COVID-19インパクトを用いたクラウド広告市場:コンポーネント別、アプリケーション別(顧客管理、キャンペーン管理)、組織規模別、展開モデル別、垂直軸(小売・消費財、旅行・ホスピタリティ)、地域別 - 2026年までの世界予測Cloud Advertising Market with COVID-19 Impact, by Component, Application (Customer Management, Campaign Management), Organization Size, Deployment Model, Vertical (Retail & Consumer Goods, Travel & Hospitality), and Region - Global Forecast to 2026 クラウド広告の世界市場規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)19.6%で成長し、2021年の27億米ドルから2026年には67億米ドルに達すると予想されています。マーケティングはこの10年間で大きく進化しました。継... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリークラウド広告の世界市場規模は、予測期間中に年平均成長率(CAGR)19.6%で成長し、2021年の27億米ドルから2026年には67億米ドルに達すると予想されています。マーケティングはこの10年間で大きく進化しました。継続的にアップグレードされるツールによって、新しい形のマーケティングが引き継がれています。マーケティング担当者は、自宅にいながらにして希望する特定の顧客をターゲットにすることができます。屋外でのマーケティングは、もはやターゲットとなる顧客に到達するための唯一の媒体ではありません。現在では、マーケティング担当者は自分の好きなターゲットに製品やサービスを販売することができます。さまざまな形態のマーケティングによって、エンドユーザーは自分が望む正確な種類の顧客に到達することができます。ソーシャルメディアマーケティング、Eメールマーケティングなど、さまざまなタイプのマーケティングは、エンドユーザーがターゲット層を分析するのに役立ちます。データ分析は、マーケティング担当者にターゲット層の正確な情報を提供し、広告を最適化して効率的な結果を導くことができます。このように、ターゲットを絞ったマーケティングや消費者分析に対する需要の高まりが、クラウド広告市場の成長を後押ししています。予測期間中は、プラットフォームセグメントの市場規模が大きくなると予想されます。 クラウド広告市場では、コンポーネント別にプラットフォームとサービスがあります。予測期間中は、プラットフォームセグメントが最大の市場シェアを持つと予測されています。クラウド広告は、企業が顧客エンゲージメントを作成、管理、実行することを支援し、業界全体の収益成長を促進します。プラットフォームでは、電子メール、ソーシャルメディア、ウェブ、モバイルなどのタッチポイントで、パーソナライズされた自動化されたウェブベースのマーケティングキャンペーンを行うことができます。また、キャンペーンのフォローアップに関連する反復的なタスクを管理し、一定の間隔でワンページのメールを送信します。また、統合されたデータの提供、顧客プロファイルの構築、コンテンツの即時配信とレポート作成、他のチームメンバーとの共同作業なども可能です。プラットフォームは、オムニチャネルのキャンペーン管理、コンテンツ管理、データ管理、テストとパーソナライゼーション、アナリティクスなどのマーケティングツールを完備しています。また、消費者データをリアルタイムに分析し、表示するコンテンツを変更するAI技術などの機能も提供しています。クラウド広告は、データサイエンスと機械学習アルゴリズムを用いて、コンバージョン、訪問者のエンゲージメント、ロイヤリティを高めます。 2020年には、パブリッククラウドセグメントが最大の市場シェアを占めると予想されています 導入モデルセグメントには、パブリッククラウドとプライベートクラウドがあります。2021年にはパブリック・クラウド・セグメントが最大の市場シェアを占めます。パブリッククラウドは、需要に応じてさまざまな企業間でリソース(CPU、サーバー、ラックなど)を共有するクラウドコンピューティングモデルに基づいて構築されています。パブリック展開モデルでは、アプリケーション、ストレージ、仮想サーバー、ハードウェアなどの様々なリソースが、インターネットを介してクライアント企業に提供されます。パブリック展開モデルで提供されるサービスには、無料のものとサブスクリプションベースのものがあります。パブリック・クラウドを利用するメリットは、シンプルで導入しやすいことです。さらに、導入に必要な初期投資は最小限で済み、インフラの管理に関わる責任もありません。パブリック・クラウドは、スケーラビリティ、信頼性、柔軟性、ユーティリティー・スタイルのコスト、ロケーションに依存しないサービスなど、さまざまなメリットを企業にもたらします。パブリック・クラウドの最大の懸念事項はデータ・セキュリティであり、このため、いくつかの企業はクラウド運用のためにプライベート・クラウドやハイブリッド・クラウドのモデルに移行しています。 予測期間中、北米が最大の市場規模を維持し、アジア太平洋地域(APAC)が高い成長率を示す クラウド広告市場の地理的分析には、5つの主要地域が含まれます。北米、欧州、APAC、MEA、ラテンアメリカです。すべての地域の中で、北米は2021年に最大の市場規模を持つと推定されており、この傾向は2026年まで続くと予想されます。この地域は、クラウド・マーケティング・テクノロジーがすでに強い存在感を示していることから、最大の市場規模を持つと予想されています。この地域は、米国とカナダという先進国で構成されています。北米では、デジタルマーケティングの早期導入、トッププレーヤーの存在、クラウドサービスのグローバル化などが、クラウド広告市場を牽引すると予想されます。この地域の企業は、デジタルマーケティング施策や顧客体験の向上に多額の投資を行っています。北米では、ソーシャルメディア利用者、スマートフォン利用者、広告費の割合が、他の地域に比べて例外的に高くなっています。米国のモバイル機器の普及率は90%以上で、次いでカナダとなっています。マーケティング担当者にとって、潜在的な顧客をターゲットにするための強力なチャネルとなっています。消費財・小売、メディア・エンタテインメントなどの垂直軸では、クラウドマーケティングテクノロジーへの投資が期待されています。パーソナライズされたコンテンツや体験に対する需要の高まりが、北米での導入をさらに促進するでしょう。 ベンダーは、クラウド広告市場における自社のプレゼンスを強化するために、新製品の発売や機能強化、パートナーシップやコラボレーション、M&Aなど、いくつかの有機的および無機的な成長戦略を採用しています。彼らは、顧客基盤と市場シェアを拡大するために、有機的および無機的な成長戦略を組み合わせて採用しています。ダイナミックな市場ニーズに対応するためのサービス強化やパートナーシップは、近年、主要ベンダーが実施している積極的な戦略です。 二次調査で収集したいくつかのセグメントおよびサブセグメントの市場規模を決定し、検証する過程で、主要な人々に広範な一次インタビューを行いました。主要関係者のプロフィールの内訳は以下の通りです。 - 企業タイプ別。企業タイプ別:ティアI:25%、ティアII:25%、ティアIII:50 - 呼称別Cレベル:35%、Dレベル:25%、その他。40% - 地域別北米:48%、欧州:27%、APAC:15%、RoW:10 本レポートでは、以下の主要ベンダーを紹介しています。 1.アドビ(米国 2.オラクル(米国) 3.セールスフォース (US) 4.Google (米国) 5.IBM (米国) 6.SAP(ドイツ 7.Acquia (米国) 8.Demandbase (US) 9.エクスペリアン (US) 10.Kubient (米国) 11.FICO (米国) 12.HubSpot (米国) 13.イマジン・コミュニケーションズ (US) 14.InMobi(インド 15.マリンソフトウェア(米国 16.Sitecore (米国) 17.メディアマス(US) 18.Nielsen (米国) 19.PEGA (米国) 20.セイルスルー(米国)。 調査対象 本レポートでは、世界のクラウド広告市場をコンポーネント、プラットフォーム、サービス別に分類しています。アプリケーション別では、クラウド広告市場をキャンペーン管理、顧客管理、エクスペリエンス管理、アナリティクス&インサイト、リアルタイムエンゲージメントに分類しています。組織規模に基づいて、クラウド広告市場は大企業と中小企業に分類されています。導入モデルに基づいて、市場はパブリッククラウドとプライベートクラウドに分類されています。垂直方向では、クラウド広告市場は、小売・消費財、BFSI、教育、旅行・ホスピタリティ、通信、製造、メディア・エンタテイメント、その他に分類されています。地域別では、北米、欧州、APAC、MEA、ラテンアメリカに分類されています。 レポートを購入する主なメリット クラウド広告市場レポートは、市場のリーダー/新規参入者が、クラウド広告市場全体とサブセグメントの収益数値の最も近い近似値に関する情報を得るのに役立ちます。このレポートは、ステークホルダーが競争状況を理解し、ビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、ステークホルダーが市場の脈動を理解するのに役立ち、主要な市場のドライバー、拘束力、課題、機会などの情報を提供します。 目次1 はじめに 251.1 Covid-19 の紹介 25 1.2 COVID-19の健全性評価 25 図1 COVID-19:世界的な普及状況 25 図2 Covid-19の普及:一部の国 26 1.3 Covid-19の経済評価 27 図3 一部のG20諸国における2020年の国内総生産予測(改訂版) 27 1.3.1 Covid-19 の経済的影響-シナリオ・アセスメント 28 図4 世界経済に影響を与える基準 28 図5 世界経済の回復に関するシナリオ 29 1.4 調査の目的 30 1.5 市場の定義 30 1.30 5.1 対象となる市場と対象外の市場 31 1.6 市場の範囲 32 1.6.1 市場のセグメンテーション 32 1.6.2 対象地域 33 1.6.3 調査対象年 33 1.7 考慮した通貨 34 表1:米ドルの為替レート(2018年~2020年) 34 1.8 ステークホルダー 34 2 調査方法 35 2.1 調査データ 35 図6 クラウド広告市場:調査デザイン 35 2.1.1 セカンダリデータ 36 2.1.2 プライマリーデータ 37 2.1.2.1 プライマリープロファイルの構成 37 図7 一次インタビューの内訳。企業タイプ別、指定別、地域別 地域別 37 表2:主要参加企業 38 2.1.2.2 主な業界の見識 38 2.図8 データの三角測量 図8 データの三角測量 39 2.3 市場規模の推定 40 図9 クラウド広告市場:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 40 図10 市場規模の推定方法 - アプローチ1(供給側)。ベンダーからのクラウド広告の収益 41 図11 市場規模予測の方法論:ボトムアップアプローチ (サプライサイド):クラウド広告ベンダーの総売上高 42 図12 市場規模予測手法(サプライサイド):ベンダーの収益予測の図解 43 図13 市場規模予測方法:サプライサイド。図13 市場規模予測手法(供給側):ベンダーの収益予測の例示 44 図14 市場規模予測手法-アプローチ2(需要側):アプリケーションからの収益(1/2) 45アプリケーションからの収益(1/2) 45 図15 市場規模予測方法 - アプローチ2(需要側):アプリケーションからの収益(1/2) 45垂直方向からの収益(2/2) 46 2.4 市場予測 表3 要因分析 46 2.5 調査の前提条件 47 2.6 調査の限界 48 3 エグゼクティブサマリー 49 図 16 クラウド広告市場:グローバルスナップショット 49 図 17 クラウド広告市場で成長率の高いセグメント 50 図 18 プラットフォーム分野が予測期間中に市場規模を拡大する 51 図 19 顧客管理分野が予測期間中に最大の市場規模を維持する 52 図 20 予測期間中に最大の市場規模を維持するのはパブリッククラウドセグメント 52 図21 大企業部門の市場規模は予測期間中に拡大する 53 図22 クラウド広告市場における主要な垂直市場、2019-2026年(米ドル) 54 図23 予測期間中、北米が最大の市場規模を維持する 55 4 プレミアムインサイト 57 4.1 クラウド広告市場の概要 57 図24 伝統的な広告からオンライン広告への移行、インターネットユーザーの影響の増大、デジタルメディアの消費がクラウド広告の需要を促進 57 4.2 クラウド広告市場、アプリケーション別(2021年 vs. 2026年) 57 図25 2021年にはキャンペーン管理分野が最大の市場規模を占める 57 4.3 クラウド広告市場:導入モデル別(2021年~2026年) 57 図26 予測期間中、パブリッククラウドがより大きな市場規模を占める 58 4.4 クラウド広告市場、垂直軸別(2021年 対 2026年) 582026) 58 図27 予測期間中、小売・消費財分野が最大の市場シェアを占める 58 4.5 クラウド広告市場の投資シナリオ 59 図28 アジア太平洋地域は今後5年間で投資に最適な市場として浮上する 59 5 市場の概要と業界の動向 60 5.1 導入 60 5.2 マーケット・ダイナミクス 60 図29 推進要因、抑制要因、機会、および課題 60 5.2.1 ドライバー 60 5.2.1.1 クラウドサービスの導入が進む 60 5.2.1.2 ターゲットマーケティングと消費者分析のニーズの高まり 61 5.2.1.3 投資収益率(RoI)の向上とコストの最適化 61 5.2.2 拘束力 61 5.2.2.1 データ・セキュリティへの懸念と厳格なクラウド規制 61 5.2.3機会 61 5.2.3.1 伝統的な広告からオンライン広告への移行 61 5.2.3.2 インターネットユーザーの増加とデジタルメディアの消費 