米国のジェネリック医薬品市場。業界動向、シェア、サイズ、成長、機会、および2021-2026年の予測US Generic Drug Market: Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2021-2026 米国のジェネリック医薬品市場は、2020年に1,278億米ドルの規模に達しました。ジェネリック医薬品は、用法・用量、強度、品質、形状、効果、使用目的、副作用、投与経路などの点でブランド医薬品と生物学的に同等... もっと見る
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サマリー米国のジェネリック医薬品市場は、2020年に1,278億米ドルの規模に達しました。ジェネリック医薬品は、用法・用量、強度、品質、形状、効果、使用目的、副作用、投与経路などの点でブランド医薬品と生物学的に同等の特許切れの医薬品です。米国では、ジェネリック医薬品は先発医薬品に比べて安価で、大規模な研究や試験を必要としないため、生産量が大幅に増加しています。さらに、ジェネリック医薬品の導入により、患者のアクセスが改善され、納税者、雇用者、保険会社にとっても節約になり、米国の医療制度の維持に役立っています。さらに、心血管疾患、糖尿病、アルツハイマー病、パーキンソン病などの慢性疾患が地域全体で増加していることから、現在、市場は大きな成長を遂げています。米国ジェネリック医薬品市場調査報告書 マーケットドライバー 近年、ジェネリック医薬品メーカーが直面している障壁を取り除くことを目的としたFDAの「Drug Competition Action Plan」の実施に支えられ、米国全体でジェネリック医薬品の承認件数が増加しています。さらに、ジェネリック医薬品の開発・承認プロセスを強化するために、米国食品医薬品局(USFDA)は2017年にGeneric Drug User Fee Amendments(GDUFA II)を再承認しました。GDUFA IIでは、ジェネリック医薬品メーカーからユーザーフィーを徴収することで、FDAにジェネリック医薬品の審査のための追加リソースを提供することができます。これ以外にも、政府は国内でジェネリック医薬品の代替を促進するために、医師や薬剤師にインセンティブを提供するためのいくつかのプログラムを導入しています。また、多くの先発医薬品が近い将来に特許権を失うことになっており、これが国内のジェネリック医薬品市場にプラスの影響を与えると考えられます。IMARC Groupによると、米国のジェネリック医薬品市場は、2021年から2026年にかけて力強い成長を遂げると予想されています。 セグメント別の内訳。 ノーブランド ブランド品 市場は、ノーブランドとブランドジェネリックに分かれています。現在、ノーブランドのジェネリック医薬品は市場で明らかに優位性を示しており、市場シェアの大半を占めています。 治療分野別の内訳。 CNS 心臓血管 皮膚科領域 泌尿器系・ホルモン系 呼吸器系 リューマチ学 糖尿病 腫瘍学 その他 この市場は、CNS、循環器、皮膚科、泌尿器・ホルモン、呼吸器、リウマチ、糖尿病、腫瘍など、さまざまな治療分野に基づいて分類されています。 薬物送達分野別の内訳 経口 注射剤 経皮・外用剤 吸入剤 薬物送達方法別に見ると、患者にとって利便性が高く、医療行為を必要としない経口薬が最大のセグメントとなっています。次いで経口剤、注射剤、経皮・外用剤、吸入剤の順となっています。 販売チャネル別の内訳。 病院薬局 小売薬局 流通チャネル別に見ると、この地域のジェネリック医薬品の売上の大半を占めるのは病院薬局です。 競合分析。 この市場の特徴は、品質と価格の面で競争するメーカーが存在することです。この市場で活動している主要なプレイヤーは以下の通りです。 テバ マイラン アクタビス(テバ サンドス(ノバルティス サンファーマ パー・ファーマシューティカルズ(エンド・ファーマシューティカルズ) ルパン・ファーマシューティカルズ ドクター・レディーズ(Dr. Reddy's ホスピーラ(ファイザー) 目次1 まえがき2 対象範囲と方法論 2.1 調査の目的 2.2 ステークホルダー 2.3 データソース 2.3.1 一次資料 2.3.2 二次情報源 2.4 市場の推定 2.4.1 ボトムアップアプローチ 2.4.2 トップダウン・アプローチ 2.5 予測手法 3 エグゼクティブサマリー 4 米国のジェネリック医薬品市場 - はじめに 4.1 ジェネリック医薬品とは? 4.2 ノーブランドのジェネリック医薬品とブランドジェネリック医薬品 4.3 オーソライズドジェネリック 4.4 コモディティ化したジェネリック医薬品とスペシャリティ化したジェネリック医薬品 5 なぜ米国のジェネリック医薬品市場は魅力的なのか? 5.1 ブロックバスター医薬品の特許切れ 5.2 ジェネリック医薬品とイノベーター医薬品の間の大きな価格差 5.3 政府と第三者支払機関の節約効果 5.4 ジェネリック医薬品の調剤・処方へのインセンティブ 5.5 償還制度と自己負担の軽減 5.6 バイオシミラー 6 世界のジェネリック医薬品市場 6.1 市場のパフォーマンス 6.1.1 数量の推移 6.1.2 金額の推移 6.2 国別市場規模の推移 6.3 市場予測 6.4 最も処方されているジェネリック医薬品とブランド医薬品 7 米国のジェネリック医薬品市場 7.1 米国医薬品市場の動向 7.1.1 数量の推移 7.1.2 金額の推移 7.1.3 タイプ別の市場内訳 7.1.4 市場予測 7.2 米国のジェネリック医薬品市場の動向 7.2.1 数量ベースの動向 7.2.2 金額の推移 7.2.3 COVID-19の影響 7.2.4 セグメント別の市場構成 