アジア太平洋地域の免税品小売市場レポート:製品タイプ別(香水・化粧品、アルコール・蒸留酒、ファッション・アクセサリー、タバコ製品、時計・宝飾品、菓子・高級食品、エレクトロニクス、その他)、流通チャネル別(空港、国境店舗、海港、航空機内、鉄道駅、その他)、国別 2024-2032Asia Pacific Duty-Free Retailing Market Report by Product Type (Fragrances & Cosmetics, Alcohol & Spirits, Fashion & Accessories, Tobacco Goods, Watches & Jewellery, Confectionary & Fine Food, Electronics, and Others), Distribution Channel (Airports, Border Shops, Seaports, Onboard Aircraft, Railway Stations, and Others), and Country 2024-2032 アジア太平洋地域の免税小売市場規模は2023年に453億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2032年までに822億米ドルに達し、2024年から2032年の間に6.6%の成長率(CAGR)を示すと予測している。 免税... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーアジア太平洋地域の免税小売市場規模は2023年に453億米ドルに達した。今後、IMARC Groupは、同市場が2032年までに822億米ドルに達し、2024年から2032年の間に6.6%の成長率(CAGR)を示すと予測している。免税店とは、外国人旅行者や観光客に独自の販売チャネルを提供するため、国の税金や関税が免除される小売店を指す。これらの店舗は主に、国際空港、海港、国境店舗、国際鉄道駅、航空機内に設置されている。免税店では、香水、化粧品、アルコール、菓子、電子機器、ファッション・アクセサリーなど、幅広い商品を取り扱っている。 アジア太平洋地域では、新規国際路線の増加とともに旅行・観光セクターが拡大しており、これが主に免税品小売市場を牽引している。さらに、都市化の進展と格安航空会社(LCC)の台頭も、同地域の免税品販売を後押ししている。さらに、国際空港や海港に免税店が出現し、成長していることも市場を牽引している。さらに、その国特有の文化や遺産に関連する免税品が広く存在することも、多くの外国人観光客を引き付けている。さらに、さまざまな高級品やプレミアムブランドを提供する免税小売店の人気が高まっていることも、市場の成長を後押ししている。ソーシャルメディアのマーケティング戦略の浸透とともにデジタル化が進み、複数の小売業者が自社の限定商品を海外の顧客にアピールできるようになっている。eコマース・プラットフォームで免税品を幅広く入手できることも、アジア太平洋地域の市場成長を後押ししている。これに加えて、キオスク端末などのセルフサービス・ステーションやその他の双方向販売チャネルの普及が進んでいるため、小売業者は顧客との言葉の壁を乗り越えることができるようになっている。 しかし、2020年初頭に発生したCOVIDパンデミックは、アジア太平洋地域の免税店市場にマイナスの影響を与えた。このパンデミックにより、アジア太平洋地域全域で国内封鎖が実施され、海外渡航が制限された結果、業界に悪影響が生じた。 主な市場セグメンテーション IMARC Groupは、アジア太平洋地域の免税品小売市場レポートにおいて、2024年から2032年までの地域レベルおよび国レベルの予測とともに、各サブセグメントにおける主要動向の分析を提供しています。当レポートでは、製品タイプと流通チャネルに基づいて市場を分類しています。 製品タイプ別内訳 - フレグランス・化粧品 - アルコール&スピリッツ - ファッション&アクセサリー - タバコ - 時計・宝飾品 - 菓子&高級食品 - エレクトロニクス - その他 流通チャネル別内訳 - 空港 - ボーダーショップ - 海港 - 航空機内 - 鉄道駅 - その他 国別内訳 - 中国(香港を含む) - 韓国 - 日本 - インド - シンガポール - タイ - オーストラリア - インドネシア - 台湾 - その他 競争状況: 業界の競争状況も調査しており、主要プレーヤーはChina Duty Free (Group) Co. Ltd.、DFS Group Ltd.(LVMH)、Dufry AG、Ever Rich D.F. S. Corporation、日本空港ターミナル株式会社である。(LVMH)、Dufry AG、Ever Rich D.F.S. Corporation、日本空港ターミナル株式会社、キングパワー・インターナショナル・カンパニー・リミテッド(King Power International Company Limited)、China Duty Free (Group) Co.Ltd.、King Power International Company Limited、Lagardère Travel Retail Pacific(Lagardère Group)、Lotte Duty Free(Lotte Corporation)、Shinsegae DF Inc.(新世界株式会社)、新羅免税店(Hotel Shilla Co.) 本レポートで扱う主な質問 - アジア太平洋地域の免税店市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移していくのか? - COVID-19がアジア太平洋地域の免税店市場に与えた影響は? - 主要地域市場とは? - 製品タイプに基づく市場の内訳は? - 流通チャネルに基づく市場の内訳は? - 業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは? - 業界の主要な推進要因と課題は何か? - アジア太平洋地域の免税品小売市場の構造と主要プレーヤーは? - 業界における競争の程度は? 目次1 序文2 調査範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 利害関係者 2.3 データソース 2.3.1 一次情報源 2.3.2 二次情報源 2.4 市場推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウンアプローチ 2.5 予測方法 3 エグゼクティブ・サマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要業界動向 5 アジア太平洋地域の免税店市場 5.1 市場の概要 5.2 市場パフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 製品タイプ別市場構成 6.1 フレグランスと化粧品 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 アルコール&スピリッツ 6.2.1 市場動向 6.2.2 市場予測 6.3 ファッション&アクセサリー 6.3.1 市場トレンド 6.3.2 市場予測 6.4 タバコ 6.4.1 市場動向 6.4.2 市場予測 6.5 時計・宝飾品 6.5.1 市場動向 6.5.2 市場予測 6.6 菓子と高級食品 6.6.1 市場動向 6.6.2 市場予測 6.7 エレクトロニクス 6.7.1 市場動向 6.7.2 市場予測 6.8 その他 6.8.1 市場動向 6.8.2 市場予測 7 流通チャネル別市場 7.1 空港 7.1.1 市場動向 7.1.2 市場予測 7.2 ボーダーショップ 7.2.1 市場動向 7.2.2 市場予測 7.3 海港 7.3.1 市場動向 7.3.2 市場予測 7.4 航空機内 7.4.1 市場動向 7.4.2 市場予測 7.5 鉄道駅 7.5.1 市場動向 7.5.2 市場予測 7.6 その他 7.6.1 市場動向 7.6.2 市場予測 8 国別市場内訳 8.1 中国(香港を含む) 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 韓国 8.2.1 市場動向 8.2.2 市場予測 8.3 日本 8.3.1 市場動向 8.3.2 市場予測 8.4 インド 8.4.1 市場動向 8.4.2 市場予測 8.5 シンガポール 8.5.1 市場動向 8.5.2 市場予測 8.6 タイ 8.6.1 市場動向 8.6.2 市場予測 8.7 オーストラリア 8.7.1 市場動向 8.7.2 市場予測 8.8 インドネシア 8.8.1 市場動向 8.8.2 市場予測 8.9 台湾 8.9.1 市場動向 8.9.2 市場予測 8.10 その他 8.10.1 市場動向 8.10.2 市場予測 9 SWOT分析 9.1 概要 9.2 長所 9.3 弱点 9.4 機会 9.5 脅威 10 バリューチェーン分析 11 ポーターズファイブフォース分析 11.1 概要 11.2 買い手の交渉力 11.3 サプライヤーの交渉力 11.4 競争の程度 11.5 新規参入の脅威 11.6 代替品の脅威 12 価格分析 13 競争環境 13.1 市場構造 13.2 主要プレーヤー 13.3 主要プレーヤーのプロフィール 13.3.1 中国免税(集団)有限公司 13.3.1.1 会社概要 13.3.1.2 製品ポートフォリオ 13.3.2 DFSグループ(LVMH) 13.3.2.1 会社概要 13.3.2.2 製品ポートフォリオ 13.3.3 デュフライAG 13.3.3.1 会社概要 13.3.3.2 製品ポートフォリオ 13.3.3.3 財務 13.3.3.4 SWOT分析 13.3.4 エバーリッチD.F.S.コーポレーション 13.3.4.1 会社概要 13.3.4.2 製品ポートフォリオ 13.3.5 日本空港ターミナル株式会社日本空港ターミナル株式会社 13.3.5.1 会社概要 13.3.5.2 製品ポートフォリオ 13.3.5.3 財務 13.3.6 キングパワー・インターナショナル 13.3.6.1 会社概要 13.3.6.2 製品ポートフォリオ 13.3.7 ラガルデール・トラベル・リテール・パシフィック(ラガルデール・グループ) 13.3.7.1 会社概要 13.3.7.2 製品ポートフォリオ 13.3.8 ロッテ免税店(株式会社ロッテ) 13.3.8.1 会社概要 13.3.8.2 製品ポートフォリオ 13.3.9 新世界DF株式会社(新世界株式会社) 13.3.9.1 会社概要 13.3.9.2 製品ポートフォリオ 13.3.10 新羅免税店(株式会社ホテル新羅) 13.3.10.1 会社概要 13.3.10.2 製品ポートフォリオ 図表一覧 図1:アジア太平洋地域の免税店市場:主な推進要因と課題 図2:アジア太平洋地域アジア太平洋地域:免税品小売市場:販売額(単位:億米ドル)、2018年~2023年 図3:アジア太平洋地域アジア太平洋地域:免税品小売市場の予測:販売額(単位:億米ドル)、2024年~2032年 図4:アジア太平洋地域アジア太平洋地域:免税品小売市場:図4:アジア太平洋地域の免税品小売市場:製品タイプ別構成比(単位:%)、2023年 図5:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:免税品小売市場:アジア太平洋地域の免税品小売市場:流通チャネル別構成比(%)、2023年 図6:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:免税品小売市場:アジア太平洋地域の免税品小売市場:国別構成比(%)、2023年 図7:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:免税店(フレグランス・化粧品)市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図8:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域の免税店(フレグランス・化粧品)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図9:アジア太平洋地域アジア太平洋地域の免税品小売(アルコール・蒸留酒)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図10:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域の免税品小売(アルコール・蒸留酒)市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図11:アジア太平洋地域アジア太平洋地域の免税品小売(ファッション&アクセサリー)市場:販売額(百万米ドル)、2018年および2023年 図12:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域の免税品小売(ファッション&アクセサリー)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図13:アジア太平洋地域アジア太平洋地域の免税品小売(タバコ)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図14:アジア太平洋地域アジア太平洋地域の免税品小売(タバコ)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図15:アジア太平洋地域アジア太平洋地域の免税品小売(時計・宝飾品)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図16:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域の免税品小売(時計と宝飾品)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図17:アジア太平洋地域アジア太平洋地域の免税品小売(菓子・高級食品)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図18:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域の免税品小売(菓子類と高級食品)市場予測:販売額(百万米ドル)、2024年~2032年 図19:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域の免税品小売(エレクトロニクス)市場:販売額(百万米ドル)、2018年および2023年 図20:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域の免税品小売(エレクトロニクス)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図21: アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:免税品小売(その他製品タイプ)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図22: アジア太平洋地域:アジア太平洋地域の免税品小売(その他の製品タイプ)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図23: アジア太平洋地域:免税品小売(空港)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図24: アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:免税品小売(空港)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図25:アジア太平洋地域: 空港アジア太平洋地域:免税店(国境店舗)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図26:アジア太平洋地域のアジア太平洋地域の免税店(国境店舗)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図27:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域の免税店(海港)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図28:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域の免税品小売(港湾)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図29:アジア太平洋地域:免税品小売(航空機内)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図30:アジア太平洋地域のアジア太平洋地域の免税品小売(航空機内)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図31:アジア太平洋地域:免税店(鉄道駅)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図32:アジア太平洋地域のアジア太平洋地域の免税店(鉄道駅)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図 33:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:免税店(その他の流通チャネル)市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図34:アジア太平洋地域のアジア太平洋地域の免税品小売(その他流通チャネル)市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図 35:中国(香港を含む):中国(香港を含む):免税店市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図36:中国(香港を含む):中国(香港を含む):免税品小売市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図 37:韓国:韓国:免税店市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図38:韓国:免税品小売市場の予測:2018年および2023年韓国:免税品小売市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図39:日本:免税店市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2024年~2032年日本:免税店市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図40:日本:免税店市場予測:2018年および2023年日本の免税店市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図41:インド:免税店市場予測:販売額(単位:百万米ドル、2024年~2032年インド:免税品小売市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図42:インド:免税品小売市場の予測:2018年および2023年インド:免税品小売市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図43:シンガポール:免税店市場予測シンガポール:免税店市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図44:シンガポール:免税店市場予測:2018年および2023年シンガポール:免税品小売市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図45:タイ:免税店市場予測タイ:免税店市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図46:タイ:免税店市場予測:2018年および2023年タイ:免税品小売市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図47:オーストラリア:免税店市場予測オーストラリア:免税店市場:販売額(単位:百万米ドル)、2018年および2023年 図48:オーストラリア:免税店市場予測:2018年および2023年オーストラリア:免税品小売市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 図49:インドネシア:免税店市場予測:2024-2032インドネシア:免税店市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図50: インドネシア:インドネシア:免税品小売市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図51:台湾:免税店市場予測:販売額(単位:百万USドル、2024年~2032年台湾:免税店市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図52:台湾:免税店市場予測:2018年および2023年台湾:免税品小売市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図53:その他の市場その他:免税店市場:販売額(単位:百万USドル)、2018年および2023年 図54:その他:免税店市場予測:2018年および2023年その他:免税品小売市場の予測:販売額(単位:百万USドル)、2024年~2032年 図55:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:免税店業界:SWOT分析 図56:アジア太平洋:アジア太平洋地域の免税店業界:バリューチェーン分析 図57:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:免税店業界:ポーターのファイブフォース分析 表一覧 表1:アジア太平洋地域免税店市場:主要産業のハイライト(2023年および2032年 表2:アジア太平洋地域アジア太平洋地域の免税店市場予測:製品タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表3:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域:免税品小売市場の予測:アジア太平洋地域の免税品小売市場の予測:流通チャネル別構成(単位:百万米ドル)、2024-2032年 表4:アジア太平洋地域アジア太平洋地域:免税品小売市場の予測:国別構成比(単位:百万米ドル)、2024年~2032年 表5:アジア太平洋地域アジア太平洋地域の免税店市場アジア太平洋地域の免税店市場:競争構造 表6:アジア太平洋地域:アジア太平洋地域の免税店市場:競争構造主要プレイヤー
SummaryThe Asia Pacific duty-free retailing market size reached US$ 45.3 Billion in 2023. Looking forward, IMARC Group expects the market to reach US$ 82.2 Billion by 2032, exhibiting a growth rate (CAGR) of 6.6% during 2024-2032. Table of Contents1 Preface
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(小売・卸売業)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社の小売り分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(asia)の最新刊レポートよくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|