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COVID-19インパクトを用いたクラウド広告市場:コンポーネント別、アプリケーション別(顧客管理、キャンペーン管理)、組織規模別、展開モデル別、垂直軸(小売・消費財、旅行・ホスピタリティ)、地域別 - 2026年までの世界予測


Cloud Advertising Market with COVID-19 Impact, by Component, Application (Customer Management, Campaign Management), Organization Size, Deployment Model, Vertical (Retail & Consumer Goods, Travel & Hospitality), and Region - Global Forecast to 2026

クラウド広告の世界市場規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)19.6%で成長し、2021年の27億米ドルから2026年には67億米ドルに達すると予想されています。マーケティングはこの10年間で大きく進化しました。継... もっと見る

 

 

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マーケッツアンドマーケッツ
2021年10月4日 US$4,950
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サマリー

クラウド広告の世界市場規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)19.6%で成長し、2021年の27億米ドルから2026年には67億米ドルに達すると予想されています。マーケティングはこの10年間で大きく進化しました。継続的にアップグレードされるツールによって、新しい形のマーケティングが引き継がれています。マーケティング担当者は、自宅にいながらにして希望する特定の顧客をターゲットにすることができます。屋外でのマーケティングは、もはやターゲットとなる顧客に到達するための唯一の媒体ではありません。現在では、マーケティング担当者は自分の好きなターゲットに製品やサービスを販売することができます。さまざまな形態のマーケティングによって、エンドユーザーは自分が望む正確な種類の顧客に到達することができます。ソーシャルメディアマーケティング、Eメールマーケティングなど、さまざまなタイプのマーケティングは、エンドユーザーがターゲット層を分析するのに役立ちます。データ分析は、マーケティング担当者にターゲット層の正確な情報を提供し、広告を最適化して効率的な結果を導くことができます。このように、ターゲットを絞ったマーケティングや消費者分析に対する需要の高まりが、クラウド広告市場の成長を後押ししています。
予測期間中は、プラットフォームセグメントの市場規模が大きくなると予想されます。
クラウド広告市場では、コンポーネント別にプラットフォームとサービスがあります。予測期間中は、プラットフォームセグメントが最大の市場シェアを持つと予測されています。クラウド広告は、企業が顧客エンゲージメントを作成、管理、実行することを支援し、業界全体の収益成長を促進します。プラットフォームでは、電子メール、ソーシャルメディア、ウェブ、モバイルなどのタッチポイントで、パーソナライズされた自動化されたウェブベースのマーケティングキャンペーンを行うことができます。また、キャンペーンのフォローアップに関連する反復的なタスクを管理し、一定の間隔でワンページのメールを送信します。また、統合されたデータの提供、顧客プロファイルの構築、コンテンツの即時配信とレポート作成、他のチームメンバーとの共同作業なども可能です。プラットフォームは、オムニチャネルのキャンペーン管理、コンテンツ管理、データ管理、テストとパーソナライゼーション、アナリティクスなどのマーケティングツールを完備しています。また、消費者データをリアルタイムに分析し、表示するコンテンツを変更するAI技術などの機能も提供しています。クラウド広告は、データサイエンスと機械学習アルゴリズムを用いて、コンバージョン、訪問者のエンゲージメント、ロイヤリティを高めます。
2020年には、パブリッククラウドセグメントが最大の市場シェアを占めると予想されています
導入モデルセグメントには、パブリッククラウドとプライベートクラウドがあります。2021年にはパブリック・クラウド・セグメントが最大の市場シェアを占めます。パブリッククラウドは、需要に応じてさまざまな企業間でリソース(CPU、サーバー、ラックなど)を共有するクラウドコンピューティングモデルに基づいて構築されています。パブリック展開モデルでは、アプリケーション、ストレージ、仮想サーバー、ハードウェアなどの様々なリソースが、インターネットを介してクライアント企業に提供されます。パブリック展開モデルで提供されるサービスには、無料のものとサブスクリプションベースのものがあります。パブリック・クラウドを利用するメリットは、シンプルで導入しやすいことです。さらに、導入に必要な初期投資は最小限で済み、インフラの管理に関わる責任もありません。パブリック・クラウドは、スケーラビリティ、信頼性、柔軟性、ユーティリティー・スタイルのコスト、ロケーションに依存しないサービスなど、さまざまなメリットを企業にもたらします。パブリック・クラウドの最大の懸念事項はデータ・セキュリティであり、このため、いくつかの企業はクラウド運用のためにプライベート・クラウドやハイブリッド・クラウドのモデルに移行しています。
予測期間中、北米が最大の市場規模を維持し、アジア太平洋地域(APAC)が高い成長率を示す
クラウド広告市場の地理的分析には、5つの主要地域が含まれます。北米、欧州、APAC、MEA、ラテンアメリカです。すべての地域の中で、北米は2021年に最大の市場規模を持つと推定されており、この傾向は2026年まで続くと予想されます。この地域は、クラウド・マーケティング・テクノロジーがすでに強い存在感を示していることから、最大の市場規模を持つと予想されています。この地域は、米国とカナダという先進国で構成されています。北米では、デジタルマーケティングの早期導入、トッププレーヤーの存在、クラウドサービスのグローバル化などが、クラウド広告市場を牽引すると予想されます。この地域の企業は、デジタルマーケティング施策や顧客体験の向上に多額の投資を行っています。北米では、ソーシャルメディア利用者、スマートフォン利用者、広告費の割合が、他の地域に比べて例外的に高くなっています。米国のモバイル機器の普及率は90%以上で、次いでカナダとなっています。マーケティング担当者にとって、潜在的な顧客をターゲットにするための強力なチャネルとなっています。消費財・小売、メディア・エンタテインメントなどの垂直軸では、クラウドマーケティングテクノロジーへの投資が期待されています。パーソナライズされたコンテンツや体験に対する需要の高まりが、北米での導入をさらに促進するでしょう。
ベンダーは、クラウド広告市場における自社のプレゼンスを強化するために、新製品の発売や機能強化、パートナーシップやコラボレーション、M&Aなど、いくつかの有機的および無機的な成長戦略を採用しています。彼らは、顧客基盤と市場シェアを拡大するために、有機的および無機的な成長戦略を組み合わせて採用しています。ダイナミックな市場ニーズに対応するためのサービス強化やパートナーシップは、近年、主要ベンダーが実施している積極的な戦略です。
二次調査で収集したいくつかのセグメントおよびサブセグメントの市場規模を決定し、検証する過程で、主要な人々に広範な一次インタビューを行いました。主要関係者のプロフィールの内訳は以下の通りです。
- 企業タイプ別。企業タイプ別:ティアI:25%、ティアII:25%、ティアIII:50
- 呼称別Cレベル:35%、Dレベル:25%、その他。40%
- 地域別北米:48%、欧州:27%、APAC:15%、RoW:10

本レポートでは、以下の主要ベンダーを紹介しています。
1.アドビ(米国
2.オラクル(米国)
3.セールスフォース (US)
4.Google (米国)
5.IBM (米国)
6.SAP(ドイツ
7.Acquia (米国)
8.Demandbase (US)
9.エクスペリアン (US)
10.Kubient (米国)
11.FICO (米国)
12.HubSpot (米国)
13.イマジン・コミュニケーションズ (US)
14.InMobi(インド
15.マリンソフトウェア(米国
16.Sitecore (米国)
17.メディアマス(US)
18.Nielsen (米国)
19.PEGA (米国)
20.セイルスルー(米国)。



調査対象
本レポートでは、世界のクラウド広告市場をコンポーネント、プラットフォーム、サービス別に分類しています。アプリケーション別では、クラウド広告市場をキャンペーン管理、顧客管理、エクスペリエンス管理、アナリティクス&インサイト、リアルタイムエンゲージメントに分類しています。組織規模に基づいて、クラウド広告市場は大企業と中小企業に分類されています。導入モデルに基づいて、市場はパブリッククラウドとプライベートクラウドに分類されています。垂直方向では、クラウド広告市場は、小売・消費財、BFSI、教育、旅行・ホスピタリティ、通信、製造、メディア・エンタテイメント、その他に分類されています。地域別では、北米、欧州、APAC、MEA、ラテンアメリカに分類されています。

レポートを購入する主なメリット

クラウド広告市場レポートは、市場のリーダー/新規参入者が、クラウド広告市場全体とサブセグメントの収益数値の最も近い近似値に関する情報を得るのに役立ちます。このレポートは、ステークホルダーが競争状況を理解し、ビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、ステークホルダーが市場の脈動を理解するのに役立ち、主要な市場のドライバー、拘束力、課題、機会などの情報を提供します。

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目次

1 はじめに 25
1.1 Covid-19 の紹介 25
1.2 COVID-19の健全性評価 25
図1 COVID-19:世界的な普及状況 25
図2 Covid-19の普及:一部の国 26
1.3 Covid-19の経済評価 27
図3 一部のG20諸国における2020年の国内総生産予測(改訂版) 27
1.3.1 Covid-19 の経済的影響-シナリオ・アセスメント 28
図4 世界経済に影響を与える基準 28
図5 世界経済の回復に関するシナリオ 29
1.4 調査の目的 30
1.5 市場の定義 30
1.30 5.1 対象となる市場と対象外の市場 31
1.6 市場の範囲 32
1.6.1 市場のセグメンテーション 32
1.6.2 対象地域 33
1.6.3 調査対象年 33
1.7 考慮した通貨 34
表1:米ドルの為替レート(2018年~2020年) 34
1.8 ステークホルダー 34
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
図6 クラウド広告市場:調査デザイン 35
2.1.1 セカンダリデータ 36
2.1.2 プライマリーデータ 37
2.1.2.1 プライマリープロファイルの構成 37
図7 一次インタビューの内訳。企業タイプ別、指定別、地域別
地域別 37
表2:主要参加企業 38
2.1.2.2 主な業界の見識 38
2.図8 データの三角測量
図8 データの三角測量 39

2.3 市場規模の推定 40
図9 クラウド広告市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 40
図10 市場規模の推定方法 - アプローチ1(供給側)。ベンダーからのクラウド広告の収益 41
図11 市場規模予測の方法論:ボトムアップアプローチ
(サプライサイド):クラウド広告ベンダーの総売上高 42
図12 市場規模予測手法(サプライサイド):ベンダーの収益予測の図解 43
図13 市場規模予測方法:サプライサイド。図13 市場規模予測手法(供給側):ベンダーの収益予測の例示 44
図14 市場規模予測手法-アプローチ2(需要側):アプリケーションからの収益(1/2) 45アプリケーションからの収益(1/2) 45
図15 市場規模予測方法 - アプローチ2(需要側):アプリケーションからの収益(1/2) 45垂直方向からの収益(2/2) 46
2.4 市場予測
表3 要因分析 46
2.5 調査の前提条件 47
2.6 調査の限界 48
3 エグゼクティブサマリー 49
図 16 クラウド広告市場:グローバルスナップショット 49
図 17 クラウド広告市場で成長率の高いセグメント 50
図 18 プラットフォーム分野が予測期間中に市場規模を拡大する 51
図 19 顧客管理分野が予測期間中に最大の市場規模を維持する 52
図 20 予測期間中に最大の市場規模を維持するのはパブリッククラウドセグメント 52
図21 大企業部門の市場規模は予測期間中に拡大する 53
図22 クラウド広告市場における主要な垂直市場、2019-2026年(米ドル) 54
図23 予測期間中、北米が最大の市場規模を維持する 55
4 プレミアムインサイト 57
4.1 クラウド広告市場の概要 57
図24 伝統的な広告からオンライン広告への移行、インターネットユーザーの影響の増大、デジタルメディアの消費がクラウド広告の需要を促進 57
4.2 クラウド広告市場、アプリケーション別(2021年 vs. 2026年) 57
図25 2021年にはキャンペーン管理分野が最大の市場規模を占める 57
4.3 クラウド広告市場:導入モデル別(2021年~2026年) 57
図26 予測期間中、パブリッククラウドがより大きな市場規模を占める 58

4.4 クラウド広告市場、垂直軸別(2021年 対 2026年) 582026) 58
図27 予測期間中、小売・消費財分野が最大の市場シェアを占める 58
4.5 クラウド広告市場の投資シナリオ 59
図28 アジア太平洋地域は今後5年間で投資に最適な市場として浮上する 59
5 市場の概要と業界の動向 60
5.1 導入 60
5.2 マーケット・ダイナミクス 60
図29 推進要因、抑制要因、機会、および課題 60
5.2.1 ドライバー 60
5.2.1.1 クラウドサービスの導入が進む 60
5.2.1.2 ターゲットマーケティングと消費者分析のニーズの高まり 61
5.2.1.3 投資収益率(RoI)の向上とコストの最適化 61
5.2.2 拘束力 61
5.2.2.1 データ・セキュリティへの懸念と厳格なクラウド規制 61
5.2.3機会 61
5.2.3.1 伝統的な広告からオンライン広告への移行 61
5.2.3.2 インターネットユーザーの増加とデジタルメディアの消費 61
図30 世界のインターネットユーザー数の増加 62
5.2.4 課題 62
5.2.4.1 データの効率的な利用 62
5.2.4.2 一部の発展途上国および低開発国におけるインフラの不備 62
5.3 ケーススタディの分析 63
5.3.1 ユースケース1:Sitecore 63
5.3.2 ユースケース2:Salesforce 63
5.3.3 使用例3:Sitecore 64
5.4 サプライチェーン分析 64
図31 クラウド広告市場:サプライチェーン 65
5.5 ECOSYSTEM 65
図 32 クラウド広告市場:エコシステム 66
5.6 特許分析 67
図33 世界の主要な特許出願(2010年~現在) 67
表4 上位の特許出願者 67
5.7 COVID-19主導の市場ダイナミクス 68
5.7.1 推進要因と機会 68
5.7.2 阻害要因と課題 69
5.8 ポーターズファイブフォース分析 70
図 34 クラウド広告市場:ポーターズ・ファイブフォース分析 70
表5 クラウド広告:ポーターズ・ファイブフォース分析 70
5.8.1 新規参入者の脅威 71
5.8.2 代替品の脅威 71
5.8.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 71
5.8.4 バイヤーのバーゲニング・パワー 71
5.8.5 競合他社との競争の激化 72
5.9 技術的分析 72
5.9.1 ビッグデータとアナリティクス 72
5.9.2 ブロックチェーン 72
5.9.3 機械学習 72
5.9.4 人工知能 72
5.10の規制 73
5.10.1 北アメリカ 73
5.10.2 ヨーロッパ 74
5.10.3 アジア太平洋地域 74
5.10.4 中近東・アフリカ 75
5.10.5 ラテンアメリカ 75
5.11 価格分析 75
表6 クラウド広告ベンダーの価格分析 76
5.12 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱 77
図 35 クラウド広告市場:購入者に影響を与えるトレンド/混乱 77
6 クラウド広告市場:アプリケーション別 78
6.1 導入 79
図 36 顧客管理分野は2026年に最大の市場規模を記録する見込み 79
6.1.1 アプリケーション:クラウド広告市場のドライバー 79
6.1.2 アプリケーション:Covid-19のインパクト 79
表7 クラウド広告市場規模(アプリケーション別
2016-2020年 (US$百万) 80
表8 クラウド広告市場規模、アプリケーション別
2021-2026 (US$ million) 80
6.2 キャンペーン管理 81
表9 キャンペーン管理:クラウド広告市場規模(地域別)、2016-2020年(百万米ドル) 81
表10 キャンペーン管理:クラウド広告市場規模(地域別)、2021-2026年(百万米ドル) 81
6.3 顧客管理 82
表11 顧客管理:クラウド広告市場規模、地域別、2016年~2020年(百万米ドル) 82
表12 顧客管理:クラウド広告市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 82
6.4 経験値管理 83
表13 経験管理:クラウド広告市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル) 83
表14 経験管理:クラウド広告市場規模(地域別)、2021-2026年(百万米ドル) 83

6.5 アナリティクスとインサイト 84
表15 分析・洞察:クラウド広告市場規模、地域別、2016年~2020年(百万米ドル) 84
表16 分析・洞察:クラウド広告市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 84
6.6 リアルタイム・エンゲージメント 85
表17 リアルタイム・エンゲージメント:クラウド広告市場規模(地域別)、2016-2020年(百万米ドル) 85
表18 リアルタイム・エンゲージメント:クラウド広告市場規模(地域別)、2021-2026年(百万米ドル) 85
7 クラウド広告市場:コンポーネント別 86
7.1 導入部 87
図 37 サービス分野は予測期間中、より高い成長率が見込まれる 87
7.1.1 コンポーネント:クラウド広告市場のドライバー 87
7.1.2 コンポーネント:Covid-19 の影響 87
表19 クラウド広告市場規模、コンポーネント別
2016-2020年(百万米ドル) 88
表20 クラウド広告の市場規模、コンポーネント別
2021-2026 (US$100) 88
7.2.プラットフォーマー88
表21 プラットフォーム:クラウド広告市場規模、地域別。
2016-2020年 (US$百万) 89
表22 プラットフォーム:クラウド広告市場規模、地域別。
2021-2026 (US$100) 89
7.3 サービス 89
表23 サービス:クラウド広告市場規模(地域別)。
2016-2020年 (US$百万) 90
表24 サービス:クラウド広告市場規模(地域別)。
2021-2026 (US$100) 90
8 クラウド広告市場:デプロイメントモデル別 91
8.1 導入部 92
図38:予測期間中、パブリック・クラウドの導入モデルが市場規模を拡大 92
8.1.1 デプロイメントモデル:クラウド広告市場のドライバー 92
8.1.2 展開モデル:Covid-19インパクト 93
表25 クラウド広告市場規模(デプロイメントモデル別
2016-2020年 (US$百万) 93
表26 クラウド広告市場規模(デプロイメントモデル別
2021-2026 (US$100) 93
8.2 パブリッククラウド 94
表27 パブリッククラウド:クラウド広告市場規模(地域別)。
2016-2020年 (US$百万) 94
表28 パブリッククラウド:クラウド広告市場規模(地域別)。
2021-2026 (US$100) 94
8.3 プライベートクラウド 95
表29 プライベートクラウド:クラウド広告市場規模(地域別
2016-2020年 (US$百万) 95
表30 プライベートクラウド:クラウド広告市場規模(地域別
2021-2026 (US$100) 95
9 クラウド広告市場:組織規模別 96
9.1 導入部 97
図39 予測期間中、大企業がより大きな市場規模を記録する見込み 97
9.1.1 組織規模:クラウド広告市場のドライバー 97
9.1.2 組織の規模:COVID-19の影響 98
表31 クラウド広告市場規模(組織規模別)。
2016-2020年 (US$百万) 98
表32 クラウド広告市場規模(組織規模別)。
2021-2026 (US$100) 98
9.2 大企業 99
表33 大企業:クラウド広告市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル) 99
表 34 大企業:クラウド広告市場規模(地域別)、2021-2026 年(百万米ドル) 99
9.3 中堅・中小企業 100
表35 中小企業:クラウド広告市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル) 100
表36 中堅・中小企業:クラウド広告市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 100
10 クラウドアドバタイジング市場:業種別 101
10.1 はじめに 102
図40:予測期間中、小売・消費財分野が最大の市場規模を占める 102
10.1.1 垂直:クラウド広告市場のドライバー 102
10.1.2 垂直:Covid-19の影響 102
表37:クラウド広告市場規模(業種別
2016-2020年 (US$100) 103
表38 クラウド広告の市場規模(業種別
2021-2026 (US$100) 104
10.2 小売・消費財 104
表39 小売・消費財:クラウド広告市場規模
地域別、2016-2020年(百万米ドル) 105
表40 小売・消費財:クラウド広告市場規模
地域別, 2021-2026 (US$100) 105
10.3 メディアとエンタテインメント 105
表41 メディア・エンタテインメント:クラウド広告市場規模
地域別、2016-2020年(百万米ドル) 106
表42 メディア・エンタテインメント:クラウド広告市場規模
地域別, 2021-2026 (US$100) 106
10.4 旅行とホスピタリティ 106
表43 旅行・ホスピタリティ:クラウド広告市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル) 107
表44 旅行・ホスピタリティ:クラウド広告市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 107
10.5 BFSI 107
表45 BFSI:クラウド広告市場規模、地域別。
2016-2020年(米ドル) 108
表46 BFSI:クラウド広告市場規模、地域別。
2021-2026 (US$百万) 108
10.6 通信 108
表47 通信:クラウド広告市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル) 109
表48 通信:クラウド広告市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 109
10.7 製造 109
表49 製造業:クラウド広告市場規模(地域別
2016-2020年 (US$百万) 110
表50 製造業:クラウド広告市場規模(地域別
2021-2026 (US$ million) 110
10.8 教育 110
51 教育:クラウド広告市場規模(地域別)。
2016-2020年 (百万米ドル) 111
表52 教育:クラウド広告市場規模(地域別)。
2021-2026 (US$100) 111
10.9 OTHERS 111
表53:その他の業種:クラウド広告市場規模(地域別)。
2016-2020年 (US$百万) 112
表54 その他の業種: クラウド広告市場規模(地域別
2021-2026 (US$100) 112
11 クラウド広告市場:地域別 113
11.1 はじめに 114
図41:予測期間中、北米が最大の市場規模を占める 114
表55 クラウド広告市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル) 114
表56 クラウド広告市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 115
11.2 北アメリカ 115
11.2.1 北米:クラウド広告市場のドライバー 115
11.2.2 北アメリカ:Covid-19の影響 116
11.2.3 北アメリカ:規制 117
11.2.3.1 1996年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律 117
11.2.3.2 カリフォルニア州消費者プライバシー法 117
11.2.3.3 Gramm-Leach-Bliley法 117
11.2.3.4 経済的および臨床的健康のための医療情報技術法 117
11.2.3.5 サーベンス・オクスリー法 118
11.2.3.6 連邦情報セキュリティ管理法 118
11.2.3.7 Payment Card Industry Data Security Standard 118
11.2.3.8 連邦情報処理規格 118
図42 北アメリカ:市場のスナップショット 120
表57 北アメリカ:クラウド広告市場規模、アプリケーション別、2016-2020年(米ドル) 120
表58 北米:クラウド広告市場規模(アプリケーション別)、2021-2026年(単位:百万米ドル) 121
表59 北米:クラウド広告市場規模、コンポーネント別、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 121
表60 北米:クラウド広告市場規模(コンポーネント別)、2021-2026年(単位:百万米ドル) 121
表61 北米:クラウド広告市場規模(展開モデル別)、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 121
表 62 北米:クラウド広告市場規模(導入モデル別)、2021-2026 年(単位:百万米ドル) 122
表63 北米:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(米ドル) 122
表64 北米:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021-2026年(米ドル) 122
表65 北米:クラウド広告市場規模(垂直軸)。
2016-2020年 (百万米ドル) 123
表66 北アメリカ:クラウド広告市場規模(垂直軸)。
2021-2026 (US$100) 123
表67 北米:クラウド広告市場規模、国別。
2016-2020年 (US$百万) 124
表68 北アメリカ:クラウド広告市場規模(国別
2021-2026 (US$100) 124
11.2.4 米国 124
表69 米国:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 124
表70 米国:クラウド広告市場規模(導入モデル別)、2021年~2026年(単位:百万米ドル) 125
表71 米国:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(米ドル) 125
表 72 米国:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021 年~2026 年(単位:百万米ドル) 125
11.2.5 CANADA 125
表73 カナダ:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(百万米ドル) 126
表 74 カナダ:クラウド広告市場規模(導入モデル別)、2021-2026 年(米ドル) 126
表75 カナダ:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 126
表76 カナダ:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021-2026年(百万米ドル) 126

