咽頭炎治療の世界市場 - 2023-2030Global Pharyngitis Treatment Market - 2023-2030 市場概要 世界の咽頭炎治療市場は、2022年に23億米ドルに達し、2023〜2030年の予測期間中にCAGR 4.5%で成長し、2030年には32億米ドルに達すると予測される。 世界の咽頭炎治療市場は、近年著しい成長と変貌を遂... もっと見る
サマリー市場概要世界の咽頭炎治療市場は、2022年に23億米ドルに達し、2023〜2030年の予測期間中にCAGR 4.5%で成長し、2030年には32億米ドルに達すると予測される。 世界の咽頭炎治療市場は、近年著しい成長と変貌を遂げており、有病率の増加、新規治療薬に対する需要の増加、臨床試験の増加など、そのダイナミクスに影響を与える様々な要因がある。新規治療法に対する政府の投資は、世界市場を引き続き牽引し、押し上げるでしょう。世界の咽頭炎治療業界は、その影響を軽減することにますます重点を置いています。 咽頭炎は喉の痛みとしても知られ、急性咽頭炎と慢性咽頭炎の2種類がある。治療は病気の種類と重症度に基づいて行われます。咽頭炎の治療には、抗生物質、非ステロイド性抗炎症薬、抗真菌薬、抗ウイルス薬、副腎皮質ステロイド薬、鎮咳薬など多くの薬剤が使用されます。しかし、抗生物質は第一選択薬と考えられている。同様に、北米は高度な医療インフラと大手企業の存在により、最大の市場シェアを獲得して世界市場を支配している。 咽頭炎または咽頭炎の有病率の増加、意識の高まり、新規治療薬に対する需要の増加、臨床試験の増加、個別化医薬品の採用の増加、一般用医薬品(OTC)に対する需要の増加、治療オプションの進歩が、予測期間中に市場を牽引すると予想される主な要因です。 市場ダイナミクス 新規治療薬への需要増加が咽頭炎治療市場の成長を牽引すると予測 新規治療薬に対する需要の高まりが、予測期間中の世界市場を牽引すると期待されています。現在利用可能な咽頭炎治療薬や治療薬は、特に抗生物質が最も広く使用されていますが、これらの薬剤に伴う副作用もあります。新しい治療薬は患者の予後を改善するために継続的に進化しており、副作用の少ない革新的な製品に対する需要が継続的に高まっています。 例えば、2022年5月16日、ヴイックスはインドでヴイックス・トゥルシ咳止めを発売すると発表した。トゥルシーの香りを製品群に加えることで、同ブランドは、何世代にもわたって受け継がれてきた伝統的な治療法を、他の薬に比べて副作用が極めて少なく、誰にとっても便利で利用しやすいものにするという目的を再確認している。 さらに、咽頭炎治療薬に関する継続的な研究活動は、より良い治療の機会を高め、革新的な治療アプローチの開発は、子供を含むすべての年齢層に非常に適した潜在的な新規治療法の発見につながった。このような進歩は、異なる作用機序を持つ新薬の導入への道を広げる。 例えば、2021年2月11日、Honibe社は、喉の痛みを自然に和らげる初の(最高)純度99%の子供用蜂蜜ロリポップ、HoneyPopsの発売を発表した。ハニーポップスはカナダのプリンスエドワード島で製造され、カナダ産ハチミツ、メントール、天然フレーバー、天然色素を含む最大4種類の天然素材を使用している。砂糖は無添加で、子供向けのチェリー、ストロベリー、レモン、ナチュラルハニーの4種類がある。 OTC医薬品の需要増加が咽頭炎治療薬市場の成長を牽引する見込み OTC医薬品の需要が増加しており、予測期間中に市場を牽引すると予想される。のど飴、スプレー、さまざまな種類の医薬品、鎮痛剤などの咽頭炎治療用OTC医薬品は、病院、オンライン薬局、小売薬局、スーパーマーケット、コンビニエンスストアなどで容易に入手できる。処方箋がなくても、病院や診療所に行かなくても、OTC製品を購入することができるため、すぐに症状を緩和したい場合に便利である。 例えば、2021年11月1日、信頼のおけるOTC咳・風邪薬ブランドであるムシネックスは、のどの痛みを麻痺させ、和らげ、緩和するように設計されたトローチとスプレーを含む新製品ラインであるムシネックス・インスタ・スーチの発売を発表した。新製品には、Mucinex InstaSoothe Sore Throat + Soothing Comfort Lozenges、Mucinex InstaSoothe Sore Throat + Cough Relief Lozenges、Mucinex InstaSoothe Sore Throat + Pain Relief Sprayがある。 さらに、OTC医薬品は、咽頭炎に伴う炎症、不快感、のどの痛みなどの一般的な症状を迅速に緩和する能力がある。この迅速な緩和は、即効性のある症状管理を求める人には特に魅力的である。処方箋なしで広く入手できることも、OTC医薬品の大きな要因である。 抗生物質に伴う重篤な副作用が市場の成長を妨げる 抗生物質には中等度から重度の副作用があり、これが予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。下痢、発疹、めまいなどの副作用は、抗生物質を多く使用する患者に最もよく見られる。また、抗生物質による副作用は最長で2カ月続くこともあり、他の種類の感染症を引き起こす可能性もある。 さらに、抗生物質は他の薬と同様に、副作用や副反応を引き起こす可能性があります。これらは軽度の胃腸障害から重篤なアレルギー反応まで様々で、抗生物質の使用や治療を受けることを躊躇させる。また、抗生物質は体内の正常な微生物叢を破壊するため、イースト菌感染症やその他の日和見感染症などの二次感染のリスクを高める可能性もある。 代替治療オプションの利用可能性も市場成長の妨げになると予想される 代替治療オプションの利用可能性は、予測期間における市場成長の妨げになると予想される。咽頭炎患者の多くは、薬の副作用を避けるために、蜂蜜、生姜、ハーブティーなどのハーブ製品、その他のエッセンシャルオイルなどの自然療法に注目しており、これが市場成長の妨げとなっている。 さらに、多くの患者は、医薬品に関連する中程度から重度の副作用を避けるために、医薬品治療薬を使用する代わりに、ビタミンCの豊富な果物、辛い食べ物の回避、より多くの水分の摂取などの食事物質に注目し、採用している。これにより、副作用が少ない、あるいは全くない状態で喉の痛みを軽減できる可能性がある。 セグメント分析 世界の咽頭炎治療市場は、疾患タイプ、薬物クラス、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化される。 抗生物質セグメントが市場シェアの約36.8%を占める 抗生物質は、その幅広い入手可能性と受容性により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予想される。抗生物質には、根本的な感染症をターゲットにすることで咽頭炎の症状を素早く緩和する能力があり、その結果、喉の痛みを素早く素早く緩和することができる。ペニシリンやアモキシシリンなどのその誘導体は、第一選択の抗生物質として処方されることが多い。これは、症状が重篤な患者や早期回復が必要な患者にとって特に重要である。 さらに、抗生物質は咽頭炎の治療、特に溶連菌などの細菌感染によって引き起こされる場合に、より一般的に使用されます。A群レンサ球菌(化膿レンサ球菌)は、溶連菌性咽頭炎(咽頭炎の一種)としても知られる溶連菌性咽頭炎を引き起こす一般的な細菌病原体です。抗生物質は細菌感染症の治療に有効で、症状を緩和し、合併症を予防し、他の人への感染拡大を抑えることができます。 例えば、米国疾病管理予防センターによると、A群溶血性レンサ球菌咽頭炎の治療にはペニシリンまたはアモキシシリンが選択される抗生物質です。しかし、地域によってはアジスロマイシンやクラリスロマイシンに対する耐性が一般的です。ペニシリンアレルギーのある患者には、ナロースペクトラムセファロスポリン(セファレキシン、セファドロキシル)、クリンダマイシン、アジスロマイシン、クラリスロマイシンなどのレジメンが推奨される。 地理的浸透度 高度な医療インフラと有利な償還政策により、2022年の市場シェアは北米が約37.7%を占める 北米は、高度な医療インフラと有利な償還政策により、予測期間中最大の市場シェアを占めると予想される。北米、特に米国とカナダは、病院、専門クリニック、耳鼻咽喉科クリニック、その他を含む高度で確立された医療インフラで知られており、咽頭炎からの迅速かつ迅速な救済のためのより良い治療と治療法を提供しています。 さらに、この地域は人口が多いため、咽頭炎の有病率が高く、この有病率の増加が新規治療薬の需要を高めています。北米では、これらの新規治療薬に有利な償還政策が適用され、患者の転帰が改善されます。このような保険適用と償還政策の改善により、多くの患者に手頃な費用でより良い治療が提供されるため、同地域での市場支配につながっている。 競争状況 咽頭炎治療薬市場における世界の主要企業には、Pfizer Inc.、Novartis、Amneal Pharmaceuticals LLC、Kenvue Inc.、Thornton & Ross Ltd.、Reckitt Benckiser Group Plc、Honibe、Prestige Consumer Healthcare Inc.、Traditional Medicinals, Inc.、Lozen Pharma Pvt.Ltd.などがある。 COVID-19の影響分析 2019年後半のCOVID-19パンデミックの発生は、世界の咽頭炎治療薬市場を含む世界中の製薬業界に前例のない課題をもたらした。パンデミックの間、COVID-19パンデミックとそれに関連する制限に焦点が向けられたため、咽頭炎治療のための革新的な治療法の規制承認は一時的に延期された。 2020年初頭にパンデミックが発生したことにより、COVID-19に関連する同様の症状のため、咽頭炎患者の定期検診、予約、診察に影響を与え、広範な閉鎖や制限が行われた。多くの病院では、症状が似ていることからCOVID-19の症例に焦点が当てられ、重症化を抑えるために咽頭炎への対応が強化されている。 さらに、COVID-19パンデミックは世界のサプライチェーンを大きく混乱させ、抗生物質やその他の医薬品などの原材料の輸送に影響を与えた。移動制限や国境閉鎖により出荷が遅れ、医薬品輸送の遅れが生じた。さらに、サプライチェーン網の寸断により、治療薬の不足に直面した国もあった。さらに、遠隔医療はCOVID-19のパンデミックから生まれた積極的なアプローチである。 ロシア・ウクライナ紛争分析 ロシアとウクライナの紛争は、世界の咽頭炎治療薬市場に中程度の影響を与えると推定される。この紛争が市場に与える影響は小さいが、その主な理由は、この地域の有病率が低く、主要な市場プレーヤーが不在であることと、さまざまな種類の薬剤などの原材料の輸出入に影響があるためである。 疾患タイプ別 - 急性咽頭炎 - 慢性咽頭炎 薬剤クラス別 - 抗生物質 - 抗ウイルス薬 - 副腎皮質ステロイド - 抗真菌薬 - その他 流通チャネル別 - 病院薬局 - 小売薬局 - オンライン薬局 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ イギリス o フランス o スペイン o イタリア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年5月25日、60種類以上の高品質な紅茶、トローチ、カプセルを展開するボタニカル・ウェルネスのリーディングカンパニーであるトラディショナル・メディシナルズ社は、デイヴ・マシューズ・バンドとのパートナーシップを発表し、同バンドの米国夏のコンサートツアー期間中、REVERB's Eco-Villageのスポンサーを務めることを明らかにした。デイヴ・マシューズは、演奏前やステージ上でファンと音楽を分かち合う際の喉のケアの一環として、長年スロートコート・ティーを愛用している。トラディショナル・メディシナルズ社は、彼のThroat Coatブランドとのつながりや、音楽コミュニティーに有意義な環境保護活動を行う力を与えるというREVERB社の使命を通じて、このパートナーシップを通じて人と植物と地球をつなぐ価値観の一致した機会を見出しました。 - 2022年1月10日、ノバルティスとモレキュラー・パートナーズは、COVID-19および咽頭炎を含むその関連疾患の治療薬として、DARPin抗ウイルス治療薬候補であるensovibepの単回静脈内投与をプラセボと比較したEMPATHY臨床試験-1のパートAが、主要評価項目である8日間のウイルス量減少を達成したと発表した。また、2つの副次評価項目でもプラセボと比較して臨床的に意義のあるベネフィットが示された。 DataM Intelligenceの見解 DataM Intelligenceによると、咽頭炎治療市場は近年急成長を遂げており、今後数年間で急速に成長すると予想される。その理由は、咽頭炎の有病率の増加、自然治療薬の採用増加、OTC医薬品の採用増加、およびそれらの幅広い入手可能性である。副作用の軽減や効果的な治療のために、今後数年のうちに多くの革新的な治療法が開発されるでしょう。さらに、喉の痛みを素早く緩和するための新規治療薬の研究活動も活発に行われており、今後数年間で世界の咽頭炎治療薬市場の成長が見込まれています。 レポートを購入する理由 - 疾患タイプ、薬剤クラス、流通チャネル、地域に基づく世界の咽頭炎治療薬市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発を分析することにより、商機を特定します。 - 咽頭炎治療薬市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の咽頭炎治療市場レポートは約61表、58図、186ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Disease Type 3.2. Snippet by Drug Class 3.3. Snippet by Distribution Channel 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Demand for Novel Therapeutics 4.1.1.2. Increasing Demand for OTC Medicines 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Sever Side Effects Associated with Antibiotics 4.1.2.2. Availability of Alternative Treatment Options 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine Conflict Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Disease Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Disease Type 7.2. Acute Pharyngitis* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Chronic Pharyngitis 8. By Drug Class 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Drug Class 8.2. Antibiotics * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Antiviral Drugs 8.4. Corticosteroids 8.5. Antifungals 8.6. Others 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Hospital Pharmacies * 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Retail Pharmacies 9.4. Online Pharmacies 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Pfizer Inc. * 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Novartis 12.3. Amneal Pharmaceuticals LLC 12.4. Kenvue Inc. 12.5. Thornton & Ross Ltd 12.6. Reckitt Benckiser Group Plc 12.7. Honibe 12.8. Prestige Consumer Healthcare Inc. 12.9. Traditional Medicinals, Inc. 12.10. Lozen Pharma Pvt. Ltd LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Disease Type 3.2. Snippet by Drug Class 3.3. Snippet by Distribution Channel 3.4. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Increasing Demand for Novel Therapeutics 4.1.1.2. Increasing Demand for OTC Medicines 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Sever Side Effects Associated with Antibiotics 4.1.2.2. Availability of Alternative Treatment Options 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 5.5. Russia-Ukraine Conflict Analysis 5.6. DMI Opinion 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During the Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Disease Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Disease Type 7.2. Acute Pharyngitis* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Chronic Pharyngitis 8. By Drug Class 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Drug Class 8.2. Antibiotics * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Antiviral Drugs 8.4. Corticosteroids 8.5. Antifungals 8.6. Others 9. By Distribution Channel 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 9.2. Hospital Pharmacies * 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Retail Pharmacies 9.4. Online Pharmacies 10. By Region 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 10.2. North America 10.2.1. Introduction 10.2.2. Key Region-Specific Dynamics 10.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type 10.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.2.6.1. U.S. 10.2.6.2. Canada 10.2.6.3. Mexico 10.3. Europe 10.3.1. Introduction 10.3.2. Key Region-Specific Dynamics 10.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type 10.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.3.6.1. Germany 10.3.6.2. UK 10.3.6.3. France 10.3.6.4. Italy 10.3.6.5. Russia 10.3.6.6. Rest of Europe 10.4. South America 10.4.1. Introduction 10.4.2. Key Region-Specific Dynamics 10.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type 10.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.4.6.1. Brazil 10.4.6.2. Argentina 10.4.6.3. Rest of South America 10.5. Asia-Pacific 10.5.1. Introduction 10.5.2. Key Region-Specific Dynamics 10.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type 10.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 10.5.6.1. China 10.5.6.2. India 10.5.6.3. Japan 10.5.6.4. Australia 10.5.6.5. Rest of Asia-Pacific 10.6. Middle East and Africa 10.6.1. Introduction 10.6.2. Key Region-Specific Dynamics 10.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Disease Type 10.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Drug Class 10.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11. Competitive Landscape 11.1. Competitive Scenario 11.2. Market Positioning/Share Analysis 11.3. Mergers and Acquisitions Analysis 12. Company Profiles 12.1. Pfizer Inc. * 12.1.1. Company Overview 12.1.2. Product Portfolio and Description 12.1.3. Financial Overview 12.1.4. Key Developments 12.2. Novartis 12.3. Amneal Pharmaceuticals LLC 12.4. Kenvue Inc. 12.5. Thornton & Ross Ltd 12.6. Reckitt Benckiser Group Plc 12.7. Honibe 12.8. Prestige Consumer Healthcare Inc. 12.9. Traditional Medicinals, Inc. 12.10. Lozen Pharma Pvt. Ltd LIST NOT EXHAUSTIVE 13. Appendix 13.1. About Us and Services 13.2. Contact Us
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