車両用装甲材市場:タイプ別(金属・合金、セラミックス、複合材料、ガラス繊維、アラミド繊維)、用途別(防衛、準軍事、警察、治安機関、個人)、地域別(北米、欧州、APAC、ROW) - 2029年までの世界予測Vehicle Armor Materials Market by Type (Metals & Alloys, Ceramics, Composites, Fiberglass, Aramid Fibers), Application (Defense, Para Military, Police, Security Agencies, Personal), and Region (North America, Europe, APAC, ROW) - Global Forecast to 2029 車両装甲材市場は、2024年の67億米ドルから年平均成長率6.7%で、2029年には93億米ドルに達すると予測されている。車両装甲材市場は、世界的な安全保障上の脅威の進化と材料科学における技術的進歩の両方を反映す... もっと見る
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サマリー車両装甲材市場は、2024年の67億米ドルから年平均成長率6.7%で、2029年には93億米ドルに達すると予測されている。車両装甲材市場は、世界的な安全保障上の脅威の進化と材料科学における技術的進歩の両方を反映する複合的な要因によって、急速な拡大を経験している。この成長を支えているのは、性能や機動性を損なうことなく保護性能を高めた車両に対する軍、法執行機関、民間部門からの需要の増加である。第一に、安全保障上の脅威をめぐる世界的な状況は絶えず変化しており、武力紛争、テロリズム、都市部での暴力などが複雑な課題を突きつけている。この予測不可能な環境のため、高速の投射物から爆発物まで、さまざまな脅威に対して優れた防御力を発揮できる装甲車両の開発が必要となっている。その結果、世界中の国防軍や治安機関は、最新の装甲技術で車両をアップグレードするために多額の投資を行っており、市場の成長に拍車をかけている。第二に、材料科学の技術的進歩により、より軽量で耐久性に優れながら耐弾性を向上させた革新的な装甲材料が開発されている。セラミック、超高分子量ポリエチレン(UHMWPE)、高度な金属合金を組み込んだ複合装甲は、こうした開発の最前線にある。これらの素材は、優れた保護性能を提供するだけでなく、軽量化によって車両全体の性能を高め、燃費と速度を向上させることにも貢献している。さらに、民間部門が個人の安全保障に関心を持つようになったことで、装甲乗用車の需要に拍車がかかり、市場の範囲がさらに広がっている。この需要は、犯罪率が高い地域や政情が不安定な地域で特に顕著であり、個人や企業資産の安全が最重要課題となっている。市場の拡大には、規制要因も重要な役割を果たしている。政府や国際機関は厳しい安全基準や規制を実施しており、メーカーはこれらの要件に準拠するために最新の装甲技術や材料を採用するよう迫られている。このような規制の圧力は、業界内の革新と採用の継続的なサイクルを保証する。最後に、市場は、車両メーカー、材料科学者、および防衛請負業者間のコラボレーションの増加を目の当たりにしている。これらのパートナーシップは、車両の設計段階で装甲ソリューションを統合することを目的としており、保護、性能、および費用対効果を一から最適化したプラットフォームの開発につながる。"2024年、タイプ別では複合材料が第2位の市場シェアを占める" 複合材料は、車両装甲材料市場で2番目に大きな材料タイプを代表し、金属のような伝統的な材料ではかなわないユニークな特性のブレンドにより、極めて重要な構成要素として際立っている。このカテゴリーが注目されるようになったのにはいくつかの理由があり、それは市場におけるその位置づけと役割を理解する上で不可欠である。複合材料の核となる利点は、その卓越した強度対重量比にある。複合材料は、装甲全体の重量を大幅に削減しながら、金属と同等またはそれ以上のレベルの防弾性能を提供することができます。この軽量化は車両性能にとって極めて重要であり、機動性の向上、積載量の増加、燃費の改善などを可能にする。これらの要素は、敏捷性と耐久性が最も重要な軍事作戦において特に重要である。複合材料のもうひとつの重要な特徴は、保護性能の多様性である。素材の組成や積層を調整することで、メーカーは小火器から爆発物まで、幅広い脅威から防護するための装甲ソリューションをカスタマイズすることができる。このカスタマイズにより、さまざまな運用要件に特化した装甲システムの開発が可能になり、さまざまなシナリオにおける装甲車の汎用性と適用性が高まる。技術の進歩もまた、複合材料を車両装甲材料市場の最前線に押し上げた。材料科学と製造プロセスにおける革新は、改善された耐弾性、耐久性、および耐環境性を提供する新しい複合材料の開発につながった。これらの進歩は、複合材料の防護能力を高めるだけでなく、保守、修理、交換などの要因を考慮した装甲のライフサイクルにわたるコスト効率にも寄与している。さらに、車両装甲における複合材料の統合は、設計上の主要な考慮事項として生存性と乗員保護が重視されるようになっていることと一致している。複合材料は、従来の材料よりも効果的に衝撃や爆風からのエネルギーを吸収・分散するように設計することができ、乗員が負傷するリスクを低減し、戦闘状況における車両の構造的完全性を確保することができる。車両装甲に使用される材料が環境に与える影響は、ますます懸念されるようになってきているが、ここでも複合材料は利点を提供する。複合材料は、従来の装甲材料よりも生産と廃棄が環境に優しいことが多く、防衛・安全保障活動の環境フットプリントを削減するための世界的な取り組みと一致している。 "防衛分野は、予測期間中、車両装甲材料市場のCAGR 6.9%で金額ベースで最も急成長すると予想される。" 車両装甲材市場で最も急成長しているセグメントとしての防衛セクターの地位は、基本的にグローバルな安全保障上の課題の進化する性質と軍事的要件の進歩的適応に関連している。この成長は、高度な防護ソリューションに対するこの分野の差し迫った必要性を強調する、相互に関連したいくつかの要因によって促進されている。第一に、現代の戦場は刻々と変化する脅威の情勢を特徴としており、敵対勢力はさまざまな戦術とますます洗練された兵器を展開している。従来の弾道攻撃から即席爆発装置(IED)や高度な対装甲システムに至るまで、幅広い脅威から軍人と資産を守ることが急務であるため、革新的な装甲材料に対する需要が高まっている。これらの材料は、強化された弾道保護だけでなく、戦闘シナリオで重要な車両の機動性と燃料効率を改善するための軽量化も提供する必要があります。材料科学における技術の進歩は、この分野の成長に大きく寄与している。新しい複合材料、先端セラミック、超高強度合金の開発により、優れた防護能力と大幅な軽量化を兼ね備えた装甲が誕生した。この2つの利点は、最高レベルの防護を確保しながら、多様な地形で迅速に操縦できる車両に対する軍の運用ニーズに直接対応する。