![]() 電子カルテ(EHR)の世界市場 - 2025-2033Global Electronic Health Records (EHR) Market - 2025-2033 概要 世界の電子カルテ(EHR)市場は、2024年に329億7,000万米ドルに達し、2033年には507億8,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年の年平均成長率は3.8%である。 電子カルテ(EHR)は、診断、投... もっと見る
サマリー概要世界の電子カルテ(EHR)市場は、2024年に329億7,000万米ドルに達し、2033年には507億8,000万米ドルに達すると予測され、予測期間2025-2033年の年平均成長率は3.8%である。 電子カルテ(EHR)は、診断、投薬、検査、アレルギー、予防接種、治療計画など、個人に関する医療情報のデジタルコレクションである。EHRはコンピュータに保存され、すべての医療従事者がアクセスできるため、医療従事者は患者のケアに関する提案を行うことができる。EHRは電子カルテとも呼ばれる。 市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因 政府のイニシアティブと規制の義務化の台頭 効率性、データへのアクセス性、患者の転帰を改善するため、政府のイニシアティブと規制上の義務付けが電子カルテ(EHR)の世界的な普及を促進している。米国のHITECH法は認定EHRシステムに対して財政的インセンティブを提供し、欧州医療データスペース(EHDS)はデータの相互運用性と国境を越えた医療サービスに焦点を当てている。発展途上地域では、医療システムの近代化のためにデジタルインフラへの投資が進んでおり、EHR市場はさらに拡大している。規制の枠組みは、データのプライバシー、セキュリティ、報告のコンプライアンスを義務付けており、EHRシステムの安全かつ効果的な導入を保証しています。こうした取り組みがイノベーションを促進し、世界的な医療提供を改善する。 例えば、2024年4月、連邦保健省は、中央政府医療制度(CGHS)の受益者のための電子カルテ、情報、リソースへのアクセスを改善することを目的として、iOSデバイス用のmyCGHSアプリを開始しました。National Informatics Centre (NIC) Himachal PradeshとNIC Health Teamによって開発されたこのアプリは、様々な保健サービスを提供し、政府のテクノロジーに対するコミットメントを示すものである。 データのプライバシーとセキュリティへの懸念 世界の電子カルテ(EHR)市場は、データプライバシーとセキュリティの懸念による課題に直面している。EHRシステムには機密性の高い患者情報が保存されるため、サイバー攻撃やデータ漏洩の影響を受けやすい。こうした事故は患者のプライバシーを損ない、デジタル・ヘルスケア・ソリューションに対する信頼を損ないます。医療機関は、HIPAAやGDPRなどの規制へのコンプライアンスに直面しており、セキュリティを維持しながら国境を越えたデータ共有を管理することは複雑です。小規模な医療機関は、強固なサイバーセキュリティ対策の導入に苦慮し、EHRシステムの導入を躊躇する可能性があります。高度なセキュリティプロトコル、定期的な監査、トレーニングへの投資は、EHR技術の採用を遅らせる可能性がある。 セグメント分析 世界の電子カルテ(EHR)市場は、製品タイプ、コンポーネント、アプリケーション、エンドユーザー、地域によって区分される。 製品タイプ ウェブ/クラウドベースのEHRセグメントが電子カルテ(EHR)市場シェアを独占する見込み ウェブ/クラウドベースのセグメントは電子カルテ(EHR)市場シェアの大部分を占めており、予測期間中も電子カルテ(EHR)市場シェアの大部分を占めると予測される。 世界の電子カルテ市場は、WebおよびクラウドベースのEHRシステムの拡張性、費用対効果、導入の容易さによって成長している。これらのソリューションにより、医療従事者は患者データにリアルタイムでアクセスできるようになり、ケアコーディネーションと意思決定が改善される。クラウドベースのEHRは、ハードウェアやITインフラへの先行投資を削減できるため、中小規模の組織にとって魅力的です。クラウド型EHRは、相互運用性とデータ共有を促進し、集団健康管理と価値に基づくケアに不可欠である。AIや機械学習のような先進技術の統合は、EHRの機能性を高める。 例えば、2024年10月、オラクルはEHRソフトウェアにAI主導のアップデートを導入し、音声主導で操作できるようにした。2022年にオラクルが280億ドルで買収したクラウドベースのEHRは、サーナーのテクノロジーをベースにしていないため、既存のサーナーの顧客はいずれ新しいオラクルのEHRに乗り換えなければならないことになる。AI主導のクラウドベースのEHRは、管理負担の軽減と患者ケアの向上を目指している。 アプリケーション 電子カルテ(EHR)市場シェアで最も急成長しているのは循環器内科分野 循環器内科セグメントは、電子カルテ(EHR)市場シェアで最も急成長しているセグメントであり、予測期間中も市場シェアを維持すると予測されている。 心臓病学アプリケーションは、世界の電子カルテ(EHR)市場において非常に重要であり、心臓血管ケアの複雑なニーズに対応している。これらのモジュールは、画像診断、検査結果、治療計画などの心臓病患者データを管理し、循環器専門医が患者の経過を追跡して臨床ガイドラインを確実に遵守できるようにします。リアルタイムのECGモニタリング、リスク層別化分析、画像の相互運用性などの高度なツールの統合により、心血管治療の効率が向上します。心血管疾患の有病率が高まる中、循環器科に特化したEHRソリューションは、患者の転帰を改善し、ワークフローを合理化し、バリューベースのケアイニシアチブをサポートするために不可欠です。 例えば、2024年7月、HEALWELL AIの子会社であるIntrahealthは、HEALWELL AI専用のAIを搭載した循環器専門医向けコパイロットを発表した。この副操縦士は、心血管疾患のリスクが高い患者を特定することを目的としており、医療技術における重要な進歩であると同時に、ケア提供の強化に向けた重要な一歩でもある。 地理的分析 北米は電子カルテ(EHR)市場シェアで重要な位置を占める見込み 北米は電子カルテ(EHR)市場において重要な位置を占めており、強固な医療インフラと政府の取り組みにより市場シェアの大半を占めると予想されている。HITECH法と財政的インセンティブが導入率を押し上げている。同地域はまた、高い医療IT支出、慢性疾患の蔓延、患者中心のケアからも恩恵を受けている。EHRシステムにおけるAIとクラウドベースのソリューションの統合が、北米市場をさらに後押ししている。 例えば、2024年9月、オラクル・ヘルスは、臨床医の効率と患者ケアを改善するために電子カルテ(EHR)技術を強化している。同社はサーナーの買収以来、中核となる臨床アプリケーションに投資し、パフォーマンス、ユーザビリティ、セキュリティを強化してきた。オラクルは、EHRの機能性と使いやすさを高めると同時に、オラクル・クラウド・インフラストラクチャのパフォーマンス、セキュリティ、AI機能を活用した次世代プラットフォームの構築に取り組んでいる。 電子カルテ(EHR)市場では欧州が最も速いペースで成長 欧州は電子カルテ(EHR)市場で最も速いペースで成長しており、デジタルヘルスへの取り組みへの投資や相互運用可能な医療システムに対する政府の義務化により、市場シェアの大半を占めると予想される。EHDSや国別のデジタル変革計画のようなプログラムは、EHR導入を支援している。高齢化と慢性疾患の増加により、効率的な医療データ管理が求められている。欧州では国境を越えた医療サービス、データ交換、ブロックチェーンやAIのような先進技術に注力しており、市場成長に寄与している。 ドイツの電子患者記録(ePA)は2025年1月15日に、オプトアウトしていないすべての法定被保険者を対象に導入された。しかし、ecoによるCivey調査では、回答者の65%がePAの導入についてよく知らされていないと感じていることが明らかになった。eco-インターネット産業協会は、ePAは患者ケアの向上とヘルスウェア・プロセスの効率化につながる可能性がある一方で、公的機関や医療機関がデジタル医療サービスに対する信頼を強化する必要性も強調していると考えている。 競争状況 電子カルテ(EHR)市場における世界の主要企業には、Epic Systems Corporation、Oracle Corporation、Veradigm LLC、MEDITECH、McKesson Corporation、GE Healthcare、NXGN Management, LLC、Athenahealth、eClinicalWorks、Greenway Healthなどが含まれる。 主要開発 - 2025年1月、サムスンはヘルスアプリにヘルスレコード機能を統合し、ユーザーはサムスンヘルスモバイルアプリを通じてアユシュマン・バラット・ヘルスアカウント(ABHA)を作成し、直接アクセスできるようになった。この機能により、ユーザーはインド全土の医療提供者が作成した健康データを管理できるようになり、個人の健康記録の管理方法が一変する。 - 2024年5月、Athenahealthは専門家向けの新しい電子カルテ製品を発表し、重要な機能とカスタマイズされたワークフローを組み合わせることで、燃え尽きを減らし、EHRエクスペリエンスを向上させることを目指している。 レポートを購入する理由 - パイプラインとイノベーション進行中の臨床試験、製品パイプラインをレビューし、医療機器と医薬品における今後の進歩を予測します。 - 製品性能と市場ポジショニング:製品パフォーマンス、市場でのポジショニング、成長の可能性を分析し、戦略を最適化します。 - 実際のエビデンス患者からのフィードバックやデータを製品開発に統合し、治療成績の向上につなげます。 - 医師の嗜好と医療システムへの影響:医療提供者の行動や、医療システムの合併が採用戦略に与える影響を検証します。 - 市場の最新情報と業界の変化:最近の規制の変更、新しい政策、新たな技術について取り上げます。 - 競合戦略:競合他社の戦略、市場シェア、新興プレーヤーを分析します。 - 価格設定と市場参入価格設定モデル、償還動向、市場参入戦略について検討します。 - 市場参入と拡大新規市場への参入とパートナーシップに関する最適な戦略を特定します。 - 地域の成長と投資高成長地域と投資機会を明らかにします。 - サプライチェーンの最適化効率的な製品供給のためのサプライチェーンのリスクと流通戦略を評価します。 - 持続可能性と規制への影響環境に配慮した実践とヘルスケアにおける規制の進化に焦点を当てます。 - 市販後調査製品の安全性とアクセスを向上させるために市販後のデータを活用します。 - 薬剤経済学と価値ベースの価格設定:研究開発における価値ベースの価格設定とデータ主導の意思決定への移行を分析します。 世界の電子カルテ(EHR)市場レポートは、62の主要な表、56以上の視覚的にインパクトのある図、192ページの専門家の洞察による詳細な分析を提供し、市場展望の完全なビューを提供します。 対象読者 - メーカー医薬品、医療機器、バイオテクノロジー企業、受託製造業者、流通業者、病院 - 規制・政策コンプライアンス・オフィサー、政府、医療経済学者、市場参入スペシャリスト - コンポーネント&イノベーションAI/ロボティクス・プロバイダー、R&Dプロフェッショナル、臨床試験マネージャー、ファーマコビジランス・エキスパート。 - 投資家ヘルスケア投資家、ベンチャーファンド投資家、医薬品マーケティング&セールス。 - コンサルティング&アドバイザリー:ヘルスケアコンサルタント、業界団体、アナリスト - サプライチェーン流通、サプライチェーンマネージャー - 消費者および擁護:患者、擁護団体、保険会社。 - 学術および研究:学術機関 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品タイプ別スニペット 3.2.コンポーネント別スニペット 3.3.用途別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.政府の取り組みと規制の強化 4.1.1.2.XX 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.データのプライバシーとセキュリティに関する懸念 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 6.製品タイプ別 6.1.はじめに 6.1.1.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別 6.2.Web/クラウド型EHR*市場 6.2.1.はじめに 6.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.3.オンプレミスEHR 7.コンポーネント別 7.1.導入 7.1.1.コンポーネント別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(コンポーネント別 7.2.ソフトウェア 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ハードウェア 7.4.サービス 8.アプリケーション別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.循環器*分野 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.神経学 8.4.放射線科 8.5.腫瘍学 8.6.精神・行動衛生 8.7.その他 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.エンドユーザー別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.病院*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.診療所 9.4.外来手術センター 9.5.専門センター 9.6.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), コンポーネント別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.7.1.米国 10.2.7.2.カナダ 10.2.7.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.7.1.ドイツ 10.3.7.2.イギリス 10.3.7.3.フランス 10.3.7.4.スペイン 10.3.7.5.イタリア 10.3.7.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 4.4. 10.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.7.1.ブラジル 10.4.7.2.アルゼンチン 10.4.7.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 5.4. 10.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.5.7.1.中国 10.5.7.2.インド 10.5.7.3.日本 10.5.7.4.韓国 10.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 10.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), コンポーネント別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 10.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 主要市場プレイヤー 12.1.エピックシステムズ 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオ 12.1.2.1.製品概要 12.1.2.2.製品の主要業績評価指標(KPI) 12.1.2.3.過去および予測売上高 12.1.2.4.製品販売量 12.1.3.財務概要 12.1.3.1.会社の収益 12.1.3.2.地域別収入シェア 12.1.3.3.収益予測 12.1.4.主な動き 12.1.4.1.合併・買収 12.1.4.2.主要製品開発活動 12.1.4.3.規制当局の承認など 12.1.5.SWOT分析 12.2.オラクル社 12.3.ベラディグム・エルエルシー 12.4.メディテック 12.5.マッケソンコーポレーション 12.6.GEヘルスケア 12.7.NXGNマネジメントLLC 12.8.アテナヘルス 12.9.イークリニカルワークス 12.10.グリーンウェイ・ヘルス * 各市場プレーヤーについても同様のデータが提供される。 新興市場プレーヤー 12.11.医療の近代化 12.11.1.パイプライン製品の説明 12.11.2.製品の主要業績評価指標(KPI) 12.11.3.主な活動 12.11.4.市場参入スケジュール 12.11.5.製品普及率 12.11.6.売上予測 12.12.ケアクラウド 12.13.カレオ 12.14.プラクティス・フュージョン 12.15.ヘルスフュージョン * 同様のデータは、各市場プレーヤーについても提供される。 リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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