倉庫管理システム市場:製品別(ソフトウェア、サービス)、展開別(オンプレミス、クラウドベース)、階層別(上級、中級、基本)、エンドユーザー別(自動車、Eコマース、電気・電子機器)、地域別 - 2029年までの世界予測Warehouse Management System Market by Offering (Software, Services), Deployment (On-premises, Cloud-based), Tier (Advanced, Intermediate, Basic), End User (Automotive, E-commerce, Electricals & Electronics) and Region - Global Forecast to 2029 倉庫管理システム市場は、2024年の40億米ドルから成長し、2024年から2029年までの年平均成長率は16.3%で、2029年には86億米ドルに達する見込みである。顧客体験を向上させるためのサプライチェーン業務の合理化に... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー倉庫管理システム市場は、2024年の40億米ドルから成長し、2024年から2029年までの年平均成長率は16.3%で、2029年には86億米ドルに達する見込みである。顧客体験を向上させるためのサプライチェーン業務の合理化に対する注目の高まりや、eコマース産業の隆盛といった要因が、予測期間中の市場成長を促進するとみられる。eコマース業界は、オンラインショッピング利用者の増加により、大きな成長が見込まれている。堅牢なWMSは、注文処理時間を短縮し、エラーを最小限に抑え、注文状況や追跡情報を可視化することで、倉庫が顧客の期待に応えられるようにします。「クラウドベースのセグメントが予測期間中に最も速いCAGRで成長する。 クラウドベースのWMSソフトウェアのアップグレードは、ソフトウェアをアップグレードするために様々な倉庫の場所を訪問する必要がないため、簡単です。この場合、ソフトウェア・プロバイダはクラウドを使用してソフトウェアの配信を制御するため、ソフトウェアは自動的にダウンロードされ、顧客のサーバー上で更新される。クラウドWMSが提供する主なメリットは、低コストの所有権、スケーラビリティ、迅速な導入、ITリソースの維持コストの削減などである。 「予測期間中、アドバンスト(ティア1)が市場を支配" 2023年には、高度な(Tier 1)倉庫管理システムが市場を支配したが、その主な理由は、複雑な倉庫や流通ネットワークを効率的に管理する能力、拡張性、倉庫や物流業務で生成される膨大な量のデータの迅速な処理である。さらに、包括的で容易に利用可能なデータを提供することで、倉庫運営者は在庫管理、移動、労働生産性に関する意思決定を強化することができる。これらの要因が、先進的な(Tier 1)倉庫管理システム市場の拡大に拍車をかけている。 "北米が倉庫管理システム市場を支配する" 北米の倉庫管理システム市場は、予測期間中に大きな成長を目撃すると予測されている。この成長は、クラウドベースのWMSソリューションの採用が増加していること、広範なグローバル倉庫・配送ネットワークを持つ大手企業が存在すること、電子商取引分野が盛んであること、同地域でサードパーティロジスティクス(3PL)インフラが確立されていることなど、いくつかの要因によるものと考えられる。 本調査で実施したプライマリーの内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別:ティア1:34%、ティア2:37%、ティア3:29 - 役職別:C-レベル・エグゼクティブ - 49%、取締役 - 30%、その他 - 21 - 地域別北米31%、欧州27%、アジア太平洋地域37%、アジア太平洋地域5 北米の主要企業は、Manhattan Associates(米国)、Blue Yonder Group, Inc.(米国)、Oracle(米国)、IBM(米国)、Infor(米国)、PTC Inc.(米国)、Tecsys Inc.(カナダ)など。 調査範囲 本レポートでは、倉庫管理システム市場をオファリング別(ソフトウェア、サービス)、デプロイメント別(オンプレミス、クラウドベース)、ティア別(アドバンスド[ティア1]、インターミディエイト[ティア2]、ベーシック[ティア3])、エンドユーザー別(3PL、自動車、食品・飲料、ヘルスケア、化学、eコマース、電気・電子、金属・機械、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、RoW)に分類し、その市場規模を金額ベースで予測しています。また、倉庫管理システム市場における市場促進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的にレビューしています。また、これらの市場の量的側面に加えて質的側面もカバーしています。 レポート購入の理由 本レポートは、倉庫管理システム市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供し、市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、本レポートは、利害関係者が市場の脈動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、および機会に関する情報を提供するのに役立ちます。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: 主な促進要因(eコマース業界の繁栄、クラウドベースの倉庫管理システムへの嗜好の高まり、複数の流通チャネルで事業を展開する企業の増加、顧客体験を向上させるためのサプライチェーン業務の合理化への注目の高まり)、阻害要因(熟練した人材の不足、特に中小企業にとってオンプレミス型WMSの高い所有コスト、サイバーセキュリティの脅威)の分析、機会(サプライチェーンのデジタル化、急速な産業化、インフラ整備への投資の増加、ロジスティクス分野の著しい発展、ビデオAI技術のWMSへの統合)、課題(ビジネスの成長を支える拡張性の確保、小規模企業におけるWMS技術の認知度の低さと導入率の低さ、一貫したソフトウェア更新とセキュリティの必要性)。 - 製品開発/イノベーション:倉庫管理システム市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発売に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 - 本レポートは、様々な地域にわたる倉庫管理システム市場を分析しています。 - 市場の多様化:倉庫管理システム市場における新しいサービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 - 競合評価:倉庫管理システム市場における主要企業Manhattan Associates社(米国)、Blue Yonder Group, Inc.社(米国)、Körber AG社(ドイツ)、Oracle社(米国)、SAP社(ドイツ)などの市場シェア、成長戦略、サービス内容に関する詳細な評価 目次1 はじめに1.1 調査目的 1.2 市場の定義 1.3 調査範囲 1.3.1 調査対象および除外項目 34 1.3.2 対象市場 34 図 1 倉庫管理システム市場:セグメンテーション 34 1.3.3 地域範囲 35 1.3.4 考慮した年数 35 1.4 考慮した通貨 35 表1 通貨換算レート 36 1.5 調査の限界 36 1.6 利害関係者 36 1.7 変化のまとめ 36 1.8 景気後退の影響 37 2 調査方法 38 2.1 調査アプローチ 38 図 2 倉庫管理システム市場:調査デザイン 38 2.1.1 二次調査および一次調査 39 2.1.2 二次データ 40 2.1.2.1 主要な二次情報源のリスト 40 2.1.2.2 二次ソースからの主要データ 40 2.1.3 一次データ 41 2.1.3.1 一次インタビュー参加者リスト 41 2.1.3.2 一次情報源からの主要データ 42 2.1.3.3 主要な業界インサイト 42 2.1.3.4 一次データの内訳 43 2.2 市場規模の推定方法 43 図3 倉庫管理システム市場規模推計:調査フロー 44 2.2.1 ボトムアップアプローチ 44 2.2.1.1 ボトムアップ分析(需要側)による市場規模推計アプローチ 44 図4 市場規模推計手法:ボトムアップアプローチ 45 2.2.2 トップダウンアプローチ 2.2.2.1 トップダウン分析による市場規模推計アプローチ(供給側) 45 図 5 市場規模推計手法:トップダウンアプローチ 45 図 6 市場規模推定手法:サプライサイド分析 46 2.3 データの三角測量 47 図 7 データの三角測量 47 2.4 リサーチの前提 48 2.5 調査の限界 48 2.6 倉庫管理システム市場における景気後退の影響を分析するために考慮したパラメータ 49 2.7 リスク評価 49 3 エグゼクティブサマリー 図 8 2024 年から 2029 年にかけてソフトウェア分野がより大きな市場シェアを占める 51 図 9 クラウドベースの展開セグメントが予測期間中に高い CAGR を記録する 51 図10 予測期間中、3PL分野が市場を支配する 52 図 11 2023 年には北米が世界の倉庫管理システム市場を支配する 53 4 プレミアムインサイト 4.1 倉庫管理システム市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な成長機会 54 図 12 家電業界と自動車業界の拡大が需要を押し上げる 54 4.2 倉庫管理システム市場:製品別 54 図 13 2024 年から 2029 年にかけてソフトウェア分野がより大きな市場シェアを占める 54 4.3 北米の倉庫管理システム市場:エンドユーザー別、国別 55 図 14 2029 年には 3PL 産業と米国が北米倉庫管理システム市場で最大シェアを占める 55 4.4 倉庫管理システム市場、エンドユーザー別 55 図 15 2029 年には 3PL が最大シェアを占める 55 4.5 倉庫管理システム市場:国別 56 図 16 中国の倉庫管理システム市場は予測期間中に最も高い CAGR を記録する 56 5 市場の概要 5.1 導入 57 5.2 市場ダイナミクス 57 図 17 倉庫管理システム市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 57 5.2.1 推進要因 58 5.2.1.1 電子商取引の繁栄 58 5.2.1.2 クラウドベースの倉庫管理システムへの嗜好の高まり 58 5.2.1.3 複数の流通チャネルで事業を展開する企業の増加 59 5.2.1.4 顧客体験を向上させるためのサプライチェーン業務の合理化への注目の高まり 59 図18 倉庫管理システム市場:促進要因の影響度分析 60 5.2.2 阻害要因 61 5.2.2.1 熟練した人材の不足 61 5.2.2.2 特に中小企業にとって、オンプレミス型WMSの所有コストは高い 61 5.2.2.3 サイバーセキュリティの脅威 61 図 19 倉庫管理システム市場:阻害要因の影響分析 62 5.2.3 機会 63 5.2.3.1 サプライチェーンのデジタル化 63 図 20 従来型サプライチェーンとデジタルサプライチェーンの比較 63 5.2.3.2 急速な工業化、インフラ整備への投資の増加、物流分野の著しい発展 64 5.2.3.3 ビデオAI技術のWMSへの統合 64 図 21 倉庫管理システム市場:機会のインパクト分析 65 5.2.4 課題 65 5.2.4.1 ビジネスの成長を支える拡張性の確保 65 5.2.4.2 小規模企業におけるWMS技術の低い導入率につながる認識不足 66 5.2.4.3 一貫したソフトウェア更新とセキュリティの必要性 66 図 22 倉庫管理システム市場:課題の影響分析 66 5.3 サプライチェーン分析 67 図23 サプライチェーン:倉庫管理システム市場 67 5.4 エコシステム分析 68 図 24 倉庫管理システムのエコシステム 68 図 25 エコシステムにおける主要プレイヤー 69 表 2 倉庫管理システムのエコシステムにおける主要企業の役割 69 5.5 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 70 図 26 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 70 5.6 ポーターの5つの力分析 71 図 27 ポーターの5つの力分析 71 表 3 倉庫管理システム市場:ポーターの5つの力分析 71 5.6.1 競争相手の強さ 72 5.6.2 供給者の交渉力 72 5.6.3 買い手の交渉力 72 5.6.4 代替品の脅威 72 5.6.5 新規参入企業の脅威 72 5.7 技術分析 73 5.7.1 主要技術 73 5.7.1.1 RFID(無線自動識別) 73 5.7.1.2 バーコード・スキャニング 73 5.7.1.3 オートメーションとロボット工学 73 5.7.1.4 クラウド・コンピューティング 5.7.1.5 IoT(モノのインターネット) 73 5.7.2 補完的技術 74 5.7.2.1 ERP(企業資源計画) 74 5.7.2.2 輸送管理システム(TMS) 74 5.7.2.3 データ分析とビジネスインテリジェンス 74 5.7.3 隣接技術 5.7.3.1 拡張現実(AR)と仮想現実(VR) 74 5.7.3.2 音声指示ピッキング 74 5.7.3.3 予測分析と機械学習 74 5.8 価格分析 75 表 4 倉庫管理システム/ソリューションの価格動向(2023 年) 75 表 5 倉庫管理システム/ソリューションの価格動向(2020~2023 年) 75 5.8.1 主要企業の平均販売価格動向(展開別) 76 表6 主要企業が提供する倉庫管理システムの平均販売価格(展開別) 76 表7 主要企業が提供する倉庫管理システムの価格動向(デプロイメント別) 76 図 28 主要企業が提供するクラウドベースの倉庫管理ソリューションの平均販売価格動向(展開形態別) 77 5.8.2 倉庫管理システムの価格動向(地域別 表 8 倉庫管理システムの地域別価格動向(参考値) 77 5.9 特許分析 78 図 29 出願された特許数と付与された特許数(2014 年~2023 年) 78 表 9 倉庫管理システム市場における主要特許のリスト(2020~2023 年) 79 5.10 貿易分析 82 5.10.1 輸入シナリオ(HSコード847950) 82 図30 HSコード847950対応製品の国別輸入データ(2018~2022年)(百万米ドル) 82 5.10.2 輸出シナリオ(HSコード847950) 83 図 31 HSコード847950対応製品の輸出データ(国別、2018~2022年)(百万米ドル) 83 5.11 関税と規制の状況 84 5.11.1 HSコード847950対応製品の国別関税 84 表10 HSコード847950対応製品の国別関税率(%) 84 5.11.2 規制の状況 85 5.11.2.1 規制機関、政府機関、その他の組織 85 表 11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 85 表12 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 85 表13 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体 86 表14 行:規制機関、政府機関、その他の団体 86 5.11.2.2 標準規格 表15 倉庫管理システムの標準 87 5.11.2.3 規制 87 5.12 ケーススタディ分析 88 5.12.1 ナビコ・グループ、オラクル倉庫管理クラウドアプリケーションの導入により倉庫業務を 最適化し、顧客満足度を向上 88 5.12.2 BATA INDIAはOracle warehouse management cloud applicationを導入することで、生産効率を2倍に高め、在庫精度を向上させた 89 5.12.3 ポルセラノサ・グループはメカラックスの自動化ソリューションを利用して倉庫のスループットを向上させた 90 5.12.4 DHL はマンハッタンアクティブ倉庫管理ソリューションを採用し、よりスケーラ ブルで俊敏な倉庫管理機能を実現した 90 5.12.5 ykkはepg oneのlfs倉庫管理システムを採用し、在庫差異を削減し、欧州の各拠点の業務効率を向上させた 91 5.13 主要会議とイベント(2024~2025年) 92 表16 倉庫管理システム市場:主要な会議とイベント(2024~2025年) 92 5.14 主要ステークホルダーと購買プロセス 93 5.14.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 93 図 32 上位 3 エンドユーザーの購買プロセスにおける利害関係者の影響 93 表 17 上位 3 エンドユーザーの購買プロセスにおける利害関係者の影響度(%) 93 5.14.2 購入基準 94 図 33 上位 3 エンドユーザーの主な購買基準 94 表18 上位3社の主な購買基準 94 5.15 投資と資金調達のシナリオ 図 34 倉庫管理技術/ソリューションへの投資と資金調達(2019~2023 年) 95 6 ロボット工学と自動化と倉庫管理システムの統合 96 6.1 導入 96 6.2 ロボット 96 6.3 自動保管・検索システム 97 6.4 コンベアと仕分けシステム 97 6.5 クレーン 98 6.6 自動搬送車 98 7 倉庫管理システムの主要機能 7.1 はじめに 図 35 倉庫管理システム市場:機能別 99 7.2 入出庫 100 7.3 スロッティング 100 7.4 在庫管理 101 7.5 ピッキング 101 7.6 ワークフォースとタスク管理 102 7.7 出荷 102 7.8 ヤードとドック管理 102 8 倉庫管理システム市場:提供サービス別 104 8.1 導入 105 図 36 倉庫管理システム市場:提供サービス別 105 図 37 2029 年にはソフトウェア分野がより大きな市場シェアを占める 105 表 19 倉庫管理システム市場:提供サービス別 2020-2023 (百万米ドル) 106 表 20 倉庫管理システム市場、オファリング別、2024~2029 年(百万米ドル) 106 8.2 ソフトウェア 107 8.2.1 新技術とWMSソフトウェアの統合が需要を押し上げる 107 表 21 ソフトウェア:倉庫管理システム市場、エンドユーザー別、2020~2023 年(百万米ドル) 108 表22 ソフトウェア:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別、2024~2029年(百万米ドル) 108 表23 ソフトウェア:倉庫管理システム市場:地域別、2020年~2023年(百万米ドル) 109 表24 ソフトウェア:倉庫管理システム市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 109 8.3 サービス 109 8.3.1 自動倉庫管理ソリューションの導入拡大がサービス需要を生む 109 8.3.2 コンサルティングとインストール 110 8.3.3 テスト 110 8.3.4 メンテナンス 110 8.3.5 トレーニング 111 8.3.6 ソフトウェアのアップグレード 111 表25 サービス:倉庫管理システム市場、エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 111 表 26 サービス:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別 2024-2029 (百万米ドル) 112 表 27 サービス:倉庫管理システム市場:地域別、2020-2023 年(百万米ドル) 112 表 28 サービス:倉庫管理システム市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 112 9 倉庫管理システム市場:展開別 114 9.1 導入 115 図 38 倉庫管理システム市場:展開別 115 表 29 倉庫管理システム市場:展開別 2020-2023 (百万米ドル) 115 表 30 倉庫管理システム市場:展開別、2024~2029 年(百万米ドル) 115 図 39 クラウドベースのセグメントが予測期間中に高い成長率を記録 116 9.2 オンプレミス 116 9.2.1 特定のニーズやワークフローに合わせてカスタマイズされた倉庫ソリューションへの需要の高まりが、セグメント成長を促進 116 表 31:オンプレミス:倉庫管理システム市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 117 表32 オンプレミス:倉庫管理システム市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 117 9.3 クラウドベース 118 9.3.1 処理速度の向上と初期コストの削減が需要を加速 118 表33 クラウドベース:倉庫管理システム市場、地域別、2020~2023年(百万米ドル) 119 表34 クラウドベース:倉庫管理システム市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 119 9.4 オンプレミスとクラウドベースの展開 120 表 35 オンプレミスとクラウドベースの比較クラウドベースの展開 120 10 倉庫管理システム市場、階層別 121 10.1 はじめに 122 図 40 倉庫管理システム市場、階層別 122 表 36 倉庫管理システム市場、階層別、2020-2023 年(百万米ドル) 122 表 37 倉庫管理システム市場、階層別、2024~2029 年(百万米ドル) 123 図 41 予測期間中、中級(ティア 2)セグメントが最も高い CAGR を記録 123 10.2 上級(ティア1) 124 10.2.1 wmsにおけるAIとiotの統合は市場プレーヤーに有利な機会を提供する 124 10.2.2 高度(ティア 1)WMSの機能 124 10.2.2.1 コア機能 124 10.2.2.2 周辺機能 124 10.2.2.3 サプライチェーン機能 125 10.3 中級(ティア 2) 125 10.3.1 低メンテナンスの中堅・中小企業における需要の高まりが市場成長を促進する 125 10.3.2 中級(ティア2)WMS の機能 125 10.4 ベーシック(ティア 3) 126 10.4.1 小規模企業における費用対効果の高い在庫管理ニーズの高まりが需要を加速 126 10.4.2 基本的(第3層)WMS の機能 126 11 倉庫管理システム市場:エンドユーザー別 127 11.1 はじめに 128 図 42 倉庫管理システム市場:エンドユーザー別 128 図 43 2029 年には 3PL 分野が市場を支配する 129 表 38 倉庫管理システム市場:エンドユーザー別 2020-2023 (百万米ドル) 129 表 39 倉庫管理システム市場:エンドユーザー別、2024~2029 年(百万米ドル) 130 11.2 3PL 130 11.2.1 需要を牽引する複雑なサプライチェーンへのソリューション提供能力 130 表40 3PL:倉庫管理システム市場、提供サービス別、2020年~2023年(百万米ドル) 131 表41 3PL:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2024~2029年(百万米ドル) 131 表42 3PL:倉庫管理システム市場、地域別、2020年~2023年(百万米ドル) 132 表43 3PL:倉庫管理システム市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 132 11.3 自動車 132 11.3.1 デジタル化された自動車の普及が需要を押し上げる 132 表44 自動車:倉庫管理システム市場:提供製品別、2020~2023年(百万米ドル) 133 表45 自動車:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2024~2029年(百万米ドル) 133 表46 自動車:倉庫管理システム市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 134 表47 自動車:倉庫管理システム市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 134 11.4 食品・飲料 134 11.4.1 需要を加速する加工・包装食品の増加傾向 134 表 48 食品・飲料:倉庫管理システム市場:提供製品別、2020~2023 年(百万米ドル) 135 表49 食品・飲料:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2024~2029年(百万米ドル) 135 表50 食品・飲料:倉庫管理システム市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 136 表51 食品・飲料:倉庫管理システム市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 136 11.5 ヘルスケア 136 11.5.1 偽造医薬品防止ニーズの高まりが市場を牽引 136 表 52:ヘルスケア:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2020~2023 年(百万米ドル) 137 表 53:ヘルスケア:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2024-2029 年(百万米ドル) 137 表54 ヘルスケア:倉庫管理システム市場、地域別、2020-2023年(百万米ドル) 138 表55 ヘルスケア:倉庫管理システム市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 138 11.6 eコマース 138 11.6.1 インターネットマーケティングとオンライン取引処理の増加傾向が市場成長を促進 138 表 56 電子商取引:倉庫管理システム市場:提供サービス別(2020 年~2023 年)(百万米ドル) 139 表 57 電子商取引:倉庫管理システム市場:提供サービス別(2024-2029 年)(百万米ドル) 139 表58 eコマース:倉庫管理システム市場:地域別、2020年~2023年(百万米ドル) 139 表59 電子商取引:倉庫管理システム市場:地域別、2024年~2029年(百万米ドル) 140 11.7 化学製品 140 11.7.1 急増するインダストリー4.0とクラウドコンピューティングの採用が需要を加速 140 表 60:化学製品:倉庫管理システム市場、提供製品別、2020~2023 年(百万米ドル) 140 表61 化学:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2024~2029年(百万米ドル) 141 表62 化学品:倉庫管理システム市場、地域別、2020年~2023年(百万米ドル) 141 表 63 化学製品:倉庫管理システム市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 141 11.8 電気・電子機器 142 11.8.1 iotとAIの採用が増加し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供 142 表 64 電気・電子機器:倉庫管理システム市場、製品別、2020~2023 年(百万米ドル) 142 表 65 電気・電子機器:倉庫管理システム市場:オファリング別、2024~2029年(百万米ドル) 142 表 66 電気・電子機器:倉庫管理システム市場:地域別 2020-2023 (百万米ドル) 143 表 67 電気・電子:倉庫管理システム市場:地域別 2024-2029 (百万米ドル) 143 11.9 金属・機械 143 11.9.1 インフラ整備重視の高まりが市場を牽引 143 表 68 金属・機械:倉庫管理システム市場:サービス別 2020-2023 (百万米ドル) 144 表69 金属・機械:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2024~2029年(百万米ドル) 144 表70 金属・機械:倉庫管理システム市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 145 表71 金属・機械:倉庫管理システム市場:地域別、2024~2029年(百万米ドル) 145 11.10 その他 145 11.10.1 製紙・印刷 146 11.10.2 繊維・衣料品 146 表 72 その他:倉庫管理システム市場:提供製品別、2020~2023 年(百万米ドル) 146 表73 その他:倉庫管理システム市場:オファリング別、2024~2029年(百万米ドル) 146 表74 その他:倉庫管理システム市場:地域別、2020年~2023年(百万米ドル) 147 表 75 その他:倉庫管理システム市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 147 12 地域分析 148 12.1 はじめに 149 図 44 倉庫管理システム市場、地域別 149 表 76 倉庫管理システム市場、地域別、2020-2023 年(百万米ドル) 150 表 77 倉庫管理システム市場、地域別、2024-2029 年(百万米ドル) 150 図 45 倉庫管理システム市場のスナップショット 151 12.2 北米 151 12.2.1 北米の倉庫管理システム市場における景気後退の影響 151 図 46 北米:倉庫管理システム市場のスナップショット 152 図 47 2029 年に最大の市場シェアを占めるのは米国 153 表 78 北米:倉庫管理システム市場:国別 2020-2023 (百万米ドル) 153 表 79 北米:倉庫管理システム市場:国別、2024~2029 年(百万米ドル) 153 表80 北米:倉庫管理システム市場:提供製品別、2020-2023年(百万米ドル) 154 表 81 北米:倉庫管理システム市場:オファリング別:2024-2029年(百万米ドル) 154 表82 北米:倉庫管理システム市場:展開別、2020年~2023年(百万米ドル) 154 表 83 北米:倉庫管理システム市場:展開別:2024-2029 年(百万米ドル) 154 表 84 北米:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別、2020-2023 年(百万米ドル) 155 表 85 北米:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別:2024-2029 年(百万米ドル) 155 12.2.2 米国 156 12.2.2.1 政府主導のプラグイン車導入支援策が市場を牽引 156 12.2.3 カナダ 156 12.2.3.1 eコマース産業の隆盛が需要を押し上げる 156 12.2.4 メキシコ 157 12.2.4.1 ネット通販の拡大が市場参入者に有利な機会を提供 157 12.3 欧州 157 12.3.1 欧州の倉庫管理システム市場に対する景気後退の影響 158 図 48 欧州:倉庫管理システム市場のスナップショット 159 図 49 2024 年から 2029 年までドイツが最大の市場シェアを占める 160 表 86 欧州:倉庫管理システム市場:国別 2020-2023 (百万米ドル) 160 表 87 欧州:倉庫管理システム市場:国別、2024~2029 年(百万米ドル) 160 表 88 欧州:倉庫管理システム市場:提供製品別、2020-2023年(百万米ドル) 161 表 89 欧州:倉庫管理システム市場:オファリング別:2024-2029 (百万米ドル) 161 表90 欧州:倉庫管理システム市場:展開別:2020-2023年(百万米ドル) 161 表 91 欧州:倉庫管理システム市場:展開別:2024-2029 (百万米ドル) 161 表92 欧州:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別、2020-2023年(百万米ドル) 162 表93 欧州:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別:2024-2029年(百万米ドル) 162 12.3.2 ドイツ 163 12.3.2.1 洗練された倉庫施設の建設に注力する自動車メーカーの増加が需要を押し上げる 163 12.3.3 イギリス 163 12.3.3.1 オムニチャネル小売採用の増加が市場成長を促進 163 12.3.4 フランス 164 12.3.4.1 産業オートメーションとロボットへの需要の高まりが市場を牽引 164 12.3.5 その他の欧州 164 12.4 アジア太平洋地域 165 12.4.1 アジア太平洋地域の倉庫管理システム市場における景気後退の影響 165 図50 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場のスナップショット 166 図51 予測期間中に最も高い成長率を記録する中国 167 表 94 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場:国別 2020-2023 (百万米ドル) 167 表95 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 167 表96 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場:提供製品別、2020年~2023年(百万米ドル) 168 表97 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2024-2029年(百万米ドル) 168 表98 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場:展開別、2020年~2023年(百万米ドル) 168 表99 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場:展開別、2024-2029年(百万米ドル) 168 表100 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別、2020年~2023年(百万米ドル) 169 表101 アジア太平洋地域:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別、2024年~2029年(百万米ドル) 169 12.4.2 中国 170 12.4.2.1 消費財需要の増加が需要を押し上げる 170 12.4.3 日本 170 12.4.3.1 整備された流通インフラが需要を加速 170 12.4.4 インド 170 12.4.4.1 既存プレーヤーの存在によるEコマース分野の拡大が需要を加速 170 12.4.5 その他のアジア太平洋地域 171 12.5 ROW 171 12.5.1 景気後退が列国の倉庫管理システム市場に与える影響 171 図 52 2029 年には南米が最大の市場シェアを占める 172 表 102:行:倉庫管理システム市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 172 表 103:行:倉庫管理システム市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 173 表104行:倉庫管理システム市場:提供サービス別、2020-2023年(百万米ドル) 173 表 105:行:倉庫管理システム市場、オファリング別、2024-2029年(百万米ドル) 173 表106行:倉庫管理システム市場:展開別、2020~2023年(百万米ドル) 173 表 107 行:倉庫管理システム市場:展開別:2024~2029年(百万米ドル) 174 表108行:倉庫管理システム市場:エンドユーザー別、2020~2023年(百万米ドル) 174 表 109:行:倉庫管理システム市場、エンドユーザー別、2024-2029 年(百万米ドル) 175 12.5.2 南米 175 12.5.2.1 政府支援によるFDIの増加が需要を押し上げる 175 12.5.3 中東 176 12.5.3.1 産業特化型フリーゾーンの戦略的分布が需要を加速 176 12.5.3.1.1 中国・朝鮮半島 176 12.5.3.1.2 その他の中東地域 176 表110 中東:倉庫管理システム市場:国別 2020~2023 (百万米ドル) 177 表111 中東:倉庫管理システム市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 177 12.5.4 アフリカ 177 12.177 5.4.1 電子商取引と小売セクターの成長がプレーヤーに有利な機会を提供 177 13 競争環境 178 13.1 はじめに 178 13.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 178 表112 倉庫管理システム市場で主要企業が採用した戦略の概要(2020~2024年) 178 13.3 収益分析(2018~2022年) 179 図 53 倉庫管理システム市場:主要 3 社の収益分析(2018~2022 年) 180 13.4 市場シェア分析(2023 年) 180 表 113 倉庫管理システム市場:市場シェア分析、2023 年 181 図 54 倉庫管理システム市場シェア分析、2023 年 181 13.5 企業の評価と財務指標 183 13.5.1 企業の評価 183 図 55 倉庫管理システム市場:企業評価 183 13.5.2 財務指標 183 図56 倉庫管理システム市場:財務指標 183 13.6 ブランド/製品の比較 184 図 57 倉庫管理システム市場:ブランド/製品の比較 184 13.7 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 185 13.7.1 スター企業 185 13.7.2 新興リーダー 185 13.7.3 浸透型プレーヤー 185 13.7.4 参入企業 185 図58 倉庫管理システム市場:企業評価マトリクス(主要プレイヤー)、2023年 186 13.7.5 企業フットプリント:主要プレイヤー(2023年) 187 13.7.5.1 企業フットプリント 187 図59 倉庫管理システム市場:企業のフットプリント 187 13.7.5.2 エンドユーザーのフットプリント 188 表114 倉庫管理システム市場:エンドユーザーのフットプリント 188 13.7.5.3 地域別フットプリント 189 表115 倉庫管理システム市場:地域のフットプリント 189 13.7.5.4 オファリングフットプリント 190 表116 倉庫管理システム市場:オファリングのフットプリント 190 13.7.5.5 展開フットプリント 191 表 117 倉庫管理システム市場:展開のフットプリント 191 13.8 企業評価マトリクス:新興企業/市場(2023 年) 192 13.8.1 進歩的企業 192 13.8.2 対応力のある企業 192 13.8.3 ダイナミックな企業 192 13.8.4 スタートアップ企業 192 図 60 倉庫管理システム市場:企業評価マトリクス(新興企業/中小企業)、2023 年 193 13.8.5 競争ベンチマーキング(新興企業/中小企業) 194 13.8.5.1 新興企業/中小企業の詳細リスト 194 表118 倉庫管理システム市場:主要新興企業/中小企業のリスト 194 13.8.5.2 主要新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 194 表119 倉庫管理システム市場:主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 194 13.9 競争シナリオと動向 195 13.9.1 製品の発売/強化 195 表120 倉庫管理システム市場:製品の発売/強化(2020年1月~2024年3月) 195 13.9.2 取引 表121 倉庫管理システム市場:取引件数(2020年1月~2024年3月) 199 13.9.3 拡張 204 表122 倉庫管理システム市場:拡張(2020年1月~2024年3月) 204 13.9.4 その他 205 表123 倉庫管理システム市場:その他(2020年1月~2024年3月) 205 14 企業プロファイル 224 (事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威))*) 224 14.1 主要プレーヤー 14.1.1 マンハッタン・アソシエイツ 224 表124 マンハッタン・アソシエイツ:会社概要 224 図 61 マンハッタン・アソシエーツ:企業スナップショット 225 表125 マンハッタン・アソシエーツ:提供製品/ソリューション/サービス 225 表126 マンハッタン・アソシエーツ:製品の発売/強化 226 表127 マンハッタン・アソシエーツ:その他 227 14.1.2 ブルー・ヨンダー社230 表128 ブルー・ヨンダー社:会社概要 230 表129 Blue Yonder, Inc.:提供製品/ソリューション/サービス 230 表130 ブルー・ヨンダー(株):製品の発売/強化 231 表131 ブルー・ヨンダー社:取引 231 表132 ブルー・ヨンダー:その他 234 14.1.3 ケルバー社 236 表133 ケルバーAG:会社概要 236 表134 ケルバーAG:提供製品/ソリューション/サービス 237 表 135 ケルバーAG:製品の発売/強化 238 表 136 ケルバーAG:取引 238 表 137 ケルバーAG:その他 239 14.1.4 オラクル 243 表 138 オラクル:会社概要 243 図 62 オラクル:企業スナップショット 244 表 139 オラクル:提供製品/ソリューション/サービス 244 表 140 オラクル:製品の発売/強化 245 14.1.5 SAP 247 表 141 SAP:会社概要 247 図 63 サップ:企業スナップショット 248 表142 SAP:提供製品/ソリューション/サービス 248 表 143 ラップ:製品の発売/強化 249 表 144 ソップ:取引 250 表 145 ソープ:その他 251 14.1.6 IBM 252 表 146 IBM:会社概要 252 図 64 IBM:企業スナップショット 253 表 147 IBM:提供製品/ソリューション/サービス 253 表 148 IBM:取引 254 表 149 IBM:その他 255 14.1.7 インフォー 256 表 150 インフォー:会社概要 256 表 151 インフォー:提供製品/ソリューション/サービス 256 表 152 インフォー:その他 257 14.1.8 エーハルト・パートナー・グループ 264 表153 ehrhardt partner group: 会社概要 264 表 154 ehrhardt partner group: 提供する製品/ソリューション/サービス 265 表 155 ehrhardt partner group: 製品発表/強化 265 表 156 エーハルト・パートナー・グループ:その他 266 14.1.9 マイクロソフト 272 表 157 マイクロソフト:会社概要 272 図 65 マイクロソフト:企業スナップショット 273 表 158 マイクロソフト:提供製品/ソリューション/サービス 274 表 159 マイクロソフト:製品の発売/強化 274 14.1.10 テクシス 276 表160 テクシス:会社概要 276 図66 テクシス:会社概要 277 表161 テクシス:提供製品/ソリューション/サービス 277 表162 テクシス・インク:製品の発売/強化 278 表 163 テクシス:その他 278 14.2 その他のプレーヤー 281 14.2.1 PTC 281 表 164 PTC:会社概要 281 14.2.2 SSI シェーファー・グループ 282 表 165 SSI シェーファー・グループ:会社概要 282 14.2.3 エピコー・ソフトウェア・コーポレーション 283 表 166 エピコー・ソフトウェア・コーポレーション:会社概要 283 14.2.4 エクステンシブ 284 表167 エクステンシブ:会社概要 284 14.2.5 データペル・システムズ 285 表 168 データペル・システムズ:会社概要 285 14.2.6 デマティック 286 表 169 デマティック:会社概要 286 14.2.7 ジェネリックス・グループ 287 表170 ジェネリックス・グループ:会社概要 287 14.2.8 エコヴィウム・ホールディング 288 表171 エコヴィウム・ホールディングGmbh:会社概要 288 14.2.9 メイド4ネット 289 表172 made4net:会社概要 289 14.2.10 マイクロリスティックス 290 表 173 マイクロリスティックス:会社概要 290 14.2.11 メカルクス 291 表174 メカルクス:会社概要 291 14.2.12 リプライ 292 表 175 リプライ:会社概要 292 14.2.13 ソフテオン 293 表176 ソフテオン:会社概要 293 14.2.14 シナジー・ロジスティクス 293 表 177 シナジー・ロジスティクス:会社概要 293 14.2.15 ヴィンキュラム・ソリューションズ 294 表 178 ヴィンキュラムソリューションズPVT LTD.:会社概要 294 *非上場企業の場合、事業概要、提供する製品・ソリューション・サービス、最近の動向、MnM View(主な強み/勝つための権利、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)の詳細が把握されていない可能性がある。
SummaryThe warehouse management system market to grow from USD 4.0 billion in 2024 and is expected to reach USD 8.6 billion by 2029, growing at a CAGR of 16.3% from 2024 to 2029. Factors such as rising focus on streamlining supply chain operations to enhance customer experience, and thriving e-commerce industry are likely to drive market growth during the forecast period. The e-commerce industry is expected to witness significant growth owing to the increasing number of online shoppers. A robust WMS empowers warehouses to meet customer expectations by reducing order processing times, minimizing errors, and providing visibility into order status and tracking information. Table of Contents1 INTRODUCTION 33
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(電子部品/半導体)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のSemiconductor and Electronics分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(ecommerce)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/19 10:26 155.48 円 165.11 円 199.74 円 |