このような技術革新はまた、装甲車の耐用年数を延ばし、摩耗や環境条件に対する耐性を向上させる。もう一つの重要な要因は、世界的な国防予算の増加であり、かなりの部分が軍用車両の近代化と調達に当てられている。このような財政的裏付けは、部隊の生存性を高めるという広範なコミットメントを反映し、最先端の装甲技術の採用を促進する。政府および国防省は、軍事力における質的優位を維持するための広範な努力の一環として、先進的な装甲ソリューションに投資することの戦略的価値を認識している。さらに、防衛部門内では、人員の安全性に強い焦点が当てられている。高度な装甲材料によって提供される強化された保護は、紛争状況における死傷者の減少に直接貢献する。このような生存性の重視は、最前線の戦闘プラットフォームから支援・兵站車両に至るまで、幅広い軍用車両に洗練された装甲システムを統合するきっかけとなり、あらゆる作戦状況において部隊の包括的な保護を保証している。さらに、軍事作戦におけるマルチミッション能力の要求により、市街地戦闘、偵察、平和維持の役割を問わず、特定の任務の要件を満たすために、適応性が高く、異なる装甲パッケージで迅速に再構成できる車両が必要とされている。モジュール式でスケーラブルな装甲ソリューションに対する防衛セクターのニーズは、車両設計と保護における汎用性の重要性を強調し、車両装甲材料市場における継続的な技術革新を推進している。最後に、軍事組織と国際防衛標準化団体による規制と標準化の努力は、市場の形成において重要な役割を果たしている。これらの団体は定期的に保護要件を更新し、メーカーに最新の規格に準拠するために提供する装甲を継続的に改良・強化するよう促している。これにより、軍用車両に最も効果的で最新の防護技術が装備され、戦場で現在および将来の脅威に立ち向かう準備が整う。 "地域別では、2024年の車両装甲材料市場は欧州が第2位" 欧州は車両装甲材市場第2位の地位を占めているが、この地位はこの地域特有の地政学的、経済的、技術的状況を反映するいくつかの重要な要因に支えられている。第一に、欧州大陸の内と国境の両方で進化する脅威によって特徴付けられる欧州の複雑な安全保障環境は、軍用車両と民間車両同様に高度な防護ソリューションを必要としている。この必要性は、さまざまな地域で進行中の緊張、テロの増加、平和維持活動や人道的任務の必要性によって強調され、最新の材料イノベーションを装備した装甲車に対する需要を促進している。さらに欧州は、世界有数の防衛関連企業や材料科学企業を擁する強固な産業基盤を誇っている。この産業エコシステムは重要な研究開発活動を促進し、欧州および世界の防衛市場の厳しい要件に対応する装甲材料の技術的進歩につながっている。欧州企業は、革新的な複合材料、セラミック、軽量合金の開発の最前線にあり、高度な装甲ソリューションのグローバルサプライチェーンに貢献している。この地域の規制基準や協力的な防衛イニシアティブに対するコミットメントもまた、重要な役割を果たしている。欧州諸国は、欧州防衛庁(EDA)のような枠組みを通じて、車両装甲を含む防衛調達における標準化と相互運用性を積極的に追求している。これにより、防衛支出の調和が促され、技術革新と国境を越えた協力に資する市場環境が醸成される。欧州のNATO加盟国が国防投資誓約の達成に向けた防衛支出の持続を含む経済的要因が、車両装甲材市場をさらに刺激している。これらの投資は、軍艦隊の近代化、国防および集団防衛能力の強化、軍人の安全確保に向けられるものであり、これらすべてに最新の車両装甲技術が必要とされる。最後に、欧州の民間部門は装甲車の需要に貢献しており、これは犯罪率や政情不安の高い地域における個人の安全や資産の保護に対する懸念が原動力となっている。この民間市場セグメントは、軍事部門より小さいものの、車両装甲材料の多様な用途と大陸全体の保護ニーズの広範なスペクトルを強調している。 二次調査によって特定されたいくつかのセグメントとサブセグメントの市場規模を決定し検証する過程で、広範な一次インタビューが実施された。一次インタビュー対象者のプロフィールの内訳は以下の通りである: - 企業タイプ別ティア1:40%、ティア2:30%、ティア3:30 - 役職別Cレベル:20%、ディレクターレベル:10%、その他:70 - 地域別北米20%、欧州30%、アジア太平洋30%、中東・アフリカ10%、南米10 この市場の主要プレーヤーは、DuPont De Nemours, Inc.米国)、Saint-Gobain SA(フランス)、ATI, Inc.(米国)、Honeywell international Inc.(米国)、帝人株式会社(日本)、Alcoa Corporation(米国)、Tata Steel Limited(インド)、Ceramtec(ドイツ)、SSAB AB(スウェーデン)、Morgan Advanced Materials(英国)などである。 調査対象 本レポートでは、車両装甲材市場をタイプ、用途、形態、最終用途産業、地域別に区分しています。様々な地域にわたる市場全体の価値を推定しています。主要な業界プレイヤーの詳細な分析を実施し、車両用装甲材市場に関連する事業概要、製品&サービス、主要戦略、新製品発表、事業拡大、合併&買収に関する洞察を提供しています。 このレポートを購入する主な利点 この調査レポートは、産業分析(業界動向)、トップ企業の市場ランキング分析、企業プロファイルなど、様々なレベルの分析に焦点を当てており、これらを合わせて、競争環境、車両用装甲材市場の新興および高成長セグメント、高成長地域、市場促進要因、阻害要因、機会、課題などの全体像を把握することができます。 当レポートでは、以下のようなポイントに関する洞察を提供しています: - 主要推進要因の分析主要ドライバーの分析:半導体産業における過酸化水素の需要増加と相まって、エレクトロニクス産業における技術の進歩。 - 市場浸透:世界の車両用装甲材市場におけるトップ企業が提供する車両用装甲材市場に関する包括的な情報。 - 製品開発/イノベーション:車両用装甲材市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察。 - 市場開発:有利な新興市場に関する包括的情報 - 当レポートでは、地域全体の車両用装甲材市場を分析しています。 - 市場の多様化:世界の車両用装甲材市場における新製品、未開拓地域、最新動向に関する網羅的な情報を提供します。 - 競争力の評価:車両用装甲材市場における主要企業の市場シェア、戦略、製品、製造能力を詳細に評価します。 目次1 はじめに 301.1 調査目的 1.2 市場の定義 30 1.3 調査対象および除外項目 31 1.4 市場範囲 31 図 1 車両装甲材市場のセグメンテーション 31 1.4.1 対象地域 32 1.4.2 考慮した年数 32 1.5 考慮した通貨 33 1.6 単位 1.7 制限事項 1.8 利害関係者 2 調査方法 34 2.1 調査データ 34 図 2 車両装甲材市場:調査デザイン 34 2.1.1 二次データ 35 2.1.1.1 二次資料からの主要データ 35 2.1.2 一次データ 35 2.1.2.1 一次データソース 36 2.1.2.2 車両用装甲材の主要メーカー 36 2.1.2.3 専門家へのインタビューの内訳 37 2.1.2.4 主要業界インサイト 37 2.2 基本数値の算出 38 2.2.1 アプローチ1:供給側分析 38 2.2.2 アプローチ2:需要側分析 38 2.3 予想数の算出 38 2.3.1 供給側 38 2.3.2 需要側 39 2.4 市場規模の推定 39 図 3 市場規模の推定方法:市場プレーヤーの収益 39 2.4.1 ボトムアップアプローチ 40 2.4.2 トップダウンアプローチ 40 2.5 データ三角測量 41 図 4 車両装甲材市場:データ三角測量 41 2.6 前提条件 2.7 景気後退の影響 42 2.8 成長予測 43 2.9 リスク評価 43 3 要約 44 図 5 2024~2029 年の間に金属・合金分野が市場を支配する 45 図 6 2024~2029 年の間に市場をリードするのは防衛用途 46 図 7 アジア太平洋地域が予測期間中に市場を支配する 47 4 プレミアムの洞察 48 4.1 車両装甲材市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 48 図 8 防衛・準軍事分野からの需要の高まりが市場を牽引 48 4.2 車両用装甲材市場、タイプ別 49 図 9 予測期間中、金属・合金が最も急成長するセグメント 49 4.3 車両装甲材市場、国別 49 図 10 インドが予測期間中に最も急成長する市場 49 5 市場の概要 5.1 はじめに 5.2 市場ダイナミクス 51 図 11 車両用装甲材市場における促進要因、阻害要因、機会、課題 51 5.2.1 推進要因 51 5.2.1.1 先進国における軍事近代化計画 51 5.2.1.2 商用車のセキュリティに対する関心の高まり 52 5.2.1.3 市街戦の拡大と非対称の脅威 53 5.2.2 抑制要因 5.2.2.1 厳しい規制の枠組み 53 5.2.3 機会 53 5.2.3.1 防衛・軍事分野の発展 53 5.2.3.2 カスタマイズ装甲車のニーズ 54 5.2.3.3 戦場シナリオの変化 55 5.2.4 課題 55 5.2.4.1 軽量装甲材料の高コスト 55 5.3 ポーターの5つの力分析 56 表1 車両装甲材市場:ポーターの5つの力分析 56 5.3.1 代替品の脅威 56 5.3.2 新規参入者の脅威 56 5.3.3 供給者の交渉力 57 5.3.4 買い手の交渉力 57 5.3.5 競争上のライバルの激しさ 57 図 12 ポーターの 5 力分析:車両装甲材市場 58 5.4 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 58 5.4.1 車両用装甲材メーカーの収益シフトと新たな収益ポケット 58 図 13 車両用装甲材市場における収益シフトと新たな収益ポケット 59 5.5 エコシステムマップ 59 表2 車両用装甲材市場:エコシステムにおける役割 59 5.6 関税と規制の状況 60 5.6.1 規制機関、政府機関、その他の組織 60 表3 北米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 60 表4 欧州:規制機関、政府機関、その他組織の一覧 61 表5 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 61 表6 中東・アフリカ:規制機関・政府機関・その他の団体一覧 62 表7 南米:規制機関、政府機関、その他の組織の一覧 62 5.6.2 車両装甲材市場に関連する規制 62 表 8 車両用装甲材市場に関する規制一覧 62 5.7 バリューチェーン分析 63 図 14 車両用装甲材市場:バリューチェーン分析 64 5.7.1 原材料サプライヤー 64 5.7.2 研究開発 64 5.7.2.1 材料加工と開発 64 5.7.2.2 設計とエンジニアリング 64 5.7.3 応用/成形業者 65 5.7.3.1 製造及び生産 65 5.7.3.2 試験と認証 65 5.7.3.3 流通、統合、設置 65 5.7.3.4 アフターマーケットサポートとサービス 65 5.7.4 エンドユーザー 65 5.8 投資と資金調達 66 図15 投資と資金調達のシナリオ:車両装甲材市場 66 5.9 技術分析 66 表9 車両用装甲材市場で使用されている技術 66 5.10 価格分析 67 5.10.1 平均販売価格の動向(地域別) 67 表 10 平均販売価格(地域別)、2020~2029 年(米ドル/kg) 67 図 16 車両用装甲材市場:平均販売価格の動向(地域別) 68 5.10.2 タイプ別平均販売価格 68 表 11 タイプ別平均販売価格(2020~2029 年)(単位:米ドル/kg) 68 5.10.3 主要プレイヤーの平均販売価格(上位3タイプ別) 68 表12 主要プレイヤーのタイプ別平均販売価格(米ドル/kg) 68 図17 主要企業の平均販売価格(上位3タイプ別) 69 5.11 特許分析 69 5.11.1 方法論 69 5.11.2 世界で取得された特許(2014~2024年) 69 表 13 車両用装甲材料市場:特許総数 70 5.11.3 特許公開動向 70 図 18 付与された特許数(2014~2023 年) 70 5.11.4 洞察 70 5.11.5 特許の法的地位 71 図 19 車両用装甲材市場:特許の法的状況 71 5.11.6 管轄地域の分析 図 20 車両用装甲材料の管轄地域別特許分析(2014~2023 年) 71 5.11.7 上位企業/出願人 72 図 21 過去 10 年間で特許件数の多い上位 10 社 72 表14 車両用装甲材料の主要特許所有者リスト 72 5.11.8 主要特許のリスト 73 表15 車両用装甲材の主要特許 73 5.12 貿易分析 74 5.12.1 輸入シナリオ 74 図 22 車両用装甲材の輸入、国別、2019~2022 年(百万米ドル) 74 5.12.2 輸出シナリオ 75 図23 車両用装甲材の輸出、国別、2019年~2022年(百万米ドル) 75 5.13 ケーススタディ分析 75 5.13.1 保護を最適化するための装甲設計の採用 75 5.13.1.1 目的 75 5.13.1.2 解決策 75 5.13.1.3 結論 5.14 主要会議・イベント(2024~2025年) 76 表 16 車両装甲材料市場:会議・イベントの詳細リスト 76 5.15 主要ステークホルダーと購買基準 77 5.15.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 77 図 24 上位 3 用途の購買プロセスにおける利害関係者の影響 77 表 17 上位 3 つの用途の購買プロセスにおける利害関係者の影響(%) 77 5.15.2 購入基準 78 図25 上位3アプリケーションの主な購入基準 78 表 18 上位 3 つの用途における主な購買基準 78 6 車両装甲材市場(タイプ別) 79 6.1 はじめに 図 26 金属・合金が車両用装甲材市場の最大シェアを占める 80 表 19 車両用装甲材市場、タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 80 表 20 車両用装甲材市場、タイプ別、2024~2029 年(百万米ドル) 81 表 21 車両装甲材市場:タイプ別、2020~2023 年(キロトン) 81 表 22 車両装甲材市場:タイプ別、2024~2029 年(キロトン) 81 6.2 金属と合金 82 6.2.1 戦車や車両の広範な遮蔽ニーズが金属製装甲の需要を牽引 82 6.2.2 チタン 82 6.2.3 アルミニウム 82 6.2.4 高密度鋼 6.3 セラミックス 6.3.1 装甲に硬度と耐熱性を提供する 83 6.3.2 酸化アルミニウム 83 6.3.3 炭化ケイ素 83 6.3.4 炭化ホウ素 84 6.3.5 セラミック基複合材料 6.3.6 その他 6.4 複合材料 85 6.4.1 軽量、強度、柔軟性により車両装甲に求められる複合材料 85 6.4.2 繊維 6.4.3 ファブリックス 85 6.4.4 マトリックス材料 6.4.5 プリプレグ 85 6.4.6 ハイブリッド複合材料 86 6.4.7 3次元複合材料 86 6.5 アラミド繊維 86 6.5.1 柔軟性により車両装甲で増加するアラミド繊維の需要 86 6.6 ガラス繊維 86 6.86 6.1 自動車産業はその軽量性により車両装甲にガラス繊維を広く使用 86 6.7 その他のタイプ 87 7 車両装甲材市場、用途別 88 7.1 はじめに 図 27 車両用装甲材市場の最大の用途は防衛である 89 表 23 車両用装甲材市場、用途別、2020~2023 年(百万米ドル) 89 表 24 車両用装甲材市場、用途別、2024~2029 年(百万米ドル) 90 7.2 防衛 90 7.2.1 車両用装甲材のエンドユーザーとして急成長する防衛 90 7.3 準軍事 91 7.3.1 高リスク環境での人員保護に装甲車が広く利用されている 91 7.4 警察 91 7.4.1 法執行官の安全と保護に対する関心の高まりが成長を牽引 91 7.5 警備機関 91 7.5.1 安全保障分野で装甲材需要が大きく伸びる 91 7.6 個人 92 7.6.1 高い犯罪率と事故が安全な装甲車両需要を牽引する 92 7.7 その他の用途 8 車両装甲材市場(地域別) 93 8.1 はじめに 94 図 28 アジア太平洋地域が予測期間中に最も急成長する市場 94 表 25 車両装甲材市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 94 表 26 車両用装甲材市場:地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 95 表 27 車両用装甲材市場、地域別、2020~2023 年(キロトン) 95 表 28 車両用装甲材市場、地域別、2024~2029 年(キロトン) 95 表 29 車両装甲材市場:タイプ別、2020-2023 年(百万米ドル) 96 表 30 車両装甲材市場:タイプ別、2024~2029 年(百万米ドル) 96 表 31 車両装甲材市場:タイプ別、2020-2023 年(キロトン) 96 表 32 車両装甲材市場:タイプ別、2024~2029 年(キロトン) 97 表 33 車両装甲材市場、用途別、2020~2023 年(百万米ドル) 97 表 34 車両用装甲材市場、用途別、2024~2029 年(百万米ドル) 97 8.2 アジア太平洋地域 98 8.2.1 景気後退の影響 98 図 29 アジア太平洋地域:車両用装甲材市場のスナップショット 99 表 35 アジア太平洋地域:車両用装甲材市場:国別、2020~2023 年(百万米ドル) 100 表 36 アジア太平洋地域:車両用装甲材市場:国別、2024~2029 年(百万米ドル) 100 表37 アジア太平洋地域:車両用装甲材市場の国別シェア(2020~2023年)(キロトン) 100 表 38 アジア太平洋地域:車両用装甲材料市場:国別、2024~2029 年(キロトン) 101 表 39 アジア太平洋地域:車両用装甲材料市場:タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 101 表 40 アジア太平洋地域:車両装甲材市場:タイプ別、2024~2029 年(百万米ドル) 101 表 41 アジア太平洋地域:車両用装甲材市場:タイプ別、2020~2023 年(キロトン) 102 表 42 アジア太平洋地域:車両装甲材市場:タイプ別(2024~2029 年)(キロトン) 102 表 43 アジア太平洋地域:車両装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 102 表 44 アジア太平洋地域:車両装甲材市場、用途別、2024~2029 年(百万米ドル) 103 8.2.1.1 中国 103 8.2.1.1.1 大規模な設備投資が市場を牽引 103 表45 中国:車両装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 104 表46 中国:車両装甲材市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 104 8.2.1.2 日本 104 8.2.1.2.1 技術開発が市場を牽引 104 表47 日本:車両装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 105 表 48 日本:車両用装甲材市場:用途別、2024~2029 年(百万米ドル) 105 8.2.1.3 韓国 106 8.2.1.3.1 成長する民間セクターと公的企業による投資が市場を牽引 106 表 49 韓国:車両装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 106 表 50 韓国:車両用装甲材市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 106 8.2.1.4 インド 107 8.2.1.4.1 キャッシュ・イン・トランジットとVIP保護車両の需要増加が市場を牽引 107 表51 インド:車両用装甲材市場:用途別 2020~2023 (百万米ドル) 107 表 52 インド:車両用装甲材市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 107 8.2.1.5 その他のアジア太平洋地域 108 表53 その他のアジア太平洋地域:車両用装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 108 表54 その他のアジア太平洋地域:車両用装甲材市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 108 8.3 北米 108 8.3.1 景気後退の影響 109 図 30 北米:車両用装甲材市場のスナップショット 109 表 55 北米:車両装甲材市場:国別 2020-2023 (百万米ドル) 110 表 56 北米:車両用装甲材市場:国別 2024-2029 (百万米ドル) 110 表 57 北米:車両用装甲材料の国別市場 2020-2023 (キロトン) 110 表 58 北米:車両用装甲材料の国別市場:2024~2029 年(キロトン) 110 表 59 北米:車両用装甲材料のタイプ別市場 2020-2023 (百万米ドル) 111 表60 北米:車両用装甲材市場:タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 111 表61 北米:車両用装甲材のタイプ別市場 2020-2023 (キロトン) 111 表 62 北米:車両装甲材市場:タイプ別、2024~2029 年(キロトン) 112 表 63 北米:車両用装甲材料の用途別市場 2020-2023 (百万米ドル) 112 表 64 北米:車両装甲材市場:用途別、2024~2029 年(百万米ドル) 112 8.3.1.1 米国 113 8.3.1.1.1 高い軍事費と軍装品のアップグレードのための絶え間ない研究が市場を牽引 113 表 65 米国:車両装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 113 表 66 米国:車両装甲材市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 114 8.3.1.2 カナダ 114 8.3.1.2.1 産業分野への投資の増加が市場を牽引 114 表 67 カナダ:車両装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 114 表 68 カナダ:車両用装甲材市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 115 8.3.1.3 メキシコ 115 8.3.1.3.1 装甲材製造企業の存在感の高まりが市場を牽引 115 表 69 メキシコ:車両用装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 115 表70 メキシコ:車両用装甲材市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 116 8.4 欧州 116 8.4.1 景気後退の影響 117 図 31 欧州:車両用装甲材市場のスナップショット 118 表 71 欧州:車両用装甲材料市場:国別 2020~2023 (百万米ドル) 118 表 72 欧州:車両用装甲材市場:国別 2024-2029 (百万米ドル) 119 表 73 欧州:車両用装甲材市場の国別シェア(2020~2023年)(単位:千トン) 119 表 74 欧州:車両用装甲材料市場:国別、2024~2029 年(キロトン) 119 表 75 欧州:車両用装甲材料のタイプ別市場 2020-2023 (百万米ドル) 120 表 76 欧州:車両装甲材市場:タイプ別(2024~2029 年)(百万米ドル) 120 表77 欧州:車両装甲材市場:タイプ別(2020~2023年)(単位:千トン) 120 表 78 欧州:車両装甲材市場:タイプ別(2024~2029 年)(キロトン) 121 表 79 欧州:車両用装甲材料の用途別市場 2020-2023 (百万米ドル) 121 表 80 欧州:車両用装甲材料の用途別市場:2024~2029 年(百万米ドル) 121 8.4.1.1 ドイツ 122 8.4.1.1.1 防衛装備品と車両調達の増加が市場を牽引 122 表 81 ドイツ:車両装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 122 表82 ドイツ:車両装甲材市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 123 8.4.1.2 イタリア 123 8.4.1.2.1 国内治安の強化と民間装甲車の需要増加が市場を牽引 123 表 83 イタリア:車両装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 124 表 84 イタリア:車両装甲材市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 124 8.4.1.3 フランス 124 8.4.1.3.1 地政学的緊張の高まりと国内治安が市場を牽引 124 表 85 フランス:車両装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 125 表 86 フランス:車両装甲材市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 125 8.4.1.4 イギリス 126 8.4.1.4.1 世界経済の回復と新技術の開発が市場を牽引 126 表 87 英国:車両装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 126 表 88 英国:車両用装甲材市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 126 8.4.1.5 ロシア 127 8.4.1.5.1 強力な国内需要が市場を牽引 127 表 89 ロシア:車両用装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 127 表 90 ロシア:車両用装甲材市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 128 8.4.1.6 スペイン 128 8.4.1.6.1 市場成長を支える技術進歩と協調努力 128 表 91 スペイン:車両用装甲材料市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 129 表 92 スペイン:車両用装甲材市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 129 8.4.1.7 その他の地域 129 表93 欧州のその他:車両用装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 130 表94 欧州のその他:車両用装甲材市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 130 8.5 中東・アフリカ 130 8.5.1 景気後退の影響 131 表 95 中東・アフリカ:車両用装甲材市場:国別、2020~2023年(百万米ドル) 131 表 96 中東・アフリカ:車両用装甲材市場:国別 2024-2029 (百万米ドル) 132 表 97 中東・アフリカ:車両用装甲材料の国別市場 2020-2023 (キロトン) 132 表 98 中東・アフリカ:車両用装甲材料の国別市場:2024~2029 年(キロトン) 132 表 99 中東・アフリカ:車両用装甲材市場:タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 133 表 100 中東・アフリカ:車両用装甲材市場:タイプ別、2024~2029 年(百万米ドル) 133 表 101 中東・アフリカ:車両用装甲材料のタイプ別市場 2020-2023 (ktトン) 133 表 102 中東・アフリカ:車両用装甲材市場:タイプ別、2024~2029 年(キロトン) 134 表 103 中東・アフリカ:車両用装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 134 表 104 中東・アフリカ:車両用装甲材料の用途別市場:2024~2029 年(百万米ドル) 134 8.5.1.1 サウジアラビア 135 8.5.1.1.1 研究開発投資と技術革新が市場を牽引 135 表 105 サウジアラビア:車両装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 135 表 106 サウジアラビア:車両用装甲材市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 136 8.5.1.2 UAE 136 8.5.1.2.1 予測期間中、防衛が最大かつ急成長する用途 136 表107 UAE:車両装甲材市場(用途別)2020~2023年(百万米ドル) 136 表 108:車両用装甲材市場:用途別(2024~2029 年)(百万米ドル) 137 8.5.1.3 その他の地域 137 8.5.1.3.1 防衛投資の増加が車両用装甲材市場を牽引 137 表 109 その他のGCC地域:車両用装甲材市場:用途別 2020~2023 (百万米ドル) 137 表110 その他のGCC地域:車両用装甲材市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 138 8.5.1.4 南アフリカ 138 8.5.1.4.1 政府のイニシアティブと投資が市場を牽引 138 表111 南アフリカ:車両装甲材市場:用途別 2020~2023 (百万米ドル) 139 表112 南アフリカ:車両用装甲材市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 139 8.5.1.5 その他の中東・アフリカ地域 139 表113 中東・アフリカその他地域:車両用装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 140 表 114 中東・アフリカその他地域:車両用装甲材市場:用途別、2024~2029 年(百万米ドル) 140 8.6 南米 140 8.6.1 景気後退の影響 141 表 115 南米:車両用装甲材市場:国別、2020~2023 年(百万米ドル) 141 表116 南米:車両装甲材市場:国別、2024~2029年(百万米ドル) 141 表 117 南米:車両用装甲材料の国別市場 2020-2023 (キロトン) 142 表 118 南米:車両用装甲材料の国別市場:2024-2029 年(キロトン) 142 表 119 南米:車両用装甲材料のタイプ別市場 2020-2023 (百万米ドル) 142 表 120 南米:車両用装甲材料のタイプ別市場 2024-2029 (百万米ドル) 143 表 121 南米:車両用装甲材のタイプ別市場 2020-2023 (キロトン) 143 表 122 南米:車両装甲材市場:タイプ別(2024~2029 年)(キロトン) 143 表 123 南米:車両用装甲材料の用途別市場 2020-2023 (百万米ドル) 144 表 124 南米:車両用装甲材料の用途別市場:2024~2029 年(百万米ドル) 144 8.6.1.1 ブラジル 144 8.6.1.1.1 安全保障上の課題、軍事近代化への取り組み、経済の多様化が市場を牽引 144 表125 ブラジル:車両装甲材市場:用途別 2020~2023 (百万米ドル) 145 表 126 ブラジル:車両装甲材市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 145 8.6.1.2 アルゼンチン 146 8.6.1.2.1 市場成長を支える有利な事業環境と政府の奨励策 146 表 127 アルゼンチン:車両装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 146 表128 アルゼンチン:車両用装甲材市場:用途別 2024-2029 (百万米ドル) 146 8.6.1.3 南米のその他 147 表129 南米のその他の地域:車両用装甲材市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 147 表 130 南米のその他地域:車両用装甲材市場:用途別(2024~2029 年)(百万米ドル) 147 9 競争環境 148 9.1 はじめに 148 9.1.1 主要車両用装甲材メーカーが採用した戦略の概要 148 9.2 市場シェア分析 149 9.2.1 主要市場プレイヤーのランキング(2022年) 149 図 32 車両用装甲材市場における上位 5 社のランキング(2022 年) 149 9.2.2 主要企業の市場シェア 149 表 131 車両用装甲材市場:競争の程度 150 図 33 車両用装甲材市場における主要企業のシェア(2022 年) 150 9.2.2.1 タタ・スチール社 150 9.2.2.2 ハネウェル・インターナショナル社 150151 9.2.2.3 サンゴバン SA 151 9.2.2.4 アルコア・コーポレーション 151 9.2.2.5 デュポン 151 9.3 収益分析 152 図 34 上位 5 社の収益分析(2020 年~2024 年) 152 9.4 企業評価マトリックス:主要企業、2023年 152 9.4.1 スター企業 152 9.4.2 新興リーダー 152 9.4.3 浸透型プレーヤー 153 9.4.4 参入企業 153 図 35 車両装甲材市場:企業評価マトリクス(2022 年) 153 9.4.5 企業フットプリント:主要企業(2023年) 154 表 132:企業タイプ別フットプリント(10 社) 154 表 133 各社の用途別フットプリント(10 社) 154 表134 地域別企業フットプリント(10社) 155 9.5 企業評価マトリックス:新興企業/ミックス企業(2023年) 155 9.5.1 進歩的企業 155 9.5.2 対応力のある企業 155 9.5.3 ダイナミックな企業 155 9.5.4 スタートアップ企業 156 図 36 車両装甲材市場:新興企業/中小企業の評価マトリクス(2022 年) 156 9.5.5 競争ベンチマーキング 157 9.5.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 157 表135 車両用装甲材市場:主要新興企業/SMの詳細リスト 157 9.5.5.2 主要新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 158 表 136 新興企業/SM 企業アプリケーションフットプリント(15 社) 158 表 137 新興企業/SME のタイプ別フットプリント(15 社) 158 表 138 新興企業/SME の地域別フットプリント(15 社) 159 図 37 車両装甲材市場:各社の全体フットプリント 160 9.5.6 主要車両用装甲材ベンダーの評価と財務指標 161 図 38 主要ベンダーの売上高/EBITDA 161 図 39 通年の価格トータルリターン 161 9.6 競争シナリオと動向 162 9.6.1 製品発売 162 表139 車両用装甲材市場:製品の発売(2019年~2023年) 162 9.6.2 取引 162 表140 車両用装甲材市場:取引(2019年~2023年) 162 9.6.3 その他の開発 163 表141 車両用装甲材市場:その他の動向(2019年~2023年) 163 10 企業プロファイル 164 (事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*1 10.1 主要企業 164 10.1.1 デュポン・ドゥ・ヌムール社 164 表 142 デュポン・ドゥ・ヌムール:会社概要 164 図40 デュポン・ドゥ・ヌムール:企業スナップショット 165 表143 デュポン・ドゥ・ヌムール:製品 165 表 144 デュポン・ドゥ・ヌムール:製品発売(2019 年~2023 年) 166 表 145 デュポン・ドゥ・ヌムール:取引(2019-2023 年) 166 10.1.2 サンゴバン・サウジアラビア 168 表 146 サンゴバン・サウジアラビア:会社概要 168 図 41 サンゴバン・サウジアラビア:企業スナップショット 168 表 147 サンゴバン・サウジアラビア:製品 169 表 148 サンゴバン・サウジアラビア:取引実績(2019 年~2023 年) 169 10.1.3 アレゲニー・テクノロジーズ・インコーポレーテッド(ATI Inc. 表 149 アレゲニー・テクノロジーズ・インコーポレーテッド(ATI, INC.):会社概要 171 図 42 アレゲニー・テクノロジーズ・インコーポレーテッド(ATI Inc.):企業スナップショット 171 表 150 アレゲニー・テクノロジーズ・インコーポレーテッド(ATI Inc:)製品 172 表 151 アレゲニー・テクノロジーズ・インコーポレーテッド(ATI INC:)取引、2019-2023 173 10.1.4 ハネウェル・インターナショナル 174 表 152 ハネウェル・インターナショナル:会社概要 174 図 43 ハネウェル・インターナショナル:企業スナップショット 175 表 153 ハネウェル・インターナショナル:提供製品 175 表154 ハネウェルインターナショナル:製品発売(2019~2023年) 176 表 155 ハネウェル・インターナショナル:取引(2019~2023 年) 177 10.1.5 帝人株式会社 179 表 156 帝人株式会社:会社概要 179 図 44 帝人株式会社:企業スナップショット 180 表 157 帝人:製品 180 表158 帝人:製品発売(2019~2023年) 181 表159 帝人株式会社:取引実績(2019年~2023年) 182 表160 帝人(株):その他の動向(2019~2023年) 182 10.1.6 アルコア・コーポレーション 184 表 161 アルコア・コーポレーション:会社概要 184 表 162 アルコア・コーポレーション:製品 184 10.1.7 タタ・スチール・リミテッド 186 表 163 タタ・スチール・リミテッド:会社概要 186 表 164 タタ・スチール・リミテッド:製品 186 10.1.8 SSAB 188 表 165 SSAB:会社概要 188 表 166 SSAB:取扱製品 188 表 167 SSAB:2019-2023 年の取引 189 10.1.9 セラムテック 190 表 168 セラムテック:会社概要 190 図 45 セラムテック:企業スナップショット 191 表 169 セラムテック:製品提供 191 10.1.10 モルガン・アドバンスト・マテリアルズ 193 表 170 モーガン・アドバンスト・マテリアルズ:会社概要 193 表 171 モーガン・アドバンスト・マテリアルズ:製品 193 表 172 モーガン・アドバンスト・マテリアルズ:事業拡大(2019-2023年) 194 10.2 その他のプレーヤー 196 10.2.1 ppg インダストリー 196 表 173 ppg Industries:会社概要 196 10.2.2 コールステック 197 表 174 コールステック:会社概要 197 10.2.3 セルココーポレーション 197 表 175 セルココーポレーション:会社概要 197 10.2.4 AGYホールディングス 198 表176 AGYホールディングス:会社概要 198 10.2.5 サファリランド 198 表177 サファリランド:会社概要 198 10.2.6 リーコ・スチール 199 表178 リーコ・スチール:会社概要 199 10.2.7 アーマーワークスエンタープライズ 199 179 表 179 アーマーワークスエンタープライズ:会社概要 199 10.2.8 ワコ・コンポジット 200 表 180 ワコ・コンポジット:会社概要 200 10.2.9 AT&Fアドバンスト・メタルズ 200 表181 at&f advanced metals LLC: 会社概要 200 10.2.10 プロテクティブ・ストラクチャーズ 201 表182 プロテクティブ・ストラクチャーズ:会社概要 201 10.2.11 CPテクノロジーズ 201 表183 CPSテクノロジーズ:会社概要 201 10.2.12 JPSコンポジット・マテリアルズ 202 表184 JPSコンポジット・マテリアルズ:会社概要 202 10.2.13 シュンク・カーボン・テクノロジー 202 表185 シュンク・カーボン・テクノロジー:会社概要 202 10.2.14 サルメット・コーポレーション 203 表186 サーメット・コーポレーション:会社概要 203 10.2.15 3M 203 表187 3M:会社概要 203 *非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解に関する詳細は把握されていない可能性がある。 11 付録 204 11.1 ディスカッションガイド 204 11.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 206 11.3 カスタマイズオプション 208 11.4 関連レポート 208 11.5 著者の詳細 209
SummaryThe vehicle armor materials market is projected to reach USD 9.3 billion by 2029, at a CAGR of 6.7% from USD 6.7 billion in 2024. The vehicle armor materials market is experiencing rapid expansion, driven by a combination of factors that reflect both the evolving nature of global security threats and technological advancements in material science. This growth is underpinned by increasing demand from military, law enforcement, and civilian sectors for vehicles that offer enhanced protection without compromising on performance or mobility. Firstly, the global landscape of security threats is continuously changing, with armed conflicts, terrorism, and urban violence presenting complex challenges. This unpredictable environment has necessitated the development of armored vehicles capable of providing superior protection against a wide array of threats, from high-velocity projectiles to explosive devices. As a result, defense forces and security agencies worldwide are investing significantly in upgrading their fleets with the latest armor technologies, fueling market growth. Secondly, technological advancements in materials science have led to the development of innovative armor materials that offer improved ballistic resistance while being lighter and more durable. Composite armors, incorporating ceramics, ultra-high molecular weight polyethylene (UHMWPE), and advanced metallic alloys, are at the forefront of these developments. These materials not only provide superior protection but also contribute to the overall vehicle performance by reducing weight, thereby enhancing fuel efficiency and speed. Additionally, the civilian sector's interest in personal security has spurred demand for armored passenger vehicles, further broadening the market's scope. This demand is particularly pronounced in regions with high crime rates or political instability, where the safety of individuals and corporate assets is a paramount concern. Regulatory factors also play a significant role in the market's expansion. Governments and international bodies are implementing stringent safety standards and regulations, pushing manufacturers to adopt the latest armor technologies and materials to comply with these requirements. This regulatory pressure ensures a continuous cycle of innovation and adoption within the industry. Lastly, the market is witnessing increased collaboration between vehicle manufacturers, material scientists, and defense contractors. These partnerships aim to integrate armor solutions during the vehicle design phase, leading to the development of platforms that are optimized for protection, performance, and cost-effectiveness from the ground up. Table of Contents1 INTRODUCTION 30
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |