ(米)
- ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス(米国)
- IQVIA Inc.
- チャールズ・リバー・ラボラトリーズ(米)
- バイオ・ラッド・ラボラトリーズ(米国)
- ユーロフィンズ・サイエンティフィック(ルクセンブルク)
- パックバイオ(米)
- オックスフォード・ナノポア・テクノロジーズ英国
- タカラバイオ(日本)
- BGIグループ(中国)
- エッペンドルフSE(ドイツ)
- メルクKGaA(ドイツ)
- BD(米国)
- アボット(米国)
- 10X Genomics(米国)
- ニューイングランドバイオラボ(米)
- プロメガ・コーポレーション(米)
- クリエイティブ・バイオジーン(米)
- Novogene Co.中国
- ヘリックス社(米国)
- ファランクス・バイオテック・グループ(米)
- ポラリス・ジェノミクス(米国)

調査範囲
この調査レポートは、ゲノミクス市場を製品(製品とサービス)、製品タイプ別(試薬、キットと消耗品、機器、バイオインフォマティクスツール)、製品技術別(シーケンス、PCR、遺伝子編集、フローサイトメトリー、マイクロアレイ、in situハイブリダイゼーション、その他の技術)に分類しています、エンドユーザー別製品(病院、診断ラボ、クリニック、学術・研究機関、製薬・バイオテクノロジー企業、CRO、その他のエンドユーザー)、タイプ別サービス(ゲノミクスプロファイリングおよびシーケンスサービス、サンプル調製およびライブラリー調製サービス、バイオインフォマティクスサービス)、アプリケーション(創薬・開発、診断、農業・動物研究、その他のアプリケーション)、診断アプリケーション(がん、感染症、生殖医療、その他の診断アプリケーション)、スタディタイプ(機能ゲノミクス、バイオマーカー探索、パスウェイ解析、エピゲノミクス、その他のスタディタイプ)、サービス別エンドユーザー(病院・クリニック、学術・研究機関、製薬・バイオテクノロジー企業、その他のエンドユーザー)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカ)。本レポートでは、ゲノミクス市場の成長に影響を与える促進要因、課題、機会、阻害要因などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、製品・サービスポートフォリオ、製品・サービスの発表などの主要戦略、提携、事業拡大、契約、ゲノム市場に関連する最近の動向などに関する洞察を提供しています。本レポートでは、ゲノミクス市場のエコシステムにおけるトッププレーヤーと今後の新興企業の競合分析もカバーしています。
レポート購入の主な利点
本レポートは、ゲノミクス市場全体とそのサブセグメントにおける収益数の最も近い概算値を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。また、ステークホルダーが競合状況をよりよく理解し、自社のビジネスをよりよく位置づけ、適切な市場参入戦略を立てるための洞察を深めるのにも役立ちます。本レポートにより、関係者は市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を得ることができます。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
市場の成長に影響を与える主要な促進要因(ゲノミクスプロジェクトに対する政府資金の増加、ウイルス性疾患および遺伝性疾患の有病率の増加、NGSプラットフォームの進歩、ゲノミクスの用途の拡大)、阻害要因(投資コストの高さ)、機会(精密医療におけるゲノミクスの利用の増加、ゲノミクスの技術的進歩)、課題(大量のデータセットの取り扱いとその分析、ゲノミクスの臨床的有用性)の分析。
- 製品開発/イノベーション:ゲノミクス市場で新たに発売された製品/サービスに関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは様々な地域の市場を分析しています。
- 市場の多様化:新製品・サービス、未開拓地域、最近の動向、ゲノミクス市場への投資に関する詳細情報
- 競合他社の評価Illumina, Inc.(米国)、Thermo Fisher Scientific Inc.(米国)、F. Hoffmann-LA Roche Ltd. (スイス)、Danaher Corporation.(スイス)、Danaher Corporation(米国)、QIAGEN(ドイツ)、Agilent Technologies, Inc.(米国)、Revvity(米国)、Laboratory Corporation of America Holdings(米国)、IQVIA Inc.(米国)、Charles River Laboratories(米国)、Bio-Rad Laboratories, Inc.(米国)、Eurofins Scientific(ルクセンブルク)、PacBio(米国)、Oxford Nanopore Technologies plc.(英国)、タカラバイオ(日本)、BGI Group(中国)、Eppendorf SE(ドイツ)、Merck KGaA(ドイツ)、BD(米国)、Abbott(米国)、10X Genomics(米国)、New England Biolabs(米国)、Promega Corporation(米国)、Creative Biogene(米国)、Novogene Co.(Ltd.(中国)、Helix, Inc.(米国)、Phalanx Biotech Group(米国)、Polaris Genomics(米国)などがある。

ページTOPに戻る


目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 43
1.2.1 対象と除外 43
1.3 市場範囲 44
1.3.1 対象市場 44
1.4 考慮した年数 45
1.5 考慮した通貨 46
1.6 利害関係者 46
1.7 変化の概要 46
1.8 AI/ジェネレーティブAIの影響 47
2 研究方法 48
2.1 調査データ 48
2.1.1 二次データ 49
2.1.2 一次データ 49
2.2 市場推計方法 51
2.2.1 市場規模の推定 51
2.2.2 トップダウンアプローチ 54
2.3 市場成長率の予測 55
2.4 市場の内訳とデータの三角測量 57
2.5 リサーチの前提 58
2.6 リサーチの限界 58
2.7 リスク分析 59
3 エグゼクティブサマリー 60
4 プレミアムインサイト 66
4.1 ゲノミクス市場の概要 66
4.2 アジア太平洋地域:ゲノミクス市場:サービス別 67
4.3 ゲノミクス市場:地理的成長機会 68
4.4 ゲノミクス市場シェア、製品エンドユーザー別、2023年 69
5 市場概要
5.1 はじめに 70
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 ゲノミクス・プロジェクトに対する政府資金の増加 71
5.2.1.2 ウイルス性疾患および遺伝性疾患の有病率の増加 72
5.2.1.3 NGSプラットフォームの進歩 73
5.2.1.4 ゲノミクスの応用分野の拡大 74
5.2.2 阻害要因 74
5.2.2.1 高い投資コスト 74
5.2.3 機会 75
5.2.3.1 精密医療におけるゲノミクスの利用の増加 75
5.2.3.2 ゲノミクスの技術的進歩 75
5.2.4 課題 76
5.2.4.1 大量のデータセットの取り扱いとその解析 76
5.2.4.2 ゲノミクスの臨床的有用性 76
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 77
5.4 規制の状況
5.4.1 規制のシナリオ
5.4.2 規制機関、政府機関、その他の組織 79
5.5 バリューチェーン分析 82
5.6 技術分析 84
5.6.1 主要技術 85
5.6.1.1 合成によるシーケンス 85
5.6.1.2 1分子リアルタイムシーケンス 85
5.6.1.3 ナノポアシーケンス 86
5.6.1.4 qPCR 86
5.6.1.5 dPCR 86
5.6.1.6 マイクロアレイ技術 87
5.6.2 補完的技術 87
5.6.2.1 細胞遺伝学 87
5.6.2.2 合成生物学 87
5.6.2.3 マルチオミクス 88
5.6.2.4 シングルセル解析 88
5.6.3 隣接技術
5.6.3.1 サンプル前処理技術 89
5.6.3.2 データ解析 89
5.6.3.3 バイオインフォマティクスと計算生物学 89
5.6.3.4 人工知能と機械学習 90
5.7 価格分析 90
5.7.1 主要企業の平均販売価格(製品別) 91
5.7.1.1 主要企業の平均販売価格(機器別) 91
5.7.1.2 主要企業の平均販売価格(消耗品別) 92
5.7.1.3 主要企業の平均販売価格(サービス別) 94
5.7.2 平均販売価格(地域別) 95
5.8 特許分析 96
5.9 サプライチェーン分析 98
5.10 エコシステム分析 100
5.11 主要会議とイベント(2024-2025年) 101
5.12 ポーターの5つの力分析 102
5.12.1 ポーターの5つの力分析 102
5.12.2 競合の激しさ 103
5.12.3 供給者の交渉力 103
5.12.4 買い手の交渉力 103
5.12.5 代替品の脅威 103
5.12.6 新規参入企業の脅威 104
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 104
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 104
5.13.2 主要な購買基準(エンドユーザー別) 105
5.14 投資と資金調達のシナリオ 106
5.15 ケーススタディ分析 108
5.16 貿易分析 109
5.16.1 フローサイトメーター(HSコード902780)の輸入額(2017~2021年) 112
5.16.2 フローサイトメーター(HSコード902780)の輸出額、2017年~2021年 113
5.16.3 フローサイトメーター(HSコード902780)の輸入データ、2022-2023年 114
5.16.4 フローサイトメーター(HSコード902780)の輸出データ、2022-2023 116
5.17 AIがゲノミクス市場に与える影響 117
6 ゲノミクス市場:製品別 119
6.1 はじめに 120
6.2 製品 120
6.3 サービス 123
7 ゲノミクス市場:製品タイプ別 127
7.1 導入 128
7.2 試薬、キット、消耗品 128
7.2.1 消耗品分野で事業展開する多数のプレーヤーが消耗品、キット、試薬の需要を促進 128
7.3 検査機器 133
7.3.1 市場成長を支える技術的進歩 133
7.4 バイオインフォマティクスツール 137
7.4.1 生データを意味のある洞察に変えるバイオインフォマティクスツール 137
8 ゲノミクス製品市場、技術別 141
8.1 導入 142
8.2 シークエンシング 142
8.2.1 シークエンシング中のDNA修飾の直接検出が市場成長を促進する 142
8.3 PCR 146
8.3.1 バイオマーカー探索需要の高まりが市場成長を促進 146
8.4 遺伝子編集 150
8.4.1 新しい治療アプローチに対する需要の高まりが成長を促進する 150
8.5 フローサイトメトリー 153
8.5.1 アグリゲノミクスにおけるフローサイトメトリー需要の高まりが市場成長を促進する 153
8.6 マイクロアレイ 157
8.6.1 ハイスループット技術の採用増加が市場成長を制限する 157
8.7 in situハイブリダイゼーション 160
8.7.1 正確な遺伝子発現解析への需要の高まりがこの分野の成長を促進する 160
8.8 その他の技術 164
9 ゲノミクス製品市場(エンドユーザー別) 168
9.1 はじめに 169
9.2 病院、診断研究所、診療所 169
9.2.1 疾患診断・治療への応用拡大が市場成長を牽引 169
9.3 学術・研究機関 174
9.3.1 研究機関のゲノミクス研究意欲の高まりが市場成長を支える 174
9.4 製薬・バイオテクノロジー企業 177
9.4.1 臨床ゲノミクスにおける包括的ゲノムデータへの需要の高まりが成長を促進 177
9.5 CROS 181
9.5.1 製薬企業とCROSの協力関係の高まりが市場成長を促進 181
9.6 その他のエンドユーザー 184
10 ゲノミクス市場:サービスタイプ別 188
10.1 はじめに 189
10.2 ゲノムプロファイリング・シークエンシングサービス 189
10.2.1 臨床採用におけるシーケンス技術の採用増加が市場成長を支える 189
10.3 サンプル調製およびライブラリー調製サービス 193
10.3.1 がんおよび希少疾患診断の需要増加が市場成長を牽引 193
10.4 バイオインフォマティクスサービス 196
10.4.1 高度個別化医療への需要の高まりが市場成長を支える 196

11 ゲノミクス市場:用途別 200
11.1 導入 201
11.2 創薬と医薬品開発 201
11.2.1 創薬と医薬品開発がゲノミクス市場最大のアプリケーションになる 201
11.3 診断法 205
11.3.1 臨床ゲノミクスによる需要増加が市場成長を支える 205
11.3.1.1 がん領域 208
11.3.1.1.1 標的療法に対する需要の高まりが市場成長を促進する 208
11.3.2 感染症 213
11.3.2.1 臨床ゲノミクスにおける包括的ゲノムデータへの需要の高まりが市場成長を促進する 213
11.3.3 リプロダクティブヘルス 216
11.3.3.1 遺伝性疾患への注目の高まりが市場成長を促進する 216
11.3.4 その他の診断アプリケーション 219
11.3.4.1 臨床ゲノミクスにおける包括的ゲノムデータへの需要の高まりが市場成長を牽引 219
11.3.5 農業・動物研究 223
11.3.5.1 作物の生産性向上に役立つゲノミクス 223
11.4 その他の用途 226
12 ゲノミクス市場:研究タイプ別 230
12.1 はじめに 231
12.2 機能ゲノミクス 231
12.2.1 機能的ゲノム研究への注目の高まりが市場成長を牽引 231
12.3 バイオマーカー探索 235
12.3.1 精密医療への需要の高まりが市場成長を支える 235
12.4 パスウェイ解析 238
12.4.1 複雑な疾患の有病率の上昇が市場成長を促進 238
12.5 エピゲノミクス 242
12.5.1 エピジェネティクス研究への投資の増加が市場成長を後押し 242
12.6 その他の研究タイプ 245
13 ゲノミクスサービス市場:エンドユーザー別 249
13.1 導入 250
13.2 病院、診断研究所、クリニック 250
13.2.1 疾患診断と治療における応用の増加が市場成長を牽引 250

13.3 学術・研究機関 254
13.3.1 研究機関のゲノミクス研究意欲の高まりが市場成長を支える 254
13.4 製薬・バイオテクノロジー企業 257
13.4.1 臨床ゲノミクスにおける包括的ゲノムデータへの需要の高まりが成長を促進 257
13.5 その他のエンドユーザー 261
14 ゲノミクス市場:地域別 265
14.1 はじめに 266
14.2 北米 267
14.2.1 北米:マクロ経済見通し 272
14.2.2 米国 273
14.2.2.1 北米では米国が市場を支配する見込み 273
14.2.3 カナダ 277
14.2.3.1 ゲノミクス研究における政府のイニシアチブの増加が市場成長を促進 277
14.3 欧州 282
14.3.1 欧州:マクロ経済見通し 287
14.3.2 ドイツ 288
14.3.2.1 ドイツが欧州ゲノム市場を支配する 288
14.3.3 英国 292
14.3.3.1 市場成長を支えるゲノム研究への戦略的イニシアティブと資金提供 292
14.3.4 フランス 296
14.3.4.1 ゲノミクス研究に対する政府投資の増加が成長を促進 296
14.3.5 イタリア 300
14.3.5.1 良好な資金調達シナリオが高度なシーケンス技術の採用を促進 300
14.3.6 スペイン 304
14.3.6.1 個別化医療の進展への注目の高まりが市場成長を支える 304
14.3.7 その他の欧州 308
14.4 アジア太平洋地域 313
14.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 318
14.4.2 中国 319
14.4.2.1 予測期間中、中国がアジア太平洋市場を支配する 319
14.4.3 日本 323
14.4.3.1 ゲノミクスにおける共同研究の増加が市場を牽引 323
14.4.4 インド 327
14.4.4.1 ゲノミクスに対する政府・民間の取り組みが市場を牽引 327
14.4.5 オーストラリア 331
14.4.5.1 オーストラリアにおけるゲノム研究の増加が市場成長を支える 331
14.4.6 韓国 335
14.4.6.1 韓国では高度なシーケンス技術への需要が市場成長を支える 335
14.4.7 その他のアジア太平洋地域 339
14.5 ラテンアメリカ 345
14.5.1 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 349
14.5.2 ブラジル 350
14.5.2.1 ゲノミクスの進歩に対する政府投資の増加がブラジル市場を牽引 350
14.5.3 メキシコ 354
14.5.3.1 慢性疾患治療需要の増加がメキシコ市場の成長を支える 354
14.5.4 その他のラテンアメリカ 358
14.6 中東 363
14.6.1 中東マクロ経済見通し 366
14.6.2 GCC諸国 367
14.6.2.1 サウジアラビア 371
14.6.2.1.1 サウジアラビアの医療費増加が市場成長を後押し 371
14.6.2.2 アラブ首長国連邦 376
14.6.2.2.1 アラブ首長国連邦ではゲノムシークエンシングの進展に向けた共同研究の増加が市場成長を後押し 376
14.6.2.3 その他のGCC諸国 380
14.6.3 その他の中東地域 385
14.7 アフリカ 389
14.7.1 精密医療への関心の高まりがアフリカ市場を牽引 389
14.7.2 アフリカ:マクロ経済見通し 393
15 競争環境 395
15.1 はじめに 395
15.2 主要企業が採用する戦略/勝利への権利 395
15.3 収益分析 397
15.4 市場シェア分析 398
15.5 ブランド/製品比較分析 400
15.5.1 イルミナ401
15.5.2 サーモフィッシャーサイエンティフィック401
15.5.3 ダナハーコーポレーション 401
15.5.4 ロッシュ 401
15.5.5 QIAGEN 401
15.6 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 401
15.6.1 スター企業 402
15.6.2 新興リーダー 402
15.6.3 浸透型プレーヤー 402
15.6.4 参加企業 402
15.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 404
15.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 409
15.7.1 先進的企業 409
15.7.2 反応する企業 409
15.7.3 ダイナミックな企業 409
15.7.4 スタートアップ企業 409
15.7.5 競争ベンチマーキング 411
15.8 ゲノミクス・ベンダーの評価と財務指標 412
15.9 競争シナリオ 413
15.9.1 取引 413
15.9.2 拡張 414
16 企業プロフィール 415
16.1 主要企業 415
16.1.1 イルミナ・インク415
16.1.1.1 事業概要 415
16.1.1.2 提供する製品/サービス 416
16.1.1.3 最近の動向 419
16.1.1.3.1 製品の上市 419
16.1.1.3.2 取引 421
16.1.1.3.3 事業拡大 423
16.1.1.4 MnMの見解 424
16.1.1.4.1 主要な強み 424
16.1.1.4.2 戦略的選択 424
16.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 424
16.1.2 サーモフィッシャーサイエンティフィック425
16.1.2.1 事業概要 425
16.1.2.2 提供する製品/サービス 426
16.1.2.3 最近の動向 431
16.1.2.3.1 製品の上市 431
16.1.2.3.2 取引 434
16.1.2.3.3 事業拡大 435
16.1.2.4 MnMの見解 436
16.1.2.4.1 主要な強み 436
16.1.2.4.2 戦略的選択 436
16.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 436
16.1.3 F.ホフマン・ラ・ロッシュLtd.437
16.1.3.1 事業概要 437
16.1.3.2 提供する製品/サービス 438
16.1.3.2.1 製品の発売 440
16.1.3.2.2 取引 442
16.1.3.3 MnMの見解 442
16.1.3.3.1 主要な強み 442
16.1.3.3.2 戦略的選択 442
16.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 442
16.1.4 ダナハーコーポレーション 443
16.1.4.1 事業概要 443
16.1.4.2 提供する製品/サービス 444
16.1.4.2.1 製品上市 446
16.1.4.2.2 取引 448
16.1.4.2.3 事業拡大 449
16.1.5 QIAGEN 450
16.1.5.1 事業概要 450
16.1.5.2 提供する製品/サービス 451
16.1.5.3 最近の動向 454
16.1.5.3.1 取引 456
16.1.5.3.2 拡張 457
16.1.6 アジレント・テクノロジー(株458
16.1.6.1 事業概要 458
16.1.6.2 提供する製品/サービス 459
16.1.6.3 最近の動向 462
16.1.6.3.1 取引 463
16.1.6.3.2 事業拡大 464
16.1.7 レヴィティ 465
16.1.7.1 事業概要 465
16.1.7.2 提供する製品/サービス 466
16.1.7.3 最近の動向 469
16.1.7.3.1 製品の発売 469
16.1.7.3.2 取引 470
16.1.7.3.3 事業拡大 470
16.1.8 ラボラトリー・コーポレーション・オブ・アメリカ・ホールディングス 471
16.1.8.1 事業概要 471
16.1.8.2 提供サービス 472
16.1.8.3 最近の動向 473
16.1.8.3.1 サービス開始 473
16.1.8.3.2 取引 474
16.1.9 IQVIA INC.475
16.1.9.1 事業概要 475
16.1.9.2 提供サービス 476
16.1.9.3 最近の動向 477
16.1.9.3.1 取引 477
16.1.9.3.2 事業拡大 477

16.1.10 チャールズ・リバー・ラボラトリーズ 479
16.1.10.1 事業概要 479
16.1.10.2 提供サービス 480
16.1.10.3 最近の動向 481
16.1.10.3.1 取引 481
16.1.11 バイオ・ラッド・ラボラトリーズ(株482
16.1.11.1 事業概要 482
16.1.11.2 提供する製品/サービス 483
16.1.11.3 最近の動向 485
16.1.11.3.1 製品上市 485
16.1.11.3.2 取引 486
16.1.12 ユーロフィンズ・サイエンティフィック 487
16.1.12.1 事業概要 487
16.1.12.2 提供する製品/サービス 488
16.1.12.3 最近の動向 489
16.1.12.3.1 製品上市 489
16.1.12.3.2 取引 490
16.1.13 パックバイオ 491
16.1.13.1 事業概要 491
16.1.13.2 提供する製品/サービス 492
16.1.13.3 最近の開発 495
16.1.13.3.1 製品・サービスの発売 495
16.1.13.3.2 取引 496
16.1.13.3.3 事業拡大 497
16.1.13.3.4 その他の動き 497
16.1.14 オックスフォード・ナノポア・テクノロジーズ・ピーエルシー498
16.1.14.1 事業概要 498
16.1.14.2 提供する製品/サービス 499
16.1.14.3 最近の動向 501
16.1.14.3.1 製品・サービスの立ち上げ 501
16.1.14.3.2 取引 501
16.1.15 タカラバイオ株式会社504
16.1.15.1 事業概要 504
16.1.15.2 提供する製品・サービス 505
16.1.15.3 最近の動向 509
16.1.15.3.1 製品・サービスの発売 509
16.1.15.3.2 取引 509
16.1.16 BGIグループ 510
16.1.16.1 事業概要 510
16.1.16.2 提供する製品・サービス 510
16.1.16.3 最近の動向 514
16.1.16.3.1 製品・サービスの発売 514
16.1.16.3.2 取引 516
16.1.16.3.3 その他の動き 516
16.1.17 エッペンドルフ・セ 517
16.1.17.1 事業概要 517
16.1.17.2 提供する製品/サービス 518
16.1.17.3 最近の動向 519
16.1.17.3.1 製品・サービスの発売 519
16.1.18 メルクKGAA 520
16.1.18.1 事業概要 520
16.1.18.2 提供する製品/サービス 521
16.1.18.3 最近の動向 523
16.1.18.3.1 事業拡大 523
16.1.19 BD 524
16.1.19.1 事業概要 524
16.1.19.2 提供する製品/サービス 525
16.1.19.3 最近の動向 527
16.1.19.3.1 製品・サービスの発売 527
16.1.19.3.2 取引 529
16.1.20 アボット 530
16.1.20.1 事業概要 530
16.1.20.2 提供する製品・サービス 531
16.1.20.3 最近の動向 534
16.1.20.3.1 製品・サービスの発売 534
16.1.21 10倍ジェノミクス 535
16.1.21.1 事業概要 535
16.1.21.2 提供する製品・サービス 536
16.1.21.3 最近の動向 538
16.1.21.3.1 製品上市 538
16.1.22 ニューイングランドバイオラボズ 539
16.1.22.1 事業概要 539
16.1.22.2 提供する製品/サービス 539
16.1.22.3 最近の開発状況 542
16.1.22.3.1 製品・サービスの発売 542
16.1.22.3.2 取引 543
16.1.23 プロメガ・コーポレーション 544
16.1.23.1 事業概要 544
16.1.23.2 提供する製品/サービス 544
16.1.23.3 最近の開発状況 546
16.1.23.3.1 製品・サービスの発売 546
16.1.23.3.2 その他の開発 546

16.2 その他のプレーヤー 547
16.2.1 クリエイティブ・バイオジーン 547
16.2.2 ノボジーン(株549
16.2.3 ヘリックス550
16.2.4 ファランクスバイオテックグループ 551
16.2.5 ポラリス・ジェノミクス 552
17 付録 553
17.1 ディスカッションガイド 553
17.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 558
17.3 カスタマイズオプション 560
17.4 関連レポート 561
17.5 著者の詳細 562

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The genomics market is expected to reach USD 66.85 billion in 2029 from USD 42.64 billion in 2024, at a CAGR of 9.4% during the forecast period.
Growth in the genomics market is mainly driven by factors like expanding genomic studies to include the human microbiome, increasing focus on genomics initiatives in low- and middle-income countries, and increased adoption of personalized medicines. However, the initial cost concern to set up the equipment is impacting the growth of the genomics market.
“The reagents, kits, and consumables segment accounted for the largest share by products segment in the genomics market in 2023”
The genomics market is segmented into reagents, kits, and consumables, instruments, and bioinformatics tools in 2023. The reagents, kits, and consumables is the segment with the largest share in products. The reagents, kits, and consumables segment dominates the product type category of the genomics market. They are crucial for almost all genomic workflows, starting from DNA/RNA extraction, amplification, and sequencing up to analysis, and therefore, are needed for nearly all processes involved in either research or clinical applications. Demand is thus triggered by the ever-growing number of genomic experiments conducted in diagnostics, personalized medicine, and drug development. Every one of these workflows demands a constant replenishment of high-quality reagents and kits to make genomic data generation accurate and reliable. Also, the rapid adoption of state-of-the-art technologies such as NGS and PCR accelerates the demand for application-specific reagents and consumables. The steady growth experienced in genomics areas such as healthcare, research, and biotechnology further builds upon the revenue volume realized on the consumable end and maintains its market top-line position..
“The academic & research institutes segment accounted for the largest share by products end-user segment in the genomics market in 2023”
The genomics product market is segmented into hospitals, clinics & diagnostics laboratories, academic & research institutes, pharmaceutical & biotechnologies companies, CROs, and other end users. The hospitals, clinics & diagnostics laboratories are the segment with the largest share in the end-user segment in 2023. The large share of hospitals, clinics & diagnostics laboratories is due to the increased patient engagement in genomic research through citizen science initiatives to democratize data collection and accelerate the discoveries in rare diseases and personalized medicine. However, the pharmaceutical & biotechnological companies accounted for the second largest share in the segment.
“The Asia Pacific region is growing at the highest CAGR in the genomics market from 2024 to 2029.”
The Asia Pacific is estimated to be the fastest-growing segment of the market owing to the large scale of population genomics projects, and the rising demand for precision medicines is supporting the growth. Further, the rising prevalence of rare and genetic diseases is attributed to the aging population of countries such as Japan, and China. This is supporting the adoption of genomics technologies in healthcare management and treatment driving the market growth.

The primary interviews conducted for this report can be categorized as follows:

• By Respondent: Supply Side- 70% and Demand Side 30%
• By Designation: Managers - 45% CXOs and Director-level - 30%, and Executives - 25%,
• By Region: North America -40%, Europe -25%, Asia-Pacific -25%, Latin America -5%, and Middle East -5%.

List of Companies Profiled in the Report:
• Illumina, Inc. (US)
• Thermo Fisher Scientific Inc. (US)
• F. Hoffmann-LA Roche Ltd. (Switzerland)
• Danaher Corporation (US)
• QIAGEN (Germany)
• Agilent Technologies, Inc. (US)
• Revvity (US)
• Laboratory Corporation of America Holdings (US)
• IQVIA Inc. (US)
• Charles River Laboratories (US)
• Bio-Rad Laboratories, Inc. (US)
• Eurofins Scientific (Luxembourg)
• PacBio (US)
• Oxford Nanopore Technologies plc. (UK)
• Takara Bio Inc. (Japan)
• BGI Group (China)
• Eppendorf SE (Germany)
• Merck KGaA (Germany)
• BD (US)
• Abbott (US)
• 10X Genomics (US)
• New England Biolabs (US)
• Promega Corporation (US)
• Creative Biogene (US)
• Novogene Co., Ltd. (China)
• Helix, Inc. (US)
• Phalanx Biotech Group (US)
• Polaris Genomics (US)

Research Coverage:
This research report categorizes the genomics market by offerings (products and services), products by type (reagents, kits and consumables, instruments, bioinformatics tools), products by technology (sequencing, PCR, gene editing, flow cytometry, microarrays, in situ hybridization, and other technologies), products by end user (hospitals, diagnostic laboratories, and clinics, academic and research institutes, pharmaceutical and biotechnology companies, CROs, and other end users), services by type (genomics profiling and sequencing services, sample preparation and library preparation service, bioinformatics service), application (drug discovery & development, diagnostics, agriculture and animal research, and other applications), diagnostic applications (oncology, infectious disease, reproductive health, and other diagnostic applications), study type (functional genomics, biomarker discovery, pathway analysis, epigenomics, and other study types) end user by services (hospitals and clinics, academic & research institutes, pharmaceutical & biotechnology companies and other end users), and by region (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, Middle East, and Africa). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, challenges, opportunities, and restraints influencing the growth of the genomics market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, product & service portfolio, key strategies such as product & service launches, collaborations, partnerships, expansions, agreements, and recent developments associated with the genomics market. Competitive analysis of top players and upcoming startups in the genomics market ecosystem is covered in this report
Key Benefits of Buying the Report:
The report will help market leaders/new entrants by providing them with the closest approximations of the revenue numbers for the overall genomics market and its subsegments. It will also help stakeholders better understand the competitive landscape and gain more insights to better position their business and make suitable go-to-market strategies. This report will enable stakeholders to understand the market's pulse and provide them with information on the key market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
Analysis of key drivers (Increasing government funding for genomics projects, Increasing prevalence of viral and inherited disorders, Advancement in NGS platforms, Growing applications of genomics), restraints (High investment costs), opportunities (Increasing use of genomics in precision medicine, Technological advancements in genomics), and challenges (Handling of large volume of data sets and their analysis, Clinical utility of genomics) influencing the growth of the market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on newly launched products/services of the genomics market
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets - the report analyses the market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the genomics market
• Competitive Assessment: Illumina, Inc. (US), Thermo Fisher Scientific Inc. (US), F. Hoffmann-LA Roche Ltd. (Switzerland), Danaher Corporation (US), QIAGEN (Germany), Agilent Technologies, Inc. (US), Revvity (US), Laboratory Corporation of America Holdings (US), IQVIA Inc. (US), Charles River Laboratories (US), Bio-Rad Laboratories, Inc. (US), Eurofins Scientific (Luxembourg), PacBio (US), Oxford Nanopore Technologies plc. (UK), Takara Bio Inc. (Japan), BGI Group (China), Eppendorf SE (Germany), Merck KGaA (Germany), BD (US), Abbott (US), 10X Genomics (US), New England Biolabs (US), Promega Corporation (US), Creative Biogene (US), Novogene Co., Ltd. (China), Helix, Inc. (US), Phalanx Biotech Group (US), Polaris Genomics (US) and among others in the market.



ページTOPに戻る


Table of Contents

1 INTRODUCTION 42
1.1 STUDY OBJECTIVES 42
1.2 MARKET DEFINITION 43
1.2.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 43
1.3 MARKET SCOPE 44
1.3.1 MARKETS COVERED 44
1.4 YEARS CONSIDERED 45
1.5 CURRENCY CONSIDERED 46
1.6 STAKEHOLDERS 46
1.7 SUMMARY OF CHANGES 46
1.8 IMPACT OF AI/GENERATIVE AI 47
2 RESEARCH METHODOLOGY 48
2.1 RESEARCH DATA 48
2.1.1 SECONDARY DATA 49
2.1.2 PRIMARY DATA 49
2.2 MARKET ESTIMATION METHODOLOGY 51
2.2.1 MARKET SIZE ESTIMATION 51
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 54
2.3 MARKET GROWTH RATE PROJECTIONS 55
2.4 MARKET BREAKDOWN AND DATA TRIANGULATION 57
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 58
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 58
2.7 RISK ANALYSIS 59
3 EXECUTIVE SUMMARY 60
4 PREMIUM INSIGHTS 66
4.1 GENOMICS MARKET OVERVIEW 66
4.2 ASIA PACIFIC: GENOMICS MARKET, BY OFFERING 67
4.3 GENOMICS MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 68
4.4 GENOMICS MARKET SHARE, BY PRODUCT END USER, 2023 69
5 MARKET OVERVIEW 70
5.1 INTRODUCTION 70
5.2 MARKET DYNAMICS 70
5.2.1 DRIVERS 71
5.2.1.1 Increasing government funding for genomics projects 71
5.2.1.2 Increasing prevalence of viral and inherited disorders 72
5.2.1.3 Advancements in NGS platforms 73
5.2.1.4 Growing applications of genomics 74
5.2.2 RESTRAINTS 74
5.2.2.1 High investment costs 74
5.2.3 OPPORTUNITIES 75
5.2.3.1 Increasing use of genomics in precision medicine 75
5.2.3.2 Technological advancements in genomics 75
5.2.4 CHALLENGES 76
5.2.4.1 Handling of large volumes of data sets and their analysis 76
5.2.4.2 Clinical utility of genomics 76
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMERS’ BUSINESSES 77
5.4 REGULATORY LANDSCAPE 77
5.4.1 REGULATORY SCENARIO 77
5.4.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 79
5.5 VALUE CHAIN ANALYSIS 82
5.6 TECHNOLOGICAL ANALYSIS 84
5.6.1 KEY TECHNOLOGIES 85
5.6.1.1 Sequencing by synthesis 85
5.6.1.2 Single-molecule real-time sequencing 85
5.6.1.3 Nanopore sequencing 86
5.6.1.4 qPCR 86
5.6.1.5 dPCR 86
5.6.1.6 Microarray technology 87
5.6.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 87
5.6.2.1 Cytogenetics 87
5.6.2.2 Synthetic biology 87
5.6.2.3 Multiomics 88
5.6.2.4 Single-cell analysis 88
5.6.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 89
5.6.3.1 Sample preparation technologies 89
5.6.3.2 Data analysis 89
5.6.3.3 Bioinformatics and computational biology 89
5.6.3.4 Artificial intelligence and machine learning 90
5.7 PRICING ANALYSIS 90
5.7.1 AVERAGE SELLING PRICE OF KEY PLAYERS, BY OFFERING 91
5.7.1.1 Average selling price of key players, by instrument 91
5.7.1.2 Average selling price of key players, by consumable 92
5.7.1.3 Average selling price of key players, by service 94
5.7.2 AVERAGE SELLING PRICE, BY REGION 95
5.8 PATENT ANALYSIS 96
5.9 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 98
5.10 ECOSYSTEM ANALYSIS 100
5.11 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 101
5.12 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 102
5.12.1 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 102
5.12.2 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 103
5.12.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 103
5.12.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 103
5.12.5 THREAT OF SUBSTITUTES 103
5.12.6 THREAT OF NEW ENTRANTS 104
5.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 104
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 104
5.13.2 KEY BUYING CRITERIA, BY END USER 105
5.14 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 106
5.15 CASE STUDY ANALYSIS 108
5.16 TRADE ANALYSIS 109
5.16.1 IMPORT VALUE FOR FLOW CYTOMETERS (HS CODE 902780), 2017–2021 112
5.16.2 EXPORT VALUE FOR FLOW CYTOMETERS (HS CODE 902780), 2017–2021 113
5.16.3 IMPORT DATA FOR FLOW CYTOMETERS (HS CODE 902780), 2022–2023 114
5.16.4 EXPORT DATA FOR FLOW CYTOMETERS (HS CODE 902780), 2022–2023 116
5.17 IMPACT OF AI ON GENOMICS MARKET 117
6 GENOMICS MARKET, BY OFFERING 119
6.1 INTRODUCTION 120
6.2 PRODUCTS 120
6.3 SERVICES 123
7 GENOMICS MARKET, BY PRODUCT TYPE 127
7.1 INTRODUCTION 128
7.2 REAGENTS, KITS, AND CONSUMABLES 128
7.2.1 LARGE NUMBER OF PLAYERS OPERATING IN CONSUMABLES SPACE PROPEL DEMAND FOR CONSUMABLES, KITS, AND REAGENTS 128
7.3 INSTRUMENTS 133
7.3.1 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS TO SUPPORT MARKET GROWTH 133
7.4 BIOINFORMATICS TOOLS 137
7.4.1 BIOINFORMATICS TOOLS TO HELP TURN RAW DATA INTO MEANINGFUL INSIGHTS 137
8 GENOMICS PRODUCTS MARKET, BY TECHNOLOGY 141
8.1 INTRODUCTION 142
8.2 SEQUENCING 142
8.2.1 DIRECT DETECTION OF DNA MODIFICATIONS DURING SEQUENCING TO DRIVE MARKET GROWTH 142
8.3 PCR 146
8.3.1 RISING DEMAND FOR BIOMARKER DISCOVERY TO PROPEL MARKET GROWTH 146
8.4 GENE EDITING 150
8.4.1 RISING DEMAND FOR NEWER THERAPEUTIC APPROACH DRIVING GROWTH 150
8.5 FLOW CYTOMETRY 153
8.5.1 RISING DEMAND FOR FLOW CYTOMETRY FOR AGRIGENOMICS TO DRIVE MARKET GROWTH 153
8.6 MICROARRAYS 157
8.6.1 RISING ADOPTION OF HIGH THROUGHPUT TECHNOLOGIES LIMITING MARKET GROWTH 157
8.7 IN SITU HYBRIDIZATION 160
8.7.1 INCREASING DEMAND FOR PRECISE GENE EXPRESSION ANALYSIS DRIVING GROWTH OF SEGMENT 160
8.8 OTHER TECHNOLOGIES 164
9 GENOMICS PRODUCTS MARKET, BY END USER 168
9.1 INTRODUCTION 169
9.2 HOSPITALS, DIAGNOSTIC LABORATORIES, AND CLINICS 169
9.2.1 INCREASED APPLICATION IN DISEASE DIAGNOSTICS AND TREATMENT DRIVING MARKET GROWTH 169
9.3 ACADEMIC AND RESEARCH INSTITUTES 174
9.3.1 RISING RESEARCH INTENSITY FOR GENOMICS RESEARCH AMONG INSTITUTES TO SUPPORT MARKET GROWTH 174
9.4 PHARMACEUTICAL AND BIOTECHNOLOGY COMPANIES 177
9.4.1 RISING DEMAND FOR COMPREHENSIVE GENOMIC DATA IN CLINICAL GENOMICS IS DRIVING GROWTH 177
9.5 CROS 181
9.5.1 RISING COLLABORATION BETWEEN PHARMA COMPANIES AND CROS DRIVING MARKET GROWTH 181
9.6 OTHER END USERS 184
10 GENOMICS MARKET, BY SERVICE TYPE 188
10.1 INTRODUCTION 189
10.2 GENOMIC PROFILING AND SEQUENCING SERVICES 189
10.2.1 INCREASED ADOPTION OF SEQUENCING TECHNOLOGIES IN CLINICAL ADOPTION TO SUPPORT MARKET GROWTH 189
10.3 SAMPLE PREPARATION AND LIBRARY PREPARATION SERVICES 193
10.3.1 INCREASED DEMAND FOR ONCOLOGY AND RARE DISEASE DIAGNOSTICS TO DRIVE MARKET GROWTH 193
10.4 BIOINFORMATICS SERVICES 196
10.4.1 RISING DEMAND FOR ADVANCED PERSONALIZED MEDICINE TO SUPPORT MARKET GROWTH 196

11 GENOMICS MARKET, BY APPLICATION 200
11.1 INTRODUCTION 201
11.2 DRUG DISCOVERY AND DEVELOPMENT 201
11.2.1 DRUG DISCOVERY AND DEVELOPMENT TO BE LARGEST APPLICATION IN GENOMICS MARKET 201
11.3 DIAGNOSTICS 205
11.3.1 RISING DEMAND DUE TO CLINICAL GENOMICS TO SUPPORT MARKET GROWTH 205
11.3.1.1 Oncology 208
11.3.1.1.1 Rising demand for targeted therapies to drive market growth 208
11.3.2 INFECTIOUS DISEASES 213
11.3.2.1 Rising demand for comprehensive genomic data in clinical genomics to drive market growth 213
11.3.3 REPRODUCTIVE HEALTH 216
11.3.3.1 Rising focus on genetic diseases to drive market growth 216
11.3.4 OTHER DIAGNOSTIC APPLICATIONS 219
11.3.4.1 Rising demand for comprehensive genomic data in clinical genomics to drive market growth 219
11.3.5 AGRICULTURE AND ANIMAL RESEARCH 223
11.3.5.1 Genomics to help improve crop productivity 223
11.4 OTHER APPLICATIONS 226
12 GENOMICS MARKET, BY STUDY TYPE 230
12.1 INTRODUCTION 231
12.2 FUNCTIONAL GENOMICS 231
12.2.1 INCREASED FOCUS ON FUNCTIONAL GENOME STUDIES TO DRIVE MARKET GROWTH 231
12.3 BIOMARKER DISCOVERY 235
12.3.1 RISING DEMAND FOR PRECISION MEDICINE TO SUPPORT MARKET GROWTH 235
12.4 PATHWAY ANALYSIS 238
12.4.1 RISING PREVALENCE OF COMPLEX DISEASES TO AUGMENT MARKET GROWTH 238
12.5 EPIGENOMICS 242
12.5.1 RISING INVESTMENTS FOR EPIGENETICS RESEARCH TO BOOST MARKET GROWTH 242
12.6 OTHER STUDY TYPES 245
13 GENOMICS SERVICES MARKET, BY END USER 249
13.1 INTRODUCTION 250
13.2 HOSPITALS, DIAGNOSTIC LABORATORIES, AND CLINICS 250
13.2.1 INCREASED APPLICATION IN DISEASE DIAGNOSTICS AND TREATMENT DRIVING MARKET GROWTH 250

13.3 ACADEMIC AND RESEARCH INSTITUTES 254
13.3.1 RISING RESEARCH INTENSITY FOR GENOMICS RESEARCH AMONG INSTITUTES TO SUPPORT MARKET GROWTH 254
13.4 PHARMACEUTICAL AND BIOTECHNOLOGY COMPANIES 257
13.4.1 RISING DEMAND FOR COMPREHENSIVE GENOMIC DATA IN CLINICAL GENOMICS TO DRIVE GROWTH 257
13.5 OTHER END USERS 261
14 GENOMICS MARKET, BY REGION 265
14.1 INTRODUCTION 266
14.2 NORTH AMERICA 267
14.2.1 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 272
14.2.2 US 273
14.2.2.1 US expected to dominate market in North America 273
14.2.3 CANADA 277
14.2.3.1 Increasing government initiatives in genomics research to boost market growth 277
14.3 EUROPE 282
14.3.1 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 287
14.3.2 GERMANY 288
14.3.2.1 Germany to dominate European genomics market 288
14.3.3 UK 292
14.3.3.1 Strategic initiatives and funding for genomics research to support market growth 292
14.3.4 FRANCE 296
14.3.4.1 Increasing government investment in genomics research to drive growth 296
14.3.5 ITALY 300
14.3.5.1 Favorable funding scenario to drive adoption of advanced sequencing technology 300
14.3.6 SPAIN 304
14.3.6.1 Growing focus on advancements in personalized medicine to support market growth 304
14.3.7 REST OF EUROPE 308
14.4 ASIA PACIFIC 313
14.4.1 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 318
14.4.2 CHINA 319
14.4.2.1 China to dominate Asia Pacific market during forecast period 319
14.4.3 JAPAN 323
14.4.3.1 Rising number of collaborations in genomics to drive market 323
14.4.4 INDIA 327
14.4.4.1 Government and private initiatives for genomics to propel market 327
14.4.5 AUSTRALIA 331
14.4.5.1 Increased genomics research in Australia to support market growth 331
14.4.6 SOUTH KOREA 335
14.4.6.1 Demand for advanced sequencing technologies to support market growth in South Korea 335
14.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 339
14.5 LATIN AMERICA 345
14.5.1 LATIN AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 349
14.5.2 BRAZIL 350
14.5.2.1 Increased government investments in genomics advancements to drive market in Brazil 350
14.5.3 MEXICO 354
14.5.3.1 Rising demand for chronic disease treatment to support market growth in Mexico 354
14.5.4 REST OF LATIN AMERICA 358
14.6 MIDDLE EAST 363
14.6.1 MIDDLE EAST: MACROECONOMIC OUTLOOK 366
14.6.2 GCC COUNTRIES 367
14.6.2.1 Saudi Arabia 371
14.6.2.1.1 Growing healthcare expenditure in Saudi Arabia to boost market growth 371
14.6.2.2 United Arab Emirates 376
14.6.2.2.1 Growing collaborations to advance genome sequencing to aid market growth in UAE 376
14.6.2.3 Rest of GCC Countries 380
14.6.3 REST OF MIDDLE EAST 385
14.7 AFRICA 389
14.7.1 GROWING FOCUS ON PRECISION MEDICINE TO PROPEL MARKET IN AFRICA 389
14.7.2 AFRICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 393
15 COMPETITIVE LANDSCAPE 395
15.1 INTRODUCTION 395
15.2 STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS/RIGHT TO WIN 395
15.3 REVENUE ANALYSIS 397
15.4 MARKET SHARE ANALYSIS 398
15.5 BRAND/PRODUCT COMPARATIVE ANALYSIS 400
15.5.1 ILLUMINA, INC. 401
15.5.2 THERMO FISHER SCIENTIFIC INC. 401
15.5.3 DANAHER CORPORATION 401
15.5.4 ROCHE 401
15.5.5 QIAGEN 401
15.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 401
15.6.1 STARS 402
15.6.2 EMERGING LEADERS 402
15.6.3 PERVASIVE PLAYERS 402
15.6.4 PARTICIPANTS 402
15.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 404
15.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 409
15.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 409
15.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 409
15.7.3 DYNAMIC COMPANIES 409
15.7.4 STARTING BLOCKS 409
15.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 411
15.8 VALUATION AND FINANCIAL METRICS OF GENOMICS VENDORS 412
15.9 COMPETITIVE SCENARIO 413
15.9.1 DEALS 413
15.9.2 EXPANSIONS 414
16 COMPANY PROFILES 415
16.1 KEY PLAYERS 415
16.1.1 ILLUMINA, INC. 415
16.1.1.1 Business overview 415
16.1.1.2 Products/Services offered 416
16.1.1.3 Recent developments 419
16.1.1.3.1 Product launches 419
16.1.1.3.2 Deals 421
16.1.1.3.3 Expansions 423
16.1.1.4 MnM view 424
16.1.1.4.1 Key strengths 424
16.1.1.4.2 Strategic choices 424
16.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 424
16.1.2 THERMO FISHER SCIENTIFIC INC. 425
16.1.2.1 Business overview 425
16.1.2.2 Products/Services offered 426
16.1.2.3 Recent developments 431
16.1.2.3.1 Product launches 431
16.1.2.3.2 Deals 434
16.1.2.3.3 Expansions 435
16.1.2.4 MnM view 436
16.1.2.4.1 Key strengths 436
16.1.2.4.2 Strategic choices 436
16.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 436
16.1.3 F. HOFFMANN-LA ROCHE LTD. 437
16.1.3.1 Business overview 437
16.1.3.2 Products/Services offered 438
16.1.3.2.1 Product launches 440
16.1.3.2.2 Deals 442
16.1.3.3 MnM view 442
16.1.3.3.1 Key strengths 442
16.1.3.3.2 Strategic choices 442
16.1.3.3.3 Weaknesses and competitive threats 442
16.1.4 DANAHER CORPORATION 443
16.1.4.1 Business overview 443
16.1.4.2 Products/Services offered 444
16.1.4.2.1 Product launches 446
16.1.4.2.2 Deals 448
16.1.4.2.3 Expansions 449
16.1.5 QIAGEN 450
16.1.5.1 Business overview 450
16.1.5.2 Products/Services offered 451
16.1.5.3 Recent developments 454
16.1.5.3.1 Deals 456
16.1.5.3.2 Expansions 457
16.1.6 AGILENT TECHNOLOGIES, INC. 458
16.1.6.1 Business overview 458
16.1.6.2 Products/Services offered 459
16.1.6.3 Recent developments 462
16.1.6.3.1 Deals 463
16.1.6.3.2 Expansions 464
16.1.7 REVVITY 465
16.1.7.1 Business overview 465
16.1.7.2 Products/Services offered 466
16.1.7.3 Recent developments 469
16.1.7.3.1 Product launches 469
16.1.7.3.2 Deals 470
16.1.7.3.3 Expansions 470
16.1.8 LABORATORY CORPORATION OF AMERICA HOLDINGS 471
16.1.8.1 Business overview 471
16.1.8.2 Services offered 472
16.1.8.3 Recent developments 473
16.1.8.3.1 Service launches 473
16.1.8.3.2 Deals 474
16.1.9 IQVIA INC. 475
16.1.9.1 Business overview 475
16.1.9.2 Services offered 476
16.1.9.3 Recent developments 477
16.1.9.3.1 Deals 477
16.1.9.3.2 Expansions 477

16.1.10 CHARLES RIVER LABORATORIES 479
16.1.10.1 Business overview 479
16.1.10.2 Services offered 480
16.1.10.3 Recent developments 481
16.1.10.3.1 Deals 481
16.1.11 BIO-RAD LABORATORIES, INC. 482
16.1.11.1 Business overview 482
16.1.11.2 Products/Services offered 483
16.1.11.3 Recent developments 485
16.1.11.3.1 Product launches 485
16.1.11.3.2 Deals 486
16.1.12 EUROFINS SCIENTIFIC 487
16.1.12.1 Business overview 487
16.1.12.2 Products/Services offered 488
16.1.12.3 Recent developments 489
16.1.12.3.1 Product launches 489
16.1.12.3.2 Deals 490
16.1.13 PACBIO 491
16.1.13.1 Business overview 491
16.1.13.2 Products/Services offered 492
16.1.13.3 Recent developments 495
16.1.13.3.1 Product & service launches 495
16.1.13.3.2 Deals 496
16.1.13.3.3 Expansions 497
16.1.13.3.4 Other developments 497
16.1.14 OXFORD NANOPORE TECHNOLOGIES PLC. 498
16.1.14.1 Business overview 498
16.1.14.2 Products/Services offered 499
16.1.14.3 Recent developments 501
16.1.14.3.1 Product & service launches 501
16.1.14.3.2 Deals 501
16.1.15 TAKARA BIO INC. 504
16.1.15.1 Business overview 504
16.1.15.2 Products/Services offered 505
16.1.15.3 Recent developments 509
16.1.15.3.1 Product & service launches 509
16.1.15.3.2 Deals 509
16.1.16 BGI GROUP 510
16.1.16.1 Business overview 510
16.1.16.2 Products/Services offered 510
16.1.16.3 Recent developments 514
16.1.16.3.1 Product & service launches 514
16.1.16.3.2 Deals 516
16.1.16.3.3 Other developments 516
16.1.17 EPPENDORF SE 517
16.1.17.1 Business overview 517
16.1.17.2 Products/Services offered 518
16.1.17.3 Recent developments 519
16.1.17.3.1 Product & service launches 519
16.1.18 MERCK KGAA 520
16.1.18.1 Business overview 520
16.1.18.2 Products/Services offered 521
16.1.18.3 Recent developments 523
16.1.18.3.1 Expansions 523
16.1.19 BD 524
16.1.19.1 Business overview 524
16.1.19.2 Products/Services offered 525
16.1.19.3 Recent developments 527
16.1.19.3.1 Product & service launches 527
16.1.19.3.2 Deals 529
16.1.20 ABBOTT 530
16.1.20.1 Business overview 530
16.1.20.2 Products/Services offered 531
16.1.20.3 Recent developments 534
16.1.20.3.1 Product & service launches 534
16.1.21 10X GENOMICS 535
16.1.21.1 Business overview 535
16.1.21.2 Products/Services offered 536
16.1.21.3 Recent developments 538
16.1.21.3.1 Product launches 538
16.1.22 NEW ENGLAND BIOLABS 539
16.1.22.1 Business overview 539
16.1.22.2 Products/Services offered 539
16.1.22.3 Recent developments 542
16.1.22.3.1 Product & service launches 542
16.1.22.3.2 Deals 543
16.1.23 PROMEGA CORPORATION 544
16.1.23.1 Business overview 544
16.1.23.2 Products/Services offered 544
16.1.23.3 Recent developments 546
16.1.23.3.1 Product & service launches 546
16.1.23.3.2 Other developments 546

16.2 OTHER PLAYERS 547
16.2.1 CREATIVE BIOGENE 547
16.2.2 NOVOGENE CO., LTD. 549
16.2.3 HELIX, INC. 550
16.2.4 PHALANX BIOTECH GROUP 551
16.2.5 POLARIS GENOMICS 552
17 APPENDIX 553
17.1 DISCUSSION GUIDE 553
17.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 558
17.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 560
17.4 RELATED REPORTS 561
17.5 AUTHOR DETAILS 562

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(バイオ薬物)の最新刊レポート

MarketsandMarkets社のBiotechnology分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(genomics)の最新刊レポート


よくあるご質問


MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?


マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/12/20 10:28

158.95 円

165.20 円

201.28 円

ページTOPに戻る