リテールアナリティクス市場。世界の産業動向、シェア、サイズ、成長、機会、および2021-2026年の予測Retail Analytics Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026 世界のリテールアナリティクス市場は、2015年から2020年にかけて力強い成長を示しました。リテールアナリティクスとは、在庫レベル、売上、消費者の需要、サプライチェーンの動きなどの分析データを提供するプロ... もっと見る
下記、日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリー世界のリテールアナリティクス市場は、2015年から2020年にかけて力強い成長を示しました。リテールアナリティクスとは、在庫レベル、売上、消費者の需要、サプライチェーンの動きなどの分析データを提供するプロセスです。リテールアナリティクスは、様々な分野のデータを組み合わせることで、新たなトレンドや嗜好の変化など、顧客のインサイトを把握し、改善の必要性を見出すのに役立ちます。リテールアナリティクスは、迅速かつ効果的な意思決定プロセスを可能にすることで、調達レベルを維持し、企業に力を与える最も強力なツールの一つとして登場しました。コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックが世界中で拡大し続ける中、消費者の行動、製品需要、物流サービスの可用性に大きな影響を与えています。その結果、店舗オーナーは、リスクを評価し、適切な再開戦略を立てるために、リテールアナリティクスソリューションを導入しています。例えば、米国の統合ワークスペース管理システム企業であるTango社は、小売店向けのロケーション可視化ツールを使って、店舗がロックダウン中にコロナウイルスにどれだけさらされたかを分析できるようにしています。また、電子商取引や小売業界の成長に伴い、クラウドベースの小売分析ソリューションが広く導入されています。これは、大量のデータを処理するためのオンデマンドのコンピューティングパワーを小売業者に提供し、有益な洞察を短時間で提供するものです。さらに、ビッグデータや予測分析モデルの登場により、アプリケーション、センサー、ソーシャルメディアプラットフォームなどのチャネル間でデータを統合することで、将来の結果を予測することができるようになりました。小売業界の大手企業は、高度な分析ソリューションを選択しており、これが市場の成長にプラスの影響を与えています。例えば、世界的なファッション小売企業であるGap Inc.は、Oracle Corporationが提供するRMFCS(Retail Merchandising Foundation Cloud Service)を導入し、店舗運営の簡素化と顧客満足度の向上を図っています。今後、IMARCグループは、2021年から2026年にかけて、世界の小売分析市場は20.6%のCAGRで成長すると予想しています。 機能別の内訳。 顧客管理 インストア・オペレーション 戦略と計画 サプライチェーン・マネジメント マーケティング・マーチャンダイジング その他 コンポーネント別の内訳 ソフトウェア サービス デプロイメントモード別構成比 オンプレミス クラウドベース エンドユーザー別の内訳 中堅・中小企業 大企業 地域別の内訳 北アメリカ アメリカ カナダ アジアパシフィック 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア インドネシア その他 ヨーロッパ ドイツ フランス イギリス イタリア スペイン ロシア その他 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他 中近東・アフリカ 競争状況 当レポートでは、市場の競合状況についても分析しており、主要なプレイヤーとして、1010data Inc.(Advance Publications Inc.)、Adobe Inc.、Altair Engineering Inc.、Flir Systems Inc.、富士通株式会社、International Business Machines Corporation、Information Builders Inc.、Microsoft Corporation、Microstrategy Incorporated、Oracle Corporation、Qlik Technologies Inc.(Thoma Bravo LLC)、SAP SE、SAS Institute Inc.、Tableau Software LLC (Salesforce.com Inc.)、Tibco Software Inc. このレポートで回答されている主な質問 世界のリテールアナリティクス市場はこれまでどのように推移してきたのか、また今後数年間でどのように推移するのか? COVID-19が世界のリテールアナリティクス市場に与えた影響は? 主要な地域別市場はどうなっていますか? 機能別の市場の内訳はどうなっていますか? コンポーネントに基づく市場の内訳は? 展開モードに基づく市場の内訳は? エンドユーザーに基づく市場の内訳は? 業界のバリューチェーンにおける様々なステージとは? 業界の主要な推進要因と課題は何ですか? 世界のリテールアナリティクス市場の構造と主要企業は? 業界の競争度はどの程度ですか? 目次1 まえがき2 対象範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次資料 2.3.2 二次情報源 2.4 市場の推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウン・アプローチ 2.5 予測手法 3 エグゼクティブサマリー 4 はじめに 4.1 概要 4.2 主要な業界動向 5 世界のリテール・アナリティクス市場 5.1 市場の概要 5.2 市場のパフォーマンス 5.3 COVID-19の影響 5.4 市場予測 6 機能別の市場構成 6.1 顧客管理 6.1.1 市場動向 6.1.3 市場予測 6.2 インストア・オペレーション 6.2.1 市場の動向 6.2.3 市場予測 6.3 戦略と計画 6.3.1 市場の動向 6.3.3 市場予測 6.4 サプライチェーン・マネジメント 6.4.1 市場の動向 6.4.3 市場予測 6.5 マーケティングとマーチャンダイジング 6.5.1 市場の動向 6.5.3 市場予測 6.6 その他 6.6.1 市場の動向 6.6.3 市場予測 7 コンポーネント別の市場構成 7.1 ソフトウェア 7.1.1 市場の動向 7.1.2 市場予測 7.2 サービス 7.2.1 市場の動向 7.2.2 市場予測 8 デプロイメントモード別の市場構成 8.1 オンプレミス 8.1.1 市場の動向 8.1.2 市場予測 8.2 クラウドベース 8.2.1 市場の動向 8.2.2 市場予測 9 エンドユーザー別の市場構成 9.1 中堅・中小企業 9.1.1 市場の動向 9.1.2 市場予測 9.2 大企業 9.2.1 市場の動向 9.2.2 市場予測 10 地域別の市場構成 10.1 北アメリカ 10.1.1 米国 10.1.1.1 市場の動向 10.1.1.2 市場予測 10.1.2 カナダ 10.1.2.1 市場の動向 10.1.2.2 市場予測 10.2 アジア太平洋地域 10.2.1 中国 10.2.1.1 市場の動向 10.2.1.2 市場予測 10.2.2 日本 10.2.2.1 市場の動向 10.2.2.2 市場予測 10.2.3 インド 10.2.3.1 市場の動向 10.2.3.2 市場予測 10.2.4 韓国 10.2.4.1 市場の動向 10.2.4.2 市場予測 10.2.5 オーストラリア 10.2.5.1 市場の動向 10.2.5.2 市場予測 10.2.6 インドネシア 10.2.6.1 市場の動向 10.2.6.2 市場予測 10.2.7 その他 10.2.7.1 市場の動向 10.2.7.2 市場予測 10.3 ヨーロッパ 10.3.1 ドイツ 10.3.1.1 市場の動向 10.3.1.2 市場予測 10.3.2 フランス 10.3.2.1 市場の動向 10.3.2.2 市場予測 10.3.3 イギリス 10.3.3.1 市場の動向 10.3.3.2 市場予測 10.3.4 イタリア 10.3.4.1 市場の動向 10.3.4.2 市場予測 10.3.5 スペイン 10.3.5.1 市場の動向 10.3.5.2 市場予測 10.3.6 ロシア 10.3.6.1 市場の動向 10.3.6.2 市場予測 10.3.7 その他 10.3.7.1 市場の動向 10.3.7.2 市場予測 10.4 ラテンアメリカ 10.4.1 ブラジル 10.4.1.1 市場の動向 10.4.1.2 市場予測 10.4.2 メキシコ 10.4.2.1 市場の動向 10.4.2.2 市場予測 10.4.3 その他 10.4.3.1 市場の動向 10.4.3.2 市場予測 10.5 中近東・アフリカ 10.5.1 市場の動向 10.5.2 国別の市場内訳 10.5.3 市場予測 11 SWOT分析 11.1 概要 11.2 強み 11.3 弱み(Weaknesses 11.4 機会 11.5 脅威 12 バリューチェーン分析 13 ポーターズファイブフォース分析 13.1 概要 13.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 13.3 サプライヤーの交渉力 13.4 競争の度合い 13.5 新規参入者の脅威 13.6 競合他社の脅威 14 価格分析 15 競争状況 15.1 市場構造 15.2 主要プレーヤー 15.3 キープレイヤーのプロフィール 15.3.1 1010data Inc.(アドバンス・パブリケーションズ株式会社) 15.3.1.1 会社概要 15.3.1.2 製品ポートフォリオ 15.3.2 アドビシステムズ株式会社 15.3.2.1 会社の概要 15.3.2.2 製品ポートフォリオ 15.3.2.3 財務情報 15.3.2.4 SWOT分析 15.3.3 アルテアエンジニアリング株式会社 15.3.3.1 会社概要 15.3.3.2 製品ポートフォリオ 15.3.3.3 財務状況 15.3.4 フリアーシステムズ株式会社 15.3.4.1 会社概要 15.3.4.2 製品ポートフォリオ 15.3.4.3 財務状況 15.3.4.4 SWOT分析 15.3.5 富士通株式会社 15.3.5.1 会社概要 15.3.5.2 製品ポートフォリオ 15.3.5.3 財務状況 15.3.5.4 SWOT分析 15.3.6 インターナショナル・ビジネス・マシンズ・コーポレーション 15.3.6.1 会社概要 15.3.6.2 製品ポートフォリオ 15.3.6.3 財務状況 15.3.6.4 SWOT分析 15.3.7 インフォメーション・ビルダーズ社(Information Builders Inc. 15.3.7.1 会社概要 15.3.7.2 製品ポートフォリオ 15.3.8 マイクロソフト株式会社 15.3.8.1 会社概要 15.3.8.2 製品ポートフォリオ 15.3.8.3 財務情報 15.3.8.4 SWOT分析 15.3.9 マイクロストラテジー株式会社 15.3.9.1 会社概要 15.3.9.2 製品ポートフォリオ 15.3.9.3 財務状況 15.3.9.4 SWOT分析 15.3.10 日本オラクル 15.3.10.1 会社概要 15.3.10.2 製品ポートフォリオ 15.3.10.3 財務状況 15.3.10.4 SWOT分析 15.3.11 Qlik Technologies Inc.(Thoma Bravo LLC) 15.3.11.1 会社概要 15.3.11.2 製品ポートフォリオ 15.3.12 SAP SE 15.3.12.1 会社概要 15.3.12.2 製品ポートフォリオ 15.3.12.3 財務状況 15.3.12.4 SWOT分析 15.3.13 SAS Institute Inc. 15.3.13.1 会社概要 15.3.13.2 製品ポートフォリオ 15.3.13.3 SWOT分析 15.3.14 Tableau Software LLC (株式会社セールスフォース・ドットコム) 15.3.14.1 会社概要 15.3.14.2 製品ポートフォリオ 15.3.15 Tibco Software Inc. 15.3.15.1 会社概要 15.3.15.2 製品ポートフォリオ 15.3.15.3 SWOT分析 図のリスト 図1: グローバル。小売業分析市場。主な推進要因と課題 図2:世界のリテール・アナリティクスの世界市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年 図3:世界のリテール・アナリティクスの世界市場。機能別内訳(単位:%)、2020年 図4:グローバル。図4:世界のリテール・アナリティクス市場。コンポーネント別内訳(単位:%)、2020年 図5:世界のリテール・アナリティクスの世界市場。デプロイメントモード別内訳(単位:%)、2020年 図6:世界の世界のリテール・アナリティクス市場。エンドユーザー別内訳(単位:%)、2020年 図7:世界の世界のリテール・アナリティクス市場。地域別構成比(単位:%)、2020年 図8:世界の世界:リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:億米ドル)、2021-2026年 図9:世界のリテールアナリティクス(顧客管理)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図10:世界のリテールアナリティクス(顧客管理)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図11:グローバル。図11:世界:リテール・アナリティクス(インストア・オペレーション)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図12:グローバル。図12:世界:リテール・アナリティクス(インストア・オペレーション)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図13:グローバル。図13:グローバル:リテール・アナリティクス(戦略・計画)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図14:グローバル。