欧州の耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要市場予測 2030-2040EUROPE DURABLE CARBON DIOXIDE REMOVAL (CDR) DEMAND MARKET FORECAST 2030-2040 主な調査結果 欧州の耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要市場は、2030年から2040年にかけてCAGR 11.40%で成長し、2040年には1億4,071万ドルの売上に達すると予測される。数量ベースでは、同市場はCAGR 12.57%で進... もっと見る
サマリー主な調査結果欧州の耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要市場は、2030年から2040年にかけてCAGR 11.40%で成長し、2040年には1億4,071万ドルの売上に達すると予測される。数量ベースでは、同市場はCAGR 12.57%で進展し、2040年には7,186万トンに達すると予測される。 市場インサイト この地域の市場成長の原動力となっているのは、残留CO2排出量に対処する必要性の高まりと、複数の産業にわたる先進的CDR技術の採用である。欧州諸国が炭素削減戦略に引き続き注力する中、耐久性のあるCDRソリューションの需要は大幅に増加し、同地域が気候変動と持続可能性の目標に近づく一助となる。 地域分析 欧州の耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要成長市場調査は、英国、ドイツ、フランス、オランダ、イタリア、スペイン、ベルギー、ポーランド、その他の欧州の分析を含んでいる。 欧州の二酸化炭素除去市場の主要な推進要因の一つは、CDR産業への投資と資金調達の増加である。政府と民間部門は、マイナス排出技術(NET)の開発とCDR手法の採用拡大に向けて資源を投入している。このような資金の流入は、技術革新を促進し、地域全体でCDRソリューションの展開を加速させ、脱炭素化への道を促進している。 これと歩調を合わせるように、英国は「緑の産業革命のための10カ条計画」などの政策に支えられ、直接空気回収(DAC)、炭素無機化、バイオ炭などのCDR技術の拡大に多額の投資を行っている。政府、民間企業、研究機関のパートナーシップにより、これらの技術の開発と展開が進んでいる。強力な規制枠組と資金提供の機会により、英国はCDR分野のリーダーとしての地位を確立しつつあり、今後数年間で大きく成長する市場を育成している。 さらに、欧州の産業部門は、炭素削減の需要を促進する上で重要な役割を果たしている。製造、エネルギー、建設などの業界では、排出量を相殺し規制要件を満たすために、耐久性のあるCDR手法の採用が進んでいる。これらのセクターは、環境への影響を削減するためにCDR技術を事業に組み込んでおり、耐久性のある炭素除去の需給拡大に貢献している。耐久性のあるCDRクレジットを利用することで、産業界のプレーヤーは、進化する炭素管理基準を遵守しながら、持続可能性のプロファイルを強化している。 欧州では、いくつかの二酸化炭素除去(CDR)アプローチが開発・導入されている。これには、大気から二酸化炭素を直接抽出する直接大気回収のような技術や、二酸化炭素を地層や森林に貯留したり、革新的な産業用途に利用したりすることに焦点を当てたさまざまなCDRソリューションが含まれる。各アプローチは、より広範な二酸化炭素除去(CDR)に貢献し、気候変動への取り組みと持続可能性の目標達成を支援している。 市場の成長にもかかわらず、耐久性のあるCDR技術の導入に伴う高コストや、潜在的な環境への影響に対する懸念など、対処すべき課題もある。これらの要因は、特に耐久性のあるCDR手法の導入に伴う財政的・運用的負担が大きいセクターでは、導入のスピードと規模を制限する可能性がある。さらに、自主的・非自主的な炭素市場の統合は、円滑な市場参加と長期的な実行可能性を確保するために、さらなる発展が必要である。 セグメンテーション分析 欧州の耐久性のある二酸化炭素除去(CDR)需要市場はセクターに区分され、さらに消費者、産業、モビリティ、製造/技術・ハードウェア、サービス、エネルギー、デジタル、ヘルスケアに細分化される。 産業部門では、企業が従来の手段では緩和できない排出量に対処しようとするため、耐久性のある二酸化炭素除去(CDR)に対する需要が増加している。鉄鋼、セメント、化学などの産業は排出量が多く、これらの分野の企業は規制要件を遵守し、持続可能性目標を達成するためにCDRソリューションを統合している。直接空気回収(DAC)や炭素鉱物化のような技術は、大規模にCO2を除去・隔離するために導入されている。 競争に関する洞察 欧州の耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要市場で事業を展開している主要企業には、Neustark AG、Climeworks、EBB Carbon、CarbonCure Technologies Incなどがある。 クライムワークスは、直接空気捕捉(DAC)技術を用いた二酸化炭素除去ソリューションを提供する欧州のプロバイダーである。同社の主な活動は、大気から二酸化炭素を回収し、地中貯留やグリーン産業プロセスでの使用を通じて、恒久的な貯留オプションを提供することである。 クライムワークスは、食品・飲料の炭酸化や合成燃料生産など、さまざまな環境・産業用途に統合されるモジュール式で拡張性のあるDACユニットを提供している。同社のソリューションは、ヨーロッパ、北米、アジアを含む複数の地域で使用されており、世界的な脱炭素化への取り組みに貢献している。クライムワークスはスイスのチューリッヒに本社を置き、ヨーロッパで数多くの施設を運営している。 目次目次1. 調査範囲と方法論 1.1. 調査目的 1.2.調査方法 1.3. 前提条件と限界 2. 要旨 2.1. 市場規模と推定 2.2. 市場概要 2.3. 調査範囲 2.4. 主な市場調査結果 2.4.1. 直接空気捕捉(dac)は二酸化炭素除去の方法として発展している。 2.4.2. cdr需要の最大の収益源は消費者部門である。 3. 市場ダイナミクス 3.主な推進要因 3.1.1. CO2排出量削減を目的とした政府の取り組みの増加 3.1.2. 二酸化炭素除去(cdr)産業への投資と資金調達の増加 3.1.3. 気候変動への対応への関心の高まり 3.2. 主な阻害要因 3.2.1. 監視、報告、検証(MRV)のための不十分なメカニズム 3.2.2. 高コストと環境問題 4. 主要分析 4.1. 主要市場動向 4.1.1. 二酸化炭素除去(CDR)におけるブルーカーボンと微細藻類の利用の増加 4.2. ポーターの5つの力分析 4.2.1. 買い手の力 4.2.2. 供給者パワー 4.2.3. 代替 4.2.4. 新規参入 4.2.5. 業界のライバル関係 4.3. 成長見通しマッピング 4.3.1. 欧州の成長見通しマッピング 4.4. 市場成熟度分析 4.5. 市場集中度分析 4.6. バリューチェーン分析 4.6.1. 研究開発 4.6.2. 技術・機器製造 4.6.3. 展開と運用 4.6.4. 監視、報告、検証(MRV) 4.7. 主要な購入基準 4.7.1. 費用対効果 4.7.2. 技術的効率 4.7.3. 規制遵守 4.7.4. 環境への影響 5. 分野別市場(売上高:百万ドル、数量:百万トン) 5.1.1. 消費者 5.1.2. 産業 5.1.3. モビリティ 5.1.4. 製造/技術・ハードウェア 5.1.5. サービス 5.1.6. エネルギー 5.1.7. デジタル 5.1.8. ヘルスケア 6. 地域別分析(売上高:百万ドル/数量:百万トン) 6.ヨーロッパ 6.1.1. 市場規模と推定 6.1.2. 欧州の耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要市場促進要因 6.1.3. 欧州の耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要市場の課題 6.1.4. 欧州の耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要市場の規制枠組み 6.1.5. 欧州の耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要市場における主要企業 6.1.6. 国別分析 6.ドイツ 6.ドイツの耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要市場規模&機会 6.1.6.2. イギリス 6.イギリスの耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要市場規模&機会 6.フランス 6.フランスの耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要市場規模&機会 6.1.6.4. オランダ 6.1.6.4.1. オランダの耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要市場規模&機会 6.イタリア 6.イタリアの耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要市場規模&機会 6.スペイン 6.スペインの耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要市場規模&機会 6.ベルギー 6.ベルギーの耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要市場規模&機会 6.ポーランド 6.ポーランドの耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要市場規模&機会 6.1.6.9. その他のヨーロッパ 6.その他のヨーロッパの耐久性二酸化炭素除去(CDR)需要市場規模&機会 7. 競争環境 7.1. 主な戦略的展開 7.1.1. M&A 7.1.2. 製品の発表と開発 7.1.3. パートナーシップと契約 7.1.4. 事業拡大・売却 7.2. 会社概要 7.2.1. クライムワークス 7.2.1.1. 会社概要 7.2.1.2. 製品リスト 7.2.1.3. 強みと課題 7.2.2. ノボカーボ社 7.2.2.1. 会社概要 7.2.2.2. 製品リスト 7.2.2.3. 強みと課題 7.2.3. カルビクリート 7.2.3.1. 会社概要 7.2.3.2. 製品リスト 7.2.3.3. 強みと課題 7.2.4. ノイスタルク 7.2.4.1. 会社概要 7.2.4.2. 製品リスト 7.2.4.3. 強みと課題 7.2.5. エブカーボン 7.2.5.1. 会社概要 7.2.5.2. 製品リスト 7.2.5.3. 強みと課題 7.2.6. カーボンキュア・テクノロジーズ 7.2.6.1. 会社概要 7.2.6.2. 製品一覧 7.2.6.3. 強みと課題 7.2.7. 欧州サーモスタット 7.2.7.1. 会社概要 7.2.7.2. 製品リスト 7.2.7.3. 強みと課題 7.2.8. カーボンエンジニアリング 7.2.8.1. 会社概要 7.2.8.2. 製品一覧 7.2.8.3. 強みと課題 7.2.9. アルカ 7.2.9.1. 会社概要 7.2.9.2. 製品一覧 7.2.9.3. 強みと課題 7.2.10. セラ・ミネラル・ストレージ社 7.2.10.1. 会社概要 7.2.10.2. 製品リスト 7.2.10.3. 強みと課題 7.2.11. ブスメ・エナジー 7.2.11.1. 会社概要 7.2.11.2. 製品リスト 7.2.11.3. 強みと課題 7.2.12. カーボフェックス社 7.2.12.1. 会社概要 7.2.12.2. 製品リスト 7.2.12.3. 強みと課題 7.2.13. オレゴン・バイオチャール・ソリューションズ 7.2.13.1. 会社概要 7.2.13.2. 製品リスト 7.2.13.3. 強みと課題 7.2.14. ウェイクフィールド・バイオ炭 7.2.14.1. 会社概要 7.2.14.2. 製品リスト 7.2.14.3. 強みと課題 7.2.15. カーボンフリー 7.2.15.1. 会社概要 7.2.15.2. 製品一覧 7.2.15.3. 強みと課題 7.2.16. カーボフィックスHF 7.2.16.1. 会社概要 7.2.16.2. 製品リスト 7.2.16.3. 強みと課題 7.2.17. ハイムダル 7.2.17.1. 会社概要 7.2.17.2. 製品リスト 7.2.17.3. 強みと課題 7.2.18. ブルー・プラネット・システムズ 7.2.18.1. 会社概要 7.2.18.2. 製品リスト 7.2.18.3. 強みと課題 7.2.19. パシフィックバイオチャーの利点 7.2.19.1. 会社概要 7.2.19.2. 製品リスト 7.2.19.3. 強みと課題 7.2.20. チャーム・インダストリアル 7.2.20.1. 会社概要 7.2.20.2. 製品リスト 7.2.20.3. 強みと課題
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