産業用ロボットの市場:ロボット別(多関節、スカラ、直交、平行、円筒、協調)、ペイロード別(16kgまで、16kg超60kgまで、60kg超225kgまで、225kg超)、提供製品別(エンドエフェクタ、コントローラ、ドライブユニット、センサ) - 2029年までの世界予測Industrial Robotics Market by Robot (Articulated, SCARA, Cartesian, Parallel, Cylindrical, Collaborative), Payload (up to 16 kg, >16 to 60 kg, >60 to 225 kg, >225 kg), Offering (End Effectors, Controllers, Drive Units, Sensors) - Global Forecast to 2029 産業用ロボット市場は、2024年の168億9,000万米ドルから2029年には294億3,000万米ドルに成長すると予測されており、予測期間中の年平均成長率は11.7%と予測されている。産業用ロボット市場の成長を促進する要因と... もっと見る
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サマリー産業用ロボット市場は、2024年の168億9,000万米ドルから2029年には294億3,000万米ドルに成長すると予測されており、予測期間中の年平均成長率は11.7%と予測されている。産業用ロボット市場の成長を促進する要因としては、インダストリー4.0技術の展開の高まり、ファクトリーオートメーション技術の急速な進歩、電子機器製造における自動化の高まりなどが挙げられる。しかし、ハイエンドロボットのセットアップには広範なトレーニングと専門知識が必要であり、コボットを多様なワークステーションに統合することに伴う複雑さが、近い将来の市場の課題となっている。市場関係者にとっての産業機会の出現は、インダストリー5.0の出現である。"産業用ロボット市場におけるハンドリングアプリケーション市場は、予測期間中に最も高いシェアを占めると予想される。" 予測期間中、ハンドリングは産業用ロボット市場セグメントで最大のシェアを占めるだろう。予測期間中、産業用ロボットのシェアが最も高いのは、自動車産業において、組立ラインでの車体の移動や機械・電子部品の取り付けなどの活動に多く採用されているためである。eコマース産業の成長により、物流や倉庫の位置づけに革命的な変化が生じ、自動マテリアルハンドリングシステムの需要が高まっている。オンライン・ショッピングが飛躍的に増加するにつれ、フルフィルメント・センターでは、より大量の商品を高速かつ正確に処理することが課題となっている。そのため、商品の仕分け、梱包、運搬を行うハンドリング・ロボットは、この業界では必要不可欠なものとなっている。 "産業用ロボット市場における従来型ロボット分野が予測期間中に最も高いシェアを占める見込み" 産業用ロボット市場における従来型ロボット分野は、予測期間中に最も高いシェアを占めると予測されている。これらのロボットは、ここ10年で急速に普及した協働ロボットよりも、ずっと長い間使用されてきた。自動車、エレクトロニクス、金属など、生産工程の自動化が進んでいる産業では、これらのロボットが最も効率的に使用されている。ファナック株式会社(日本)は、大手ロボット企業のひとつで、マテリアルハンドリング、溶接、組立、塗装などの用途にさまざまなロボットを提供している。ABB(スイス)ロボティクスは、スイスを拠点とする多国籍企業で、自動車、金属加工、物流などさまざまな分野向けの産業用ロボットを取り揃えている。この分野の他の主要企業には、KUKA(ドイツ)、安川(日本)、Universal Robots(デンマーク)がある。 "アジア太平洋地域は、予測期間において他地域の中で最大のシェアを占めると予想される。" アジア太平洋地域は、予測期間において産業用ロボットの中で最大のシェアを持つと予想される。 アジア太平洋地域は、供給者と需要創造者の両方を提供することで、産業用ロボット市場をリードしている。日本、中国、韓国、台湾は、自動車、電子機器、機械セクターでロボットの利用率が高い上位国のひとつである。アジア諸国の政府は、製造業の自動化を促進するプログラムやインセンティブを打ち出している。こうした取り組みには、税制優遇から研究機関や大学との協力に至るまで、財政出動が含まれる。当局は、最新技術の促進とは別に、さまざまな種類の教育プログラムや職業プログラムを通じて、技能開発への投資や技能開発を行なっている。これにより、アジア太平洋地域の産業用ロボット分野の絶え間ない発展と競争力強化が保証されている。 セグメントとサブセグメントの市場規模は、広範な二次調査を通じて収集し、産業用ロボット市場の主要な業界専門家との一次インタビューを実施した。 本レポートの主要参加者の内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別ティア1:35%、ティア2:40%、ティア3:25 - 役職別Cレベル幹部:45%、管理職:35%、その他:20 - 地域別北米:30%、欧州:20%、アジア太平洋地域:40%、その他の地域:10 本レポートでは、産業用ロボット市場の主要プレイヤーを紹介し、それぞれの市場ランキングを分析しています。ファナック株式会社(日本)、ABB社(スイス)、安川電機株式会社(日本)、KUKA AG社(ドイツ)、三菱電機株式会社(日本)、川崎重工業株式会社(日本)、株式会社デンソー(日本)、株式会社ナチ不二越(日本)、セイコーエプソン株式会社(日本)、Dürr Group社(ドイツ)などが挙げられる。 調査範囲 この調査レポートは、産業用ロボット市場をロボットタイプ、提供、用途、ペイロード、最終用途産業、地域に基づいて分類しています。産業用ロボット市場に関連する主な促進要因、阻害要因、課題、機会について記載し、2029年までを予測しています。また、産業用ロボットのエコシステムにおける企業のリーダーシップマッピングと分析も行っています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、産業用ロボット市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置付けと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 重要な推進要因(業界全体における協働ロボットの採用拡大、製造業における熟練労働力の不足、インダストリー4.0技術の導入拡大、製造オペレーションを最適化するための自動化ソリューションの採用拡大、AIおよびデジタル自動化技術の急速な進歩)、阻害要因(協働ロボットの高コスト)、機会(インダストリー5.0の出現、電子機器製造における自動化の台頭)、および課題(インダストリー5.0の出現に伴う複雑さ、電子機器製造における自動化の台頭)に関する分析。0とエレクトロニクス製造における自動化の台頭)、産業用ロボット市場の成長に影響を与える課題(コボットを多様なワークステーションに統合することに伴う複雑さ、標準化の欠如と相互運用性の問題、ハイエンドロボットをセットアップするための広範なトレーニングと専門知識の必要性)などである。 - 製品開発/イノベーション:産業用ロボット市場における今後の技術、研究開発活動、新製品の発売に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の産業用ロボット市場を分析しています。 - 市場の多様化:産業用ロボット市場における新製品・新技術、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:産業用ロボット市場におけるファナック株式会社(日本)、ABB社(スイス)、安川電機株式会社(日本)、KUKA AG社(ドイツ)、三菱電機株式会社(日本)、川崎重工業株式会社(日本)、株式会社デンソー(日本)、株式会社ナチ不二越(日本)、セイコーエプソン株式会社(日本)、Dürr Group社(ドイツ)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、製品/サービス提供に関する詳細な評価。 目次1 はじめに1.1 調査目的 35 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 36 1.3.1 対象市場と地域範囲 36 1.3.2 対象範囲と除外項目 37 1.3.3 考慮した年数 38 1.4 考慮した通貨 38 1.5 単位 1.6 制限事項 38 1.7 利害関係者 39 1.8 変更点のまとめ 39 2 調査方法 40 2.1 調査データ 40 2.1.1 二次データ 41 2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 42 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 43 2.1.2 一次データ 43 2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト 43 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 44 2.1.2.3 プライマリーの内訳 45 2.1.2.4 主要な業界インサイト 45 2.1.3 二次調査および一次調査 46 2.2 市場規模の推定方法 46 2.2.1 ボトムアップアプローチ 47 2.2.1.1 ボトムアップ分析(需要側)による市場規模算出アプローチ 47 2.2.2 トップダウンアプローチ 48 2.2.2.1 トップダウン分析(供給側)による市場規模算出手法 49 2.3 市場の内訳とデータの三角測量 50 2.4 リサーチの前提 51 2.5 リスク分析 52 2.6 リサーチの限界 3 エグゼクティブサマリー 4 プレミアムインサイト 58 4.1 産業用ロボット市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 58 4.2 産業用ロボット市場:タイプ別 58 4.3 アジア太平洋地域の産業用ロボット市場:最終用途産業別、国別 59 4.4 産業用ロボット市場:国別 59 5 市場概要 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 全産業で協働ロボットの導入が増加 61 5.2.1.2 製造業における熟練労働者の不足 62 5.2.1.3 インダストリー4.0技術の導入の増加 63 5.2.1.4 製造オペレーションを最適化するための自動化ソリューションの採用増加 64 5.2.1.5 AIとデジタルオートメーション技術の急速な進歩 64 5.2.2 阻害要因 65 5.2.2.1 協働ロボットのコストが高い 65 5.2.3 機会 66 5.2.3.1 エレクトロニクス製造における自動化の台頭 66 5.2.3.2 インダストリー5.0の出現 66 5.2.4 課題 67 5.2.4.1 ハイエンドロボットの設置には幅広いトレーニングと専門知識が必要 68 5.2.4.2 標準化の欠如と相互運用性の問題 68 5.2.4.3 多様なワークステーションへのコボットの統合に伴う複雑さ 69 5.3 バリューチェーン分析 70 5.3.1 サプライチェーンの参加者 72 5.3.1.1 相手先ブランド製造業者(OEM) 72 5.3.1.2 サプライヤー 5.3.1.3 ロボットインテグレーター 73 5.3.1.4 ディストリビューター 5.3.1.5 IT/ビッグデータ企業 73 5.3.1.6 リサーチセンター 5.4 エコシステム分析 74 5.5 価格分析 76 5.5.1 主要企業の価格動向(ロボットタイプ別) 76 5.5.2 平均販売価格動向(タイプ別) 77 5.5.3 平均販売価格動向(地域別) 79 5.6 投資と資金調達のシナリオ 79 5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 80 5.8 産業用ロボット市場に対するジェネレーティブAI/AIの影響 81 5.9 技術分析 81 5.9.1 主要技術 81 5.9.1.1 産業用ロボットとビジョンシステム 81 5.9.2 補完技術 82 5.9.2.1 産業用モノのインターネットと人工知能 82 5.9.2.2 安全センサー 83 5.9.3 隣接技術 84 5.9.3.1 5G 84 5.10 事例分析 85 5.10.1 Qisda 社がタッチ・ソリューションズのヒューマン・ロボット・コラボレーション安全ソ リューションを採用し、衝突を最小限に抑える 85 5.10.2 グレートプレーンズ・マニュファクチャリング社がジェネシス社のロボット溶接用バーチャル・ソリューショ ンを導入し、生産速度を向上 85 5.10.3 TTI, INC.ドライバーレスロボットによるカートのピッキングと配送プロセスの自動化 86 5.10.4 Schott AG社がオンロボットのRG2-FTグリッパーを使用した自動化ソリューショ ンを導入し、手作業によるローディングを軽減 87 5.10.5 エマソンプロフェッショナルツールがファナックのコボット Crx-10ia/L を採用し、安全要件を満たす 87 5.10.6 グルポ・フォルテックが三菱電機のロボット技術を活用してバルクパレタイジングを促進 88 5.11 特許分析 89 5.12 貿易分析 94 5.12.1 輸入データ(HSコード 847950) 94 5.12.2 輸出データ(HSコード847950) 94 5.13 ポーターの5つの力分析 95 5.13.1 競争相手の強さ 96 5.13.2 供給者の交渉力 96 5.13.3 買い手の交渉力 96 5.13.4 代替品の脅威 97 5.13.5 新規参入企業の脅威 97 5.14 主要ステークホルダーと購買基準 97 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 97 5.14.2 購入基準 98 5.15 関税と規制の状況 99 5.15.1 関税分析 99 5.15.2 規制機関、政府機関、その他の組織 101 5.15.3 標準規格 103 5.16 主要な会議とイベント(2024~2025年) 106 6 産業用ロボットの改修 108 6.1 導入 108 6.2 主要パラメーター 108 6.2.1 サイクルタイム 108 6.2.2 性能と精度 109 6.2.3 摩耗と損傷 109 6.3 産業用ロボットの改修トレンド 109 6.4 改装ロボットを採用している上位5産業 110 6.4.1 自動車 110 6.4.2 金属、機械 111 6.4.3 電気・電子 111 6.4.4 食品・飲料 112 6.4.5 医薬品・ヘルスケア 112 6.4.6 物流・倉庫業 112 6.5 産業用ロボットの相手先商標製品メーカーが採用している主な慣行 113 6.5.1 新しいロボットへの注力 113 6.5.2 販売後のサービス 113 6.5.3 研究開発 113 6.5.4 カスタマイズと柔軟性 113 6.5.5 統合と接続性 114 6.5.6 安全基準とコンプライアンス 114 7 産業用ロボット市場:ロボットタイプ別 117 7.1 導入 118 7.2 従来型ロボット 120 7.2.1 多関節ロボット 124 7.2.1.1 柔軟性、精度、費用対効果が成長を後押しする 124 7.2.2 スカラロボット 132 7.2.2.1 精密なマテリアルハンドリングがセグメント成長に寄与する 132 7.2.3 パラレルロボット 140 7.2.3.1 強化された剛性、精度、動的性能がセグメントの成長を促進する 140 7.2.4 直交ロボット 148 7.2.4.1 高荷重への対応能力がセグメントの成長を加速する 148 7.2.5 円筒形ロボット 156 7.2.5.1 小型で省スペースな構造がセグメントの成長を促進する 156 7.2.6 その他の従来型ロボット 163 7.3 協働ロボット 171 7.3.1 使いやすさと低コスト展開が市場を牽引する 171 8 産業用ロボット市場:ペイロード別 174 8.1 導入 175 8.2 最大16kg 177 8.177 2.1 製造効率と精度を高めるための採用がセグメントの成長を促進 177 8.3 >16~60 kg 179 8.3.1 高出力電子回路製造の自動化に使用され、セグメント成長を促進 179 8.4>60~225kg 180 8.4.1 重い部品を持ち上げる産業への展開がセグメント成長を押し上げる 180 8.5 225kg超 181 8.5.1 自動車製造工程で大型・重量部品を扱う自動化システムに対する需要がセグメント成長を促進する 181 9 産業用ロボット市場:製品別 182 9.1 導入 183 9.2 産業用ロボット 184 9.2.1 反復作業を減らすために自動化された機械への嗜好が高まり、セグメントの成長を促進する 184 9.3 ロボットアクセサリー 185 9.3.1 複雑なマテリアルハンドリングや包装作業への採用が増加し、セグメント成長を示す 185 9.3.2 エンドエフェクター 186 9.3.2.1 溶接ガン 186 9.3.2.2 グリッパー 187 9.3.2.2.1 機械式 187 9.3.2.2.2 電気式 188 9.3.2.2.3 磁気式 188 9.3.2.3 ツールチェンジャー 189 9.3.2.4 クランプ 190 9.3.2.5 吸引カップ 190 9.3.2.6 その他のエンドエフェクタ 191 9.3.3 コントローラ 192 9.3.4 ドライブユニット 192 9.3.4.1 油圧ドライブ 193 9.3.4.2 電気駆動装置 193 9.3.4.3 空気圧駆動装置 193 9.3.5 視覚システム 193 9.3.6 センサー 194 9.3.7 電源アクセサリー 194 9.3.8 その他のロボットアクセサリー 194 9.4 その他のロボット用ハードウェア 195 9.4.1 ロボットの精度、安全性、機能性の向上への注目の高まりがセグメント成長を加速する 195 9.4.2 安全フェンス用ハードウェア 195 9.195 4.3 固定工具 9.4.4 コンベアハードウェア 9.5 システムエンジニアリング 196 9.5.1 危険の軽減に重点を置くメンテナンス専門家の増加がセグメント成長に寄与する 196 9.6 ソフトウェアとプログラミング 197 9.197 6.1 ロボットの最適なメンテナンスと運用へのニーズの高まりが市場成長を促進する 197 10 産業用ロボット市場:用途別 198 10.1 導入 10.2 ハンドリング 207 10.2.1 重量物を移動させるパレタイジングロボットへの需要増が成長を後押し 207 10.2.2 ピック&プレース 210 10.2.3 マテリアルハンドリング 211 10.2.4 パッケージング&パレタイジング 211 10.3 組立・分解 211 10.211 3.1 製造品質と一貫性の維持が重視され、セグメント成長を促進する 211 10.4 溶接・はんだ付け 216 10.4.1 溶接品質と接合部の完全性向上への注目の高まりが市場を牽引 216 10.5 ディスペンシング 219 10.5.1 モーションコントロールとセンシング技術の急速な進歩がセグメント成長を促進 219 10.5.2 グルーイング 220 10.5.3 塗装 220 10.5.4 食品ディスペンシング 221 10.6 加工 224 10.6.1 自動車分野でロボット研削盤の導入が増加し、セグメント成長を促進 224 10.6.2 グラインディング&ポリッシング 224 10.6.3 フライス加工 225 10.6.4 切削 225 10.7 クリーンルーム 229 10.7.1 粒子発生を最小限に抑え、規制を遵守する必要性が高まる 229 10.8 その他の用途 232 11 産業用ロボット市場:最終用途産業別 237 11.1 導入 238 11.2 自動車 246 11.2.1 スポット溶接と塗装の自動化ニーズの高まりが市場を牽引 246 11.3 電気・電子 251 11.3.1 クリーンルーム用途でスカラロボットの採用が増加し、セグメントの成長を後押し 251 11.4 金属・機械 257 11.4.1 危険な作業を自動化するエンドエフェクターの使用が増加し、セグメント成長を促進 257 11.5 プラスチック、ゴム、化学 262 11.5.1 高速タスク実行を保証するロボットへの需要の高まりがセグメント成長を加速 262 11.6 食品・飲料 267 11.6.1 耐水性ロボットへの需要の高まりがセグメント成長を促進 267 11.7 精密工学・光学 273 11.7.1 人手労働の削減と複雑な作業の自動化に重きが置かれるようになり、この分野の成長に寄与 273 11.8 医薬品・化粧品 278 11.8.1 汚染や人為的ミスを最小限に抑える自動化システムの採用が増加し、市場を牽引 278 11.9 石油・ガス 283 11.9.1 掘削作業の精度向上への関心の高まりがセグメント成長を押し上げる 283 11.10 その他の最終用途産業 290 12 産業用ロボット市場:地域別 295 12.1 はじめに 296 12.2 北米 302 12.2.1 北米のマクロ経済見通し 303 12.2.2 米国 306 12.2.2.1 製造オペレーションの自動化が市場成長に寄与 306 12.2.3 カナダ 307 12.2.3.1 ロボットの導入を促進する政策と助成金の実施が市場を牽引 307 12.2.4 メキシコ 308 12.2.4.1 製造施設の拡大が市場成長を後押し 308 12.3 欧州 309 12.3.1 欧州のマクロ経済見通し 309 12.3.2 ドイツ 315 12.3.2.1 電気自動車とハイブリッド車への投資が市場成長を促進する 315 12.3.3 イタリア 316 12.3.3.1 自動車製造施設におけるロボット導入の増加が市場成長を促進 316 12.3.4 フランス 317 12.3.4.1 電気自動車とハイブリッド車の普及がロボット需要を牽引 317 12.3.5 スペイン 317 12.3.5.1 外科手術用ロボット導入の増加が市場成長を加速 317 12.3.6 イギリス 318 12.3.6.1 産業分野での先端技術導入の増加が市場成長を促進 318 12.3.7 その他の欧州 318 12.4 アジア太平洋 319 12.4.1 アジア太平洋地域のマクロ経済見通し 319 12.4.2 中国 325 12.325 4.2.1 労働力不足による自動化ソリューション導入の増加が市場を牽引 325 12.4.3 韓国 326 12.4.3.1 自動機械トレーニングを支援するイニシアチブの実施増加が市場成長を後押し 326 12.4.4 日本 326 12.4.4.1 高齢化の進展と自動化トレンドが市場成長に寄与 326 12.4.5 台湾 327 12.4.5.1 自動化技術の研究を促進する政府政策の実施が増加し、市場を牽引 327 12.4.6 インド 328 12.4.6.1 産業界におけるコボット需要の高まりが市場成長を促進 328 12.4.7 タイ 329 12.4.7.1 製造業務の自動化重視の高まりが市場成長を促進 329 12.4.8 その他のアジア太平洋地域 329 12.5 ROW 330 12.5.1 列島のマクロ経済見通し 330 12.5.2 中東 334 12.5.2.1 自動マテリアルハンドリングシステムの需要急増が市場を牽引 334 12.5.2.2 GCC 334 12.5.2.3 その他の中東地域 335 12.5.3 アフリカ 335 12.5.3.1 産業用ロボットの出荷増が市場成長を促進 335 12.5.4 南米 335 12.5.4.1 急速な都市化と産業開発が市場成長を促進 335 13 競争環境 336 13.1 概要 336 13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 336 13.3 収益分析、2019-2023 338 13.4 市場シェア分析、2023年 339 13.5 企業評価と財務指標 342 13.6 ブランド/製品比較 343 13.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 343 13.7.1 スター企業 343 13.7.2 新興リーダー 344 13.7.3 浸透力のあるプレーヤー 344 13.7.4 参加企業 344 13.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 346 13.7.5.1 企業フットプリント 346 13.7.5.2 ペイロードフットプリント 347 13.7.5.3 ロボットタイプのフットプリント 348 13.7.5.4 最終用途産業フットプリント 349 13.7.5.5 地域別フットプリント 350 13.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 351 13.8.1 進歩的企業 351 13.8.2 対応力のある企業 351 13.8.3 ダイナミックな企業 351 13.8.4 スタートアップ・ブロック 351 13.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 353 13.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 353 13.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 354 13.9 競争シナリオ 355 13.9.1 製品上市 355 13.9.2 取引 358 13.9.3 拡張 360 14 企業プロフィール 362 14.1 主要プレーヤー 362 14.1.1 ABB 362 14.1.1.1 事業概要 362 14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 363 14.1.1.3 最近の動向 366 14.1.1.3.1 製品の発売 363 14.1.1.3.2 取引 366 14.1.1.3.3 事業拡大 368 14.1.1.4 MnMの見解 368 14.1.1.4.1 主要な強み/勝利への権利 368 14.1.1.4.2 戦略的選択 369 14.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 369 14.1.2 安川電機 370 14.1.2.1 事業概要 370 14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 371 14.1.2.3 最近の動向 372 14.1.2.3.1 製品の発売 372 14.1.2.3.2 取引 373 14.1.2.3.3 拡張 374 14.1.2.4 MnMの見解 375 14.1.2.4.1 主要な強み/勝利への権利 375 14.1.2.4.2 戦略的選択 375 14.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 375 14.1.3 ファナック株式会社 376 14.1.3.1 事業概要 376 14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 377 14.1.3.3 最近の動向 379 14.1.3.3.1 製品の発売 379 14.1.3.3.2 取引 380 14.1.3.3.3 拡張 381 14.1.3.4 MnMの見解 382 14.1.3.4.1 主要な強み/勝利への権利 382 14.1.3.4.2 戦略的選択 382 14.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 382 14.1.4 クカAG 383 14.1.4.1 事業概要 383 14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 384 14.1.4.3 最近の動向 385 14.1.4.3.1 製品上市 385 14.1.4.3.2 取引 387 14.1.4.4 MnMの見解 388 14.1.4.4.1 主要な強み/勝利への権利 388 14.1.4.4.2 戦略的選択 388 14.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 389 14.1.5 三菱電機株式会社 390 14.1.5.1 事業概要 390 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 391 14.1.5.3 最近の動向 392 14.1.5.3.1 製品の発売 392 14.1.5.3.2 取引 393 14.1.5.3.3 拡張 394 14.1.5.4 MnMの見解 394 14.1.5.4.1 主要な強み/勝利への権利 394 14.1.5.4.2 戦略的選択 395 14.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 395 14.1.6 川崎重工業(株396 14.1.6.1 事業概要 396 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 397 14.1.6.3 最近の動向 399 14.1.6.3.1 製品の発売 399 14.1.6.3.2 取引 399 14.1.7 株式会社デンソー 400 14.1.7.1 事業概要 400 14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 401 14.1.7.3 最近の動向 402 14.1.7.3.1 製品の発売 402 14.1.8 株式会社不二越 403403 14.1.8.1 事業概要 403 14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 404 14.1.8.3 最近の動向 405 14.1.8.3.1 製品発売 405 14.1.9 セイコーエプソン株式会社 407 14.1.9.1 事業概要 407 14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 408 14.1.9.3 最近の動向 409 14.1.9.3.1 製品の発売 409 14.1.9.3.2 取引 409 14.1.10 デュール・グループ 410 14.1.10.1 事業概要 410 14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 411 14.1.10.3 最近の動向 412 14.1.10.3.1 製品の発売 412 14.1.10.3.2 取引 412 14.2 その他のプレーヤー 413 14.2.1 ヤマハ発動機(株)413 14.2.2 エストゥン・オートメーション 414 14.2.3 芝浦機械 415 14.2.4 ドーヴァーコーポレーション 416 14.2.5 株式会社オーロテック 417 14.2.6 株式会社ヒラタ 418 14.2.7 リシンク・ロボティクス 419 14.2.8 フランカ・ロボティクス 420 14.2.9 テックマンロボット420 14.2.10 ボッシュ・レックスロス 421 14.2.11 ユニバーサルロボット 14.2.12 オムロン 423 14.2.13 ストーブリ・インターナショナル 424 14.2.14 コマウ 425 14.2.15 ビーエムサーフェスシステムズ 426 14.2.16 アイ・シー・アール・サービス 427 14.2.17 アイアール・ロボティクス 428 14.2.18 HDヒュンダイ・ロボティクス 429 14.2.19 Siasun Robot & Automation Co. 14.2.20 ロボットワークス 431 15 付録 432 15.1 ディスカッションガイド 432 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 436 15.3 カスタマイズ・オプション 438 15.4 関連レポート 438 15.5 著者の詳細 439
SummaryThe industrial robots market is projected to grow from USD 16.89 billion in 2024 to USD 29.43 billion by 2029; it is expected to grow at a CAGR of 11.7% during the forecast period. factors driving the growth of the industrial robotics market include rising deployment of Industry 4.0 technologies, rapid advancement in factory automation technologies, and rising automation in electronics manufacturing. However, the requirement for extensive training and expertise for setting up high-end robots and the complexities associated with integrating cobots into diverse workstations are a challenge for the market in the near future. The major growth the emergence of industry opportunity for the market players is the emergence of Industry 5.0. Table of Contents1 INTRODUCTION 35
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