図14:世界:リテール・アナリティクス(戦略と計画)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図15:グローバル。リテールアナリティクス(サプライチェーンマネジメント)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図16:世界の図16:世界:リテール・アナリティクス(サプライチェーン・マネジメント)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図17:グローバル。図17:世界:リテール・アナリティクス(マーケティング・マーチャンダイジング)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図18:グローバル。図18:世界:リテール・アナリティクス(マーケティングとマーチャンダイジング)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図19:グローバル。世界:リテール・アナリティクス(その他の機能)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図20:グローバル。小売分析(その他の機能)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図21:グローバル。リテールアナリティクス(ソフトウェア)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図22: 世界の小売分析(ソフトウェア)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図23:世界の小売分析(サービス)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図24: 世界の小売分析(サービス)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図25:世界の小売分析(オンプレミス)市場。売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図26:グローバル。小売分析(オンプレミス)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図27:世界のリテールアナリティクス(クラウド型)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図28:グローバル。リテール・アナリティクス(クラウドベース)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図29:世界の小売分析(中小企業)市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図30:グローバル。リテール・アナリティクス(中小企業)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図31:世界のリテールアナリティクス(大企業)市場売上高(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図32:グローバル。リテール・アナリティクス(大企業)市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図33:北アメリカリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図34:北米:リテール・アナリティクス市場リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図35:アメリカリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図36:米国:リテール・アナリティクス市場リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図37:カナダリテール・アナリティクス市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図38:カナダリテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図39:アジア太平洋地域。リテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図40:アジア太平洋地域:リテール・アナリティクス市場リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図41:中国リテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図42:中国リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図43:中国日本リテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図44:日本リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図45:インドリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図46:インド:リテール・アナリティクス市場リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図47:韓国リテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図48:韓国:リテール・アナリティクス市場リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図49:オーストラリアリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図50:オーストラリアリテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図51:インドネシアインドネシアリテール・アナリティクス市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図52:インドネシア:リテール・アナリティクス市場リテールアナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図53:インドネシアその他リテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年と2020年 図54:その他リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図55:その他ヨーロッパリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図56:ヨーロッパ:リテール・アナリティクス市場リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図57:ドイツリテール・アナリティクス市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図58:ドイツ:リテール・アナリティクス市場リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図59:ドイツフランスリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図60:フランス:リテールアナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図61:イギリスリテール・アナリティクス市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図62:イギリス:リテール・アナリティクス市場小売分析市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図63:イタリアリテール・アナリティクス市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図64:イタリア小売分析市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図65:スペインリテール・アナリティクス市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図66:スペインリテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図67:ロシアリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図68:ロシア:リテール・アナリティクス市場リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図69:ロシアその他リテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図70:その他リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図 71:ラテンアメリカリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図72:ラテンアメリカ。リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図73:ブラジルリテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図74:ブラジルリテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図75:メキシコリテール・アナリティクス市場販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図76:メキシコリテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図77:メキシコその他リテール・アナリティクス市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図78:その他リテール・アナリティクス市場の予測。売上高(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図79:中東・アフリカ小売分析市場。販売額(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図80:中東・アフリカ:リテール・アナリティクス市場小売分析市場の予測。販売額(単位:百万米ドル)、2021年~2026年 図81:グローバル。小売分析業界。SWOT分析 図82:世界のリテール・アナリティクス産業バリューチェーン分析 図83:世界のリテール・アナリティクス産業ポーターのファイブフォース分析 表のリスト 表1:グローバル。小売業分析市場。2020年および2026年の主要産業ハイライト 表2:世界のリテールアナリティクス市場の予測。機能別の内訳(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 表3:世界のリテールアナリティクスの世界市場予測。コンポーネント別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表4:世界のリテールアナリティクスの世界市場予測。デプロイメントモード別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表5:世界のリテールアナリティクスの世界市場予測。エンドユーザー別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表6:世界の表6:世界のリテール・アナリティクス市場予測。地域別内訳(単位:百万米ドル)、2021-2026年 表7:世界の小売分析市場の構造 表8:世界の小売業分析市場の主要プレイヤー
SummaryThe global retail analytics market exhibited strong growth during 2015-2020. Retail analytics is the process of providing analytical data on inventory levels, sales, consumer demand and supply chain movement. It helps companies to identify customer insights, such as emerging trends and changing preferences, by combining data from different areas with scope and need for improvement. Retail analytics has emerged as one of the most powerful tools to maintain procurement levels and empower businesses by enabling a quick and effective decision-making process. Table of Contents1 Preface
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(産業機械)の最新刊レポート
IMARC Services Private Limited.社のその他分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(retail)の最新刊レポート
よくあるご質問IMARC Services Private Limited.社はどのような調査会社ですか?インドに調査拠点を持つ調査会社。幅広い分野をカバーしていますがケミカルに特に焦点を当てています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |