持続可能な接着剤市場:タイプ別(リサイクル可能、再生可能、生分解性、グリーン)、原材料別(水性、植物由来、EVAベース、アクリルベース)、最終用途産業別(包装、木工、建設、医療)、地域別 - 2029年までの世界予測Sustainable Adhesives Market by Type (Recyclable, Renewable, Biodegradable, Green), Raw Material (Water-Based, Plant-Based, EVA Based, Acrylic Based), End-Use Industry (Packaging, Woodworking, Construction, Medical), Region - Global Forecast to 2029 持続可能な接着剤市場は、2024年の29億米ドルから年平均成長率5.2%で、2029年には37億米ドルに達すると予測されている。 「世界的な工業化・都市化の進展と持続可能性への需要の高まりが、持続可能な接着剤需... もっと見る
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サマリー持続可能な接着剤市場は、2024年の29億米ドルから年平均成長率5.2%で、2029年には37億米ドルに達すると予測されている。「世界的な工業化・都市化の進展と持続可能性への需要の高まりが、持続可能な接着剤需要を牽引している。 工業化、都市化、持続可能性への需要の高まりは、持続可能な接着剤市場を支える主要な原動力となっている。これら2つの要因は、生産方法と環境政策に影響を与える。工業化と都市中心部の発展に伴い、接着剤の需要は建設、包装、自動車分野などで増加している。このような接着剤用途の需要増加により、工業プロセスによる環境への影響を軽減するための持続可能な対策の採用がさらに重要視されている。都市化のプロセスは非常に複雑かつ高速で、大量の廃棄物が発生するため、リサイクルと廃棄物削減を支援する環境に優しいソリューションを提供する必要がある。持続可能な接着剤には、生分解性、リサイクル性、低VOCの選択肢があり、接着材料の環境フットプリントを改善し、リサイクルプロセスを容易にすることで、これらの課題に対応している。同時に、工業化にはより厳しい環境規制が伴うことが多く、製造業者は新しい基準に準拠し続けるために、より環境に優しい代替品を探すようになる。消費者の間で意識の高まりは、グリーン製品への彼らの嗜好と相まって、さらに企業が企業の社会的責任の目標を達成するための最良の手段を提供する接着剤を求めることを余儀なくされる。従って、規制当局の期待や消費者の需要に応えるためには、産業や都市プロジェクト内で持続可能な接着剤を導入することが何よりも必要であり、市場成長の後押しとなる。工業化、都市化、持続可能性の相乗効果により、ダイナミックに変化する世界情勢において環境に優しい接着剤ソリューションを採用する必要性が強調されている。 "再生可能接着剤、タイプ別では2023年に第2位の市場シェアを占める" リサイクル可能な接着剤に次いで、再生可能な接着剤は持続可能な接着剤市場において2番目に大きなタイプである。なぜなら、再生可能な接着剤は環境上の利点を引き出す大きな可能性を秘めており、環境に優しいソリューションの必要性に対する意識の高まりにより需要が拡大しているからである。再生可能な接着剤は、化石燃料への依存度を低減し、接着剤製品のカーボンフットプリントを削減する植物由来の樹脂やポリマーのようなバイオベースの材料から生産されています。その本質に内在する持続可能性と循環経済の原則の目標との互換性は、環境に優しい代替品を求める産業にとって非常に魅力的です。また、再生可能な接着剤の新しい技術は、その性能を向上させ、包装や建設から自動車産業に至るまで、多種多様な用途に適合している。再生可能資源に由来しながら効果的な接着を提供するその能力は、規制遵守と企業の持続可能性イニシアチブの両方をサポートする。消費者からの圧力の高まりは、規制当局からの圧力と相まって、企業をより持続可能な実践に向かわせ、そのようなものとして、再生可能な接着剤は、持続可能な接着剤市場の主要セグメントの一つとして、その地位をさらに強化し、成長軌道を維持している。 「建設業は、予測期間中、持続可能な接着剤市場において金額ベースで2番目に大きな最終用途産業となる見込みである。 包装に次いで建設業が持続可能な接着剤の2番目に大きな最終用途産業として分類される要因には、いくつかの理由が含まれる。建設部門は著しく成長している。この成長の原動力となっているのは、世界中で都市化、インフラ整備、改修プロジェクトが増加していることだ。この成長により、環境に優しい建築技術を促進し、厳しい環境規制を満たす接着剤の需要が増加している。持続可能な方法で製造され、揮発性有機化合物(VOC)が少ない再生可能資源由来の接着剤は、これらの材料や建設プロセスに関連する環境への影響を最小限に抑えるのに役立つ。そのため、LEED、またはエネルギーと環境設計におけるリーダーシップなどのグリーンビルディングの認証や規格に向けた動きは、健康的な室内空気の質と全体的な環境性能に関して、接着剤内の持続可能な材料の使用に焦点を当て始める。長持ちし、高性能で、環境的に持続可能な接着剤は、同時に建設プロジェクトにおいて、より良いエネルギー効率、より少ない廃棄物、より低いカーボンフットプリントを提供することにより、これらのグリーンビルディングの目標に貢献します。さらに、建設業界は、ベストプラクティスによって構造的完全性が影響を受けない接着ソリューションの長寿命、高性能要件の必要性を損なうことなく、持続可能な接着剤へと移行している。したがって、建設業界は持続可能性と規制遵守に期待を寄せており、包装に次いで持続可能な接着剤の主要セグメントの一つとなっている。 "植物由来は、予測期間中、持続可能な接着剤市場において、金額ベースで2番目に大きな原材料セグメントとなる見込みである。" 持続可能な接着剤の2番目に大きなシェアは、水性材料に次いで植物由来であるが、その環境上の利点と人気の高まりにより、持続可能な接着剤市場で2番目に大きな原料タイプを形成している。植物系接着剤は、デンプン、セルロース、天然樹脂などの再生可能資源から製造され、化石燃料への依存度を大幅に低減し、世界的な持続可能性の目標を達成する。再生可能な資源をベースとしているため、二酸化炭素排出量を削減し、循環経済をサポートすることで、石油ベースのものに対して環境に優しい選択肢を提供します。より環境に優しい製品を求める消費者や規制当局からの圧力の高まりは、特に包装、建設、自動車産業において、企業を植物系接着剤へと駆り立てている。さらに、生分解性で無害という性質が、その可能性をさらに高めている。技術の進歩によって植物系接着剤の性能が向上するにつれて、採用が増加し、それによって持続可能な接着剤市場における水性接着剤に次ぐ主要セグメントとしての地位がさらに強化されている。 "地域別では、北米が2023年の持続可能な接着剤の第2位の市場であった。" 北米は市場にとって2番目に大きな貢献者であり、いくつかの要因がそれに寄与している。この地域は、環境規制と持続可能性への取り組みに大きな関心を寄せている。そのため、こうした取り組みが包装、建設、自動車などの業界全体でグリーン製品への需要を喚起している。北米の企業は、CSRや企業の社会的責任、持続可能性の目標に対してより責任を持つようになってきており、環境への影響を低減し、規制基準を満たす、より持続可能な接着剤の使用をこれまで以上に増やすことが求められている。また、北米には広範な産業基盤が存在し、接着剤技術の革新と改良のための研究開発への重点的な投資が大きな原動力となっている。技術革新に重点を置くことで、高性能で持続可能な接着剤が登場し、今日の用途の厳しい要求に応えている。また、北米ではグリーン製品に対する消費者の意識と嗜好も高く、これが市場を活性化している。主要な接着剤メーカーのほとんどがこの地域に立地しており、確立されたサプライチェーン・インフラも整っているため、製品の幅広い入手可能性と大幅な普及率が確保されている。これらすべての要因により、北米は持続可能な接着剤にとって影響力のある市場となっており、同分野の成長を牽引して世界第2位となっている。 二次調査によって特定されたいくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定し検証する過程で、広範な一次インタビューを実施した。一次インタビュー対象者のプロフィールの内訳は以下の通り: - 企業タイプ別ティア1:50%、ティア2:25%、ティア3:25 - 役職別Cレベル:10%、ディレクターレベル:15%、その他:75 - 地域別北米30%、欧州30%、アジア太平洋地域20%、中東・アフリカ10%、南米10 この市場の主要プレーヤーは、BASF SE(ドイツ)、デュポン(米国)、Henkel AG & Co.KGaA(ドイツ)、H.B. Fuller Company(米国)、Jowat SE(ドイツ)、Dow(米国)、Arkema(フランス)、Avery Dennison Corporation(米国)、Synthos(ポーランド)、Paramelt B.V.(オランダ)、Artience Co.(日本)など。 調査範囲 本レポートでは、持続可能な接着剤市場を原料、タイプ、最終用途産業、地域別に区分しています。様々な地域にわたる市場全体の価値の推定を提供しています。主要な業界プレイヤーを詳細に分析し、持続可能な接着剤市場に関連する事業概要、製品&サービス、主要戦略、新製品発表、事業拡大、合併&買収に関する洞察を提供しています。 本レポートを購入する主な利点 当調査レポートでは、業界分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当て、これらを合わせて、持続可能な接着剤市場の競争環境、新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などの全体像を提供しています。 当レポートでは、以下の点について考察を深めています: - 主要推進要因の分析主な推進要因の分析:グリーンビルディングへの取り組みと連動した都市化とインフラ整備、リサイクル可能なパッケージングと循環型経済原則への需要の高まり、持続可能な接着剤技術の進歩。 - 市場浸透:世界の持続可能な接着剤市場のトップ企業が提供する持続可能な接着剤市場に関する包括的な情報。 - 製品開発/イノベーション:持続可能な接着剤市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、地域ごとの持続可能な接着剤市場を分析しています。 - 市場の多様化:世界の持続可能な接着剤市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的な情報。 - 競合他社の評価:持続可能な接着剤市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力を詳細に評価。 目次1 はじめに 261.1 調査目的 1.2 市場の定義 26 1.3 調査範囲 27 1.3.1 調査対象および除外項目 27 1.3.2 考慮した年数 29 1.4 考慮した通貨 29 1.5 単位 1.6 制限事項 29 1.7 利害関係者 30 2 研究方法 31 2.1 調査データ 31 2.1.1 二次データ 32 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 32 2.1.2 一次データ 2.1.2.1 一次資料からの主要データ 33 2.1.2.2 一次インタビューの主な参加者 33 2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 34 2.1.2.4 主要な業界インサイト 34 2.2 基本数値の算出 35 2.2.1 供給サイドからのアプローチ 35 2.2.2 需要サイドアプローチ 35 2.3 予想数の算出 35 2.3.1 供給側 35 2.3.2 需要サイド 36 2.4 市場規模の推定 36 2.4.1 ボトムアップ・アプローチ 37 2.4.2 トップダウン・アプローチ 37 2.5 データの三角測量 38 2.6 リサーチの前提 39 2.7 成長予測 39 2.8 リスク評価 40 2.9 要因分析 40 3 エグゼクティブ・サマリー 41 4 プレミアム・インサイト 46 4.1 持続可能な接着剤市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 46 4.2 持続可能な接着剤市場:タイプ別 47 4.3 持続可能な接着剤市場:原料別 47 4.4 サステイナブル接着剤市場:最終用途産業別 48 4.5 サステイナブル接着剤市場:国別 48 5 市場の概要 49 5.1 はじめに 49 5.2 市場のダイナミクス 5.2.1 推進要因 50 5.2.1.1 都市部におけるグリーンビルディングへの取り組みの増加 50 5.2.1.2 リサイクル可能な包装に対する需要の高まりと循環経済原則の採用 51 5.2.1.3 持続可能な接着技術の進歩 51 5.2.2 阻害要因 52 5.2.2.1 複雑な規制への対応と使用済み製品への配慮 52 5.2.3 機会 52 5.2.3.1 新興の最終用途産業における需要の増大 52 5.2.4 課題 53 5.2.4.1 性能の限界と原料の不安定な入手可能性 53 5.3 持続可能な接着剤市場に対するジェネレーティブ・アイの影響 53 5.3.1 はじめに 5.3.2 様々な事業分野でAIを採用する化学企業 54 5.3.3 持続可能な接着剤市場におけるジェネレーティブAIの利用 55 5.3.4 持続可能な接着剤市場におけるジェネレーティブAIの影響 56 6 業界動向 57 6.1 はじめに 57 6.2 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 57 6.3 サプライチェーン分析 59 6.4 投資と資金調達のシナリオ 61 6.5 価格分析 61 6.5.1 平均販売価格動向:地域別 61 6.5.2 平均販売価格動向:原料別 62 6.5.3 平均販売価格動向:最終用途産業別 62 6.5.4 主要企業の平均販売価格動向:原料別 63 6.6 エコシステム分析 63 6.7 技術分析 65 6.7.1 主要技術 65 6.7.2 補完的技術 66 6.7.3 隣接技術 67 6.8 特許分析 68 6.8.1 方法論 68 6.8.2 付与特許、2014年~2023年 69 6.8.2.1 過去10年間の公開動向 69 6.8.3 洞察 69 6.8.4 法的地位 70 6.8.5 管轄区域分析 70 6.8.6 上位出願者 71 6.8.7 持続可能な接着剤に関する主要特許 72 6.9 貿易分析 73 6.9.1 輸入シナリオ 73 6.9.2 輸出シナリオ 74 6.10 主要会議とイベント(2024~2025年) 74 6.11 関税と規制の状況 75 6.11.1 持続可能な接着剤に関連する関税 75 6.11.2 規制機関、政府機関、その他の団体 76 6.11.3 持続可能な接着剤に関する規制 81 6.12 ポーターの5つの力分析 82 6.12.1 新規参入企業の脅威 83 6.12.2 代替品の脅威 83 6.12.3 供給者の交渉力 84 6.12.4 買い手の交渉力 84 6.12.5 競争相手の強さ 84 6.13 主要ステークホルダーと購買基準 85 6.13.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 85 6.13.2 購買基準 86 6.14 マクロ経済指標 87 6.14.1 主要国のGDP動向と予測 87 6.15 ケーススタディ分析 87 6.15.1 ボスティックは高性能で持続可能な接着剤ソリューションを開発 87 6.15.2 応用接着剤がベビーフードメーカーのラベル更新を効率化 88 6.15.3 ヘンケル、クレイトン、ダウが接着剤のカーボンフットプリント削減のために協力 89 7 持続可能な接着剤市場、タイプ別 91 7.1 はじめに 92 7.2 リサイクル可能な接着剤 93 7.2.1 循環経済原則の採用増加が市場を牽引する 93 7.3 再生可能な接着剤 93 7.3.1 化石燃料への依存を減らす必要性の高まりが需要を押し上げる 93 7.4 リパルプ可能な接着剤 94 7.4.1 製紙・包装業界における高い需要が市場を牽引する 94 7.5 生分解性接着剤 94 7.5.1 生分解性包装ソリューションへのニーズの高まりが市場を押し上げる 94 7.6 グリーン接着剤 95 7.6.1 室内の空気の質と労働者の安全性を高める必要性が需要を牽引 95 7.7 その他 7.7.1 ホットメルト接着剤 95 7.7.2 紫外線硬化型接着剤 95 8 持続可能な接着剤市場:原材料別 96 8.1 導入 97 8.2 水性 99 8.2.1 環境に優しい接着剤への需要の高まりが市場を牽引 99 8.3 植物系 99 8.3.1 接着剤の環境負荷低減ニーズが需要を促進 99 8.4 エバベース 100 8.4.1 多様な素材を接着する能力が採用を後押し 100 8.5 アクリル系 100 8.5.1 汎用性が業界全体の需要を促進する 100 8.6 その他の原料 101 8.6.1 動物由来 101 8.6.2 セルロース誘導体 101 8.6.3 バイオベースのポリウレタン 101 9 持続可能な接着剤市場:最終用途産業別 102 9.1 導入 103 9.2 パッケージング 105 9.2.1 無害で食品に安全な接着剤への需要の増加が市場を牽引 105 9.3 木工 106 9.3.1 環境に優しい家具製造へのニーズの高まりが市場を押し上げる 106 9.4 医療 106 9.4.1 生体適合性・低刺激性接着剤への需要の高まりが市場を牽引 106 9.5 消費財 107 9.5.1 持続可能な接着ソリューションへのニーズが市場を牽引 107 9.6 建築 107 9.6.1 耐候性接着剤への要求が需要を押し上げる 107 9.7 自動車 108 9.7.1 自動車の軽量化が需要を後押し 108 9.8 その他の最終用途産業 108 9.8.1 エレクトロニクス 108 9.8.2 繊維 108 9.8.3 再生可能エネルギー 109 10 持続可能な接着剤市場:地域別 110 10.1 はじめに 111 10.2 北米 113 10.2.1 米国 118 10.2.1.1 パッケージングと建設業界における需要増加が市場を牽引 118 10.2.2 カナダ 120 10.2.2.1 持続可能な開発への注目が市場を押し上げる 120 10.2.3 メキシコ 122 10.2.3.1 政府の持続可能性目標が需要を牽引 122 10.3 欧州 124 10.3.1 ドイツ 130 10.3.1.1 自動車産業と包装産業における高い需要が市場を牽引 130 10.3.2 イタリア 132 10.3.2.1 最終用途産業の拡大が需要を押し上げる 132 10.3.3 フランス 134 10.3.3.1 政府による持続可能性の重視が市場を強化する 134 10.3.4 イギリス 136 10.3.4.1 建設・自動車産業の需要増加が市場を促進 136 10.3.5 スペイン 138 10.3.5.1 成長する包装産業が需要を牽引 138 10.3.6 ロシア 140 10.3.6.1 環境意識の高まりが需要を押し上げる 140 10.3.7 その他の欧州 142 10.4 アジア太平洋地域 144 10.4.1 中国 150 10.4.1.1 産業界全体における持続可能性への関心の高まりが需要を牽引 150 10.4.2 日本 152 10.4.2.1 革新と技術の進歩が市場を支える 152 10.4.3 インド 154 10.4.3.1 厳しい環境規制が市場を牽引 154 10.4.4 韓国 156 10.4.4.1 建設業界における採用の増加が市場を押し上げる 156 10.4.5 その他のアジア太平洋地域 158 10.5 中東・アフリカ 160 10.5.1 GCC諸国 166 10.5.1.1 UAE 166 10.5.1.1.1 建設活動の活発化が市場を後押し 166 10.5.1.2 サウジアラビア 168 10.5.1.2.1 インフラ整備への投資が市場を強化 168 10.5.1.3 その他のGCC諸国 169 10.5.2 南アフリカ 171 10.5.2.1 様々な最終用途産業での需要増加が市場を押し上げる 171 10.5.3 その他の中東・アフリカ 173 10.6 南米 175 10.6.1 アルゼンチン 180 10.6.1.1 天然資源の確保が市場を牽引 180 10.6.2 ブラジル 182 10.6.2.1 厳しい環境規制が採用を促進する 182 10.6.3 その他の南米地域 184 11 競争環境 187 11.1 はじめに 187 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021年1月~2024年5月) 187 11.3 市場シェア分析(2023年) 189 11.3.1 主要市場プレーヤーのランキング(2023年) 189 11.3.2 主要プレーヤーの市場シェア(2023年) 189 11.4 収益分析、2020-2024年 192 11.5 ブランド/製品の比較 193 11.6 企業評価マトリックス:主要プレイヤー、2023年 193 11.6.1 スター企業 193 11.6.2 新興リーダー 193 11.6.3 浸透型プレーヤー 194 11.6.4 参加企業 194 11.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 195 11.6.5.1 企業フットプリント 195 11.6.5.2 タイプ別フットプリント 196 11.6.5.3 最終用途産業のフットプリント 197 11.6.5.4 原材料フットプリント 198 11.6.5.5 地域別フットプリント 199 11.7 企業評価マトリックス:新興企業/SM(2023年) 199 11.7.1 進歩的企業 199 11.7.2 反応企業 199 11.7.3 ダイナミックな企業 199 11.7.4 スタートアップ・ブロック 200 11.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/中小企業(2023年) 201 11.7.5.1 主要新興企業/中小企業 201 11.7.6 企業評価と財務指標 204 11.8 競争シナリオとトレンド 205 11.8.1 製品上市 205 11.8.2 取引 207 11.8.3 拡張 211 11.8.4 その他 213 12 企業プロフィール 215 12.1 主要プレーヤー 215 12.1.1 BASF SE 215 12.1.1.1 事業概要 215 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 216 12.1.1.3 最近の動向 217 12.1.1.3.1 製品の発売 217 12.1.1.3.2 事業拡大 218 12.1.1.4 MnMの見解 218 12.1.1.4.1 主要な強み/勝利への権利 218 12.1.1.4.2 戦略的選択 218 12.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 218 12.1.2 ヘンケル AG & CO.KGAA 219 12.1.2.1 事業概要 219 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 220 12.1.2.3 最近の動向 221 12.1.2.3.1 製品上市 221 12.1.2.3.2 取引 222 12.1.2.3.3 事業拡大 223 12.1.2.4 MnMビュー 223 12.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 223 12.1.2.4.2 戦略的選択 224 12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 224 12.1.3 H.B.フラー社 225 12.1.3.1 事業概要 225 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 226 12.1.3.3 最近の動向 227 12.1.3.3.1 製品の発売 227 12.1.3.3.2 取引 227 12.1.3.3.3 事業拡大 229 12.1.3.4 MnMの見解 229 12.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 229 12.1.3.4.2 戦略的選択 229 12.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 230 12.1.4 ジョワット・セ 231 12.1.4.1 事業概要 231 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 231 12.1.4.3 最近の動向 232 12.1.4.3.1 製品上市 232 12.1.4.3.2 取引 233 12.1.4.3.3 事業拡大 233 12.1.4.3.4 その他 233 12.1.4.4 MnMの見解 234 12.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 234 12.1.4.4.2 戦略的選択 234 12.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 234 12.1.5 DOW 235 12.1.5.1 事業概要 235 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 236 12.1.5.3 最近の動向 237 12.1.5.3.1 製品上市 237 12.1.5.3.2 取引 237 12.1.5.3.3 その他 238 12.1.5.4 MnMビュー 238 12.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 238 12.1.5.4.2 戦略的選択 238 12.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 238 12.1.6 デュポン 239 12.1.6.1 事業概要 239 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 240 12.1.6.3 最近の動向 241 12.1.6.3.1 その他 241 12.1.6.4 MnMの見解 241 12.1.6.4.1 主要な強み/勝つための権利 241 12.1.6.4.2 戦略的選択 241 12.1.6.4.3 弱点/競争上の脅威 242 12.1.7 アルケマ 243 12.1.7.1 事業概要 243 12.1.7.2 提供する製品/サービス/ソリューション 244 12.1.7.2.1 取引 245 12.1.7.3 MnMビュー 246 12.1.7.3.1 主要な強み/勝つための権利 246 12.1.7.3.2 戦略的選択 246 12.1.7.3.3 弱点/競争上の脅威 246 12.1.8 エイブリー・デニソン・コーポレーション 247 12.1.8.1 事業概要 247 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 248 12.1.8.3 最近の動向 249 12.1.8.3.1 取引 249 12.1.8.3.2 その他 250 12.1.8.4 MnMの見解 250 12.1.8.4.1 主要な強み/勝つための権利 250 12.1.8.4.2 戦略的選択 250 12.1.8.4.3 弱点/競争上の脅威 250 12.1.9 パラメルト・ビー・ヴィ 251 12.1.9.1 事業概要 251 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 251 12.1.9.3 MnMの見解 252 12.1.9.3.1 主要な強み/勝つための権利 252 12.1.9.3.2 戦略的選択 252 12.1.9.3.3 弱点/競争上の脅威 252 12.1.10 シントス 253 12.1.10.1 事業概要 253 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 253 12.1.10.3 最近の動向 254 12.1.10.3.1 製品上市 254 12.1.10.3.2 その他 254 12.1.10.4 MnMの見解 254 12.1.10.4.1 主要な強み/勝つための権利 254 12.1.10.4.2 戦略的選択 255 12.1.10.4.3 弱点/競争上の脅威 255 12.1.11 アーティエンス(株256 12.1.11.1 事業概要 256 12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 257 12.1.11.3 最近の動向 258 12.1.11.3.1 製品の発売 258 12.1.11.3.2 事業拡大 259 12.1.11.3.3 その他 259 12.1.11.4 MnMの見解 260 12.1.11.4.1 主要な強み/勝利への権利 260 12.1.11.4.2 戦略的選択 260 12.1.11.4.3 弱点/競争上の脅威 260 12.2 その他のプレーヤー 261 12.2.1 アルティメルトAG 261 12.2.2 フォルマンGmbH & Co.KG 262 12.2.3 LDデイビス 263 12.2.4 エムズランド・グループ 264 12.2.5 エコシンセティクス社 265 12.2.6 Weiss Chemie + Technik gmbh & co.KG 266 12.2.7 セリース 267 12.2.8 AVEBE 268 12.2.9 マスターボンド 269 12.2.10 Kleiberit SE & CO.KG 269 12.2.11 コンパウンド・カンパニー 270 12.2.12 U.S. Adhesives, Inc.271 12.2.13 フランクリン・インターナショナル 271 12.2.14 プレミア・スターチ・プロダクツ PVT.LTD 272 12.2.15 C.B.アドヒーシブズ・リミテッド 272 13 付録 273 13.1 ディスカッションガイド 273 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 276 13.3 カスタマイズオプション 278 13.4 関連レポート 278 13.5 著者の詳細 279
SummaryThe sustainable adhesives market is projected to reach USD 3.7 billion by 2029, at a CAGR of 5.2% from USD 2.9 billion in 2024. Table of Contents1 INTRODUCTION 26
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