11.3 ヨーロッパ 127
11.3.1 欧州:クラウド広告市場のドライバー 127
11.3.2 ヨーロッパ:Covid-19の影響 127
11.3.3 ヨーロッパ:規制 128
11.3.3.1 一般データ保護規則 128
11.3.3.2 欧州標準化委員会(European Committee for Standardisation) 128
11.3.3.3 欧州技術標準化機構 128
欧州:クラウド広告市場(アプリケーション別)。
2016-2020年 (US$百万) 129
欧州:クラウド広告市場(アプリケーション別)。
2021-2026 (US$100) 129
欧州:クラウド広告市場(コンポーネント別)。
2016-2020年 (US$百万) 129
欧州:クラウド広告市場(コンポーネント別)。
2021-2026 (US$100) 130
欧州:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(百万米ドル) 130
欧州:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2021年~2026年(百万米ドル) 130
欧州:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 130
欧州:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021年~2026年(百万米ドル) 131
欧州:クラウドアドバタイジング市場(業種別)。
2016-2020年 (US$100) 131
欧州:クラウド広告市場規模(垂直軸)。
2021-2026 (US$100) 131
欧州:クラウド広告市場規模(国別)。
2016-2020年 (US$百万) 132
欧州:クラウド広告市場規模(国別)。
2021-2026 (US$百万) 132
11.3.4 イギリス 132
英国:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 133
英国:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2021年~2026年(単位:百万米ドル) 133
表91 イギリス:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 133
英国:クラウド広告市場規模、組織規模別、2021年~2026年(単位:百万米ドル) 133
11.3.5 ドイツ 134
表93 ドイツ:クラウド広告市場規模、展開モデル別、2016年~2020年(米ドル) 134
表94 ドイツ:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2021-2026年(米ドル) 134
表95 ドイツ:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(米ドル) 134
表96 ドイツ:クラウド広告市場規模、組織規模別、2021-2026年(百万米ドル) 135
11.3.6 フランス 135
フランス:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(百万米ドル) 135
表98 フランス:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2021年~2026年(百万米ドル) 135
表99 フランス:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 136
表100 フランス:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021年~2026年(百万米ドル) 136
11.3.7 その他のヨーロッパ諸国 136
欧州のその他の地域:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(百万米ドル) 136
欧州のその他の地域:クラウド広告市場規模(導入モデル別)、2021年~2026年(百万米ドル) 137
欧州のその他の地域:クラウドアドバタイジング市場規模(組織規模別)、2016年~2020年(百万米ドル) 137
欧州のその他の地域:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021年~2026年(百万米ドル) 137
11.4 アジア太平洋地域 138
11.4.1 アジア太平洋地域:クラウド広告市場のドライバー 138
11.4.2 アジア太平洋地域:Covid-19の影響 138
11.4.3 アジア太平洋地域:規制 139
11.4.3.1 国際標準化機構(International Organization for Standardization)27001 139
11.4.3.2 個人情報保護法 139
図 43 アジア太平洋地域:市場のスナップショット 140
表105 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(アプリケーション別
2016-2020年 (USD百万) 141
表106 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(アプリケーション別
2021-2026 (US$100) 141
表107 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(コンポーネント別),
2016-2020年 (USD百万) 141
表 108 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(コンポーネント別),
2021-2026 (US$ million) 142
表 109 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(展開モデル別)、2016 年~2020 年(単位:百万米ドル) 142
表 110 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(導入モデル別)、2021 年~ 2026 年(米ドル) 142
表111 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2016年~2020年(百万米ドル) 142
表112 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021年~2026年(百万米ドル) 143
表113 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(垂直軸)。
2016-2020年(百万米ドル) 143
表114 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(業種別
2021-2026 (US$100) 144
表 115 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(国別
2016-2020年(百万米ドル) 144
表116 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(国別
2021-2026 (US$100) 144
11.4.4 中国 145
表117 中国:クラウド広告市場規模(導入モデル別
2016-2020年(百万米ドル) 145
表118 中国:クラウド広告市場規模(デプロイメントモデル別
2021-2026 (US$100) 145
表119 中国:クラウド広告市場規模(組織規模別)。
2016-2020年(百万米ドル) 146
表120 中国:クラウド広告市場規模(組織規模別)。
2021-2026 (US$100) 146
11.4.5 日本 146
表121 日本:クラウド広告市場規模、デプロイメントモデル別
2016-2020年(百万米ドル) 146
日本:クラウド広告市場規模、デプロイメントモデル別。
2021-2026 (US$100) 147
表123 日本:クラウド広告市場規模(組織規模別)。
2016-2020年(百万米ドル) 147
表124 日本:クラウド広告市場規模(組織規模別)。
2021-2026 (US$100) 147
11.4.6 オーストラリアとニュージーランド 147
テーブル125 オーストラリア・ニュージーランド:クラウド広告市場規模
デプロイメントモデル別、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 148
表126 オーストラリア・ニュージーランド:クラウド広告市場規模
デプロイメントモデル別、2021-2026年(百万米ドル) 148
表127 オーストラリア・ニュージーランド:クラウド広告市場規模
組織規模別、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 148
テーブル128 オーストラリア・ニュージーランド:クラウド広告市場規模
組織規模別、2021-2026年(US$100万) 148
11.4.7 その他のアジア太平洋地域 149
表129 アジア太平洋地域のその他の地域:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(百万米ドル) 149
アジア太平洋地域のその他の地域:クラウド広告市場規模(導入モデル別)、2021 年~2026 年(百万米ドル) 149
表131 アジア太平洋地域のその他の地域:クラウド広告市場規模
組織規模別、2016-2020年(百万米ドル) 150
表132 アジア太平洋地域のその他の地域:クラウド広告市場規模
組織規模別、2021-2026年(百万米ドル) 150
11.5 中近東・アフリカ 150
11.5.1 中東・アフリカ:クラウド広告市場のドライバー 151
11.5.2 中近東・アフリカ:Covid-19の影響 151
11.5.3 中東・アフリカ:規制 152
11.5.3.1 イスラエルの個人情報保護規制(データセキュリティ)、5777-2017年 152
11.5.3.2 クラウドコンピューティングのフレームワーク 152
11.5.3.3 KSAにおけるGDPRの適用可能性 152
11.5.3.4 個人情報の保護に関する法律152条
11.5.3.5 TRAのIoT規制政策 153
表 133 中東・アフリカ:クラウド広告市場規模
アプリケーション別、2016-2020年(百万米ドル) 153
表134 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模
アプリケーション別, 2021-2026 (US$100) 153
表135 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模
コンポーネント別、2016-2020年(百万米ドル) 154
表136 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模
コンポーネント別, 2021-2026 (US$100) 154
表137 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模
デプロイメントモデル別、2016年~2020年(百万米ドル) 154
テーブル138 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模
デプロイメントモデル別、2021-2026年(百万米ドル) 154
表139 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模
組織規模別、2016-2020年(百万米ドル) 155
表140 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模
組織規模別、2021-2026年(US$100万) 155
表141 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模。
分野別、2016-2020年(百万米ドル) 155
表142 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模
2021-2026年、垂直統合型企業別(百万米ドル) 156
表143 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模
国別、2016-2020年(百万米ドル) 156
表144 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模
国別, 2021-2026 (US$百万) 156
11.5.4 アラブ首長国連邦 157
表145 サウジアラビア:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(百万米ドル) 157
表146 アラブ首長国連邦:クラウド広告市場規模(展開モデル別)、2021年~2026年(百万米ドル) 157
表147 サウジアラビア:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 157
表148 サウジアラビア:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021年~2026年(百万米ドル) 158
11.5.5 アラブ首長国連邦(UAE) 158
表149 アラブ首長国連邦:クラウド広告市場規模
デプロイメントモデル別、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 158
表150 アラブ首長国連邦:クラウド広告市場規模
デプロイメントモデル別、2021-2026年(百万米ドル) 159
表151 アラブ首長国連邦:クラウド広告市場規模
組織規模別、2016-2020年(百万米ドル) 159
表152 アラブ首長国連邦:クラウド広告市場規模
組織規模別、2021-2026年(US$100万) 159
11.5.6 南アフリカ 159
表153 南アフリカ:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(米ドル) 160
表154 南アフリカ:クラウド広告市場規模(展開モデル別)、2021年~2026年(米ドル) 160
表155 南アフリカ:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 160
表156 南アフリカ:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021年~2026年(百万米ドル) 160
11.5.7 その他の中近東・アフリカ地域 161
表157 その他の中東・アフリカ地域:クラウド広告市場規模
デプロイメントモデル別、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 161
表158 その他の中東・アフリカ地域:クラウド広告市場規模
デプロイメントモデル別、2021-2026年(US$100万) 161
表159 その他の中東・アフリカ地域:クラウド広告市場規模
組織規模別、2016-2020年(百万米ドル) 162
表160 その他の中東・アフリカ地域:クラウド広告市場規模
組織規模別、2021-2026年(US$100万) 162
11.6 ラテンアメリカ 162
11.6.1 ラテンアメリカ:クラウド広告市場のドライバー 162
11.6.2 ラテンアメリカ:Covid-19の影響 163
11.6.3 ラテンアメリカ:規制 163
11.6.3.1 ブラジルのデータ保護法 163
11.6.3.2 アルゼンチン個人データ保護法 No.25.326 164
表 161 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模、アプリケーション別、2016-2020 年(米ドル) 164
表 162 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模(アプリケーション別)、2021-2026 年(百万米ドル) 165
表 163 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模、コンポーネント別、2016-2020 年(米ドル) 165
表164 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模、コンポーネント別、2021-2026年(米ドル) 165
表165 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模、展開モデル別、2016年~2020年(米ドル) 165
表 166 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模(展開モデル別)、2021 年~2026 年(米ドル) 166
表 167 ラテンアメリカ:クラウドアドバタイジング市場規模(組織規模別)、2016-2020 年(米ドル) 166
表168 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模、組織規模別、2021-2026年(米ドル) 166
表169 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模(垂直軸)。
2016-2020年 (US$百万) 167
表 170 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模(垂直軸)。
2021-2026 (US$100) 167
表171 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模(国別
2016-2020年 (US$百万) 168
表172 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模(国別
2021-2026 (USD 百万) 168
11.6.4 ブラジリア 168
ブラジル:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(百万米ドル) 168
ブラジル:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2021年~2026年(単位:百万米ドル) 169
表175 ブラジル:クラウド広告市場規模(組織規模別)。
2016-2020年(百万米ドル) 169
表176 ブラジル:クラウド広告市場規模(組織規模別)。
2021-2026 (US$百万) 169
11.6.5 メキシカン 169
217 メキシコ:クラウド広告市場規模、展開モデル別、2016年~2020年(米ドル) 170
表178 メキシコ:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2021年~2026年(百万米ドル) 170
表179 メキシコ:クラウド広告市場規模(組織規模別)。
2016-2020年 (US$百万) 170
表180 メキシコ:クラウド広告市場規模(組織規模別)。
2021-2026 (US$100) 170
11.6.6 その他のラテンアメリカ諸国 171
テーブル 181 その他のラテンアメリカ諸国:クラウド広告市場規模
デプロイメントモデル別、2016-2020年(百万米ドル) 171
Table 182 その他のラテンアメリカ諸国:クラウド広告市場規模
デプロイメントモデル別、2021-2026年(百万米ドル) 171
表183 その他のラテンアメリカ諸国:クラウド広告市場規模
組織規模別、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 171
表184 その他のラテンアメリカ諸国:クラウド広告市場規模
組織規模別、2021-2026年(百万米ドル) 172
12 競争状況 173
12.1 はじめに 173
図44 市場評価の枠組み 173
12.2 市場ランキング 174
図45 2021年の市場ランキング 174
12.3 トップベンダーの市場シェア 174
表 185 クラウド広告市場:競争の度合い 174
図 46 クラウド広告市場:ベンダーシェア分析 175
12.4 トップベンダーの過去の収益分析 176
図 47 過去の収益分析 176
12.5 企業評価クワドラント 177
12.5.1 定義と方法論 177
表 186 企業評価クワドラント:基準 177
12.5.2 STAR 177
12.5.3 エマージング・リーダー 177
12.5.4 パーベイシブ 177
12.5.5参加者 177
図48 クラウド広告市場(グローバル):
2021年、企業評価クアドラント 178
表187 会社のフットプリント 179
表188 会社の垂直方向のフットプリント(1/2) 180
表 189 会社の垂直方向のフットプリント(2/2) 181
表190 会社の地域別フットプリント 182
表191 会社のアプリケーション・フットプリント 183
12.6 競争力のあるシナリオ 184
表192 クラウド広告市場:新規参入(2021年9月~)。
2019年MARCH 184
表193 クラウド広告市場:案件数(2021年8月~2019年3月) 187
13 会社概要 191
13.1 はじめに 191
13.2 キープレイヤー 191
(事業概要、製品とサービス、主要な洞察、最近の開発状況、MnM View)*。
13.2.1 ADOBE 191
表 194 アドビー:事業概要 191
図 49 アドビ:会社のスナップショット 192
table 195 アドビ:新製品 193
表 196 アドビ:取引 193
13.2.2 ORACLE 195
表197 オラクル:事業概要 195
図 50 オラクル:会社のスナップショット 196
表198 オラクル:新製品 197
表199 オラクル:取引 198
13.2.3 Salesforce 199
表200 セールスフォース:事業概要 199
図51 セールスフォース:会社のスナップショット 200
Table 201 セールスフォース:新製品の発表 201
表202 セールスフォース:案件 201
13.2.4 GOOGLE 203
表 203 グーグル:事業概要 203
図 52 グーグル:会社のスナップショット 204
表204 グーグル:新製品 205
表205 グーグル:取引 205
13.2.5 IBM 207
表206 ibm:事業概要 207
図 53 ibm:会社のスナップショット 208
表207 ibm: 新製品の発売 209
表 208 ibm: 取引事例 210
13.2.6 SAP 211
表209 SAP:事業概要 211
図 54 SAP:会社のスナップショット 212
表210 SAP:新製品 213
表211 SAP:取引 213

13.2.7 ACQUIA 215
表212 アクィア:事業概要 215
Table 213 アクワイア:新製品 216
表214 アクワイア:取引 217
13.2.8 デマンドベース 218
表 215 デマンドベース:事業概要 218
表216 デマンドベース:新製品 219
表217 デマンドベース:案件 220
13.2.9 エクスペリアン 221
表218 エクスペリアン:事業概要 221
図 55 エクスペリアン:会社のスナップショット 222
表219 エクスペリアン:新製品 223
表220 エクスペリアン:取引 223
13.2.10 cubient 224
表221 キュービエント:事業概要 224
図 56 KUBIENT:会社のスナップショット 225
表222 クビエント:取引 226
*事業概要、製品・サービス、キーインサイト、最近の開発状況、中期経営計画などの詳細は、非上場企業の場合は把握できない場合があります。
13.他の3人のプレーヤー 227
13.3.1 FICO 227
13.3.2 ハブスポット 228
13.3.3 イマジン・コミュニケーション 229
13.3.4 INMOBI 230
13.3.5 マリーン・ソフトウェア 231
13.3.6 sitecore 232
13.3.7 Medamath 233
13.3.8 Nielsen 233
13.3.9 PEGA 234
13.3.10 セイルスルー 234
14 隣接する市場 235
14.1 モバイル広告市場 235
表223 モバイルマーケティング市場規模(コンポーネント別
2017-2024 (US$100) 235
表224 モバイル・マーケティング市場規模(組織規模別)。
2017-2024 (US$100) 235
表225:モバイル・マーケティング市場規模(業種別
2017-2024 (US$100) 236
表226 モバイルマーケティング市場規模、地域別、2017-2024年(百万米ドル) 236

14.2 マーケティングクラウドプラットフォーム市場 237
表227 マーケティング・クラウド・プラットフォームの市場規模(タイプ別
2016-2023 (US$百万) 237
表228 マーケティング・クラウド・プラットフォーム市場規模、マーケティング機能別、2016-2023年(百万米ドル) 237
表229 マーケティングクラウドプラットフォーム市場規模、展開モード別、2016-2023年(百万米ドル) 237
15 付録 238
15.1 ディスカッションガイド 238
15.2 ナレッジストア:マーケッティング・アンド・マーケッツのサブスクリプション・ポータル 242
15.3種類のカスタマイズ 244
15.4つの関連レポート 244
15.5人の著者の詳細 245

 

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Summary

The global cloud advertising market size is expected to grow at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 19.6% during the forecast period, to reach USD 6.7 billion by 2026 from USD 2.7 billion in 2021. Marketing has evolved to a great extent in the past decade; new forms of marketing have taken over with continuously upgrading tools. Marketers can target the specific customer they want from the comfort of their homes. Outdoor marketing is no longer the only medium to reach the targeted audience; nowadays, marketers can market their products and services to the target audience they like. Different forms of marketing can help end users reach the exact kind of customer they want. Different types of marketing, such as social media marketing, email marketing, etc., help end users analyze the target audience. Data analytics provide marketers accurate details of their target audience so that advertising can be optimized and lead to efficient results. This increasing demand for targeted marketing and consumer analytics bolsters the growth of the cloud advertising market.
The platform segment is expected to hold a larger market size during the forecast period.
The cloud advertising market, by component, covers platforms and services. The platforms segment is projected to hold the largest market share during the forecast period. Cloud advertising helps companies create, manage, and execute customer engagement to drive revenue growth across industries. Platforms allow organizations to create personalized and automated web-based marketing campaigns across touchpoints, such as email, social media, web, and mobiles. They manage repetitive tasks associated with campaign follow-ups and send one-pagers and emails at regular intervals. They also provide integrated data, build customer profiles, make instant content delivery and reporting, and help collaborate with other team members. Platforms have a complete set of marketing tools, such as omnichannel campaign management, content management, data management, testing and personalization, and analytics. They offer capabilities such as AI technology to analyze consumer data in real-time and modify the content to be displayed. Cloud advertising uses data science and machine learning algorithms to boost conversion, visitor engagement, and loyalty.
The public cloud segment is expected to hold the largest market share in 2020
The deployment model segment includes public cloud and private cloud. The public cloud segment holds the largest market share in 2021. Public cloud is built on the cloud computing model, which shares resources (such as CPUs, servers, and racks) among various businesses, depending on the demand. In the public deployment model, various resources, such as applications, storage, virtual servers, and hardware, are available to client enterprises over the internet. The services offered over the public deployment model are either free or subscription-based. The advantages of using the public cloud include simplicity and ease of deployment. Moreover, the initial investment required for this deployment is minimum, and there are no responsibilities involved in managing the infrastructure. The public cloud offers various benefits to organizations; these include scalability, reliability, flexibility, utility-style costing, and location independence services. The major concern about the public cloud is data security, and due to this reason, several enterprises are moving toward private and hybrid cloud models for their cloud operations.
North America to hold the largest market size and Asia Pacific (APAC) to grow at a higher rate during the forecast period
The geographic analysis of the cloud advertising market includes five major regions: North America, Europe, APAC, MEA, and Latin America. Among all regions, North America is estimated to hold the largest market size in 2021, and the trend is expected to continue till 2026. The region is expected to hold the largest market size, as the cloud marketing technology already has a strong presence here. It constitutes developed economies: the US and Canada. The early adoption of digital marketing, the presence of top players, and globalization of cloud services in North America are expected to drive the cloud advertising market. Enterprises in the region are investing heavily in digital marketing initiatives and improving customer experience. In North America, the percentage of social media users, smartphone users, and ad spending is exceptionally high compared to other regions. The penetration of mobile devices in the US is more than 90%, followed by Canada. It provides marketers with a strong channel to target potential customers. Verticals, including consumer goods and retail, and media and entertainment, are expected to invest in cloud marketing technology. The growing demand for personalized content and experience would further drive the adoption in North America.
Vendors have adopted several organic and inorganic growth strategies, such as new product launches and enhancements, partnerships and collaborations, and mergers and acquisitions, to strengthen their presence in the cloud advertising market. They have been adopting a combination of organic and inorganic growth strategies to expand their customer base and market share. Service enhancements to meet dynamic market needs and partnerships have been the active strategies implemented by the major vendors in recent years.
In the process of determining and verifying the market size for several segments and subsegments gathered through secondary research, extensive primary interviews were conducted with the key people. The breakup of the profiles of the primary participants is as follows:
• By Company Type: Tier I: 25%, Tier II: 25%, and Tier III: 50%
• By Designation: C-Level: 35%, D-Level: 25%, and Others: 40%
• By Region: North America: 48%, Europe: 27%, APAC: 15%, and RoW: 10%

The report profiles the following key vendors:
1. Adobe (US)
2. Oracle (US)
3. Salesforce (US)
4. Google (US)
5. IBM (US)
6. SAP (Germany)
7. Acquia (US)
8. Demandbase (US)
9. Experian (US)
10. Kubient (US)
11. FICO (US)
12. HubSpot (US)
13. Imagine Communications (US)
14. InMobi (India)
15. Marin Software (US)
16. Sitecore (US)
17. MediaMath (US)
18. Nielsen (US)
19. PEGA (US)
20. Sailthru (US).



Research Coverage
The report segments the global cloud advertising market by component, Platforms and Services. By application, the cloud advertising market has been segmented into campaign management, customer management, experience management, analytics and insights, and real-time engagement. Based on organization size, the cloud advertising market has been classified into large enterprises and SMEs. Based on deployment model, the market has been classified into public cloud and private cloud. By vertical, the cloud advertising market has been classified into Retail and Consumer Goods; BFSI; Education; Travel and Hospitality; Telecommunications; Manufacturing; Media and Entertainment and others. By region, the market has been segmented into North America, Europe, APAC, MEA, and Latin America.

Key Benefits of Buying the Report

The cloud advertising market report will help the market leaders/new entrants in the market with information on the closest approximations of the revenue numbers for the overall cloud advertising market and the subsegments. The report will help stakeholders understand the competitive landscape and gain more insights to better position their businesses and to plan suitable go-to-market strategies. The report also helps stakeholders understand the pulse of the market and provides them with information on key market drivers, restraints, challenges, and opportunities.



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Table of Contents

1 INTRODUCTION 25
1.1 INTRODUCTION TO COVID-19 25
1.2 COVID-19 HEALTH ASSESSMENT 25
FIGURE 1 COVID-19: GLOBAL PROPAGATION 25
FIGURE 2 COVID-19 PROPAGATION: SELECT COUNTRIES 26
1.3 COVID-19 ECONOMIC ASSESSMENT 27
FIGURE 3 REVISED GROSS DOMESTIC PRODUCT FORECASTS FOR SELECT G20 COUNTRIES IN 2020 27
1.3.1 COVID-19 ECONOMIC IMPACT—SCENARIO ASSESSMENT 28
FIGURE 4 CRITERIA IMPACTING THE GLOBAL ECONOMY 28
FIGURE 5 SCENARIOS IN TERMS OF RECOVERY OF THE GLOBAL ECONOMY 29
1.4 OBJECTIVES OF THE STUDY 30
1.5 MARKET DEFINITION 30
1.5.1 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 31
1.6 MARKET SCOPE 32
1.6.1 MARKET SEGMENTATION 32
1.6.2 REGIONS COVERED 33
1.6.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 33
1.7 CURRENCY CONSIDERED 34
TABLE 1 UNITED STATES DOLLAR EXCHANGE RATE, 2018–2020 34
1.8 STAKEHOLDERS 34
2 RESEARCH METHODOLOGY 35
2.1 RESEARCH DATA 35
FIGURE 6 CLOUD ADVERTISING MARKET: RESEARCH DESIGN 35
2.1.1 SECONDARY DATA 36
2.1.2 PRIMARY DATA 37
2.1.2.1 Breakup of primary profiles 37
FIGURE 7 BREAKUP OF PRIMARY INTERVIEWS: BY COMPANY TYPE, DESIGNATION,
AND REGION 37
TABLE 2 PRIMARY PARTICIPANTS 38
2.1.2.2 Key industry insights 38
2.2 MARKET BREAKUP AND DATA TRIANGULATION 39
FIGURE 8 DATA TRIANGULATION 39

2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 40
FIGURE 9 CLOUD ADVERTISING MARKET: TOP-DOWN AND BOTTOM-UP APPROACHES 40
FIGURE 10 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY – APPROACH 1 (SUPPLY SIDE): REVENUE OF CLOUD ADVERTISING FROM VENDORS 41
FIGURE 11 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY: BOTTOM-UP APPROACH
(SUPPLY SIDE): COLLECTIVE REVENUE OF CLOUD ADVERTISING VENDORS 42
FIGURE 12 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY – SUPPLY SIDE: ILLUSTRATION OF VENDOR REVENUE ESTIMATION 43
FIGURE 13 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY – SUPPLY SIDE: CAGR PROJECTIONS FROM THE SUPPLY SIDE 44
FIGURE 14 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY – APPROACH 2 (DEMAND SIDE): REVENUE GENERATED FROM APPLICATIONS (1/2) 45
FIGURE 15 MARKET SIZE ESTIMATION METHODOLOGY – APPROACH 2 (DEMAND SIDE): REVENUE GENERATED FROM VERTICALS (2/2) 46
2.4 MARKET FORECAST 46
TABLE 3 FACTOR ANALYSIS 46
2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 47
2.6 LIMITATIONS OF THE STUDY 48
3 EXECUTIVE SUMMARY 49
FIGURE 16 CLOUD ADVERTISING MARKET: GLOBAL SNAPSHOT 49
FIGURE 17 TOP-GROWING SEGMENTS IN THE CLOUD ADVERTISING MARKET 50
FIGURE 18 PLATFORMS SEGMENT TO HOLD A LARGER MARKET SIZE DURING THE FORECAST PERIOD 51
FIGURE 19 CUSTOMER MANAGEMENT SEGMENT TO HOLD THE LARGEST MARKET SIZE DURING THE FORECAST PERIOD 52
FIGURE 20 PUBLIC CLOUD SEGMENT TO HOLD THE LARGEST MARKET SIZE DURING THE FORECAST PERIOD 52
FIGURE 21 LARGE ENTERPRISES SEGMENT TO HOLD A LARGER MARKET SIZE DURING THE FORECAST PERIOD 53
FIGURE 22 TOP VERTICALS IN THE CLOUD ADVERTISING MARKET, 2019–2026 (USD MILLION) 54
FIGURE 23 NORTH AMERICA TO HOLD THE LARGEST MARKET SIZE DURING THE FORECAST PERIOD 55
4 PREMIUM INSIGHTS 57
4.1 BRIEF OVERVIEW OF THE CLOUD ADVERTISING MARKET 57
FIGURE 24 SHIFT FROM TRADITIONAL ADVERTISING TO ONLINE ADVERTISING, THE GROWING IMPACT OF INTERNET USERS, AND CONSUMPTION OF DIGITAL MEDIA TO DRIVE THE DEMAND FOR CLOUD ADVERTISING 57
4.2 CLOUD ADVERTISING MARKET, BY APPLICATION (2021 VS. 2026) 57
FIGURE 25 CAMPAIGN MANAGEMENT SEGMENT TO HOLD THE LARGEST MARKET SIZE IN 2021 57
4.3 CLOUD ADVERTISING MARKET, BY DEPLOYMENT MODEL (2021 VS. 2026) 58
FIGURE 26 PUBLIC CLOUD TO HOLD A LARGER MARKET SIZE DURING THE FORECAST PERIOD 58

4.4 CLOUD ADVERTISING MARKET, BY VERTICAL (2021 VS. 2026) 58
FIGURE 27 RETAIL AND CONSUMER GOODS VERTICAL TO HOLD THE LARGEST MARKET SHARE DURING THE FORECAST PERIOD 58
4.5 CLOUD ADVERTISING MARKET INVESTMENT SCENARIO 59
FIGURE 28 ASIA PACIFIC TO EMERGE AS THE BEST MARKET FOR INVESTMENTS IN THE NEXT FIVE YEARS 59
5 MARKET OVERVIEW AND INDUSTRY TRENDS 60
5.1 INTRODUCTION 60
5.2 MARKET DYNAMICS 60
FIGURE 29 DRIVERS, RESTRAINTS, OPPORTUNITIES, AND CHALLENGES 60
5.2.1 DRIVERS 60
5.2.1.1 Increasing adoption of cloud services 60
5.2.1.2 Growing need for targeted marketing and consumer analytics 61
5.2.1.3 Better return on investment (RoI) and cost optimization 61
5.2.2 RESTRAINTS 61
5.2.2.1 Data security concerns and stringent cloud regulations 61
5.2.3 OPPORTUNITIES 61
5.2.3.1 Shift from traditional advertising to online advertising 61
5.2.3.2 Growing impact of internet users and consumption of digital media 61
FIGURE 30 GROWING INTERNET USERS AROUND THE WORLD 62
5.2.4 CHALLENGES 62
5.2.4.1 Efficient use of data 62
5.2.4.2 Poor infrastructure in few developing and underdeveloped countries 62
5.3 CASE STUDY ANALYSIS 63
5.3.1 USE CASE 1: SITECORE 63
5.3.2 USE CASE 2: SALESFORCE 63
5.3.3 USE CASE 3: SITECORE 64
5.4 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 64
FIGURE 31 CLOUD ADVERTISING MARKET: SUPPLY CHAIN 65
5.5 ECOSYSTEM 65
FIGURE 32 CLOUD ADVERTISING MARKET: ECOSYSTEM 66
5.6 PATENT ANALYSIS 67
FIGURE 33 TOP PATENT APPLICATIONS AROUND THE GLOBE, 2010 - PRESENT 67
TABLE 4 TOP PATENT APPLICANTS 67
5.7 COVID-19-DRIVEN MARKET DYNAMICS 68
5.7.1 DRIVERS AND OPPORTUNITIES 68
5.7.2 RESTRAINTS AND CHALLENGES 69
5.8 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 70
FIGURE 34 CLOUD ADVERTISING MARKET: PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 70
TABLE 5 CLOUD ADVERTISING: PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 70
5.8.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 71
5.8.2 THREAT OF SUBSTITUTES 71
5.8.3 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 71
5.8.4 BARGAINING POWER OF BUYERS 71
5.8.5 INTENSITY OF COMPETITIVE RIVALRY 72
5.9 TECHNOLOGICAL ANALYSIS 72
5.9.1 BIG DATA AND ANALYTICS 72
5.9.2 BLOCKCHAIN 72
5.9.3 MACHINE LEARNING 72
5.9.4 ARTIFICIAL INTELLIGENCE 72
5.10 REGULATIONS 73
5.10.1 NORTH AMERICA 73
5.10.2 EUROPE 74
5.10.3 ASIA PACIFIC 74
5.10.4 MIDDLE EAST & AFRICA 75
5.10.5 LATIN AMERICA 75
5.11 PRICING ANALYSIS 75
TABLE 6 PRICING ANALYSIS OF CLOUD ADVERTISING VENDORS 76
5.12 TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING BUYERS 77
FIGURE 35 CLOUD ADVERTISING MARKET: TRENDS/DISRUPTIONS IMPACTING BUYERS 77
6 CLOUD ADVERTISING MARKET, BY APPLICATION 78
6.1 INTRODUCTION 79
FIGURE 36 CUSTOMER MANAGEMENT SEGMENT EXPECTED TO REGISTER THE LARGEST MARKET SIZE IN 2026 79
6.1.1 APPLICATION: CLOUD ADVERTISING MARKET DRIVERS 79
6.1.2 APPLICATION: COVID-19 IMPACT 79
TABLE 7 CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY APPLICATION,
2016–2020 (USD MILLION) 80
TABLE 8 CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY APPLICATION,
2021–2026 (USD MILLION) 80
6.2 CAMPAIGN MANAGEMENT 81
TABLE 9 CAMPAIGN MANAGEMENT: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2016–2020 (USD MILLION) 81
TABLE 10 CAMPAIGN MANAGEMENT: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2021–2026 (USD MILLION) 81
6.3 CUSTOMER MANAGEMENT 82
TABLE 11 CUSTOMER MANAGEMENT: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2016–2020 (USD MILLION) 82
TABLE 12 CUSTOMER MANAGEMENT: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2021–2026 (USD MILLION) 82
6.4 EXPERIENCE MANAGEMENT 83
TABLE 13 EXPERIENCE MANAGEMENT: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2016–2020 (USD MILLION) 83
TABLE 14 EXPERIENCE MANAGEMENT: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2021–2026 (USD MILLION) 83

6.5 ANALYTICS AND INSIGHTS 84
TABLE 15 ANALYTICS AND INSIGHTS: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2016–2020 (USD MILLION) 84
TABLE 16 ANALYTICS AND INSIGHTS: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2021–2026 (USD MILLION) 84
6.6 REAL-TIME ENGAGEMENT 85
TABLE 17 REAL-TIME ENGAGEMENT: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2016–2020 (USD MILLION) 85
TABLE 18 REAL-TIME ENGAGEMENT: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2021–2026 (USD MILLION) 85
7 CLOUD ADVERTISING MARKET, BY COMPONENT 86
7.1 INTRODUCTION 87
FIGURE 37 SERVICES SEGMENT EXPECTED TO GROW AT A HIGHER CAGR DURING THE FORECAST PERIOD 87
7.1.1 COMPONENT: CLOUD ADVERTISING MARKET DRIVERS 87
7.1.2 COMPONENT: COVID-19 IMPACT 87
TABLE 19 CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COMPONENT,
2016–2020 (USD MILLION) 88
TABLE 20 CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COMPONENT,
2021–2026 (USD MILLION) 88
7.2 PLATFORMS 88
TABLE 21 PLATFORMS: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION,
2016–2020 (USD MILLION) 89
TABLE 22 PLATFORMS: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION,
2021–2026 (USD MILLION) 89
7.3 SERVICES 89
TABLE 23 SERVICES: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION,
2016–2020 (USD MILLION) 90
TABLE 24 SERVICES: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION,
2021–2026 (USD MILLION) 90
8 CLOUD ADVERTISING MARKET, BY DEPLOYMENT MODEL 91
8.1 INTRODUCTION 92
FIGURE 38 PUBLIC CLOUD DEPLOYMENT MODEL TO ACCOUNT FOR A LARGER MARKET SIZE DURING THE FORECAST PERIOD 92
8.1.1 DEPLOYMENT MODEL: CLOUD ADVERTISING MARKET DRIVERS 92
8.1.2 DEPLOYMENT MODEL: COVID-19 IMPACT 93
TABLE 25 CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL,
2016–2020 (USD MILLION) 93
TABLE 26 CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL,
2021–2026 (USD MILLION) 93
8.2 PUBLIC CLOUD 94
TABLE 27 PUBLIC CLOUD: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION,
2016–2020 (USD MILLION) 94
TABLE 28 PUBLIC CLOUD: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION,
2021–2026 (USD MILLION) 94
8.3 PRIVATE CLOUD 95
TABLE 29 PRIVATE CLOUD: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION,
2016–2020 (USD MILLION) 95
TABLE 30 PRIVATE CLOUD: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION,
2021–2026 (USD MILLION) 95
9 CLOUD ADVERTISING MARKET, BY ORGANIZATION SIZE 96
9.1 INTRODUCTION 97
FIGURE 39 LARGE ENTERPRISES ARE EXPECTED TO RECORD A LARGER MARKET SIZE DURING THE FORECAST PERIOD 97
9.1.1 ORGANIZATION SIZE: CLOUD ADVERTISING MARKET DRIVERS 97
9.1.2 ORGANIZATION SIZE: COVID-19 IMPACT 98
TABLE 31 CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE,
2016–2020 (USD MILLION) 98
TABLE 32 CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE,
2021–2026 (USD MILLION) 98
9.2 LARGE ENTERPRISES 99
TABLE 33 LARGE ENTERPRISES: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2016–2020 (USD MILLION) 99
TABLE 34 LARGE ENTERPRISES: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2021–2026 (USD MILLION) 99
9.3 SMALL AND MEDIUM-SIZED ENTERPRISES 100
TABLE 35 SMALL AND MEDIUM-SIZED ENTERPRISES: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2016–2020 (USD MILLION) 100
TABLE 36 SMALL AND MEDIUM-SIZED ENTERPRISES: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2021–2026 (USD MILLION) 100
10 CLOUD ADVERTISING MARKET, BY VERTICAL 101
10.1 INTRODUCTION 102
FIGURE 40 RETAIL AND CONSUMER GOODS SEGMENT TO ACCOUNT FOR THE LARGEST MARKET SIZE DURING THE FORECAST PERIOD 102
10.1.1 VERTICAL: CLOUD ADVERTISING MARKET DRIVERS 102
10.1.2 VERTICAL: COVID-19 IMPACT 102
TABLE 37 CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY VERTICAL,
2016–2020 (USD MILLION) 103
TABLE 38 CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY VERTICAL,
2021–2026 (USD MILLION) 104
10.2 RETAIL AND CONSUMER GOODS 104
TABLE 39 RETAIL AND CONSUMER GOODS: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY REGION, 2016–2020 (USD MILLION) 105
TABLE 40 RETAIL AND CONSUMER GOODS: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY REGION, 2021–2026 (USD MILLION) 105
10.3 MEDIA AND ENTERTAINMENT 105
TABLE 41 MEDIA AND ENTERTAINMENT: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY REGION, 2016–2020 (USD MILLION) 106
TABLE 42 MEDIA AND ENTERTAINMENT: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY REGION, 2021–2026 (USD MILLION) 106
10.4 TRAVEL AND HOSPITALITY 106
TABLE 43 TRAVEL AND HOSPITALITY: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2016–2020 (USD MILLION) 107
TABLE 44 TRAVEL AND HOSPITALITY: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2021–2026 (USD MILLION) 107
10.5 BFSI 107
TABLE 45 BFSI: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION,
2016–2020 (USD MILLION) 108
TABLE 46 BFSI: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION,
2021–2026 (USD MILLION) 108
10.6 TELECOMMUNICATIONS 108
TABLE 47 TELECOMMUNICATIONS: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2016–2020 (USD MILLION) 109
TABLE 48 TELECOMMUNICATIONS: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2021–2026 (USD MILLION) 109
10.7 MANUFACTURING 109
TABLE 49 MANUFACTURING: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION,
2016–2020 (USD MILLION) 110
TABLE 50 MANUFACTURING: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION,
2021–2026 (USD MILLION) 110
10.8 EDUCATION 110
TABLE 51 EDUCATION: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION,
2016–2020 (USD MILLION) 111
TABLE 52 EDUCATION: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION,
2021–2026 (USD MILLION) 111
10.9 OTHERS 111
TABLE 53 OTHER VERTICALS: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION,
2016–2020 (USD MILLION) 112
TABLE 54 OTHER VERTICALS: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION,
2021–2026 (USD MILLION) 112
11 CLOUD ADVERTISING MARKET, BY REGION 113
11.1 INTRODUCTION 114
FIGURE 41 NORTH AMERICA TO ACCOUNT FOR THE LARGEST MARKET SIZE DURING THE FORECAST PERIOD 114
TABLE 55 CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2016–2020 (USD MILLION) 114
TABLE 56 CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY REGION, 2021–2026 (USD MILLION) 115
11.2 NORTH AMERICA 115
11.2.1 NORTH AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET DRIVERS 115
11.2.2 NORTH AMERICA: COVID-19 IMPACT 116
11.2.3 NORTH AMERICA: REGULATIONS 117
11.2.3.1 Health Insurance Portability and Accountability Act of 1996 117
11.2.3.2 California Consumer Privacy Act 117
11.2.3.3 Gramm–Leach–Bliley Act 117
11.2.3.4 Health Information Technology for Economic and Clinical Health Act 117
11.2.3.5 Sarbanes-Oxley Act 118
11.2.3.6 Federal Information Security Management Act 118
11.2.3.7 Payment Card Industry Data Security Standard 118
11.2.3.8 Federal Information Processing Standards 118
FIGURE 42 NORTH AMERICA: MARKET SNAPSHOT 120
TABLE 57 NORTH AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY APPLICATION, 2016–2020 (USD MILLION) 120
TABLE 58 NORTH AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY APPLICATION, 2021–2026 (USD MILLION) 121
TABLE 59 NORTH AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COMPONENT, 2016–2020 (USD MILLION) 121
TABLE 60 NORTH AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COMPONENT, 2021–2026 (USD MILLION) 121
TABLE 61 NORTH AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 121
TABLE 62 NORTH AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 122
TABLE 63 NORTH AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 122
TABLE 64 NORTH AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 122
TABLE 65 NORTH AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY VERTICAL,
2016–2020 (USD MILLION) 123
TABLE 66 NORTH AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY VERTICAL,
2021–2026 (USD MILLION) 123
TABLE 67 NORTH AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COUNTRY,
2016–2020 (USD MILLION) 124
TABLE 68 NORTH AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COUNTRY,
2021–2026 (USD MILLION) 124
11.2.4 UNITED STATES 124
TABLE 69 UNITED STATES: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 124
TABLE 70 UNITED STATES: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 125
TABLE 71 UNITED STATES: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 125
TABLE 72 UNITED STATES: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 125
11.2.5 CANADA 125
TABLE 73 CANADA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 126
TABLE 74 CANADA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 126
TABLE 75 CANADA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 126
TABLE 76 CANADA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 126

