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リテールアナリティクス市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、および2021-2026年の予測


Retail Analytics Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026

世界のリテールアナリティクス市場は、2015年から2020年にかけて力強い成長を示しました。リテールアナリティクスとは、在庫レベル、売上、消費者の需要、サプライチェーンの動きなどの分析データを提供するプロ... もっと見る

 

 

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IMARC Services Private Limited.
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2021年9月16日 US$2,299
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サマリー

世界のリテールアナリティクス市場は、2015年から2020年にかけて力強い成長を示しました。リテールアナリティクスとは、在庫レベル、売上、消費者の需要、サプライチェーンの動きなどの分析データを提供するプロセスです。リテールアナリティクスは、様々な分野のデータを組み合わせることで、新たなトレンドや嗜好の変化など、顧客のインサイトを把握し、改善の必要性を見出すのに役立ちます。リテールアナリティクスは、迅速かつ効果的な意思決定プロセスを可能にすることで、調達レベルを維持し、企業に力を与える最も強力なツールの一つとして登場しました。

コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックが世界中で拡大し続ける中、消費者の行動、製品需要、物流サービスの可用性に大きな影響を与えています。その結果、店舗オーナーは、リスクを評価し、適切な再開戦略を立てるために、リテールアナリティクスソリューションを導入しています。例えば、米国の統合ワークスペース管理システム企業であるTango社は、小売店向けのロケーション可視化ツールを使って、店舗がロックダウン中にコロナウイルスにどれだけさらされたかを分析できるようにしています。また、電子商取引や小売業界の成長に伴い、クラウドベースの小売分析ソリューションが広く導入されています。これは、大量のデータを処理するためのオンデマンドのコンピューティングパワーを小売業者に提供し、有益な洞察を短時間で提供するものです。さらに、ビッグデータや予測分析モデルの登場により、アプリケーション、センサー、ソーシャルメディアプラットフォームなどのチャネル間でデータを統合することで、将来の結果を予測することができるようになりました。小売業界の大手企業は、高度な分析ソリューションを選択しており、これが市場の成長にプラスの影響を与えています。例えば、世界的なファッション小売企業であるGap Inc.は、Oracle Corporationが提供するRMFCS(Retail Merchandising Foundation Cloud Service)を導入し、店舗運営の簡素化と顧客満足度の向上を図っています。今後、IMARCグループは、2021年から2026年にかけて、世界の小売分析市場は20.6%のCAGRで成長すると予想しています。

機能別の内訳。

顧客管理
インストア・オペレーション
戦略と計画
サプライチェーン・マネジメント
マーケティング・マーチャンダイジング
その他

コンポーネント別の内訳

ソフトウェア
サービス

デプロイメントモード別構成比

オンプレミス
クラウドベース

エンドユーザー別の内訳

中堅・中小企業
大企業

地域別の内訳

北アメリカ
アメリカ
カナダ
アジアパシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競争状況

当レポートでは、市場の競合状況についても分析しており、主要なプレイヤーとして、1010data Inc.(Advance Publications Inc.)、Adobe Inc.、Altair Engineering Inc.、Flir Systems Inc.、富士通株式会社、International Business Machines Corporation、Information Builders Inc.、Microsoft Corporation、Microstrategy Incorporated、Oracle Corporation、Qlik Technologies Inc.(Thoma Bravo LLC)、SAP SE、SAS Institute Inc.、Tableau Software LLC (Salesforce.com Inc.)、Tibco Software Inc.

このレポートで回答されている主な質問

世界のリテールアナリティクス市場はこれまでどのように推移してきたのか、また今後数年間でどのように推移するのか?
COVID-19が世界のリテールアナリティクス市場に与えた影響は?
主要な地域別市場はどうなっていますか?
機能別の市場の内訳はどうなっていますか?
コンポーネントに基づく市場の内訳は?
展開モードに基づく市場の内訳は?
エンドユーザーに基づく市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々なステージとは?
業界の主要な推進要因と課題は何ですか?
世界のリテールアナリティクス市場の構造と主要企業は?
業界の競争度はどの程度ですか?

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目次

1 まえがき
2 対象範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 二次情報源
2.4 市場の推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウン・アプローチ
2.5 予測手法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向
5 世界のリテール・アナリティクス市場
5.1 市場の概要
5.2 市場のパフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 機能別の市場構成
6.1 顧客管理
6.1.1 市場動向
6.1.3 市場予測
6.2 インストア・オペレーション
6.2.1 市場の動向
6.2.3 市場予測
6.3 戦略と計画
6.3.1 市場の動向
6.3.3 市場予測
6.4 サプライチェーン・マネジメント
6.4.1 市場の動向
6.4.3 市場予測
6.5 マーケティングとマーチャンダイジング
6.5.1 市場の動向
6.5.3 市場予測
6.6 その他
6.6.1 市場の動向
6.6.3 市場予測
7 コンポーネント別の市場構成
7.1 ソフトウェア
7.1.1 市場の動向
7.1.2 市場予測
7.2 サービス
7.2.1 市場の動向
7.2.2 市場予測
8 デプロイメントモード別の市場構成
8.1 オンプレミス
8.1.1 市場の動向
8.1.2 市場予測
8.2 クラウドベース
8.2.1 市場の動向
8.2.2 市場予測
9 エンドユーザー別の市場構成
9.1 中堅・中小企業
9.1.1 市場の動向
9.1.2 市場予測
9.2 大企業
9.2.1 市場の動向
9.2.2 市場予測
10 地域別の市場構成
10.1 北アメリカ
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場の動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場の動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場の動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場の動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場の動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場の動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場の動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場の動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場の動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場の動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場の動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場の動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場の動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場の動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場の動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場の動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 ラテンアメリカ
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場の動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場の動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場の動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中近東・アフリカ
10.5.1 市場の動向
10.5.2 国別の市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 強み
11.3 弱み(Weaknesses
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニング・パワー
13.3 サプライヤーの交渉力
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入者の脅威
13.6 競合他社の脅威
14 価格分析
15 競争状況
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 キープレイヤーのプロフィール
15.3.1 1010data Inc.(アドバンス・パブリケーションズ株式会社)
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.2 アドビシステムズ株式会社
15.3.2.1 会社の概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務情報
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 アルテアエンジニアリング株式会社
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務状況
15.3.4 フリアーシステムズ株式会社
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務状況
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 富士通株式会社
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務状況
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 インターナショナル・ビジネス・マシンズ・コーポレーション
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務状況
15.3.6.4 SWOT分析
15.3.7 インフォメーション・ビルダーズ社(Information Builders Inc.
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.8 マイクロソフト株式会社
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務情報
15.3.8.4 SWOT分析
15.3.9 マイクロストラテジー株式会社
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務状況
15.3.9.4 SWOT分析
15.3.10 日本オラクル
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務状況
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 Qlik Technologies Inc.(Thoma Bravo LLC)
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.12 SAP SE
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務状況
15.3.12.4 SWOT分析
15.3.13 SAS Institute Inc.
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
15.3.13.3 SWOT分析
15.3.14 Tableau Software LLC (株式会社セールスフォース・ドットコム)
15.3.14.1 会社概要
15.3.14.2 製品ポートフォリオ
15.3.15 Tibco Software Inc.
15.3.15.1 会社概要
15.3.15.2 製品ポートフォリオ
15.3.15.3 SWOT分析

図のリスト

図1: グローバル。小売業分析市場。主な推進要因と課題
図2:世界のリテール・アナリティクスの世界市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年
図3:世界のリテール・アナリティクスの世界市場。機能別内訳(単位:%)、2020年
図4:グローバル。図4:世界のリテール・アナリティクス市場。コンポーネント別内訳(単位:%)、2020年
図5:世界のリテール・アナリティクスの世界市場。デプロイメントモード別内訳(単位:%)、2020年
図6:世界の世界のリテール・アナリティクス市場。エンドユーザー別内訳(単位:%)、2020年
図7:世界の世界のリテール・アナリティクス市場。地域別構成比(単位:%)、2020年
図8:世界の世界:リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:億米ドル)、2021-2026年
図9:世界のリテールアナリティクス(顧客管理)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図10:世界のリテールアナリティクス(顧客管理)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図11:グローバル。図11:世界:リテール・アナリティクス(インストア・オペレーション)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図12:グローバル。図12:世界:リテール・アナリティクス(インストア・オペレーション)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図13:グローバル。図13:グローバル:リテール・アナリティクス(戦略・計画)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図14:グローバル。図14:世界:リテール・アナリティクス(戦略と計画)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図15:グローバル。リテールアナリティクス(サプライチェーンマネジメント)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図16:世界の図16:世界:リテール・アナリティクス(サプライチェーン・マネジメント)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図17:グローバル。図17:世界:リテール・アナリティクス(マーケティング・マーチャンダイジング)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図18:グローバル。図18:世界:リテール・アナリティクス(マーケティングとマーチャンダイジング)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図19:グローバル。世界:リテール・アナリティクス(その他の機能)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図20:グローバル。小売分析(その他の機能)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図21:グローバル。リテールアナリティクス(ソフトウェア)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図22: 世界の小売分析(ソフトウェア)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図23:世界の小売分析(サービス)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図24: 世界の小売分析(サービス)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図25:世界の小売分析(オンプレミス)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図26:グローバル。小売分析(オンプレミス)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図27:世界のリテールアナリティクス(クラウド型)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図28:グローバル。リテール・アナリティクス(クラウドベース)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図29:世界の小売分析(中小企業)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図30:グローバル。リテール・アナリティクス(中小企業)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図31:世界のリテールアナリティクス(大企業)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図32:グローバル。リテール・アナリティクス(大企業)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図33:北アメリカリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図34:北米:リテール・アナリティクス市場リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図35:アメリカリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図36:米国:リテール・アナリティクス市場リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図37:カナダリテール・アナリティクス市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図38:カナダリテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図39:アジア太平洋地域。リテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図40:アジア太平洋地域:リテール・アナリティクス市場リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図41:中国リテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年
図42:中国リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図43:中国日本リテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図44:日本リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図45:インドリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図46:インド:リテール・アナリティクス市場リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図47:韓国リテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図48:韓国:リテール・アナリティクス市場リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図49:オーストラリアリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図50:オーストラリアリテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図51:インドネシアインドネシアリテール・アナリティクス市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図52:インドネシア:リテール・アナリティクス市場リテールアナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図53:インドネシアその他リテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年
図54:その他リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図55:その他ヨーロッパリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図56:ヨーロッパ:リテール・アナリティクス市場リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図57:ドイツリテール・アナリティクス市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図58:ドイツ:リテール・アナリティクス市場リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図59:ドイツフランスリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図60:フランス:リテールアナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図61:イギリスリテール・アナリティクス市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図62:イギリス:リテール・アナリティクス市場小売分析市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
図63:イタリアリテール・アナリティクス市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図64:イタリア小売分析市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図65:スペインリテール・アナリティクス市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図66:スペインリテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図67:ロシアリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図68:ロシア:リテール・アナリティクス市場リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図69:ロシアその他リテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図70:その他リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図 71:ラテンアメリカリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図72:ラテンアメリカ。リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図73:ブラジルリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図74:ブラジルリテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図75:メキシコリテール・アナリティクス市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図76:メキシコリテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年
図77:メキシコその他リテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図78:その他リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図79:中東・アフリカ小売分析市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年
図80:中東・アフリカ:リテール・アナリティクス市場小売分析市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年
図81:グローバル。小売分析業界。SWOT分析
図82:世界のリテール・アナリティクス産業バリューチェーン分析
図83:世界のリテール・アナリティクス産業ポーターのファイブフォース分析

表のリスト

表1:グローバル。小売業分析市場。2020年および2026年の主要産業ハイライト
表2:世界のリテールアナリティクス市場の予測。機能別の内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年
表3:世界のリテールアナリティクスの世界市場予測。コンポーネント別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表4:世界のリテールアナリティクスの世界市場予測。デプロイメントモード別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表5:世界のリテールアナリティクスの世界市場予測。エンドユーザー別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表6:世界の表6:世界のリテール・アナリティクス市場予測。地域別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年
表7:世界の小売分析市場の構造
表8:世界の小売業分析市場の主要プレイヤー

 

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Summary

The global retail analytics market exhibited strong growth during 2015-2020. Retail analytics is the process of providing analytical data on inventory levels, sales, consumer demand and supply chain movement. It helps companies to identify customer insights, such as emerging trends and changing preferences, by combining data from different areas with scope and need for improvement. Retail analytics has emerged as one of the most powerful tools to maintain procurement levels and empower businesses by enabling a quick and effective decision-making process.

As the coronavirus disease (COVID-19) pandemic continues to spread around the world, there has been a significant impact on consumer behavior, product demand and the availability of logistics services. Consequently, store owners are adopting retail analytics solutions to assess risks and create suitable re-opening strategies. For instance, Tango, a US-based Integrated Workspace Management System firm, is enabling retailers to analyze how exposed their stores have been to the coronavirus during the lockdown using its retail location-visualization tool. Apart from this, with the growing e-commerce and retail industries, cloud-based retail analytics solutions are widely being deployed as they offer retailers the on-demand computing power to handle large volumes of data and deliver useful insights within a short timeframe. Besides this, the emergence of big data and predictive analytical models has allowed merchants to predict future outcomes through data integration across apps, sensors, social media platforms and other channels. The leading companies in the retail industry are opting for advanced analytics solutions, which is positively impacting the market growth. For instance, Gap Inc., a global fashion retailer, has deployed the Retail Merchandising Foundation Cloud Service (RMFCS) offered by Oracle Corporation to simplify its store operations and increase customer satisfaction. Looking forward, IMARC Group expects the global retail analytics market to grow at a CAGR of 20.6% during 2021-2026.

Breakup by Function:

Customer Management
In-store Operation
Strategy and Planning
Supply Chain Management
Marketing and Merchandizing
Others

Breakup by Component:

Software
Services

Breakup by Deployment Mode:

On-premises
Cloud-based

Breakup by End User:

Small and Medium Enterprises
Large Enterprises

Breakup by Region:

North America
United States
Canada
Asia Pacific
China
Japan
India
South Korea
Australia
Indonesia
Others
Europe
Germany
France
United Kingdom
Italy
Spain
Russia
Others
Latin America
Brazil
Mexico
Others
Middle East and Africa

Competitive Landscape:

The report has also analysed the competitive landscape of the market with some of the key players being 1010data Inc. (Advance Publications Inc.), Adobe Inc., Altair Engineering Inc., Flir Systems Inc., Fujitsu Limited, International Business Machines Corporation, Information Builders Inc., Microsoft Corporation, Microstrategy Incorporated, Oracle Corporation, Qlik Technologies Inc. (Thoma Bravo LLC), SAP SE, SAS Institute Inc., Tableau Software LLC (Salesforce.com Inc.) and Tibco Software Inc.

Key Questions Answered in This Report:

How has the global retail analytics market performed so far and how will it perform in the coming years?
What has been the impact of COVID-19 on the global retail analytics market?
What are the key regional markets?
What is the breakup of the market based on the function?
What is the breakup of the market based on the component?
What is the breakup of the market based on the deployment mode?
What is the breakup of the market based on the end user?
What are the various stages in the value chain of the industry?
What are the key driving factors and challenges in the industry?
What is the structure of the global retail analytics market and who are the key players?
What is the degree of competition in the industry?



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Table of Contents

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Retail Analytics Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Function
6.1 Customer Management
6.1.1 Market Trends
6.1.3 Market Forecast
6.2 In-store Operation
6.2.1 Market Trends
6.2.3 Market Forecast
6.3 Strategy and Planning
6.3.1 Market Trends
6.3.3 Market Forecast
6.4 Supply Chain Management
6.4.1 Market Trends
6.4.3 Market Forecast
6.5 Marketing and Merchandizing
6.5.1 Market Trends
6.5.3 Market Forecast
6.6 Others
6.6.1 Market Trends
6.6.3 Market Forecast
7 Market Breakup by Component
7.1 Software
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Services
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Deployment Mode
8.1 On-premises
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Cloud-based
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
9 Market Breakup by End User
9.1 Small and Medium Enterprises
9.1.1 Market Trends
9.1.2 Market Forecast
9.2 Large Enterprises
9.2.1 Market Trends
9.2.2 Market Forecast
10 Market Breakup by Region
10.1 North America
10.1.1 United States
10.1.1.1 Market Trends
10.1.1.2 Market Forecast
10.1.2 Canada
10.1.2.1 Market Trends
10.1.2.2 Market Forecast
10.2 Asia Pacific
10.2.1 China
10.2.1.1 Market Trends
10.2.1.2 Market Forecast
10.2.2 Japan
10.2.2.1 Market Trends
10.2.2.2 Market Forecast
10.2.3 India
10.2.3.1 Market Trends
10.2.3.2 Market Forecast
10.2.4 South Korea
10.2.4.1 Market Trends
10.2.4.2 Market Forecast
10.2.5 Australia
10.2.5.1 Market Trends
10.2.5.2 Market Forecast
10.2.6 Indonesia
10.2.6.1 Market Trends
10.2.6.2 Market Forecast
10.2.7 Others
10.2.7.1 Market Trends
10.2.7.2 Market Forecast
10.3 Europe
10.3.1 Germany
10.3.1.1 Market Trends
10.3.1.2 Market Forecast
10.3.2 France
10.3.2.1 Market Trends
10.3.2.2 Market Forecast
10.3.3 United Kingdom
10.3.3.1 Market Trends
10.3.3.2 Market Forecast
10.3.4 Italy
10.3.4.1 Market Trends
10.3.4.2 Market Forecast
10.3.5 Spain
10.3.5.1 Market Trends
10.3.5.2 Market Forecast
10.3.6 Russia
10.3.6.1 Market Trends
10.3.6.2 Market Forecast
10.3.7 Others
10.3.7.1 Market Trends
10.3.7.2 Market Forecast
10.4 Latin America
10.4.1 Brazil
10.4.1.1 Market Trends
10.4.1.2 Market Forecast
10.4.2 Mexico
10.4.2.1 Market Trends
10.4.2.2 Market Forecast
10.4.3 Others
10.4.3.1 Market Trends
10.4.3.2 Market Forecast
10.5 Middle East and Africa
10.5.1 Market Trends
10.5.2 Market Breakup by Country
10.5.3 Market Forecast
11 SWOT Analysis
11.1 Overview
11.2 Strengths
11.3 Weaknesses
11.4 Opportunities
11.5 Threats
12 Value Chain Analysis
13 Porters Five Forces Analysis
13.1 Overview
13.2 Bargaining Power of Buyers
13.3 Bargaining Power of Suppliers
13.4 Degree of Competition
13.5 Threat of New Entrants
13.6 Threat of Substitutes
14 Price Analysis
15 Competitive Landscape
15.1 Market Structure
15.2 Key Players
15.3 Profiles of Key Players
15.3.1 1010data Inc. (Advance Publications Inc.)
15.3.1.1 Company Overview
15.3.1.2 Product Portfolio
15.3.2 Adobe Inc.
15.3.2.1 Company Overview
15.3.2.2 Product Portfolio
15.3.2.3 Financials
15.3.2.4 SWOT Analysis
15.3.3 Altair Engineering Inc.
15.3.3.1 Company Overview
15.3.3.2 Product Portfolio
15.3.3.3 Financials
15.3.4 Flir Systems Inc.
15.3.4.1 Company Overview
15.3.4.2 Product Portfolio
15.3.4.3 Financials
15.3.4.4 SWOT Analysis
15.3.5 Fujitsu Limited
15.3.5.1 Company Overview
15.3.5.2 Product Portfolio
15.3.5.3 Financials
15.3.5.4 SWOT Analysis
15.3.6 International Business Machines Corporation
15.3.6.1 Company Overview
15.3.6.2 Product Portfolio
15.3.6.3 Financials
15.3.6.4 SWOT Analysis
15.3.7 Information Builders Inc.
15.3.7.1 Company Overview
15.3.7.2 Product Portfolio
15.3.8 Microsoft Corporation
15.3.8.1 Company Overview
15.3.8.2 Product Portfolio
15.3.8.3 Financials
15.3.8.4 SWOT Analysis
15.3.9 Microstrategy Incorporated
15.3.9.1 Company Overview
15.3.9.2 Product Portfolio
15.3.9.3 Financials
15.3.9.4 SWOT Analysis
15.3.10 Oracle Corporation
15.3.10.1 Company Overview
15.3.10.2 Product Portfolio
15.3.10.3 Financials
15.3.10.4 SWOT Analysis
15.3.11 Qlik Technologies Inc. (Thoma Bravo LLC)
15.3.11.1 Company Overview
15.3.11.2 Product Portfolio
15.3.12 SAP SE
15.3.12.1 Company Overview
15.3.12.2 Product Portfolio
15.3.12.3 Financials
15.3.12.4 SWOT Analysis
15.3.13 SAS Institute Inc.
15.3.13.1 Company Overview
15.3.13.2 Product Portfolio
15.3.13.3 SWOT Analysis
15.3.14 Tableau Software LLC (Salesforce.com Inc.)
15.3.14.1 Company Overview
15.3.14.2 Product Portfolio
15.3.15 Tibco Software Inc.
15.3.15.1 Company Overview
15.3.15.2 Product Portfolio
15.3.15.3 SWOT Analysis

List of Figures

Figure 1: Global: Retail Analytics Market: Major Drivers and Challenges
Figure 2: Global: Retail Analytics Market: Sales Value (in Billion US$), 2015-2020
Figure 3: Global: Retail Analytics Market: Breakup by Function (in %), 2020
Figure 4: Global: Retail Analytics Market: Breakup by Component (in %), 2020
Figure 5: Global: Retail Analytics Market: Breakup by Deployment Mode (in %), 2020
Figure 6: Global: Retail Analytics Market: Breakup by End User (in %), 2020
Figure 7: Global: Retail Analytics Market: Breakup by Region (in %), 2020
Figure 8: Global: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Billion US$), 2021-2026
Figure 9: Global: Retail Analytics (Customer Management) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 10: Global: Retail Analytics (Customer Management) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 11: Global: Retail Analytics (In-store Operation) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 12: Global: Retail Analytics (In-store Operation) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 13: Global: Retail Analytics (Strategy and Planning) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 14: Global: Retail Analytics (Strategy and Planning) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 15: Global: Retail Analytics (Supply Chain Management) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 16: Global: Retail Analytics (Supply Chain Management) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 17: Global: Retail Analytics (Marketing and Merchandizing) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 18: Global: Retail Analytics (Marketing and Merchandizing) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 19: Global: Retail Analytics (Other Functions) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 20: Global: Retail Analytics (Other Functions) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 21: Global: Retail Analytics (Software) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 22: Global: Retail Analytics (Software) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 23: Global: Retail Analytics (Services) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 24: Global: Retail Analytics (Services) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 25: Global: Retail Analytics (On-premises) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 26: Global: Retail Analytics (On-premises) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 27: Global: Retail Analytics (Cloud-based) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 28: Global: Retail Analytics (Cloud-based) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 29: Global: Retail Analytics (Small and Medium Enterprises) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 30: Global: Retail Analytics (Small and Medium Enterprises) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 31: Global: Retail Analytics (Large Enterprises) Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 32: Global: Retail Analytics (Large Enterprises) Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 33: North America: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 34: North America: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 35: United States: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 36: United States: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 37: Canada: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 38: Canada: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 39: Asia Pacific: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 40: Asia Pacific: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 41: China: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 42: China: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 43: Japan: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 44: Japan: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 45: India: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 46: India: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 47: South Korea: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 48: South Korea: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 49: Australia: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 50: Australia: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 51: Indonesia: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 52: Indonesia: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 53: Others: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 54: Others: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 55: Europe: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 56: Europe: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 57: Germany: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 58: Germany: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 59: France: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 60: France: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 61: United Kingdom: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 62: United Kingdom: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 63: Italy: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 64: Italy: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 65: Spain: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 66: Spain: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 67: Russia: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 68: Russia: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 69: Others: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 70: Others: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 71: Latin America: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 72: Latin America: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 73: Brazil: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 74: Brazil: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 75: Mexico: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 76: Mexico: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 77: Others: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 78: Others: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 79: Middle East and Africa: Retail Analytics Market: Sales Value (in Million US$), 2015 & 2020
Figure 80: Middle East and Africa: Retail Analytics Market Forecast: Sales Value (in Million US$), 2021-2026
Figure 81: Global: Retail Analytics Industry: SWOT Analysis
Figure 82: Global: Retail Analytics Industry: Value Chain Analysis
Figure 83: Global: Retail Analytics Industry: Porter’s Five Forces Analysis

List of Tables

Table 1: Global: Retail Analytics Market: Key Industry Highlights, 2020 and 2026
Table 2: Global: Retail Analytics Market Forecast: Breakup by Function (in Million US$), 2021-2026
Table 3: Global: Retail Analytics Market Forecast: Breakup by Component (in Million US$), 2021-2026
Table 4: Global: Retail Analytics Market Forecast: Breakup by Deployment Mode (in Million US$), 2021-2026
Table 5: Global: Retail Analytics Market Forecast: Breakup by End User (in Million US$), 2021-2026
Table 6: Global: Retail Analytics Market Forecast: Breakup by Region (in Million US$), 2021-2026
Table 7: Global: Retail Analytics Market Structure
Table 8: Global: Retail Analytics Market: Key Players

 

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