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倉庫管理システム市場:製品別(ソフトウェア、サービス)、展開別(オンプレミス、クラウドベース)、階層別(上級、中級、基本)、エンドユーザー別(自動車、Eコマース、電気・電子機器)、地域別 - 2029年までの世界予測


Warehouse Management System Market by Offering (Software, Services), Deployment (On-premises, Cloud-based), Tier (Advanced, Intermediate, Basic), End User (Automotive, E-commerce, Electricals & Electronics) and Region - Global Forecast to 2029

倉庫管理システム市場は、2024年の40億米ドルから成長し、2024年から2029年までの年平均成長率は16.3%で、2029年には86億米ドルに達する見込みである。顧客体験を向上させるためのサプライチェーン業務の合理化に... もっと見る

 

 

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マーケッツアンドマーケッツ
2024年4月29日 US$4,950
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サマリー

倉庫管理システム市場は、2024年の40億米ドルから成長し、2024年から2029年までの年平均成長率は16.3%で、2029年には86億米ドルに達する見込みである。顧客体験を向上させるためのサプライチェーン業務の合理化に対する注目の高まりや、eコマース産業の隆盛といった要因が、予測期間中の市場成長を促進するとみられる。eコマース業界は、オンラインショッピング利用者の増加により、大きな成長が見込まれている。堅牢なWMSは、注文処理時間を短縮し、エラーを最小限に抑え、注文状況や追跡情報を可視化することで、倉庫が顧客の期待に応えられるようにします。

「クラウドベースのセグメントが予測期間中に最も速いCAGRで成長する。
クラウドベースのWMSソフトウェアのアップグレードは、ソフトウェアをアップグレードするために様々な倉庫の場所を訪問する必要がないため、簡単です。この場合、ソフトウェア・プロバイダはクラウドを使用してソフトウェアの配信を制御するため、ソフトウェアは自動的にダウンロードされ、顧客のサーバー上で更新される。クラウドWMSが提供する主なメリットは、低コストの所有権、スケーラビリティ、迅速な導入、ITリソースの維持コストの削減などである。
「予測期間中、アドバンスト(ティア1)が市場を支配"
2023年には、高度な(Tier 1)倉庫管理システムが市場を支配したが、その主な理由は、複雑な倉庫や流通ネットワークを効率的に管理する能力、拡張性、倉庫や物流業務で生成される膨大な量のデータの迅速な処理である。さらに、包括的で容易に利用可能なデータを提供することで、倉庫運営者は在庫管理、移動、労働生産性に関する意思決定を強化することができる。これらの要因が、先進的な(Tier 1)倉庫管理システム市場の拡大に拍車をかけている。
"北米が倉庫管理システム市場を支配する"
北米の倉庫管理システム市場は、予測期間中に大きな成長を目撃すると予測されている。この成長は、クラウドベースのWMSソリューションの採用が増加していること、広範なグローバル倉庫・配送ネットワークを持つ大手企業が存在すること、電子商取引分野が盛んであること、同地域でサードパーティロジスティクス(3PL)インフラが確立されていることなど、いくつかの要因によるものと考えられる。

本調査で実施したプライマリーの内訳は以下の通りである:
- 企業タイプ別:ティア1:34%、ティア2:37%、ティア3:29
- 役職別:C-レベル・エグゼクティブ - 49%、取締役 - 30%、その他 - 21
- 地域別北米31%、欧州27%、アジア太平洋地域37%、アジア太平洋地域5
北米の主要企業は、Manhattan Associates(米国)、Blue Yonder Group, Inc.(米国)、Oracle(米国)、IBM(米国)、Infor(米国)、PTC Inc.(米国)、Tecsys Inc.(カナダ)など。
調査範囲
本レポートでは、倉庫管理システム市場をオファリング別(ソフトウェア、サービス)、デプロイメント別(オンプレミス、クラウドベース)、ティア別(アドバンスド[ティア1]、インターミディエイト[ティア2]、ベーシック[ティア3])、エンドユーザー別(3PL、自動車、食品・飲料、ヘルスケア、化学、eコマース、電気・電子、金属・機械、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、RoW)に分類し、その市場規模を金額ベースで予測しています。また、倉庫管理システム市場における市場促進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的にレビューしています。また、これらの市場の量的側面に加えて質的側面もカバーしています。

レポート購入の理由
本レポートは、倉庫管理システム市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、利害関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するのに役立ちます。


本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています:

 主な促進要因(eコマース業界の繁栄、クラウドベースの倉庫管理システムへの嗜好の高まり、複数の流通チャネルで事業を展開する企業の増加、顧客体験を向上させるためのサプライチェーン業務の合理化への注目の高まり)、阻害要因(熟練した人材の不足、特に中小企業にとってオンプレミス型WMSの高い所有コスト、サイバーセキュリティの脅威)の分析、機会(サプライチェーンのデジタル化、急速な産業化、インフラ整備への投資の増加、ロジスティクス分野の著しい発展、ビデオAI技術のWMSへの統合)、課題(ビジネスの成長を支える拡張性の確保、小規模企業におけるWMS技術の認知度の低さと導入率の低さ、一貫したソフトウェア更新とセキュリティの必要性)。
- 製品開発/イノベーション:倉庫管理システム市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。

- 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートは、様々な地域にわたる倉庫管理システム市場を分析しています。

- 市場の多様化:倉庫管理システム市場における新しいサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報

- 競合評価:倉庫管理システム市場における主要企業Manhattan Associates社(米国)、Blue Yonder Group, Inc.社(米国)、Körber AG社(ドイツ)、Oracle社(米国)、SAP社(ドイツ)などの市場シェア、成長戦略、サービス内容に関する詳細な評価

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目次

1 はじめに
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 調査範囲
1.3.1 調査対象および除外項目 34
1.3.2 対象市場 34
図 1 倉庫管理システム市場:セグメンテーション 34
1.3.3 地域範囲 35
1.3.4 考慮した年数 35
1.4 考慮した通貨 35
表1 通貨換算レート 36
1.5 調査の限界 36
1.6 利害関係者 36
1.7 変化のまとめ 36
1.8 景気後退の影響 37
2 調査方法 38
2.1 調査アプローチ 38
図 2 倉庫管理システム市場:調査デザイン 38
2.1.1 二次調査および一次調査 39
2.1.2 二次データ 40
2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 40
2.1.2.2 二次ソースからの主要データ 40
2.1.3 一次データ 41
2.1.3.1 一次インタビュー参加者リスト 41
2.1.3.2 一次情報源からの主要データ 42
2.1.3.3 主要な業界インサイト 42
2.1.3.4 一次データの内訳 43
2.2 市場規模の推定方法 43
図3 倉庫管理システム市場規模推計:調査フロー 44
2.2.1 ボトムアップアプローチ 44
2.2.1.1 ボトムアップ分析(需要側)による市場規模推計アプローチ 44
図4 市場規模推計手法:ボトムアップアプローチ 45
2.2.2 トップダウンアプローチ
2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計アプローチ(供給側) 45
図 5 市場規模推計手法:トップダウンアプローチ 45
図 6 市場規模推定手法:サプライサイド分析 46
2.3 データの三角測量 47
図 7 データの三角測量 47
2.4 リサーチの前提 48
2.5 調査の限界 48
2.6 倉庫管理システム市場における景気後退の影響を分析するために考慮したパラメータ 49
2.7 リスク評価 49
3 エグゼクティブサマリー
図 8 2024 年から 2029 年にかけてソフトウェア分野がより大きな市場シェアを占める 51
図 9 クラウドベースの展開セグメントが予測期間中に高い CAGR を記録する 51
図10 予測期間中、3PL分野が市場を支配する 52
図 11 2023 年には北米が世界の倉庫管理システム市場を支配する 53
4 プレミアムインサイト
4.1 倉庫管理システム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な成長機会 54
図 12 家電業界と自動車業界の拡大が需要を押し上げる 54
4.2 倉庫管理システム市場:製品別 54
図 13 2024 年から 2029 年にかけてソフトウェア分野がより大きな市場シェアを占める 54
4.3 北米の倉庫管理システム市場:エンドユーザー別、国別 55
図 14 2029 年には 3PL 産業と米国が北米倉庫管理システム市場で最大シェアを占める 55
4.4 倉庫管理システム市場、エンドユーザー別 55
図 15 2029 年には 3PL が最大シェアを占める 55
4.5 倉庫管理システム市場:国別 56
図 16 中国の倉庫管理システム市場は予測期間中に最も高い CAGR を記録する 56
5 市場の概要
5.1 導入 57
5.2 市場ダイナミクス 57
図 17 倉庫管理システム市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 57
5.2.1 推進要因 58
5.2.1.1 電子商取引の繁栄 58
5.2.1.2 クラウドベースの倉庫管理システムへの嗜好の高まり 58
5.2.1.3 複数の流通チャネルで事業を展開する企業の増加 59
5.2.1.4 顧客体験を向上させるためのサプライチェーン業務の合理化への注目の高まり 59
図18 倉庫管理システム市場:促進要因の影響度分析 60
5.2.2 阻害要因 61
5.2.2.1 熟練した人材の不足 61
5.2.2.2 特に中小企業にとって、オンプレミス型WMSの所有コストは高い 61
5.2.2.3 サイバーセキュリティの脅威 61
図 19 倉庫管理システム市場:阻害要因の影響分析 62
5.2.3 機会 63
5.2.3.1 サプライチェーンのデジタル化 63
図 20 従来型サプライチェーンとデジタルサプライチェーンの比較 63
5.2.3.2 急速な工業化、インフラ整備への投資の増加、物流分野の著しい発展 64
5.2.3.3 ビデオAI技術のWMSへの統合 64
図 21 倉庫管理システム市場:機会のインパクト分析 65
5.2.4 課題 65
5.2.4.1 ビジネスの成長を支える拡張性の確保 65
5.2.4.2 小規模企業におけるWMS技術の低い導入率につながる認識不足 66
5.2.4.3 一貫したソフトウェア更新とセキュリティの必要性 66
図 22 倉庫管理システム市場:課題の影響分析 66
5.3 サプライチェーン分析 67
図23 サプライチェーン:倉庫管理システム市場 67
5.4 エコシステム分析 68
図 24 倉庫管理システムのエコシステム 68
図 25 エコシステムにおける主要プレイヤー 69
表 2 倉庫管理システムのエコシステムにおける主要企業の役割 69
5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 70
図 26 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 70
5.6 ポーターの5つの力分析 71
図 27 ポーターの5つの力分析 71
表 3 倉庫管理システム市場:ポーターの5つの力分析 71
5.6.1 競争相手の強さ 72
5.6.2 供給者の交渉力 72
5.6.3 買い手の交渉力 72
5.6.4 代替品の脅威 72
5.6.5 新規参入企業の脅威 72
5.7 技術分析 73
5.7.1 主要技術 73
5.7.1.1 RFID(無線自動識別) 73
5.7.1.2 バーコード・スキャニング 73
5.7.1.3 オートメーションとロボット工学 73
5.7.1.4 クラウド・コンピューティング
5.7.1.5 IoT(モノのインターネット) 73
5.7.2 補完的技術 74
5.7.2.1 ERP(企業資源計画) 74
5.7.2.2 輸送管理システム(TMS) 74
5.7.2.3 データ分析とビジネスインテリジェンス 74
5.7.3 隣接技術
5.7.3.1 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 74
5.7.3.2 音声指示ピッキング 74
5.7.3.3 予測分析と機械学習 74
5.8 価格分析 75
表 4 倉庫管理システム/ソリューションの価格動向(2023 年) 75
表 5 倉庫管理システム/ソリューションの価格動向(2020~2023 年) 75
5.8.1 主要企業の平均販売価格動向(展開別) 76
表6 主要企業が提供する倉庫管理システムの平均販売価格(展開別) 76
表7 主要企業が提供する倉庫管理システムの価格動向(デプロイメント別) 76
図 28 主要企業が提供するクラウドベースの倉庫管理ソリューションの平均販売価格動向(展開形態別) 77
5.8.2 倉庫管理システムの価格動向(地域別
表 8 倉庫管理システムの地域別価格動向(参考値) 77
5.9 特許分析 78
図 29 出願された特許数と付与された特許数(2014 年~2023 年) 78
表 9 倉庫管理システム市場における主要特許のリスト(2020~2023 年) 79
5.10 貿易分析 82
5.10.1 輸入シナリオ(HSコード847950) 82
図30 HSコード847950対応製品の国別輸入データ(2018~2022年)(百万米ドル) 82
5.10.2 輸出シナリオ(HSコード847950) 83
図 31 HSコード847950対応製品の輸出データ(国別、2018~2022年)(百万米ドル) 83
5.11 関税と規制の状況 84
5.11.1 HSコード847950対応製品の国別関税 84
表10 HSコード847950対応製品の国別関税率(%) 84
5.11.2 規制の状況 85
5.11.2.1 規制機関、政府機関、その他の組織 85
表 11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 85
表12 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 85
表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体 86
表14 行:規制機関、政府機関、その他の団体 86
5.11.2.2 標準規格
表15 倉庫管理システムの標準 87
5.11.2.3 規制 87
5.12 ケーススタディ分析 88
5.12.1 ナビコ・グループ、オラクル倉庫管理クラウドアプリケーションの導入により倉庫業務を 最適化し、顧客満足度を向上 88
5.12.2 BATA INDIAはOracle warehouse management cloud applicationを導入することで、生産効率を2倍に高め、在庫精度を向上させた 89
5.12.3 ポルセラノサ・グループはメカラックスの自動化ソリューションを利用して倉庫のスループットを向上させた 90
5.12.4 DHL はマンハッタンアクティブ倉庫管理ソリューションを採用し、よりスケーラ ブルで俊敏な倉庫管理機能を実現した 90
5.12.5 ykkはepg oneのlfs倉庫管理システムを採用し、在庫差異を削減し、欧州の各拠点の業務効率を向上させた 91
5.13 主要会議とイベント(2024~2025年) 92
表16 倉庫管理システム市場:主要な会議とイベント(2024~2025年) 92
5.14 主要ステークホルダーと購買プロセス 93
5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 93
図 32 上位 3 エンドユーザーの購買プロセスにおける利害関係者の影響 93
表 17 上位 3 エンドユーザーの購買プロセスにおける利害関係者の影響度(%) 93
5.14.2 購入基準 94
図 33 上位 3 エンドユーザーの主な購買基準 94
表18 上位3社の主な購買基準 94
5.15 投資と資金調達のシナリオ
図 34 倉庫管理技術/ソリューションへの投資と資金調達(2019~2023 年) 95
6 ロボット工学と自動化と倉庫管理システムの統合 96
6.1 導入 96
6.2 ロボット 96
6.3 自動保管・検索システム 97
6.4 コンベアと仕分けシステム 97
6.5 クレーン 98
6.6 自動搬送車 98
7 倉庫管理システムの主要機能
7.1 はじめに
図 35 倉庫管理システム市場:機能別 99
7.2 入出庫 100
7.3 スロッティング 100
7.4 在庫管理 101
7.5 ピッキング 101
7.6 ワークフォースとタスク管理 102
7.7 出荷 102
7.8 ヤードとドック管理 102
8 倉庫管理システム市場:提供サービス別 104
8.1 導入 105
図 36 倉庫管理システム市場:提供サービス別 105
図 37 2029 年にはソフトウェア分野がより大きな市場シェアを占める 105
表 19 倉庫管理システム市場:提供サービス別 2020-2023 (百万米ドル) 106
表 20 倉庫管理システム市場、オファリング別、2024~2029 年(百万米ドル) 106
8.2 ソフトウェア 107
8.2.1 新技術とWMSソフトウェアの統合が需要を押し上げる 107
表 21 ソフトウェア:倉庫管理システム市場、エンドユーザー別、2020~2023 年(百万米ドル) 108
表22 ソフトウェア:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 108
表23 ソフトウェア:倉庫管理システム市場:地域別、2020年~2023年(百万米ドル) 109
表24 ソフトウェア:倉庫管理システム市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 109
8.3 サービス 109
8.3.1 自動倉庫管理ソリューションの導入拡大がサービス需要を生む 109
8.3.2 コンサルティングとインストール 110
8.3.3 テスト 110
8.3.4 メンテナンス 110
8.3.5 トレーニング 111
8.3.6 ソフトウェアのアップグレード 111
表25 サービス:倉庫管理システム市場、エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 111
表 26 サービス:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 112
表 27 サービス:倉庫管理システム市場:地域別、2020-2023 年(百万米ドル) 112
表 28 サービス:倉庫管理システム市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 112
9 倉庫管理システム市場:展開別 114
9.1 導入 115
図 38 倉庫管理システム市場:展開別 115
表 29 倉庫管理システム市場:展開別 2020-2023 (百万米ドル) 115
表 30 倉庫管理システム市場:展開別、2024~2029 年(百万米ドル) 115
図 39 クラウドベースのセグメントが予測期間中に高い成長率を記録 116
9.2 オンプレミス 116
9.2.1 特定のニーズやワークフローに合わせてカスタマイズされた倉庫ソリューションへの需要の高まりが、セグメント成長を促進 116
表 31:オンプレミス:倉庫管理システム市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 117
表32 オンプレミス:倉庫管理システム市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 117
9.3 クラウドベース 118
9.3.1 処理速度の向上と初期コストの削減が需要を加速 118
表33 クラウドベース:倉庫管理システム市場、地域別、2020~2023年(百万米ドル) 119
表34 クラウドベース:倉庫管理システム市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 119
9.4 オンプレミスとクラウドベースの展開 120
表 35 オンプレミスとクラウドベースの比較クラウドベースの展開 120
10 倉庫管理システム市場、階層別 121
10.1 はじめに 122
図 40 倉庫管理システム市場、階層別 122
表 36 倉庫管理システム市場、階層別、2020-2023 年(百万米ドル) 122
表 37 倉庫管理システム市場、階層別、2024~2029 年(百万米ドル) 123
図 41 予測期間中、中級(ティア 2)セグメントが最も高い CAGR を記録 123
10.2 上級(ティア1) 124
10.2.1 wmsにおけるAIとiotの統合は市場プレーヤーに有利な機会を提供する 124
10.2.2 高度(ティア 1)WMSの機能 124
10.2.2.1 コア機能 124
10.2.2.2 周辺機能 124
10.2.2.3 サプライチェーン機能 125
10.3 中級(ティア 2) 125
10.3.1 低メンテナンスの中堅・中小企業における需要の高まりが市場成長を促進する 125
10.3.2 中級(ティア2)WMS の機能 125
10.4 ベーシック(ティア 3) 126
10.4.1 小規模企業における費用対効果の高い在庫管理ニーズの高まりが需要を加速 126
10.4.2 基本的(第3層)WMS の機能 126
11 倉庫管理システム市場:エンドユーザー別 127
11.1 はじめに 128
図 42 倉庫管理システム市場:エンドユーザー別 128
図 43 2029 年には 3PL 分野が市場を支配する 129
表 38 倉庫管理システム市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 129
表 39 倉庫管理システム市場:エンドユーザー別、2024~2029 年(百万米ドル) 130
11.2 3PL 130
11.2.1 需要を牽引する複雑なサプライチェーンへのソリューション提供能力 130
表40 3PL:倉庫管理システム市場、提供サービス別、2020年~2023年(百万米ドル) 131
表41 3PL:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2024~2029年(百万米ドル) 131
表42 3PL:倉庫管理システム市場、地域別、2020年~2023年(百万米ドル) 132
表43 3PL:倉庫管理システム市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 132
11.3 自動車 132
11.3.1 デジタル化された自動車の普及が需要を押し上げる 132
表44 自動車:倉庫管理システム市場:提供製品別、2020~2023年(百万米ドル) 133
表45 自動車:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2024~2029年(百万米ドル) 133
表46 自動車:倉庫管理システム市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 134
表47 自動車:倉庫管理システム市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 134
11.4 食品・飲料 134
11.4.1 需要を加速する加工・包装食品の増加傾向 134
表 48 食品・飲料:倉庫管理システム市場:提供製品別、2020~2023 年(百万米ドル) 135
表49 食品・飲料:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2024~2029年(百万米ドル) 135
表50 食品・飲料:倉庫管理システム市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 136
表51 食品・飲料:倉庫管理システム市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 136
11.5 ヘルスケア 136
11.5.1 偽造医薬品防止ニーズの高まりが市場を牽引 136
表 52:ヘルスケア:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2020~2023 年(百万米ドル) 137
表 53:ヘルスケア:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2024-2029 年(百万米ドル) 137
表54 ヘルスケア:倉庫管理システム市場、地域別、2020-2023年(百万米ドル) 138
表55 ヘルスケア:倉庫管理システム市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 138
11.6 eコマース 138
11.6.1 インターネットマーケティングとオンライン取引処理の増加傾向が市場成長を促進 138
表 56 電子商取引:倉庫管理システム市場:提供サービス別(2020 年~2023 年)(百万米ドル) 139
表 57 電子商取引:倉庫管理システム市場:提供サービス別(2024-2029 年)(百万米ドル) 139
表58 eコマース:倉庫管理システム市場:地域別、2020年~2023年(百万米ドル) 139
表59 電子商取引:倉庫管理システム市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 140
11.7 化学製品 140
11.7.1 急増するインダストリー4.0とクラウドコンピューティングの採用が需要を加速 140
表 60:化学製品:倉庫管理システム市場、提供製品別、2020~2023 年(百万米ドル) 140
表61 化学:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2024~2029年(百万米ドル) 141
表62 化学品:倉庫管理システム市場、地域別、2020年~2023年(百万米ドル) 141
表 63 化学製品:倉庫管理システム市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 141
11.8 電気・電子機器 142
11.8.1 iotとAIの採用が増加し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供 142
表 64 電気・電子機器:倉庫管理システム市場、製品別、2020~2023 年(百万米ドル) 142
表 65 電気・電子機器:倉庫管理システム市場:オファリング別、2024~2029年(百万米ドル) 142
表 66 電気・電子機器:倉庫管理システム市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 143
表 67 電気・電子:倉庫管理システム市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 143
11.9 金属・機械 143
11.9.1 インフラ整備重視の高まりが市場を牽引 143
表 68 金属・機械:倉庫管理システム市場:サービス別 2020-2023 (百万米ドル) 144
表69 金属・機械:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2024~2029年(百万米ドル) 144
表70 金属・機械:倉庫管理システム市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 145
表71 金属・機械:倉庫管理システム市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 145
11.10 その他 145
11.10.1 製紙・印刷 146
11.10.2 繊維・衣料品 146
表 72 その他:倉庫管理システム市場:提供製品別、2020~2023 年(百万米ドル) 146
表73 その他:倉庫管理システム市場:オファリング別、2024~2029年(百万米ドル) 146
表74 その他:倉庫管理システム市場:地域別、2020年~2023年(百万米ドル) 147
表 75 その他:倉庫管理システム市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 147
12 地域分析 148
12.1 はじめに 149
図 44 倉庫管理システム市場、地域別 149
表 76 倉庫管理システム市場、地域別、2020-2023 年(百万米ドル) 150
表 77 倉庫管理システム市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 150
図 45 倉庫管理システム市場のスナップショット 151
12.2 北米 151
12.2.1 北米の倉庫管理システム市場における景気後退の影響 151
図 46 北米:倉庫管理システム市場のスナップショット 152
図 47 2029 年に最大の市場シェアを占めるのは米国 153
表 78 北米:倉庫管理システム市場:国別 2020-2023 (百万米ドル) 153
表 79 北米:倉庫管理システム市場:国別、2024~2029 年(百万米ドル) 153
表80 北米:倉庫管理システム市場:提供製品別、2020-2023年(百万米ドル) 154
表 81 北米:倉庫管理システム市場:オファリング別:2024-2029年(百万米ドル) 154
表82 北米:倉庫管理システム市場:展開別、2020年~2023年(百万米ドル) 154
表 83 北米:倉庫管理システム市場:展開別:2024-2029 年(百万米ドル) 154
表 84 北米:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別、2020-2023 年(百万米ドル) 155
表 85 北米:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別:2024-2029 年(百万米ドル) 155
12.2.2 米国 156
12.2.2.1 政府主導のプラグイン車導入支援策が市場を牽引 156
12.2.3 カナダ 156
12.2.3.1 eコマース産業の隆盛が需要を押し上げる 156
12.2.4 メキシコ 157
12.2.4.1 ネット通販の拡大が市場参入者に有利な機会を提供 157
12.3 欧州 157
12.3.1 欧州の倉庫管理システム市場に対する景気後退の影響 158
図 48 欧州:倉庫管理システム市場のスナップショット 159
図 49 2024 年から 2029 年までドイツが最大の市場シェアを占める 160
表 86 欧州:倉庫管理システム市場:国別 2020-2023 (百万米ドル) 160
表 87 欧州:倉庫管理システム市場:国別、2024~2029 年(百万米ドル) 160
表 88 欧州:倉庫管理システム市場:提供製品別、2020-2023年(百万米ドル) 161
表 89 欧州:倉庫管理システム市場:オファリング別:2024-2029 (百万米ドル) 161
表90 欧州:倉庫管理システム市場:展開別:2020-2023年(百万米ドル) 161
表 91 欧州:倉庫管理システム市場:展開別:2024-2029 (百万米ドル) 161
表92 欧州:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別、2020-2023年(百万米ドル) 162
表93 欧州:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別:2024-2029年(百万米ドル) 162
12.3.2 ドイツ 163
12.3.2.1 洗練された倉庫施設の建設に注力する自動車メーカーの増加が需要を押し上げる 163
12.3.3 イギリス 163
12.3.3.1 オムニチャネル小売採用の増加が市場成長を促進 163
12.3.4 フランス 164
12.3.4.1 産業オートメーションとロボットへの需要の高まりが市場を牽引 164
12.3.5 その他の欧州 164
12.4 アジア太平洋地域 165
12.4.1 アジア太平洋地域の倉庫管理システム市場における景気後退の影響 165
図50 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場のスナップショット 166
図51 予測期間中に最も高い成長率を記録する中国 167
表 94 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場:国別 2020-2023 (百万米ドル) 167
表95 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 167
表96 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場:提供製品別、2020年~2023年(百万米ドル) 168
表97 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2024-2029年(百万米ドル) 168
表98 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場:展開別、2020年~2023年(百万米ドル) 168
表99 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場:展開別、2024-2029年(百万米ドル) 168
表100 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別、2020年~2023年(百万米ドル) 169
表101 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別、2024年~2029年(百万米ドル) 169
12.4.2 中国 170
12.4.2.1 消費財需要の増加が需要を押し上げる 170
12.4.3 日本 170
12.4.3.1 整備された流通インフラが需要を加速 170
12.4.4 インド 170
12.4.4.1 既存プレーヤーの存在によるEコマース分野の拡大が需要を加速 170
12.4.5 その他のアジア太平洋地域 171
12.5 ROW 171
12.5.1 景気後退が列国の倉庫管理システム市場に与える影響 171
図 52 2029 年には南米が最大の市場シェアを占める 172
表 102:行:倉庫管理システム市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 172
表 103:行:倉庫管理システム市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 173
表104行:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2020-2023年(百万米ドル) 173
表 105:行:倉庫管理システム市場、オファリング別、2024-2029年(百万米ドル) 173
表106行:倉庫管理システム市場:展開別、2020~2023年(百万米ドル) 173
表 107 行:倉庫管理システム市場:展開別:2024~2029年(百万米ドル) 174
表108行:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 174
表 109:行:倉庫管理システム市場、エンドユーザー別、2024-2029 年(百万米ドル) 175
12.5.2 南米 175
12.5.2.1 政府支援によるFDIの増加が需要を押し上げる 175
12.5.3 中東 176
12.5.3.1 産業特化型フリーゾーンの戦略的分布が需要を加速 176
12.5.3.1.1 中国・朝鮮半島 176
12.5.3.1.2 その他の中東地域 176
表110 中東:倉庫管理システム市場:国別 2020~2023 (百万米ドル) 177
表111 中東:倉庫管理システム市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 177
12.5.4 アフリカ 177
12.177 5.4.1 電子商取引と小売セクターの成長がプレーヤーに有利な機会を提供 177
13 競争環境 178
13.1 はじめに 178
13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 178
表112 倉庫管理システム市場で主要企業が採用した戦略の概要(2020~2024年) 178
13.3 収益分析(2018~2022年) 179
図 53 倉庫管理システム市場:主要 3 社の収益分析(2018~2022 年) 180
13.4 市場シェア分析(2023 年) 180
表 113 倉庫管理システム市場:市場シェア分析、2023 年 181
図 54 倉庫管理システム市場シェア分析、2023 年 181
13.5 企業の評価と財務指標 183
13.5.1 企業の評価 183
図 55 倉庫管理システム市場:企業評価 183
13.5.2 財務指標 183
図56 倉庫管理システム市場:財務指標 183
13.6 ブランド/製品の比較 184
図 57 倉庫管理システム市場:ブランド/製品の比較 184
13.7 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 185
13.7.1 スター企業 185
13.7.2 新興リーダー 185
13.7.3 浸透型プレーヤー 185
13.7.4 参入企業 185
図58 倉庫管理システム市場:企業評価マトリクス(主要プレイヤー)、2023年 186
13.7.5 企業フットプリント:主要プレイヤー(2023年) 187
13.7.5.1 企業フットプリント 187
図59 倉庫管理システム市場:企業のフットプリント 187
13.7.5.2 エンドユーザーのフットプリント 188
表114 倉庫管理システム市場:エンドユーザーのフットプリント 188
13.7.5.3 地域別フットプリント 189
表115 倉庫管理システム市場:地域のフットプリント 189
13.7.5.4 オファリングフットプリント 190
表116 倉庫管理システム市場:オファリングのフットプリント 190
13.7.5.5 展開フットプリント 191
表 117 倉庫管理システム市場:展開のフットプリント 191
13.8 企業評価マトリクス:新興企業/市場(2023 年) 192
13.8.1 進歩的企業 192
13.8.2 対応力のある企業 192
13.8.3 ダイナミックな企業 192
13.8.4 スタートアップ企業 192
図 60 倉庫管理システム市場:企業評価マトリクス(新興企業/中小企業)、2023 年 193
13.8.5 競争ベンチマーキング(新興企業/中小企業) 194
13.8.5.1 新興企業/中小企業の詳細リスト 194
表118 倉庫管理システム市場:主要新興企業/中小企業のリスト 194
13.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 194
表119 倉庫管理システム市場:主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 194
13.9 競争シナリオと動向 195
13.9.1 製品の発売/強化 195
表120 倉庫管理システム市場:製品の発売/強化(2020年1月~2024年3月) 195
13.9.2 取引
表121 倉庫管理システム市場:取引件数(2020年1月~2024年3月) 199
13.9.3 拡張 204
表122 倉庫管理システム市場:拡張(2020年1月~2024年3月) 204
13.9.4 その他 205
表123 倉庫管理システム市場:その他(2020年1月~2024年3月) 205
14 企業プロファイル 224
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*) 224
14.1 主要プレーヤー
14.1.1 マンハッタン・アソシエイツ 224
表124 マンハッタン・アソシエイツ:会社概要 224
図 61 マンハッタン・アソシエーツ:企業スナップショット 225
表125 マンハッタン・アソシエーツ:提供製品/ソリューション/サービス 225
表126 マンハッタン・アソシエーツ:製品の発売/強化 226
表127 マンハッタン・アソシエーツ:その他 227
14.1.2 ブルー・ヨンダー社230
表128 ブルー・ヨンダー社:会社概要 230
表129 Blue Yonder, Inc.:提供製品/ソリューション/サービス 230
表130 ブルー・ヨンダー(株):製品の発売/強化 231
表131 ブルー・ヨンダー社:取引 231
表132 ブルー・ヨンダー:その他 234
14.1.3 ケルバー社 236
表133 ケルバーAG:会社概要 236
表134 ケルバーAG:提供製品/ソリューション/サービス 237
表 135 ケルバーAG:製品の発売/強化 238
表 136 ケルバーAG:取引 238
表 137 ケルバーAG:その他 239
14.1.4 オラクル 243
表 138 オラクル:会社概要 243
図 62 オラクル:企業スナップショット 244
表 139 オラクル:提供製品/ソリューション/サービス 244
表 140 オラクル:製品の発売/強化 245
14.1.5 SAP 247
表 141 SAP:会社概要 247
図 63 サップ:企業スナップショット 248
表142 SAP:提供製品/ソリューション/サービス 248
表 143 ラップ:製品の発売/強化 249
表 144 ソップ:取引 250
表 145 ソープ:その他 251
14.1.6 IBM 252
表 146 IBM:会社概要 252
図 64 IBM:企業スナップショット 253
表 147 IBM:提供製品/ソリューション/サービス 253
表 148 IBM:取引 254
表 149 IBM:その他 255
14.1.7 インフォー 256
表 150 インフォー:会社概要 256
表 151 インフォー:提供製品/ソリューション/サービス 256
表 152 インフォー:その他 257
14.1.8 エーハルト・パートナー・グループ 264
表153 ehrhardt partner group: 会社概要 264
表 154 ehrhardt partner group: 提供する製品/ソリューション/サービス 265
表 155 ehrhardt partner group: 製品発表/強化 265
表 156 エーハルト・パートナー・グループ:その他 266
14.1.9 マイクロソフト 272
表 157 マイクロソフト:会社概要 272
図 65 マイクロソフト:企業スナップショット 273
表 158 マイクロソフト:提供製品/ソリューション/サービス 274
表 159 マイクロソフト:製品の発売/強化 274
14.1.10 テクシス 276
表160 テクシス:会社概要 276
図66 テクシス:会社概要 277
表161 テクシス:提供製品/ソリューション/サービス 277
表162 テクシス・インク:製品の発売/強化 278
表 163 テクシス:その他 278
14.2 その他のプレーヤー 281
14.2.1 PTC 281
表 164 PTC:会社概要 281
14.2.2 SSI シェーファー・グループ 282
表 165 SSI シェーファー・グループ:会社概要 282
14.2.3 エピコー・ソフトウェア・コーポレーション 283
表 166 エピコー・ソフトウェア・コーポレーション:会社概要 283
14.2.4 エクステンシブ 284
表167 エクステンシブ:会社概要 284
14.2.5 データペル・システムズ 285
表 168 データペル・システムズ:会社概要 285
14.2.6 デマティック 286
表 169 デマティック:会社概要 286
14.2.7 ジェネリックス・グループ 287
表170 ジェネリックス・グループ:会社概要 287
14.2.8 エコヴィウム・ホールディング 288
表171 エコヴィウム・ホールディングGmbh:会社概要 288
14.2.9 メイド4ネット 289
表172 made4net:会社概要 289
14.2.10 マイクロリスティックス 290
表 173 マイクロリスティックス:会社概要 290
14.2.11 メカルクス 291
表174 メカルクス:会社概要 291
14.2.12 リプライ 292
表 175 リプライ:会社概要 292
14.2.13 ソフテオン 293
表176 ソフテオン:会社概要 293
14.2.14 シナジー・ロジスティクス 293
表 177 シナジー・ロジスティクス:会社概要 293
14.2.15 ヴィンキュラム・ソリューションズ 294
表 178 ヴィンキュラムソリューションズPVT LTD.:会社概要 294
*非上場企業の場合、事業概要、提供する製品・ソリューション・サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。

 

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Summary

The warehouse management system market to grow from USD 4.0 billion in 2024 and is expected to reach USD 8.6 billion by 2029, growing at a CAGR of 16.3% from 2024 to 2029. Factors such as rising focus on streamlining supply chain operations to enhance customer experience, and thriving e-commerce industry are likely to drive market growth during the forecast period. The e-commerce industry is expected to witness significant growth owing to the increasing number of online shoppers. A robust WMS empowers warehouses to meet customer expectations by reducing order processing times, minimizing errors, and providing visibility into order status and tracking information.

“Cloud-based segment to grow at fastest CAGR during the forecast period.“
Cloud-based WMS software upgrades are easy, as there is no need to visit various warehouse locations to upgrade the software. In this case, software providers control the delivery of the software using the cloud; hence, the software is automatically downloaded and updated on customers’ servers. A few of the key benefits offered by cloud WMS are low-cost ownership, scalability, faster implementation, and lesser expense to maintain IT resources.
“Advanced (Tier 1) dominates the market during the forecast period.”
In 2023, advanced (Tier 1) warehouse management systems dominated the market, primarily due to their ability to efficiently manage intricate warehouse and distribution networks, scalability, and rapid processing of vast amounts of data generated in warehousing and logistics operations. Moreover, they empower warehouse operators to enhance decision-making regarding inventory management, movement, and workforce productivity by offering comprehensive and readily available data. These factors are fueling the expansion of the advanced (Tier 1) warehouse management systems market.
“North America to dominate the warehouse management system market.”
The warehouse management system market in North America is projected to witness significant growth during forecast period. This growth can be attributed to several factors including increasing adoption of cloud-based WMS solutions, the presence of major companies with extensive global warehousing and distribution networks, the flourishing e-commerce sector, and the well-established third-party logistics (3PL) infrastructure in the region.

The breakup of primaries conducted during the study is depicted below:
• By Company Type: Tier 1 – 34 %, Tier 2 – 37%, and Tier 3 –29%
• By Designation C- Level Executives – 49%, Directors – 30%, and Others – 21%
• By Region: North America– 31%, Europe – 27%, Asia Pacific – 37%, RoW – 5%
Key players operating in North America include Manhattan Associates (US), Blue Yonder Group, Inc. (US), Oracle (US), IBM (US), Infor (US), PTC Inc. (US), and Tecsys Inc. (Canada).
Research Coverage
The report segments the warehouse management system market and forecasts its size, by value, based on Offering (Software, and Services); By Deployment (On-premises, and cloud-based); By Tier (Advanced [Tier 1], Intermediate [Tier 2], and Basic [Tier 3]); By End User (3PL, automotive, food & beverages, healthcare, chemicals, e-commerce, electricals & electronics, metals & machinery, and others); and Region (North America; Europe; Asia Pacific; and RoW). The report also provides a comprehensive review of market drivers, restraints, opportunities, and challenges in the warehouse management system market. The report also covers qualitative aspects in addition to the quantitative aspects of these markets.

Reason to Buy Report
The report will help the market leaders/new entrants with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall warehouse management system market and the subsegments. This report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to position their businesses better and plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the market pulse and provides information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.


The report provides insights on the following pointers:

 Analysis of key drivers (Thriving e-commerce industry, growing preference for cloud-based warehouse management systems, increasing proliferation of businesses operating across multiple distribution channels, and rising focus on streamlining supply chain operations to enhance customer experience), restraints (Shortage of skilled personnel, high ownership cost of on-premises WMS especially for SMEs, and cybersecurity threats), opportunities (Digitalization of supply chain, rapid industrialization, increasing investment in infrastructure development, and significant developments in logistics sector, and integration of video AI technology into WMS), and challenges (Ensuring scalability to support business growth, lack of awareness and low adoption rate of WMS technology among small-scale companies, and necessity for consistent software updates and security)
• Product Development/Innovation: Detailed insights on upcoming technologies, research & development activities, and new product launches in the warehouse management system market.

• Market Development: Comprehensive information about lucrative markets – the report analyses the warehouse management system market across varied regions.

• Market Diversification: Exhaustive information about new services, untapped geographies, recent developments, and investments in the warehouse management system market

• Competitive Assessment: In-depth assessment of market shares, growth strategies, and service offerings of leading players Manhattan Associates (US), Blue Yonder Group, Inc. (US), Körber AG (Germany), Oracle (US), and SAP (Germany) among others in the warehouse management system market



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 33
1.1 STUDY OBJECTIVES 33
1.2 MARKET DEFINITION 33
1.3 STUDY SCOPE 34
1.3.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 34
1.3.2 MARKETS COVERED 34
FIGURE 1 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: SEGMENTATION 34
1.3.3 REGIONAL SCOPE 35
1.3.4 YEARS CONSIDERED 35
1.4 CURRENCY CONSIDERED 35
TABLE 1 CURRENCY CONVERSION RATES 36
1.5 RESEARCH LIMITATIONS 36
1.6 STAKEHOLDERS 36
1.7 SUMMARY OF CHANGES 36
1.8 RECESSION IMPACT 37
2 RESEARCH METHODOLOGY 38
2.1 RESEARCH APPROACH 38
FIGURE 2 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: RESEARCH DESIGN 38
2.1.1 SECONDARY AND PRIMARY RESEARCH 39
2.1.2 SECONDARY DATA 40
2.1.2.1 List of major secondary sources 40
2.1.2.2 Key data from secondary sources 40
2.1.3 PRIMARY DATA 41
2.1.3.1 List of primary interview participants 41
2.1.3.2 Key data from primary sources 42
2.1.3.3 Key industry insights 42
2.1.3.4 Breakdown of primaries 43
2.2 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY 43
FIGURE 3 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET SIZE ESTIMATION: RESEARCH FLOW 44
2.2.1 BOTTOM-UP APPROACH 44
2.2.1.1 Approach to estimate market size using bottom-up analysis (demand side) 44
FIGURE 4 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY: BOTTOM-UP APPROACH 45
2.2.2 TOP-DOWN APPROACH 45
2.2.2.1 Approach to estimate market size using top-down analysis (supply side) 45
FIGURE 5 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY: TOP-DOWN APPROACH 45
FIGURE 6 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY: SUPPLY-SIDE ANALYSIS 46
2.3 DATA TRIANGULATION 47
FIGURE 7 DATA TRIANGULATION 47
2.4 RESEARCH ASSUMPTIONS 48
2.5 RESEARCH LIMITATIONS 48
2.6 PARAMETERS CONSIDERED TO ANALYZE RECESSION IMPACT ON WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET 49
2.7 RISK ASSESSMENT 49
3 EXECUTIVE SUMMARY 50
FIGURE 8 SOFTWARE SEGMENT TO HOLD LARGER MARKET SHARE FROM 2024 TO 2029 51
FIGURE 9 CLOUD-BASED DEPLOYMENT SEGMENT TO RECORD HIGHER CAGR DURING FORECAST PERIOD 51
FIGURE 10 3PL SEGMENT TO DOMINATE MARKET DURING FORECAST PERIOD 52
FIGURE 11 NORTH AMERICA DOMINATED GLOBAL WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET IN 2023 53
4 PREMIUM INSIGHTS 54
4.1 ATTRACTIVE GROWTH OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET 54
FIGURE 12 EXPANDING CONSUMER ELECTRONICS AND AUTOMOTIVE INDUSTRIES TO BOOST DEMAND 54
4.2 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING 54
FIGURE 13 SOFTWARE SEGMENT TO HOLD LARGER MARKET SHARE FROM 2024 TO 2029 54
4.3 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET IN NORTH AMERICA, BY END USER AND COUNTRY 55
FIGURE 14 3PL INDUSTRY AND US TO HOLD LARGEST SHARES OF NORTH AMERICAN WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET IN 2029 55
4.4 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER 55
FIGURE 15 3PL TO HOLD LARGEST MARKET SHARE IN 2029 55
4.5 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY COUNTRY 56
FIGURE 16 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET IN CHINA TO REGISTER HIGHEST CAGR DURING FORECAST PERIOD 56
5 MARKET OVERVIEW 57
5.1 INTRODUCTION 57
5.2 MARKET DYNAMICS 57
FIGURE 17 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: DRIVERS, RESTRAINTS, OPPORTUNITIES, AND CHALLENGES 57
5.2.1 DRIVERS 58
5.2.1.1 Thriving e-commerce industry 58
5.2.1.2 Growing preference for cloud-based warehouse management systems 58
5.2.1.3 Increasing proliferation of businesses operating across multiple distribution channels 59
5.2.1.4 Rising focus on streamlining supply chain operations to enhance customer experience 59
FIGURE 18 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: IMPACT ANALYSTS OF DRIVERS 60
5.2.2 RESTRAINTS 61
5.2.2.1 Shortage of skilled personnel 61
5.2.2.2 High ownership cost of on-premises WMS, especially for SMEs 61
5.2.2.3 Cybersecurity threats 61
FIGURE 19 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: IMPACT ANALYSIS OF RESTRAINTS 62
5.2.3 OPPORTUNITIES 63
5.2.3.1 Digitalization of supply chain 63
FIGURE 20 TRADITIONAL VS. DIGITAL SUPPLY CHAIN 63
5.2.3.2 Rapid industrialization, increasing investment in infrastructure development, and significant developments in logistics sector 64
5.2.3.3 Integration of video AI technology into WMS 64
FIGURE 21 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: IMPACT ANALYSIS OF OPPORTUNITIES 65
5.2.4 CHALLENGES 65
5.2.4.1 Ensuring scalability to support business growth 65
5.2.4.2 Lack of awareness leading to low adoption rate of WMS technology among small-scale companies 66
5.2.4.3 Necessity for consistent software updates and security 66
FIGURE 22 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: IMPACT ANALYSIS OF CHALLENGES 66
5.3 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 67
FIGURE 23 SUPPLY CHAIN: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET 67
5.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 68
FIGURE 24 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM ECOSYSTEM 68
FIGURE 25 KEY PLAYERS IN ECOSYSTEM 69
TABLE 2 ROLE OF KEY PLAYERS IN WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM ECOSYSTEM 69
5.5 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 70
FIGURE 26 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 70
5.6 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 71
FIGURE 27 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 71
TABLE 3 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 71
5.6.1 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 72
5.6.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 72
5.6.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 72
5.6.4 THREAT OF SUBSTITUTES 72
5.6.5 THREAT OF NEW ENTRANTS 72
5.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 73
5.7.1 KEY TECHNOLOGIES 73
5.7.1.1 RFID (Radio-frequency identification) 73
5.7.1.2 Barcode scanning 73
5.7.1.3 Automation and robotics 73
5.7.1.4 Cloud computing 73
5.7.1.5 IoT (Internet of Things) 73
5.7.2 COMPLIMENTARY TECHNOLOGIES 74
5.7.2.1 Enterprise resource planning (ERP) 74
5.7.2.2 Transportation management systems (TMS) 74
5.7.2.3 Data analytics and business intelligence 74
5.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 74
5.7.3.1 Augmented reality (AR) and Virtual reality (VR) 74
5.7.3.2 Voice-directed picking 74
5.7.3.3 Predictive analytics and machine learning 74
5.8 PRICING ANALYSIS 75
TABLE 4 INDICATIVE PRICING TREND OF WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEMS/SOLUTIONS, 2023 75
TABLE 5 INDICATIVE PRICING TREND OF WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEMS/SOLUTIONS, 2020–2023 75
5.8.1 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF KEY PLAYERS, BY DEPLOYMENT 76
TABLE 6 AVERAGE SELLING PRICING OF WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEMS PROVIDED BY KEY PLAYERS, BY DEPLOYMENT 76
TABLE 7 INDICATIVE PRICING TREND OF WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEMS PROVIDED BY KEY PLAYERS, BY DEPLOYMENT 76
FIGURE 28 AVERAGE SELLING PRICE TREND OF CLOUD-BASED WAREHOUSE MANAGEMENT SOLUTIONS OFFERED BY KEY PLAYERS, BY DEPLOYMENT MODE 77
5.8.2 INDICATIVE PRICING TREND OF WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEMS, BY REGION 77
TABLE 8 INDICATIVE PRICING TREND OF WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEMS, BY REGION 77
5.9 PATENT ANALYSIS 78
FIGURE 29 NUMBER OF PATENTS APPLIED AND GRANTED, 2014–2023 78
TABLE 9 LIST OF KEY PATENTS IN WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, 2020–2023 79
5.10 TRADE ANALYSIS 82
5.10.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 847950) 82
FIGURE 30 IMPORT DATA FOR HS CODE 847950- COMPLIANT PRODUCTS, BY COUNTRY, 2018–2022 (USD MILLION) 82
5.10.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 847950) 83
FIGURE 31 EXPORT DATA FOR HS CODE 847950-COMPLIANT PRODUCTS, BY COUNTRY, 2018–2022 (USD MILLION) 83
5.11 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 84
5.11.1 COUNTRY-WISE TARIFF FOR HS CODE 847950-COMPLIANT PRODUCTS 84
TABLE 10 TARIFF RATES FOR HS CODE 847950-COMPLIANT PRODUCTS, BY COUNTRY (%) 84
5.11.2 REGULATORY LANDSCAPE 85
5.11.2.1 Regulatory bodies, government agencies, and other organizations 85
TABLE 11 NORTH AMERICA: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 85
TABLE 12 EUROPE: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 85
TABLE 13 ASIA PACIFIC: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 86
TABLE 14 ROW: REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 86
5.11.2.2 Standards 87
TABLE 15 STANDARDS FOR WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEMS 87
5.11.2.3 Regulations 87
5.12 CASE STUDY ANALYSIS 88
5.12.1 NAVICO GROUP OPTIMIZED WAREHOUSE OPERATIONS AND ENHANCED CUSTOMER SATISFACTION BY DEPLOYING ORACLE WAREHOUSE MANAGEMENT CLOUD APPLICATION 88
5.12.2 BATA INDIA DOUBLED PRODUCTION EFFICIENCY AND ACHIEVED HIGHER INVENTORY ACCURACY BY IMPLEMENTING ORACLE WAREHOUSE MANAGEMENT CLOUD APPLICATION 89
5.12.3 PORCELANOSA GROUP INCREASED WAREHOUSE THROUGHPUT USING AUTOMATION SOLUTIONS BY MECALUX 90
5.12.4 DHL CHOSE MANHATTAN ACTIVE WAREHOUSE MANAGEMENT SOLUTION TO TRANSIT TOWARD MORE SCALABLE AND AGILE WAREHOUSE MANAGEMENT CAPABILITIES 90
5.12.5 YKK ADOPTED LFS WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM BY EPG ONE TO REDUCE INVENTORY DIFFERENCES AND IMPROVE OPERATIONAL EFFICIENCY ACROSS EUROPEAN SITES 91
5.13 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 92
TABLE 16 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2024–2025 92
5.14 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING PROCESS 93
5.14.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 93
FIGURE 32 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS FOR TOP 3 END USERS 93
TABLE 17 INFLUENCE OF STAKEHOLDERS ON BUYING PROCESS FOR TOP 3 END USERS (%) 93
5.14.2 BUYING CRITERIA 94
FIGURE 33 KEY BUYING CRITERIA FOR TOP 3 END USERS 94
TABLE 18 KEY BUYING CRITERIA FOR TOP 3 END USERS 94
5.15 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 95
FIGURE 34 INVESTMENT AND FUNDING IN WAREHOUSE MANAGEMENT TECHNOLOGIES/SOLUTIONS, 2019–2023 95
6 INTEGRATION OF ROBOTICS AND AUTOMATION WITH WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEMS 96
6.1 INTRODUCTION 96
6.2 ROBOTS 96
6.3 AUTOMATED STORAGE AND RETRIEVAL SYSTEMS 97
6.4 CONVEYORS AND SORTATION SYSTEMS 97
6.5 CRANES 98
6.6 AUTOMATED GUIDED VEHICLES 98
7 KEY FUNCTIONS OF WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEMS 99
7.1 INTRODUCTION 99
FIGURE 35 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY FUNCTION 99
7.2 RECEIVING AND PUTAWAY 100
7.3 SLOTTING 100
7.4 INVENTORY CONTROL 101
7.5 PICKING 101
7.6 WORKFORCE AND TASK MANAGEMENT 102
7.7 SHIPPING 102
7.8 YARD AND DOCK MANAGEMENT 102
8 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING 104
8.1 INTRODUCTION 105
FIGURE 36 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING 105
FIGURE 37 SOFTWARE SEGMENT TO HOLD LARGER MARKET SHARE IN 2029 105
TABLE 19 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 106
TABLE 20 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 106
8.2 SOFTWARE 107
8.2.1 INTEGRATION OF WMS SOFTWARE WITH EMERGING TECHNOLOGIES TO BOOST DEMAND 107
TABLE 21 SOFTWARE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 108
TABLE 22 SOFTWARE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 108
TABLE 23 SOFTWARE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 109
TABLE 24 SOFTWARE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 109
8.3 SERVICES 109
8.3.1 GROWING DEPLOYMENT OF AUTOMATED WAREHOUSE MANAGEMENT SOLUTIONS TO CREATE NEED FOR SERVICES 109
8.3.2 CONSULTING AND INSTALLATION 110
8.3.3 TESTING 110
8.3.4 MAINTENANCE 110
8.3.5 TRAINING 111
8.3.6 SOFTWARE UPGRADES 111
TABLE 25 SERVICES: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 111
TABLE 26 SERVICES: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 112
TABLE 27 SERVICES: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 112
TABLE 28 SERVICES: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 112
9 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY DEPLOYMENT 114
9.1 INTRODUCTION 115
FIGURE 38 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY DEPLOYMENT 115
TABLE 29 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY DEPLOYMENT, 2020–2023 (USD MILLION) 115
TABLE 30 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY DEPLOYMENT, 2024–2029 (USD MILLION) 115
FIGURE 39 CLOUD-BASED SEGMENT TO REGISTER HIGHER CAGR DURING FORECAST PERIOD 116
9.2 ON-PREMISES 116
9.2.1 RISING DEMAND FOR CUSTOMIZED WAREHOUSE SOLUTIONS TO FIT SPECIFIC NEEDS AND WORKFLOWS TO DRIVE SEGMENTAL GROWTH 116
TABLE 31 ON-PREMISES: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 117
TABLE 32 ON-PREMISES: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 117
9.3 CLOUD-BASED 118
9.3.1 INCREASED PROCESSING SPEED AND REDUCED UPFRONT COSTS TO ACCELERATE DEMAND 118
TABLE 33 CLOUD-BASED: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 119
TABLE 34 CLOUD-BASED: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 119
9.4 ON-PREMISES VS. CLOUD-BASED DEPLOYMENT 120
TABLE 35 ON-PREMISES VS. CLOUD-BASED DEPLOYMENT 120
10 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY TIER 121
10.1 INTRODUCTION 122
FIGURE 40 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY TIER 122
TABLE 36 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY TIER, 2020–2023 (USD MILLION) 122
TABLE 37 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY TIER, 2024–2029 (USD MILLION) 123
FIGURE 41 INTERMEDIATE (TIER 2) SEGMENT TO RECORD HIGHEST CAGR DURING FORECAST PERIOD 123
10.2 ADVANCED (TIER 1) 124
10.2.1 INTEGRATION OF AI AND IOT IN WMS TO OFFER LUCRATIVE OPPORTUNITIES TO MARKET PLAYERS 124
10.2.2 FUNCTIONS OF ADVANCED (TIER 1) WMS 124
10.2.2.1 Core functions 124
10.2.2.2 Peripheral functions 124
10.2.2.3 Supply chain functions 125
10.3 INTERMEDIATE (TIER 2) 125
10.3.1 GROWING DEMAND AMONG LOW-MAINTENANCE SMALL AND MID-SIZED ENTERPRISES TO FUEL MARKET GROWTH 125
10.3.2 FUNCTIONS OF INTERMEDIATE (TIER 2) WMS 125
10.4 BASIC (TIER 3) 126
10.4.1 RISING NEED FOR COST-EFFECTIVE INVENTORY MANAGEMENT FOR SMALL-SCALE BUSINESSES TO ACCELERATE DEMAND 126
10.4.2 FUNCTIONS OF BASIC (TIER 3) WMS 126
11 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER 127
11.1 INTRODUCTION 128
FIGURE 42 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER 128
FIGURE 43 3PL SEGMENT TO DOMINATE MARKET IN 2029 129
TABLE 38 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 129
TABLE 39 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 130
11.2 3PL 130
11.2.1 ABILITY TO OFFER SOLUTIONS FOR COMPLEX SUPPLY CHAINS TO DRIVE DEMAND 130
TABLE 40 3PL: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 131
TABLE 41 3PL: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 131
TABLE 42 3PL: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 132
TABLE 43 3PL: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 132
11.3 AUTOMOTIVE 132
11.3.1 RISING POPULARITY OF DIGITALLY FEATURED AUTOMOBILES TO BOOST DEMAND 132
TABLE 44 AUTOMOTIVE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 133
TABLE 45 AUTOMOTIVE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 133
TABLE 46 AUTOMOTIVE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 134
TABLE 47 AUTOMOTIVE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 134
11.4 FOOD & BEVERAGES 134
11.4.1 GROWING TREND OF PROCESSED AND PACKAGED FOODS TO ACCELERATE DEMAND 134
TABLE 48 FOOD & BEVERAGES: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 135
TABLE 49 FOOD & BEVERAGES: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 135
TABLE 50 FOOD & BEVERAGES: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 136
TABLE 51 FOOD & BEVERAGES: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 136
11.5 HEALTHCARE 136
11.5.1 RISING NEED TO PREVENT COUNTERFEIT MEDICINES TO DRIVE MARKET 136
TABLE 52 HEALTHCARE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 137
TABLE 53 HEALTHCARE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 137
TABLE 54 HEALTHCARE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 138
TABLE 55 HEALTHCARE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 138
11.6 E-COMMERCE 138
11.6.1 GROWING TREND OF INTERNET MARKETING AND ONLINE TRANSACTION PROCESSING TO FUEL MARKET GROWTH 138
TABLE 56 E-COMMERCE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 139
TABLE 57 E-COMMERCE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 139
TABLE 58 E-COMMERCE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 139
TABLE 59 E-COMMERCE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 140
11.7 CHEMICALS 140
11.7.1 SURGING ADOPTION OF INDUSTRY 4.0 AND CLOUD COMPUTING TO ACCELERATE DEMAND 140
TABLE 60 CHEMICALS: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 140
TABLE 61 CHEMICALS: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 141
TABLE 62 CHEMICALS: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 141
TABLE 63 CHEMICALS: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 141
11.8 ELECTRICALS & ELECTRONICS 142
11.8.1 RISING ADOPTION OF IOT AND AI TO OFFER LUCRATIVE GROWTH OPPORTUNITIES TO MARKET PLAYERS 142
TABLE 64 ELECTRICALS & ELECTRONICS: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 142
TABLE 65 ELECTRICALS & ELECTRONICS: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 142
TABLE 66 ELECTRICALS & ELECTRONICS: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 143
TABLE 67 ELECTRICALS & ELECTRONICS: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 143
11.9 METALS & MACHINERY 143
11.9.1 GROWING EMPHASIS ON INFRASTRUCTURAL DEVELOPMENT TO DRIVE MARKET 143
TABLE 68 METALS & MACHINERY: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 144
TABLE 69 METALS & MACHINERY: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 144
TABLE 70 METALS & MACHINERY: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 145
TABLE 71 METALS & MACHINERY: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 145
11.10 OTHERS 145
11.10.1 PAPER & PRINTING 146
11.10.2 TEXTILE & CLOTHING 146
TABLE 72 OTHERS: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 146
TABLE 73 OTHERS: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 146
TABLE 74 OTHERS: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 147
TABLE 75 OTHERS: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 147
12 REGIONAL ANALYSIS 148
12.1 INTRODUCTION 149
FIGURE 44 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION 149
TABLE 76 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 150
TABLE 77 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 150
FIGURE 45 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET SNAPSHOT 151
12.2 NORTH AMERICA 151
12.2.1 IMPACT OF RECESSION ON WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET IN NORTH AMERICA 151
FIGURE 46 NORTH AMERICA: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET SNAPSHOT 152
FIGURE 47 US TO ACCOUNT FOR LARGEST MARKET SHARE IN 2029 153
TABLE 78 NORTH AMERICA: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 153
TABLE 79 NORTH AMERICA: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 153
TABLE 80 NORTH AMERICA: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 154
TABLE 81 NORTH AMERICA: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 154
TABLE 82 NORTH AMERICA: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY DEPLOYMENT, 2020–2023 (USD MILLION) 154
TABLE 83 NORTH AMERICA: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY DEPLOYMENT, 2024–2029 (USD MILLION) 154
TABLE 84 NORTH AMERICA: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 155
TABLE 85 NORTH AMERICA: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 155
12.2.2 US 156
12.2.2.1 Government-led initiatives to support adoption of plug-in vehicles to drive market 156
12.2.3 CANADA 156
12.2.3.1 Thriving e-commerce industry to boost demand 156
12.2.4 MEXICO 157
12.2.4.1 Growing trend of online internet retailing to offer lucrative opportunities to market players 157
12.3 EUROPE 157
12.3.1 IMPACT OF RECESSION ON WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET IN EUROPE 158
FIGURE 48 EUROPE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET SNAPSHOT 159
FIGURE 49 GERMANY TO ACCOUNT FOR LARGEST MARKET SHARE FROM 2024 TO 2029 160
TABLE 86 EUROPE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 160
TABLE 87 EUROPE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 160
TABLE 88 EUROPE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 161
TABLE 89 EUROPE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 161
TABLE 90 EUROPE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY DEPLOYMENT, 2020–2023 (USD MILLION) 161
TABLE 91 EUROPE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY DEPLOYMENT, 2024–2029 (USD MILLION) 161
TABLE 92 EUROPE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 162
TABLE 93 EUROPE: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 162
12.3.2 GERMANY 163
12.3.2.1 Rising focus of automobile automobile manufacturers on building sophisticated warehousing facilities to boost demand 163
12.3.3 UK 163
12.3.3.1 Increasing adoption of omnichannel retailing to fuel market growth 163
12.3.4 FRANCE 164
12.3.4.1 Growing demand for industrial automation and robotics to drive market 164
12.3.5 REST OF EUROPE 164
12.4 ASIA PACIFIC 165
12.4.1 IMPACT OF RECESSION ON WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET IN ASIA PACIFIC 165
FIGURE 50 ASIA PACIFIC: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET SNAPSHOT 166
FIGURE 51 CHINA TO RECORD HIGHEST GROWTH RATE DURING FORECAST PERIOD 167
TABLE 94 ASIA PACIFIC: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 167
TABLE 95 ASIA PACIFIC: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 167
TABLE 96 ASIA PACIFIC: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 168
TABLE 97 ASIA PACIFIC: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 168
TABLE 98 ASIA PACIFIC: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY DEPLOYMENT, 2020–2023 (USD MILLION) 168
TABLE 99 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET IN ASIA PACIFIC, BY DEPLOYMENT, 2024–2029 (USD MILLION) 168
TABLE 100 ASIA PACIFIC: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 169
TABLE 101 ASIA PACIFIC: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 169
12.4.2 CHINA 170
12.4.2.1 Increasing demand for consumer products to boost demand 170
12.4.3 JAPAN 170
12.4.3.1 Presence of developed distribution infrastructure to accelerate demand 170
12.4.4 INDIA 170
12.4.4.1 Expansion of e-commerce sector due to presence of established players to accelerate demand 170
12.4.5 REST OF ASIA PACIFIC 171
12.5 ROW 171
12.5.1 IMPACT OF RECESSION ON WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET IN ROW 171
FIGURE 52 SOUTH AMERICA TO ACCOUNT FOR LARGEST MARKET SHARE IN 2029 172
TABLE 102 ROW: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2020–2023 (USD MILLION) 172
TABLE 103 ROW: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY REGION, 2024–2029 (USD MILLION) 173
TABLE 104 ROW: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2020–2023 (USD MILLION) 173
TABLE 105 ROW: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY OFFERING, 2024–2029 (USD MILLION) 173
TABLE 106 ROW: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY DEPLOYMENT, 2020–2023 (USD MILLION) 173
TABLE 107 ROW: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY DEPLOYMENT, 2024–2029 (USD MILLION) 174
TABLE 108 ROW: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER, 2020–2023 (USD MILLION) 174
TABLE 109 ROW: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY END USER, 2024–2029 (USD MILLION) 175
12.5.2 SOUTH AMERICA 175
12.5.2.1 Rising FDIs with government support to boost demand 175
12.5.3 MIDDLE EAST 176
12.5.3.1 Strategic distribution of dedicated industry-specific free zones to accelerate demand 176
12.5.3.1.1 GCC 176
12.5.3.1.2 Rest of Middle East 176
TABLE 110 MIDDLE EAST: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY COUNTRY, 2020–2023 (USD MILLION) 177
TABLE 111 MIDDLE EAST: WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, BY COUNTRY, 2024–2029 (USD MILLION) 177
12.5.4 AFRICA 177
12.5.4.1 Rising e-commerce and retail sector to offer lucrative opportunities to players 177
13 COMPETITIVE LANDSCAPE 178
13.1 INTRODUCTION 178
13.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2020–2024 178
TABLE 112 OVERVIEW OF STRATEGIES ADOPTED BY KEY PLAYERS IN WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET, 2020–2024 178
13.3 REVENUE ANALYSIS, 2018–2022 179
FIGURE 53 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: REVENUE ANALYSIS OF KEY 3 PLAYERS, 2018–2022 180
13.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 180
TABLE 113 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 181
FIGURE 54 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET SHARE ANALYSIS, 2023 181
13.5 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 183
13.5.1 COMPANY VALUATION 183
FIGURE 55 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: COMPANY VALUATION 183
13.5.2 FINANCIAL METRICS 183
FIGURE 56 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: FINANCIAL METRICS 183
13.6 BRAND/PRODUCT COMPARISON 184
FIGURE 57 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: BRAND/PRODUCT COMPARISON 184
13.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2023 185
13.7.1 STARS 185
13.7.2 EMERGING LEADERS 185
13.7.3 PERVASIVE PLAYERS 185
13.7.4 PARTICIPANTS 185
FIGURE 58 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: COMPANY EVALUATION MATRIX (KEY PLAYERS), 2023 186
13.7.5 COMPANY FOOTPRINT: KEY PLAYERS, 2023 187
13.7.5.1 Company footprint 187
FIGURE 59 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: COMPANY FOOTPRINT 187
13.7.5.2 End user footprint 188
TABLE 114 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: END USER FOOTPRINT 188
13.7.5.3 Region footprint 189
TABLE 115 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: REGION FOOTPRINT 189
13.7.5.4 Offering footprint 190
TABLE 116 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: OFFERING FOOTPRINT 190
13.7.5.5 Deployment footprint 191
TABLE 117 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: DEPLOYMENT FOOTPRINT 191
13.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2023 192
13.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 192
13.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 192
13.8.3 DYNAMIC COMPANIES 192
13.8.4 STARTING BLOCKS 192
FIGURE 60 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: COMPANY EVALUATION MATRIX (STARTUPS/SMES), 2023 193
13.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING, STARTUPS/SMES 194
13.8.5.1 Detailed list of startup/SMEs 194
TABLE 118 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: LIST OF KEY STARTUPS/SMES 194
13.8.5.2 Competitive benchmarking of key startups/SMEs 194
TABLE 119 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: COMPETITIVE BENCHMARKING OF KEY STARTUPS/SMES 194
13.9 COMPETITIVE SCENARIO AND TRENDS 195
13.9.1 PRODUCT LAUNCHES/ENHANCEMENTS 195
TABLE 120 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: PRODUCT LAUNCHES/ENHANCEMENTS, JANUARY 2020–MARCH 2024 195
13.9.2 DEALS 199
TABLE 121 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: DEALS, JANUARY 2020–MARCH 2024 199
13.9.3 EXPANSIONS 204
TABLE 122 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: EXPANSIONS, JANUARY 2020–MARCH 2024 204
13.9.4 OTHERS 205
TABLE 123 WAREHOUSE MANAGEMENT SYSTEM MARKET: OTHERS, JANUARY 2020–MARCH 2024 205
14 COMPANY PROFILES 224
(Business Overview, Products/Solutions/Services Offered, Recent Developments, and MnM View (Key strengths/Right to Win, Strategic Choices Made, and Weaknesses and Competitive Threats))*
14.1 KEY PLAYERS 224
14.1.1 MANHATTAN ASSOCIATES 224
TABLE 124 MANHATTAN ASSOCIATES: COMPANY OVERVIEW 224
FIGURE 61 MANHATTAN ASSOCIATES: COMPANY SNAPSHOT 225
TABLE 125 MANHATTAN ASSOCIATES: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 225
TABLE 126 MANHATTAN ASSOCIATES: PRODUCT LAUNCHES/ENHANCEMENTS 226
TABLE 127 MANHATTAN ASSOCIATES: OTHERS 227
14.1.2 BLUE YONDER, INC. 230
TABLE 128 BLUE YONDER, INC.: COMPANY OVERVIEW 230
TABLE 129 BLUE YONDER, INC.: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 230
TABLE 130 BLUE YONDER, INC.: PRODUCT LAUNCHES/ENHANCEMENTS 231
TABLE 131 BLUE YONDER, INC.: DEALS 231
TABLE 132 BLUE YONDER, INC.: OTHERS 234
14.1.3 KÖRBER AG 236
TABLE 133 KÖRBER AG: COMPANY OVERVIEW 236
TABLE 134 KÖRBER AG: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 237
TABLE 135 KÖRBER AG: PRODUCT LAUNCHES/ENHANCEMENTS 238
TABLE 136 KÖRBER AG: DEALS 238
TABLE 137 KÖRBER AG: OTHERS 239
14.1.4 ORACLE 243
TABLE 138 ORACLE: COMPANY OVERVIEW 243
FIGURE 62 ORACLE: COMPANY SNAPSHOT 244
TABLE 139 ORACLE: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 244
TABLE 140 ORACLE: PRODUCT LAUNCHES/ENHANCEMENTS 245
14.1.5 SAP 247
TABLE 141 SAP: COMPANY OVERVIEW 247
FIGURE 63 SAP: COMPANY SNAPSHOT 248
TABLE 142 SAP: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 248
TABLE 143 SAP: PRODUCT LAUNCHES/ENHANCEMENTS 249
TABLE 144 SAP: DEALS 250
TABLE 145 SAP: OTHERS 251
14.1.6 IBM 252
TABLE 146 IBM: COMPANY OVERVIEW 252
FIGURE 64 IBM: COMPANY SNAPSHOT 253
TABLE 147 IBM: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 253
TABLE 148 IBM: DEALS 254
TABLE 149 IBM: OTHERS 255
14.1.7 INFOR 256
TABLE 150 INFOR: COMPANY OVERVIEW 256
TABLE 151 INFOR: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 256
TABLE 152 INFOR: OTHERS 257
14.1.8 EHRHARDT PARTNER GROUP 264
TABLE 153 EHRHARDT PARTNER GROUP: COMPANY OVERVIEW 264
TABLE 154 EHRHARDT PARTNER GROUP: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 265
TABLE 155 EHRHARDT PARTNER GROUP: PRODUCT LAUNCHES/ENHANCEMENTS 265
TABLE 156 EHRHARDT PARTNER GROUP: OTHERS 266
14.1.9 MICROSOFT 272
TABLE 157 MICROSOFT: COMPANY OVERVIEW 272
FIGURE 65 MICROSOFT: COMPANY SNAPSHOT 273
TABLE 158 MICROSOFT: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 274
TABLE 159 MICROSOFT: PRODUCT LAUNCHES/ENHANCEMENTS 274
14.1.10 TECSYS INC. 276
TABLE 160 TECSYS INC.: COMPANY OVERVIEW 276
FIGURE 66 TECSYS INC.: COMPANY SNAPSHOT 277
TABLE 161 TECSYS INC.: PRODUCTS/SOLUTIONS/SERVICES OFFERED 277
TABLE 162 TECSYS INC.: PRODUCT LAUNCHES/ENHANCEMENTS 278
TABLE 163 TECSYS INC.: OTHERS 278
14.2 OTHER PLAYERS 281
14.2.1 PTC 281
TABLE 164 PTC: COMPANY OVERVIEW 281
14.2.2 SSI SCHAEFER GROUP 282
TABLE 165 SSI SCHAEFER GROUP: COMPANY OVERVIEW 282
14.2.3 EPICOR SOFTWARE CORPORATION 283
TABLE 166 EPICOR SOFTWARE CORPORATION: COMPANY OVERVIEW 283
14.2.4 EXTENSIV 284
TABLE 167 EXTENSIV: COMPANY OVERVIEW 284
14.2.5 DATAPEL SYSTEMS 285
TABLE 168 DATAPEL SYSTEMS: COMPANY OVERVIEW 285
14.2.6 DEMATIC 286
TABLE 169 DEMATIC: COMPANY OVERVIEW 286
14.2.7 GENERIX GROUP 287
TABLE 170 GENERIX GROUP: COMPANY OVERVIEW 287
14.2.8 ECOVIUM HOLDING GMBH 288
TABLE 171 ECOVIUM HOLDING GMBH: COMPANY OVERVIEW 288
14.2.9 MADE4NET 289
TABLE 172 MADE4NET: COMPANY OVERVIEW 289
14.2.10 MICROLISTICS 290
TABLE 173 MICROLISTICS: COMPANY OVERVIEW 290
14.2.11 MECALUX, S.A. 291
TABLE 174 MECALUX, S.A.: COMPANY OVERVIEW 291
14.2.12 REPLY 292
TABLE 175 REPLY: COMPANY OVERVIEW 292
14.2.13 SOFTEON 293
TABLE 176 SOFTEON: COMPANY OVERVIEW 293
14.2.14 SYNERGY LOGISTICS LTD. 293
TABLE 177 SYNERGY LOGISTICS LTD.: COMPANY OVERVIEW 293
14.2.15 VINCULUM SOLUTIONS PVT. LTD. 294
TABLE 178 VINCULUM SOLUTIONS PVT. LTD.: COMPANY OVERVIEW 294
*Details on Business Overview, Products/Solutions/Services Offered, Recent Developments, and MnM View (Key strengths/Right to Win, Strategic Choices Made, and Weaknesses and Competitive Threats) might not be captured in case of unlisted companies.

 

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