宇宙旅行市場レポート:2030年までの動向、予測、競合分析Space Tourism Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2030 宇宙観光の動向と予測 世界の宇宙観光市場の将来は、民間市場と企業市場にチャンスがあり、有望である。世界の宇宙観光市場は、2024年から2030年までの年平均成長率が41.2%で、2030年までに推定79億ドルに達す... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー宇宙観光の動向と予測世界の宇宙観光市場の将来は、民間市場と企業市場にチャンスがあり、有望である。世界の宇宙観光市場は、2024年から2030年までの年平均成長率が41.2%で、2030年までに推定79億ドルに達すると予想されている。この市場の主な促進要因は、冒険旅行志向の高まり、宇宙観光のトレンドの高まり、民間研究機関や政府による研究開発活動への注目の高まりである。 本レポートは、ビジネス上の意思決定にお役立ていただけるよう、150ページ以上に渡って作成されています。サンプル図表を以下に示します。 セグメント別宇宙旅行 本調査では、世界の宇宙旅行の目的地別、サービス提供者別、タイプ別、最終利用産業別、地域別の予測を掲載しています。 宇宙観光の目的地別市場【2018年から2030年までの出荷額分析 - 火星 - その他の地球目的地 - 地球軌道 - 金星 - 月 - セレス - その他 サービスプロバイダ別宇宙観光市場【2018年から2030年までの出荷額分析 - 政府機関 - 商業機関 - その他 宇宙観光のタイプ別市場【2018年から2030年までの出荷額分析 - サブオービタル - オービタル 宇宙旅行市場:エンドユース産業別【2018年から2030年までの出荷額分析 - 民間 - 企業 - その他 宇宙観光市場:地域別【2018年から2030年までの出荷額分析 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - その他の地域 スペースツーリズム企業一覧 同市場の企業は、提供する製品の品質に基づいて競争している。この市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。これらの戦略により、宇宙旅行企業は需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品や技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大しています。本レポートで紹介する宇宙旅行企業は以下の通りである。 - ブルーオリジン - ヴァージン・ギャラクティック - スペースX - スペース・アドベンチャーズ - EADSアストリウム - アルマジロ・エアロスペース - エクスカリバー・アルマズ - スペースアイランドグループ - ボーイング - ゼロ・ツー・インフィニティ 宇宙観光市場の洞察 Lucintelは、月が予測期間中に最も高い成長を遂げると予測している。 この市場の中では、民間人が最大のセグメントであり続ける。 北米は予測期間中最大の地域であり続ける。 世界の宇宙観光市場の特徴 市場規模の推定:宇宙観光の市場規模を金額(Bドル)で推計 動向と予測分析:各セグメント・地域別の市場動向(2018年~2023年)と予測(2024年~2030年)。 セグメンテーション分析:デスティネーション別、サービスプロバイダー別、タイプ別、エンドユース産業別、地域別など、様々なセグメント別の宇宙旅行市場(金額($B)ベース)。 地域別分析:宇宙旅行市場の北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別内訳。 成長機会:宇宙旅行市場の目的地、サービス提供者、タイプ、最終用途産業、地域ごとの成長機会の分析。 戦略分析:M&A、新製品開発、宇宙旅行市場の競争状況など。 ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争激化の分析。 よくある質問 Q.1 宇宙旅行の市場規模はどのくらいですか? 回答世界の宇宙旅行市場は、2030年までに推定79億ドルに達すると予想されています。 Q.2 宇宙旅行市場の成長予測は? 回答世界の宇宙旅行市場は、2024年から2030年にかけて年平均成長率41.2%で成長すると予想されています。 Q.3 宇宙旅行市場の成長に影響を与える主なドライバーは何ですか? 回答この市場の主な促進要因は、冒険旅行志向の高まり、宇宙観光のトレンドの高まり、民間研究機関や政府による研究開発活動への注目の高まりです。 Q4.宇宙旅行市場の主なセグメントは? 回答宇宙旅行市場の将来は、民間市場と企業市場にチャンスがあり、有望であると思われる。 Q5.宇宙旅行市場の主要企業は? 回答:宇宙旅行市場の主要企業は以下の通りです:主な宇宙旅行企業は以下の通りです: - ブルーオリジン - ヴァージン・ギャラクティック - スペースX - スペース・アドベンチャーズ - EADSアストリウム - アルマジロ・エアロスペース - エクスカリバー・アルマズ - スペースアイランドグループ - ボーイング - ゼロ・ツー・インフィニティ Q6.今後、宇宙旅行の市場規模が最も大きくなる分野は? 回答Lucintelの予測では、月が予測期間中に最も高い成長を遂げる見込みです。 Q7.宇宙旅行市場において、今後5年間で最も大きくなると予想される地域はどこですか? 回答予測期間中、北米が最大の地域であり続けるでしょう。 Q.8 本レポートのカスタマイズは可能ですか? 回答:はい:はい、Lucintel は追加費用なしで 10% のカスタマイズを提供します。 本レポートは以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.宇宙旅行の目的地(火星、その他の地球上の目的地、地球周回軌道、金星、月、セレス、その他)、サービスプロバイダー(政府、商業機関、その他)、タイプ(サブオービタル、軌道上)、エンドユース産業(民間、企業、その他)、地域(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)別に、最も有望で高成長のチャンスは何か? Q.2.今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3.成長ペースが速いと思われる地域とその理由は? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 目次Table of Contents1. Executive Summary 2. Global Space Tourism Market : Market Dynamics 2.1: Introduction, Background, and Classifications 2.2: Supply Chain 2.3: Industry Drivers and Challenges 3. Market Trends and Forecast Analysis from 2018 to 2030 3.1. Macroeconomic Trends (2018-2023) and Forecast (2024-2030) 3.2. Global Space Tourism Market Trends (2018-2023) and Forecast (2024-2030) 3.3: Global Space Tourism Market by Destination 3.3.1: Mars 3.3.2: Other Earth Destinations 3.3.3: Earth Orbit 3.3.4: Venus 3.3.5: The Moon 3.3.6: Ceres 3.3.7: Others 3.4: Global Space Tourism Market by Service Providers 3.4.1: Government 3.4.2: Commercial Institutions 3.4.3: Others 3.5: Global Space Tourism Market by Type 3.5.1: Suborbital 3.5.2: Orbital 3.6: Global Space Tourism Market by End Use Industry 3.6.1: Civilians 3.6.2: Enterprise 3.6.3: Other 4. Market Trends and Forecast Analysis by Region from 2018 to 2030 4.1: Global Space Tourism Market by Region 4.2: North American Space Tourism Market 4.2.2: North American Space Tourism Market by End Use Industry: Civilians, Enterprise, and Others 4.3: European Space Tourism Market 4.3.1: European Space Tourism Market by Destination: Mars, Other Earth Destinations, Earth Orbit, Venus, The Moon, Ceres, and Others 4.3.2: European Space Tourism Market by End Use Industry: Civilians, Enterprise, and Others 4.4: APAC Space Tourism Market 4.4.1: APAC Space Tourism Market by Destination: Mars, Other Earth Destinations, Earth Orbit, Venus, The Moon, Ceres, and Others 4.4.2: APAC Space Tourism Market by End Use Industry: Civilians, Enterprise, and Others 4.5: ROW Space Tourism Market 4.5.1: ROW Space Tourism Market by Destination: Mars, Other Earth Destinations, Earth Orbit, Venus, The Moon, Ceres, and Others 4.5.4: ROW Space Tourism Market by End Use Industry: Civilians, Enterprise, and Others 5. Competitor Analysis 5.1: Product Portfolio Analysis 5.2: Operational Integration 5.3: Porter’s Five Forces Analysis 6. Growth Opportunities and Strategic Analysis 6.1: Growth Opportunity Analysis 6.1.1: Growth Opportunities for the Global Space Tourism Market by Destination 6.1.2: Growth Opportunities for the Global Space Tourism Market by Service Providers 6.1.3: Growth Opportunities for the Global Space Tourism Market by Type 6.1.4: Growth Opportunities for the Global Space Tourism Market by End Use Industry 6.1.5: Growth Opportunities for the Global Space Tourism Market by Region 6.2: Emerging Trends in the Global Space Tourism Market 6.3: Strategic Analysis 6.3.1: New Product Development 6.3.2: Capacity Expansion of the Global Space Tourism Market 6.3.3: Mergers, Acquisitions, and Joint Ventures in the Global Space Tourism Market 6.3.4: Certification and Licensing 7. Company Profiles of Leading Players 7.1: Blue Origin 7.2: Virgin Galactic 7.3: SpaceX 7.4: Space Adventures 7.5: EADS Astrium 7.6: Armadillo Aerospace 7.7: Excalibur Almaz 7.8: Space Island Group 7.9: Boeing 7.10: Zero 2 Infinity
SummarySpace Tourism Trends and Forecast Table of ContentsTable of Contents1. Executive Summary 2. Global Space Tourism Market : Market Dynamics 2.1: Introduction, Background, and Classifications 2.2: Supply Chain 2.3: Industry Drivers and Challenges 3. Market Trends and Forecast Analysis from 2018 to 2030 3.1. Macroeconomic Trends (2018-2023) and Forecast (2024-2030) 3.2. Global Space Tourism Market Trends (2018-2023) and Forecast (2024-2030) 3.3: Global Space Tourism Market by Destination 3.3.1: Mars 3.3.2: Other Earth Destinations 3.3.3: Earth Orbit 3.3.4: Venus 3.3.5: The Moon 3.3.6: Ceres 3.3.7: Others 3.4: Global Space Tourism Market by Service Providers 3.4.1: Government 3.4.2: Commercial Institutions 3.4.3: Others 3.5: Global Space Tourism Market by Type 3.5.1: Suborbital 3.5.2: Orbital 3.6: Global Space Tourism Market by End Use Industry 3.6.1: Civilians 3.6.2: Enterprise 3.6.3: Other 4. Market Trends and Forecast Analysis by Region from 2018 to 2030 4.1: Global Space Tourism Market by Region 4.2: North American Space Tourism Market 4.2.2: North American Space Tourism Market by End Use Industry: Civilians, Enterprise, and Others 4.3: European Space Tourism Market 4.3.1: European Space Tourism Market by Destination: Mars, Other Earth Destinations, Earth Orbit, Venus, The Moon, Ceres, and Others 4.3.2: European Space Tourism Market by End Use Industry: Civilians, Enterprise, and Others 4.4: APAC Space Tourism Market 4.4.1: APAC Space Tourism Market by Destination: Mars, Other Earth Destinations, Earth Orbit, Venus, The Moon, Ceres, and Others 4.4.2: APAC Space Tourism Market by End Use Industry: Civilians, Enterprise, and Others 4.5: ROW Space Tourism Market 4.5.1: ROW Space Tourism Market by Destination: Mars, Other Earth Destinations, Earth Orbit, Venus, The Moon, Ceres, and Others 4.5.4: ROW Space Tourism Market by End Use Industry: Civilians, Enterprise, and Others 5. Competitor Analysis 5.1: Product Portfolio Analysis 5.2: Operational Integration 5.3: Porter’s Five Forces Analysis 6. Growth Opportunities and Strategic Analysis 6.1: Growth Opportunity Analysis 6.1.1: Growth Opportunities for the Global Space Tourism Market by Destination 6.1.2: Growth Opportunities for the Global Space Tourism Market by Service Providers 6.1.3: Growth Opportunities for the Global Space Tourism Market by Type 6.1.4: Growth Opportunities for the Global Space Tourism Market by End Use Industry 6.1.5: Growth Opportunities for the Global Space Tourism Market by Region 6.2: Emerging Trends in the Global Space Tourism Market 6.3: Strategic Analysis 6.3.1: New Product Development 6.3.2: Capacity Expansion of the Global Space Tourism Market 6.3.3: Mergers, Acquisitions, and Joint Ventures in the Global Space Tourism Market 6.3.4: Certification and Licensing 7. Company Profiles of Leading Players 7.1: Blue Origin 7.2: Virgin Galactic 7.3: SpaceX 7.4: Space Adventures 7.5: EADS Astrium 7.6: Armadillo Aerospace 7.7: Excalibur Almaz 7.8: Space Island Group 7.9: Boeing 7.10: Zero 2 Infinity
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(宇宙・防衛)の最新刊レポート
Lucintel社の航空宇宙・防衛分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(tourism)の最新刊レポートよくあるご質問Lucintel社はどのような調査会社ですか?Lucintelは世界の多様な市場について調査を行っています。特に化学品、材料、自動車関連の調査レポートを数多く出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |