風力ブレードのリサイクル市場:リサイクル方法別(メカニカルリサイクル、サーマルリサイクル、ケミカルリサイクル)、ブレード素材別(ガラス繊維、炭素繊維)、最終用途産業別、地域別 - 2029年までの予測Wind Blade Recycling Market by Recycling Method (Mechanical Recycling, Thermal Recycling, Chemical Recycling), Blade Material (Glass Fiber, Carbon Fiber), End-Use Industry, and Region - Forecast to 2029 風力ブレードのリサイクル市場は、2024年に68,235千米ドルと推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は40.3%で、2029年には370,935千米ドルに達すると予測されている。中国と日本を拠点とする炭素繊維OEMは... もっと見る
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サマリー風力ブレードのリサイクル市場は、2024年に68,235千米ドルと推定され、2024年から2029年までの年平均成長率は40.3%で、2029年には370,935千米ドルに達すると予測されている。中国と日本を拠点とする炭素繊維OEMは、風力ブレードのリサイクル業者と協力し、風力ブレードのリサイクルを革新することで、カーボンフットプリントの削減に注力している。''金額ベースでは、メカニカルリサイクルが風力ブレードリサイクル市場全体で最大のシェアを占めている'' 2023年、風力ブレードリサイクル市場におけるメカニカルリサイクルは、他のリサイクルプロセスよりも費用対効果が高い特徴があるため、最大の市場シェアを有する。現在のところ、メカニカルリサイクル法は技術準備レベル(TRL)が最も高く、これは商業レベルでの風力ブレードのリサイクルに使用できることを意味する。多くの企業がこの方法で風力ブレードをリサイクルし、セメントの充填材として使用している。 "予測期間中、自動車産業における風力ブレードリサイクル市場が最も急成長する地域と予測される。" 2024年から2029年の予測期間中、自動車産業は風力ブレードリサイクル市場において最も急成長する最終用途産業であると予測される。リサイクルされた風力ブレード材料、特に炭素繊維は、自動車の内装部品に使用することができる。炭素繊維のリサイクル業者は、風力発電ブレードからバージン品質の炭素繊維を抽出し、自動車製品メーカーに供給しようとしている。さらに、欧州諸国は自動車材料の約25%をリサイクル材料にすることを義務付けている。したがって、リサイクル技術が進歩するにつれて、風力ブレードからの高品質リサイクル材料への需要は自動車産業から増加するだろう。 "予測期間中、アジア太平洋地域の風力ブレードリサイクル市場が最大地域になると予測される。" アジア太平洋地域における風力ブレードリサイクルの成長は、この地域、特に中国とインドに多数の風力発電設備が存在することによって促進されている。中国では今後10年間に多数の風力タービンが廃炉になると予想されているため、風力ブレードリサイクルの主要企業はアジア太平洋市場に参入しようとしている。中国のGoldwindやChn Energy Investment Groupのような主要な風力産業プレーヤーが風力ブレードのリサイクル市場に参入している。 本調査は、世界中の業界専門家との一次インタビューを通じて検証された。これらの一次情報源は以下の3つのカテゴリーに分類されている: - 企業タイプ別- ティア1 55%、ティア2 25%、ティア3 20 - 役職別- Cレベル50%、ディレクターレベル30%、その他20 - 地域別- 北米25%、欧州50%、アジア太平洋地域20%、中東・アフリカ(MEA)2%、中南米3 本レポートでは、企業プロフィールを包括的に分析している: 主な企業は、ヴェオリア(フランス)、アクシオナ(スペイン)、ステナ・メタルAB(スウェーデン)、ヴェスタス(デンマーク)、イベルドローラS.A.(スペイン)、マキーン・エナジー(デンマーク)、クーサコスキOY(フィンランド)、レネサイクル(スペイン)、コンティニュアム(デンマーク)、ホルシム・グループ(スイス)、アライアント・エナジー・コーポレーション(米国)、プラスワイヤーLtd(アイルランド)、ゴールドウインド(中国)、Chn Energy Investment Group(中国)、エネルSpA(イタリア)など。 調査範囲 この調査レポートは、風力ブレードリサイクル市場を、ブレード材料別(ガラス繊維、炭素繊維)、リサイクル方法別(メカニカルリサイクル、サーマルリサイクル、ケミカルリサイクル)、最終用途産業別(建設、自動車、電子・消費財、その他最終用途産業)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米)に分類しています。風力ブレードリサイクル市場の成長に影響を与える主な要因(促進要因、阻害要因、課題、機会など)についての詳細情報も含まれています。業界主要企業の事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、協定に関する洞察を提供するため、業界主要企業の徹底的な調査を実施しました。風力ブレードリサイクル市場におけるサービス開始、合併・買収、最近の動向もすべて網羅しています。本レポートには、風力ブレードリサイクル市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析も含まれています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、風力ブレードリサイクル市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、市場の脈拍を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を関係者に提供するのに役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 風力ブレードリサイクル市場の成長に影響を与える主な促進要因(廃棄ブレード数の増加)、阻害要因(リサイクルプロセスの高コスト、厳しい規制環境)、機会(自動車産業からの需要の増加、リサイクル可能な樹脂への注目の高まり)、課題(リサイクル方法の技術対応レベルの低さ、風力ブレードの埋め立てはリサイクルに代わる費用対効果の高い選択肢)の分析 - 製品開発/イノベーション:風力ブレードリサイクル市場における今後の技術、研究開発活動、サービス開始に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の風力ブレードリサイクル市場を分析しています。 - 市場の多様化:風力ブレードリサイクル市場におけるサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:ヴェオリア(フランス)、アクシオナ(スペイン)、ステナ・メタルAB(スウェーデン)、ヴェスタス(デンマーク)、イベルドローラS.A.(スペイン)、マキーン・エナジー(デンマーク)、クウサカ・エナジー(デンマーク)、クウサカ・エナジーS.A.(スペイン)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価。(スペイン)、Makeen Energy (デンマーク)、Kuusakoski OY (フィンランド)、Renercycle (スペイン)、Continuum (デンマーク)、Holcim Group (スイス)、Alliant Energy Corporation (米国)、Plaswire Ltd (アイルランド)、Goldwind (中国)、Chn Energy Investment Group(中国)、Enel SpA(イタリア)、Gjenkraft AS(ノルウェー)、Kingo Wind(デンマーク)、Carbon River Inc(米国)、Global Fiberglass Solution(米国)、Wind Power Solutions, LLC(米国)、Refiber Aps(デンマーク)、Eurecum Gmbh & Co.Kg(ドイツ)、Reviable Energy(米国)、EDF Group(フランス)、Neowa Gmbh(ドイツ)などが風力ブレードリサイクル市場に参入している。 目次1 はじめに 231.1 調査目的 23 1.2 市場の定義 23 1.3 調査範囲 24 1.3.1 調査対象市場 24 1.3.2 調査の対象範囲と対象外 25 1.3.3 考慮した年数 25 1.3.4 通貨 1.3.5 単位 1.4 利害関係者 2 調査方法 27 2.1 調査データ 2.1.1 二次データ 28 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 28 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 29 2.1.2.2 主要な一次調査参加者 29 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 30 2.1.2.4 主要な業界インサイト 30 2.2 市場規模の推定 30 2.2.1 ボトムアップアプローチ 31 2.2.2 トップダウンアプローチ 31 2.3 基本数字の算出 32 2.3.1 アプローチ1:サプライサイド分析 32 2.3.2 アプローチ2:供給サイド分析 32 2.3.3 アプローチ3:需要サイド分析 33 2.4 市場予測アプローチ 33 2.4.1 供給サイド 2.4.2 需要サイド 2.5 データの三角測量 34 2.6 要因分析 35 2.7 前提条件 35 2.8 限界とリスク 36 3 エグゼクティブ・サマリー 37 4 プレミアム・インサイト 40 4.1 風力ブレードリサイクル市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 40 4.2 風力ブレードリサイクル市場:最終用途産業別、地域別(2023年) 41 4.3 風力ブレードリサイクル市場シェア:ブレード素材別(2023年) 41 4.4 風力ブレードリサイクル市場シェア:リサイクル方法別(2023年) 42 4.5 風力ブレードリサイクル市場:国別 42 5 市場の概要 43 5.1 はじめに 43 5.2 市場のダイナミクス 44 5.2.1 推進要因 44 5.2.1.1 廃止ブレード数の増加 44 5.2.1.2 政府による風力ブレードの埋め立て禁止 45 5.2.1.3 共同プロジェクトの増加 45 5.2.2 抑制要因 46 5.2.2.1 埋め立てに比べて高いリサイクル費用 46 5.2.2.2 リサイクル中の繊維特性の劣化 46 5.2.3 機会 46 5.2.3.1 世界的な風力タービンの設置の増加 46 5.2.3.2 リサイクル可能な樹脂の開発 47 5.2.3.3 中国の風力産業は今後数年で成熟する 48 5.2.4 課題 48 5.2.4.1 リサイクル方法のTRLが低いことによる風力ブレードのリサイクルにおける課題 48 5.2.4.2 セメント焼却と埋め立てへの依存の継続 49 5.3 ポーターの5つの力分析 49 5.3.1 新規参入企業の脅威 50 5.3.2 代替品の脅威 50 5.3.3 供給者の交渉力 50 5.3.4 買い手の交渉力 50 5.3.5 競合の激しさ 51 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 51 5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 51 5.4.2 購買基準 52 5.5 マクロ経済の見通し 53 5.5.1 はじめに 5.5.2 GDPの動向と予測 53 5.5.3 世界の建設業界の動向 55 5.5.4 世界の自動車産業の動向 55 5.5.5 世界の家電産業の動向 57 5.6 サプライチェーン分析 57 5.6.1 原材料分析 58 5.6.2 リサイクル方法の分析 58 5.6.2.1 機械的リサイクル 58 5.6.2.2 サーマルリサイクル 58 5.6.2.3 ケミカルリサイクル 59 5.6.3 最終製品分析 59 5.7 バリューチェーン分析 60 5.8 エコシステム 61 5.9 価格分析 62 5.9.1 ブレード素材の平均販売価格動向(主要プレーヤー別) 63 5.9.2 平均販売価格動向:ブレード素材別 63 5.9.3 リサイクル方法別平均販売価格動向 64 5.9.4 平均販売価格動向:最終用途産業別 64 5.9.5 平均販売価格動向:地域別 65 5.10 貿易分析 65 5.10.1 HSコード7019の輸出シナリオ 66 5.10.2 HSコード7019の輸入シナリオ 67 5.10.3 HSコード681511の輸出シナリオ 68 5.10.4 HSコード681511の輸入シナリオ 69 5.11 技術分析 69 5.11.1 主要技術 69 5.11.1.1 粉砕 69 5.11.1.2 コプロセシング 70 5.11.1.3 熱分解 70 5.11.1.4ソルボリシス 70 5.11.2 補足技術 70 5.11.2.1 流動床熱分解 70 5.12 特許分析 71 5.12.1 導入 71 5.12.2 方法論 71 5.12.3 文書の種類 71 5.12.4 洞察 72 5.12.5 法的地位 73 5.12.6 管轄区域分析 73 5.12.7 申請者のトップ 74 5.13 規制の状況 76 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 76 5.14 主要会議・イベント 78 5.15 ケーススタディ分析 79 5.15.1 ケーススタディ1:風力ブレードのリサイクルのための脱コンブレード・コンソーシアム 79 5.15.2 ケーススタディ2セテック・イニシアティブ 79 5.15.3 ケーススタディ3:リワインド・イニシアチブ 80 5.16 顧客ビジネスに影響を与える傾向/混乱 80 5.17 投資と資金調達のシナリオ 81 5.18 風力ブレードのリサイクル市場におけるAI/GEN AIの影響 82 5.18.1 主要な使用事例と市場の可能性 82 5.18.2 風力発電ブレードのリサイクル市場におけるAIの導入事例 82 6 風力ブレードリサイクル市場:リサイクル方法別 83 6.1 はじめに 6.2 機械的リサイクル 85 6.2.1 市場の成長を支える費用対効果 85 6.3 ケミカルリサイクル 