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空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場:製品別(装置、消耗品、サービス)、手法別(トランスクリプトミクス(IHC、ISH)、ゲノミクス(LCM))、サービスタイプ別(サンプル前処理、シーケンス)、用途別(翻訳研究(癌))-2029年までの世界予測

空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場:製品別(装置、消耗品、サービス)、手法別(トランスクリプトミクス(IHC、ISH)、ゲノミクス(LCM))、サービスタイプ別(サンプル前処理、シーケンス)、用途別(翻訳研究(癌))-2029年までの世界予測


Spatial Genomics & Transcriptomics Market by Product (Instruments, Consumables, Services), Technique (Transcriptomics (IHC, ISH), Genomics (LCM), Service Type (Sample Prep, Sequencing), Application (Translation Research (Cancer)) - Global Forecast to 2029

空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス製品市場は、予測期間中に12.4%のCAGRで、2024年の5億5,450万米ドルから2029年には9億9,570万米ドルに達すると予測される。 空間ゲノミクスおよびトランスクリプトミク... もっと見る

 

 

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サマリー

空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス製品市場は、予測期間中に12.4%のCAGRで、2024年の5億5,450万米ドルから2029年には9億9,570万米ドルに達すると予測される。
空間ゲノミクスおよびトランスクリプトミクス市場は、新製品の導入や創薬・開発における空間ゲノミクスおよびトランスクリプトミクスの受け入れ拡大といった要因の影響を受けて拡大している。とはいえ、高額な初期資本投入や技術の複雑さ、知識のギャップが、業界にとってさまざまな困難を生み出している。
"2023年の空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場では、製品セグメントが提供セグメント別で最大のシェアを占めた"。
製品とサービスが空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場を二分している。2023年には製品セグメントが最大のシェアを占めた。研究における高解像度の空間的遺伝子・タンパク質発現データに対する需要の高まりが、この分野の拡大を説明する一助となっている。市場拡大の主な原動力は、医薬品研究開発における消耗品と空間ゲノミクスおよびトランスクリプトミクスの用途の拡大、ならびにバイオマーケターの特定である。この市場セグメントの発展を促進する主な要素は、特に空間解析のための様々なソフトウェアの作成と新商品の導入に対する市場参加者による投資の増加である。
"空間トランスクリプトミクス技法は、2023年の空間ゲノミクスおよびトランスクリプトミクス市場の技法別市場シェアで最高を占めた"。
技術は空間ゲノミクスとトランスクリプトミクス市場を空間トランスクリプトミクスと空間ゲノミクスセグメントに分ける。in situシークエンシング技術の受け入れ拡大や疾患研究のより一般的な応用に牽引され、空間トランスクリプトミクスのセグメントは2023年に空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場で最大のシェアを占めた。空間トランスクリプトミクスを用いることで、組織の空間的コンテクスト内での遺伝子発現をマッピングすることができる。組織学と分子データを組み合わせることで、遺伝子が特定の組織国や領域でどのように発現しているかが明らかになり、細胞組織、機能、疾患の進行に関する理解が得られる。
「空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場では、2024年から2029年にかけてアジア太平洋地域が最も高いCAGRで成長している。
アジア太平洋地域は、医療ニーズの高まりに対する政府の取り組みが増加しているため、同市場で最も急成長している地域と推定される。
アジア太平洋地域は、医療ニーズの高まりに対する政府の取り組みの増加、バイオテクノロジーへの政府投資の増加、精密医療の需要の高まりにより、市場の急成長分野と推定される。
バイオテクノロジーへの政府投資の増加、精密医療需要の増加、医療支出の増加、インドなどの主要市場における研究開発の拡大
インド、中国、日本などの主要市場における研究開発の拡大、同地域の良好な規制環境などである。
この地域の規制環境は良好である。しかし、2023年には北米が空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場で最大のシェアを占めている。

本レポートのために実施した一次インタビューは以下のように分類できる:

- 回答者別回答者別:供給側60%、需要側40
- 役職別マネージャー - 45% CXOおよびディレクターレベル - 30%、エグゼクティブ - 25
- 地域別地域別:北米40%、欧州25%、アジア太平洋地域25%、中南米5%、中東5%。

レポート掲載企業一覧
- NanoString Technologies, Inc. (Bruker Spatial Biology, Inc.) (米国)
- 10x Genomics(米国)
- バイオ・ラッド・ラボラトリーズ社(米国)
- イルミナ社(米国)
- バイオテクネ(米)
- セブン・ブリッジズ・ジェノミクス(米)
- レアサイト社(米国)
- スタンダード・バイオツールズ(米)
- レヴィティ(米)
- アコヤ・バイオサイエンシズ(米)
- ナテラ社(米国)
- ビジオファーム社(スイス)
- ダナハー社(米国)
- ベラサイト社(米国)
- バイオマーカーテクノロジーズ(BMKGENE)(中国)
- マクロジェン社(韓国)
- Miltenyi Biotec(ドイツ)
- ソニーバイオテクノロジー(米国)
- ヴィズジェン社(米国)
- バイオスパイダー社(米国)
- イオンパス社(米国)
- S2 Genomics, Inc.
- ウルティブュー社(米)
- アドメラ・ヘルス(米)
- ルナフォア・テクノロジーズSA(米)
- ビジコル社(米国)
- Rebus Biosystems, Inc.
- シンギュラー・ゲノミクス・システムズ(米)
- カンタタ・バイオ(米)
- Nucleai, Inc.(イスラエル)

調査範囲
この調査レポートは、空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場を、提供(製品とサービス)別、技術(空間トランスクリプトミクスと空間ゲノミクス)別、タイプ(サービス)別(サンプル調製サービス、シーケンス&分析サービス、データ可視化&分析サービス)別、用途(トランスレーショナルリサーチと創薬&開発)別に分類しています、エンドユーザー(製品)別(製薬&バイオテクノロジー企業、学術&研究機関、CRO&CDMO、臨床診断ラボ)、エンドユーザー(サービス)別(製薬&バイオテクノロジー企業、学術&研究機関、その他エンドユーザー)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中南米、中東、アフリカ)。本レポートでは、空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場の成長に影響を与える促進要因、課題、機会、阻害要因などの主要要因に関する詳細情報を網羅しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、事業概要、製品・サービスポートフォリオ、製品・サービスの発表、提携、事業拡大、契約などの主要戦略、空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場に関連する最近の動向に関する洞察を提供しています。空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場のエコシステムにおけるトッププレイヤーと今後の新興企業の競争分析も本レポートでカバーしています。
レポート購入の主な利点
本レポートは、空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場全体とそのサブセグメントについて、最も近似した収益数字を提供することで、市場リーダー/新規参入者を支援します。また、利害関係者が競合状況をより良く理解し、より多くの洞察を得ることで、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を立てるのに役立ちます。本レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供することを可能にします。
本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
- 主な促進要因(創薬開発における空間ゲノミクスとトランスクリプトミクスの採用増加、新規製品の導入、医薬品研究開発投資と官民ファンドの増加)、阻害要因(初期設備投資とメンテナンスコストの高さ、技術の複雑さと専門知識のギャップ)、機会(バイオマーカー同定のための空間オミクスの使用の増加、精密医薬品と標的医薬品開発の需要の増加)、市場の成長に影響を与える課題(熟練した専門家の不足)の分析。
- 製品開発/イノベーション:空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場で新たに発売された製品/サービスに関する詳細な洞察
- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートは様々な地域の市場を分析しています。
- 市場の多様化:空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場における新製品&サービス、未開拓地域、最近の開発、投資に関する網羅的情報
- 競合他社の評価NanoString Technologies, Inc. (Bruker Spatial Biology, Inc.)(米国)、10x Genomics(米国)、Bio-Rad Laboratories, Inc.(米国)、Illumina, Inc.(米国)、Bio-Techne(米国)、Seven Bridges Genomics(米国)、Rarecyte, Inc.(米国)、Standard BioTools(米国)、Revvity(米国)、Akoya Biosciences, Inc.(米国)、Natera, Inc.(米国)、VisioPharm A/S(スイス)、Danaher Corporation(米国)、Veracyte, Inc.(米国)、Biomarker Technologies (BMKGENE)(中国)、Macrogen, Inc.(韓国)、Miltenyi Biotec(ドイツ)、Sony Biotechnology Inc.(米国)、Vizgen Inc.(米国)、BioSpyder, Inc.(米国)、Ionpath, Inc.(米国)、S2 Genomics, Inc.(米国)、Ultivue社(米国)、Admera Health社(米国)、Lunaphore Technologies SA社(米国)、Visikol社(米国)、Rebus Biosystems社(米国)、Singular Genomics Systems社(米国)、Cantata Bio社(米国)、Nucleai社(イスラエル)。

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査対象および除外項目 42
1.4 調査範囲
1.4.1 考慮したセグメントと地域 43
1.4.2 考慮した年数 44
1.4.3 考慮した通貨 44
1.5 利害関係者 44
1.6 変化のまとめ 45
1.6.1 AI/GENの影響 45
2 調査方法 46
2.1 調査データ 46
2.1.1 二次データ 47
2.1.1.1 二次調査の目的 47
2.1.2 一次データ 47
2.1.2.1 一次調査の内訳 48
2.1.2.2 一次調査の目的 48
2.2 市場規模の推定 49
2.2.1 収益シェア分析(ボトムアップアプローチ) 50
2.2.1.1 一次ソースからの洞察 53
2.2.2 セグメント別市場推定:トップダウンアプローチ(製品) 53
2.3 成長率予測 54
2.4 データの三角測量 57
2.5 調査の前提 58
2.6 調査の限界 59
2.7 リスク分析 59
3 エグゼクティブサマリー 60
4 プレミアムインサイト
4.1 空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場概要 65
4.2 アジア太平洋地域:空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス製品市場:技術別、国別シェア(2023年) 66
4.3 空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス製品市場:地理的成長機会 67

4.4 空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス製品市場シェア:エンドユーザー別(2023年) 68
エンドユーザー別(2023年) 68
4.5 空間ゲノミクス&トランスクリプトミクスサービス市場シェア、エンドユーザー別(2023年) 68
エンドユーザー別(2023年) 68
5 市場の概要
5.1 はじめに 69
5.2 市場ダイナミクス 69
5.2.1 推進要因 70
5.2.1.1 創薬開発における空間ゲノミクスとトランスクリプトミクスの採用の増加 70
5.2.1.2 新規製品の導入 71
5.2.1.3 医薬品の研究開発投資と官民ファンドの増加 71
5.2.2 阻害要因 72
5.2.2.1 高い初期設備投資と維持費 72
5.2.2.2 技術的複雑性と専門知識のギャップ 72
5.2.3 機会 73
5.2.3.1 バイオマーカー同定のための空間オミックス利用の増加 73
5.2.3.2 精度の高い医薬品と標的薬剤開発に対する需要の高まり 73
5.2.4 課題 74
5.2.4.1 熟練した専門家の不足 74
5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 74
5.4 価格分析 75
5.4.1 機器の平均販売価格動向、
主要プレーヤー別、2021-2023年 76
5.4.2 消耗品の平均販売価格動向(主要プレーヤー別)、2021-2023年 76
主要プレーヤー別、2021~2023年 77
5.4.3 主要製品の平均販売価格動向(地域別)、2021-2023年 78
5.5 サプライチェーン分析 80
5.6 バリューチェーン分析 82
5.7 エコシステム分析 83
5.8 技術分析 85
5.8.1 主要技術 85
5.8.1.1 In-situシーケンス 85
5.8.1.2 インサイチュハイブリダイゼーション 86
5.8.1.3 シングルセルRNAシーケンス 86
5.8.2 補完的技術 86
5.8.2.1 マルチアイソトープイメージング質量分析法 86
5.8.2.2 空間ヒートマップ 86
5.8.2.3 微分遺伝子発現解析 86

5.8.3 隣接技術 87
5.8.3.1 マルチオミクス 87
5.8.3.2 メタボロミクス 87
5.8.3.3 シングルセル解析 87
5.9 特許分析 88
5.10 主要会議・イベント(2025~2026年) 90
5.11 規制情勢 91
5.11.1 規制機関、政府機関
その他の組織 91
5.11.2 規制の枠組み 93
5.12 ポーターの5つの力分析 94
5.12.1 新規参入の脅威 96
5.12.2 代替品の脅威 96
5.12.3 買い手の交渉力 96
5.12.4 供給者の交渉力 96
5.12.5 競争上のライバルの激しさ 97
5.13 主要ステークホルダーと購買基準 97
5.13.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 97
5.13.2 主要な購買基準(エンドユーザー(製品)別) 98
5.14 貿易分析 99
5.14.1 HSコード902790の輸入データ 100
5.14.2 HSコード902790の輸出データ 100
5.15 投資と資金調達のシナリオ 101
5.16 空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場へのAI/GEN AIの影響 102
6 空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場、オファリング別 103
6.1 はじめに 104
6.2 製品 104
6.2.1 機器とソフトウェア 107
6.2.1.1 詳細な空間マッピングとマルチオーム解析を可能にし、疾患研究を促進する機器・ソフトウェア 107
6.2.2 消耗品 110
6.2.2.1 腫瘍学および精密医療における空間ゲノミクス研究を推進する、より再現性の高い高品質なデータ収集 110
6.3 サービス 113
6.3.1 精密医療における高品質な空間データへの需要の高まりが市場成長を促進する 113
7 空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス製品市場
技術別 117
7.1 はじめに 118
7.2 空間トランスクリプトミクス 118
7.2.1 免疫組織化学 121
7.2.1.1 バイオマーカー探索と組織構造内の細胞間相互作用における用途の増加がセグメントを牽引 121
7.2.2 免疫蛍光 124
7.2.2.1 癌の診断と予後のための免疫と腫瘍の微小環境の高度なプロファイリングが 分野の成長を促進する 124
7.2.3 顕微鏡ベースのRNAイメージング 127
7.2.3.1 組織構造内の分子伝達に関するより優れた洞察がセグメントの成長を促進する 127
7.2.4 in-situ ハイブリダイゼーション 130
7.2.4.1 癌研究や発生生物学におけるハイスループットと3D空間遺伝子発現解析がセグメントを牽引 130
7.2.5 レーザーキャプチャーマイクロダイセクション 132
7.2.5.1 組織切片内の空間マッピングを容易にするための、定義された細胞集団からの遺伝子発現データの解析 132
7.2.6 RNAシーケンス 135
7.2.6.1 インサイチュRNAシーケンス 138
7.2.6.1.1 複雑なデータセットの解釈を容易にするためのデータ解析用バイオインフォマティクスツールキットとISSの統合 138
7.2.6.2 シングルセルRNA(SC-RNA)シーケンス 140
7.2.6.2.1 scRNA-seqプラットフォームの商業的利用可能性の増加とバイオインフォマティクスツールの進歩がセグメントを牽引 140
7.2.6.3 その他のRNAシーケンス 143
7.2.7 その他の空間トランスクリプトーム技術 145
7.3 空間ゲノミクス 148
7.3.1 インサイチュハイブリダイゼーション 151
7.3.1.1 高特異性検出プラットフォームへの需要が市場成長を促進する 151
7.3.2 レーザーキャプチャーマイクロダイセクション 154
7.3.2.1 異種組織サンプル内の細胞メカニズムや分子プロファイルの詳細な洞察がセグメントを牽引する 154
7.3.3 ゲノムシーケンス 156
7.3.3.1 マイクロダイセクションベースのシーケンス 159
7.3.3.1.1 精度の高い医薬品に対する需要の増加がセグメントの成長を促進する 159
7.3.3.2 クロマチンアクセシビリティシーケンス 162
7.3.3.2.1 遺伝子制御とエピジェネティック修飾に関する洞察の必要性がセグメント成長を促進する 162
7.3.3.3 その他のゲノムシーケンス 164
7.3.4 その他の空間ゲノム技術 167
8 空間ゲノミクス&トランスクリプトミクスサービス市場、タイプ別 170
8.1 はじめに 171
8.2 サンプル前処理サービス 171
8.2.1 組織サンプル内の遺伝子発現の正確な空間解析ニーズが市場成長を促進する 171

8.3 シークエンシング&分析サービス 174
8.174 3.1 シーケンスとバイオインフォマティクス解析に先端技術を活用するシークエンシング&解析サービス 174
8.4 データ可視化&解析サービス 177
8.177 4.1 複雑な空間ゲノミクスデータ解釈のための高度なツールの需要増加が市場成長を支える 177
9 空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場:用途別 180
9.1 はじめに 181
9.2 トランスレーショナルリサーチ 181
9.2.1 癌 184
9.2.1.1 がん研究における腫瘍組織内のDNAとRNAの正確な位置をマッピングする空間ゲノミクスとトランスクリプトミクス 184
9.2.2 免疫学 187
9.2.2.1 免疫細胞間の相互作用と組織特異的免疫応答に関するより深い理解が必要 187
9.2.3 神経科学 189
9.2.3.1 脳の機能と機能不全を分析するための細胞多様性のマッピングへの注目の高まりが市場成長を促進する 189
9.2.4 感染症 192
9.2.4.1 組織レベルでの病原体と宿主の相互作用の理解を深める必要性が採用を促進 192
9.2.5 その他の疾患 195
9.3 創薬と医薬品開発 197
9.3.1 疾患管理創薬におけるrna-seqの利用の増加が市場を牽引する 197
10 空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス製品市場
エンドユーザー別 201
10.1 はじめに 202
10.2 製薬・バイオテクノロジー企業 202
10.2.1 疾患研究を変革し、創薬標的検証を合理化する製薬・バイオテクノロジー企業 202
10.3 学術・研究機関 205
10.3.1 複雑な生物学的システムに関する基礎的発見と細胞に関する洞察が市場成長を促進する 205
10.4 クロス&CDMOS 208
10.4.1 正確で空間的な分子的洞察に対する需要の高まりが市場成長を促進する 208
10.5 臨床診断ラボラトリー 211
10.5.1 病原体の検出とゲノム解析における診断精度の向上が市場成長を促進する 211

11 空間ゲノミクス&トランスクリプトミクスサービス市場:エンドユーザー別 215
11.1 導入 216
11.2 製薬・バイオテクノロジー企業 216
11.2.1 バイオマーカー開発の最適化と臨床試験デザインの改善を目指す製薬・バイオテクノロジー企業 216
11.3 学術・研究機関 219
11.219 3.1 細胞環境のマッピングや疾病メカニズムの研究ツールへのニーズが市場成長を促進 219
11.4 その他のエンドユーザー 222
12 空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場:地域別 225
12.1 はじめに 226
12.2 北米 227
12.2.1 北米:マクロ経済見通し 232
12.2.2 米国 233
12.2.2.1 予測期間中、北米の空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場を支配するのは米国 233
12.2.3 カナダ 238
12.2.3.1 政府の積極的な取り組みと高い感染症罹患率が市場成長を支える 238
12.3 欧州 242
12.3.1 欧州:マクロ経済見通し 248
12.3.2 ドイツ 249
12.3.2.1 先進的ゲノム研究と主要企業の存在が市場成長を促進 249
12.3.3 英国 253
12.3.3.1 政府助成金の増加と新たな診断バイオマーカー需要の高まりが市場成長を促進 253
12.3.4 フランス 258
12.3.4.1 ライフサイエンス研究開発への投資の増加とバイオテクノロジー企業の増加が市場成長を促進 258
12.3.5 イタリア 262
12.3.5.1 神経科学と希少疾患研究への注目の高まりが市場成長を促進 262
12.3.6 スペイン 267
12.3.6.1 先進的ながん研究と個別化医療へのニーズの高まりが市場成長を促進 267
12.3.7 その他の欧州 271
12.4 アジア太平洋地域 276
12.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 283
12.4.2 中国 284
12.4.2.1 政府とバイオ医薬品企業による研究開発費の増加が市場成長を促進 284

12.4.3 日本 289
12.4.3.1 政府の好意的な政策と高い研究開発資金が市場成長を後押し 289
12.4.4 インド 293
12.4.4.1 病院と診断センター間の連携が市場成長を後押し 293
12.4.5 韓国 298
12.4.5.1 先進的な精密医薬品研究の増加と確立されたバイオテクノロジーインフラが市場成長を促進 298
12.4.6 オーストラリア 302
12.4.6.1 癌研究の進展と精密腫瘍学への戦略的注力が市場成長を後押し 302
12.4.7 その他のアジア太平洋地域 307
12.5 ラテンアメリカ 312
12.5.1 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 317
12.5.2 ブラジル 318
12.5.2.1 創薬・薬剤開発におけるバイオマーカー採用の増加が市場を牽引 318
12.5.3 メキシコ 322
12.5.3.1 バイオテクノロジー部門における有利な資金調達シナリオとバイオマニュファクチャリングにおける高い資金調達が市場成長を促進 322
12.5.4 その他のラテンアメリカ 326
12.6 中東 331
12.6.1 低い研究開発投資と脆弱なインフラ整備が市場成長を妨げる 331
12.6.2 中東:マクロ経済見通し 335
12.7 アフリカ 336
12.7.1 バイオテクノロジー産業の成長を支える研究分野での資金調達とパートナーシップの増加 336
12.7.2 アフリカ:マクロ経済見通し 341
13 競争環境 343
13.1 はじめに 343
13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 343
13.2.1 空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス市場で主要企業が採用した戦略の概要 344
13.3 収益分析、2019年~2023年 348
13.4 市場シェア分析、2023年 349
13.4.1 空間ゲノミクス&トランスクリプトミクス製品市場 349
13.4.2 空間ゲノミクス&トランスクリプトミクスサービス市場 351
13.4.3 主要市場プレイヤーランキング 351
13.5 企業評価と財務指標 352
13.5.1 企業評価 352
13.5.2 財務指標 352
13.6 ブランド・製品比較 353
13.7 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 355
13.7.1 スター企業 355
13.7.2 新興リーダー 355
13.7.3 浸透型プレーヤー 355
13.7.4 参加企業 355
13.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 357
13.7.5.1 企業フットプリント 357
13.7.5.2 地域別フットプリント 358
13.7.5.3 オファリングのフットプリント 359
13.7.5.4 技術フットプリント 360
13.7.5.5 アプリケーションフットプリント 361
13.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 362
13.8.1 進歩的企業 362
13.8.2 対応力のある企業 362
13.8.3 ダイナミックな企業 362
13.8.4 スタートアップ・ブロック 362
13.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 364
13.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 364
13.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーキング 365
13.9 競争シナリオ 366
13.9.1 製品上市 366
13.9.2 取引 367
13.9.3 拡張 368
14 会社プロファイル 369
14.1 主要企業 369
14.1.1 10x ジェノミクス 369
14.1.1.1 事業概要 369
14.1.1.2 提供する製品/サービス/ソリューション 361
14.1.1.3 最近の動向 372
14.1.1.3.1 製品の上市 372
14.1.1.3.2 取引 373
14.1.1.3.3 拡張 373
14.1.1.4 MnMの見解 374
14.1.1.4.1 主要な強み 374
14.1.1.4.2 戦略的選択 374
14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 374
14.1.2 バイオテクネ 375
14.1.2.1 事業概要 375
14.1.2.2 提供する製品/サービス/ソリューション 376
14.1.2.3 最近の動向 378
14.1.2.3.1 製品の発売 378
14.1.2.3.2 取引 379
14.1.2.3.3 拡張 379
14.1.2.4 MnMの見解 380
14.1.2.4.1 主要な強み 380
14.1.2.4.2 戦略的選択 380
14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 380
14.1.3 ナノストリングテクノロジーズ(ブルカー・スぺースシャル・バイオロジー社) 381
14.1.3.1 事業概要 381
14.1.3.2 提供する製品/サービス/ソリューション 383
14.1.3.3 最近の動向 384
14.1.3.3.1 製品の発売 384
14.1.3.3.2 取引 385
14.1.3.4 MnMの見解 386
14.1.3.4.1 主要な強み 386
14.1.3.4.2 戦略的選択 386
14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 386
14.1.4 スタンダード・バイオツールズ 387
14.1.4.1 事業概要 387
14.1.4.2 提供する製品/サービス/ソリューション 389
14.1.4.3 最近の動向 391
14.1.4.3.1 製品の発売 391
14.1.4.3.2 取引 391
14.1.4.4 MnMの見解 392
14.1.4.4.1 主要な強み 392
14.1.4.4.2 戦略的選択 392
14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 392
14.1.5 イルミナ・インク393
14.1.5.1 事業概要 393
14.1.5.2 提供する製品/サービス/ソリューション 395
14.1.5.3 最近の動向 396
14.1.5.3.1 製品の上市 396
14.1.5.3.2 取引 396
14.1.5.4 MnMの見解 397
14.1.5.4.1 主要な強み 397
14.1.5.4.2 戦略的選択 397
14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 397
14.1.6 バイオ・ラッド・ラボラトリーズInc.398
14.1.6.1 事業概要 398
14.1.6.2 提供する製品/サービス/ソリューション 399
14.1.6.3 最近の動向 400
14.1.6.3.1 製品上市 400
14.1.6.3.2 取引 400
14.1.7 アコヤバイオサイエンス株式会社401
14.1.7.1 事業概要 401
14.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 402
14.1.7.3 最近の動向 402
14.1.7.3.1 製品上市 402
14.1.7.3.2 取引 403
14.1.7.3.3 事業拡大 404
14.1.8 ビジオファーム社 405
14.1.8.1 事業概要 405
14.1.8.2 提供する製品/サービス/ソリューション 405
14.1.8.3 最近の動向 406
14.1.8.3.1 製品上市 406
14.1.8.3.2 取引 406
14.1.9 ダナハーコーポレーション 407
14.1.9.1 事業概要 407
14.1.9.2 提供する製品/サービス/ソリューション 409
14.1.9.3 近年の動き 409
14.1.9.3.1 取引 409
14.1.10 セブンブリッジ・ゲノム 410
14.1.10.1 事業概要 410
14.1.10.2 提供する製品/サービス/ソリューション 410
14.1.10.3 最近の動向 411
14.1.10.3.1 取引 411
14.1.11 レヴィティ 412
14.1.11.1 事業概要 412
14.1.11.2 提供する製品/サービス/ソリューション 414
14.1.11.3 最近の動向 414
14.1.11.3.1 製品の上市と承認 414
14.1.11.3.2 取引 415
14.1.12 ビズジェン416
14.1.12.1 事業概要 416
14.1.12.2 提供する製品/サービス/ソリューション 416
14.1.12.3 最近の動向 417
14.1.12.3.1 製品の発売 417
14.1.12.3.2 取引 418
14.1.13 ベラサイト社419
14.1.13.1 事業概要 419
14.1.13.2 提供する製品/サービス/ソリューション 419

14.1.14 ナテラ420
14.1.14.1 事業概要 420
14.1.14.2 提供する製品/サービス/ソリューション 422
14.1.14.3 最近の動向 422
14.1.14.3.1 製品上市 422
14.1.14.3.2 事業拡大 423
14.1.15 マクロジェン424
14.1.15.1 事業概要 424
14.1.15.2 提供する製品/サービス/ソリューション 425
14.1.15.3 最近の動向 425
14.1.15.3.1 取引 425
14.1.16 ミルテニ・バイオテック 426
14.1.16.1 事業概要 426
14.1.16.2 提供する製品/サービス/ソリューション 426
14.1.16.3 最近の動向 427
14.1.16.3.1 取引 427
14.2 その他のプレーヤー 428
14.2.1 バイオマーカー・テクノロジーズ(BMkgene) 428
14.2.2 ウルチビュー社429
14.2.3 レアサイト430
14.2.4 S2 Genomics, Inc.431
14.2.5 アドメラヘルス 432
14.2.6 ソニーバイオテクノロジー433
14.2.7 カンタタバイオ 434
14.2.8 Nucleai, Inc.435
14.2.9 ビジコル436
14.2.10 イオンパス437
14.2.11 バイオスパイダー社438
14.2.12 シンギュラー・ゲノミクス・システムズ(株439
14.2.13 ルナフォア・テクノロジーズSA 440
14.2.14 Rebus Biosystems, Inc.441
15 付録 442
15.1 ディスカッションガイド 442
15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 446
15.3 カスタマイズオプション 448
15.4 関連レポート 448
15.5 著者の詳細 449

 

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Summary

The spatial genomics & transcriptomics product market is expected to reach USD 995.7 million in 2029 from USD 554.5 million in 2024, at a CAGR of 12.4% during the forecast period.
The spatial genomics and transcriptomics market is expanding under the influence of factors like new product introduction and rising acceptance of spatial genomics and transcriptomics in medication discovery and development. Nevertheless, expensive initial capital inputs and technical complexity and knowledge gap create various difficulties for the industry.
"The product segment accounted for the largest share by offering segment in the spatial genomics & transcriptomics market in 2023".
Products and services divide the spatial genomics & transcriptomics market. In 2023 the product segment held the biggest share. The growing demand for high-resolution spatial gene and protein expression data in research helps to explain the expansion of this area. The main forces behind the market expansion are the expanding uses of consumables and spatial genomics and transcriptomics in drug research and development as well as biomarketer identification. Key element driving development in this market segment is increased investments by market participants in creating various software especially for spatial analysis and introduction of new goods.
"The spatial transcriptomics technique held the highest market share of the spatial genomics and transcriptomics market by technique in 2023".
Techniques divide the spatial genomics and transcriptomics market into spatial transcriptomics and spatial genomics segments. Driven by growing acceptance of in situ sequencing technologies and more general applications in disease research, the segment of spatial transcriptomics held the biggest share of spatial genomics & transcriptomics market in 2023. Using spatial transcriptomics, one may map gene expression inside the spatial context of a tissue. Combining histology and molecular data reveals how genes are expressed in certain tissue country or region, so providing understanding of cellular organization, function, and disease progression.
"The Asia Pacific region is growing at the highest CAGR in the spatial genomics & transcriptomics market from 2024 to 2029."
The Asia Pacific is estimated to be the fastest-growing segment of the market owing to the a
increasing government efforts to rising healthcare needs, growing government investment in
biotechnology, growing demand of precision medicine, rising healthcare expenditure, growing
R&D expansion in key markets such as India, China, and Japan, and the favorable regulatory
environment in the region. However, North America held the largest share of spatial genomics & transcriptomics market in 2023.

The primary interviews conducted for this report can be categorized as follows:

• By Respondent: Supply Side- 60% and Demand Side 40%
• By Designation: Managers - 45% CXOs and Director-level - 30%, and Executives - 25%,
• By Region: North America -40%, Europe -25%, Asia-Pacific -25%, Latin America -5%, and Middle East -5%.

List of Companies Profiled in the Report:
• NanoString Technologies, Inc. (Bruker Spatial Biology, Inc.) (US)
• 10x Genomics (US)
• Bio-Rad Laboratories, Inc. (US)
• Illumina, Inc. (US)
• Bio-Techne (US)
• Seven Bridges Genomics (US)
• Rarecyte, Inc. (US)
• Standard BioTools (US)
• Revvity (US)
• Akoya Biosciences, Inc. (US)
• Natera, Inc. (US)
• VisioPharm A/S (Switzerland)
• Danaher Corporation (US)
• Veracyte, Inc. (US)
• Biomarker Technologies (BMKGENE) (China)
• Macrogen, Inc. (South Korea)
• Miltenyi Biotec (Germany)
• Sony Biotechnology Inc. (US)
• Vizgen Inc. (US)
• BioSpyder, Inc. (US)
• Ionpath, Inc. (US)
• S2 Genomics, Inc. (US)
• Ultivue, Inc. (US)
• Admera Health (US)
• Lunaphore Technologies SA (US)
• Visikol, Inc. (US)
• Rebus Biosystems, Inc. (US)
• Singular Genomics Systems, Inc. (US)
• Cantata Bio (US)
• Nucleai, Inc. (Israel)

Research Coverage:
This research report categorizes the spatial genomics & transcriptomics market by offering (products and services), by technique (spatial transcriptomics and spatial genomics), by type (service) (sample preparation services, sequencing & analytical services, and data visualization & analysis services), by application (translational research and drug discovery & development), by end user (product) (pharmaceutical & biotechnology companies, academic & research institutes, CROs & CDMOs, and clinical diagnostic laboratories), by end user (service) (pharmaceutical & biotechnology companies, academic & research institutes, and other end users), and by region (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America, Middle East, and Africa). The scope of the report covers detailed information regarding the major factors, such as drivers, challenges, opportunities, and restraints influencing the growth of the spatial genomics & transcriptomics market. A detailed analysis of the key industry players has been done to provide insights into their business overview, product & service portfolio, key strategies such as product & service launches, collaborations, partnerships, expansions, agreements, and recent developments associated with the spatial genomics & transcriptomics market. Competitive analysis of top players and upcoming startups in the spatial genomics & transcriptomics market ecosystem is covered in this report.
Key Benefits of Buying the Report:
The report will help market leaders/new entrants by providing them with the closest approximations of the revenue numbers for the overall spatial genomics & transcriptomics market and its subsegments. It will also help stakeholders better understand the competitive landscape and gain more insights to better position their business and make suitable go-to-market strategies. This report will enable stakeholders to understand the market's pulse and provide them with information on the key market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers (Increasing adoption of spatial genomics and transcriptomics in drug discovery and development, Introduction of novel products, Increasing pharmaceutical R&D investments and public-private funding), restraints (High initial capital investments and maintenance costs, Technical complexity and expertise gap), opportunities (Increasing use of spatial omics for biomarker identification, Increasing demand for precision medicines and targeted drug development), and challenges (Dearth of skilled professionals) influencing the growth of the market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on newly launched product/services of the spatial genomics & transcriptomics market
• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets - the report analyses the market across varied regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products & services, untapped geographies, recent developments, and investments in the spatial genomics & transcriptomics market
• Competitive Assessment: NanoString Technologies, Inc. (Bruker Spatial Biology, Inc.) (US), 10x Genomics (US), Bio-Rad Laboratories, Inc. (US), Illumina, Inc. (US), Bio-Techne (US), Seven Bridges Genomics (US), Rarecyte, Inc. (US), Standard BioTools (US), Revvity (US), Akoya Biosciences, Inc. (US), Natera, Inc. (US), VisioPharm A/S (Switzerland), Danaher Corporation (US), Veracyte, Inc. (US), Biomarker Technologies (BMKGENE) (China), Macrogen, Inc. (South Korea), Miltenyi Biotec (Germany), Sony Biotechnology Inc. (US), Vizgen Inc. (US), BioSpyder, Inc. (US), Ionpath, Inc. (US), S2 Genomics, Inc. (US), Ultivue, Inc. (US), Admera Health (US), Lunaphore Technologies SA (US), Visikol, Inc. (US), Rebus Biosystems, Inc. (US), Singular Genomics Systems, Inc. (US), Cantata Bio (US), and Nucleai, Inc. (Israel).



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 41
1.1 STUDY OBJECTIVES 41
1.2 MARKET DEFINITION 41
1.3 INCLUSIONS & EXCLUSIONS 42
1.4 STUDY SCOPE 42
1.4.1 SEGMENTS AND REGIONS CONSIDERED 43
1.4.2 YEARS CONSIDERED 44
1.4.3 CURRENCY CONSIDERED 44
1.5 STAKEHOLDERS 44
1.6 SUMMARY OF CHANGES 45
1.6.1 IMPACT OF AI/GEN AI 45
2 RESEARCH METHODOLOGY 46
2.1 RESEARCH DATA 46
2.1.1 SECONDARY DATA 47
2.1.1.1 Objectives of secondary research 47
2.1.2 PRIMARY DATA 47
2.1.2.1 Breakdown of primaries 48
2.1.2.2 Objectives of primary research 48
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION 49
2.2.1 REVENUE SHARE ANALYSIS (BOTTOM-UP APPROACH) 50
2.2.1.1 Insights from primary sources 53
2.2.2 SEGMENTAL MARKET ESTIMATION: TOP-DOWN APPROACH (PRODUCT) 53
2.3 GROWTH RATE PROJECTIONS 54
2.4 DATA TRIANGULATION 57
2.5 STUDY ASSUMPTIONS 58
2.6 RESEARCH LIMITATIONS 59
2.7 RISK ANALYSIS 59
3 EXECUTIVE SUMMARY 60
4 PREMIUM INSIGHTS 65
4.1 SPATIAL GENOMICS & TRANSCRIPTOMICS MARKET OVERVIEW 65
4.2 ASIA PACIFIC: SPATIAL GENOMICS & TRANSCRIPTOMICS PRODUCTS MARKET SHARE, BY TECHNIQUE AND COUNTRY (2023) 66
4.3 SPATIAL GENOMICS & TRANSCRIPTOMICS PRODUCTS MARKET: GEOGRAPHIC GROWTH OPPORTUNITIES 67

4.4 SPATIAL GENOMICS & TRANSCRIPTOMICS PRODUCTS MARKET SHARE,
BY END USER (2023) 68
4.5 SPATIAL GENOMICS & TRANSCRIPTOMICS SERVICES MARKET SHARE,
BY END USER (2023) 68
5 MARKET OVERVIEW 69
5.1 INTRODUCTION 69
5.2 MARKET DYNAMICS 69
5.2.1 DRIVERS 70
5.2.1.1 Increasing adoption of spatial genomics and transcriptomics in drug discovery and development 70
5.2.1.2 Introduction of novel products 71
5.2.1.3 Increasing pharmaceutical R&D investments and public-private funding 71
5.2.2 RESTRAINTS 72
5.2.2.1 High initial capital investments and maintenance costs 72
5.2.2.2 Technical complexity and expertise gap 72
5.2.3 OPPORTUNITIES 73
5.2.3.1 Increasing use of spatial omics for biomarker identification 73
5.2.3.2 Growing demand for precision medicines and targeted drug development 73
5.2.4 CHALLENGES 74
5.2.4.1 Dearth of skilled professionals 74
5.3 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER’S BUSINESS 74
5.4 PRICING ANALYSIS 75
5.4.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF INSTRUMENTS,
BY KEY PLAYER, 2021–2023 76
5.4.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF CONSUMABLES,
BY KEY PLAYER, 2021–2023 77
5.4.3 AVERAGE SELLING PRICE OF KEY PRODUCTS, BY REGION, 2021–2023 78
5.5 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 80
5.6 VALUE CHAIN ANALYSIS 82
5.7 ECOSYSTEM ANALYSIS 83
5.8 TECHNOLOGY ANALYSIS 85
5.8.1 KEY TECHNOLOGIES 85
5.8.1.1 In-situ sequencing 85
5.8.1.2 In-situ hybridization 86
5.8.1.3 Single-cell RNA sequencing 86
5.8.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 86
5.8.2.1 Multi-isotope imaging mass spectrometry 86
5.8.2.2 Spatial heatmap 86
5.8.2.3 Differential gene expression analysis 86

5.8.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 87
5.8.3.1 Multi-omics 87
5.8.3.2 Metabolomics 87
5.8.3.3 Single-cell analysis 87
5.9 PATENT ANALYSIS 88
5.10 KEY CONFERENCES & EVENTS, 2025–2026 90
5.11 REGULATORY LANDSCAPE 91
5.11.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES,
AND OTHER ORGANIZATIONS 91
5.11.2 REGULATORY FRAMEWORK 93
5.12 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 94
5.12.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 96
5.12.2 THREAT OF SUBSTITUTES 96
5.12.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 96
5.12.4 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 96
5.12.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 97
5.13 KEY STAKEHOLDERS & BUYING CRITERIA 97
5.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 97
5.13.2 KEY BUYING CRITERIA, BY END USER (PRODUCT) 98
5.14 TRADE ANALYSIS 99
5.14.1 IMPORT DATA FOR HS CODE 902790 100
5.14.2 EXPORT DATA FOR HS CODE 902790 100
5.15 INVESTMENT & FUNDING SCENARIO 101
5.16 IMPACT OF AI/GEN AI ON SPATIAL GENOMICS & TRANSCRIPTOMICS MARKET 102
6 SPATIAL GENOMICS & TRANSCRIPTOMICS MARKET, BY OFFERING 103
6.1 INTRODUCTION 104
6.2 PRODUCTS 104
6.2.1 INSTRUMENTS & SOFTWARE 107
6.2.1.1 Instruments & software to facilitate disease research by enabling detailed spatial mapping and multi-omic analyses 107
6.2.2 CONSUMABLES 110
6.2.2.1 Better reproducible and high-quality data collection to advance spatial genomics research in oncology and precision medicine 110
6.3 SERVICES 113
6.3.1 INCREASING DEMAND FOR HIGH-QUALITY SPATIAL DATA IN PRECISION MEDICINE TO AUGMENT MARKET GROWTH 113
7 SPATIAL GENOMICS & TRANSCRIPTOMICS PRODUCTS MARKET,
BY TECHNIQUE 117
7.1 INTRODUCTION 118
7.2 SPATIAL TRANSCRIPTOMICS 118
7.2.1 IMMUNOHISTOCHEMISTRY 121
7.2.1.1 Increasing applications in biomarker discovery and cellular interactions within tissue architecture to drive segment 121
7.2.2 IMMUNOFLUORESCENCE 124
7.2.2.1 Advanced profiling immune-tumor microenvironments for cancer diagnosis and prognosis to propel segment growth 124
7.2.3 MICROSCOPY-BASED RNA IMAGING 127
7.2.3.1 Better insights into molecular communication within tissue architecture to augment segment growth 127
7.2.4 IN-SITU HYBRIDIZATION 130
7.2.4.1 High-throughput and 3D spatial gene expression analysis in cancer research and developmental biology to drive segment 130
7.2.5 LASER CAPTURE MICRODISSECTION 132
7.2.5.1 Analysis of gene expression data from defined cellular populations to facilitate spatial mapping within tissue sections 132
7.2.6 RNA SEQUENCING 135
7.2.6.1 In-situ RNA sequencing 138
7.2.6.1.1 Integration of ISS with bioinformatics toolkits for data analysis to facilitate interpretation of complex datasets 138
7.2.6.2 Single-cell RNA (SC-RNA) sequencing 140
7.2.6.2.1 Increasing commercial availability of scRNA-seq platforms and advancements in bioinformatics tools to drive segment 140
7.2.6.3 Other RNA sequencing 143
7.2.7 OTHER SPATIAL TRANSCRIPTOMIC TECHNIQUES 145
7.3 SPATIAL GENOMICS 148
7.3.1 IN-SITU HYBRIDIZATION 151
7.3.1.1 Demand for high-specificity detection platforms to fuel market growth 151
7.3.2 LASER CAPTURE MICRODISSECTION 154
7.3.2.1 Detailed insights into cellular mechanisms and molecular profiles within heterogeneous tissue samples to drive segment 154
7.3.3 GENOMIC SEQUENCING 156
7.3.3.1 Microdissection-based sequencing 159
7.3.3.1.1 Increased demand for precision medicines to boost segment growth 159
7.3.3.2 Chromatin accessibility sequencing 162
7.3.3.2.1 Need for insights into gene regulation and epigenetic modifications to aid segment growth 162
7.3.3.3 Other genomic sequencing 164
7.3.4 OTHER SPATIAL GENOMIC TECHNIQUES 167
8 SPATIAL GENOMICS & TRANSCRIPTOMICS SERVICES MARKET, BY TYPE 170
8.1 INTRODUCTION 171
8.2 SAMPLE PREPARATION SERVICES 171
8.2.1 NEED FOR ACCURATE SPATIAL ANALYSIS OF GENE EXPRESSION WITHIN TISSUE SAMPLES TO SPUR MARKET GROWTH 171

8.3 SEQUENCING & ANALYTICAL SERVICES 174
8.3.1 SEQUENCING & ANALYTICAL SERVICES TO UTILIZE ADVANCED TECHNOLOGIES FOR SEQUENCING AND BIOINFORMATICS ANALYSIS 174
8.4 DATA VISUALIZATION & ANALYSIS SERVICES 177
8.4.1 INCREASED DEMAND FOR ADVANCED TOOLS FOR COMPLEX SPATIAL GENOMICS DATA INTERPRETATION TO SUPPORT MARKET GROWTH 177
9 SPATIAL GENOMICS & TRANSCRIPTOMICS MARKET, BY APPLICATION 180
9.1 INTRODUCTION 181
9.2 TRANSLATIONAL RESEARCH 181
9.2.1 CANCER 184
9.2.1.1 Spatial genomics and transcriptomics to map precise locations of DNA and RNA within tumor tissues in cancer research 184
9.2.2 IMMUNOLOGY 187
9.2.2.1 Need for better understanding of immune cell interactions and tissue-specific immune responses to propel segment growth 187
9.2.3 NEUROSCIENCE 189
9.2.3.1 Increased focus on mapping cellular diversity for analyzing brain function and dysfunction to aid market growth 189
9.2.4 INFECTIOUS DISEASES 192
9.2.4.1 Need for enhanced understanding of pathogen-host interactions at tissue level to drive adoption 192
9.2.5 OTHER DISEASES 195
9.3 DRUG DISCOVERY & DEVELOPMENT 197
9.3.1 RISING USE OF RNA-SEQ IN DISEASE MANAGEMENT DRUG DISCOVERY TO DRIVE MARKET 197
10 SPATIAL GENOMICS & TRANSCRIPTOMICS PRODUCTS MARKET,
BY END USER 201
10.1 INTRODUCTION 202
10.2 PHARMACEUTICAL & BIOTECHNOLOGY COMPANIES 202
10.2.1 PHARMACEUTICAL & BIOTECHNOLOGY COMPANIES TO TRANSFORM DISEASE RESEARCH AND STREAMLINE DRUG TARGET VALIDATION 202
10.3 ACADEMIC & RESEARCH INSTITUTES 205
10.3.1 FOCUS ON FOUNDATIONAL DISCOVERIES AND CELLULAR INSIGHTS ABOUT COMPLEX BIOLOGICAL SYSTEMS TO AID MARKET GROWTH 205
10.4 CROS & CDMOS 208
10.4.1 GROWING DEMAND FOR PRECISE SPATIAL MOLECULAR INSIGHTS TO PROPEL MARKET GROWTH 208
10.5 CLINICAL DIAGNOSTIC LABORATRIES 211
10.5.1 IMPROVED DIAGNOSTIC ACCURACY IN PATHOGEN DETECTION AND GENOMIC ANALYSIS TO AID MARKET GROWTH 211

11 SPATIAL GENOMICS & TRANSCRIPTOMICS SERVICES MARKET, BY END USER 215
11.1 INTRODUCTION 216
11.2 PHARMACEUTICAL & BIOTECHNOLOGY COMPANIES 216
11.2.1 PHARMACEUTICAL & BIOTECHNOLOGY COMPANIES TO OPTIMIZE BIOMARKER DEVELOPMENT AND IMPROVE CLINICAL TRIAL DESIGN 216
11.3 ACADEMIC & RESEARCH INSTITUTES 219
11.3.1 NEED FOR TOOLS FOR MAPPING CELLULAR ENVIRONMENTS AND STUDYING DISEASE MECHANISMS TO PROPEL MARKET GROWTH 219
11.4 OTHER END USERS 222
12 SPATIAL GENOMICS & TRANSCRIPTOMICS MARKET, BY REGION 225
12.1 INTRODUCTION 226
12.2 NORTH AMERICA 227
12.2.1 NORTH AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 232
12.2.2 US 233
12.2.2.1 US to dominate North American spatial genomics & transcriptomics market during forecast period 233
12.2.3 CANADA 238
12.2.3.1 Favorable government initiatives and high incidence of infectious diseases to support market growth 238
12.3 EUROPE 242
12.3.1 EUROPE: MACROECONOMIC OUTLOOK 248
12.3.2 GERMANY 249
12.3.2.1 Advanced genomics research and presence of several key companies to spur market growth 249
12.3.3 UK 253
12.3.3.1 Increasing government funding and rising demand for new diagnostic biomarkers to aid market growth 253
12.3.4 FRANCE 258
12.3.4.1 Increasing investments in life science R&D and rising number of biotech companies to propel market growth 258
12.3.5 ITALY 262
12.3.5.1 Increasing focus on neuroscience and rare disease research to augment market growth 262
12.3.6 SPAIN 267
12.3.6.1 Focus on advanced cancer research and increased need for personalized medicines to propel market growth 267
12.3.7 REST OF EUROPE 271
12.4 ASIA PACIFIC 276
12.4.1 ASIA PACIFIC: MACROECONOMIC OUTLOOK 283
12.4.2 CHINA 284
12.4.2.1 Increasing R&D spending by government and biopharma companies to propel market growth 284

12.4.3 JAPAN 289
12.4.3.1 Favorable government policies and high R&D funding to boost market growth 289
12.4.4 INDIA 293
12.4.4.1 Increasing collaborations between hospitals and diagnostics centers to boost market growth 293
12.4.5 SOUTH KOREA 298
12.4.5.1 Increased research on advanced precision medicines and well-established biotechnology infrastructure to aid market growth 298
12.4.6 AUSTRALIA 302
12.4.6.1 Strategic focus on advancing cancer research and precision oncology to boost market growth 302
12.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 307
12.5 LATIN AMERICA 312
12.5.1 LATIN AMERICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 317
12.5.2 BRAZIL 318
12.5.2.1 Increasing adoption of biomarkers for drug discovery & development to drive market 318
12.5.3 MEXICO 322
12.5.3.1 Favorable funding scenario in biotechnology sector and high funding in biomanufacturing to augment market growth 322
12.5.4 REST OF LATIN AMERICA 326
12.6 MIDDLE EAST 331
12.6.1 LOWER R&D INVESTMENTS AND WEAK INFRASTRUCTURAL DEVELOPMENTS TO HINDER MARKET GROWTH 331
12.6.2 MIDDLE EAST: MACROECONOMIC OUTLOOK 335
12.7 AFRICA 336
12.7.1 INCREASING FUNDING AND PARTNERSHIPS IN RESEARCH SECTOR TO SUPPORT GROWTH OF BIOTECHNOLOGY INDUSTRY 336
12.7.2 AFRICA: MACROECONOMIC OUTLOOK 341
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 343
13.1 INTRODUCTION 343
13.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN 343
13.2.1 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS IN SPATIAL GENOMICS & TRANSCRIPTOMICS MARKET 344
13.3 REVENUE ANALYSIS, 2019−2023 348
13.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 349
13.4.1 SPATIAL GENOMICS & TRANSCRIPTOMICS PRODUCTS MARKET 349
13.4.2 SPATIAL GENOMICS & TRANSCRIPTOMICS SERVICES MARKET 351
13.4.3 RANKING OF KEY MARKET PLAYERS 351
13.5 COMPANY VALUATION & FINANCIAL METRICS 352
13.5.1 COMPANY VALUATION 352
13.5.2 FINANCIAL METRICS 352
13.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 353
13.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 355
13.7.1 STARS 355
13.7.2 EMERGING LEADERS 355
13.7.3 PERVASIVE PLAYERS 355
13.7.4 PARTICIPANTS 355
13.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 357
13.7.5.1 Company footprint 357
13.7.5.2 Region footprint 358
13.7.5.3 Offering footprint 359
13.7.5.4 Technique footprint 360
13.7.5.5 Application footprint 361
13.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 362
13.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 362
13.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 362
13.8.3 DYNAMIC COMPANIES 362
13.8.4 STARTING BLOCKS 362
13.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: STARTUPS/SMES, 2023 364
13.8.5.1 Detailed list of key startups/SMEs 364
13.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 365
13.9 COMPETITIVE SCENARIO 366
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES 366
13.9.2 DEALS 367
13.9.3 EXPANSIONS 368
14 COMPANY PROFILES 369
14.1 KEY PLAYERS 369
14.1.1 10X GENOMICS 369
14.1.1.1 Business overview 369
14.1.1.2 Products/Services/Solutions offered 371
14.1.1.3 Recent developments 372
14.1.1.3.1 Product launches 372
14.1.1.3.2 Deals 373
14.1.1.3.3 Expansions 373
14.1.1.4 MnM view 374
14.1.1.4.1 Key strengths 374
14.1.1.4.2 Strategic choices 374
14.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 374
14.1.2 BIO-TECHNE 375
14.1.2.1 Business overview 375
14.1.2.2 Products/Services/Solutions offered 376
14.1.2.3 Recent developments 378
14.1.2.3.1 Product launches 378
14.1.2.3.2 Deals 379
14.1.2.3.3 Expansions 379
14.1.2.4 MnM view 380
14.1.2.4.1 Key strengths 380
14.1.2.4.2 Strategic choices 380
14.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 380
14.1.3 NANOSTRING TECHNOLOGIES, INC. (BRUKER SPATIAL BIOLOGY, INC.) 381
14.1.3.1 Business overview 381
14.1.3.2 Products/Services/Solutions offered 383
14.1.3.3 Recent developments 384
14.1.3.3.1 Product launches 384
14.1.3.3.2 Deals 385
14.1.3.4 MnM view 386
14.1.3.4.1 Key strengths 386
14.1.3.4.2 Strategic choices 386
14.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 386
14.1.4 STANDARD BIOTOOLS 387
14.1.4.1 Business overview 387
14.1.4.2 Products/Services/Solutions offered 389
14.1.4.3 Recent developments 391
14.1.4.3.1 Product launches 391
14.1.4.3.2 Deals 391
14.1.4.4 MnM view 392
14.1.4.4.1 Key strengths 392
14.1.4.4.2 Strategic choices 392
14.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 392
14.1.5 ILLUMINA, INC. 393
14.1.5.1 Business overview 393
14.1.5.2 Products/Services/Solutions offered 395
14.1.5.3 Recent developments 396
14.1.5.3.1 Product launches 396
14.1.5.3.2 Deals 396
14.1.5.4 MnM view 397
14.1.5.4.1 Key strengths 397
14.1.5.4.2 Strategic choices 397
14.1.5.4.3 Weaknesses and competitive threats 397
14.1.6 BIO-RAD LABORATORIES, INC. 398
14.1.6.1 Business overview 398
14.1.6.2 Products/Services/Solutions offered 399
14.1.6.3 Recent developments 400
14.1.6.3.1 Product launches 400
14.1.6.3.2 Deals 400
14.1.7 AKOYA BIOSCIENCES, INC. 401
14.1.7.1 Business overview 401
14.1.7.2 Products/Services/Solutions offered 402
14.1.7.3 Recent developments 402
14.1.7.3.1 Product launches 402
14.1.7.3.2 Deals 403
14.1.7.3.3 Expansions 404
14.1.8 VISIOPHARM A/S 405
14.1.8.1 Business overview 405
14.1.8.2 Products/Services/Solutions offered 405
14.1.8.3 Recent developments 406
14.1.8.3.1 Product launches 406
14.1.8.3.2 Deals 406
14.1.9 DANAHER CORPORATION 407
14.1.9.1 Business overview 407
14.1.9.2 Products/Services/Solutions offered 409
14.1.9.3 Recent developments 409
14.1.9.3.1 Deals 409
14.1.10 SEVEN BRIDGES GENOMICS 410
14.1.10.1 Business overview 410
14.1.10.2 Products/Services/Solutions offered 410
14.1.10.3 Recent developments 411
14.1.10.3.1 Deals 411
14.1.11 REVVITY 412
14.1.11.1 Business overview 412
14.1.11.2 Products/Services/Solutions offered 414
14.1.11.3 Recent developments 414
14.1.11.3.1 Product launches & approvals 414
14.1.11.3.2 Deals 415
14.1.12 VIZGEN INC. 416
14.1.12.1 Business overview 416
14.1.12.2 Products/Services/Solutions offered 416
14.1.12.3 Recent developments 417
14.1.12.3.1 Product launches 417
14.1.12.3.2 Deals 418
14.1.13 VERACYTE, INC. 419
14.1.13.1 Business overview 419
14.1.13.2 Products/Services/Solutions offered 419

14.1.14 NATERA, INC. 420
14.1.14.1 Business overview 420
14.1.14.2 Products/Services/Solutions offered 422
14.1.14.3 Recent developments 422
14.1.14.3.1 Product launches 422
14.1.14.3.2 Expansions 423
14.1.15 MACROGEN INC. 424
14.1.15.1 Business overview 424
14.1.15.2 Products/Services/Solutions offered 425
14.1.15.3 Recent developments 425
14.1.15.3.1 Deals 425
14.1.16 MILTENYI BIOTEC 426
14.1.16.1 Business overview 426
14.1.16.2 Products/Services/Solutions offered 426
14.1.16.3 Recent developments 427
14.1.16.3.1 Deals 427
14.2 OTHER PLAYERS 428
14.2.1 BIOMARKER TECHNOLOGIES (BMKGENE) 428
14.2.2 ULTIVUE, INC. 429
14.2.3 RARECYTE, INC. 430
14.2.4 S2 GENOMICS, INC. 431
14.2.5 ADMERA HEALTH 432
14.2.6 SONY BIOTECHNOLOGY INC. 433
14.2.7 CANTATA BIO 434
14.2.8 NUCLEAI, INC. 435
14.2.9 VISIKOL, INC. 436
14.2.10 IONPATH, INC. 437
14.2.11 BIOSPYDER, INC. 438
14.2.12 SINGULAR GENOMICS SYSTEMS, INC. 439
14.2.13 LUNAPHORE TECHNOLOGIES SA 440
14.2.14 REBUS BIOSYSTEMS, INC. 441
15 APPENDIX 442
15.1 DISCUSSION GUIDE 442
15.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 446
15.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 448
15.4 RELATED REPORTS 448
15.5 AUTHOR DETAILS 449

 

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