作動油市場:基油(鉱物油、合成油)、販売先(OEM、アフターマーケット)、用途(移動機器)、最終用途産業(建設、農業、輸送、金属・鉱業)、地域別 - 2029年までの世界予測Hydraulic Fluids Market by Base Oil (Mineral Oil, Synthetic Oil), Point of Sale (OEM and Aftermarket), Application (Mobile Equipment), End-use Industry (Construction, Agriculture, Transportation, Metal & Mining), and Region - Global Forecast to 2029 金額ベースでは、油圧作動油市場は2024年の87億米ドルから2029年には102億米ドルまで、年平均成長率3.2%で成長すると推定される。中東・アフリカとアジア太平洋地域における産業成長の高まり、最終用途産業にお... もっと見る
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サマリー金額ベースでは、油圧作動油市場は2024年の87億米ドルから2029年には102億米ドルまで、年平均成長率3.2%で成長すると推定される。中東・アフリカとアジア太平洋地域における産業成長の高まり、最終用途産業における自動化の進展、加工食品需要の高まりが作動油市場を牽引している。また、鉱物油ベースの潤滑油に関連する健康被害への意識が高まるにつれ、合成潤滑油やバイオベースの代替潤滑油への要望が高まっている。"2023年の油圧作動油市場は、金額ベースで移動機器が最大の用途であった。" モバイル機器は油圧作動油市場の最大の用途である。油圧産業は、金属・鉱業、農業、建設、発電、セメント製造など、あらゆる産業に広がっている。これらの産業では、掘削機、ローダー、トラクター、クレーン、フォークリフトなど、さまざまな移動機械が主に使用されている。これらの機械はすべて、動力伝達と制御に不可欠な油圧システムを動力源としている。世界的なインフラプロジェクト、ビル建設作業、農業省力化機械の応用の拡大が、移動機械における油圧作動油の需要拡大の主な要因となっている。 "2023年の油圧作動油市場において、金属・鉱業は金額ベースで第2位の最終用途産業であった。" 金属・鉱業は、円滑な操業とメンテナンスのために様々な機器に幅広く依存しているため、油圧作動油市場において2番目に大きなエンドユーザー産業となっている。これらの機器には、掘削機、ダンプトラック、クレーン、破砕機などが含まれる。金属・鉱業は様々な重機械や機器に大きく依存しており、過酷な条件下で効率的に稼動するためには継続的な潤滑が必要である。継続的な操業、安全への懸念、世界的な金属需要により、金属・鉱業は依然として油圧作動油の使用量第2位のセクターである。 「中東・アフリカは、油圧作動油市場の予測期間中、2 番目に急成長する地域と予測される。 中東・アフリカは、予測期間中、2 番目に急成長する市場と予想されており、石油化学および下流産業が同様に、中東・アフリカの油圧作動油市場を促進すると期待されている。これは主に、鉱業、石油探査産業、自動車、農業における工業化とインフラ整備の高まりによるものである。さらに、これらの地域では、インフラ整備や都市化への関心が高まっており、そのため機械や設備に使用される作動油への需要が高まり、2024 年から 2029 年の予測期間中に市場が拡大することが予想される。 - 企業タイプ別ティア1:69%、ティア2:23%、ティア3:8 - 役職別Cレベル - 23%、ディレクターレベル - 37%、その他 - 40 - 地域別北米:24%、欧州:40%、アジア太平洋地域:17%、南米:7%、中東・アフリカ:12 本レポートに掲載されている主要企業には、Shell plc(英国)、Exxon Mobil Corporation(米国)、BP p.l.c.(英国)、Chevron Corporation(米国)、TotalEnergies SE(フランス)、FUCHS SE(ドイツ)、PetroChina Company Limited(中国)、ENEOS Holdings, Inc.(日本)、China Petroleum & Chemical Corporation(中国)、出光興産株式会社(日本)などが含まれる。(日本)などがある。 調査範囲 本レポートでは、作動油市場を基油の種類、販売地点、用途、最終用途産業、地域に基づいて区分し、各地域の全体市場規模について、数量(キロトン)および金額(百万米ドル)の推計値を掲載しています。主要業界プレイヤーの詳細な分析を実施し、油圧作動油市場に関連する事業概要、サービス、主要戦略に関する洞察を提供しています。 本レポートを購入する理由 この調査レポートは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場シェア分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、油圧作動油市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会に関する全体像を提供します。 当レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 市場への浸透:世界市場のトップ企業が提供する油圧作動油に関する包括的な情報 - 主な推進要因の分析:(最終用途産業における自動化の進展、加工食品需要の高まり、中東・アフリカとアジア太平洋地域における産業成長の高まり、鉱業、建設業、農業、海洋産業からの需要増加)、阻害要因(合成潤滑油への傾斜、バイオベースおよび合成潤滑油の高価格)、機会(バイオベース潤滑油の需要増加、再生可能エネルギー需要の増加)、課題(原材料価格の高騰)。 - 製品開発/イノベーション:油圧作動油市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービスの発売に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的な情報 - 当レポートでは、各地域の油圧作動油市場を分析しています。 - 市場の多様化:世界の油圧作動油市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的な情報 - 競合他社の評価:油圧作動油市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力に関する詳細な評価 目次1 はじめに 271.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.2.1 作動油市場:包含と除外 28 1.2.2 油圧作動油市場:市場の定義と包含事項、 基油別 28 1.28 2.3 油圧作動油市場:市場の定義と包含事項(基油別) 28 販売地点別 29 1.2.4 作動油市場:市場の定義と包含:用途別 29 用途別 29 1.2.5 作動油市場:市場の定義と包含:最終用途産業別 29 最終用途産業別 29 1.3 調査範囲 30 1.3.1 調査対象地域 31 1.3.2 考慮した年数 31 1.3.3 通貨 1.3.4 単位 1.4 利害関係者 32 1.5 景気後退の影響 32 1.6 変化のまとめ 32 2 調査方法 34 2.1 調査データ 34 2.1.1 二次データ 35 2.1.2 一次データ 35 2.1.2.1 主要な主要参加者 35 2.1.2.2 主要な業界インサイト 36 2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 37 2.2 市場規模の推定 37 2.2.1 ボトムアップアプローチ 38 2.2.2 トップダウンアプローチ 39 2.3 データの三角測量 40 2.4 成長予測 42 2.4.1 供給サイド 42 2.4.2 需要サイド 2.5 景気後退の影響 43 2.6 前提条件 44 2.7 制限 44 2.8 リスク評価 3 エグゼクティブ・サマリー 4 プレミアム・インサイト 49 4.1 油圧作動油市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 49 4.2 アジア太平洋地域の作動油市場:基油別、国別 49 4.3 油圧作動油市場:地域別 50 4.4 油圧作動油市場:最終用途産業別 vs. 地域別 50地域別 4.5 油圧作動油市場:主要国別 51 5 市場の概要 52 5.1 はじめに 52 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 アジア太平洋地域および中東・アフリカにおける産業の急成長 53 5.2.1.2 アジア太平洋地域における自動車産業の成長 53 5.2.1.3 鉱業・建設分野における油圧作動油の需要増 54 54 5.2.1.4 様々な最終用途産業における自動化の高まり 55 5.2.1.5 加工食品需要の増加 55 5.2.2 抑制要因 55 5.2.2.1 合成潤滑油へのシフト 55 5.2.2.2 合成・バイオベースの作動油の高コストと厳しい環境規制 56 厳しい環境規制 56 5.2.2.3 ハイブリッド車の技術進歩 56 5.2.3 機会 56 5.2.3.1 バイオベース作動油の需要増加 56 5.2.3.2 半合成作動油へのニーズの高まり 57 5.2.3.3 亜鉛フリー(無灰)作動油の入手可能性 57 5.2.3.4 再生可能エネルギーに対する需要の高まり 57 5.2.4 課題 58 5.2.4.1 原油価格の変動 58 5.3 ポーターのファイブフォース分析 58 5.3.1 代替品の脅威 59 5.3.2 新規参入の脅威 59 5.3.3 供給者の交渉力 60 5.3.4 買い手の交渉力 60 5.3.5 競争上のライバルの激しさ 60 5.4 マクロ経済指標 60 5.4.1 主要国のGDP動向と予測 61 6 業界動向 62 6.1 主要ステークホルダーと購買基準 62 6.1.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 62 6.1.2 購入基準 63 6.2 サプライチェーン分析 63 6.2.1 原材料サプライヤー 64 6.2.2 製造業者 64 6.2.3 流通業者 65 6.2.4 最終用途産業 65 6.3 エコシステム分析/マーケットマップ 65 6.4 ケーススタディ分析 67 6.4.1 作動油を使用した射出成形機の運転コストの削減 67 6.4.2 油圧作動油を使用した射出成形機の潜在的性能の向上 67 6.4.3 油圧作動油にハイドロクラッキングされた基油を使用することによるエネルギーの節約 68 6.5 規制の状況 68 6.5.1 規制機関、政府機関 その他の組織 6.6 技術分析 72 6.6.1 主要技術 72 6.6.1.1 作動油中のエステル 72 6.6.1.2 中央作動油 72 6.6.1.3 再精製 72 6.6.1.4 ナノテクノロジー 72 6.6.2 補完技術 73 6.6.2.1 SO2スクラビングシステム 73 6.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 73 6.7.1 油圧作動油市場における収益シフトと新たな収益ポケット 73 6.8 貿易分析 74 6.8.1 輸入シナリオ 74 6.8.2 輸出シナリオ 75 6.9 2024-2025 年の主要会議・イベント 76 6.10 価格分析 77 6.10.1 主要企業の平均販売価格動向(ベースオイルタイプ別) 77 6.10.2 平均販売価格動向(地域別) 77 6.11 投資と資金調達のシナリオ 78 6.12 特許分析 79 6.12.1 アプローチ 79 6.12.2 文書タイプ 79 6.12.3 上位出願者 82 6.12.4 法的地位 84 6.12.5 管轄区域分析 84 7 油圧作動油市場、販売時点別 85 7.1 導入 86 7.2 OEM 87 7.3 アフターマーケット 88 8 油圧作動油市場:基油別 89 8.1 導入 90 8.2 鉱油 92 8.2.1 低コストが鉱物油ベースの油圧作動油の需要を押し上げる 92 8.3 合成油 94 8.3.1 産業活動の急増が高性能油圧作動油の需要を増加させる 94 8.3.2 ポリアルファオレフィン 96 8.3.3 ポリアルキレングリコール 96 8.3.4 エステル類 96 8.3.5 グループ III 96 8.4 バイオベース油 97 8.4.1 バイオベース作動油に対する意識の高まりが需要を促進する 97 9 油圧作動油市場:用途別 99 9.1 はじめに 100 9.2 モバイル機器 101 9.3 産業用機器 101 10 油圧作動油市場:最終用途産業別 102 10.1 はじめに 103 10.2 建設 105 10.2.1 建設機械の需要増加が市場を牽引 105 10.3 金属・鉱業 107 10.3.1 金属生産と鉱業活動の急増が市場を押し上げる 107 10.4 農業 108 10.4.1 世界的な食糧需要の増加により 油圧作動油 108 10.5 石油・ガス 110 10.5.1 機械の長期安定性と円滑な機能へのニーズが市場を活性化 110 10.6 輸送 112 10.6.1 海洋・航空産業の成長が市場を牽引 112 10.6.2 海洋 113 10.6.3 航空 113 10.6.4 自動車 114 10.7 セメント生産 114 10.7.1 建設活動の急増が市場を牽引 114 10.8 食品加工 115 10.8.1 食品の安全性に対する意識の高まりが市場を牽引 115 10.9 発電 117 10.9.1 再生可能エネルギーによる発電の増加が市場を牽引 117 10.10 その他の最終用途産業 119 11 油圧作動油市場:地域別 121 11.1 はじめに 122 11.2 アジア太平洋地域 124 11.2.1 景気後退の影響 125 11.2.2 中国 130 11.2.2.1 人口増加と急速な工業化が市場を牽引 130 11.2.3 インド 133 11.2.3.1 建設産業の成長が市場を押し上げる 133 11.2.4 日本 135 11.2.4.1 技術開発に対する政府の財政支援が市場を牽引 135 11.2.5 韓国 137 11.2.5.1 輸送最終用途産業からの需要増加が市場を牽引 137 11.2.6 オーストラリア・ニュージーランド 140 11.2.6.1 鉱業の成長が油圧作動油の需要を牽引 140 11.2.7 タイ 142 11.2.7.1 活発な経済政策が市場を牽引 142 11.2.8 インドネシア 145 11.2.8.1 原油・鉱業セクターの確立が市場を押し上げる 145 11.3 欧州 147 11.3.1 景気後退の影響 148 11.3.2 ロシア 154 11.3.2.1 原油製品の生産能力拡大が市場を押し上げる 154 11.3.3 ドイツ 156 11.3.3.1 食品加工産業の成長が市場を押し上げる 156 11.3.4 イギリス 158 11.3.4.1 政府のインフラ支出計画が市場を牽引 158 11.3.5 フランス 161 11.3.5.1 確立した国際企業の存在が作動油需要を押し上げる 161 11.3.6 イタリア 163 11.3.6.1 製造業の成長が作動油需要を促進 163 11.3.7 スペイン 166 11.3.7.1 エネルギー・農業分野における作動油需要の増加が市場を牽引 166 11.3.8 トルコ 168 11.3.8.1 自動車販売台数の増加が市場を押し上げる 168 11.4 北米 170 11.4.1 景気後退の影響 171 11.4.2 米国 176 11.4.2.1 強固な産業インフラと環境意識の高まりが市場を牽引 176 11.4.3 カナダ 178 11.4.3.1 自動車産業の成長が市場を牽引 178 11.4.4 メキシコ 180 11.4.4.1 活況な工業化と人口増加が作動油需要を増加させる 180 11.5 中東・アフリカ 182 11.5.1 景気後退の影響 183 11.5.2 GCC諸国 188 11.5.2.1 サウジアラビア 188 11.5.2.1.1 石油・ガスセクターの成長が市場を牽引 188 11.5.3 南アフリカ 191 11.5.3.1 プラチナ需要が市場を押し上げる 191 11.5.4 イラン 193 11.5.4.1 産業部門の急成長が市場を牽引 193 11.6 南米 195 11.6.1 景気後退の影響 195 11.6.2 ブラジル 200 11.6.2.1 投資の増加に刺激された経済の急拡大が市場を牽引する 200 11.6.3 アルゼンチン 202 11.6.3.1 発展する鉱業が市場を牽引する 202 12 競争環境 205 12.1 はじめに 205 12.2 主要企業の戦略 12.3 収益分析 207 12.4 市場シェア分析 207 12.5 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2023年 12.5.1 スター企業 209 12.5.2 新興リーダー 209 12.5.3 浸透型プレーヤー 209 12.5.4 参加企業 210 12.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 211 12.5.5.1 企業フットプリント 211 12.5.5.2 地域別フットプリント 212 12.5.5.3 基油フットプリント 213 12.5.5.4 アプリケーションフットプリント 214 12.5.5.5 POSフットプリント 215 12.5.5.6 最終用途産業のフットプリント 216 12.6 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 217 12.6.1 進歩的企業 217 12.6.2 対応力のある企業 217 12.6.3 ダイナミックな企業 217 12.6.4 スタートアップ・ブロック 217 12.6.5 競争ベンチマーク:新興企業/SMs(2023年) 218 12.6.5.1 油圧作動油市場主要新興企業/中小企業 218 12.6.5.2 作動油市場:主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 219 12.7 企業の評価と財務指標 219 12.8 ブランド/製品比較分析 220 12.9 競争状況と動向 221 12.9.1 製品上市 221 12.9.2 取引 221 12.9.3 事業拡大 225 13 会社プロファイル 228 13.1 主要企業 228 13.1.1 エクソンモービル・コーポレーション 228 13.1.1.1 事業概要 228 13.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 229 13.1.1.3 最近の動向 230 13.1.1.3.1 製品の発売 230 13.1.1.3.2 取引 231 13.1.1.3.3 事業拡大 231 13.1.1.4 MnMビュー 232 13.1.1.4.1 勝利への権利 232 13.1.1.4.2 戦略的選択 232 13.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 232 13.1.2 トータルエナジーSE 233 13.1.2.1 事業概要 233 13.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 234 13.1.2.3 最近の動向 236 13.1.2.3.1 製品の発売 236 13.1.2.3.2 取引 236 13.1.2.3.3 事業拡大 237 13.1.2.4 MnMビュー 237 13.1.2.4.1 勝利への権利 237 13.1.2.4.2 戦略的選択 237 13.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 237 13.1.3 シェル・ピーエルシー 238 13.1.3.1 事業概要 238 13.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 239 13.1.3.3 最近の動向 241 13.1.3.3.1 製品の発売 241 13.1.3.3.2 取引 241 13.1.3.3.3 事業拡大 242 13.1.3.4 MnMビュー 242 13.1.3.4.1 勝利への権利 242 13.1.3.4.2 戦略的選択 242 13.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 243 13.1.4 シェブロンコーポレーション 244 13.1.4.1 事業概要 244 13.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245 13.1.4.3 最近の動向 246 13.1.4.3.1 取引 246 13.1.4.3.2 事業拡張 247 13.1.4.4 MnMの見解 247 13.1.4.4.1 勝利への権利 247 13.1.4.4.2 戦略的選択 248 13.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 248 13.1.5 ビーピー・ピーエルシー 249 13.1.5.1 事業概要 249 13.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 250 13.1.5.3 最近の動向 251 13.1.5.3.1 事業拡大 251 13.1.5.4 MnMの見解 251 13.1.5.4.1 勝利への権利 251 13.1.5.4.2 戦略的選択 252 13.1.5.4.3 弱点と競争上の脅威 252 13.1.6 フックスSE 253 13.1.6.1 事業概要 253 13.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 254 13.1.6.3 最近の動向 256 13.1.6.3.1 取引 256 13.1.6.3.2 拡張 256 13.1.7 中国石油化工股份有限公司 257 13.1.7.1 事業概要 257 13.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 258 13.1.7.3 最近の動向 260 13.1.7.3.1 取引 260 13.1.7.3.2 事業拡張 260 13.1.8 エネオス・ホールディングス261 13.1.8.1 事業概要 261 13.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 262 13.1.8.3 最近の動向 263 13.1.8.3.1 取引 263 13.1.8.3.2 事業拡張 264 13.1.9 出光興産(株265 13.1.9.1 事業概要 265 13.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 266 13.1.9.3 最近の動向 267 13.1.9.3.1 取引 267 13.1.9.3.2 拡張 268 13.1.10 ペトロチャイナ・カンパニー・リミテッド 269 13.1.10.1 事業概要 269 13.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 270 13.1.10.3 最近の動向 271 13.1.10.3.1 取引 271 13.2 その他のプレーヤー 272 13.2.1 ペトロリアム・ナシオナル・ベリハド(ペトロナス) 272 13.2.2 LUKOIL 273 13.2.3 PTペルタミナ(ペルセロ) 274 13.2.4 インド石油公社 274 13.2.5 ヒンドスタン石油公社 275 13.2.6 フィリップス66 276 13.2.7 ブラジル石油公社(ペトロブラス) 277 13.2.8 Balmer Lawrie & Co.LTD.277 13.2.9 ロスネフチ石油会社 278 13.278 2.10 ルブリ・ラボ(株278 13.2.11 カルメット・スペシャリティ・プロダクツ・パートナーズ 279 13.2.12 シトゴ石油会社 279 13.2.13 ハリソン・マニュファクチャリング社 280 13.2.14 NYCO 280 13.2.15 ペンライト・オイル 281 14 隣接・関連市場 282 14.1 はじめに 282 14.2 制限 282 14.3 工業用潤滑油市場 282 14.3.1 市場の定義 282 14.3.2 市場概要 282 14.4 工業用潤滑油市場、地域別 283 14.4.1 アジア太平洋地域 284 14.4.2 北米 285 14.4.3 ヨーロッパ 287 14.4.4 中東・アフリカ 288 14.4.5 南米 289 15 付録 292 15.1 ディスカッション・ガイド 292 15.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 295 15.3 カスタマイズオプション 297 15.4 関連レポート 297 15.5 著者詳細 298
SummaryIn terms of value, the hydraulic fluids market is estimated to grow from USD 8.7 billion in 2024 to USD 10.2 billion by 2029, at a CAGR of 3.2%. The rising industrial growth in the Middle East & Africa and Asia Pacific, growing automating in end-use industries, mounting demand from for processed foods are driving the hydraulic fluids market. Also, as individuals become more conscious of the probable health hazards linked to mineral oil based lubricants, there is an growing desire for synthetic and bio-based lubricant alternatives. Table of Contents1 INTRODUCTION 27
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