86 6.3.1 廃止された風力タービンブレードから高品質のガラスを回収する能力が市場を促進する 86 6.4 サーマルリサイクル 87 6.4.1 高品質ガラスと炭素繊維の回収に役立つ 87 7 風力タービンブレードのリサイクル市場、ブレード素材別 89 7.1 はじめに 7.2 ガラス繊維 91 7.2.1 ブレードに必要な強度と剛性を提供する 91 7.3 炭素繊維 92 7.3.1 廃止された風力ブレードから炭素繊維をリサイクルすることで材料コストを削減できる 92 8 風力ブレードのリサイクル市場、最終用途産業別 94 8.1 はじめに 8.2 建設 96 8.2.1 技術的進歩が市場成長を促進する 96 8.3 自動車 97 8.3.1 軽量材料への需要の高まりが市場を押し上げる 97 8.4 電子機器と消費財 98 8.4.1 エレクトロニクス・消費財の技術革新が市場を牽引 98 8.5 その他の最終用途産業 99 9 風力ブレードのリサイクル市場(地域別) 101 9.1 はじめに 102 9.2 北米 103 9.2.1 米国 107 9.2.1.1 政府とリサイクル新興企業との協力が市場を押し上げる 107 9.2.2 カナダ 108 9.2.2.1 循環型経済原則の採用増加が市場を牽引 108 9.3 欧州 109 9.3.1 ドイツ 114 9.3.1.1 風力発電ブレードの埋め立て禁止が市場を牽引 114 9.3.2 フランス 115 9.3.2.1 風力タービンフリートの老朽化が市場を牽引 115 9.3.3 イギリス 116 9.3.3.1 風力ブレードリサイクルへの取り組みが市場成長を支える 116 9.3.4 イタリア 117 9.3.4.1 廃炉タービンの増加が市場を牽引 117 9.3.5 スペイン 118 9.3.5.1 研究活動の拡大が市場成長を促進 118 9.3.6 デンマーク 120 9.3.6.1 主要な風力ブレードリサイクル企業の存在が市場を促進する 120 9.3.7 その他の欧州 121 9.4 アジア太平洋 121 9.4.1 中国 125 9.4.1.1 政府によるリサイクル基準の導入が市場を牽引 125 9.4.2 日本 126 9.4.2.1 環境規制と技術の進歩が市場を促進する 126 9.4.3 インド 127 9.4.3.1 クリーンエネルギーと環境持続可能性重視の高まりが市場を牽引 127 9.4.4 韓国 128 9.4.4.1 厳しい環境規制の実施が市場を牽引する 128 9.4.5 オーストラリア 129 9.4.5.1 持続可能な廃棄物管理に対する需要の高まりが市場を促進する 129 9.4.6 その他のアジア太平洋地域 130 9.5 中東・アフリカ 131 9.5.1 GCC諸国 134 9.5.1.1 UAE 135 9.5.1.1.1 成長する風力産業が風力ブレードのリサイクル業者にチャンスをもたらす 135 9.5.1.2 サウジアラビア 136 9.5.1.2.1 建設投資の拡大が風力ブレードのリサイクル材料需要を生む 136 9.5.1.3 その他のGCC諸国 137 9.5.2 南アフリカ 138 9.5.2.1 風力ブレードのリサイクル材料需要を生み出す自動車産業 138 9.5.3 その他の中東・アフリカ 139 9.6 ラテンアメリカ 139 9.6.1 メキシコ 142 9.6.1.1 廃止された風力ブレードの利用拡大が市場を牽引 142 9.6.2 ブラジル 143 9.6.2.1 再生可能エネルギー源の需要拡大が市場を牽引 143 9.6.3 その他のラテンアメリカ 144 10 競争環境 146 10.1 概要 146 10.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 146 10.2.1 風力ブレードのリサイクルサービス事業者が採用する戦略 146 10.3 収益分析 147 10.4 市場シェア分析 148 10.5 ブランド/サービスの比較 150 10.5.1 ブランド/サービス比較(風力ブレードリサイクル製品別) 150 10.5.2 ステナ・リサイクル 151 10.5.3 リジェンファイバー 151 10.5.4 ジオサイクル 151 10.5.5 エナジーループ 151 10.6 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 152 10.6.1 スター企業 152 10.6.2 新興リーダー 152 10.6.3 浸透型プレーヤー 152 10.6.4 参加企業 152 10.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 154 10.6.5.1 企業フットプリント 154 10.6.5.2 リサイクル方法のフットプリント 155 10.6.5.3 ブレード材料のフットプリント 155 10.6.5.4 最終用途産業のフットプリント 156 10.6.5.5 地域別フットプリント 157 10.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 158 10.7.1 進歩的企業 158 10.7.2 対応力のある企業 158 10.7.3 ダイナミックな企業 158 10.7.4 スタートアップ企業 158 10.7.5 主要新興企業/SMの競争ベンチマーク(2023年) 160 10.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 160 10.7.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 161 10.8 風力ブレードのリサイクルサービス事業者の企業価値評価と財務指標 162 10.9 競争シナリオ 163 10.9.1 取引 163 10.9.2 拡張 165 10.9.3 その他の開発 165 11 企業プロフィール 166 11.1 主要プレーヤー 166 11.1.1 ベオリア 166 11.1.1.1 事業概要 166 11.1.1.2 提供サービス 167 11.1.1.3 最近の動向 168 11.1.1.3.1 取引 168 11.1.1.4 MnMの見解 168 11.1.1.4.1 勝利への権利 168 11.1.1.4.2 戦略的選択 168 11.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 168 11.1.2 アクシオナ 169 11.1.2.1 事業概要 169 11.1.2.2 提供サービス 170 11.1.2.3 最近の動き 171 11.1.2.3.1 拡張 171 11.1.2.4 MnMの見解 171 11.1.2.4.1 勝利への権利 171 11.1.2.4.2 戦略的選択 171 11.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 171 11.1.3 ステナ・メタル 172 11.1.3.1 事業概要 172 11.1.3.2 提供サービス 173 11.1.3.3 最近の動向 174 11.1.3.3.1 取引 174 11.1.3.4 MnMの見解 174 11.1.3.4.1 勝利への権利 174 11.1.3.4.2 戦略的選択 174 11.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 174 11.1.4 ベスタス 175 11.1.4.1 事業概要 175 11.1.4.2 提供サービス 176 11.1.4.3 最近の動向 177 11.1.4.3.1 取引 177 11.1.4.3.2 その他の動き 177 11.1.4.4 MnMの見解 177 11.1.4.4.1 勝利への権利 177 11.1.4.4.2 戦略的選択 177 11.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 178 11.1.5 イベルドローラ 179 11.1.5.1 事業概要 179 11.1.5.2 提供サービス 180 11.1.5.3 最近の動向 181 11.1.5.3.1 取引 181 11.1.5.4 MnMの見解 181 11.1.5.4.1 勝利への権利 181 11.1.5.4.2 戦略的選択 181 11.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 181 11.1.6 マッケンエネルギー 182 11.1.6.1 事業概要 182 11.1.6.2 提供サービス 182 11.1.6.3 最近の動向 183 11.1.6.3.1 取引 183 11.1.6.4 MnMの見解 183 11.1.6.4.1 勝利への権利 183 11.1.6.4.2 戦略的選択 183 11.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 184 11.1.7 クウサコスキー社 185 11.1.7.1 事業概要 185 11.1.7.2 提供サービス 186 11.1.7.3 最近の動向 186 11.1.7.3.1 取引 186 11.1.7.4 MnMの見解 186 11.1.7.4.1 勝利への権利 186 11.1.7.4.2 戦略的選択 186 11.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 187 11.1.8 リナーサイクル 188 11.1.8.1 事業概要 188 11.1.8.2 提供サービス 188 11.1.8.3 最近の動向 188 11.1.8.3.1 拡張 188 11.1.8.4 MnMの見解 189 11.1.8.4.1 勝利への権利 189 11.1.8.4.2 戦略的選択 189 11.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 189 11.1.9 連続体 190 11.1.9.1 事業概要 190 11.1.9.2 提供サービス 190 11.1.9.3 最近の展開 190 11.1.9.3.1 拡張 190 11.1.9.4 MnMの見解 191 11.1.9.4.1 勝利への権利 191 11.1.9.4.2 戦略的選択 191 11.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 191 11.1.10 ホルシムグループ 192 11.1.10.1 事業概要 192 11.1.10.2 提供サービス 193 11.1.10.3 最近の動向 194 11.1.10.3.1 取引 194 11.1.10.4 MnMの見解 194 11.1.10.4.1 勝利への権利 194 11.1.10.4.2 戦略的選択 194 11.1.10.4.3 弱点と競争上の脅威 194 11.1.11 アライアント・エナジー・コーポレーション 195 11.1.11.1 事業概要 195 11.1.11.2 提供サービス 196 11.1.11.3 最近の動向 196 11.1.11.3.1 その他の動向 196 11.1.11.4 MnMの見解 196 11.1.11.4.1 勝利への権利 196 11.1.11.4.2 戦略的選択 196 11.1.11.4.3 弱点と競争上の脅威 196 11.1.12 プラスワイヤー 197 11.1.12.1 事業概要 197 11.1.12.2 提供サービス 197 11.1.12.3 最近の動向 197 11.1.12.3.1 取引 197 11.1.12.4 MnMの見解 198 11.1.12.4.1 勝利への権利 198 11.1.12.4.2 戦略的選択 198 11.1.12.4.3 弱点と競争上の脅威 198 11.1.13 ゴールドウインド 199 11.1.13.1 事業概要 199 11.1.13.2 提供サービス 200 11.1.13.3 MnMの見解 201 11.1.13.3.1 勝利への権利 201 11.1.13.3.2 戦略的選択 201 11.1.13.3.3 弱点と競争上の脅威 201 11.1.14 中国エネルギー投資集団有限公司 202 11.1.14.1 事業概要 202 11.1.14.2 提供サービス 203 11.1.14.3 MnMの見解 204 11.1.14.3.1 勝利への権利 204 11.1.14.3.2 戦略的選択 204 11.1.14.3.3 弱点と競争上の脅威 204 11.1.15 エネル・スパ 205 11.1.15.1 事業概要 205 11.1.15.2 提供サービス 206 11.1.15.3 MnMの視点 206 11.1.15.3.1 勝利への権利 206 11.1.15.3.2 戦略的選択 206 11.1.15.3.3 弱点と競争上の脅威 206 11.2 その他のプレーヤー 207 11.2.1 ジェンクラフト 207 11.2.2 グローバル・ファイバーグラス・ソリューションズ 207 11.2.3 ウインドパワー・ソリューションズ社 208 11.2.4 リファイバーAPS 208 11.2.5 キンゴウインド 209 11.2.6 カーボンリバーズ 209 11.2.7 ユーレカムGmbH & Co.KG 210 11.2.8 リビアブエナジー 210 11.2.9 EDFグループ 211 11.2.10 ネオワ・グループ 211 12 付録 212 12.1 ディスカッションガイド 212 12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 214 12.3 カスタマイズオプション 216 12.4 関連レポート 216 12.5 著者の詳細 217
SummaryThe wind blade recycling market is estimated at USD 68,235 thousand in 2024 and is projected to reach USD 370,935 thousand by 2029, at a CAGR of 40.3% from 2024 to 2029. Carbon fiber OEMs based in China and Japan are focusing on reducing their carbon footprints by collaborating with wind blade recycler, and innovating in recycling wind blades. Table of Contents1 INTRODUCTION 23
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |