アクアフェード市場:原料別(大豆、トウモロコシ、魚粉、魚油、添加物)、生物種別(魚類、甲殻類、軟体動物)、機能別(栄養、成長促進、免疫、食感・嗜好性)、ライフサイクル別、形態別、地域別 - 2029年までの世界予測Aquafeed Market by Ingredient (Soybean, Corn, Fishmeal, Fish Oil, Additives), Species (Fish, Crustaceans, Mollusks), Function (Nutrition, Growth Promoters, Immunity, Texture & Palatability), Lifecycle, Form and Region - Global Forecast to 2029 世界の水産飼料市場は2024年に590億米ドルと推定され、2029年には年平均成長率7.4%で842億米ドルに達すると予測されている。 世界人口の増加により、水産物も重要な位置を占める食品・飲料製品への需要が増加し... もっと見る
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サマリー世界の水産飼料市場は2024年に590億米ドルと推定され、2029年には年平均成長率7.4%で842億米ドルに達すると予測されている。世界人口の増加により、水産物も重要な位置を占める食品・飲料製品への需要が増加しており、より効率的な養殖方法と水生動物用のより高品質な飼料の必要性が高まっている。FDA(米国食品医薬品局)の「アメリカ人のための食生活指針」によると、健康な成人はバランスの取れた食生活の一環として、週に8~10オンスの魚を摂取するよう勧められている。水産飼料の品質は、生産される魚介類の栄養価に直接影響する。魚の消費量が増えるにつれて、養殖場は増え続ける養殖魚を養うためにより多くの飼料を必要とする。これは、魚の成長、健康、最適な生産に必要な栄養素を提供する養殖飼料の需要を押し上げる。 さらに、最近の技術進歩は養殖飼料業界に革命をもたらし、効率性、持続可能性、生産性を新たな高みへと押し上げている。精密栄養学、IoTセンサーなどの技術は、様々な魚種の特定の栄養ニーズに合わせた飼料を作り、成長と健康の成果を高めるために研究されている。高まる需要に応えるため、大手企業は精密給餌システム、自動給餌ロボット、高度な飼料配合などのイノベーションを採用し、オペレーションを最適化している。その顕著な例が、2022年4月のBioMarグループ(デンマーク)によるAQ1システムズの買収で、農業技術と飼料ソリューションの相乗効果を生み出している。AQ1の主要製品であるSF200サウンドフィーディングシステムは、音響と光学センシング技術を利用して魚が必要とする飼料量を正確に決定し、無駄を最小限に抑え、成長性能を高め、最終製品の品質を向上させる。これらのイノベーションにより、このセクターは、持続可能な水産養殖の将来において重要な役割を果たすことになる。 "アクアフィード市場の破壊" 水産飼料は、将来の水産飼料需要のかなりの部分を供給すると予想される水産養殖において重要である。持続可能性は重要な関心事である。サケのような栄養価の高い魚種への需要が増加するにつれ、環境への影響を最小限に抑えるため、アクアフィードをより持続可能なものにしようという動きがある。水産飼料の配合における革新は、飼料要求率を改善し、廃棄物を削減し、養殖水産種の健康と成長をサポートすることを目的としている。 持続可能な水産飼料を求める動きは大きく、多くの企業や研究機関が飼料効率の改善と環境フットプリントの削減に注力している。例えば、飼料要求率(FCR)は年々改善され、最新の飼料では養殖魚が同じ成長結果を得るのに、より少ない投入量ですむようになっている。 「予測期間を通じて、大豆は原材料分野で大きなシェアを占めると予想される。 大豆は、高品質のタンパク質、必須アミノ酸、重要なビタミンやミネラルの豊富な供給源であり、バランスの取れた栄養価の高い養殖飼料の配合に適していることから、予測期間を通じて原料分野で大きなシェアを占めると予想される。大豆ミールは、飼料効率と成長性能を高めるために、サケやティラピアなどの魚種の飼料に一般的に使用されている。 水産飼料業界における大豆粕の優位性は、そのコスト効率の高さに起因するところが大きい。魚粉は従来から水産飼料の主要なタンパク源であったが、価格の変動が大きく、乱獲や資源の 制約により供給量も限られている。対照的に、大豆粕は価格が安定し、コストも低いため、魅力的な代替品となる。したがって、魚粉を大豆粕に置き換えることで、栄養の質を落とすことなく飼料コストを大幅に削減できる。この経済的利点は、飼料費が生産コスト全体のかなりの部分を占める大規模養殖において特に重要である。経済面でも栄養面でも優れていることから、大豆粕は市場を席巻し、水産飼料部門の主要原料としての地位を維持すると予想される。 「添加物用途別アミノ酸は養殖飼料市場の主要セグメントである。 タンパク質の基本的な構成要素であるアミノ酸は、海洋動物の発育に不可欠である。水産飼料に添加することで、魚類やその他の水生生物にバランスのとれた完全なタンパク質プロファイルを提供し、最適な成長、健康、飼料変換効率をサポートします。水産飼料に必須アミノ酸を添加することで、生産者は飼料不足に対処し、飼料利用率を向上させ、養殖製品の全体的な品質を高めることができます。 養殖飼料業界における最近の進歩は、技術革新と持続可能性への強いコミットメントを浮き彫りにしている。その顕著な例が、2024年に発表されたSkretting社(インド)のAmiNova飼料配合コンセプトの開発である。AmiNovaは養殖用精密栄養剤の大きな進歩であり、環境への影響を抑えながら飼料効率を高めるよう設計されている。この新しい飼料製剤は、2024年第3四半期にチリのサケ科魚類市場で発売される予定で、2025年までに他の魚種や地域にも拡大する計画だ。この開発により、水産飼料市場の効率性と持続可能性の向上におけるアミノ酸の極めて重要な役割が確固たるものとなり、業界の継続的な成長と革新が促進される。 "アジア太平洋地域は養殖飼料市場の支配的な地域である。" アクアフェード市場におけるアジア太平洋地域の優位性は、この分野が成長し発展し続けるにつれて維持される可能性が高い。主な推進要因としては、持続可能性の重視の高まり、飼料配合の進歩、高付加価値で栄養バランスのとれた飼料への需要の高まりなどが挙げられる。 USDAの2024年中国水産製品レポートによると、中国の水産養殖セクターは産業化と集約化に向けた顕著なシフトを経験しており、これが地域全体の飼料需要を大幅に押し上げると予測されている。また、大豆ミールは特定の魚種の飼料の最大28%を占めているとしている。この大豆ミールやその他の飼料成分に対する需要の高まりは、アジア太平洋地域の水産飼料市場全体の成長に直接寄与している。 さらに、持続可能性認証は、責任ある水産養殖の実践を推進し、水産飼料の生産が高い環境・社会基準を満たすことを保証する上で重要な役割を果たしている。いくつかの著名な認証プログラムは、この地域の多様で急成長している水産養殖セクター全体の持続可能性を促進し、これらの努力を指導し、検証するのに役立っている。水産養殖管理協議会(ASC)認証は、アジア太平洋地域における持続可能な水産養殖のための主要な基準のひとつである。ASCの認証プログラムは、環境への影響、社会的責任、飼料の持続可能性を含む範囲を特徴としている。例えば、ASC認証は養殖場や飼料メーカーに対し、汚染の削減や地域の生態系の保全といった影響を軽減するような取り組みを求めている。例えば、タイ、ベトナム、インドネシアでは、ASC認証は責任ある養殖の規範となりつつあり、生産者はより責任ある飼料と養殖慣行へと移行している。 アクアフィード市場の主要参入企業のプロフィール: - 企業タイプ別:ティア1:20%、ティア2:50%、ティア3:30 - 役職別Cレベル:31%、ディレクターレベル:24%、その他:45 - 地域別北米:24%、欧州:29%、アジア太平洋地域:32%、南米:12%、その他地域:3 主な企業は、ADM(米国)、Cargill, Incorporated(米国)、dsm-firmenich(スイス)、Nutreco(オランダ)、Alltech(米国)、Ridley Corporation Limited(オーストラリア)、Purina Animal Nutrition LLC(米国)、Adisseo(フランス)など、Aller Aqua Group(デンマーク)、Avanti feeds Limited(インド)、The Waterbase Limited(インド)、JAPFA LTD(シンガポール)、Charoen Pokphand Foods PCL(タイ)、BioMar Group(デンマーク)、Norel Animal Nutrition(スペイン)など。 調査範囲 この調査レポートは、アクアフェード市場を成分別(大豆、魚粉、トウモロコシ、魚油、添加物、その他の成分)、形態別(ドライ、ウェット、モイスト)、ライフサイクル別(育成飼料、フィニッシャー飼料、スターター飼料、ブローダー飼料)、種別(魚類、甲殻類、軟体動物、その他の種)、機能性(栄養サポート、成長促進、免疫サポート、テクスチャー&嗜好性、その他の機能性)、地域(北米、欧州、アジア太平洋、南米、その他の地域)。 本レポートでは、水産飼料市場の成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題などの主要要因に関する情報を網羅しています。また、事業概要、提供製品、主要戦略、提携、新製品発売、事業拡大、買収など、市場の主要企業に関する詳細な分析も行っています。アクアフィード市場における今後の新興企業の競合ベンチマーキングも本レポートでカバーしています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、アクアフィード市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、この市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より良いビジネスの位置づけと適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します: - アクアフェード市場の成長に影響を与える主要な促進要因(水産養殖産業の成長、需要を促進する水産物貿易の増加、魚の消費量の増加)、阻害要因(発展途上国における近代的な給餌方法に関する認識の欠如)、機会(政府からの支援の成長、タンパク質源としての革新的な製品の開発)、課題(環境と人間の健康に対する懸念の増加、疾病の発生と疾病予防対策)の分析。 - 製品開発/イノベーション:アクアフェード市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、様々な地域の養殖飼料市場を分析しています。 - 市場の多様化:アクアフィード市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報。 - 競争力の評価:ADM社(米国)、Cargill, Incorporated社(米国)、dsm-firmenich社(スイス)、Nutreco社(オランダ)、Alltech社(米国)、Ridley Corporation Limited社(オーストラリア)、Purina Animal Nutrition LLC社(米国)などの主要企業の市場シェア、成長戦略、サービス内容を詳細に評価、Adisseo(フランス)、Aller Aqua Group(デンマーク)、Avanti feeds Limited(インド)、The Waterbase Limited(インド)、JAPFA LTD(シンガポール)、Charoen Pokphand Foods PCL(タイ)、BioMar Group(デンマーク)、Norel Animal Nutrition(スペイン)などである。また、本レポートは、関係者が水産飼料市場を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 目次1 はじめに 301.1 調査目的 1.2 市場の定義 30 1.3 調査範囲 31 1.3.1 市場セグメンテーション 31 1.3.2 対象と除外 32 1.3.3 考慮した年数 33 1.4 考慮した単位 34 1.4.1 考慮した通貨 34 1.4.2 数量単位の検討 34 1.5 利害関係者 35 1.6 変更点のまとめ 35 2 調査方法 36 2.1 調査データ 36 2.1.1 二次データ 37 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 37 2.1.2 一次データ 37 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 38 2.1.2.2 主要プロファイルの内訳 39 2.1.2.3 業界専門家による主な洞察 39 2.2 市場規模の推定 40 2.2.1 トップダウンアプローチ 41 2.2.2 サプライサイド分析 41 2.2.3 ボトムアップアプローチ(需要側) 42 2.3 データの三角測量 44 2.4 リサーチの前提 45 2.5 限界とリスク評価 46 3 エグゼクティブ・サマリー 47 4 プレミアム・インサイト 4.1 養殖飼料市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 53 4.2 水産飼料市場:主要地域のサブマーケット 54 4.3 アジア太平洋:養殖飼料市場:形態別、国別 54 4.4 養殖飼料市場:成分別 55 4.5 飼料市場:形態別 56 4.6 アクアフィード市場:ライフサイクル別 56 4.7 飼料市場、魚種別 57 5 市場の概要 5.1 はじめに 58 5.2 マクロ経済見通し 58 5.2.1 人口増加と都市化 58 5.2.2 世界の養殖業の成長と飼料効率 59 5.3 水産飼料市場における混乱 61 5.4 市場のダイナミクス 5.4.1 推進要因 62 5.4.1.1 養殖産業の成長 62 5.4.1.2 水産物取引の増加が需要を促進する 62 5.4.1.3 魚の消費量の増加 63 5.4.2 阻害要因 5.4.2.1 厳しい安全規制 64 5.4.2.2 飼料原料の高コスト 65 5.4.3 機会 66 5.4.3.1 政府からの支援の増加 66 5.4.3.2 タンパク質源としての革新的製品の開発 66 5.4.4 課題 67 5.4.4.1 開発途上国における近代的給餌法に関する認識の欠如 発展途上国 67 5.4.4.2 環境と人の健康に対する懸念の増大 67 5.4.4.3 疾病の発生と疾病予防対策 68 5.5 動物栄養学における遺伝子 AI の影響 68 5.5.1 はじめに 68 5.5.2 動物栄養学における遺伝子AIの利用 69 5.5.3 ケーススタディ分析 70 5.5.3.1 先進的なコンピュータ・ビジョンと機械学習技術を統合した新興企業が魚の養殖に革命を起こす 70 5.5.3.2 電動ポータブルフィーダー 70 5.5.4 遺伝子AIの養殖飼料市場への影響 71 5.5.5 遺伝子AIに取り組む隣接エコシステム 71 6 業界動向 72 6.1 はじめに 72 6.2 サプライチェーン分析 72 6.3 バリューチェーン分析 74 6.3.1 研究開発 74 6.3.2 原材料調達 74 6.3.3 製造/生産 75 6.3.4 品質管理と安全性 75 6.3.5 流通 75 6.3.6 マーケティングと販売 75 6.3.7 エンドユーザー 6.4 貿易分析 76 6.4.1 飼料関連の輸出シナリオ 76 6.4.2 飼料の輸入シナリオ 76 6.5 技術分析 79 6.5.1 主要技術 79 6.5.1.1 精密栄養学 79 6.5.1.2 栄養素のカプセル化 80 6.5.2 補足技術 80 6.5.2.1 水質モニタリングシステム 80 6.5.2.1.1 IoTセンサー 81 6.5.2.1.2 自動循環式養殖システム(RAS) 81 6.5.2.2 デジタル養殖プラットフォーム 81 6.5.3 隣接技術 82 6.5.3.1 バイオリアクター技術 82 6.6 価格分析 82 6.6.1 主要企業の養殖飼料の平均販売価格動向、 養殖飼料製品別 83 6.6.2 平均販売価格動向(成分別) 83 6.6.3 平均販売価格動向、地域別 84 6.7 生態系/市場マップ 85 6.7.1 供給サイド 85 6.7.2 需要サイド 6.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 87 6.9 特許分析 89 6.9.1 主要特許のリスト 90 6.10 主要会議とイベント(2024-2025年) 93 6.11 関税と規制の状況 94 6.11.1 アクアフィード関連の関税 94 6.11.2 規制機関、政府機関、その他の組織 95 6.12 規制の枠組み 98 6.12.1 はじめに 98 6.12.2 北米 98 6.12.2.1 米国 98 6.12.2.2 カナダ 99 6.12.2.3 メキシコ 101 6.12.3 ヨーロッパ 101 6.12.4 アジア太平洋 102 6.12.4.1 中国 102 6.12.5 日本 102 6.12.5.1 インド 104 6.12.5.2 オーストラリア 105 6.12.6 南米 107 6.12.6.1 ブラジル 107 6.13 ポーターの5つの力分析 107 6.13.1 競争相手の強さ 108 6.13.2 供給者の交渉力 108 6.13.3 買い手の交渉力 109 6.13.4 代替品の脅威 109 6.13.5 新規参入企業の脅威 109 6.14 主要ステークホルダーと購買基準 109 6.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 109 6.14.2 購入基準 110 6.15 ケーススタディ分析 112 6.15.1 アヴァンティ・フィード社:インドの養殖飼料業界に革命を起こす 112 6.15.2 水産飼料におけるピヒア・ギリアモンディ(pichia guilliermondii):admによる分析 112 6.16 投資と資金調達のシナリオ 113 7 水産飼料市場、成分別 114 7.1 はじめに 115 7.2 大豆 117 7.2.1 大豆の飼料用途が市場を押し上げる 117 7.2.2 大豆粕 117 7.2.3 大豆油 117 7.2.4 大豆レシチン 118 7.3 魚粉 119 7.3.1 魚粉は魚やエビの飼料効率を改善し、成長を促進する 119 7.4 コーン 121 7.4.1 養殖における低コスト代替品としてのコーン油の使用 成長の原動力となる 121 7.4.2 コーングルテンミール 121 7.4.3 コーングルテンフィード 122 7.4.4 トウモロコシ油 122 7.5 魚油 124 7.5.1 サケ科魚類と海洋生物に栄養素を供給し、成長を促進するオメガ3 系脂肪酸 サケ科魚類と海産魚類に栄養素を供給し、成長を促進する 124 7.6 添加物 126 7.6.1 高タンパク質食への需要の高まりが市場を牽引する 126 7.6.2 アミノ酸 128 7.6.3 ビタミン・ミネラル 129 7.6.4 プレバイオティクス&プロバイオティクス 130 7.6.5 酵素 132 7.6.6 抗生物質 133 7.6.7 酸化防止剤 134 7.6.8 その他の添加物 135 7.7 その他の成分 136 8 水産飼料市場、魚種別 139 8.1 はじめに 140 8.2 魚類 142 8.2.1 動物性タンパク質としての魚が水産飼料原料の需要を牽引する 水産飼料原料の需要を牽引する 142 8.2.2 ティラピア 144 8.2.3 サケ 144 8.2.4 カープ 144 8.2.5 トラウト 144 8.2.6 その他の魚種 145 8.3 甲殻類 146 8.3.1 エビ生産量の増加が甲殻類の養殖飼料消費を押し上げる 146 8.3.2 エビ 148 8.3.3 カニ 148 8.3.4 巻き貝 148 8.3.5 その他の甲殻類 148 8.4 モリカキ 149 8.4.1 カキとムール貝が成長を牽引する 149 8.4.2 牡蠣 151 8.4.3 ムール貝 151 8.4.4 その他の軟体動物 151 8.5 その他の種 152 9 水産飼料市場、ライフサイクル別 155 9.1 導入 156 9.2 育成用飼料 157 9.2.1 稚魚用のタンパク質、炭水化物、脂肪の栄養バランス が市場を押し上げる 157 9.3 フィニッシャー用飼料 158 9.3.1 水生種のタンパク質摂取量の増加が需要を促進する 158 9.4 スターター用飼料 159 9.4.1 水棲小動物の消化と栄養摂取の改善が需要を牽引する 159 9.5 ブルーダー用飼料 160 9.5.1 自然飼料と人工飼料の両方がブルーダーの繁殖を向上させる 160 10 水産飼料市場、形態別 162 10.1 導入 163 10.2 乾式 164 10.2.1 自由流動構造と一貫性が成長を牽引する 164 10.3 ウェットフォーム 165 10.3.1 養分摂取量の増加、飼料転換効率、 および成長性能の向上が市場を牽引する 165 10.4 モイストタイプ 166 10.4.1 栄養が豊富で摂取しやすいモイストタイプが幼魚飼育市場を牽引 166 11 水産飼料市場、機能別 168 11.1 導入 168 11.2 栄養サポート 168 11.3 成長促進剤 169 11.4 免疫サポート 169 11.5 食感・嗜好性 170 11.6 その他の機能性 170 12 水産飼料市場、地域別 171 12.1 はじめに 172 12.2 北米 175 12.2.1 米国 181 12.2.1.1 養殖生産と消費の増加が成長を促進する 181 12.2.2 カナダ 183 12.2.2.1 輸出の増加が養殖飼料市場を促進する 183 12.2.3 メキシコ 185 12.2.3.1 水産物の消費を促進し、成長を促進する政府の取り組み 185 12.3 欧州 187 12.3.1 ノルウェー 193 12.3.1.1 養殖飼料に関する研究開発活動が成長を促進する 193 12.3.2 ギリシャ 195 12.3.2.1 水産物生産の増加が成長を促進する 195 12.3.3 イギリス 198 12.3.3.1 水産物の消費増加と養殖取引が成長を促進する 198 12.3.4 ロシア 200 12.3.4.1 政府の取り組みが市場を促進する 200 12.3.5 スペイン 202 12.3.5.1 膨大な軟体動物の生息数とともに他国との水産物取引が需要を促進する 202 12.3.6 その他のヨーロッパ 204 12.4 アジア太平洋地域 205 12.4.1 中国 212 12.4.1.1 養殖産業の成長が市場を牽引する 212 12.4.2 ベトナム 214 12.4.2.1 エビやその他の水産物の生産・取引増加が市場を押し上げる 214 12.4.3 タイ 216 12.4.3.1 エキゾチック水産物需要の増加が市場を牽引 216 12.4.4 インドネシア 218 12.4.4.1 水産動物の健康維持が水産飼料の需要を促進する 218 12.4.5 インド 220 12.4.5.1 集約的養殖へのシフトが市場成長を促進する 220 12.4.6 その他のアジア太平洋地域 222 12.5 南アメリカ 224 12.5.1 チリ 231 12.5.1.1 大規模養殖場における適切な気候条件が成長を促進する 231 12.5.2 ブラジル 233 12.5.2.1 政府の好機が成長を促進する 233 12.5.3 その他の南米 235 12.6 その他の地域(列記) 237 12.6.1 アフリカ 243 12.6.1.1 限られたインフラと不十分な市場アクセスが水産養殖の成長を妨げる 243 12.6.2 中東 245 12.6.2.1 付加価値の高い水産加工品の需要増加が成長を牽引 245 13 競争環境 247 13.1 概要 247 13.2 主要企業の戦略/勝利への権利 247 13.3 収益分析、2021~2023年 249 13.4 市場シェア分析、2023年 249 13.5 企業評価と財務指標 252 13.5.1 会社評価 252 13.5.2 EV/EBITDA 252 13.6 ブランド・製品比較分析 253 13.6.1 オシアリス 253 13.6.2 EWOS 253 13.6.3 ロビマックス 253 13.6.4 GEMMA 254 13.6.5 アクチゲン 254 13.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 254 13.7.1 スターズ 254 13.7.2 新興リーダー 254 13.7.3 浸透型プレーヤー 254 13.7.4 参加企業 255 13.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 256 13.7.5.1 企業フットプリント 256 13.7.5.2 成分のフットプリント 257 13.7.5.3 フォームフットプリント 258 13.7.5.4 種フットプリント 259 13.7.5.5 地域別フットプリント 260 13.8 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 260 13.8.1 進歩的企業 260 13.8.2 反応する企業 260 13.8.3 ダイナミックな企業 261 13.8.4 スターティングブロック 261 13.8.5 競争ベンチマーキング 262 13.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 262 13.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 263 13.9 競争シナリオと動向 264 13.9.1 製品発表 264 13.9.2 取引 264 13.9.3 拡張 268 13.9.4 その他の開発 271 14 企業プロフィール 272 14.1 主要企業 272 14.1.1 ADM 272 14.1.1.1 事業概要 272 14.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 273 14.1.1.3 最近の動向 276 14.1.1.3.1 取引 276 14.1.1.3.2 事業拡張 276 14.1.1.4 MnMの見解 277 14.1.1.4.1 主要な強み 277 14.1.1.4.2 戦略的選択 277 14.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 277 14.1.2 カーギル・インコーポレーテッド 278 14.1.2.1 事業概要 278 14.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 279 14.1.2.3 最近の動向 281 14.1.2.3.1 取引 281 14.1.2.3.2 事業拡張 281 14.1.2.4 MnMの見解 281 14.1.2.4.1 主要な強み 281 14.1.2.4.2 戦略的選択 282 14.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 282 14.1.3 DSM-ファルメニッヒ 283 14.1.3.1 事業概要 283 14.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284 14.1.3.3 最近の動向 285 14.1.3.3.1 取引 285 14.1.3.4 MnMの見解 285 14.1.3.4.1 主要な強み 285 14.1.3.4.2 戦略的選択 285 14.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 285 14.1.4 ヌトレコ 286 14.1.4.1 事業概要 286 14.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 286 14.1.4.3 最近の動向 287 14.1.4.3.1 取引 287 14.1.4.3.2 事業拡大 288 14.1.4.3.3 その他の展開 289 14.1.4.4 MnMの見解 289 14.1.4.4.1 主要な強み 289 14.1.4.4.2 戦略的選択 289 14.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 289 14.1.5 オールテック 290 14.1.5.1 事業概要 290 14.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290 14.1.5.3 最近の動向 291 14.1.5.3.1 取引 291 14.1.5.4 MnMの見解 292 14.1.5.4.1 主要な強み 292 14.1.5.4.2 戦略的選択 292 14.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 292 14.1.6 リドリー・コーポレーション・リミテッド 293 14.1.6.1 事業概要 293 14.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 294 14.1.6.3 最近の動向 295 14.1.6.3.1 取引 295 14.1.6.4 MnMビュー 295 14.1.7 ピュリナ・アニマル・ニュートリション 296 14.1.7.1 事業概要 296 14.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 296 14.1.7.3 最近の動向 297 14.1.7.4 MnMビュー 297 14.1.8 アディッセオ 298 14.1.8.1 事業概要 298 14.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 299 14.1.8.3 最近の動向 300 14.1.8.3.1 取引 300 14.1.8.3.2 その他の動向 301 14.1.8.4 MnMの見解 301 14.1.9 アレルアクアグループ 302 14.1.9.1 事業概要 302 14.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 302 14.1.9.3 最近の動向 303 14.1.9.3.1 製品の発売 303 14.1.9.3.2 取引 303 14.1.9.4 MnMビュー 303 14.1.10 アバンティ・フィード社 304 14.1.10.1 事業概要 304 14.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 305 14.1.10.3 最近の動向 306 14.1.10.3.1 拡張事業 306 14.1.10.4 MnMの見解 306 14.1.11 ザ・ウォーターベース・リミテッド 307 14.1.11.1 事業概要 307 14.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 308 14.1.11.3 最近の動向 308 14.1.11.4 MnMビュー 309 14.1.12 ジャプファ・リミテッド 310 14.1.12.1 事業概要 310 14.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 311 14.1.12.3 最近の動向 312 14.1.12.4 MnMビュー 312 14.1.13 Charoen Pokphand Foods Pcl 313 14.1.13.1 事業概要 313 14.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 314 14.1.13.3 最近の動向 315 14.1.13.3.1 製品上市 315 14.1.13.3.2 取引 315 14.1.13.3.3 事業拡大 316 14.1.13.4 MnMの見解 316 14.1.14 バイオマーグループ 317 14.1.14.1 事業概要 317 14.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 317 14.1.14.3 最近の動向 319 14.1.14.3.1 製品上市 319 14.1.14.3.2 取引 319 14.1.14.3.3 事業拡大 320 14.1.14.4 MnMの見解 320 14.1.15 ノレル・アニマル・ニュートリション 321 14.1.15.1 事業概要 321 14.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 321 14.1.15.3 最近の動向 322 14.1.15.4 MnMビュー 322 14.1.16 デ・ホイス・アニマル・ニュートリション 323 14.1.16.1 事業概要 323 14.1.16.2 提供する製品/ソリューション/サービス 323 14.1.16.3 最近の動向 324 14.1.16.3.1 取引 324 14.1.16.3.2 事業拡張 325 14.1.16.4 MnMの見解 325 14.1.17 ノバス・インターナショナル326 14.1.17.1 事業概要 326 14.1.17.2 提供する製品/ソリューション/サービス 326 14.1.17.3 最近の動向 326 14.1.17.4 MnMビュー 326 14.1.18 バイオシュタット 327 14.1.18.1 事業概要 327 14.1.18.2 提供する製品/ソリューション/サービス 327 14.1.18.3 最近の動向 328 14.1.18.4 MnMビュー 328 14.1.19 丸紅日清食品 329 14.1.19.1 事業概要 329 14.1.19.2 提供する製品/ソリューション/サービス 329 14.1.19.3 最近の動向 330 14.1.19.4 MnMビュー 330 14.1.20 ケント・ニュートリション・グループ 331 14.1.20.1 事業概要 331 14.1.20.2 提供する製品/ソリューション/サービス 331 14.1.20.3 最近の動向 331 14.1.20.4 MnMビュー 331 14.2 その他のプレーヤー 332 14.2.1 マルベサ 332 14.2.2 ベネオ 333 14.2.3 グローウェル 334 14.2.4 ソナック 335 14.2.5 ライフサークル・ニュートリション 336 15 隣接・関連市場 337 15.1 はじめに 337 15.2 調査の限界 337 15.3 複合飼料市場 337 15.3.1 市場の定義 337 15.3.2 市場概要 338 15.4 飼料添加物市場 338 15.4.1 市場の定義 338 15.4.2 市場概要 339 16 付録 340 16.1 ディスカッションガイド 340 16.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 349 16.3 カスタマイズオプション 351 16.4 関連レポート 351 16.5 著者の詳細 352
SummaryThe global aquafeed market is estimated to be valued at USD 59.0 billion in 2024 and is projected to reach USD 84.2 billion by 2029 at a CAGR of 7.4%. Table of Contents1 INTRODUCTION 30
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