61 図30 世界のインターネットユーザー数の増加 62 5.2.4 課題 62 5.2.4.1 データの効率的な利用 62 5.2.4.2 一部の発展途上国および低開発国におけるインフラの不備 62 5.3 ケーススタディの分析 63 5.3.1 ユースケース1:Sitecore 63 5.3.2 ユースケース2:Salesforce 63 5.3.3 使用例3:Sitecore 64 5.4 サプライチェーン分析 64 図31 クラウド広告市場:サプライチェーン 65 5.5 ECOSYSTEM 65 図 32 クラウド広告市場:エコシステム 66 5.6 特許分析 67 図33 世界の主要な特許出願(2010年~現在) 67 表4 上位の特許出願者 67 5.7 COVID-19主導の市場ダイナミクス 68 5.7.1 推進要因と機会 68 5.7.2 阻害要因と課題 69 5.8 ポーターズファイブフォース分析 70 図 34 クラウド広告市場:ポーターズ・ファイブフォース分析 70 表5 クラウド広告:ポーターズ・ファイブフォース分析 70 5.8.1 新規参入者の脅威 71 5.8.2 代替品の脅威 71 5.8.3 サプライヤーのバーゲニングパワー 71 5.8.4 バイヤーのバーゲニング・パワー 71 5.8.5 競合他社との競争の激化 72 5.9 技術的分析 72 5.9.1 ビッグデータとアナリティクス 72 5.9.2 ブロックチェーン 72 5.9.3 機械学習 72 5.9.4 人工知能 72 5.10の規制 73 5.10.1 北アメリカ 73 5.10.2 ヨーロッパ 74 5.10.3 アジア太平洋地域 74 5.10.4 中近東・アフリカ 75 5.10.5 ラテンアメリカ 75 5.11 価格分析 75 表6 クラウド広告ベンダーの価格分析 76 5.12 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱 77 図 35 クラウド広告市場:購入者に影響を与えるトレンド/混乱 77 6 クラウド広告市場:アプリケーション別 78 6.1 導入 79 図 36 顧客管理分野は2026年に最大の市場規模を記録する見込み 79 6.1.1 アプリケーション:クラウド広告市場のドライバー 79 6.1.2 アプリケーション:Covid-19のインパクト 79 表7 クラウド広告市場規模(アプリケーション別 2016-2020年 (US$百万) 80 表8 クラウド広告市場規模、アプリケーション別 2021-2026 (US$ million) 80 6.2 キャンペーン管理 81 表9 キャンペーン管理:クラウド広告市場規模(地域別)、2016-2020年(百万米ドル) 81 表10 キャンペーン管理:クラウド広告市場規模(地域別)、2021-2026年(百万米ドル) 81 6.3 顧客管理 82 表11 顧客管理:クラウド広告市場規模、地域別、2016年~2020年(百万米ドル) 82 表12 顧客管理:クラウド広告市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 82 6.4 経験値管理 83 表13 経験管理:クラウド広告市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル) 83 表14 経験管理:クラウド広告市場規模(地域別)、2021-2026年(百万米ドル) 83 6.5 アナリティクスとインサイト 84 表15 分析・洞察:クラウド広告市場規模、地域別、2016年~2020年(百万米ドル) 84 表16 分析・洞察:クラウド広告市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 84 6.6 リアルタイム・エンゲージメント 85 表17 リアルタイム・エンゲージメント:クラウド広告市場規模(地域別)、2016-2020年(百万米ドル) 85 表18 リアルタイム・エンゲージメント:クラウド広告市場規模(地域別)、2021-2026年(百万米ドル) 85 7 クラウド広告市場:コンポーネント別 86 7.1 導入部 87 図 37 サービス分野は予測期間中、より高い成長率が見込まれる 87 7.1.1 コンポーネント:クラウド広告市場のドライバー 87 7.1.2 コンポーネント:Covid-19 の影響 87 表19 クラウド広告市場規模、コンポーネント別 2016-2020年(百万米ドル) 88 表20 クラウド広告の市場規模、コンポーネント別 2021-2026 (US$100) 88 7.2.プラットフォーマー88 表21 プラットフォーム:クラウド広告市場規模、地域別。 2016-2020年 (US$百万) 89 表22 プラットフォーム:クラウド広告市場規模、地域別。 2021-2026 (US$100) 89 7.3 サービス 89 表23 サービス:クラウド広告市場規模(地域別)。 2016-2020年 (US$百万) 90 表24 サービス:クラウド広告市場規模(地域別)。 2021-2026 (US$100) 90 8 クラウド広告市場:デプロイメントモデル別 91 8.1 導入部 92 図38:予測期間中、パブリック・クラウドの導入モデルが市場規模を拡大 92 8.1.1 デプロイメントモデル:クラウド広告市場のドライバー 92 8.1.2 展開モデル:Covid-19インパクト 93 表25 クラウド広告市場規模(デプロイメントモデル別 2016-2020年 (US$百万) 93 表26 クラウド広告市場規模(デプロイメントモデル別 2021-2026 (US$100) 93 8.2 パブリッククラウド 94 表27 パブリッククラウド:クラウド広告市場規模(地域別)。 2016-2020年 (US$百万) 94 表28 パブリッククラウド:クラウド広告市場規模(地域別)。 2021-2026 (US$100) 94 8.3 プライベートクラウド 95 表29 プライベートクラウド:クラウド広告市場規模(地域別 2016-2020年 (US$百万) 95 表30 プライベートクラウド:クラウド広告市場規模(地域別 2021-2026 (US$100) 95 9 クラウド広告市場:組織規模別 96 9.1 導入部 97 図39 予測期間中、大企業がより大きな市場規模を記録する見込み 97 9.1.1 組織規模:クラウド広告市場のドライバー 97 9.1.2 組織の規模:COVID-19の影響 98 表31 クラウド広告市場規模(組織規模別)。 2016-2020年 (US$百万) 98 表32 クラウド広告市場規模(組織規模別)。 2021-2026 (US$100) 98 9.2 大企業 99 表33 大企業:クラウド広告市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル) 99 表 34 大企業:クラウド広告市場規模(地域別)、2021-2026 年(百万米ドル) 99 9.3 中堅・中小企業 100 表35 中小企業:クラウド広告市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル) 100 表36 中堅・中小企業:クラウド広告市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 100 10 クラウドアドバタイジング市場:業種別 101 10.1 はじめに 102 図40:予測期間中、小売・消費財分野が最大の市場規模を占める 102 10.1.1 垂直:クラウド広告市場のドライバー 102 10.1.2 垂直:Covid-19の影響 102 表37:クラウド広告市場規模(業種別 2016-2020年 (US$100) 103 表38 クラウド広告の市場規模(業種別 2021-2026 (US$100) 104 10.2 小売・消費財 104 表39 小売・消費財:クラウド広告市場規模 地域別、2016-2020年(百万米ドル) 105 表40 小売・消費財:クラウド広告市場規模 地域別, 2021-2026 (US$100) 105 10.3 メディアとエンタテインメント 105 表41 メディア・エンタテインメント:クラウド広告市場規模 地域別、2016-2020年(百万米ドル) 106 表42 メディア・エンタテインメント:クラウド広告市場規模 地域別, 2021-2026 (US$100) 106 10.4 旅行とホスピタリティ 106 表43 旅行・ホスピタリティ:クラウド広告市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル) 107 表44 旅行・ホスピタリティ:クラウド広告市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 107 10.5 BFSI 107 表45 BFSI:クラウド広告市場規模、地域別。 2016-2020年(米ドル) 108 表46 BFSI:クラウド広告市場規模、地域別。 2021-2026 (US$百万) 108 10.6 通信 108 表47 通信:クラウド広告市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル) 109 表48 通信:クラウド広告市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 109 10.7 製造 109 表49 製造業:クラウド広告市場規模(地域別 2016-2020年 (US$百万) 110 表50 製造業:クラウド広告市場規模(地域別 2021-2026 (US$ million) 110 10.8 教育 110 51 教育:クラウド広告市場規模(地域別)。 2016-2020年 (百万米ドル) 111 表52 教育:クラウド広告市場規模(地域別)。 2021-2026 (US$100) 111 10.9 OTHERS 111 表53:その他の業種:クラウド広告市場規模(地域別)。 2016-2020年 (US$百万) 112 表54 その他の業種: クラウド広告市場規模(地域別 2021-2026 (US$100) 112 11 クラウド広告市場:地域別 113 11.1 はじめに 114 図41:予測期間中、北米が最大の市場規模を占める 114 表55 クラウド広告市場規模、地域別、2016-2020年(百万米ドル) 114 表56 クラウド広告市場規模、地域別、2021-2026年(百万米ドル) 115 11.2 北アメリカ 115 11.2.1 北米:クラウド広告市場のドライバー 115 11.2.2 北アメリカ:Covid-19の影響 116 11.2.3 北アメリカ:規制 117 11.2.3.1 1996年医療保険の相互運用性と説明責任に関する法律 117 11.2.3.2 カリフォルニア州消費者プライバシー法 117 11.2.3.3 Gramm-Leach-Bliley法 117 11.2.3.4 経済的および臨床的健康のための医療情報技術法 117 11.2.3.5 サーベンス・オクスリー法 118 11.2.3.6 連邦情報セキュリティ管理法 118 11.2.3.7 Payment Card Industry Data Security Standard 118 11.2.3.8 連邦情報処理規格 118 図42 北アメリカ:市場のスナップショット 120 表57 北アメリカ:クラウド広告市場規模、アプリケーション別、2016-2020年(米ドル) 120 表58 北米:クラウド広告市場規模(アプリケーション別)、2021-2026年(単位:百万米ドル) 121 表59 北米:クラウド広告市場規模、コンポーネント別、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 121 表60 北米:クラウド広告市場規模(コンポーネント別)、2021-2026年(単位:百万米ドル) 121 表61 北米:クラウド広告市場規模(展開モデル別)、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 121 表 62 北米:クラウド広告市場規模(導入モデル別)、2021-2026 年(単位:百万米ドル) 122 表63 北米:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(米ドル) 122 表64 北米:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021-2026年(米ドル) 122 表65 北米:クラウド広告市場規模(垂直軸)。 2016-2020年 (百万米ドル) 123 表66 北アメリカ:クラウド広告市場規模(垂直軸)。 2021-2026 (US$100) 123 表67 北米:クラウド広告市場規模、国別。 2016-2020年 (US$百万) 124 表68 北アメリカ:クラウド広告市場規模(国別 2021-2026 (US$100) 124 11.2.4 米国 124 表69 米国:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 124 表70 米国:クラウド広告市場規模(導入モデル別)、2021年~2026年(単位:百万米ドル) 125 表71 米国:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(米ドル) 125 表 72 米国:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021 年~2026 年(単位:百万米ドル) 125 11.2.5 CANADA 125 表73 カナダ:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(百万米ドル) 126 表 74 カナダ:クラウド広告市場規模(導入モデル別)、2021-2026 年(米ドル) 126 表75 カナダ:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 126 表76 カナダ:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021-2026年(百万米ドル) 126 11.3 ヨーロッパ 127 11.3.1 欧州:クラウド広告市場のドライバー 127 11.3.2 ヨーロッパ:Covid-19の影響 127 11.3.3 ヨーロッパ:規制 128 11.3.3.1 一般データ保護規則 128 11.3.3.2 欧州標準化委員会(European Committee for Standardisation) 128 11.3.3.3 欧州技術標準化機構 128 欧州:クラウド広告市場(アプリケーション別)。 2016-2020年 (US$百万) 129 欧州:クラウド広告市場(アプリケーション別)。 2021-2026 (US$100) 129 欧州:クラウド広告市場(コンポーネント別)。 2016-2020年 (US$百万) 129 欧州:クラウド広告市場(コンポーネント別)。 2021-2026 (US$100) 130 欧州:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(百万米ドル) 130 欧州:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2021年~2026年(百万米ドル) 130 欧州:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 130 欧州:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021年~2026年(百万米ドル) 131 欧州:クラウドアドバタイジング市場(業種別)。 2016-2020年 (US$100) 131 欧州:クラウド広告市場規模(垂直軸)。 2021-2026 (US$100) 131 欧州:クラウド広告市場規模(国別)。 2016-2020年 (US$百万) 132 欧州:クラウド広告市場規模(国別)。 2021-2026 (US$百万) 132 11.3.4 イギリス 132 英国:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 133 英国:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2021年~2026年(単位:百万米ドル) 133 表91 イギリス:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 133 英国:クラウド広告市場規模、組織規模別、2021年~2026年(単位:百万米ドル) 133 11.3.5 ドイツ 134 表93 ドイツ:クラウド広告市場規模、展開モデル別、2016年~2020年(米ドル) 134 表94 ドイツ:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2021-2026年(米ドル) 134 表95 ドイツ:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(米ドル) 134 表96 ドイツ:クラウド広告市場規模、組織規模別、2021-2026年(百万米ドル) 135 11.3.6 フランス 135 フランス:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(百万米ドル) 135 表98 フランス:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2021年~2026年(百万米ドル) 135 表99 フランス:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 136 表100 フランス:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021年~2026年(百万米ドル) 136 11.3.7 その他のヨーロッパ諸国 136 欧州のその他の地域:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(百万米ドル) 136 欧州のその他の地域:クラウド広告市場規模(導入モデル別)、2021年~2026年(百万米ドル) 137 欧州のその他の地域:クラウドアドバタイジング市場規模(組織規模別)、2016年~2020年(百万米ドル) 137 欧州のその他の地域:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021年~2026年(百万米ドル) 137 11.4 アジア太平洋地域 138 11.4.1 アジア太平洋地域:クラウド広告市場のドライバー 138 11.4.2 アジア太平洋地域:Covid-19の影響 138 11.4.3 アジア太平洋地域:規制 139 11.4.3.1 国際標準化機構(International Organization for Standardization)27001 139 11.4.3.2 個人情報保護法 139 図 43 アジア太平洋地域:市場のスナップショット 140 表105 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(アプリケーション別 2016-2020年 (USD百万) 141 表106 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(アプリケーション別 2021-2026 (US$100) 141 表107 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(コンポーネント別), 2016-2020年 (USD百万) 141 表 108 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(コンポーネント別), 2021-2026 (US$ million) 142 表 109 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(展開モデル別)、2016 年~2020 年(単位:百万米ドル) 142 表 110 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(導入モデル別)、2021 年~ 2026 年(米ドル) 142 表111 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2016年~2020年(百万米ドル) 142 表112 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021年~2026年(百万米ドル) 143 表113 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(垂直軸)。 2016-2020年(百万米ドル) 143 表114 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(業種別 2021-2026 (US$100) 144 表 115 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(国別 2016-2020年(百万米ドル) 144 表116 アジア太平洋地域:クラウド広告市場規模(国別 2021-2026 (US$100) 144 11.4.4 中国 145 表117 中国:クラウド広告市場規模(導入モデル別 2016-2020年(百万米ドル) 145 表118 中国:クラウド広告市場規模(デプロイメントモデル別 2021-2026 (US$100) 145 表119 中国:クラウド広告市場規模(組織規模別)。 2016-2020年(百万米ドル) 146 表120 中国:クラウド広告市場規模(組織規模別)。 2021-2026 (US$100) 146 11.4.5 日本 146 表121 日本:クラウド広告市場規模、デプロイメントモデル別 2016-2020年(百万米ドル) 146 日本:クラウド広告市場規模、デプロイメントモデル別。 2021-2026 (US$100) 147 表123 日本:クラウド広告市場規模(組織規模別)。 2016-2020年(百万米ドル) 147 表124 日本:クラウド広告市場規模(組織規模別)。 2021-2026 (US$100) 147 11.4.6 オーストラリアとニュージーランド 147 テーブル125 オーストラリア・ニュージーランド:クラウド広告市場規模 デプロイメントモデル別、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 148 表126 オーストラリア・ニュージーランド:クラウド広告市場規模 デプロイメントモデル別、2021-2026年(百万米ドル) 148 表127 オーストラリア・ニュージーランド:クラウド広告市場規模 組織規模別、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 148 テーブル128 オーストラリア・ニュージーランド:クラウド広告市場規模 組織規模別、2021-2026年(US$100万) 148 11.4.7 その他のアジア太平洋地域 149 表129 アジア太平洋地域のその他の地域:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(百万米ドル) 149 アジア太平洋地域のその他の地域:クラウド広告市場規模(導入モデル別)、2021 年~2026 年(百万米ドル) 149 表131 アジア太平洋地域のその他の地域:クラウド広告市場規模 組織規模別、2016-2020年(百万米ドル) 150 表132 アジア太平洋地域のその他の地域:クラウド広告市場規模 組織規模別、2021-2026年(百万米ドル) 150 11.5 中近東・アフリカ 150 11.5.1 中東・アフリカ:クラウド広告市場のドライバー 151 11.5.2 中近東・アフリカ:Covid-19の影響 151 11.5.3 中東・アフリカ:規制 152 11.5.3.1 イスラエルの個人情報保護規制(データセキュリティ)、5777-2017年 152 11.5.3.2 クラウドコンピューティングのフレームワーク 152 11.5.3.3 KSAにおけるGDPRの適用可能性 152 11.5.3.4 個人情報の保護に関する法律152条 11.5.3.5 TRAのIoT規制政策 153 表 133 中東・アフリカ:クラウド広告市場規模 アプリケーション別、2016-2020年(百万米ドル) 153 表134 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模 アプリケーション別, 2021-2026 (US$100) 153 表135 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模 コンポーネント別、2016-2020年(百万米ドル) 154 表136 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模 コンポーネント別, 2021-2026 (US$100) 154 表137 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模 デプロイメントモデル別、2016年~2020年(百万米ドル) 154 テーブル138 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模 デプロイメントモデル別、2021-2026年(百万米ドル) 154 表139 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模 組織規模別、2016-2020年(百万米ドル) 155 表140 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模 組織規模別、2021-2026年(US$100万) 155 表141 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模。 分野別、2016-2020年(百万米ドル) 155 表142 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模 2021-2026年、垂直統合型企業別(百万米ドル) 156 表143 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模 国別、2016-2020年(百万米ドル) 156 表144 中近東・アフリカ:クラウド広告市場規模 国別, 2021-2026 (US$百万) 156 11.5.4 アラブ首長国連邦 157 表145 サウジアラビア:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(百万米ドル) 157 表146 アラブ首長国連邦:クラウド広告市場規模(展開モデル別)、2021年~2026年(百万米ドル) 157 表147 サウジアラビア:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 157 表148 サウジアラビア:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021年~2026年(百万米ドル) 158 11.5.5 アラブ首長国連邦(UAE) 158 表149 アラブ首長国連邦:クラウド広告市場規模 デプロイメントモデル別、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 158 表150 アラブ首長国連邦:クラウド広告市場規模 デプロイメントモデル別、2021-2026年(百万米ドル) 159 表151 アラブ首長国連邦:クラウド広告市場規模 組織規模別、2016-2020年(百万米ドル) 159 表152 アラブ首長国連邦:クラウド広告市場規模 組織規模別、2021-2026年(US$100万) 159 11.5.6 南アフリカ 159 表153 南アフリカ:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(米ドル) 160 表154 南アフリカ:クラウド広告市場規模(展開モデル別)、2021年~2026年(米ドル) 160 表155 南アフリカ:クラウド広告市場規模、組織規模別、2016年~2020年(百万米ドル) 160 表156 南アフリカ:クラウド広告市場規模(組織規模別)、2021年~2026年(百万米ドル) 160 11.5.7 その他の中近東・アフリカ地域 161 表157 その他の中東・アフリカ地域:クラウド広告市場規模 デプロイメントモデル別、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 161 表158 その他の中東・アフリカ地域:クラウド広告市場規模 デプロイメントモデル別、2021-2026年(US$100万) 161 表159 その他の中東・アフリカ地域:クラウド広告市場規模 組織規模別、2016-2020年(百万米ドル) 162 表160 その他の中東・アフリカ地域:クラウド広告市場規模 組織規模別、2021-2026年(US$100万) 162 11.6 ラテンアメリカ 162 11.6.1 ラテンアメリカ:クラウド広告市場のドライバー 162 11.6.2 ラテンアメリカ:Covid-19の影響 163 11.6.3 ラテンアメリカ:規制 163 11.6.3.1 ブラジルのデータ保護法 163 11.6.3.2 アルゼンチン個人データ保護法 No.25.326 164 表 161 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模、アプリケーション別、2016-2020 年(米ドル) 164 表 162 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模(アプリケーション別)、2021-2026 年(百万米ドル) 165 表 163 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模、コンポーネント別、2016-2020 年(米ドル) 165 表164 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模、コンポーネント別、2021-2026年(米ドル) 165 表165 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模、展開モデル別、2016年~2020年(米ドル) 165 表 166 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模(展開モデル別)、2021 年~2026 年(米ドル) 166 表 167 ラテンアメリカ:クラウドアドバタイジング市場規模(組織規模別)、2016-2020 年(米ドル) 166 表168 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模、組織規模別、2021-2026年(米ドル) 166 表169 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模(垂直軸)。 2016-2020年 (US$百万) 167 表 170 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模(垂直軸)。 2021-2026 (US$100) 167 表171 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模(国別 2016-2020年 (US$百万) 168 表172 ラテンアメリカ:クラウド広告市場規模(国別 2021-2026 (USD 百万) 168 11.6.4 ブラジリア 168 ブラジル:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2016年~2020年(百万米ドル) 168 ブラジル:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2021年~2026年(単位:百万米ドル) 169 表175 ブラジル:クラウド広告市場規模(組織規模別)。 2016-2020年(百万米ドル) 169 表176 ブラジル:クラウド広告市場規模(組織規模別)。 2021-2026 (US$百万) 169 11.6.5 メキシカン 169 217 メキシコ:クラウド広告市場規模、展開モデル別、2016年~2020年(米ドル) 170 表178 メキシコ:クラウド広告市場規模、導入モデル別、2021年~2026年(百万米ドル) 170 表179 メキシコ:クラウド広告市場規模(組織規模別)。 2016-2020年 (US$百万) 170 表180 メキシコ:クラウド広告市場規模(組織規模別)。 2021-2026 (US$100) 170 11.6.6 その他のラテンアメリカ諸国 171 テーブル 181 その他のラテンアメリカ諸国:クラウド広告市場規模 デプロイメントモデル別、2016-2020年(百万米ドル) 171 Table 182 その他のラテンアメリカ諸国:クラウド広告市場規模 デプロイメントモデル別、2021-2026年(百万米ドル) 171 表183 その他のラテンアメリカ諸国:クラウド広告市場規模 組織規模別、2016年~2020年(単位:百万米ドル) 171 表184 その他のラテンアメリカ諸国:クラウド広告市場規模 組織規模別、2021-2026年(百万米ドル) 172 12 競争状況 173 12.1 はじめに 173 図44 市場評価の枠組み 173 12.2 市場ランキング 174 図45 2021年の市場ランキング 174 12.3 トップベンダーの市場シェア 174 表 185 クラウド広告市場:競争の度合い 174 図 46 クラウド広告市場:ベンダーシェア分析 175 12.4 トップベンダーの過去の収益分析 176 図 47 過去の収益分析 176 12.5 企業評価クワドラント 177 12.5.1 定義と方法論 177 表 186 企業評価クワドラント:基準 177 12.5.2 STAR 177 12.5.3 エマージング・リーダー 177 12.5.4 パーベイシブ 177 12.5.5参加者 177 図48 クラウド広告市場(グローバル): 2021年、企業評価クアドラント 178 表187 会社のフットプリント 179 表188 会社の垂直方向のフットプリント(1/2) 180 表 189 会社の垂直方向のフットプリント(2/2) 181 表190 会社の地域別フットプリント 182 表191 会社のアプリケーション・フットプリント 183 12.6 競争力のあるシナリオ 184 表192 クラウド広告市場:新規参入(2021年9月~)。 2019年MARCH 184 表193 クラウド広告市場:案件数(2021年8月~2019年3月) 187 13 会社概要 191 13.1 はじめに 191 13.2 キープレイヤー 191 (事業概要、製品とサービス、主要な洞察、最近の開発状況、MnM View)*。 13.2.1 ADOBE 191 表 194 アドビー:事業概要 191 図 49 アドビ:会社のスナップショット 192 table 195 アドビ:新製品 193 表 196 アドビ:取引 193 13.2.2 ORACLE 195 表197 オラクル:事業概要 195 図 50 オラクル:会社のスナップショット 196 表198 オラクル:新製品 197 表199 オラクル:取引 198 13.2.3 Salesforce 199 表200 セールスフォース:事業概要 199 図51 セールスフォース:会社のスナップショット 200 Table 201 セールスフォース:新製品の発表 201 表202 セールスフォース:案件 201 13.2.4 GOOGLE 203 表 203 グーグル:事業概要 203 図 52 グーグル:会社のスナップショット 204 表204 グーグル:新製品 205 表205 グーグル:取引 205 13.2.5 IBM 207 表206 ibm:事業概要 207 図 53 ibm:会社のスナップショット 208 表207 ibm: 新製品の発売 209 表 208 ibm: 取引事例 210 13.2.6 SAP 211 表209 SAP:事業概要 211 図 54 SAP:会社のスナップショット 212 表210 SAP:新製品 213 表211 SAP:取引 213 13.2.7 ACQUIA 215 表212 アクィア:事業概要 215 Table 213 アクワイア:新製品 216 表214 アクワイア:取引 217 13.2.8 デマンドベース 218 表 215 デマンドベース:事業概要 218 表216 デマンドベース:新製品 219 表217 デマンドベース:案件 220 13.2.9 エクスペリアン 221 表218 エクスペリアン:事業概要 221 図 55 エクスペリアン:会社のスナップショット 222 表219 エクスペリアン:新製品 223 表220 エクスペリアン:取引 223 13.2.10 cubient 224 表221 キュービエント:事業概要 224 図 56 KUBIENT:会社のスナップショット 225 表222 クビエント:取引 226 *事業概要、製品・サービス、キーインサイト、最近の開発状況、中期経営計画などの詳細は、非上場企業の場合は把握できない場合があります。 13.他の3人のプレーヤー 227 13.3.1 FICO 227 13.3.2 ハブスポット 228 13.3.3 イマジン・コミュニケーション 229 13.3.4 INMOBI 230 13.3.5 マリーン・ソフトウェア 231 13.3.6 sitecore 232 13.3.7 Medamath 233 13.3.8 Nielsen 233 13.3.9 PEGA 234 13.3.10 セイルスルー 234 14 隣接する市場 235 14.1 モバイル広告市場 235 表223 モバイルマーケティング市場規模(コンポーネント別 2017-2024 (US$100) 235 表224 モバイル・マーケティング市場規模(組織規模別)。 2017-2024 (US$100) 235 表225:モバイル・マーケティング市場規模(業種別 2017-2024 (US$100) 236 表226 モバイルマーケティング市場規模、地域別、2017-2024年(百万米ドル) 236 14.2 マーケティングクラウドプラットフォーム市場 237 表227 マーケティング・クラウド・プラットフォームの市場規模(タイプ別 2016-2023 (US$百万) 237 表228 マーケティング・クラウド・プラットフォーム市場規模、マーケティング機能別、2016-2023年(百万米ドル) 237 表229 マーケティングクラウドプラットフォーム市場規模、展開モード別、2016-2023年(百万米ドル) 237 15 付録 238 15.1 ディスカッションガイド 238 15.2 ナレッジストア:マーケッティング・アンド・マーケッツのサブスクリプション・ポータル 242 15.3種類のカスタマイズ 244 15.4つの関連レポート 244 15.5人の著者の詳細 245
SummaryThe global cloud advertising market size is expected to grow at a Compound Annual Growth Rate (CAGR) of 19.6% during the forecast period, to reach USD 6.7 billion by 2026 from USD 2.7 billion in 2021. Marketing has evolved to a great extent in the past decade; new forms of marketing have taken over with continuously upgrading tools. Marketers can target the specific customer they want from the comfort of their homes. Outdoor marketing is no longer the only medium to reach the targeted audience; nowadays, marketers can market their products and services to the target audience they like. Different forms of marketing can help end users reach the exact kind of customer they want. Different types of marketing, such as social media marketing, email marketing, etc., help end users analyze the target audience. Data analytics provide marketers accurate details of their target audience so that advertising can be optimized and lead to efficient results. This increasing demand for targeted marketing and consumer analytics bolsters the growth of the cloud advertising market. Table of Contents1 INTRODUCTION 25
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(クラウド)の最新刊レポート
MarketsandMarkets社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(cloud)の最新刊レポート
よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |