スパ市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、そして2021-2026年の予測Spa Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026 世界のスパ市場は、2015年から2020年にかけて緩やかな成長を示しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年にかけて、約6%のCAGRで市場が成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、パ... もっと見る
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サマリー世界のスパ市場は、2015年から2020年にかけて緩やかな成長を示しました。今後、IMARCグループでは、2021年から2026年にかけて、約6%のCAGRで市場が成長すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、パンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場への大きな貢献としてレポートに含まれています。スパとは、健康管理や身体のリラクゼーションサービスを提供する商業施設を指します。提供されるサービスには、マッサージ、ボディスクラブ、スチームバス、フェイシャル、サウナバス、マニキュア、ペディキュアなど、さまざまな治療法が含まれています。このようなサービスを提供しているのは、デイスパ、ホテル・リゾートスパ、デスティネーションスパ、メディカルスパ、ミネラルスパ、サーマルスパなどです。これらの施設では、アンチエイジングやストレス解消、ストレス管理、病気、デトックス、体重管理、免疫力向上などの効果が期待できる、カスタマイズ可能なトリートメントを提供しています。 ウェルネスツーリズム業界が大きく成長していることは、市場の見通しを明るくする重要な要因の一つです。さらに、一般消費者の健康意識の高まりも、市場の成長を後押ししています。急速な都市化、座りっぱなしの生活、社会人の多忙なスケジュールなどにより、不安やストレスを軽減するために治療目的のスパを好む人が増えています。これに伴い、様々なウェルネスプログラムやトリートメントを提供するスパは、快適な雰囲気の中でリラックスしたい人に顧客層を広げているため、プレミアムやスーパープレミアムな体験を提供し、大きな人気を博しています。さらに、自然素材を使った施術や浮遊療法が可能になったことや、ブランドのポジショニングを強化するためにソーシャルメディアを利用した革新的なマーケティング戦略が増えていることも、成長を促す要因となっています。また、オーガニック成分やピーリング、肌の自然治癒を促進する水性成分を用いたフェイシャルやデトックストリートメントを提供する現代的なスパや、消費者の支出能力の向上も、業界の成長を促しています。しかし、コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックが世界各地で継続的に発生しているため、各国政府による完全な閉鎖措置がとられ、市場に影響を与えています。平常に戻れば、市場は回復すると期待されています。 主要な市場区分。 IMARCグループは、世界のスパ市場の各サブセグメントにおける主要なトレンドの分析と、2021年から2026年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、タイプ別、エンドユーザー別に市場を分類しています。 タイプ別の内訳 サロンスパ ホテル・リゾートスパ メディカル・スパ デスティネーション・スパ サーマル・スプリング・スパ その他 エンドユーザー別の内訳 男性 女性 地域別内訳 北アメリカ アメリカ カナダ アジアパシフィック 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中近東・アフリカ 競合状況 当レポートでは、キャニオンランチ社、エミレーツパレス社、フォーシーズンズホテルズ社、グランドリゾートバドラガス社、ハリソンホットスプリングスリゾート&スパ社、ランザーホフ社、マリオットインターナショナル社、マッサージエンビーフランチャイズ社、プラネットビーチフランチャイズ社、ランチョラプエルタ社、シックスセンシズホテルズリゾートスパ社(インターコンチネンタルホテルズグループ)などの主要企業による市場の競争状況についても分析しています。このレポートで答えられている重要な質問 世界のスパ市場はこれまでどのように推移してきたのか、また今後数年間はどのように推移するのか? COVID-19が世界のスパ市場に与えた影響は? 主要な地域市場は? タイプ別の市場の内訳はどうなっていますか? エンドユーザー別の市場の内訳は? 業界のバリューチェーンにおける様々なステージとは? 業界の主要な推進要因と課題は何ですか? 世界のスパ市場の構造と主要プレーヤーは? 業界の競争度はどの程度か? 目次1 まえがき2 対象範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次資料 2.3.2 二次情報源 2.4 市場の推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウン・アプローチ 2.5 予測手法 3 エグゼクティブサマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要な業界動向 5 世界のスパ市場 5.1 市場の概要 5.2 市場のパフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 市場のタイプ別構成 6.1 サロンスパ 6.1.1 市場動向 6.1.2 市場予測 6.2 ホテル・リゾートスパ 6.2.1 市場の動向 6.2.2 市場予測 6.3 メディカル・スパ 6.3.1 市場動向 6.3.2 市場予測 6.4 デスティネーション・スパ 6.4.1 市場の動向 6.4.2 市場予測 6.5 サーマル・スプリング・スパ 6.5.1 市場動向 6.5.2 市場予測 6.6 その他 6.6.1 市場の動向 6.6.2 市場予測 7 エンドユーザー別の市場構成 7.1 男性 7.1.1 市場の動向 7.1.2 市場予測 7.2 女性 7.2.1 市場の動向 7.2.2 市場予測 8 地域別の市場構成 8.1 北アメリカ 8.1.1 米国 8.1.1.1 市場の動向 8.1.1.2 市場予測 8.1.2 カナダ 8.1.2.1 市場の動向 8.1.2.2 市場予測 8.2 アジア太平洋地域 8.2.1 中国 8.2.1.1 市場の動向 8.2.1.2 市場予測 8.2.2 日本 8.2.2.1 市場の動向 8.2.2.2 市場予測 8.2.3 インド 8.2.3.1 市場の動向 8.2.3.2 市場予測 8.2.4 韓国 8.2.4.1 市場の動向 8.2.4.2 市場予測 8.2.5 オーストラリア 8.2.5.1 市場の動向 8.2.5.2 市場予測 8.2.6 インドネシア 8.2.6.1 市場の動向 8.2.6.2 市場予測 8.2.7 その他 8.2.7.1 市場の動向 8.2.7.2 市場予測 8.3 ヨーロッパ 8.3.1 ドイツ 8.3.1.1 市場の動向 8.3.1.2 市場予測 8.3.2 フランス 8.3.2.1 市場の動向 8.3.2.2 市場予測 8.3.3 イギリス 8.3.3.1 市場の動向 8.3.3.2 市場予測 8.3.4 イタリア 8.3.4.1 市場の動向 8.3.4.2 市場予測 8.3.5 スペイン 8.3.5.1 市場の動向 8.3.5.2 市場予測 8.3.6 ロシア 8.3.6.1 市場の動向 8.3.6.2 市場予測 8.3.7 その他 8.3.7.1 市場の動向 8.3.7.2 市場予測 8.4 ラテンアメリカ 8.4.1 ブラジル 8.4.1.1 市場の動向 8.4.1.2 市場予測 8.4.2 メキシコ 8.4.2.1 市場の動向 8.4.2.2 市場予測 8.4.3 その他 8.4.3.1 市場の動向 8.4.3.2 市場予測 8.5 中近東・アフリカ 8.5.1 市場の動向 8.5.2 国別の市場内訳 8.5.3 市場予測 9 SWOT分析 9.1 概要 9.2 強み 9.3 弱み(Weaknesses 9.4 機会 9.5 脅威 10 バリューチェーン分析 11 ポーターズファイブフォース分析 11.1 概要 11.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 11.3 サプライヤーの交渉力 11.4 競争の度合い 11.5 新規参入者の脅威 11.6 競合他社の脅威 12 価格分析 13 競合他社の状況 13.1 市場構造 13.2 主要プレーヤー 13.3 主要プレーヤーのプロフィール 13.3.1 キャニオン・ランチ社 13.3.1.1 会社概要 13.3.1.2 製品ポートフォリオ 13.3.2 エミレーツパレス 13.3.2.1 会社の概要 13.3.2.2 製品ポートフォリオ 13.3.3 フォーシーズンズ・ホテルズ・リミテッド 13.3.3.1 会社概要 13.3.3.2 製品ポートフォリオ 13.3.3.3 SWOT分析 13.3.4 グランドリゾート・バート・ラガッツAG 13.3.4.1 会社概要 13.3.4.2 製品ポートフォリオ 13.3.5 Harrison Hot Springs Resort & Spa Corp. 13.3.5.1 会社概要 13.3.5.2 製品ポートフォリオ 13.3.6 Lanserhof GmbH(ランザーホフ社 13.3.6.1 会社概要 13.3.6.2 製品ポートフォリオ 13.3.6.3 財務情報 13.3.7 マリオット・インターナショナル・インク 13.3.7.1 会社概要 13.3.7.2 プロダクト・ポートフォリオ 13.3.7.3 財務状況 13.3.7.4 SWOT分析 13.3.8 Massage Envy Franchising LLC(マッサージ・エンビー・フランチャイズ) 13.3.8.1 会社概要 13.3.8.2 製品ポートフォリオ 13.3.9 Planet Beach Franchising Corporation 13.3.9.1 会社概要 13.3.9.2 製品ポートフォリオ 13.3.10 ランチョ・ラ・プエルタ社(Rancho La Puerta Inc. 13.3.10.1 会社概要 13.3.10.2 製品ポートフォリオ 13.3.11 シックスセンシズ・ホテルズ・リゾーツ・スパ(インターコンチネンタルホテルズグループ 13.3.11.1 会社概要 13.3.11.2 製品ポートフォリオ 図の一覧 図1:世界:スパ市場。主要なドライバーと課題 図2:世界のスパ市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年 図3: 世界のスパ市場図3: 世界のスパ市場: タイプ別内訳 (単位: %)、2020年 図4:世界のスパ市場:エンドユーザー別構成比(%)、2020年図4: 世界のスパ市場: エンドユーザー別構成比 (単位: %)、2020年 図5:世界のスパ市場:地域別構成比(%)、2020年地域別内訳(単位:%)、2020年 図6:世界のスパ市場の予測。売上高(単位:億米ドル)、2021-2026年 図7:世界:スパ(サロンスパ)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図8:世界:スパ(サロンスパ)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図9:世界:スパ(ホテル・リゾートスパ)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図10:世界:スパ(ホテル・リゾートスパ)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図11:世界:スパ(メディカル・スパ)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年 図12:世界:スパ(メディカル・スパ)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図13:世界:スパ(デスティネーション・スパ)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年 図14:世界:スパ(デスティネーション・スパ)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図15:世界:スパ(温泉スパ)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図16:世界:スパ(温泉)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図17:世界:スパ(その他のタイプ)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年 図18:世界:スパ(その他のタイプ)の市場予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図19:世界:スパ(男性)市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年・2020年 図20:世界:スパ(男性)市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図21:世界:スパ(女性)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図22:世界:スパ(女性)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図23:北アメリカ。スパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図24: 北米: スパ市場予測: 販売額(単位: 百万米ドル), 2015 & 2020スパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図25:アメリカスパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図26:アメリカ:スパ市場スパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図27:カナダスパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図28:カナダスパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図29:アジア太平洋: スパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図30:アジア太平洋地域:スパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図31:中国スパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図32:中国スパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図33:中国日本スパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図34:日本スパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図35:インドスパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図36:インド:スパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図37:韓国スパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図38:韓国のスパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図39:オーストラリアスパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図40:オーストラリア:スパ市場スパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図41:インドネシア:スパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図42:インドネシア:スパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図43:インドネシア:スパ市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年その他スパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図44:その他:スパ市場スパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図45:ヨーロッパ:スパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図46:欧州:スパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図47:ドイツスパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図48:ドイツ: スパ市場スパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 49:フランススパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図50: フランス:スパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図51:イギリススパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図52:イギリス:スパ市場スパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図53:イタリアスパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図54:イタリアスパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図 55:スペインスパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図56:スペインスパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図57:ロシアスパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図58:ロシアスパ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図59:ロシアその他スパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図60: その他:スパ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図61:ラテンアメリカ。スパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図62:ラテンアメリカ:スパ市場スパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図63:ブラジルスパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図64:ブラジルスパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図65:メキシコスパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図66:メキシコスパ市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図67:その他スパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図68:その他スパ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図69:中東・アフリカ。スパ市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図70:中東・アフリカ:スパ市場スパ市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図71:世界:スパ産業。SWOT分析 図72:世界のスパ産業:SWOT分析バリューチェーン分析 図73:グローバル:スパ産業ポーターのファイブフォース分析 表のリスト 表1:世界:スパ市場。主要産業ハイライト、2020年および2026年 表2:世界:スパ市場の予測。タイプ別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表3:世界:スパ市場の予測。エンドユーザー別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表4:世界のスパ市場の予測。地域別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表5: 世界:スパ市場の構造 表6: 世界のスパ市場。主要プレイヤー
SummaryThe global spa market exhibited moderate growth during 2015-2020. Looking forward, IMARC Group expects the market to grow at a CAGR of around 6% during 2021-2026. Keeping in mind the uncertainties of COVID-19, we are continuously tracking and evaluating the direct as well as the indirect influence of the pandemic. These insights are included in the report as a major market contributor. Table of Contents1 Preface
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