産業用メタバース市場:技術別(デジタルツイン、拡張現実、バーチャルリアリティ、人工知能、エッジコンピューティング、プライベート5G、ブロックチェーン)、エンドユーザー別(自動車、航空宇宙、エレクトロニクス、ヘルスケア)、地域別 - 2029年までの世界予測Industrial Metaverse Market by Technology (Digital Twin, Augmented Reality, Virtual Reality, Artificial Intelligence, Edge Computing, Private 5G, Blockchain), End User (Automotive, Aerospace, Electronics, Healthcare) and Region - Global Forecast to 2029 世界の産業用メタバース市場は、2024年の287億米ドルから2029年には2,286億米ドルに成長すると推定され、予測期間中の年平均成長率は51.5%と予測されている。 "デジタルツインの採用増加が産業用メタバース市... もっと見る
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サマリー世界の産業用メタバース市場は、2024年の287億米ドルから2029年には2,286億米ドルに成長すると推定され、予測期間中の年平均成長率は51.5%と予測されている。"デジタルツインの採用増加が産業用メタバース市場を牽引" 同市場は、デジタルツインの採用の高まり、AR、VR、AI、IoTなどのコア技術の進歩、産業部門における効率化と最適化の需要の高まり、産業メタバースによるスキルギャップと労働力の課題への対応など、いくつかの要因によって有望な成長の可能性を秘めている。また、5G/6Gの継続的な開発や、産業メタバース内でのブロックチェーン技術の統合を通じて、大きなビジネスチャンスがもたらされる。 "ARとVR技術セグメントは、予測期間中に大きなCAGRを目撃すると予想される。" 産業製造業において、ARは重要なデータを現実世界に重ね合わせ、産業における作業員のトレーニング、生産システムのメンテナンス、遠隔地にいる作業員の遠隔コラボレーションに役立つ。VRは、安全で現実的な製品設計、プロトタイピング、複雑な施設のバーチャルツアーのための没入型シミュレーションを作成する。これは、産業メタバース内での効率とイノベーションを促進するのに役立つ。AR技術は、ワークフローの最適化、視覚化、3Dモデリングに利用されている。また、ヘッドマウントディスプレイ、ジェスチャー・トラッキング・デバイス、データグローブの利用は、業界全体のAR&VRデバイスの需要に貢献している。 「予測期間中、航空宇宙産業がエンドユーザーセグメントの著しいCAGRを目撃する。 世界各国の政府は、航空宇宙インフラやセキュリティシステムを変革するための新しいプロジェクトを立ち上げている。彼らは、製品ライフサイクルとバリューチェーン全体にわたる協調的で同期化されたプログラム管理のためにデジタルツインを使用している。航空宇宙産業では、VRは高度なシミュレータによる訓練で重要な役割を果たしている。フライト・シミュレーターは、パイロットが飛行中のさまざまなシナリオに対応できるように準備するために重要である。さらに、プライベートLTEと5Gネットワークは、香港や上海浦東などの主要な国際空港や国内空港の内部業務をサポートするために導入されている。 「2024年には北米が突出した市場シェアを占めるだろう。 北米の産業用メタバース市場は、さらに米国、カナダ、メキシコに分類される。アメリカ大陸は、その技術的リーダーシップ、支持的な政府政策、多様な市場機会、活発な研究開発により、産業用メタバース市場を支配している。また、PTC Inc.(米国)、Magic Leap, Inc.(米国)、Microsoft(米国)、Alphabet Inc.(米国)などの主要技術プロバイダーが革新的なARソリューションを提供する一方、Bentley Systems, Incorporated(米国)、IBM Corporation(米国)、Emerson Electric Co.ANSYS, Inc.(米国)、Amazon Web Services, Inc.(米国)は、産業メタバース向けのデジタルツイン・ソリューションを提供している。これらの要因が、この地域の産業用メタバース市場における存在感を高めている。 主要企業の内訳 産業用メタバース市場で事業を展開する主要企業のCEO、マーケティング責任者、イノベーション・技術責任者など、さまざまな経営幹部に対して詳細なインタビューを行った。 - 企業タイプ別ティア1 = 45%、ティア2 = 35%、ティア3 = 20 - 役職別Cレベル・エグゼクティブ=40%、ディレクター=45%、その他(セールス、マーケティング、プロダクト・マネジャー、各組織のメンバー)=15 - 地域別北米=29%、欧州=27%、アジア太平洋地域=36%、その他の地域=8 本レポートに掲載されている主なプレイヤー NVIDIA Corporation(米国)、Microsoft(米国)、Siemens(ドイツ)、Amazon Web Services, Inc.(米国)、IBM(米国)、Meta(米国)、HTC Corporation(台湾)、ABB(スイス)、PTC(米国)、Dassault Systèmes(フランス)、GE Vernova(米国)、Intel Corporation(米国)、AVEVA Group Limited(英国)、Alphabet, Inc.これらの大手企業は、製品とソリューションの幅広いポートフォリオを保有しており、既存市場だけでなく新興市場でも突出した存在感を示している。本調査では、産業用メタバース市場におけるこれら主要企業の詳細な競合分析を行い、企業プロフィール、最新動向、主要市場戦略を紹介しています。 調査範囲 当レポートでは、産業用メタバース市場について、技術(デジタルツイン、人工知能、AR&VR、エッジコンピューティング、プライベート5G、ブロックチェーン)、エンドユーザー(自動車、航空宇宙、エレクトロニクス、食品&飲料、石油&ガス、エネルギー&電力、ヘルスケア、その他(化学、紙&パルプ))、地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域(中東、南米、アフリカを含む。) また、産業用メタバース市場の促進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的にレビューしています。また、これらの市場の量的側面に加えて質的側面もカバーしています。 レポートを購入する理由 本レポートは、市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、この市場のリーダー/新規参入者を支援します。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、より多くの洞察を得ることで、事業の位置づけを高め、適切な市場参入戦略を計画するのに役立ちます。また、本レポートは、関係者が産業用メタバース市場の脈動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供します。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: - 主な促進要因(デジタルツインの採用の増加、AR、VR、AI、IoTなどのコア技術の進歩、産業部門における効率化と最適化の需要の高まり、産業用メタバースによるスキルギャップと労働力の課題への対応)、阻害要因(ハイエンドメタバースコンポーネントの高い設置コストとメンテナンスコスト、標準化の欠如)、機会(5G/6Gの継続的な開発、産業用メタバース内でのブロックチェーン技術の統合)、課題(サイバーセキュリティとプライバシーの懸念、ブロックチェーン技術に対する既存企業の反対)の分析。 - 製品開発/イノベーション:産業用メタバース市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察 - 市場開発:有利な市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、さまざまな地域の産業用メタバース市場を分析しています。 - 市場の多様化:産業用メタバース市場における新製品、未開拓地域、最近の開発、投資に関する詳細情報 - 競合評価:NVIDIA Corporation(米国)、Microsoft(米国)、Siemens(ドイツ)、Amazon Web Services, Inc.(米国)、IBM(米国)、Meta(米国)、HTC Corporation(台湾)、ABB(スイス)、PTC(米国)、Dassault Systèmes(フランス)、GE Vernova(米国)、Intel Corporation(米国)、AVEVA Group Limited(英国)、Alphabet, Inc. 目次1 はじめに 291.1 調査目的 1.2 市場の定義 30 1.3 調査範囲 31 1.3.1 調査対象市場 31 1.3.2 対象と除外 32 1.3.3 考慮した年数 32 1.4 考慮した通貨 1.5 単位 1.6 制限事項 1.7 利害関係者 1.8 景気後退の影響 34 2 調査方法 35 2.1 調査データ 35 2.1.1 二次データ 36 2.1.1.1 主要な二次資料のリスト 37 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 38 2.1.2 一次データ 38 2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト 39 2.1.2.2 プライマリーの内訳 39 2.1.2.3 一次ソースからの主要データ 40 2.1.2.4 主要な業界インサイト 40 2.1.3 二次調査および一次調査 41 2.2 市場規模の推定方法 41 2.2.1 ボトムアップアプローチ 42 2.2.1.1 ボトムアップ分析による市場規模算出のアプローチ (需要側) 42 2.2.2 トップダウンアプローチ 43 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計の考え方 (供給側 2.3 要因分析 44 2.4 市場の内訳とデータの三角測量 45 2.5 リサーチの前提 46 2.6 リサーチの限界 46 2.7 リスク評価 47 2.8 景気後退の影響 48 3 エグゼクティブ・サマリー 49 4 プレミアム・インサイト 4.1 産業用メタバース市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 53 4.2 産業用メタバース市場:技術別 53 4.3 産業用メタバース市場:最終用途産業別 54 4.4 北米の産業用メタバース市場:技術・国別 54 4.5 産業用メタバース市場:国別 55 5 市場の概要 5.1 はじめに 56 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 57 5.2.1.1 プロセス最適化のためのデジタルツイン技術の展開の増加 57 5.2.1.2 拡張現実(AR)やその他のコア技術の急速な進歩 58 5.2.1.3 製造プロセス合理化のための先端技術に対する需要の急増 59 5.2.1.4 製造企業による没入型トレーニングプラットフォームへの需要の高まり 59 5.2.2 阻害要因 61 5.2.2.1 先端技術の導入コストが高い 61 5.2.2.2 標準化の欠如と相互運用性の問題 61 5.2.3 機会 62 5.2.3.1 5Gと6Gネットワークの商業化 62 5.2.3.2 産業メタバースへのブロックチェーンの統合 63 5.2.4 課題 64 5.2.4.1 サイバーセキュリティとプライバシーの懸念 64 5.2.4.2 従来のビジネスモデルへのブロックチェーン統合による破壊 64 5.3 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 65 5.4 価格分析 66 5.4.1 主要プレイヤーの価格動向(デバイスタイプ別) 67 5.4.2 指標的価格設定の傾向(デバイスタイプ別) 68 5.4.3 地域別の価格動向 68 5.5 投資と資金調達のシナリオ 5.6 サプライチェーン分析 70 5.7 エコシステム分析 72 5.8 技術分析 74 5.8.1 主要技術 74 5.8.1.1 デジタル・ツイン 74 5.8.1.2 拡張現実 74 5.8.1.3 バーチャルリアリティ 75 5.8.2 補完技術 75 5.8.2.1 5G 75 5.8.3 隣接技術 76 5.8.3.1 人工知能 76 5.8.3.2 クラウド・コンピューティング 5.8.3.3 エッジコンピューティング 5.9 ポーターのファイブフォース分析 77 5.9.1 新規参入の脅威 79 5.9.2 代替品の脅威 79 5.9.3 供給者の交渉力 79 5.9.4 買い手の交渉力 79 5.9.5 競争上のライバルの激しさ 79 5.10 主要ステークホルダーと購買基準 80 5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 80 5.10.2 購買基準 81 5.11 ケーススタディ分析 82 5.11.1 BMW、NVIDIAオムニバース・エンタープライズ・プラットフォームを活用し、ファクトリー・デジタ ル・ツインを作成 82 5.83 11.2 テックマヒンドラ、ユニバース・インタラクティブ・プラットフォームでインドの公的セクタ ー銀行の顧客体験の課題解決を支援 83 5.11.3 ソニー・ピクチャーズ アニメーションがプリプロダクション・ワークフローの最適化に NVIDIA Omniverse プラットフォームを採用 84 5.11.4 AWS、パブリック・ブロックチェーンとバース・オファリングをサポートするメタバース・プラットフォームの展開でビューフィン・メタバースをサポート 85 5.11.5 テクノロジー企業がHCLテクノロジーズ・リミテッドのエンドツーエンド・ソリューションを活用。 メタバースへの移行を可能にするエンドツーエンドのソリューションを活用 86 5.12 主要な会議とイベント(2024~2025年) 87 5.13 規制の状況 88 5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織 88 5.13.2 規範と標準 94 5.13.3 規制 95 5.14 貿易分析 97 5.14.1 輸入シナリオ(HSコード9004) 97 5.14.2 輸出シナリオ(HSコード9004) 98 5.15 特許分析 99 5.16 ジェネレーティブAIが産業メタバースに与える影響 102 5.17 産業メタバースの進化 102 6 産業用メタバース・ソリューションの応用 104 6.1 導入 104 6.2 製品設計と開発 105 6.3 予知保全 105 6.4 リモートコラボレーション 105 6.5 トレーニングとシミュレーション 106 6.6 その他のアプリケーション 106 7 産業用メタバース・ソリューションを採用する企業 108 7.1 導入 108 7.2 大企業 108 7.3 中小企業 109 8 産業用メタバース市場:テクノロジー別 111 8.1 導入 112 8.2 デジタル・ツイン 114 8.2.1 予知保全と産業用在庫最適化の重視が高まり、セグメント成長を後押し 114 8.3 人工知能 117 8.3.1 サービス別 119 8.3.1.1 ハードウェア 121 8.3.1.1.1 AIアルゴリズムをサポートする高性能処理装置への需要の高まりがセグメント成長を加速 121 8.3.1.1.2 プロセッサ 121 8.3.1.1.2.1 マイクロプロセッサ・ユニット(MPU) 121 8.3.1.1.2.2 グラフィックス・プロセッシング・ユニット(GPU) 121 8.3.1.1.2.3 FPGA(Field Programmable Gate Array) 122 8.3.1.1.2.4 特定用途向け集積回路(ASIC) 122 8.3.1.1.3 メモリ・デバイス 122 8.3.1.1.4 ネットワーク・デバイス 123 8.3.1.2 ソフトウェア 8.3.1.2.1 予知保全と品質管理のための革新的技術の導入が増加し、セグメント成長を促進 123 8.3.1.2.2 AIソリューション 123 8.3.1.2.2.1 オンプレミス 124 8.3.1.2.2.2 クラウドベース 124 8.3.1.2.3 AIプラットフォーム 124 8.3.1.2.3.1 アプリケーション・プログラミング・インターフェース 125 8.3.1.2.3.2 機械学習フレームワーク 125 8.3.1.3 サービス 125 8.3.1.3.1 AIソリューションの円滑な統合と最適なパフォーマンスへの注目の高まりがセグメントの成長を強化する 125 8.3.1.3.2 導入と統合 125 8.3.1.3.3 サポートとメンテナンス 126 8.4 プライベート5G 126 8.4.1 サービス別 128 8.4.1.1 ハードウェア 128 8.4.1.1.1 高速通信とリアルタイム通信への要求の高まりがセグメント成長を押し上げる 128 8.4.1.1.2 基地局 128 8.4.1.1.3 アンテナ 129 8.4.1.1.4 無線アクセスネットワーク(RAN) 129 8.4.1.1.5 コアネットワーク 129 8.4.1.1.6 バックホール&トランスポート 130 8.4.1.2 ソフトウェア 130 8.4.1.2.1 プライベートネットワーク志向の高まりがセグメント成長に寄与 130 8.4.1.2.2 ソフトウェア定義ネットワーク(SDN) 131 8.4.1.2.3 ネットワーク管理ソフトウェア 131 8.4.1.2.4 ネットワーク・セキュリティ・ソフトウェア 132 8.4.1.3 サービス 132 8.4.1.3.1 5Gネットワークのダウンタイム削減ニーズの高まりによるセグメント成長の拡大 132 8.4.1.3.2 設置と統合 132 8.4.1.3.3 サポート&メンテナンス 133 8.5 拡張現実 134 8.5.1 製品別 135 8.5.1.1 ハードウェア 136 8.5.1.1.1 ヘッドマウントディスプレイ 137 8.5.1.1.1.1 手術の正確性と治療成績を向上させるための医療分野での使用の増加が、セグメントの成長を促進する 137 8.5.1.1.1.2 スマートグラス 137 8.5.1.1.1.3 スマートヘルメット 137 8.5.1.1.2 ヘッドアップディスプレイ 138 8.5.1.1.2.1 状況認識の向上と注意散漫の最小化を目的とした採用の増加がセグメント成長を促進する 138 8.5.1.2 ソフトウェア 138 8.5.1.2.1 リモートコラボレーションとワークフロー最適化のニーズの高まりがセグメント成長を加速 138 8.5.1.2.2 タイプ別 138 8.5.1.2.2.1 ソフトウェア開発キット(SDK) 138 8.5.1.2.2.2 クラウドベースのサービス 139 8.5.1.2.3 機能別 139 8.5.1.2.3.1 リモートコラボレーション 139 8.5.1.2.3.2 ワークフローの最適化 139 8.5.1.2.3.3 ドキュメンテーション 139 8.5.1.2.3.4 可視化 139 8.5.1.2.3.5 3D モデリング 140 8.5.1.2.3.6 ナビゲーション 140 8.6 バーチャルリアリティ 140 8.6.1 デバイスの種類別 142 8.6.1.1 ヘッドマウントディスプレイ 143 8.6.1.1.1 空間認識とユーザーインタラクションの強化がセグメント成長に寄与 143 8.6.1.2 ジェスチャー追跡デバイス 144 8.6.1.2.1 手術トレーニングの成果と患者の安全性を高める医療分野での採用がセグメント成長を拡大 144 8.6.1.2.2 データグローブ 144 8.6.1.2.3 その他のジェスチャートラッキング機器 144 8.6.1.3 プロジェクター&ディスプレイウォール 144 8.6.1.3.1 共同作業や没入型ゲーム、教育、トレーニング体験への需要の高まりがセグメント成長を促進 144 8.7 エッジコンピューティング 145 8.7.1 効率的で分散化されたデータ処理とストレージへのニーズの高まりがセグメント成長を促進 145 8.7.2 企業別 145 8.7.2.1 大企業 145 8.7.2.2 中小企業 146 8.7.3 提供製品別 148 8.7.3.1 ハードウェア 148 8.7.3.1.1 エッジセンサー 149 8.7.3.1.1.1 遅延時間短縮のためのローカルデータ処理への利用がセグメント成長に寄与 149 8.7.3.1.1.2 温度センサー 149 8.7.3.1.1.3 湿度センサー 149 8.7.3.1.1.4 圧力センサー 149 8.7.3.1.1.5 モーションセンサー 150 8.7.3.1.2 エッジデバイス 150 8.7.3.1.2.1 業務効率とセキュリティ強化のための採用がセグメント成長を促進する 150 8.7.3.1.2.2 産業用PC(IPC) 150 8.7.3.1.2.3 シングルボードコンピュータ(SBC) 150 8.7.3.1.2.4 マイクロコントローラー 150 8.7.3.2 ソフトウェア 151 8.7.3.2.1 データ管理 151 8.7.3.2.1.1 データ処理 151 8.7.3.2.1.2 データ分析 151 8.7.3.2.1.3 データ保管 151 8.7.3.2.1.4 データ・セキュリティ 152 8.7.3.2.2 デバイス管理 152 8.7.3.2.2.1 デバイスのプロビジョニング 152 8.7.3.2.2.2 ファームウェアとソフトウェアの更新 152 8.7.3.2.2.3 デバイスの監視 153 8.7.3.2.2.4 機器のセキュリティ 153 8.7.3.2.3 アプリケーション管理 153 8.7.3.2.3.1 アプリケーションの展開 153 8.7.3.2.3.2 ワークフローの自動化 153 8.7.3.2.3.3 サービスオーケストレーション 154 8.7.3.2.3.4 アプリケーションセキュリティ 154 8.7.3.2.4 ネットワーク管理 154 8.7.3.2.4.1 接続性管理 154 8.7.3.2.4.2 パフォーマンス監視 155 8.7.3.2.4.3 ネットワーク最適化 155 8.7.3.2.4.4 ネットワークセキュリティ 155 8.7.3.3 サービス 155 8.7.3.3.1 プロフェッショナルサービス 156 8.7.3.3.1.1 コンサルティング 156 8.7.3.3.1.2 インプリメンテーション 156 8.7.3.3.1.3 サポート&メンテナンス 156 8.7.3.3.2 マネージド・サービス 157 8.8 ブロックチェーン 157 8.8.1 安全で合理的なデータ交換へのニーズの高まりが市場を牽引 157 9 産業用メタバース市場(最終用途産業別) 160 9.1 はじめに 161 9.2 自動車・運輸 163 9.2.1 自動車開発コスト削減のためのデジタル・ツイン技術への依存度の高まりがセグメント成長を後押し 163 9.3 航空宇宙 166 9.3.1 後期段階の航空機設計コストを最小化する先進技術の採用が増加し、セグメント成長を促進 166 9.4 エレクトロニクス 168 9.4.1 5gネットワークの商用化が進み、セグメント成長に寄与 168 9.5 食品・飲料 170 9.5.1 品質管理とコスト管理を合理化するAIベースのソリューションへの需要増がセグメント成長を加速 170 9.6 石油・ガス 172 9.6.1 生産最適化のためのiot分析プラットフォームの導入が増加し、セグメント成長を促進 172 9.7 ヘルスケア 173 9.173 7.1 創薬と患者のケアに革命をもたらすAI ツールへの依存の高まりがセグメント成長を促進 173 9.8 エネルギー・電力 175 9.175 8.1 炭素排出に関する洞察を得るためにデータ分析とデジタルツイン技術の採用が増加し、市場を牽引 176 9.9 その他の最終用途産業 176 10 産業用メタバース市場(地域別) 179 10.1 はじめに 180 10.1.1 産業用メタバース市場への景気後退の影響 180 10.2 北米 182 10.2.1 北米の産業用メタバース市場に対する景気後退の影響 182 10.2.2 米国 185 10.2.2.1 製造業における産業用ロボットの普及が市場成長を促進 185 10.2.3 カナダ 186 10.2.3.1 AIベースの製造技術展開が市場を牽引 186 10.2.4 メキシコ 187 10.2.4.1 電気デジタルツインサービスの導入拡大が市場成長を促進 187 10.3 欧州 188 10.3.1 欧州の産業用メタバース市場への景気後退の影響 188 10.3.2 ドイツ 191 10.3.2.1 産業オートメーションをサポートするプライベートネットワークの採用が増加し、市場成長を促進 191 10.3.3 イギリス 192 10.3.3.1 デジタル技術への依存度の高まりが市場成長を促進する 192 10.3.4 フランス 192 10.3.4.1 電気自動車とハイブリッド車の需要増加が市場を牽引する 192 10.3.5 その他の欧州 193 10.4 アジア太平洋地域 194 10.4.1 アジア太平洋地域の産業用メタバース市場に対する景気後退の影響 194 10.4.2 中国 197 10.4.2.1 ブランディングや広告キャンペーンにおけるAR・VR技術の導入が増加し、市場成長が加速 197 10.4.3 日本 198 10.4.3.1 モバイルブロードバンドサービスの需要拡大が市場成長に寄与 198 10.4.4 韓国 199 10.4.4.1 IoT研究開発の増加が市場成長を促進する 199 10.4.5 その他のアジア太平洋地域 200 10.5 ROW 200 10.5.1 景気後退が列国の産業用メタバース市場に与える影響 200 10.5.2 中東 202 10.5.2.1 市場成長を促進する革新的な産業ソリューション設計へのデジタルツイン技術の採用急増 202 10.5.2.2 GCC諸国 203 10.5.2.3 その他の中東地域 204 10.5.3 アフリカ 204 10.5.3.1 航空機納入数とモバイル契約数の増加が市場成長を加速 204 10.5.4 南米 205 10.5.4.1 採鉱・探査プロジェクトへの投資の増加が市場を牽引する 205 11 競争環境 206 11.1 概要 206 11.2 主要企業の戦略/勝利への権利(2020~2024年) 206 11.3 収益分析(2018~2022年) 208 11.4 市場シェア分析(2023年 11.5 企業評価と財務指標 216 11.6 ブランド/製品の比較 217 11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 218 11.7.1 スター企業 218 11.7.2 新興リーダー 218 11.7.3 浸透型プレーヤー 218 11.7.4 参加企業 218 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 220 11.7.5.1 企業フットプリント 220 11.7.5.2 技術のフットプリント 221 11.7.5.3 最終用途産業のフットプリント 222 11.7.5.4 地域別フットプリント 223 11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 223 11.8.1 進歩的企業 223 11.8.2 対応力のある企業 224 11.8.3 ダイナミックな企業 224 11.8.4 スタートアップ・ブロック 224 11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2023年 226 11.8.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 226 11.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 227 11.9 競争シナリオと動向 228 11.9.1 製品上市 228 11.9.2 取引 229 12 企業プロフィール 231 12.1 主要プレーヤー 231 12.1.1 エヌビディア・コーポレーション 231 12.1.1.1 事業概要 231 12.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 233 12.1.1.3 最近の動向 237 12.1.1.3.1 製品の発売 237 12.1.1.3.2 取引 239 12.1.1.4 MnMの見解 242 12.1.1.4.1 主要な強み/勝つための権利 242 12.1.1.4.2 戦略的選択 242 12.1.1.4.3 弱点/競争上の脅威 242 12.1.2 シーメンス 243 12.1.2.1 事業概要 243 12.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 245 12.1.2.3 最近の動向 245 12.1.2.3.1 製品の発売 245 12.1.2.3.2 取引 246 12.1.2.4 MnMビュー 249 12.1.2.4.1 主要な強み/勝つための権利 249 12.1.2.4.2 戦略的選択 249 12.1.2.4.3 弱点/競争上の脅威 249 12.1.3 マイクロソフト 250 12.1.3.1 事業概要 250 12.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 252 12.1.3.3 最近の動向 253 12.1.3.3.1 製品の発売 253 12.1.3.3.2 取引 255 12.1.3.4 MnMの見解 259 12.1.3.4.1 主要な強み/勝つための権利 259 12.1.3.4.2 戦略的選択 260 12.1.3.4.3 弱点/競争上の脅威 260 12.1.4 アルファベット261 12.1.4.1 事業概要 261 12.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 263 12.1.4.3 最近の動向 264 12.1.4.3.1 製品の発売 264 12.1.4.3.2 取引 266 12.1.4.4 MnMの見解 269 12.1.4.4.1 主要な強み/勝つための権利 269 12.1.4.4.2 戦略的選択 269 12.1.4.4.3 弱点/競争上の脅威 269 12.1.5 IBM 270 12.1.5.1 事業概要 270 12.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271 12.1.5.3 最近の動向 273 12.1.5.3.1 製品の発売 273 12.1.5.3.2 取引 274 12.1.5.4 MnMの見解 279 12.1.5.4.1 主要な強み/勝つための権利 279 12.1.5.4.2 戦略的選択 279 12.1.5.4.3 弱点/競争上の脅威 279 12.1.6 META 280 12.1.6.1 事業概要 280 12.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 282 12.1.6.3 最近の動向 282 12.1.6.3.1 製品上市 282 12.1.6.3.2 取引 283 12.1.7 ジー・バーノバ 284 12.1.7.1 事業概要 284 12.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 284 12.1.7.3 最近の動向 285 12.1.7.3.1 製品上市 285 12.1.7.3.2 取引 287 12.1.8 ABB 289 12.1.8.1 事業概要 289 12.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 290 12.1.8.3 最近の動向 292 12.1.8.3.1 取引 292 12.1.9 アマゾン ウェブ サービス, INC.293 12.1.9.1 事業概要 293 12.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 294 12.1.9.3 最近の動向 296 12.1.9.3.1 製品の発売 296 12.1.9.3.2 取引 296 12.1.10 HTCコーポレーション 301 12.1.10.1 事業概要 301 12.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 302 12.1.10.3 最近の動向 303 12.1.10.3.1 製品発表 303 12.1.10.3.2 取引 305 12.1.11 PTC 306 12.1.11.1 事業概要 306 12.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 307 12.1.11.3 最近の動向 309 12.1.11.3.1 製品の発売 309 12.1.11.3.2 取引 309 12.1.12 ダッソー・システムズ 312 12.1.12.1 事業概要 312 12.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 313 12.1.12.3 最近の動向 314 12.1.12.3.1 製品発表 314 12.1.12.3.2 取引 314 12.1.13 インテル コーポレーション 317 12.1.13.1 事業概要 317 12.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 318 12.1.13.3 最近の動向 319 12.1.13.3.1 製品発表 319 12.1.13.3.2 取引 320 12.1.14 ノキア 322 12.1.14.1 事業概要 322 12.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 323 12.1.14.3 最近の動向 325 12.1.14.3.1 取引 325 12.1.15 シュナイダーエレクトリック 326 12.1.15.1 事業概要 326 12.1.15.2 提供する製品/ソリューション/サービス 328 12.1.15.3 最近の動向 329 12.1.15.3.1 製品発売 329 12.1.15.3.2 取引 329 12.2 その他の主要プレーヤー 331 12.2.1 サムスン 331 12.2.2 ソニーグループ 332 12.2.3 DELL INC.333 12.2.4 アンシス 334 12.2.5 ZTE株式会社 335 12.2.6 ヒューレット・パッカード・エンタープライズ・ディベロップメント・エルピー 336 12.2.7 LMエリクソン 337 12.2.8 シスコシステムズ338 12.2.9 アップル339 12.2.10 オラクル 340 12.2.11 SAP 341 12.2.12 ベントレーシステムズ・インコーポレーテッド 342 12.2.13 マジックリープ343 12.3 その他のプレーヤー 344 12.3.1 ARUVR 344 12.3.2 コスモテック 345 12.3.3 アクアント 346 12.3.4 ブライトマシンズ347 12.3.5 ゼデダ 347 12.3.6 リトマスオートメーション348 12.3.7 スコープ・アー 349 13 隣接市場 350 13.1 はじめに 350 13.2 スマート・マニュファクチャリング市場:実現技術別 350 13.3 産業用3Dプリンティング 353 13.3.1 複雑な設計の産業用工具の製造簡素化がセグメント成長を後押し 354 13.4 産業用ロボット 357 13.357 4.1 産業オペレーションを改善するAIとML技術の展開がセグメント成長に寄与する 357 13.5 産業用センサー 360 13.5.1 高速で信頼性の高いデータ伝送への要求がセグメント成長を促進する 360 13.6 製造業におけるAI 362 13.6.1 製造オペレーションを革新する先進技術への依存がセグメント成長を促進 362 13.7 機械状態監視 364 13.7.1 予測モニタリング・システムによる脅威の検知と改善措置がセグメント成長を促進する 364 13.8 産業用マシンビジョン 367 13.8.1 製造プロセスにおける3D技術の採用がセグメント成長を加速 367 13.9 産業用サイバーセキュリティ 369 13.9.1 安全な制御システムへの依存がセグメント成長を促進する 369 13.10 デジタル・ツイン 13.10.1 製造業における設計最適化のニーズがセグメント成長を促進 361 13.11 自動誘導車 374 13.374 11.1 高速車両接続とナビゲーションを提供する5Gの展開がセグメント成長を促進する 374 14 付録 377 14.1 業界の専門家による洞察 14.2 ディスカッション・ガイド 14.3 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 381 14.4 カスタマイズオプション 383 14.5 関連レポート 383 14.6 著者の詳細 384
SummaryThe global industrial metaverse market is estimated to grow from USD 28.7 billion in 2024 to USD 228.6 billion in 2029; it is expected to grow at a CAGR of 51.5% during the forecast period. Table of Contents1 INTRODUCTION 29
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2024/12/27 10:26 159.18 円 166.34 円 202.23 円 |