7.2.5 治療分野別市場の内訳 7.2.6 薬物送達による市場規模の推移 7.2.7 流通チャネル別市場規模の推移 7.2.8 市場予測 8 セグメント別市場規模の推移 8.1 ノーブランドのジェネリック医薬品 8.1.1 市場動向 8.1.2 市場予測 8.2 ブランドジェネリック 8.2.1 市場の動向 8.2.2 市場予測 9 治療分野別市場構成 9.1 CNS 9.1.1 市場の動向 9.1.2 市場予測 9.2 心臓血管 9.2.1 市場の動向 9.2.2 市場予測 9.3 皮膚科 9.3.1 市場の動向 9.3.2 市場予測 9.4 泌尿器系/ホルモン系 9.4.1 市場の動向 9.4.2 市場予測 9.5 呼吸器系 9.5.1 市場動向 9.5.2 市場予測 9.6 リューマチ 9.6.1 市場の動向 9.6.2 市場予測 9.7 糖尿病 9.7.1 市場の動向 9.7.2 市場予測 9.8 腫瘍学 9.8.1 市場の動向 9.8.2 市場予測 9.9 その他 9.9.1 市場の動向 9.9.2 市場予測 10 薬物送達による市場区分 10.1 オーラル 10.1.1 市場の動向 10.1.2 市場予測 10.2 注射剤 10.2.1 市場の動向 10.2.2 市場予測 10.3 ダーマル/トピカル 10.3.1 市場の動向 10.3.2 市場予測 10.4 吸入剤 10.4.1 市場の動向 10.4.2 市場予測 11 流通チャネル別の市場構成 11.1 小売薬局 11.1.1 市場の動向 11.1.2 市場予測 11.2 病院薬剤師 11.2.1 市場の動向 11.2.2 市場予測 12 米国のジェネリック医薬品市場 - SWOT分析 12.1 概要 12.2 強み 12.3 弱み(Weaknesses 12.4 機会 12.5 脅威 13 米国のジェネリック医薬品市場 - バリューチェーン分析 13.1 研究・開発 13.2 原料の調達 13.3 製造 13.4 マーケティング 13.5 流通 13.6 最終消費者 14 サプライチェーンの各段階における価格決定メカニズムと利益率 15 ポーターのファイブフォース分析 15.1 概要 15.2 バイヤーのバーゲニング・パワー 15.3 サプライヤーの交渉力 15.4 ライバル企業の程度 15.5 新規参入者の脅威 15.6 競合他社の脅威 16 米国のジェネリック医薬品市場-競争状況 16.1 米国のジェネリック医薬品市場-競争構造 16.2 米国のジェネリック医薬品市場-主要企業の内訳 16.4 米国のジェネリック医薬品市場-最も処方されているジェネリック医薬品 16.5 米国のジェネリック医薬品市場-流通別の市場構成 16.6 米国のジェネリック医薬品市場-価格ダイナミクス 17 米国のジェネリック医薬品業界における規制 17.1 医薬品規制の概要 17.2 医薬品の申請 17.3 特許と市場独占権 17.4 後発医薬品の規制要件 17.5 Hatch-Waxman法 17.6 認証 17.7 その他の重要な検討事項 18 米国のジェネリック医薬品市場成功の鍵となる要因 19 米国のジェネリック医薬品市場ロードブロック 20 ジェネリック医薬品製造工場を設立するための要件 20.1 製造プロセス 20.2 原料の要件 20.3 原料の写真 20.4 土地および建設に関する要件 20.5 機械およびインフラの要件 20.6 機械の写真 20.7 工場レイアウト 20.8 パッケージング要件 20.9 ユーティリティーの要件 20.10 マンパワーの要件 21 米国ジェネリック医薬品市場-主要企業の概要 21.1 Teva 21.2 マイラン 21.3 アクタビス(テバ) 21.4 サンド(ノバルティス) 21.5 サンファーマ 21.6 パー・ファーマシューティカルズ(エンド・ファーマシューティカルズ) 21.7 ルパン・ファーマシューティカルズ 21.8 ドクター・レディーズ(Dr. Reddy's 21.9 ホスピーラ(ファイザー) 図表一覧 図1:医薬品業界の構造 図2:ジェネリック医薬品の分類 図3:米国。図3:米国:特許失効額(単位:10億米ドル)、2010年~2019年 図4:米国図4:米国:ジェネリック医薬品による節約額(単位:10億米ドル)、2007-2019E 図5:世界:ジェネリック医薬品市場。売上高(単位:10億米ドル)、2015-2020年 図6:世界:ジェネリック医薬品市場図6:世界:ジェネリック医薬品市場:販売数量(単位:10億標準単位)、2015年~2020年 図7:世界:ジェネリック医薬品市場図7: 世界:ジェネリック医薬品市場:国別販売額の内訳(単位:%)、2020年 図8:世界:ジェネリック医薬品市場図8: 世界: ジェネリック医薬品市場: 国別販売量の内訳(単位: %)、2020年 図9:世界:ジェネリック医薬品市場の予測。売上高(単位:億米ドル)、2021-2026年 図10:世界:ジェネリック医薬品市場の予測。販売数量(単位:億標準単位)、2021-2026年 図11: 米国:医薬品市場。販売数量(単位:百万処方箋)、2015年〜2020年 図12:米国医薬品市場売上高(単位:10億米ドル)、2015年~2020年 図13:米国医薬品市場。図13:米国:医薬品市場:ブランド医薬品とジェネリック医薬品の販売量の内訳(単位:%)、2015年および2020年 図14:米国医薬品市場。図14: 米国: 医薬品市場: ブランド医薬品とジェネリック医薬品の販売額の内訳 (単位: %), 2015年・2020年 図15:米国。医薬品市場の予測。販売量(単位:百万処方)、2021年~2026年 図16:米国の図16:米国:医薬品市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021-2026年 図17:米国米国:ジェネリック医薬品市場販売量(単位:百万処方)、2015年〜2020年 図18:米国米国:ジェネリック医薬品市場。販売額(単位:10億米ドル)、2015年~2020年 図19:米国図19: 米国: ジェネリック医薬品市場。セグメント別内訳(単位:%)、2020年 図20:米国図20:米国:ジェネリック医薬品市場。2020年:米国:治療分野別構成比 図21:米国米国:ジェネリック医薬品市場。図21:米国:ジェネリック医薬品市場:薬剤投与別内訳(単位:%)、2020年 図22:米国米国:ジェネリック医薬品市場。図22: 米国: ジェネリック医薬品市場: 流通チャネル別(単位: %)、2020年 図23:米国の米国:ジェネリック医薬品市場の予測。販売量(単位:百万処方)、2021-2026年 図24:米国の図24:米国:ジェネリック医薬品市場の予測。売上高(単位:10億米ドル)、2021-2026年 図25:ジェネリック医薬品市場価格構成(米ドル/トン 図26:米国。ジェネリック医薬品産業。SWOT分析 図27:米国:ジェネリック医薬品産業:SWOT分析米国:ジェネリック医薬品産業バリューチェーン分析 図28:米国:ジェネリック医薬品産業:バリューチェーン分析米国:ジェネリック医薬品産業サプライチェーンの各レベルにおける価格設定の仕組みと利益率 図29:米国の米国:ジェネリック医薬品産業ポーターのファイブフォース分析 図30:米国ジェネリック医薬品市場。ノーブランドのジェネリック医薬品(単位:百万処方)、2015年および2020年 図31:米国:ジェネリック医薬品市場米国:ジェネリック医薬品市場の予測。ブランド名のないジェネリック医薬品(単位:百万処方)、2021年〜2026年 図32:米国のジェネリック医薬品市場。ブランドジェネリック(単位:百万処方)、2015年および2020年 図33:米国:ジェネリック医薬品市場米国:ジェネリック医薬品市場の予測。ブランドジェネリック(単位:百万処方)、2021-2026年 図34:米国のジェネリック医薬品市場CNS(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図35:米国におけるジェネリック医薬品市場の予測。CNS(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図36:米国ジェネリック医薬品市場心臓血管(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図37:米国:ジェネリック医薬品市場ジェネリック医薬品市場の予測。循環器領域(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図38:米国のジェネリック医薬品市場皮膚科(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図39:米国の米国:ジェネリック医薬品市場の予測。皮膚科領域(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図40:米国のジェネリック医薬品市場泌尿器科/ホルモン科(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図41:米国:ジェネリック医薬品市場ジェネリック医薬品市場の予測。2021-2026年:泌尿器/ホルモン剤市場予測(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図42:米国のジェネリック医薬品市場呼吸器(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図43:米国のジェネリック医薬品市場の予測。呼吸器(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図44:米国のジェネリック医薬品市場リウマチ(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図45:米国の図45:米国:ジェネリック医薬品市場の予測。2021-2026年:リウマチ領域(単位:百万米ドル 図46.米国のジェネリック医薬品市場糖尿病(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図47:米国:糖尿病ジェネリック医薬品市場の予測。糖尿病(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図48:米国:糖尿病ジェネリック医薬品市場オンコロジー(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図49:米国:オンコロジー(単位:百万米ドルジェネリック医薬品市場の予測。2021-2026年:オンコロジー(単位:百万米ドル 図50:米国ジェネリック医薬品市場その他(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図51:米国の図51:米国:ジェネリック医薬品市場の予測。その他(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図52.米国のジェネリック医薬品市場オラル(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図53:米国:ジェネリック医薬品市場米国:ジェネリック医薬品市場の予測。2021-2026年:経口薬市場(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図54.米国のジェネリック医薬品市場注射剤(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図55:米国のジェネリック医薬品市場の予測。注射剤(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図56:米国のジェネリック医薬品市場経皮・外用薬(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図57:米国:ジェネリック医薬品市場米国:ジェネリック医薬品市場の予測。2021-2026年:経皮・外用薬市場予測(単位:百万米ドル 図58:米国のジェネリック医薬品市場吸入剤(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図59:米国:ジェネリック医薬品市場米国:ジェネリック医薬品市場の予測。吸入剤(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図60 米国ジェネリック医薬品市場小売薬局(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図61米国:ジェネリック医薬品市場ジェネリック医薬品市場の予測。小売薬局(単位:百万米ドル)、2021年〜2026年 図62:米国のジェネリック医薬品市場病院薬局(単位:百万米ドル)、2015年および2020年 図63:米国:ジェネリック医薬品市場ジェネリック医薬品市場の予測。病院薬局(単位:百万米ドル)、2021-2026年 図64:米国の米国:ジェネリック医薬品市場。上位企業の売上高構成比(単位:%)。 図65:米国:ジェネリック医薬品市場米国:ジェネリック医薬品市場。トッププレイヤーの数量シェア(単位:%) 図66:米国:ジェネリック医薬品市場米国:ジェネリック医薬品市場。ディストリビューション別数量シェア(単位:%) 図67:米国ブランド薬の価格に対するジェネリック医薬品の価格の割合 - 競合他社の数に基づく 図68:米国ジェネリック医薬品市場。詳細なプロセスフロー 図69:米国:ジェネリック医薬品市場米国:ジェネリック医薬品市場原材料の要件 図70:米国:ジェネリック医薬品市場米国:ジェネリック医薬品市場工場レイアウト 図71:米国:ジェネリック医薬品市場米国:ジェネリック医薬品市場パッケージング要件 表のリスト 表1:米国。特許切れが予想される主な医薬品の売上高と特許切れの状況(単位:億米ドル 表2:米国ジェネリック医薬品メーカーとブランド医薬品メーカーの経費(単位:%) 表3:世界:ジェネリック医薬品市場。トップジェネリック医薬品の数量実績(単位:百万処方箋 表4:ブランド薬の世界市場。トップブランド医薬品の数量実績(単位:百万処方 表5:米国米国:ジェネリック医薬品市場。トッププレイヤーの販売実績(単位:10億米ドル)、2020年 表6: 米国の米国:ジェネリック医薬品市場。トッププレイヤーの数量実績(単位:億単位)、2020年 表7: 米国。ジェネリック医薬品市場。トップジェネリック医薬品の数量実績(単位:百万処方)、2020年 表8: 米国。医薬品規制の概要 表9:米国ジェネリック医薬品市場。土地と建設の要件 表10: 米国米国:ジェネリック医薬品市場機械およびインフラの要件 表11: 米国の米国:ジェネリック医薬品市場ユーティリティーに関する要求事項 表12: 米国米国:ジェネリック医薬品市場人員の必要性
SummaryThe US generic drug market reached a value of US$ 127.8 Billion in 2020. Generics are off-patented drugs that are bioequivalent to branded medications in terms of dosage, strength, quality, form, effect, intended use, side effects, and route of administration. In the US, generic drugs have witnessed a substantial rise in production as they are less expensive than branded drugs and do not require extensive research and testing. Additionally, the introduction of generic medicines has helped in sustaining the healthcare system of the country with improved patient access and generating savings for taxpayers, employers and insurance providers. Moreover, the market is currently experiencing significant growth due to a rise in the prevalence of chronic diseases across the region, such as cardiovascular diseases, diabetes, Alzheimer’s disease, and Parkinson’s disease. Table of Contents1 Preface
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