11.3 EUROPE 127
11.3.1 EUROPE: CLOUD ADVERTISING MARKET DRIVERS 127
11.3.2 EUROPE: COVID-19 IMPACT 127
11.3.3 EUROPE: REGULATIONS 128
11.3.3.1 General Data Protection Regulation 128
11.3.3.2 European Committee for Standardization 128
11.3.3.3 European Technical Standards Institute 128
TABLE 77 EUROPE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY APPLICATION,
2016–2020 (USD MILLION) 129
TABLE 78 EUROPE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY APPLICATION,
2021–2026 (USD MILLION) 129
TABLE 79 EUROPE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COMPONENT,
2016–2020 (USD MILLION) 129
TABLE 80 EUROPE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COMPONENT,
2021–2026 (USD MILLION) 130
TABLE 81 EUROPE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 130
TABLE 82 EUROPE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 130
TABLE 83 EUROPE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 130
TABLE 84 EUROPE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 131
TABLE 85 EUROPE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY VERTICAL,
2016–2020 (USD MILLION) 131
TABLE 86 EUROPE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY VERTICAL,
2021–2026 (USD MILLION) 131
TABLE 87 EUROPE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COUNTRY,
2016–2020 (USD MILLION) 132
TABLE 88 EUROPE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COUNTRY,
2021–2026 (USD MILLION) 132
11.3.4 UNITED KINGDOM 132
TABLE 89 UNITED KINGDOM: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 133
TABLE 90 UNITED KINGDOM: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 133
TABLE 91 UNITED KINGDOM: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 133
TABLE 92 UNITED KINGDOM: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 133
11.3.5 GERMANY 134
TABLE 93 GERMANY: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 134
TABLE 94 GERMANY: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 134
TABLE 95 GERMANY: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 134
TABLE 96 GERMANY: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 135
11.3.6 FRANCE 135
TABLE 97 FRANCE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 135
TABLE 98 FRANCE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 135
TABLE 99 FRANCE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 136
TABLE 100 FRANCE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 136
11.3.7 REST OF EUROPE 136
TABLE 101 REST OF EUROPE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 136
TABLE 102 REST OF EUROPE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 137
TABLE 103 REST OF EUROPE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 137
TABLE 104 REST OF EUROPE: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 137
11.4 ASIA PACIFIC 138
11.4.1 ASIA PACIFIC: CLOUD ADVERTISING MARKET DRIVERS 138
11.4.2 ASIA PACIFIC: COVID-19 IMPACT 138
11.4.3 ASIA PACIFIC: REGULATIONS 139
11.4.3.1 International Organization for Standardization 27001 139
11.4.3.2 Personal Data Protection Act 139
FIGURE 43 ASIA PACIFIC: MARKET SNAPSHOT 140
TABLE 105 ASIA PACIFIC: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY APPLICATION,
2016–2020 (USD MILLION) 141
TABLE 106 ASIA PACIFIC: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY APPLICATION,
2021–2026 (USD MILLION) 141
TABLE 107 ASIA PACIFIC: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COMPONENT,
2016–2020 (USD MILLION) 141
TABLE 108 ASIA PACIFIC: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COMPONENT,
2021–2026 (USD MILLION) 142
TABLE 109 ASIA PACIFIC: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 142
TABLE 110 ASIA PACIFIC: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 142
TABLE 111 ASIA PACIFIC: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 142
TABLE 112 ASIA PACIFIC: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 143
TABLE 113 ASIA PACIFIC: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY VERTICAL,
2016–2020 (USD MILLION) 143
TABLE 114 ASIA PACIFIC: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY VERTICAL,
2021–2026 (USD MILLION) 144
TABLE 115 ASIA PACIFIC: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COUNTRY,
2016–2020 (USD MILLION) 144
TABLE 116 ASIA PACIFIC: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COUNTRY,
2021–2026 (USD MILLION) 144
11.4.4 CHINA 145
TABLE 117 CHINA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL,
2016–2020 (USD MILLION) 145
TABLE 118 CHINA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL,
2021–2026 (USD MILLION) 145
TABLE 119 CHINA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE,
2016–2020 (USD MILLION) 146
TABLE 120 CHINA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE,
2021–2026 (USD MILLION) 146
11.4.5 JAPAN 146
TABLE 121 JAPAN: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL,
2016–2020 (USD MILLION) 146
TABLE 122 JAPAN: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL,
2021–2026 (USD MILLION) 147
TABLE 123 JAPAN: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE,
2016–2020 (USD MILLION) 147
TABLE 124 JAPAN: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE,
2021–2026 (USD MILLION) 147
11.4.6 AUSTRALIA AND NEW ZEALAND 147
TABLE 125 AUSTRALIA AND NEW ZEALAND: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 148
TABLE 126 AUSTRALIA AND NEW ZEALAND: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 148
TABLE 127 AUSTRALIA AND NEW ZEALAND: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 148
TABLE 128 AUSTRALIA AND NEW ZEALAND: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 148
11.4.7 REST OF ASIA PACIFIC 149
TABLE 129 REST OF ASIA PACIFIC: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 149
TABLE 130 REST OF ASIA PACIFIC: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 149
TABLE 131 REST OF ASIA PACIFIC: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 150
TABLE 132 REST OF ASIA PACIFIC: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 150
11.5 MIDDLE EAST AND AFRICA 150
11.5.1 MIDDLE EAST AND AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET DRIVERS 151
11.5.2 MIDDLE EAST AND AFRICA: COVID-19 IMPACT 151
11.5.3 MIDDLE EAST AND AFRICA: REGULATIONS 152
11.5.3.1 Israeli Privacy Protection Regulations (Data Security), 5777-2017 152
11.5.3.2 Cloud Computing Framework 152
11.5.3.3 GDPR Applicability in KSA 152
11.5.3.4 Protection of Personal Information Act 152
11.5.3.5 TRA’s IoT Regulatory Policy 153
TABLE 133 MIDDLE EAST AND AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY APPLICATION, 2016–2020 (USD MILLION) 153
TABLE 134 MIDDLE EAST AND AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY APPLICATION, 2021–2026 (USD MILLION) 153
TABLE 135 MIDDLE EAST AND AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY COMPONENT, 2016–2020 (USD MILLION) 154
TABLE 136 MIDDLE EAST AND AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY COMPONENT, 2021–2026 (USD MILLION) 154
TABLE 137 MIDDLE EAST AND AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 154
TABLE 138 MIDDLE EAST AND AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 154
TABLE 139 MIDDLE EAST AND AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 155
TABLE 140 MIDDLE EAST AND AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 155
TABLE 141 MIDDLE EAST AND AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY VERTICAL, 2016–2020 (USD MILLION) 155
TABLE 142 MIDDLE EAST AND AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY VERTICAL, 2021–2026 (USD MILLION) 156
TABLE 143 MIDDLE EAST AND AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY COUNTRY, 2016–2020 (USD MILLION) 156
TABLE 144 MIDDLE EAST AND AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY COUNTRY, 2021–2026 (USD MILLION) 156
11.5.4 SAUDI ARABIA 157
TABLE 145 SAUDI ARABIA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 157
TABLE 146 SAUDI ARABIA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 157
TABLE 147 SAUDI ARABIA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 157
TABLE 148 SAUDI ARABIA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 158
11.5.5 UNITED ARAB EMIRATES 158
TABLE 149 UNITED ARAB EMIRATES: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 158
TABLE 150 UNITED ARAB EMIRATES: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 159
TABLE 151 UNITED ARAB EMIRATES: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 159
TABLE 152 UNITED ARAB EMIRATES: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 159
11.5.6 SOUTH AFRICA 159
TABLE 153 SOUTH AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 160
TABLE 154 SOUTH AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 160
TABLE 155 SOUTH AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 160
TABLE 156 SOUTH AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 160
11.5.7 REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA 161
TABLE 157 REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 161
TABLE 158 REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 161
TABLE 159 REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 162
TABLE 160 REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 162
11.6 LATIN AMERICA 162
11.6.1 LATIN AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET DRIVERS 162
11.6.2 LATIN AMERICA: COVID-19 IMPACT 163
11.6.3 LATIN AMERICA: REGULATIONS 163
11.6.3.1 Brazil Data Protection Law 163
11.6.3.2 Argentina Personal Data Protection Law No. 25.326 164
TABLE 161 LATIN AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY APPLICATION, 2016–2020 (USD MILLION) 164
TABLE 162 LATIN AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY APPLICATION, 2021–2026 (USD MILLION) 165
TABLE 163 LATIN AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COMPONENT, 2016–2020 (USD MILLION) 165
TABLE 164 LATIN AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COMPONENT, 2021–2026 (USD MILLION) 165
TABLE 165 LATIN AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 165
TABLE 166 LATIN AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 166
TABLE 167 LATIN AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 166
TABLE 168 LATIN AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 166
TABLE 169 LATIN AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY VERTICAL,
2016–2020 (USD MILLION) 167
TABLE 170 LATIN AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY VERTICAL,
2021–2026 (USD MILLION) 167
TABLE 171 LATIN AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COUNTRY,
2016–2020 (USD MILLION) 168
TABLE 172 LATIN AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY COUNTRY,
2021–2026 (USD MILLION) 168
11.6.4 BRAZIL 168
TABLE 173 BRAZIL: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 168
TABLE 174 BRAZIL: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 169
TABLE 175 BRAZIL: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE,
2016–2020 (USD MILLION) 169
TABLE 176 BRAZIL: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE,
2021–2026 (USD MILLION) 169
11.6.5 MEXICO 169
TABLE 177 MEXICO: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 170
TABLE 178 MEXICO: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 170
TABLE 179 MEXICO: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE,
2016–2020 (USD MILLION) 170
TABLE 180 MEXICO: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE,
2021–2026 (USD MILLION) 170
11.6.6 REST OF LATIN AMERICA 171
TABLE 181 REST OF LATIN AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY DEPLOYMENT MODEL, 2016–2020 (USD MILLION) 171
TABLE 182 REST OF LATIN AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY DEPLOYMENT MODEL, 2021–2026 (USD MILLION) 171
TABLE 183 REST OF LATIN AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY ORGANIZATION SIZE, 2016–2020 (USD MILLION) 171
TABLE 184 REST OF LATIN AMERICA: CLOUD ADVERTISING MARKET SIZE,
BY ORGANIZATION SIZE, 2021–2026 (USD MILLION) 172
12 COMPETITIVE LANDSCAPE 173
12.1 INTRODUCTION 173
FIGURE 44 MARKET EVALUATION FRAMEWORK 173
12.2 MARKET RANKING 174
FIGURE 45 MARKET RANKING IN 2021 174
12.3 MARKET SHARE OF TOP VENDORS 174
TABLE 185 CLOUD ADVERTISING MARKET: DEGREE OF COMPETITION 174
FIGURE 46 CLOUD ADVERTISING MARKET: VENDOR SHARE ANALYSIS 175
12.4 HISTORICAL REVENUE ANALYSIS OF TOP VENDORS 176
FIGURE 47 HISTORICAL REVENUE ANALYSIS 176
12.5 COMPANY EVALUATION QUADRANT 177
12.5.1 DEFINITIONS AND METHODOLOGY 177
TABLE 186 COMPANY EVALUATION QUADRANT: CRITERIA 177
12.5.2 STAR 177
12.5.3 EMERGING LEADER 177
12.5.4 PERVASIVE 177
12.5.5 PARTICIPANT 177
FIGURE 48 CLOUD ADVERTISING MARKET (GLOBAL):
COMPANY EVALUATION QUADRANT, 2021 178
TABLE 187 COMPANY FOOTPRINT 179
TABLE 188 COMPANY VERTICAL FOOTPRINT (1/2) 180
TABLE 189 COMPANY VERTICAL FOOTPRINT (2/2) 181
TABLE 190 COMPANY REGION FOOTPRINT 182
TABLE 191 COMPANY APPLICATION FOOTPRINT 183
12.6 COMPETITIVE SCENARIO 184
TABLE 192 CLOUD ADVERTISING MARKET: NEW LAUNCHES, SEPTEMBER 2021–
MARCH 2019 184
TABLE 193 CLOUD ADVERTISING MARKET: DEALS, AUGUST 2021-MARCH 2019 187
13 COMPANY PROFILES 191
13.1 INTRODUCTION 191
13.2 KEY PLAYERS 191
(Business Overview, Products & Services, Key Insights, Recent Developments, MnM View)*
13.2.1 ADOBE 191
TABLE 194 ADOBE: BUSINESS OVERVIEW 191
FIGURE 49 ADOBE: COMPANY SNAPSHOT 192
TABLE 195 ADOBE: NEW LAUNCHES 193
TABLE 196 ADOBE: DEALS 193
13.2.2 ORACLE 195
TABLE 197 ORACLE: BUSINESS OVERVIEW 195
FIGURE 50 ORACLE: COMPANY SNAPSHOT 196
TABLE 198 ORACLE: NEW LAUNCHES 197
TABLE 199 ORACLE: DEALS 198
13.2.3 SALESFORCE 199
TABLE 200 SALESFORCE: BUSINESS OVERVIEW 199
FIGURE 51 SALESFORCE: COMPANY SNAPSHOT 200
TABLE 201 SALESFORCE: NEW LAUNCHES 201
TABLE 202 SALESFORCE: DEALS 201
13.2.4 GOOGLE 203
TABLE 203 GOOGLE: BUSINESS OVERVIEW 203
FIGURE 52 GOOGLE: COMPANY SNAPSHOT 204
TABLE 204 GOOGLE: NEW LAUNCHES 205
TABLE 205 GOOGLE: DEALS 205
13.2.5 IBM 207
TABLE 206 IBM: BUSINESS OVERVIEW 207
FIGURE 53 IBM: COMPANY SNAPSHOT 208
TABLE 207 IBM: NEW LAUNCHES 209
TABLE 208 IBM: DEALS 210
13.2.6 SAP 211
TABLE 209 SAP: BUSINESS OVERVIEW 211
FIGURE 54 SAP: COMPANY SNAPSHOT 212
TABLE 210 SAP: NEW LAUNCHES 213
TABLE 211 SAP: DEALS 213

13.2.7 ACQUIA 215
TABLE 212 ACQUIA: BUSINESS OVERVIEW 215
TABLE 213 ACQUIA: NEW LAUNCHES 216
TABLE 214 ACQUIA: DEALS 217
13.2.8 DEMANDBASE 218
TABLE 215 DEMANDBASE: BUSINESS OVERVIEW 218
TABLE 216 DEMANDBASE: NEW LAUNCHES 219
TABLE 217 DEMANDBASE: DEALS 220
13.2.9 EXPERIAN 221
TABLE 218 EXPERIAN: BUSINESS OVERVIEW 221
FIGURE 55 EXPERIAN: COMPANY SNAPSHOT 222
TABLE 219 EXPERIAN: NEW LAUNCHES 223
TABLE 220 EXPERIAN: DEALS 223
13.2.10 KUBIENT 224
TABLE 221 KUBIENT: BUSINESS OVERVIEW 224
FIGURE 56 KUBIENT: COMPANY SNAPSHOT 225
TABLE 222 KUBIENT: DEALS 226
*Details on Business Overview, Products & Services, Key Insights, Recent Developments, MnM View might not be captured in case of unlisted companies.
13.3 OTHER PLAYERS 227
13.3.1 FICO 227
13.3.2 HUBSPOT 228
13.3.3 IMAGINE COMMUNICATIONS 229
13.3.4 INMOBI 230
13.3.5 MARIN SOFTWARE 231
13.3.6 SITECORE 232
13.3.7 MEDIAMATH 233
13.3.8 NIELSEN 233
13.3.9 PEGA 234
13.3.10 SAILTHRU 234
14 ADJACENT MARKETS 235
14.1 MOBILE ADVERTISING MARKET 235
TABLE 223 MOBILE MARKETING MARKET SIZE, BY COMPONENT,
2017–2024 (USD MILLION) 235
TABLE 224 MOBILE MARKETING MARKET SIZE, BY ORGANIZATION SIZE,
2017–2024 (USD MILLION) 235
TABLE 225 MOBILE MARKETING MARKET SIZE, BY VERTICAL,
2017–2024 (USD MILLION) 236
TABLE 226 MOBILE MARKETING MARKET SIZE, BY REGION, 2017–2024 (USD MILLION) 236

14.2 MARKETING CLOUD PLATFORM MARKET 237
TABLE 227 MARKETING CLOUD PLATFORM MARKET SIZE, BY TYPE,
2016–2023 (USD MILLION) 237
TABLE 228 MARKETING CLOUD PLATFORM MARKET SIZE, BY MARKETING FUNCTION, 2016–2023 (USD MILLION) 237
TABLE 229 MARKETING CLOUD PLATFORM MARKET SIZE, BY DEPLOYMENT MODE, 2016–2023 (USD MILLION) 237
15 APPENDIX 238
15.1 DISCUSSION GUIDE 238
15.2 KNOWLEDGE STORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 242
15.3 AVAILABLE CUSTOMIZATIONS 244
15.4 RELATED REPORTS 244
15.5 AUTHOR DETAILS 245

 

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