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持続可能な接着剤市場:タイプ別(リサイクル可能、再生可能、生分解性、グリーン)、原材料別(水性、植物由来、EVAベース、アクリルベース)、最終用途産業別(包装、木工、建設、医療)、地域別 - 2029年までの世界予測

持続可能な接着剤市場:タイプ別(リサイクル可能、再生可能、生分解性、グリーン)、原材料別(水性、植物由来、EVAベース、アクリルベース)、最終用途産業別(包装、木工、建設、医療)、地域別 - 2029年までの世界予測


Sustainable Adhesives Market by Type (Recyclable, Renewable, Biodegradable, Green), Raw Material (Water-Based, Plant-Based, EVA Based, Acrylic Based), End-Use Industry (Packaging, Woodworking, Construction, Medical), Region - Global Forecast to 2029

持続可能な接着剤市場は、2024年の29億米ドルから年平均成長率5.2%で、2029年には37億米ドルに達すると予測されている。 「世界的な工業化・都市化の進展と持続可能性への需要の高まりが、持続可能な接着剤需... もっと見る

 

 

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2024年7月25日 US$4,950
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サマリー

持続可能な接着剤市場は、2024年の29億米ドルから年平均成長率5.2%で、2029年には37億米ドルに達すると予測されている。

「世界的な工業化・都市化の進展と持続可能性への需要の高まりが、持続可能な接着剤需要を牽引している。
工業化、都市化、持続可能性への需要の高まりは、持続可能な接着剤市場を支える主要な原動力となっている。これら2つの要因は、生産方法と環境政策に影響を与える。工業化と都市中心部の発展に伴い、接着剤の需要は建設、包装、自動車分野などで増加している。このような接着剤用途の需要増加により、工業プロセスによる環境への影響を軽減するための持続可能な対策の採用がさらに重要視されている。都市化のプロセスは非常に複雑かつ高速で、大量の廃棄物が発生するため、リサイクルと廃棄物削減を支援する環境に優しいソリューションを提供する必要がある。持続可能な接着剤には、生分解性、リサイクル性、低VOCの選択肢があり、接着材料の環境フットプリントを改善し、リサイクルプロセスを容易にすることで、これらの課題に対応している。同時に、工業化にはより厳しい環境規制が伴うことが多く、製造業者は新しい基準に準拠し続けるために、より環境に優しい代替品を探すようになる。消費者の間で意識の高まりは、グリーン製品への彼らの嗜好と相まって、さらに企業が企業の社会的責任の目標を達成するための最良の手段を提供する接着剤を求めることを余儀なくされる。従って、規制当局の期待や消費者の需要に応えるためには、産業や都市プロジェクト内で持続可能な接着剤を導入することが何よりも必要であり、市場成長の後押しとなる。工業化、都市化、持続可能性の相乗効果により、ダイナミックに変化する世界情勢において環境に優しい接着剤ソリューションを採用する必要性が強調されている。
"再生可能接着剤、タイプ別では2023年に第2位の市場シェアを占める"
リサイクル可能な接着剤に次いで、再生可能な接着剤は持続可能な接着剤市場において2番目に大きなタイプである。なぜなら、再生可能な接着剤は環境上の利点を引き出す大きな可能性を秘めており、環境に優しいソリューションの必要性に対する意識の高まりにより需要が拡大しているからである。再生可能な接着剤は、化石燃料への依存度を低減し、接着剤製品のカーボンフットプリントを削減する植物由来の樹脂やポリマーのようなバイオベースの材料から生産されています。その本質に内在する持続可能性と循環経済の原則の目標との互換性は、環境に優しい代替品を求める産業にとって非常に魅力的です。また、再生可能な接着剤の新しい技術は、その性能を向上させ、包装や建設から自動車産業に至るまで、多種多様な用途に適合している。再生可能資源に由来しながら効果的な接着を提供するその能力は、規制遵守と企業の持続可能性イニシアチブの両方をサポートする。消費者からの圧力の高まりは、規制当局からの圧力と相まって、企業をより持続可能な実践に向かわせ、そのようなものとして、再生可能な接着剤は、持続可能な接着剤市場の主要セグメントの一つとして、その地位をさらに強化し、成長軌道を維持している。
「建設業は、予測期間中、持続可能な接着剤市場において金額ベースで2番目に大きな最終用途産業となる見込みである。
包装に次いで建設業が持続可能な接着剤の2番目に大きな最終用途産業として分類される要因には、いくつかの理由が含まれる。建設部門は著しく成長している。この成長の原動力となっているのは、世界中で都市化、インフラ整備、改修プロジェクトが増加していることだ。この成長により、環境に優しい建築技術を促進し、厳しい環境規制を満たす接着剤の需要が増加している。持続可能な方法で製造され、揮発性有機化合物(VOC)が少ない再生可能資源由来の接着剤は、これらの材料や建設プロセスに関連する環境への影響を最小限に抑えるのに役立つ。そのため、LEED、またはエネルギーと環境設計におけるリーダーシップなどのグリーンビルディングの認証や規格に向けた動きは、健康的な室内空気の質と全体的な環境性能に関して、接着剤内の持続可能な材料の使用に焦点を当て始める。長持ちし、高性能で、環境的に持続可能な接着剤は、同時に建設プロジェクトにおいて、より良いエネルギー効率、より少ない廃棄物、より低いカーボンフットプリントを提供することにより、これらのグリーンビルディングの目標に貢献します。さらに、建設業界は、ベストプラクティスによって構造的完全性が影響を受けない接着ソリューションの長寿命、高性能要件の必要性を損なうことなく、持続可能な接着剤へと移行している。したがって、建設業界は持続可能性と規制遵守に期待を寄せており、包装に次いで持続可能な接着剤の主要セグメントの一つとなっている。
"植物由来は、予測期間中、持続可能な接着剤市場において、金額ベースで2番目に大きな原材料セグメントとなる見込みである。"
持続可能な接着剤の2番目に大きなシェアは、水性材料に次いで植物由来であるが、その環境上の利点と人気の高まりにより、持続可能な接着剤市場で2番目に大きな原料タイプを形成している。植物系接着剤は、デンプン、セルロース、天然樹脂などの再生可能資源から製造され、化石燃料への依存度を大幅に低減し、世界的な持続可能性の目標を達成する。再生可能な資源をベースとしているため、二酸化炭素排出量を削減し、循環経済をサポートすることで、石油ベースのものに対して環境に優しい選択肢を提供します。より環境に優しい製品を求める消費者や規制当局からの圧力の高まりは、特に包装、建設、自動車産業において、企業を植物系接着剤へと駆り立てている。さらに、生分解性で無害という性質が、その可能性をさらに高めている。技術の進歩によって植物系接着剤の性能が向上するにつれて、採用が増加し、それによって持続可能な接着剤市場における水性接着剤に次ぐ主要セグメントとしての地位がさらに強化されている。
"地域別では、北米が2023年の持続可能な接着剤の第2位の市場であった。"
北米は市場にとって2番目に大きな貢献者であり、いくつかの要因がそれに寄与している。この地域は、環境規制と持続可能性への取り組みに大きな関心を寄せている。そのため、こうした取り組みが包装、建設、自動車などの業界全体でグリーン製品への需要を喚起している。北米の企業は、CSRや企業の社会的責任、持続可能性の目標に対してより責任を持つようになってきており、環境への影響を低減し、規制基準を満たす、より持続可能な接着剤の使用をこれまで以上に増やすことが求められている。また、北米には広範な産業基盤が存在し、接着剤技術の革新と改良のための研究開発への重点的な投資が大きな原動力となっている。技術革新に重点を置くことで、高性能で持続可能な接着剤が登場し、今日の用途の厳しい要求に応えている。また、北米ではグリーン製品に対する消費者の意識と嗜好も高く、これが市場を活性化している。主要な接着剤メーカーのほとんどがこの地域に立地しており、確立されたサプライチェーン・インフラも整っているため、製品の幅広い入手可能性と大幅な普及率が確保されている。これらすべての要因により、北米は持続可能な接着剤にとって影響力のある市場となっており、同分野の成長を牽引して世界第2位となっている。

二次調査によって特定されたいくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定し検証する過程で、広範な一次インタビューを実施した。一次インタビュー対象者のプロフィールの内訳は以下の通り:
- 企業タイプ別ティア1:50%、ティア2:25%、ティア3:25
- 役職別Cレベル:10%、ディレクターレベル:15%、その他:75
- 地域別北米30%、欧州30%、アジア太平洋地域20%、中東・アフリカ10%、南米10
この市場の主要プレーヤーは、BASF SE(ドイツ)、デュポン(米国)、Henkel AG & Co.KGaA(ドイツ)、H.B. Fuller Company(米国)、Jowat SE(ドイツ)、Dow(米国)、Arkema(フランス)、Avery Dennison Corporation(米国)、Synthos(ポーランド)、Paramelt B.V.(オランダ)、Artience Co.(日本)など。
調査範囲
本レポートでは、持続可能な接着剤市場を原料、タイプ、最終用途産業、地域別に区分しています。様々な地域にわたる市場全体の価値の推定を提供しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、持続可能な接着剤市場に関連する事業概要、製品&サービス、主要戦略、新製品発表、事業拡大、合併&買収に関する洞察を提供しています。
本レポートを購入する主な利点
当調査レポートでは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当て、これらを合わせて、持続可能な接着剤市場の競争環境、新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などの全体像を提供しています。
当レポートでは、以下の点について考察を深めています:
- 主要推進要因の分析主な推進要因の分析:グリーンビルディングへの取り組みと連動した都市化とインフラ整備、リサイクル可能なパッケージングと循環型経済原則への需要の高まり、持続可能な接着剤技術の進歩。
- 市場浸透:世界の持続可能な接着剤市場のトップ企業が提供する持続可能な接着剤市場に関する包括的な情報。
- 製品開発/イノベーション:持続可能な接着剤市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。
- 市場開発:有利な新興市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、地域ごとの持続可能な接着剤市場を分析しています。
- 市場の多様化:世界の持続可能な接着剤市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的な情報。
- 競合他社の評価:持続可能な接着剤市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力を詳細に評価。

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目次

1 はじめに 26
1.1 調査目的
1.2 市場の定義 26
1.3 調査範囲 27
1.3.1 調査対象および除外項目 27
1.3.2 考慮した年数 29
1.4 考慮した通貨 29
1.5 単位
1.6 制限事項 29
1.7 利害関係者 30
2 研究方法 31
2.1 調査データ 31
2.1.1 二次データ 32
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 32
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 33
2.1.2.2 一次インタビューの主な参加者 33
2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 34
2.1.2.4 主要な業界インサイト 34
2.2 基本数値の算出 35
2.2.1 供給サイドからのアプローチ 35
2.2.2 需要サイドアプローチ 35
2.3 予想数の算出 35
2.3.1 供給側 35
2.3.2 需要サイド 36
2.4 市場規模の推定 36
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ 37
2.4.2 トップダウン・アプローチ 37
2.5 データの三角測量 38
2.6 リサーチの前提 39
2.7 成長予測 39
2.8 リスク評価 40
2.9 要因分析 40
3 エグゼクティブ・サマリー 41

4 プレミアム・インサイト 46
4.1 持続可能な接着剤市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 46
4.2 持続可能な接着剤市場:タイプ別 47
4.3 持続可能な接着剤市場:原料別 47
4.4 サステイナブル接着剤市場:最終用途産業別 48
4.5 サステイナブル接着剤市場:国別 48
5 市場の概要 49
5.1 はじめに 49
5.2 市場のダイナミクス
5.2.1 推進要因 50
5.2.1.1 都市部におけるグリーンビルディングへの取り組みの増加 50
5.2.1.2 リサイクル可能な包装に対する需要の高まりと循環経済原則の採用 51
5.2.1.3 持続可能な接着技術の進歩 51
5.2.2 阻害要因 52
5.2.2.1 複雑な規制への対応と使用済み製品への配慮 52
5.2.3 機会 52
5.2.3.1 新興の最終用途産業における需要の増大 52
5.2.4 課題 53
5.2.4.1 性能の限界と原料の不安定な入手可能性 53
5.3 持続可能な接着剤市場に対するジェネレーティブ・アイの影響 53
5.3.1 はじめに
5.3.2 様々な事業分野でAIを採用する化学企業 54
5.3.3 持続可能な接着剤市場におけるジェネレーティブAIの利用 55
5.3.4 持続可能な接着剤市場におけるジェネレーティブAIの影響 56
6 業界動向 57
6.1 はじめに 57
6.2 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 57
6.3 サプライチェーン分析 59
6.4 投資と資金調達のシナリオ 61
6.5 価格分析 61
6.5.1 平均販売価格動向:地域別 61
6.5.2 平均販売価格動向:原料別 62
6.5.3 平均販売価格動向:最終用途産業別 62
6.5.4 主要企業の平均販売価格動向:原料別 63
6.6 エコシステム分析 63
6.7 技術分析 65
6.7.1 主要技術 65
6.7.2 補完的技術 66
6.7.3 隣接技術 67
6.8 特許分析 68
6.8.1 方法論 68
6.8.2 付与特許、2014年~2023年 69
6.8.2.1 過去10年間の公開動向 69
6.8.3 洞察 69
6.8.4 法的地位 70
6.8.5 管轄区域分析 70
6.8.6 上位出願者 71
6.8.7 持続可能な接着剤に関する主要特許 72
6.9 貿易分析 73
6.9.1 輸入シナリオ 73
6.9.2 輸出シナリオ 74
6.10 主要会議とイベント(2024~2025年) 74
6.11 関税と規制の状況 75
6.11.1 持続可能な接着剤に関連する関税 75
6.11.2 規制機関、政府機関、その他の団体 76
6.11.3 持続可能な接着剤に関する規制 81
6.12 ポーターの5つの力分析 82
6.12.1 新規参入企業の脅威 83
6.12.2 代替品の脅威 83
6.12.3 供給者の交渉力 84
6.12.4 買い手の交渉力 84
6.12.5 競争相手の強さ 84
6.13 主要ステークホルダーと購買基準 85
6.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 85
6.13.2 購買基準 86
6.14 マクロ経済指標 87
6.14.1 主要国のGDP動向と予測 87
6.15 ケーススタディ分析 87
6.15.1 ボスティックは高性能で持続可能な接着剤ソリューションを開発 87
6.15.2 応用接着剤がベビーフードメーカーのラベル更新を効率化 88
6.15.3 ヘンケル、クレイトン、ダウが接着剤のカーボンフットプリント削減のために協力 89
7 持続可能な接着剤市場、タイプ別 91
7.1 はじめに 92
7.2 リサイクル可能な接着剤 93
7.2.1 循環経済原則の採用増加が市場を牽引する 93

7.3 再生可能な接着剤 93
7.3.1 化石燃料への依存を減らす必要性の高まりが需要を押し上げる 93
7.4 リパルプ可能な接着剤 94
7.4.1 製紙・包装業界における高い需要が市場を牽引する 94
7.5 生分解性接着剤 94
7.5.1 生分解性包装ソリューションへのニーズの高まりが市場を押し上げる 94
7.6 グリーン接着剤 95
7.6.1 室内の空気の質と労働者の安全性を高める必要性が需要を牽引 95
7.7 その他
7.7.1 ホットメルト接着剤 95
7.7.2 紫外線硬化型接着剤 95
8 持続可能な接着剤市場:原材料別 96
8.1 導入 97
8.2 水性 99
8.2.1 環境に優しい接着剤への需要の高まりが市場を牽引 99
8.3 植物系 99
8.3.1 接着剤の環境負荷低減ニーズが需要を促進 99
8.4 エバベース 100
8.4.1 多様な素材を接着する能力が採用を後押し 100
8.5 アクリル系 100
8.5.1 汎用性が業界全体の需要を促進する 100
8.6 その他の原料 101
8.6.1 動物由来 101
8.6.2 セルロース誘導体 101
8.6.3 バイオベースのポリウレタン 101
9 持続可能な接着剤市場:最終用途産業別 102
9.1 導入 103
9.2 パッケージング 105
9.2.1 無害で食品に安全な接着剤への需要の増加が市場を牽引 105
9.3 木工 106
9.3.1 環境に優しい家具製造へのニーズの高まりが市場を押し上げる 106
9.4 医療 106
9.4.1 生体適合性・低刺激性接着剤への需要の高まりが市場を牽引 106

9.5 消費財 107
9.5.1 持続可能な接着ソリューションへのニーズが市場を牽引 107
9.6 建築 107
9.6.1 耐候性接着剤への要求が需要を押し上げる 107
9.7 自動車 108
9.7.1 自動車の軽量化が需要を後押し 108
9.8 その他の最終用途産業 108
9.8.1 エレクトロニクス 108
9.8.2 繊維 108
9.8.3 再生可能エネルギー 109
10 持続可能な接着剤市場:地域別 110
10.1 はじめに 111
10.2 北米 113
10.2.1 米国 118
10.2.1.1 パッケージングと建設業界における需要増加が市場を牽引 118
10.2.2 カナダ 120
10.2.2.1 持続可能な開発への注目が市場を押し上げる 120
10.2.3 メキシコ 122
10.2.3.1 政府の持続可能性目標が需要を牽引 122
10.3 欧州 124
10.3.1 ドイツ 130
10.3.1.1 自動車産業と包装産業における高い需要が市場を牽引 130
10.3.2 イタリア 132
10.3.2.1 最終用途産業の拡大が需要を押し上げる 132
10.3.3 フランス 134
10.3.3.1 政府による持続可能性の重視が市場を強化する 134
10.3.4 イギリス 136
10.3.4.1 建設・自動車産業の需要増加が市場を促進 136
10.3.5 スペイン 138
10.3.5.1 成長する包装産業が需要を牽引 138
10.3.6 ロシア 140
10.3.6.1 環境意識の高まりが需要を押し上げる 140
10.3.7 その他の欧州 142
10.4 アジア太平洋地域 144
10.4.1 中国 150
10.4.1.1 産業界全体における持続可能性への関心の高まりが需要を牽引 150
10.4.2 日本 152
10.4.2.1 革新と技術の進歩が市場を支える 152

10.4.3 インド 154
10.4.3.1 厳しい環境規制が市場を牽引 154
10.4.4 韓国 156
10.4.4.1 建設業界における採用の増加が市場を押し上げる 156
10.4.5 その他のアジア太平洋地域 158
10.5 中東・アフリカ 160
10.5.1 GCC諸国 166
10.5.1.1 UAE 166
10.5.1.1.1 建設活動の活発化が市場を後押し 166
10.5.1.2 サウジアラビア 168
10.5.1.2.1 インフラ整備への投資が市場を強化 168
10.5.1.3 その他のGCC諸国 169
10.5.2 南アフリカ 171
10.5.2.1 様々な最終用途産業での需要増加が市場を押し上げる 171
10.5.3 その他の中東・アフリカ 173
10.6 南米 175
10.6.1 アルゼンチン 180
10.6.1.1 天然資源の確保が市場を牽引 180
10.6.2 ブラジル 182
10.6.2.1 厳しい環境規制が採用を促進する 182
10.6.3 その他の南米地域 184
11 競争環境 187
11.1 はじめに 187
11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021年1月~2024年5月) 187
11.3 市場シェア分析(2023年) 189
11.3.1 主要市場プレーヤーのランキング(2023年) 189
11.3.2 主要プレーヤーの市場シェア(2023年) 189
11.4 収益分析、2020-2024年 192
11.5 ブランド/製品の比較 193
11.6 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 193
11.6.1 スター企業 193
11.6.2 新興リーダー 193
11.6.3 浸透型プレーヤー 194
11.6.4 参加企業 194
11.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 195
11.6.5.1 企業フットプリント 195
11.6.5.2 タイプ別フットプリント 196
11.6.5.3 最終用途産業のフットプリント 197
11.6.5.4 原材料フットプリント 198
11.6.5.5 地域別フットプリント 199
11.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 199
11.7.1 進歩的企業 199
11.7.2 反応企業 199
11.7.3 ダイナミックな企業 199
11.7.4 スタートアップ・ブロック 200
11.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/中小企業(2023年) 201
11.7.5.1 主要新興企業/中小企業 201
11.7.6 企業評価と財務指標 204
11.8 競争シナリオとトレンド 205
11.8.1 製品上市 205
11.8.2 取引 207
11.8.3 拡張 211
11.8.4 その他 213
12 企業プロフィール 215
12.1 主要プレーヤー 215
12.1.1 BASF SE 215
12.1.1.1 事業概要 215
12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216
12.1.1.3 最近の動向 217
12.1.1.3.1 製品の発売 217
12.1.1.3.2 事業拡大 218
12.1.1.4 MnMの見解 218
12.1.1.4.1 主要な強み/勝利への権利 218
12.1.1.4.2 戦略的選択 218
12.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 218
12.1.2 ヘンケル AG & CO.KGAA 219
12.1.2.1 事業概要 219
12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220
12.1.2.3 最近の動向 221
12.1.2.3.1 製品上市 221
12.1.2.3.2 取引 222
12.1.2.3.3 事業拡大 223
12.1.2.4 MnMビュー 223
12.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 223
12.1.2.4.2 戦略的選択 224
12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 224
12.1.3 H.B.フラー社 225
12.1.3.1 事業概要 225
12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226
12.1.3.3 最近の動向 227
12.1.3.3.1 製品の発売 227
12.1.3.3.2 取引 227
12.1.3.3.3 事業拡大 229
12.1.3.4 MnMの見解 229
12.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 229
12.1.3.4.2 戦略的選択 229
12.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 230
12.1.4 ジョワット・セ 231
12.1.4.1 事業概要 231
12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 231
12.1.4.3 最近の動向 232
12.1.4.3.1 製品上市 232
12.1.4.3.2 取引 233
12.1.4.3.3 事業拡大 233
12.1.4.3.4 その他 233
12.1.4.4 MnMの見解 234
12.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 234
12.1.4.4.2 戦略的選択 234
12.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 234
12.1.5 DOW 235
12.1.5.1 事業概要 235
12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236
12.1.5.3 最近の動向 237
12.1.5.3.1 製品上市 237
12.1.5.3.2 取引 237
12.1.5.3.3 その他 238
12.1.5.4 MnMビュー 238
12.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 238
12.1.5.4.2 戦略的選択 238
12.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 238
12.1.6 デュポン 239
12.1.6.1 事業概要 239
12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240
12.1.6.3 最近の動向 241
12.1.6.3.1 その他 241
12.1.6.4 MnMの見解 241
12.1.6.4.1 主要な強み/勝つための権利 241
12.1.6.4.2 戦略的選択 241
12.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 242
12.1.7 アルケマ 243
12.1.7.1 事業概要 243
12.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 244
12.1.7.2.1 取引 245
12.1.7.3 MnMビュー 246
12.1.7.3.1 主要な強み/勝つための権利 246
12.1.7.3.2 戦略的選択 246
12.1.7.3.3 弱点/競争上の脅威 246
12.1.8 エイブリー・デニソン・コーポレーション 247
12.1.8.1 事業概要 247
12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248
12.1.8.3 最近の動向 249
12.1.8.3.1 取引 249
12.1.8.3.2 その他 250
12.1.8.4 MnMの見解 250
12.1.8.4.1 主要な強み/勝つための権利 250
12.1.8.4.2 戦略的選択 250
12.1.8.4.3 弱点/競争上の脅威 250
12.1.9 パラメルト・ビー・ヴィ 251
12.1.9.1 事業概要 251
12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251
12.1.9.3 MnMの見解 252
12.1.9.3.1 主要な強み/勝つための権利 252
12.1.9.3.2 戦略的選択 252
12.1.9.3.3 弱点/競争上の脅威 252
12.1.10 シントス 253
12.1.10.1 事業概要 253
12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 253
12.1.10.3 最近の動向 254
12.1.10.3.1 製品上市 254
12.1.10.3.2 その他 254
12.1.10.4 MnMの見解 254
12.1.10.4.1 主要な強み/勝つための権利 254
12.1.10.4.2 戦略的選択 255
12.1.10.4.3 弱点/競争上の脅威 255
12.1.11 アーティエンス(株256
12.1.11.1 事業概要 256
12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257
12.1.11.3 最近の動向 258
12.1.11.3.1 製品の発売 258
12.1.11.3.2 事業拡大 259
12.1.11.3.3 その他 259
12.1.11.4 MnMの見解 260
12.1.11.4.1 主要な強み/勝利への権利 260
12.1.11.4.2 戦略的選択 260
12.1.11.4.3 弱点/競争上の脅威 260
12.2 その他のプレーヤー 261
12.2.1 アルティメルトAG 261
12.2.2 フォルマンGmbH & Co.KG 262
12.2.3 LDデイビス 263
12.2.4 エムズランド・グループ 264
12.2.5 エコシンセティクス社 265
12.2.6 Weiss Chemie + Technik gmbh & co.KG 266
12.2.7 セリース 267
12.2.8 AVEBE 268
12.2.9 マスターボンド 269
12.2.10 Kleiberit SE & CO.KG 269
12.2.11 コンパウンド・カンパニー 270
12.2.12 U.S. Adhesives, Inc.271
12.2.13 フランクリン・インターナショナル 271
12.2.14 プレミア・スターチ・プロダクツ PVT.LTD 272
12.2.15 C.B.アドヒーシブズ・リミテッド 272
13 付録 273
13.1 ディスカッションガイド 273
13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 276
13.3 カスタマイズオプション 278
13.4 関連レポート 278
13.5 著者の詳細 279

 

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Summary

The sustainable adhesives market is projected to reach USD 3.7 billion by 2029, at a CAGR of 5.2% from USD 2.9 billion in 2024.

“Increasing industrialization & urbanization globally coupled with rising demand for sustainability is driving the demand for sustainable adhesives.”
Industrialization, urbanization, and growing demands for sustainability serve as major drivers behind the sustainable adhesives market. These two factors impact production methods and environmental policies. With the rise in industrialization and the development of urban centers, demand for adhesives increases in the case of construction, packaging, and the automotive sector, amongst many others. This increased demand in adhesive applications places additional importance on the adoption of sustainable measures to help reduce the environmental impact of the industrial process. The process of urbanization is very complex and fast, generating huge volumes of wastes, hence the need for delivering eco-friendly solutions that support recycling and waste reduction. Sustainable adhesives include biodegradable, recyclable, and low-VOC options to meet these challenges by improving the environmental footprint of the bonded material and making the recycle process easier. At the same time, industrialization is very often accompanied by more rigorous environmental regulations, which encourages manufacturers to look for greener alternatives in order to remain compliant with new standards. Increased awareness among consumers, coupled with their penchant for green products, further forces businesses to seek adhesives that will offer the best possible means of meeting their corporate social responsibility goals. Hence, the implementation of sustainable adhesives within industrial and urban projects is of prime necessity in order to come up to regulatory expectations and consumer demand, thus acting as a boost for the market growth. This synergy of industrialization, urbanization, and sustainability underlines the need for adopting eco-friendly adhesive solutions in the dynamically changing global scenario.
“Renewable adhesives, by type, accounts for the second-largest market share in 2023.”
After recyclable adhesives, renewable adhesives are the second-biggest type in the sustainable adhesives market since they have a huge potential for deriving environmental benefits and are in growing demand due to increased awareness of the need for eco-friendly solutions. The renewable adhesives are produced from bio-based materials, like plant-based resins and polymers, which reduce dependence on fossil fuels and bring down the carbon footprint of adhesive products. Inherent in their very nature is compatibility with the goals of sustainability and circular economy principles which are very alluring to industries that seek greener alternatives. Also, new technologies for renewable adhesives have improved their performance and fitted them for a wide variety of uses, from packaging and construction to even the automotive industry. Its ability to provide effective bonding, all while being derived from renewable resources, supports both regulatory compliance and company sustainability initiatives. Rising consumer pressure, coupled with pressure from regulators, pushes companies toward more sustainable practices, and as such, renewable adhesives remain on a growth path, further entrenching their position as one of the key segments in the sustainable adhesives market.
“Construction is expected to be the second largest end-use industry for sustainable adhesives market during the forecast period, in terms of value.”
The factors categorizing the construction industry, after packaging, as the second-largest end-use industry for sustainable adhesives includes several reasons. The construction sector grows considerably. The growth is driven by increasing urbanization, infrastructure development, and renovation projects throughout the world. This growth increases the demand for such adhesives, which promote eco-friendly building techniques and meet strict environmental regulations. Sustainably made and low in volatile organic compounds (VOCs), adhesives derived from renewable resources help minimize the environmental impact associated with these materials and construction processes. So the move toward green building certifications and standards—such as LEED, or Leadership in Energy and Environmental Design—begins to focus on the use of sustainable materials within adhesives with regard to healthy indoor air quality and overall environmental performance. Adhesives that are long-lasting, high performance in nature, and environmentally sustainable contribute to these green building goals by simultaneously providing better energy efficiency, less waste, and lower carbon footprints in construction projects. Furthermore, the construction industry is moving toward sustainable adhesives without compromising the need for long-lasting, high performance requirements of adhesive bonding solutions in which the structural integrity is not affected by best practices. Hence, the construction industry is looking forward to sustainability and regulatory compliance and is one of the leading segments for sustainable adhesives, after packaging.
“Plant-based is expected to be the second largest raw material segment for sustainable adhesives market during the forecast period, in terms of value.”
Although the second-largest share of sustainable adhesives is derived from plant-based materials after water-based materials, due to their environmental advantages and rising popularity, they form the second-largest raw material type in the sustainable adhesives market. Plant-based adhesives are manufactured from renewable sources like starch, cellulose, and natural resins, which have a significant reduction in reliance upon fossil fuels to meet global sustainability objectives. They are renewable resource-based and thus offer an eco-friendly option against the petroleum-based ones by reducing carbon footprint and supporting the circular economy. Growing pressure from consumers and regulators for greener products is driving companies toward plant-based adhesives, especially in packaging, construction, and automobile industries. Moreover, their biodegradable and non-toxic nature further enhances the potential. With better performance coming out of plant-based adhesives through technological advancement, adoption increases, thereby further strengthening their position as the second major segment after water-based adhesives in the sustainable adhesives market.
“Based on region, North America was the second largest market for sustainable adhesives in 2023.”
North America is the second largest contributor for the market, and several factors contribute to it. This region emphasizes a great deal of attention toward environmental regulations and sustainability initiatives. As such, these efforts are motivating the demand for green products across industries like packaging, construction, and automotive. North American companies are becoming more responsible toward CSR or corporate social responsibility and sustainability objectives, which call for ever increased use of more sustainable adhesives, reducing their impact on the environment and meeting the regulatory standards. Besides, there exists a wide industrial base in North America, largely driven by heavy investments in research and development for innovations and improvements in adhesive technologies. The strong focus on innovation has led to the introduction of high-performance sustainable adhesives, which have met the demanding requirements of today's applications. Consumer awareness and preference for green products are also high in North America, which fuels the market. Most of the key adhesive manufacturers are located in this region, along with well-established supply chain infrastructure, thereby ensuring that the products have wide availability and substantial adoption rates. All these factors make North America an influential market for sustainable adhesives, driving growth in the segment to become the second-largest globally.

In the process of determining and verifying the market size for several segments and subsegments identified through secondary research, extensive primary interviews were conducted. A breakdown of the profiles of the primary interviewees is as follows:
• By Company Type: Tier 1 - 50%, Tier 2 - 25%, and Tier 3 - 25%
• By Designation: C-Level - 10%, Director Level - 15%, and Others - 75%
• By Region: North America - 30%, Europe -30%, Asia Pacific - 20%, Middle East & Africa - 10%, and South America-10%
The key players in this market are BASF SE (Germany), DuPont (US), Henkel AG & Co. KGaA (Germany), H.B. Fuller Company (US), Jowat SE (Germany), Dow (US), Arkema (France), Avery Dennison Corporation (US), Synthos (Poland), Paramelt B.V. (Netherlands), Artience Co., Ltd. (Japan) etc.
Research Coverage
This report segments the market for the sustainable adhesives market on the basis of raw material, type, end-use industry and region. It provides estimations for the overall value of the market across various regions. A detailed analysis of key industry players has been conducted to provide insights into their business overviews, products & services, key strategies, new product launches, expansions, and mergers & acquisitions associated with the market for the sustainable adhesives market.
Key benefits of buying this report
This research report is focused on various levels of analysis — industry analysis (industry trends), market ranking analysis of top players, and company profiles, which together provide an overall view of the competitive landscape, emerging and high-growth segments of the sustainable adhesives market; high-growth regions; and market drivers, restraints, opportunities, and challenges.
The report provides insights on the following pointers:
• Analysis of key drivers: Urbanization & infrastructure development coupled with green building initiatives, Rising demand for recyclable packaging and circular economy principles and advancement in sustainable adhesive technologies.
• Market Penetration: Comprehensive information on the sustainable adhesives market offered by top players in the global sustainable adhesives market.
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the sustainable adhesives market.
• Market Development: Comprehensive information about lucrative emerging markets — the report analyzes the markets for the sustainable adhesives across regions.
• Market Diversification: Exhaustive information about new products, untapped regions, and recent developments in the global sustainable adhesives market.
• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, strategies, products, and manufacturing capabilities of leading players in the sustainable adhesives market.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 26
1.1 STUDY OBJECTIVES 26
1.2 MARKET DEFINITION 26
1.3 STUDY SCOPE 27
1.3.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 27
1.3.2 YEARS CONSIDERED 29
1.4 CURRENCY CONSIDERED 29
1.5 UNITS CONSIDERED 29
1.6 LIMITATIONS 29
1.7 STAKEHOLDERS 30
2 RESEARCH METHODOLOGY 31
2.1 RESEARCH DATA 31
2.1.1 SECONDARY DATA 32
2.1.1.1 Key data from secondary sources 32
2.1.2 PRIMARY DATA 32
2.1.2.1 Key data from primary sources 33
2.1.2.2 Key participants in primary interviews 33
2.1.2.3 Breakdown of interviews with experts 34
2.1.2.4 Key industry insights 34
2.2 BASE NUMBER CALCULATION 35
2.2.1 SUPPLY-SIDE APPROACH 35
2.2.2 DEMAND-SIDE APPROACH 35
2.3 FORECAST NUMBER CALCULATION 35
2.3.1 SUPPLY SIDE 35
2.3.2 DEMAND SIDE 36
2.4 MARKET SIZE ESTIMATION 36
2.4.1 BOTTOM-UP APPROACH 37
2.4.2 TOP-DOWN APPROACH 37
2.5 DATA TRIANGULATION 38
2.6 RESEARCH ASSUMPTIONS 39
2.7 GROWTH FORECAST 39
2.8 RISK ASSESSMENT 40
2.9 FACTOR ANALYSIS 40
3 EXECUTIVE SUMMARY 41

4 PREMIUM INSIGHTS 46
4.1 ATTRACTIVE OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN SUSTAINABLE ADHESIVES MARKET 46
4.2 SUSTAINABLE ADHESIVES MARKET, BY TYPE 47
4.3 SUSTAINABLE ADHESIVES MARKET, BY RAW MATERIAL 47
4.4 SUSTAINABLE ADHESIVES MARKET, BY END-USE INDUSTRY 48
4.5 SUSTAINABLE ADHESIVES MARKET, BY COUNTRY 48
5 MARKET OVERVIEW 49
5.1 INTRODUCTION 49
5.2 MARKET DYNAMICS 50
5.2.1 DRIVERS 50
5.2.1.1 Increasing green building initiatives in urban areas 50
5.2.1.2 Rising demand for recyclable packaging and adoption of circular economy principles 51
5.2.1.3 Advancements in sustainable adhesive technologies 51
5.2.2 RESTRAINTS 52
5.2.2.1 Complex regulatory compliance and end-of-life considerations 52
5.2.3 OPPORTUNITIES 52
5.2.3.1 Growing demand in emerging end-use industries 52
5.2.4 CHALLENGES 53
5.2.4.1 Performance limitations and erratic availability of raw materials 53
5.3 IMPACT OF GENERATIVE AI ON SUSTAINABLE ADHESIVES MARKET 53
5.3.1 INTRODUCTION 53
5.3.2 CHEMICAL COMPANIES EMBRACING AI ACROSS VARIOUS BUSINESS AREAS 54
5.3.3 USE OF GENERATIVE AI IN SUSTAINABLE ADHESIVES MARKET 55
5.3.4 IMPACT OF GENERATIVE AI ON SUSTAINABLE ADHESIVES MARKET 56
6 INDUSTRY TRENDS 57
6.1 INTRODUCTION 57
6.2 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 57
6.3 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 59
6.4 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 61
6.5 PRICING ANALYSIS 61
6.5.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 61
6.5.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY RAW MATERIAL 62
6.5.3 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY END-USE INDUSTRY 62
6.5.4 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY RAW MATERIAL 63
6.6 ECOSYSTEM ANALYSIS 63
6.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 65
6.7.1 KEY TECHNOLOGIES 65
6.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 66
6.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 67
6.8 PATENT ANALYSIS 68
6.8.1 METHODOLOGY 68
6.8.2 GRANTED PATENTS, 2014–2023 69
6.8.2.1 Publication trends for last ten years 69
6.8.3 INSIGHTS 69
6.8.4 LEGAL STATUS 70
6.8.5 JURISDICTION ANALYSIS 70
6.8.6 TOP APPLICANTS 71
6.8.7 KEY PATENTS FOR SUSTAINABLE ADHESIVES 72
6.9 TRADE ANALYSIS 73
6.9.1 IMPORT SCENARIO 73
6.9.2 EXPORT SCENARIO 74
6.10 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 74
6.11 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 75
6.11.1 TARIFFS RELATED TO SUSTAINABLE ADHESIVES 75
6.11.2 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 76
6.11.3 REGULATIONS RELATED TO SUSTAINABLE ADHESIVES 81
6.12 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 82
6.12.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 83
6.12.2 THREAT OF SUBSTITUTES 83
6.12.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 84
6.12.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 84
6.12.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 84
6.13 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING CRITERIA 85
6.13.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 85
6.13.2 BUYING CRITERIA 86
6.14 MACROECONOMIC INDICATORS 87
6.14.1 GDP TRENDS AND FORECAST OF MAJOR ECONOMIES 87
6.15 CASE STUDY ANALYSIS 87
6.15.1 BOSTIK DEVELOPS HIGH-PERFORMANCE SUSTAINABLE ADHESIVE SOLUTIONS 87
6.15.2 APPLIED ADHESIVES HELPS BABY FOOD MANUFACTURER TO EFFICIENTLY UPDATE LABELS 88
6.15.3 HENKEL, KRATON, AND DOW COLLABORATE TO REDUCE CARBON FOOTPRINT OF ADHESIVES 89
7 SUSTAINABLE ADHESIVES MARKET, BY TYPE 91
7.1 INTRODUCTION 92
7.2 RECYCLABLE ADHESIVES 93
7.2.1 INCREASING ADOPTION OF CIRCULAR ECONOMY PRINCIPLES TO DRIVE MARKET 93

7.3 RENEWABLE ADHESIVES 93
7.3.1 GROWING NEED TO REDUCE DEPENDENCE ON FOSSIL FUELS TO BOOST DEMAND 93
7.4 REPULPABLE ADHESIVES 94
7.4.1 HIGH DEMAND IN PAPER AND PACKAGING INDUSTRIES TO DRIVE MARKET 94
7.5 BIODEGRADABLE ADHESIVES 94
7.5.1 INCREASING NEED FOR BIODEGRADABLE PACKAGING SOLUTIONS TO BOLSTER MARKET 94
7.6 GREEN ADHESIVES 95
7.6.1 NEED TO ENHANCE INDOOR AIR QUALITY AND WORKER SAFETY TO DRIVE DEMAND 95
7.7 OTHERS 95
7.7.1 HOT-MELT ADHESIVES 95
7.7.2 UV-CURABLE ADHESIVES 95
8 SUSTAINABLE ADHESIVES MARKET, BY RAW MATERIAL 96
8.1 INTRODUCTION 97
8.2 WATER-BASED 99
8.2.1 GROWING DEMAND FOR ENVIRONMENTALLY FRIENDLY ADHESIVES TO DRIVE MARKET 99
8.3 PLANT-BASED 99
8.3.1 NEED TO REDUCE ENVIRONMENTAL IMPACT OF ADHESIVES TO FUEL DEMAND 99
8.4 EVA-BASED 100
8.4.1 ABILITY TO BOND DIVERSE MATERIALS TO BOOST ADOPTION 100
8.5 ACRYLIC-BASED 100
8.5.1 VERSATILITY TO DRIVE DEMAND ACROSS INDUSTRIES 100
8.6 OTHER RAW MATERIALS 101
8.6.1 ANIMAL-BASED 101
8.6.2 CELLULOSE DERIVATIVES 101
8.6.3 BIO-BASED POLYURETHANES 101
9 SUSTAINABLE ADHESIVES MARKET, BY END-USE INDUSTRY 102
9.1 INTRODUCTION 103
9.2 PACKAGING 105
9.2.1 INCREASING DEMAND FOR NON-TOXIC AND FOOD-SAFE ADHESIVES TO DRIVE MARKET 105
9.3 WOODWORKING 106
9.3.1 RISING NEED FOR ECO-FRIENDLY FURNITURE MANUFACTURING TO BOOST MARKET 106
9.4 MEDICAL 106
9.4.1 RISING DEMAND FOR BIOCOMPATIBLE AND HYPOALLERGENIC ADHESIVES TO DRIVE MARKET 106

9.5 CONSUMER GOODS 107
9.5.1 NEED FOR SUSTAINABLE BONDING SOLUTIONS TO PROPEL MARKET 107
9.6 CONSTRUCTION 107
9.6.1 REQUIREMENT FOR WEATHER-RESISTANT ADHESIVES TO BOOST DEMAND 107
9.7 AUTOMOTIVE 108
9.7.1 ABILITY TO REDUCE VEHICLE WEIGHT TO FUEL DEMAND 108
9.8 OTHER END-USE INDUSTRIES 108
9.8.1 ELECTRONICS 108
9.8.2 TEXTILE 108
9.8.3 RENEWABLE ENERGY 109
10 SUSTAINABLE ADHESIVES MARKET, BY REGION 110
10.1 INTRODUCTION 111
10.2 NORTH AMERICA 113
10.2.1 US 118
10.2.1.1 Rising demand in packaging and construction industries to drive market 118
10.2.2 CANADA 120
10.2.2.1 Focus on sustainable development to boost market 120
10.2.3 MEXICO 122
10.2.3.1 Government’s sustainability goals to drive demand 122
10.3 EUROPE 124
10.3.1 GERMANY 130
10.3.1.1 High demand in automotive and packaging industries to drive market 130
10.3.2 ITALY 132
10.3.2.1 Expanding end-use industries to boost demand 132
10.3.3 FRANCE 134
10.3.3.1 Government emphasis on sustainability to bolster market 134
10.3.4 UK 136
10.3.4.1 Rising demand in construction and automotive industries to propel market 136
10.3.5 SPAIN 138
10.3.5.1 Growing packaging industry to drive demand 138
10.3.6 RUSSIA 140
10.3.6.1 Increasing environmental awareness to boost demand 140
10.3.7 REST OF EUROPE 142
10.4 ASIA PACIFIC 144
10.4.1 CHINA 150
10.4.1.1 Growing focus on sustainability across industries to drive demand 150
10.4.2 JAPAN 152
10.4.2.1 Emphasis on innovation and technological advancements to support market 152

10.4.3 INDIA 154
10.4.3.1 Strict environmental regulations to drive market 154
10.4.4 SOUTH KOREA 156
10.4.4.1 Increasing adoption in construction industry to boost market 156
10.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 158
10.5 MIDDLE EAST & AFRICA 160
10.5.1 GCC COUNTRIES 166
10.5.1.1 UAE 166
10.5.1.1.1 Growing construction activity to fuel market 166
10.5.1.2 Saudi Arabia 168
10.5.1.2.1 Investments in infrastructure development to bolster market 168
10.5.1.3 Rest of GCC countries 169
10.5.2 SOUTH AFRICA 171
10.5.2.1 Growing demand in various end-use industries to boost market 171
10.5.3 REST OF MIDDLE EAST & AFRICA 173
10.6 SOUTH AMERICA 175
10.6.1 ARGENTINA 180
10.6.1.1 Availability of natural resources to drive market 180
10.6.2 BRAZIL 182
10.6.2.1 Strict environmental regulations to encourage adoption 182
10.6.3 REST OF SOUTH AMERICA 184
11 COMPETITIVE LANDSCAPE 187
11.1 INTRODUCTION 187
11.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, JANUARY 2021–MAY 2024 187
11.3 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 189
11.3.1 RANKING OF KEY MARKET PLAYERS, 2023 189
11.3.2 MARKET SHARE OF KEY PLAYERS, 2023 189
11.4 REVENUE ANALYSIS, 2020–2024 192
11.5 BRAND/PRODUCT COMPARISON 193
11.6 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 193
11.6.1 STARS 193
11.6.2 EMERGING LEADERS 193
11.6.3 PERVASIVE PLAYERS 194
11.6.4 PARTICIPANTS 194
11.6.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 195
11.6.5.1 Company footprint 195
11.6.5.2 Type footprint 196
11.6.5.3 End-use industry footprint 197
11.6.5.4 Raw material footprint 198
11.6.5.5 Region footprint 199
11.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: START-UPS/SMES, 2023 199
11.7.1 PROGRESSIVE COMPANIES 199
11.7.2 RESPONSIVE COMPANIES 199
11.7.3 DYNAMIC COMPANIES 199
11.7.4 STARTING BLOCKS 200
11.7.5 COMPETITIVE BENCHMARKING: START-UPS/SMES, 2023 201
11.7.5.1 Key start-ups/SMEs 201
11.7.6 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 204
11.8 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 205
11.8.1 PRODUCT LAUNCHES 205
11.8.2 DEALS 207
11.8.3 EXPANSIONS 211
11.8.4 OTHERS 213
12 COMPANY PROFILES 215
12.1 KEY PLAYERS 215
12.1.1 BASF SE 215
12.1.1.1 Business overview 215
12.1.1.2 Products/Solutions/Services offered 216
12.1.1.3 Recent developments 217
12.1.1.3.1 Product launches 217
12.1.1.3.2 Expansions 218
12.1.1.4 MnM view 218
12.1.1.4.1 Key strengths/Right to win 218
12.1.1.4.2 Strategic choices 218
12.1.1.4.3 Weaknesses/Competitive threats 218
12.1.2 HENKEL AG & CO. KGAA 219
12.1.2.1 Business overview 219
12.1.2.2 Products/Solutions/Services offered 220
12.1.2.3 Recent developments 221
12.1.2.3.1 Product launches 221
12.1.2.3.2 Deals 222
12.1.2.3.3 Expansions 223
12.1.2.4 MnM view 223
12.1.2.4.1 Key strengths/Right to win 223
12.1.2.4.2 Strategic choices 224
12.1.2.4.3 Weaknesses/Competitive threats 224
12.1.3 H.B. FULLER COMPANY 225
12.1.3.1 Business overview 225
12.1.3.2 Products/Solutions/Services offered 226
12.1.3.3 Recent developments 227
12.1.3.3.1 Product launches 227
12.1.3.3.2 Deals 227
12.1.3.3.3 Expansions 229
12.1.3.4 MnM view 229
12.1.3.4.1 Key strengths/Right to win 229
12.1.3.4.2 Strategic choices 229
12.1.3.4.3 Weaknesses/Competitive threats 230
12.1.4 JOWAT SE 231
12.1.4.1 Business overview 231
12.1.4.2 Products/Solutions/Services offered 231
12.1.4.3 Recent developments 232
12.1.4.3.1 Product launches 232
12.1.4.3.2 Deals 233
12.1.4.3.3 Expansions 233
12.1.4.3.4 Others 233
12.1.4.4 MnM view 234
12.1.4.4.1 Key strengths/Right to win 234
12.1.4.4.2 Strategic choices 234
12.1.4.4.3 Weaknesses/Competitive threats 234
12.1.5 DOW 235
12.1.5.1 Business overview 235
12.1.5.2 Products/Solutions/Services offered 236
12.1.5.3 Recent developments 237
12.1.5.3.1 Product launches 237
12.1.5.3.2 Deals 237
12.1.5.3.3 Others 238
12.1.5.4 MnM view 238
12.1.5.4.1 Key strengths/Right to win 238
12.1.5.4.2 Strategic choices 238
12.1.5.4.3 Weaknesses/Competitive threats 238
12.1.6 DUPONT 239
12.1.6.1 Business overview 239
12.1.6.2 Products/Solutions/Services offered 240
12.1.6.3 Recent developments 241
12.1.6.3.1 Others 241
12.1.6.4 MnM view 241
12.1.6.4.1 Key strengths/Right to win 241
12.1.6.4.2 Strategic choices 241
12.1.6.4.3 Weaknesses/Competitive threats 242
12.1.7 ARKEMA 243
12.1.7.1 Business overview 243
12.1.7.2 Products/Services/Solutions offered 244
12.1.7.2.1 Deals 245
12.1.7.3 MnM view 246
12.1.7.3.1 Key strengths/Right to win 246
12.1.7.3.2 Strategic choices 246
12.1.7.3.3 Weaknesses/Competitive threats 246
12.1.8 AVERY DENNISON CORPORATION 247
12.1.8.1 Business overview 247
12.1.8.2 Products/Solutions/Services offered 248
12.1.8.3 Recent developments 249
12.1.8.3.1 Deals 249
12.1.8.3.2 Others 250
12.1.8.4 MnM view 250
12.1.8.4.1 Key strengths/Right to win 250
12.1.8.4.2 Strategic choices 250
12.1.8.4.3 Weaknesses/Competitive threats 250
12.1.9 PARAMELT B.V. 251
12.1.9.1 Business overview 251
12.1.9.2 Products/Solutions/Services offered 251
12.1.9.3 MnM view 252
12.1.9.3.1 Key strengths/Right to win 252
12.1.9.3.2 Strategic choices 252
12.1.9.3.3 Weaknesses/Competitive threats 252
12.1.10 SYNTHOS 253
12.1.10.1 Business overview 253
12.1.10.2 Products/Solutions/Services offered 253
12.1.10.3 Recent developments 254
12.1.10.3.1 Product launches 254
12.1.10.3.2 Others 254
12.1.10.4 MnM view 254
12.1.10.4.1 Key strengths/Right to win 254
12.1.10.4.2 Strategic choices 255
12.1.10.4.3 Weaknesses/Competitive threats 255
12.1.11 ARTIENCE CO., LTD. 256
12.1.11.1 Business overview 256
12.1.11.2 Products/Solutions/Services offered 257
12.1.11.3 Recent developments 258
12.1.11.3.1 Product launches 258
12.1.11.3.2 Expansions 259
12.1.11.3.3 Others 259
12.1.11.4 MnM view 260
12.1.11.4.1 Key strengths/Right to win 260
12.1.11.4.2 Strategic choices 260
12.1.11.4.3 Weaknesses/Competitive threats 260
12.2 OTHER PLAYERS 261
12.2.1 ARTIMELT AG 261
12.2.2 FOLLMANN GMBH & CO. KG 262
12.2.3 LD DAVIS 263
12.2.4 EMSLAND GROUP 264
12.2.5 ECOSYNTHETIX INC 265
12.2.6 WEISS CHEMIE + TECHNIK GMBH & CO. KG 266
12.2.7 SELLEYS 267
12.2.8 AVEBE 268
12.2.9 MASTER BOND 269
12.2.10 KLEIBERIT SE & CO. KG 269
12.2.11 THE COMPOUND COMPANY 270
12.2.12 U.S. ADHESIVES, INC. 271
12.2.13 FRANKLIN INTERNATIONAL 271
12.2.14 PREMIER STARCH PRODUCTS PVT. LTD 272
12.2.15 C.B. ADHESIVES LTD 272
13 APPENDIX 273
13.1 DISCUSSION GUIDE 273
13.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 276
13.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 278
13.4 RELATED REPORTS 278
13.5 AUTHOR DETAILS 279

 

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